FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 【2024年】船橋市の歯医者さん おすすめしたい17医院

【2024年】船橋市の歯医者さん おすすめしたい17医院(1/3ページ)

 更新日:2024/01/31

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

船橋市で評判の歯医者さんをお探しですか?
船橋市は千葉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、船橋市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

船橋市で評判の歯医者さん17医院

みらいえデンタルオフィス(大神宮下駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 早期診療○
  • 感染症対策強化

みらいえデンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

京成本線 大神宮下駅 徒歩1分
※普通列車しか止まりませんのでお気を付け下さい。

千葉県船橋市宮本2-9-4 同愛会ビル1F

診療時間
8:30~12:30
14:00~17:30

※最終受付は終了時刻の30分前です。
※祝日がある週は、水曜日診療いたします。
※予約優先制

みらいえデンタルオフィスはこんな医院です

みらいえデンタルオフィスphoto

千葉県船橋市宮本に所在するみらいえデンタルオフィスは、最寄駅の大神宮下駅から徒歩1分と、アクセス良好な立地のクリニックです。大神宮駅の改札を出てすぐ左へ、通り沿いを直進します。80mほど進むと左手に、みらいえデンタルオフィスがあります。駅からも近く、通りに面していてるので、初診の方でも迷わずに通院することができると思います。普通車が4台停めることができる駐車場を完備しているので、船橋市以外の方でも通院することができそうです。歯に痛みがなくても通えるようなクリニックを目指していて、医学的な角度から適切な治療の提案をし、できるだけ長く健康な歯を残せるよう、新しい設備の導入や治療技術、コミュニケーションの充実化などの取り組みを積極的に行っています。虫歯などの治療を行う一般歯科のほか、予防や小児歯科、審美治療ホワイトニングインプラント入れ歯と幅広く診療しています。船橋市で生活する幅広い年齢層の患者さんが通いやすいよう、バリアフリー設計になっています。

みらいえデンタルオフィスの紹介動画

みらいえデンタルオフィスの特徴について

みらいえデンタルオフィスphoto

・精密な治療にこだわっているクリニックです!

歯の治療は、暗い口内でとても細かな処置が必要です。肉眼で確認できる範囲には限度があります。みらいえデンタルオフィスでは、患部を数十倍にまで拡大でき、明るい状態で処置を行うことが可能な「マイクロスコープ」を導入しています。みらいえデンタルオフィスで行う治療には、すべてこのマイクロスコープを活用しています。保険診療、自費診療問わず、追加料金は発生しません。高品質で正確な治療を提供する環境が整っているクリニックだと思います。

・セレックを導入しています!

詰め物や被せ物を、コンピューターシミュレーションに基づいて自動で作ることができる3Dプリンター「セレック」を導入しています。歯科技工士への依頼をして詰め物や被せ物を作ってもらう、という待つ期間がなくなるので、歯を削った当日に治療を終えることができ、治療期間が大幅短縮されます。また、みらいえデンタルオフィスでは、セレックで作成後に細かな色合いを調整することが可能なので、患者さんの要望やほかの歯の色に合わせることもできると思います。

・歯を失ってしまった方への、インプラント治療にも対応!

みらいえデンタルオフィスの院長は、日本口腔インプラント学会に所属していて、インプラント治療も診療しています。まずCT検査を行い、骨の状態やほかの歯の形を確認、ベストなインプラント治療を考えるシミュレーションをします。シミュレーション通りの位置や方向、深さにインプラントを埋め込むことができるようにサージカルガイドを作成し、治療を行います。安全性が高く、出血することや痛みが少なく、治療期間・治癒期間の短いインプラント治療を提供しているみらいえデンタルオフィスは、おすすめできるクリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみらいえデンタルオフィスの紹介ページ

船橋FACE歯科(船橋駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 認定医○

船橋FACE歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 船橋駅 徒歩3分
京成本線 京成船橋駅 徒歩3分

千葉県船橋市本町1-3-1 船橋FACEビル4F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:9:00~12:00/13:00~16:00

