FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 千葉県
  5. 千葉市稲毛区
  6. 【2024年】千葉市稲毛区の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】千葉市稲毛区の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

千葉市稲毛区で評判の歯医者さんをお探しですか?
千葉市稲毛区は千葉県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、千葉市稲毛区近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

千葉市稲毛区で評判の歯医者さん6医院

ながぬま歯科医院(スポーツセンター駅から車で7分)

  • バス停留所から徒歩2分
  • 日曜○

ながぬま歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR稲毛駅からバス「千葉北高校」下車 徒歩2分
千葉都市モノレール スポーツセンター駅 車で7分

千葉県千葉市稲毛区長沼町500-6

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:10:00~13:00、※第3日曜日は休診になります、※臨時休診あり、※予約制外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。事前に必ず直接ご確認ください。

ながぬま歯科医院はこんな医院です

ながぬま歯科医院photo

稲毛区長沼町にあるながぬま歯科医院は、千葉都市モノレール・スポーツセンター駅から車でおよそ7分ほどの場所にある歯科医院です。ピンク色の看板が目印の医院には駐車スペースが用意されており、マイカーをご利用の方も安心して通院することができます。バスをご利用の方は、医院のすぐ近くにある「千葉北高校」バス停からのアクセスが便利です。

ドクターの優れた技術力と地域に密着する親身な対応を通じて、一人ひとりの患者さんの口腔内の将来の健康状態をも見据えた歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ口腔外科や義歯歯科インプラントによる補綴などの診療メニューを通じて地域の方々の健康サポートに尽力しています。

毎週木曜日および祝日と第3日曜日に定められた休診日を除く、平日および土曜日は19:00まで、日曜日は13:00まで診療を実施しています。なお、こちらでは予約制を採用していることにくわえて臨時休診となる場合もあるので、ご利用に際しては事前のご予約をおすすめいたします。

ながぬま歯科医院の特徴について

ながぬま歯科医院photo

・ご家族みなさまで安心して通える歯医者さんです!

地域に密着するかかりつけ歯科医院として、ながぬま歯科医院では小さなお子様からご年配の方までご家族みなさまで安心して通院することができる利用環境づくりに力を入れています。

清潔感あふれる明るい院内には楽しいオモチャやぬいぐるみが充実して取り揃えられたキッズスペースが用意されており、小さなお子様やお連れの保護者の方も安心して利用できるよう配慮されています。さらに、感染対策としての効果が期待できる電解水の加湿器も用意されているなど、感染症が心配される小さなお子様やご年配の方にも安心の衛生環境が整えられています。

・親しみやすい院長先生による丁寧な診療!

いかに技術力に優れたドクターによる処置であったとしても、その内容について患者さんが理解していないままドクターの独断で進められてしまった場合には、患者さんの不安は大きなものとなってしまうことでしょう。

すべての歯科ケアが院長先生によって一貫しておこなわれているながぬま歯科医院では、一人ひとりの患者さんに対して温和な院長先生がしっかりとコミュニケーションを図り、口腔内の現状や必要なケアプランなどについて分かりやすく丁寧に説明したうえで処置がおこなわれるため、歯科治療に不安が強い方でも安心して処置に取り組むことができます。

・お車でのアクセスに適しています!

かかりつけ医院を選ぶにあたって、ドクターの技術力や温かい接遇はもちろんのこと、定期的な通院におけるモチベーションを損なわないような利便性も重要なポイントであると考えることができます。

ピンク色の看板と一軒家づくりの可愛らしい医院外観が印象的なながぬま歯科医院には、医院敷地内に5台分の駐車スペースが用意されておりお車をご利用の方も安心してアクセスすることができる環境が整えられています。さらに、医院の近隣にはショッピングセンター「イオンタウン稲毛長沼」もあり、ショッピングついでに便利に立ち寄れる周辺環境も嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらながぬま歯科医院の紹介ページ

 しのはら歯科医院(穴川駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

アクセス・住所・診療時間

千葉都市モノレール 穴川駅 車で4分

千葉県千葉市稲毛区園生町253-10

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

しのはら歯科医院はこんな医院です

稲毛区園生町にあるしのはら歯科医院は、千葉都市モノレール・穴川駅から車でおよそ4分ほどの場所にある歯科医院です。木曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も19:00まで診療を実施しています。

最寄駅からはやや距離がありますが、オシャレな一軒家づくりの外観が印象的な医院前には4台分の駐車スペースが備えられており、マイカーで便利にアクセスすることができます。

親切かつ丁寧な対応と安全性・安心感を大切にする歯科医療の提供を通じて、地域のあらゆる年齢層の患者さんを対象とした健康サポートに尽力しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・義歯の提供などの歯科サービスがおこなわれています。

しのはら歯科医院の特徴について

・明るく楽しい歯医者さんです!

