FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 【2024年】松戸市の歯医者さん おすすめしたい12医院

【2024年】松戸市の歯医者さん おすすめしたい12医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

松戸市で評判の歯医者さんをお探しですか?
松戸市は千葉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、松戸市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

松戸市で評判の歯医者さん12医院

松戸ありす歯科(新松戸駅から徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○

松戸ありす歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 新松戸駅 徒歩7分

千葉県松戸市新松戸3-135 エムフォレスト4F

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:9:00~13:00/14:00~18:00
※最終受付時間は診療終了時間の30分前までになります。

松戸ありす歯科はこんな医院です

松戸ありす歯科photo

松戸ありす歯科は松戸市新松戸3丁目にあり、患者さんの要望に応じて「短期集中型の治療」に対応してくれるクリニックです。土曜日・日曜日も18時まで診療が行われており、お子さまからご高齢の方まであらゆる年齢の方に幅広く対応しています。一般的な歯科診療・小児の歯科診療・予防治療・審美治療ホワイトニング・歯周病治療・歯科人間ドックなどが診療科目です。
JR常磐線・武蔵野線新松戸駅から徒歩およそ7分の、あめりかふう通り沿いのエムフォレスト4階にあります。近くのタイムズダイエー新松戸店が提携駐車場で、受付に駐車券を提示すると治療にかかった時間分のパーキングチケットが配布されます。
月曜日・火曜日・木曜日・金曜日の診療時間は9:00~12:00と14:00~19:00、水曜・土曜・日曜の診療時間は9:00~13:00と14:00~18:00、休診日は祝日です。ホームページには24時間予約対応可能なフォームがあるのでいつでも予約が可能となっております。(初診の方のみ)

松戸ありす歯科の特徴について

松戸ありす歯科photo

・妊娠中のお口のトラブルに対応しています!

松戸ありす歯科では妊産婦歯科検診に対応しています。受診券と健康保険証を持参すれば誰でも無料で受診することができます。
妊娠中はホルモンバランスが崩れてお口の状態が悪くなりがちです。最近注目されているのが妊娠中の歯周病で、歯周病菌は母体にも赤ちゃんにも悪影響を与えることが知られてきました。早産や低体重児出産、新生児死亡などの可能性があると言われており、定期的に検診を受けることでリスクを最小限に留めることが出来ます

・年齢に応じたお子さまの口腔ケアを実施!

松戸ありす歯科では、生まれてから18歳になるまでのお子さまの口腔ケアについて年齢に応じた提案を行い、ホームページなどで広く公開しています。
各年代別のお口の中の状況から、これから必要になってくるケアの仕方、例えば歯みがきの姿勢や磨き方までプロが監修する内容です。この年代別の口腔ケアプログラムを実行してもらい、定期健診で歯垢や歯石の除去を行うことで、むし歯や歯周病のリスクを最小限にすることがクリニックの予防治療です。

・短期集中型の治療が可能です!

松戸ありす歯科では、患者さんに寄り添う治療が行われており、希望に応じて「短期集中型の治療」に対応が可能です。

どんな症例にも対応が可能という訳ではありませんが、仕事の関係でなるべく通院回数を減らしたい方、お子さまのお世話や親御さんの介護でなかなか家を空けられない方に非常に適した治療法です。1回の診療時間を長くとることで職場や家庭への影響を最小限にすることができるので、興味のある方は相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松戸ありす歯科の紹介ページ

やまもと歯科医院(松飛台駅から徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○
  • 専門医○
  • 指導医○
  • 感染症対策強化