船橋FACE歯科はこんな医院です

船橋FACE歯科photo

船橋市本町にある船橋FACE歯科は、むし歯や歯周病をただ単に治療して終わりといった対症療法な治療ではなく、なぜむし歯や歯周病になってしまったのかなどの原因を追求する根本的な解決を目指した歯科治療を提供されています。一度治療したむし歯は再発してしまう可能性があるため、長期的に健康な歯を維持できるように心がけているそうです。診療は一般歯科をはじめ、予防治療、審美治療インプラント治療などの幅広い診療科目に対応されているので、お口のことはなんでも相談できるかかりつけ医をお探しの方におすすめです。アクセスは、JR総武線「船橋駅」より徒歩3分の位置にあり、土曜日と日曜日も診療されているので、平日はなかなか通院出来ないという方もライフスタイルに合わせて通院することができるでしょう。

船橋FACE歯科の特徴について

・できる限り痛みを抑えた歯科治療!

船橋FACE歯科photo

歯科医院をお探しの患者さんの中には、治療の痛みに不安や恐怖心を抱えており、なかなか治療に踏み出せないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。船橋FACE歯科ではそのような方が安心して治療を受けられるように麻酔を使用した痛みの少ない治療を提供されています。麻酔注射の痛みにも配慮されており、表面麻酔をしてから注射することで針のチクッとした痛みも抑えることができ、極細の麻酔針を採用されており、より痛みの少ない治療が行えるように努められています。また、歯を削る際の音や振動が少ない「5倍速コントラ」を使用されているなど、患者さんが安心できるように様々な取り組みをしてくれるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

船橋FACE歯科photo

・患者さんの気持ちに寄り添った安心の診療体制!

船橋FACE歯科photo

船橋FACE歯科では患者さんが安心して治療が受けられるような院内環境づくりに注力されています。治療前には十分な時間をかけてカウンセリングが行われており、患者さんが抱えている不安や悩みに親身になって話を聞くように心がけているそうです。カウンセリングをもとに患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立案されています。また、歯科医師や歯科衛生士の担当制を採用されており、患者さんの細かな口腔内の変化に気づけるような体制で、歯科医師になかなか相談しづらいと思うことがあっても歯科衛生士に気軽に相談できるので、安心して治療を受けることができるでしょう。

船橋FACE歯科photo

・患者さんの歯を大切にする歯科治療!

船橋FACE歯科photo

歯科治療というと歯を削るというイメージを持たれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。船橋FACE歯科では、患者さんの健康な歯を守るためにむし歯の治療などでは肉眼の視野を数倍に拡大できる拡大鏡を用いて治療に臨まれています。拡大鏡を用いることで肉眼では見えない細部までこだわった精密な治療を行うことができ、むし歯の範囲だけを削るためにう蝕検知液を用いて治療を行っているそうです。治療後は再発防止を目的とした予防治療や自宅でのセルフケア指導なども行ってくれるので、自分の歯を守りたい、大切にしたいという方は船橋FACE歯科の受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら船橋FACE歯科の紹介ページ

小貫歯科医院(船橋駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 船橋駅 北口 徒歩2分
京成本線 京成船橋駅 徒歩5分

千葉県船橋市本町7-6-1 イトーヨーカドー船橋店東館6F

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:30

★:14:00~17:00
※予約制

小貫歯科医院はこんな医院です

小貫歯科医院photo

小貫歯科医院は「お口の健康、笑顔を守るために」というコンセプトを掲げ、半世紀以上にわたり地域の皆さんの口腔環境維持に貢献されている歯科医院です。JR総武線「船橋駅」北口から徒歩2分の場所にある「イトーヨーカドー 船橋店」の東館6階で診療を行っているため、ショッピングついでなど、気軽に立ち寄ることができますね。衛生管理や包括的な医療体制などを整えており、「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」として、予防中心の診療スタイルでいくつになっても健康でいられるようにサポートされています。診療内容も一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、入れ歯審美治療インプラント矯正治療など専門性の高い治療まで幅広く、複数の歯科医師が、それぞれのスペシャリティーを発揮することで質の高い治療の提供に努められているそうです。院内には技工室オペ室など歯科医師をサポートする治療環境が整っており、迅速かつ丁寧な治療が期待できるでしょう。

小貫歯科医院photo

小貫歯科医院の特徴について

・日本口腔外科学会認定医による精密なインプラント治療!

