FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 【2024年】上尾市の矯正歯科 おすすめしたい7医院

【2024年】上尾市の矯正歯科 おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/29
上尾市の矯正歯科 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

上尾市で評判の矯正歯科をお探しですか?
上尾市は埼玉県の市のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、上尾市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

上尾市で評判の矯正歯科7医院

白鳥歯科・矯正歯科(瓦葺)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 認定医○
  • 感染症対策強化

白鳥歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

バス:団地入口 下車 徒歩1分
埼玉新都市交通伊奈線 沼南駅 徒歩10分
JR宇都宮線 東大宮駅 車で7分

埼玉県上尾市瓦葺934-1

診療時間
9:00~18:00

※受付時間は17:30までとなります。

白鳥歯科・矯正歯科はこんな医院です

白鳥歯科・矯正歯科photo

上尾市瓦葺の白鳥歯科・矯正歯科は、埼玉新都市交通ニューシャトル「沼南駅」と「原市駅」から車で4分ほどの場所に位置する歯科医院です。さいたま栗橋線「原市団地(前)」の交差点を東に進んだ先にあり、医院には10台分の専用駐車スペースが完備されているので、お車でのアクセスが便利となっています。バスを利用の際は、歯科医院の目の前に東武バス「団地入口」のバス停があるため、そちらを利用することをおすすめします。診療は、土曜日も平日同様に18時までとなっているため、平日の通院が難しい方も受診しやすい環境といえるのではないでしょうか。また、初診の方はオフィシャルホームページから専用のインターネット予約を活用することもできるため、診療時間外でも予約がしやすくなっています。笑顔が溢れる接遇とコミュニケーションを大切にし、一般的な歯科治療から専門的な治療まで包括的な歯科サービスが提供され、中でも矯正治療に注力をされているそうです。

白鳥歯科・矯正歯科の特徴について

・目立ちにくいマウスピース型矯正治療に対応!

白鳥歯科・矯正歯科photo

白鳥歯科・矯正歯科では、矯正中でも気づかれにくい透明なマウスピースを使用した、審美性にも優れるマウスピース型矯正治療を採用されています。矯正治療を専門とする歯科医師が装置の作成に携わっており、噛み合わせを考慮した矯正治療の提供が行われているそうです。また、矯正治療中のむし歯や歯周病の予防についても丁寧にサポートが行われているので、安心して矯正治療に臨めるのではないでしょうか。矯正治療を検討している方は、一度相談してみることをおすすめします。

・噛み合わせを重視した矯正治療!

白鳥歯科・矯正歯科photo

歯並びに対して悩みを抱えている方は、多いのではないでしょうか。歯並びが乱れていることで、審美的な問題だけでなく、咀嚼能力が低減し内臓に負担がかかる、滑舌が悪くなる、むし歯や歯周病のリスクが高くなる、不定愁訴の原因のひとつになる、顎や顔の形に影響を及ぼす可能性があるなど、様々な健康障害を引き起こすこともあるそうです。白鳥歯科・矯正歯科では歯を並べるだけでなく「噛み合わせ」を考慮した矯正治療が提供されており、それぞれの年代やライフスタイルに合わせて、ワイヤーを用いた唇側矯正や舌側矯正マウスピース型矯正等から適した治療法の提案に努められています。

・徹底した衛生管理が行われている歯科医院!

白鳥歯科・矯正歯科photo

白鳥歯科・矯正歯科は、新型コロナウイルスをはじめとする様々な感染症のリスク管理を徹底されています。診療室はすべて個室となっており、エアロシステム35Mという高性能な空気清浄機を完備し、治療に使用する器具は厳格なヨーロッパの基準をクリアしたクラスB滅菌器を使用し、ウイルスを徹底的に滅菌されています。安心・安全な環境づくりに努められている歯科医院なので、安心して矯正治療に専念できますね。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら白鳥歯科・矯正歯科の紹介ページ

上尾ハピネス歯科・こども歯科(小敷谷)