やまもと歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

北総鉄道北総線 松飛台駅 徒歩7分

千葉県松戸市串崎南町19

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

★:14:00~17:00
※予約制

やまもと歯科医院はこんな医院です

やまもと歯科医院photo

松戸市串崎南町にあるやまもと歯科医院は、松戸市に根差したかかりつけ医として、30年以上地域の皆さんのお口の健康をサポートされています。2022年に移転オープンプロフェッショナルで丁寧な治療で、患者さんから信頼を寄せられている歯科医院です。一般的な歯科医院のほか、小児歯科、口腔外科、歯周病治療、ホワイトニング矯正歯科義歯インプラント審美治療ナイトガード、マウスピースなどの診療に幅広く対応できる体制が整えられています。
スタッフ同士仲が良いため、温かい雰囲気の中でリラックスして診療を受けていただけます。歯科医院の雰囲気に苦手意識をお持ちの方も、受診しやすいのではないでしょうか。また、土日も診療しており院内は衛生管理を徹底した空間となっています。小さなお子さんからご年配の方まで、ご家族揃って安心して受診していただけるでしょう。

やまもと歯科医院の特徴について

やまもと歯科医院photo

・訪問診療に対応!

やまもと歯科医院photo

お体の都合など様々なご事情で通院が困難な方の中には、歯科治療を受けたくても我慢してしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方のために、やまもと歯科医院では、訪問診療依頼を受け付けられています。ご自宅にいながらにして、歯科医師によるプロフェショナルな歯科治療を受けられるのは嬉しいですね。またやまもと歯科医院には摂食・嚥下リハビリテーション学会認定士の資格を持つ歯科医師が在籍しご高齢の患者様への治療技術や知識も豊富です。
通院が難しい方の中でお口のトラブルにお困りの方は、やまもと歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

・質の高い口腔外科治療!

やまもと歯科医院photo

やまもと歯科医院では、日本口腔外科学会指導医が抜歯や外傷の治療などを担当するため口腔外科治療を得意とされています。埋伏歯の抜歯嚢胞腫瘍の治療などの難易度の高い治療も安心して治療が受けられる環境が整っております。全身麻酔が必要な場合は、口腔外科の担当医が大学病院でそのまま担当し、処置を行ってくれるそうです。
質の高い口腔外科治療を提供されているやまもと歯科医院なら、親知らずや腫瘍、外傷などでお悩みの方も安心して治療をお任せすることができるでしょう。

・アフターケアまで充実のインプラント治療!

やまもと歯科医院photo

やまもと歯科医院ではインプラント治療を得意とされています。日本大学松戸歯学部附属病院の助教授日本口腔インプラント学会専門医日本補綴学会専門医の資格を持つ歯科医師がインプラント治療を担当されており、お口の状態だけでなく病歴や心身まで慎重に評価し、丁寧に治療を進められているそうです。
また、治療はもちろん、治療後のケアにもしっかりと対応されています。定期検診では、インプラントの状態や噛み合わせに不都合がないかを調べたり、口腔内の衛生状態のチェック、PMTCと呼ばれるクリーニングなどが行われています。インプラントを長く使うためのサポートまで対応してもらえるのは安心できるポイントですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやまもと歯科医院の紹介ページ

なないろ歯科クリニック(北小金駅から車で9分)

  • バス停留所より徒歩1分

なないろ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

新京成バス 行政センター 下車後 徒歩1分
JR常磐線 北小金駅 車で9分

千葉県松戸市小金原5-29-3

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

※最終受付は診療終了の30分前

なないろ歯科クリニックはこんな医院です

なないろ歯科クリニックphoto

松戸市小金原にある「なないろ歯科クリニック」は、10年、20年先を見据え、患者さん一人ひとりに合わせた歯科治療を提供されている歯科医院です。診療はむし歯治療や歯周病治療をはじめ、予防治療や審美治療、口腔外科などの幅広い診療科目に対応されており、矯正歯科インプラント治療などの専門性の高い歯科治療も歯科医院を変えることなく治療を受けることができます。アクセスは、新京成バス「行政センター」下車後、徒歩1分、JR常磐線「北小金駅」より車で9分の位置にあり、駐車場も完備されているので近隣の方はもちろん、遠方の方でも通いやすい環境が整っています。

なないろ歯科クリニックの特徴について

・家族で通える歯科医院!