小貫歯科医院photo

小貫歯科医院では、日本口腔インプラント学会日本歯周病学会など様々なスタディーグループや学会で長年研鑽を積んだ院長がインプラント治療を担当されており、専門性の高い治療が提供されています。誰もが健康で生活できる口腔環境を提供するため、見た目も噛み合わせも計算された「理想の状態」を目指して綿密なシミュレーションを行っているそうです。また、長期的に健康な状態を維持できるよう治療後のメンテナンスまで一貫してフォローしてもらえるので安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。快適な噛み心地を手に入れられる「第二の永久歯」で、忘れていた食事の楽しさを取り戻してみてはいかがでしょうか。

・自分だけの「キレイ」を見つけられる審美治療!

小貫歯科医院photo

バランスの取れた美しい口元は、好印象を与えるだけでなく、将来の健康にもつながるなど多くのメリットがあるそうです。小貫歯科医院では、自然な明るい笑顔をプロデュースする審美治療にも力を入れており、患者さんの要望やライフスタイルに合わせて様々なプランを用意されています。審美性の向上や金属アレルギーの防止が期待できるセラミック治療では、オールセラミックハイブリッドセラミックラミネートべニアなど複数の種類を取り扱っており、それそれのメリットやデメリットを加味した上で適切な治療を提案してもらえるので納得した治療を選択することができるでしょう。また、歯を削るのは抵抗があるという方でもホーム、オフィス、デュアルの3つのホワイトニングプランが用意されているため、ライフスタイルに合わせて理想の白さを目指すことができるのは魅力的ですね。

・抜群のアクセス環境&バリアフリーで安心の院内環境!

小貫歯科医院photo

通いやすさはかかりつけの歯科医院を選ぶ際に外せないポイントの1つと言えるでしょう。JR総武線「船橋駅」北口から徒歩2分のショッピングモール内にある小貫歯科医院は、買い物ついでや通勤通学のついでに立ち寄りやすく、モール内の駐車場も利用できるので遠方の方も通いやすい環境が整っています。お子さんからお年寄りの方まで幅広い年代の方が通院することを考慮して、院内はバリアフリー設計となっており、入口から診療室まで車椅子やベビーカーのまま入ることができるのは嬉しいポイントですね。治療に使用する機器は、ヨーロッパの規格基準をクリアしたクラスB滅菌器を活用して滅菌処理を行っており、感染症対策も徹底されているのは安心できますね。

小貫歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小貫歯科医院の紹介ページ

SUNデンタルクリニック(京成中山駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

京成本線 京成中山駅 徒歩3分
JR総武線 下総中山駅 北口 徒歩5分

千葉県船橋市本中山2-8-21

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜18:30

★:14:30〜17:00
▲:9:00~14:00
※予約制

SUNデンタルクリニックはこんな医院です

SUNデンタルクリニックphoto

船橋市本中山にあるSUNデンタルクリニックは、「患者様の笑顔と健康をサポートする」という理念のもと、お子さんからご年配の方まで、幅広い年齢層の方の治療に対応可能な歯科医院です。診療は、むし歯・歯周病治療のほか、親知らず、根管治療インプラント、小児歯科、審美治療ホワイトニング入れ歯矯正歯科などに幅広く対応されており、予防のために定期的に歯科クリニックに通院することを推奨されています。
京成本線の京成中山駅から徒歩3分、JR総武線の下総中山駅から徒歩5分の場所に位置しており、2路線利用可能な駅近の通いやすい立地です。また、駐車場も完備しております。院内はバリアフリー設計となっており、キッズルームやおむつ交換台も完備されているので、小さなお子さん連れの方も安心です。火曜日・祝日は休診で、土曜日・日曜日も17時まで診療されているので、様々なライフスタイルの方が、ご都合に合わせて通院しやすいのではないでしょうか。

SUNデンタルクリニックphoto

SUNデンタルクリニックの特徴について

SUNデンタルクリニックphoto

・2021年8月オープン!新規開院されたキレイなクリニックです♪

SUNデンタルクリニックは、2021年8月に新規オープンをした新しい歯科医院です。大正時代から続く歯科医院として、地域の方々のお口の健康づくりを支えられた斎藤歯科からリニューアルし、気軽に立ち寄り相談できる親しみのある歯科クリニックを目指されています。専用のカウンセリングルームを用意し、お口のお悩みをしっかりと相談できる環境を揃えられていて、新しい設備も整えられています。新しくキレイなクリニックで診療を受けてみたいという方は、伺ってみてはいかがでしょうか。

SUNデンタルクリニックphoto

・院内環境づくりに注力!