  • 駅から車で9分

アクセス・住所・診療時間

JR高崎線・JR上野東京ライン 上尾駅 車で9分
バス:第一団地南 下車 徒歩1分
バス:愛宕神社前 下車 徒歩5分

埼玉県上尾市小敷谷620-13

診療時間
8:30〜12:30
14:00〜17:30

※予約制

上尾ハピネス歯科・こども歯科photo

上尾ハピネス歯科・こども歯科はこんな医院です

上尾ハピネス歯科・こども歯科photo

上尾ハピネス歯科・こども歯科は2021年6月に開院の歯科医院で、上尾駅より車で8分の場所にあります。診療科目は、むし歯や歯周病の治療、予防治療、小児歯科診療、矯正治療審美治療ホワイトニングインプラントなど幅広く、なかでも矯正治療に注力しているそうです。歯並びの悪い状態は見た目の印象や歯の清掃性に関わるため、審美面と機能面の改善を目指した矯正治療が行われています。オーソドックスなブラケット矯正はもちろんマウスピース型矯正装置も取り扱っており、お子さんの歯並びや咬合が正常に成長するよう導く小児矯正にも対応しているそうです。顎や骨の状態を詳しく調べることができる歯科用レントゲンや拡大鏡などを使用し、精密な矯正治療が行われています。

上尾ハピネス歯科・こども歯科の特徴について

上尾ハピネス歯科・こども歯科photo

・マウスピース矯正でシェアの高いインビザラインを導入!

上尾ハピネス歯科・こども歯科photo

上尾ハピネス歯科・こども歯科では、幅広い年代の歯並びのお悩みに対応されています。固定式のワイヤーとブラケットで歯列移動を促す矯正方法はもちろん、取り外しが可能で目立ちにくいマウスピース型矯正装置も取り扱っているそうです。マウスピース矯正の種類も世界1200万人以上が使用する実績を持つインビザライン(※1)という信頼できるメーカーを導入されているのもおすすめポイントの一つです。お子さんの歯並びや指しゃぶりの癖などが気になるという方や、矯正治療を検討しているものの装置が目立つことは避けたいという方は、上尾ハピネス歯科・こども歯科へご相談ください。

・お子さんの歯並び矯正に特化!

上尾ハピネス歯科・こども歯科photo

上尾ハピネス歯科・こども歯科ではお子さんの成長に応じた小児矯正を行っており、乳歯と永久歯が混在する時期にⅠ期治療と永久歯が生えた後に行うⅡ期治療に分け、段階的に歯並びの改善を目指されています。歯列の乱れや不正咬合は咀嚼機能や発音機能にも影響するため、顎の成長が不十分で歯並びの悪化につながることのないよう、綺麗な歯並びと噛み合わせの土台作りを行っているそうです。永久歯がきちんと生え揃うためのスペースを確保する床矯正や、顎の正しい成長を促すマウスピース型矯正装置マイオブレース(※2)を用いた小児矯正が行われています。

・完全個室の診療室!モニターを使った分かりやすい説明が魅力♪

上尾ハピネス歯科・こども歯科では、完全個室タイプの診療室矯正治療が行われています。周囲を気にすることなくリラックスして治療を受けることができ、院内感染を懸念する方も安心して矯正治療に臨めるでしょう。また、お子さんと一緒に入室することもできるため、歯科受診にまだ慣れていない小さなお子さんをお連れの方も安心です。また、モニター付きのキッズスペースやおむつの交換台のあるトイレを完備しており、院内はバリアフリー設計となっているため車椅子やベビーカーでお越しの場合も安心して通院することができるでしょう。
(※1,2)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

上尾ハピネス歯科・こども歯科photo

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら上尾ハピネス歯科・こども歯科の紹介ページ

北上尾歯科(原新町)

  • 駅徒歩30秒
  • 認定医○

北上尾歯科photo引用:https://kitaageo-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR湘南新宿ライン・JR高崎線 北上尾駅 徒歩30秒

埼玉県上尾市原新町16-8

診療時間
10:00~13:00
14:30~21:00

★:14:00~18:00

北上尾歯科はこんな医院です

北上尾歯科photo引用:https://kitaageo-dental.com/

上尾市原新町にある北上尾歯科は、JR湘南新宿ラインおよび高崎線・北上尾駅からなんと徒歩およそ30秒と、駅チカで抜群の交通アクセス環境にある歯科医院です。さらに医院には5台分の駐車スペースが用意されているばかりではなく、満車時には近隣コインパーキングの料金一部負担サービスを受けられるなど、電車・マイカーともに快適なアクセス環境が用意されています。