なないろ歯科クリニックphoto

患者さんの中には、お子さんと一緒に通える歯科医院をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんに対応されているなないろ歯科クリニックでは、小さなお子さんが安心して治療を受けられるような取り組みが行われています。院内にはキッズスペースが完備されており、そこから直接診療室に入れるため、治療前に緊張することなく、リラックスした状態で診療が開始できるそうです。すぐ隣の診療室で親御さんの目の届くところで治療ができるため、離れるのが不安というお子さんも安心して治療を受けることができるでしょう。また、矯正治療にも対応されており、一般的なワイヤー装置を使用した矯正方法から姿勢や舌の位置など、子どもの成長段階に合わせた治療方法が用意されています。家族で通える歯科医院をお探しの方は一度利用されてみてはいかがでしょうか。

なないろ歯科クリニックphoto

・経験豊富な歯科医師による安全性を高めたインプラント治療!

なないろ歯科クリニックphoto

なないろ歯科クリニックでは、日本口腔インプラント学会、日本インプラント臨床研究会に所属している経験豊富な歯科医師がインプラント治療を担当されています。その豊富な経験と高い治療技術から、過去に骨が少ないなどの理由で治療を断られた経験のある難症例の方にも、サイナスリフトなどの骨造成術を用いて対応されています。また、治療が不安な方のために専門の麻酔科医による静脈内鎮静法が用意されています。静脈内鎮静法は寝ているかのような感覚で治療を受けることができるので、インプラント治療に不安や恐怖心がある方におすすめです。

・いつまでも健康なお口で過ごすために!

なないろ歯科クリニックphoto

なないろ歯科クリニックでは、患者さんが生涯にわたって健康な口腔内を維持できるように予防治療に注力されています。予防治療では歯科医院で行うプロフェッショナルケア(PMTC)と自宅で行う適切なセルフケアで口腔内を清潔に保てるように努められています。特にセルフケアにおいては、自宅でのブラッシングは5割程度しか磨けてないと言われているため、患者さん一人ひとりのお口に合わせたブラッシング指導が行われています。また、定期的に歯科医院でメンテナンスを受けることで、むし歯や歯周病の早期発見・早期治療に繋がるので、むし歯や歯周病になりたくない方や予防をしたい方は一度利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなないろ歯科クリニックの紹介ページ

しらゆり歯科医院(馬橋駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

しらゆり歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・JR武蔵野線・流鉄流山線 馬橋駅 西口 徒歩1分

千葉県松戸市西馬橋幸町55 ウェストビル1-B

診療時間
9:00~13:00
14:00~17:00

※予約制
※年末年始は休診となります。
※午前の受付は12:00までとなります。

吉祥寺矯正歯科クリニックphoto

しらゆり歯科医院はこんな医院です

しらゆり歯科医院photo

松戸市西馬橋幸町のしらゆり歯科医院は、JR常磐線・JR武蔵野線・流鉄流山線が通る馬橋駅の西口より徒歩1分の好アクセスで、駅近のわかりやすい場所にあります。地域に根ざした歯科診療を行っており、松戸市の方々の健康をサポートされています。「80歳の時に28本の歯を残す」ことを目標に、年齢を重ねても健康な歯と歯ぐきを維持できるよう、幅広いお悩みに対応しているそうです。また、平日だけでなく土曜日・日曜日も17時まで診療を行っているので、平日はお仕事や学業などでなかなか通院の時間を作れないという方や、お休みが不定期で予定を立てにくいという方も、無理なく通院を継続できるのではないでしょうか。

しらゆり歯科医院の特徴について

・衛生士が担当制!健康を考えた予防プログラム

しらゆり歯科医院photo

しらゆり歯科医院では、衛生士が担当制による質の高い予防歯科診療が提供されています。「8028運動」を推奨しており、患者さんの歯を残す予防歯科に注力されているそうです。医院では80歳で28本の天然歯を守っている方も多いそうです。
口腔内の健康を守ることはもちろんですが、全身の健康、認知症予防、生活習慣まで丁寧に診てくれるそうですので、口腔内環境を整えたい方自身の歯で噛む喜びを味わいたい方は是非一度足を運んでみてください!