・安心して利用できる歯医者さんです!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらしのはら歯科医院の紹介ページ

 井上歯科医院(穴川駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

千葉都市モノレール 穴川駅 徒歩3分

千葉県千葉市稲毛区天台4丁目1-13 宏友ビル2F

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

★:14:00~17:00

井上歯科医院はこんな医院です

稲毛区天台4丁目にある井上歯科医院は、千葉都市モノレール・穴川駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある歯科医院です。医院には2台分の無料駐車スペースも用意されており、お車をご利用の方も便利にアクセスすることができます。

月曜・火曜・水曜・金曜は19:00まで、木曜日は12:30まで、土曜日は17:00まで診療を実施しています。なお、休診日は日曜・祝日となっています。

小さなお子様からお年を召した方まで、世代を問わずあらゆる患者さんの身近なかかりつけ医として地域に密着した歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・矯正歯科入れ歯歯科インプラントによる補綴など、地域の多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科診療がおこなわれています。

井上歯科医院の特徴について

・親切で心のこもった歯科サービス!

・安全性・確実性の向上につながる設備が充実!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら井上歯科医院の紹介ページ

 文教通り歯科クリニック(穴川駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

アクセス・住所・診療時間

千葉都市モノレール 穴川駅 徒歩7分

千葉県千葉市稲毛区穴川2-4-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

※予約制、※午前の最終受付は終了の60分前、午後の最終受付は終了の30分前です。

文教通り歯科クリニックはこんな医院です

稲毛区穴川にある文教通り歯科クリニックは、千葉都市モノレール・穴川駅から徒歩およそ7分ほどの場所にある歯科クリニックです。木曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も18:30まで診療を実施しています。

稲毛区役所の文教通りを挟んだ近隣にある医院には7台分の専用駐車スペースが完備されており、マイカーで快適に通院することができます。バスをご利用の方は、医院から徒歩およそ1分ほどの場所にある京成バス「稲毛区役所」バス停からのアクセスが便利です。

地域のかかりつけ歯医者さんとして患者さんから親しまれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・口腔外科・歯科インプラントの提供などの歯科サービスがおこなわれています。

文教通り歯科クリニックの特徴について

・患者さんを大切にする診療方針!

・ホスピタリティの精神が表された利用環境!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら文教通り歯科クリニックの紹介ページ

 有馬歯科医院(稲毛駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 日曜○

有馬歯科医院photo引用:https://www.arimashika.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 稲毛駅 車で5分

千葉県千葉市稲毛区小仲台4-7-10

診療時間
8:30~12:30
15:00~18:30

※第2・4土曜日の午後は診療します。

有馬歯科医院はこんな医院です

有馬歯科医院photo引用:https://www.arimashika.jp/

稲毛区小仲台にある有馬歯科医院は、JR総武本線・稲毛駅から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科医院です。

医院の横には4台分の駐車スペースが用意されており、お車をご利用の方も便利に通院することができます。バスをご利用の方は、医院から徒歩およそ2分ほどの場所にある京成バス「園生団地入口」からのアクセスが便利です。

「いつでも気軽に通える町の歯医者さん」という医院コンセプトのもと、地元小仲台はもとより園生町・穴川町からも親しまれるアットホームな歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や口腔外科などの診療メニューを通じて、予防的アプローチを重視し健康な口腔環境の維持をサポートすることに主眼を置いた歯科診療がおこなわれています。

有馬歯科医院の特徴について

・むし歯にならないお手伝い!

・通いやすい歯医者さんです!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら有馬歯科医院の紹介ページ

 広沢歯科クリニック(作草部駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

千葉都市モノレール 作草部駅 徒歩3分

千葉県千葉市稲毛区作草部町1369-1 椎の実ハイツ1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

※最終受付は終了の15分前です。

広沢歯科クリニックはこんな医院です

稲毛区作草部町にある広沢歯科クリニックは、千葉都市モノレール・作草部駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある歯科クリニックです。水曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も19:00まで診療を実施しています。

医院前には専用駐車スペースが用意されていることにくわえて、満車時には医院向かいにあるスーパーマーケットの大きな駐車場が利用できるため、マイカーで便利にアクセスすることができます。また、ショッピングついでに気軽に立ち寄れる周辺環境もこちらの嬉しいポイントとなっています。

一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・義歯歯科インプラントによる補綴などの診療メニューを通じて、単に患部に対する処置のみに留まらない口腔全体を一単位で捉える包括的な歯科サービスがおこなわれています。

広沢歯科クリニックの特徴について

・一口腔単位の歯科ケアを提供!

・みんなが快適に利用できる歯医者さんです!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら広沢歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、千葉市稲毛区には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?