お正月以外は休診日を定めず基本的に毎日診療を実施しているこちらでは、平日は10:00〜13:00・14:30〜21:00、土曜・日曜・祝日は10:00〜13:00・14:30〜18:00のスケジュールで診療を実施しています。

地域密着の頼れるかかりつけの歯医者さんとして総合的な歯科サービスを提供しているこちらでは、多様な歯科ケアメニューの取り扱いの一環として矯正歯科ケアもおこなわれています。

北上尾歯科の特徴について

・スペシャリストによる歯列矯正を提供!

地域の方々のお口周りの多様なお悩みに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれている北上尾歯科ですが、各歯科領域における優れた専門性を有する担当ドクターの在籍によって、総合的でありながらも各領域における高度な歯科ケアの提供を可能としています。

矯正歯科においては、日本矯正歯科学会の定めた認定制度の中でも特に上位に位置する「指導医」の資格を有する担当ドクターの在籍を通じて、矯正歯科に特化した歯科医院と比較しても遜色のないクオリティの歯列矯正ケアを提供しています。

・長期的な通院に適した利便性!

ケア完了まで長期的な取り組みとなる歯列矯正を受けるにあたっては、定期的な通院が苦にならない利用環境が整っている歯科医院を選ぶべきであると考えることができます。

駅チカ&駐車場完備という北上尾歯科の抜群のアクセス環境は、定期的な通院のモチベーションの妨げにならない理想的な環境と言えるでしょう。また、基本的に年中無休で診療がおこなわれているばかりではなく、さらに平日21:00までの夜間診療の実施など、お勤めや学校などでお忙しい方でも歯列矯正に取り組みやすい診療体制が整えられている点も嬉しいポイントとなっています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら北上尾歯科の紹介ページ

ヤナセ矯正歯科 上尾医院(小泉)

  • バス停留所から徒歩2分

ヤナセ矯正歯科 上尾医院photo引用:https://yanasekyousei.com/

アクセス・住所・診療時間

バス:第一団地入口 下車 徒歩2分
JR湘南新宿ライン・JR高崎線 北上尾駅 車で9分

埼玉県上尾市小泉8-16

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

 

ヤナセ矯正歯科 上尾医院はこんな医院です

ヤナセ矯正歯科 上尾医院photo引用:https://yanasekyousei.com/

上尾市小泉にあるヤナセ矯正歯科 上尾医院は、JR湘南新宿ラインおよび高崎線・北上尾駅から車でおよそ9分ほどの場所にある歯科医院です。最寄駅からはやや距離がありますが医院には最大2台分の駐車スペースが用意されており、空車状況に応じてマイカーでもご利用いただけます。バスをご利用の方は、医院から徒歩およそ2分ほどの場所にある「第一団地入口」バス停からのアクセスが便利です。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も9:00~12:00・14:00~18:00の二部制にて診療を実施しています。

医院名にも示されている通り矯正歯科に特化した歯科サービスを提供しているこちらでは、親しみやすいお人柄の院長先生のもと、噛み合わせの仕上がりを重視する精密な矯正歯科ケアがおこなわれています。

ヤナセ矯正歯科 上尾医院の特徴について

・院長先生の親しみやすさ&確かな専門性!

矯正歯科に特化した歯科医院の院長先生と聞くと、何となく緊張を感じてしまう方も少なくないのではないでしょうか?ヤナセ矯正歯科 上尾医院の院長先生は、「歯てな?(はてな?)と思ったことは何でも気軽に御相談下さい」という気さくなお人柄の方であり、親しみやすいコミュニケーションを通じて患者さんに寄り添う安心の矯正歯科ケアがおこなわれています。

さらに院長先生は、日本矯正歯科学会への所属を通じて確かな専門性を有しており、噛み合わせを重視する精密な歯列矯正ケアの提供に妥協無く取り組んでいます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらヤナセ矯正歯科 上尾医院の紹介ページ