・しっかり噛める歯を取り戻すインプラント治療!

しらゆり歯科医院photo

重度のむし歯や歯周病、口元の怪我などで歯の欠損に至った場合にも、しっかりとした咀嚼機能と自然な見た目に回復できるよう、インプラント治療を提案されています。インプラント第二の永久歯とも呼ばれる治療で、歯のない部分の顎骨に人工の歯根を植立し、その上から被せ物を装着することで、ご自身の歯のような機能を補う治療です。広く普及しているアストラテックプラトンジャパンの人工歯根を使用しており、長く快適にインプラントを使い続けることができるようサポートされています。また、しらゆり歯科医院では、治療後のアフターケアも充実しているため安心してインプラント治療に臨めるでしょう。天然歯の維持が難しく抜歯が必要と判断されたという方や、現在お使いの入れ歯が合わずに悩んでいるという方は、しらゆり歯科医院へご相談ください。

・キレイで費用にも配慮した審美治療!

しらゆり歯科医院photo

「銀歯の見た目が気になり白い歯に替えたい」「不揃いな大きさの歯を整えたい」という方に、ホワイトニングセラミックの詰め物・被せ物を使用した審美治療が行われています。歯の美しさのみにフォーカスするのではなく、どのように見られたいのか、どのように生きたいのかをヒアリングすることで、満足度の高い仕上がりを目指されています。耐久性、耐熱性の高いジルコニアや、内側に金属が焼成されているメタルボンドセラミック、天然歯に近い透明感のあるセラミックスなど、さまざまな医療素材を用意されています。できる限り多くの方に審美治療を提供できるよう、価格設定にも配慮されているので、費用負担を懸念して治療をためらっていたという方堂々と笑顔で生活したい方は相談してはいかがでしょうか。

・歯の寿命を長持ちさせるための歯周病治療!

しらゆり歯科医院では、歯を支える“歯周組織”を健康に維持するための歯周病治療にも注力しており、年齢を重ねても天然歯を維持できるようサポートされています。歯垢・歯石を除去するクリーニングや歯磨き指導といった基本的な治療はもちろん、歯ぐきの奥深くの汚れを除去する歯周外科(FOP)や、ダメージを受けた歯周組織を再生する歯槽骨再生療法(エムドゲイン療法)も行っているそうです。また、歯周ポケット4ミリ未満へのこだわりがあり、噛み合わせまで診てくれるそうです。歯周病は口臭や歯ぐきからの出血などの不快な症状だけでなく、糖尿病や誤嚥性肺炎、動脈硬化、心疾患、脳血管疾患、腎炎などのリスクにも影響するため、気がかりな症状がある方はお早めに受診してみることをおすすめします。

・衛生管理が徹底された清潔な院内環境!

しらゆり歯科医院photo

感染症が懸念される時期でも安心して通院していただけるよう、院内の衛生管理を徹底されています。全ての患者さんに感染リスクがあると仮定し、治療器具の滅菌と個別パッキングを徹底的に行うことで、安心して治療に臨める環境を整えているそうです。また、感染対策はもちろんですが治療設備も充実しており、口腔内スキャナー(TRIOS)歯科用CTなど安心して治療に臨める環境が整っているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしらゆり歯科医院の紹介ページ

藤原デンタルクリニック(常盤平駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

藤原デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

新京成電鉄 常盤平駅 徒歩1分

千葉県松戸市常盤平3丁目10-1 セブンタウン常盤平店3Fクリニックモール常盤平

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:15:00~17:00
※予約制
※第2水曜日は診療、第2木曜日は休診となります。