安心して治療を受けていただけるよう、院内環境づくりに力を入れられています。広めの待合スペースを設けたり、医療用換気システムを導入することで、清潔な空間を保たれています。他にも、厳しい基準をクリアしたクラスB滅菌器を導入することで、あらゆる器材の滅菌を徹底し、院内感染対策に努められています。
また、その場しのぎの一時的な治療ではなく、トラブルの原因を分析し、お口の中全体を視野に入れた治療を心がけられています。長期にわたり健康なお口を維持したい方にも、おすすめできる歯科クリニックと言えるでしょう。

・高性能機器とドクター技術による患者様に寄り添った治療♪

SUNデンタルクリニックphoto

SUNデンタルクリニックでは口腔内スキャンiTero5Dではむし歯を診査することも可能です!
未だにむし歯かどうか、判断が難しいケースが多い医療業界で、iTero 5Dを使ってシステムを構築していき、予防やメインテナンスにも役立っていきます!
また、セレックシステムという3Dカメラで撮影した口腔データを元にコンピューター上で修復物を設計するシステムも導入しています。スピーディーに対応することができ、天然歯に近い色や質感を再現することができるので気になる方は相談からしてみるのがおすすめです!

SUNデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらSUNデンタルクリニックの紹介ページ

大神宮デンタルクリニック(大神宮下駅直結)

  • 駅直結
  • 日曜○

大神宮デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京成本線 大神宮下駅直結

千葉県船橋市宮本2-9-8

診療時間
9:00〜13:00
14:00〜18:00

▲:10:00〜14:00/15:00〜19:00
★:14:00〜17:00
※最終受付は診療終了の30分前までになります。
※予約制

大神宮デンタルクリニックphoto

大神宮デンタルクリニックはこんな医院です

大神宮デンタルクリニックphoto

大神宮デンタルクリニックでは、歯科医院に対する「痛い、怖い」「独特の音や匂いが苦手」といったネガティブなイメージを払拭できるよう、誰もが通いやすい歯科医院を目指されています。表面麻酔などをして、痛みに最大限配慮した治療を行っており、メディカルライトエアーと呼ばれる医療機関向け空気浄化装置の導入や、あらゆる器材を徹底して滅菌を行うなど、院内環境をクリーンに保っているそうです。一人ひとり異なるお悩みをもつお口の症状に対し、患者さんと二人三脚で改善できるよう一緒に考えることを大切にされているので、気になる症状のある方は大神宮デンタルクリニックへの受診をおすすめします。

大神宮デンタルクリニックphoto

大神宮デンタルクリニックの特徴について

大神宮デンタルクリニックphoto

・アクセス良好で通いやすい!

大神宮デンタルクリニックphoto

大神宮デンタルクリニックは、大神宮下駅から直結の歯科医院で、通院しやすいのも魅力のひとつです。火曜日・祝日は休診で、土曜日・日曜日も9時~13時/14時~17時で診療されているので、平日はお仕事や学業などでお忙しい方も、週末を利用して受診しやすいのではないでしょうか。院内は、車椅子やベビーカーを利用する方も安心して受診できるよう、診療室やトイレが広めに設計されています。

・なるべく「削らない・抜かない」治療!

大神宮デンタルクリニックphoto

大神宮デンタルクリニックでは「安心して任せられる歯医者さん」を目指し、患者さんファーストの診療を重視されており、長きにわたり健康な歯を維持できるよう、なるべく「削らない・抜かない」治療を心がけているそうです。治療の際は、麻酔注射のチクっとした刺激を軽減するために、表面麻酔と電動の麻酔器、極細針を使用して、患者さんの負担を和らげられています。また、削って詰める治療を繰り返すと歯へのダメージも大きくなるため、治療自体が必要とならないよう、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療にも注力されています。

・遠方から足を運ぶ患者さんも!