カナデ歯科(須ヶ谷)

  • 駅徒歩9分

カナデ歯科photo引用:https://www.kanade-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

ニューシャトル 羽貫駅 徒歩9分
JR高崎線 北上尾駅 車で10分
JR高崎線 上尾駅 車で13分

埼玉県上尾市須ヶ谷1-158-2

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

※予約制
※最終受付は終了の30分前です。
※祝日がある週は木曜日診療いたします。

カナデ歯科はこんな医院です

カナデ歯科photo引用:https://www.kanade-dental.com/

上尾市須ヶ谷にあるカナデ歯科は、埼玉新都市交通ニューシャトル・羽貫駅から徒歩およそ10分ほどの場所にある歯科医院です。三角屋根が可愛らしい一軒家づくりの医院には15台分の大型駐車スペースが完備されており、大型車をご利用の方にも安心のアクセス環境が備えられています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も9:00~13:00・14:00~18:30の二部制にて診療を実施しています。なお、こちらでは患者さんの待ち時間の軽減のために予約制を採用しており、医院ホームページにはインターネット予約システムが設置されています。

一般的な歯科診療をはじめとした包括的なケアメニューを通じて、患者さんが感じる痛みの軽減にこだわり抜かれた安心の歯科サービスを提供しているこちらでは、全体的な歯列矯正からピンポイントな部分矯正まで幅広い歯列矯正プランを提案してもらうことができます。

カナデ歯科の特徴について

・「大人のプチ矯正」でカジュアルな矯正を提案!

矯正期間や費用負担も大掛かりなものとなってしまう全体的な歯列の矯正は必要としていないものの、歯並びが気になる箇所だけピンポイントに整えたいと希望している方もいるのではないでしょうか?カナデ歯科では、マウスピース型矯正装置による手法をはじめとした全体的な矯正プランにくわえて、「大人のプチ矯正」と題した部分矯正プランにも対応しています。

全体的な矯正と比較して時間も費用も抑えながら気軽に取り組むことができる「プチ矯正」に興味のある方は、カナデ歯科に相談してみてはいかがでしょうか?

・明るくポジティブな歯医者さんです!

腰を据えた取り組みとなる歯列矯正。長期間に及ぶ矯正期間の途中には、ひょっとしたら挫けそうになってしまうこともあるかもしれません。「プラス発想」と「すなお」というキーワードをモットーに掲げるカナデ歯科では、頭ごなしの否定やネガティブな言葉をタブーとしており、ポジティブで前向きな対応を通じて患者さんの不安を安心に変えることを何よりも大切にしています。

「いっちょやってみっか!」という前向きな姿勢を大切にしているカナデ歯科の明るさは、矯正に取り組むモチベーションをきっと後押ししてくれることでしょう。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらカナデ歯科の紹介ページ

そらいろ歯科クリニック(柏座)

  • 駅徒歩10分
  • 認定医○

そらいろ歯科クリニックphoto引用:http://www.sorairodental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR高崎線 上尾駅 西口 徒歩10分

埼玉県上尾市柏座4-5-10

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~18:00
☆:9:00~14:00
※予約制

そらいろ歯科クリニックはこんな医院です

そらいろ歯科クリニックphoto引用:http://www.sorairodental.com/

上尾市柏座にあるそらいろ歯科クリニックは、JR高崎線・上尾駅の西口から徒歩およそ10分ほどの場所にある歯科クリニックです。こちらでは総合的な診療メニューの取り扱いの一部として、矯正歯科も実施しています。

市民体育館通り「柏座郵便局前」交差点の北側角に隣接するクリニックには3台分の駐車スペースが用意されており、マイカーで無理なくアクセスすることができます。

火曜・祝日に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しており、平日は9:30~13:00・14:30~19:30、土曜は9:00~13:00・14:30~18:00の二部制、日曜は9:00~14:00まで診療がおこなわれています。なお、こちらでは予約制を採用しているため、ご利用に際しては事前のご予約をおすすめします。

そらいろ歯科クリニックの特徴について

・専門性に裏打ちされた歯列矯正&あらゆる口腔トラブルにトータルで対応!