藤原デンタルクリニックはこんな医院です

藤原デンタルクリニックphoto

藤原デンタルクリニックはちいさなお子さんからご年配の方まで、どなたでも受診できる体制を整えられており、ご家族で通える「かかりつけ医」として保険診療・自由診療にこだわらず豊富な治療メニューを用意しています。また、歯科医師と患者さんが話し合いながら共通のゴールを決定し、そこから治療をスタートしていますので、納得した上で治療をお任せできるのではないでしょうか。
医院は常盤平駅の南口のロータリー前にあるセブンタウンの中、クリニックモール常盤平に位置しています。土曜日・日曜日も診療を行っていますので、平日はお仕事や学業等でお忙しいという方も、ライフスタイルに合わせて受診できますね。
また、患者さんの安全を第一に考えて滅菌体制を整えており、治療器具は高圧蒸気滅菌器であるオートクレーブを使用して滅菌処理を行った後パック保管していますので、いつでも清潔な器具で治療に臨めるでしょう。また、コップ・エプロン・注射針・手袋などは使い捨て製品を採用することで感染予防に努めているそうです。

藤原デンタルクリニックの特徴について

藤原デンタルクリニックphoto

・お口の総合的な治療に対応!

藤原デンタルクリニックはむし歯や歯周病の治療を行う一般歯科から、審美治療矯正歯科・インプラント治療など、お口の審美性や機能性にこだわった治療法まで幅広く対応されている総合歯科診療所ですので「矯正治療と同時にホワイトニングを行いたい」など、一人ひとりのお口の状態に合ったオーダーメイドな治療を受けられるでしょう。
また、GBTを取り入れた予防治療にも力を入れており、治療完了後も定期健診やメンテナンスを実施することで、健康なお口の状態を維持できるようサポートされています。

・さまざな矯正治療に対応!

藤原デンタルクリニックの矯正治療は噛み合わせにもこだわって治療を行うなど、患者さんの将来を見据えた歯科治療を提供することを大切にしています。
医院ではさまざまな矯正治療法を用意しており、ブラケットが歯の色に近いセラミックによる矯正治療マウスピース型矯正に対応するなど、目立ちにくい矯正にも対応しています。
また、部分的な矯正治療にも対応するなど、一人ひとりのお口に合った矯正治療法の提案を心がけているそうです。このような考えをお持ちのクリニックなら、気兼ねなく何でも相談できそうですね。

・審美面だけでなく機能面にも特化!!

藤原デンタルクリニックの審美治療は、審美面だけでなく機能面にも特化した治療法を導入しています。
天然歯のような白くて美しい歯に仕上げることができるセラミックによる審美治療や、バネの見えない入れ歯、特殊な薬液で歯を白くするホワイト二ング等、口元を美しくしたいという患者さんのお悩みに広く対応されているので、安心して治療をお任せできるでしょう。
「歯の黄ばみが気になる」「見た目も気にならない自分の口にフィットする入れ歯がほしい」など、審美面に関するお悩みがある方は相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら藤原デンタルクリニックの紹介ページ

柏 なかよし歯科・口腔外科(柏駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○
  • 駐車場あり
  • 急患受付
  • クレジットカード可

柏 なかよし歯科・口腔外科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・JR上野東京ライン・東武アーバンパークライン 柏駅 徒歩10分
バス:明原三丁目 下車 徒歩5分

千葉県柏市向原町3-29

診療時間
8:30〜12:30
14:00〜19:00

★:14:00~17:00

柏 なかよし歯科・口腔外科はこんな医院です

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

「良い意味で敷居の低い歯科医院」をコンセプトに掲げる柏 なかよし歯科・口腔外科は、むし歯や歯周病の治療のほか、口腔外科診療や予防治療、矯正治療インプラント治療など、さまざまな治療に取り組まれています。また、ホワイトニングや各種マウスピースのオーダーメイド作製にも力を入れられているそうです。