大神宮デンタルクリニックでは、治療済みの銀歯を自然な見た目のものに変えたいという方や、歯の形・歯茎の色調を整えて口元の印象を改善したい方に向けた審美治療や、事故などによる唇・歯肉の怪我や、歯の脱臼などにも対応可能な歯科口腔外科、歯を失った方へのインプラント治療など、高い専門性を必要とする治療も行われています。遠方から足を運ぶ患者さんも多いそうで、一般の医科用CTと比べ被曝量が約1/10に抑えられている歯科用CTや、プライバシーに配慮した個室の診療室などの設備も充実しているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大神宮デンタルクリニックの紹介ページ

カトレヤ歯科診療室(塚田駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

カトレヤ歯科診療室photo

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 塚田駅 徒歩1分

千葉県船橋市前貝塚町565-14

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

★:14:30~17:00

カトレヤ歯科診療室はこんな医院です

カトレヤ歯科診療室photo

船橋市前貝塚町にあるカトレヤ歯科診療室は、東武野田線が通る塚田駅より徒歩1分の好アクセスで、地域密着の歯科診療が行われています。アットホームな雰囲気を大切にしており、口腔内のお悩みや治療への要望について気兼ねなくご相談いただける歯医者さんを目指しているそうです。むし歯の治療などを行う一般的な歯科診療に加えて、歯を支える歯周組織の力を回復する歯周病の治療、口腔内トラブルを未然に防ぐための予防治療や定期検診、お子さんをむし歯から守るための小児歯科、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療、口元の印象を改善するための審美治療など、幅広い診療に対応しているそうです。マウスピースの作製や、入れ歯の調整なども行っており、各ライフステージにある方の歯のお悩みに応えられる歯科医院と言えるでしょう。また女医の先生もいらっしゃるので女性の方でも気軽に相談ができて安心です。

カトレヤ歯科診療室の特徴について

カトレヤ歯科診療室photo

・通いやすい診療体制!

カトレヤ歯科診療室では、平日は18時までの夜間診療を行っており、土曜日も受診できるため、平日の日中はお仕事や学業などでなかなか歯科受診の時間を確保できないという方や、お休みが不定期の方など、様々なライフスタイルの方が通院を継続しやすいのではないでしょうか。英語が喋れるハイジ二ストもいるので海外の方も安心です。船橋エリアでかかりつけの歯科医院をお探しの方は、カトレヤ歯科診療室へ相談してみることをおすすめします。※問診表をご記入いただくのでご予約の10分前にご来院いただくとスムーズです。

・自費のクラウンも提供!

カトレヤ歯科診療室photo

お口を開けた時に目立つ銀歯や、金属の経年劣化による歯や歯ぐきの黒ずみ、神経を抜いた歯の変色、ホワイトニングでは改善がみられなかった歯の色調など、口元の審美性に関わるお悩みがある方も多いのではないでしょうか。カトレヤ歯科診療室では、自費診療の詰め物・被せ物の治療も行っており、下の歯がない患者さんに特別な型取り方法を行い、トレーニングを積んだ歯科技工士さんが製作されるサクションデンチャー(吸着義歯)も行っています。顎の形にもよるそうですが、歯がなくなってしまった人に対して、外れにくい義歯を提供することが可能だそうです。またノンクラスプデンチャーも行っており、通常の入れ歯に比べて装着感が良く、目立ちにくいです。自費治療に関しては保証期間が2年あり、専門のカウンセラーも在籍しているので安心して治療が受けられます。また、自費診療の歯科技工物は高額になるイメージもあるかもしれませんが、できる限り多くの方の歯の形・色調のお悩みを改善できるよう、費用負担の軽減にも努めているそうです。
自費診療に限りクレジットカード払いにも対応しているそうなので前歯の隙間や保険適用の詰め物の見た目が気になるという方は、一度受診してみてはいかがでしょうか。

・地域に根差した診療!

カトレヤ歯科診療室photo

幅広い年代の方が受診しやすい歯医者さんを目指し、院内環境を整えられています。予防治療にも注力しており、お子さんから成人の方でもフッ素塗布を行った診療もされています。また予防の延長としてご希望の方には予防の延長としてリナメルトリートメントペーストという歯を強化するケアも行っているそうです。
お車でお越しの方向けに3台分の駐車スペースも完備されています。また、一人ひとりに時間をかけて治療を行っており、歯科医院に苦手意識のある方や治療への恐怖心が強い方へのきめ細かな心配りを忘れず、優しい診療に努めているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらカトレヤ歯科診療室の紹介ページ

オリーブ歯科クリニック(京成船橋駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○

オリーブ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京成本線 京成船橋駅 2番出口 徒歩5分
JR総武線 船橋駅 徒歩8分
京成本線 東海神駅 車で7分
JR総武線 東船橋駅 車で11分