一般的な歯科診療をはじめとした総合的な診療メニューと同様に、お子様から大人まで幅広い世代の患者さんに対応する矯正歯科ケアにも力を入れているそらいろ歯科クリニック。日本矯正歯科学会の認定医の在籍を通じて、総合的な歯科クリニックでありながらも高度な専門性に裏打ちされた確かな歯列矯正ケアがおこなわれています。

さらに、歯列矯正期間中に生じた口腔トラブルに対して柔軟かつスピーディーな対応を受けられる点も、総合的な歯科サービスがおこなわれているそらいろ歯科クリニックならではの嬉しいポイントとなっています。

・ファミリーみんなで安心して通えるクリニックです!

そらいろ歯科クリニックの近隣には小学校や中学校があることもあり、ご家族そろってこちらを訪れる患者さんもめずらしくはないため、小さなお子様から保護者の方、さらにはそのおじいさんおばあさんに至るまで、あらゆる世代の患者さんに安心の利用環境が整えられています。

ナチュラルな気品が感じられる快適な院内空間はバリアフリー設計となっており、ベビーカーや車椅子をご利用の方にも安心の環境となっています。さらに、壁面にまで楽しい工夫が施されたキッズスペースが用意されており、退屈しがちなお子様にも魅力的な環境が整えられています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらそらいろ歯科クリニックの紹介ページ

なかむら歯科(愛宕)

  • 駅徒歩8分

アクセス・住所・診療時間

JR湘南新宿ライン・JR高崎線 上尾駅 徒歩8分

埼玉県上尾市愛宕2-2-21

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

☆:14:00~18:00
★:9:00~14:00

なかむら歯科はこんな医院です

上尾市愛宕にあるなかむら歯科は、JR湘南新宿ラインおよび高崎線・上尾駅から徒歩およそ8分ほどの場所にある歯科医院です。医院には7台分の駐車スペースが用意されており、お車をご利用の方にも安心のアクセス環境が整えられています。

月曜・水曜・金曜は9:30~12:30・14:00~20:00、火曜・木曜は9:30~12:30・14:00~18:00、土曜日は9:30~12:30・14:00~17:00の二部制にて診療を実施しており、日曜・祝日は休診日として定められています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

高度なチーム医療体制を通じて「確かな歯科治療」を患者さんに提供するべく尽力しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした包括的なケアメニューの一環として、口元の審美性の改善へと働きかける歯列矯正ケアもおこなわれています。

なかむら歯科の特徴について

・各種の目立たない矯正手法に対応!

不揃いな歯並びには見た目的なデメリットばかりではなく、清掃性の悪さや消化への悪影響などの健康的なデメリットがあることは理解していながらも、矯正装置の見た目が心理的ハードルとなりなかなか歯列矯正へと一歩踏み出せずにいる方も少なくないことでしょう。

なかむら歯科では、ブラケット部分に透明な樹脂を使用した「クリアブラケット」をはじめ、全体が透明な樹脂素材で造られた「マウスピース型矯正装置」など、各種の目立たない矯正装置の取り扱いを通じて、見た目を気にせず気軽に取り組むことができる歯列矯正プランを提案しています。

・女性ドクターが矯正を担当!

心理的なコンプレックスの原因ともなりがちな歯並びのお悩みについて、男性ドクターにはなかなか相談しづらいと感じる女性の方も少なくないことでしょう。なかむら歯科で矯正歯科を担当するドクターは柔和な笑顔が印象的な女性であるため、男性ドクターに抵抗感がある女性の方でも安心して相談することができることでしょう。

歯並びのお悩みを誰にも相談できずにお困りの方は、まずはなかむら歯科が実施している矯正無料相談を利用してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらなかむら歯科の紹介ページ

評判のいい矯正歯科 おすすめ7医院まとめ

矯正歯科の選び方は人それぞれと思いますが、上尾市には、駅から近い矯正歯科だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍したり、見えにくい矯正に対応しているなど!歯並びの不安がある方、歯列矯正をご検討されている方で、上尾市にお住い、お勤め中の方はぜひ、ご要望にあわせて、じっくり矯正歯科を選んでみてはいかがでしょうか?