診療の際は、時間をかけて丁寧にカウンセリングを行われています。患者さんが歯科医院に恐怖心を持っている場合は、原因を探ってスタッフ全員で共有し、細心の注意を払って対応されているそうです。患者さんの不安軽減に努められているそうなので、リラックスして受診できるのではないでしょうか。

診療室は広々とした造りで、お子さんに向けてはキッズスペースを用意されています。家族で受診できるような、地域に根差した歯科診療を行われているそうなので、歯科のホームドクターをお探しの方は、受診について問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

柏 なかよし歯科・口腔外科の特徴について

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

・親知らずの抜歯を実施!

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

柏 なかよし歯科・口腔外科は、一般的な歯科診療に加えて、口腔外科領域にあたる親知らずの抜歯にも精力的に取り組まれています。親知らずによって痛みが出ている場合や、周囲の歯を圧迫して歯並びに悪影響を与えている場合などに抜歯を検討されているそうです。

親知らずの治療は、大学病院の口腔外科と連携を取って進められています。加えて、口腔がんの早期発見を目標とした口腔がん検診も随時実施されているそうなので、口腔外科領域で気になる症状がある際も安心して相談できるのではないでしょうか。

・マウスピース型矯正治療に対応!

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

柏 なかよし歯科・口腔外科は、矯正装置が目立ちにくく、痛みや違和感も少ないインビザライン(※1)によるマウスピース型矯正治療に対応されています。治療に用いられるマウスピース型矯正装置は、コンピューターによる3Dシミュレーションを経て、一人ひとりに合わせて作製されているそうです。

また、キレイライン矯正(※2)と呼ばれる、ソフトタイプとハードタイプの2種類のマウスピース型矯正装置を使い分けて歯並びを整える手法も取り入れられています。治療メニューを豊富に用意されているそうなので、お口の状態や費用面などを考慮して、、自身に合った方法を選択できるのではないでしょうか。
(※1、2) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・ナイトガードで歯ぎしりや食いしばりを改善!

柏 なかよし歯科・口腔外科photo

柏 なかよし歯科・口腔外科は、就寝中の歯ぎしりや食いしばりへの対処方法として、ナイトガードを採用されています。ナイトガードによる治療は保険診療の扱いとなるため、経済的な負担を抑えて症状の改善を目指せるそうです。

使用するナイトガードは、院内で作製されています。最短当日に提供可能だそうなので、頻繁に通院することが困難な方も取り入れやすいのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら柏 なかよし歯科・口腔外科の紹介ページ

稔台歯科(みのり台駅から徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

稔台歯科photo

アクセス・住所・診療時間

新京成線 みのり台駅 徒歩3分

千葉県松戸市稔台1-31-1

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

稔台歯科はこんな医院です

稔台歯科photo

松戸市稔台にある稔台歯科は、患者さんと真摯に向き合い、患者さんが納得できる治療の提供を心がけている歯科医院です。小さなお子さんからご年配の方まで様々な世代の患者さんがお口の悩みを気軽に相談できるように幅広い診療に対応されており、院内も安心して治療を受けられるような環境作りに努められています。院内はバリアフリー設計になっており、車椅子やベビーカーを使用される方の通院も負担が少なく済むような環境になっています。また、診療室は衛生管理が徹底された個室になっているため、周りの目を気にすることなく、プライバシーが守られた空間で治療を受けられるのは嬉しいポイントですね!アクセスは、新京成線「みのり台駅」より徒歩3分の位置にあり、駐車場も完備されているので、徒歩でも車でも通いやすい歯科医院です。

稔台歯科の特徴について

・患者さんとのコミュニケーションを大切にした丁寧な治療!