千葉県船橋市本町2-3-6

診療時間
12:00~15:00
16:00~21:00

★:10:00〜13:00/14:00〜17:30

オリーブ歯科クリニックはこんな医院です

オリーブ歯科クリニックphoto

船橋市本町にあるオリーブ歯科クリニックは、「地域の皆さんのお口の健康を生涯にわたりサポートすること」をモットーに、納得できる適切な治療を提供されている歯科クリニックです。一般歯科をはじめ、歯科口腔外科、小児歯科、矯正歯科、定期検診、予防治療、ホワイトニングインプラント審美治療などの治療に幅広く対応されているほか、高齢や病気によって通院が困難になった場合にも、訪問診療を通じて一生お口に関する相談ができる体制を整えられています。
京成船橋駅の2番出口から徒歩5分、船橋駅から徒歩8分と、アクセス良好な場所に位置しています。商業施設なども多い利便性の高い立地環境にあるため、お買い物のついでなどにも通っていただきやすいのではないでしょうか。平日は21時まで診療を行われているため、お仕事帰りにも通いやすい診療時間となっています。また、日中のお時間帯はお子さんのいらっしゃる主婦の方が多いため予約が取りやすい環境づくりをおこなっております!土曜診療も行われているので、お忙しい方もご都合に合わせて通いやすい診療スケジュールです。アクセス、診療時間ともに、無理なく通える歯科医院と言えるでしょう。

オリーブ歯科クリニックの特徴について

オリーブ歯科クリニックphoto

・皆さんのお口の健康を生涯サポート!

オリーブ歯科クリニックphoto

オリーブ歯科クリニックでは院長が様々な経験を積まれたうえで「地域の患者さんのお口の健康を生涯的にサポートすること」をモットーに掲げられているそうです。地域でずっと寄り添ってくれる歯科医院はとても安心できますね。
また、患者さんにご納得いただける適切な治療を提供するために、カウンセリングに力を入れられています。歯科医師が良いと思う治療を患者さんに押し付けるのではなく、メリットやデメリットをしっかりご説明したうえで、患者さんと一緒に治療法を選択していくことを大切にしているそうです。
まだお口のことでお悩みの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

・治療後もしっかりとしたアフターケア!

オリーブ歯科クリニックphoto

オリーブ歯科クリニックでは、治療後の健康な状態を長く維持できるよう、治療後のアフターケアにも力を入れられています。歯科医院で行う歯のクリーニング「PMTCをはじめ、ホームケアでお口のトラブルを予防することができるようにサポートされています。患者さんのお口の状態に適した歯ブラシの選び方やブラッシング指導、歯間ブラシやデンタルフロスの使用法の指導などを丁寧に行われているそうです。治療後のお口の健康もサポートしてもらえるのは安心ですね。

・お子さんからご年配の方までリラックスできる空間!

オリーブ歯科クリニックphoto

歯医者さんに苦手意識のある方も少なくないと思いますが、そんな方にもリラックスしてお過ごしいただけるよう、院内の環境づくりにも配慮されています。待合室は白と木目を基調とした温かみのある空間となっており、診療までの待ち時間もくつろいでお過ごしいただけるのではないでしょうか。お子さんからご年配の方まで、幅広い年齢層の方が通いやすい環境づくりが行われている歯科クリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらオリーブ歯科クリニックの紹介ページ

よし歯科医院(南船橋駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○

よし歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR京葉線 南船橋駅 徒歩5分

千葉県船橋市若松2-6-1-120

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

※予約優先制
※講習会等により臨時休診となることがあります。

よし歯科医院はこんな医院です

よし歯科医院photo

船橋市若松にあるよし歯科医院は、若松団地ができた当初から40年以上に渡り診察を行われてきた歯科医院を引き継ぎ、2008年7月に新規開業した歯科医院です。長年培ってきた信頼と経験を活かし、地域に根付いた歯科医療の提供を目指されています。
診療は、一般歯科をはじめ、むし歯や歯周病にならないための予防治療や、クリーニングによって着色を取り除く、歯科検診などに対応されており、様々なニーズに対応できる体制を整えられています。
月曜日・水曜日・木曜日は19時まで受診でき、土日も診療に対応されているため、お仕事帰りやお休みの日など、ご都合に合わせて通いやすい診療スケジュールとなっています。診療は予約優先で行われているので、受診したい時間が決まっている方はあらかじめ予約しておくとスムーズに受診できるでしょう。また、玄関に簡易設置可能なスロープを導入されているため、車いすをご利用の方も事前にご連絡いただくことで安心して受診していただけます。

よし歯科医院の特徴について

よし歯科医院photo

・コミュニケーションを大切に患者さんの立場に立った診療を提供!