稔台歯科photo

患者さんの中には、治療に関する説明を受けずに不安を抱えたまま治療に進んでしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。稔台歯科では、いきなり治療に入るのではなく、治療前に患者さんの悩みや要望などを十分な時間をかけたカウンセリングが行われています。患者さんの話を親身に聞くことで、主訴の改善を第一に考えて治療を進めており、そのうえで必要な治療を実施しているそうです。痛みが生じている原因や、治療をせずにいた場合のリスクなどを分かりやすく説明してくれるので、納得したうえで治療に臨むことができ、歯科治療が苦手な方でも安心して治療を受けることができるでしょう。

・女性歯科医師による丁寧な治療で安心!

稔台歯科の院長は女性の歯科医師で、女性ならではのきめ細やかな配慮と治療を心がけられているそうです。これまで男性の歯科医師に苦手意識があり、なかなか治療に前向きになれなかった方でも安心して治療を受けることができるでしょう。院長をはじめ、医院スタッフ全員が患者さんの口の健康を考え、一人ひとりに合わせた治療計画を立案し、満足できるような治療を受けられるように努められています。また、患者さんの「年齢に応じた」治療を大切にされており、各ライフステージに適した歯科治療を提供できるように努められています。

・入れ歯やインプラント治療にも対応!

患者さんの中には、何らかの理由で歯を失ってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。稔台歯科では、歯を失った方に対して入れ歯やブリッジ、インプラント治療を提供されています。その中でも入れ歯治療に注力されているそうで、保険診療での入れ歯から自費診療での入れ歯まで幅広く対応されており、保険診療の入れ歯の方も途中で自費診療の入れ歯へ移行することもできるそうです。入れ歯のメンテナンスなども定期的に行うことで、清潔な口腔内を維持し、患者さんが快適に生活できるようにサポートされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら稔台歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

金町駅前ジャスミン歯科金町駅前ジャスミン歯科

森山デンタルオフィス(新松戸駅から徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

森山デンタルオフィスphoto引用:https://www.moriyama-do.com/

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・JR武蔵野線 新松戸駅 徒歩8分

千葉県松戸市新松戸3-270 サンハイム光洋1号室

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

森山デンタルオフィスはこんな医院です

森山デンタルオフィスphoto引用:https://www.moriyama-do.com/

松戸市新松戸の森山デンタルオフィスは、むし歯や歯周病の予防・歯のメンテナンスなどを中心としたクリニックです。一般的な歯科診療・小児の歯科診療・矯正治療インプラント治療ホワイトニングなどが診療科目です。
新松戸駅から徒歩およそ8分、幸谷駅から徒歩およそ8分のサンハイム光洋1階にあります。近くに提携駐車場がありますが、詳細については直接クリニックまで問い合わせることをおすすめします。
月曜日・火曜日・木曜日・金曜日の診療時間は9:00~13:00と14:00~19:00で、水曜日・土曜日の診療時間は9:00~13:00と14:00~18:30、日曜日・祝日が休診日です。ホームページからのインターネット予約に対応しています。

森山デンタルオフィスの特徴について

・院内感染のリスクを徹底的にブロック!

森山デンタルオフィスでは、徹底的な院内感染対策が実施されています。良い予防、良い治療には良い環境が欠かせないことからドクターをはじめスタッフ全員で取り組んでいます。
高圧蒸気滅菌器(オートクレープ)、コンビネーション型滅菌器の導入、滅菌バッグ、空気清浄機、除菌スリッパなど快適に治療を受けてもらうための工夫が施されています。現在、取組みが評価されて「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の認定を受けています。

・個室型のカウンセリングルームやキッズスペースを完備!

地域の人がたくさん訪れる場所だから知り合いに合ってしまうことも多いものです。楽しく話して待ち時間が苦にならなかったとなれば良いのですが、中にはあまり会いたくない人に会うこともあり、ドクターとの会話を聞かれたくないと思うこともあります。

森山デンタルオフィスには個室型のカウンセリングルームが完備されています。モニター付きの落ち着いた空間なので、人の目や耳を気にすることなく落ち着いてリラックスしてカウンセリングを受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら森山デンタルオフィスの紹介ページ