よし歯科医院photo

よし歯科医院では、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、患者さんの立場に立った診療を心掛けています。患者さんのお悩みにしっかりと耳を傾けることで、一人ひとりにあった治療プランを提供しているそうです。治療後の予防にも力を入れられており、定期検診や小児の予防治療などに対応されているので、治療後のお口の健康管理も安心ですね。治療後も長くお付き合いできる地域のかかりつけ歯医者さんをお探しの方は、よし歯科医院への受診をおすすめします。

・レーザーを使用し、痛みに配慮した歯科診療!

よし歯科医院photo

痛みの少ない治療を心掛けており、痛みや腫れを抑え、傷の直りを早くすることが期待できるレーザーを使った治療が行われています。治療中の痛みが不安で歯科治療に苦手意識をお持ちの方も、痛みに配慮した治療が行われているよし歯科医院になら、安心して相談できるのではないでしょうか。
治療中の痛みが苦手で受診をためらい、むし歯や歯周病を放置してしまっているという方も、症状が進行してしまう前にまずは相談してみましょう。

・幼稚園、保育園、小中学校の学校医としても活躍!

よし歯科医院photo

院長は、地域の幼稚園や保育園、小中学校の学校歯科医としても活躍されている歯科医師です。小さなお子さんから中学生まで多くのお子さんのお口の健康をサポートしており、お子さんとのコミュニケーションにも慣れているので、歯科医院が苦手なお子さんでも安心して治療をお任せすることができるでしょう。
船橋市でお子さんが通う歯科医院をお探しの方は、お子さんの歯科診療を得意としているよし歯科医院に一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよし歯科医院の紹介ページ

みやま歯科医院(京成大久保駅から車で5分)

  • バス停留所から徒歩3分
  • 女医○

みやま歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

バス:市営住宅 下車 徒歩3分
京成本線 京成大久保駅 車で5分

千葉県船橋市三山2-43-9

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:00

▲:15:00~18:00

みやま歯科医院はこんな医院です

みやま歯科医院photo

船橋市三山にある「みやま歯科医院」は、患者さんがリラックスして、気軽に相談できるようなアットホームな雰囲気と清潔な空間づくりに努められている歯科医院です。パステル調でやさしい雰囲気の院内は、アロマや緩やかなBGMにより癒しの空間になっており、診療台は患者さんごとに区切られているので、周りの目を気にすることなく治療を受けることができるでしょう。むし歯治療や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、小児歯科、審美治療矯正歯科ホワイトニングなど幅広い診療に対応しており、各ライフステージに合わせた治療を受けることができます。アクセスは、京成大久保駅より徒歩15分、車で5分ほどの位置にあり、駐車場も5台分完備されています。

みやま歯科医院の特徴について

・根本的な解決を目指す精密な診断と分かりやすい説明!

みやま歯科医院photo

みやま歯科医院では、患者さんごとに異なる口腔内の状況を適切に把握するために、先進的な医療設備を活用されています。デジタルレントゲンや歯科用CTを活用し、歯並びや噛み合わせ、顎の骨の状態など口腔内の詳細な情報を取得し、むし歯や歯周病になってしまう原因の追求に役立てられています。また、口腔内の細菌を調べるための位相差顕微鏡も導入されているので、患者さん自身が口腔内にある細菌を確認することができるそうです。これらの検査やカウンセリングの内容をもとに治療計画を立案されており、治療の説明も口頭のみの説明ではなく、レントゲン画像などを使って説明してくれるので、納得したうえで治療に進むことができるでしょう。

・口腔内と全身の健康も考慮した審美治療!

みやま歯科医院photo

患者さんの中には、銀歯を白くしたい方や歯の黄ばみが気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。みやま歯科医院ではそのような方に口元の印象を美しくするための審美治療を提供されています。審美治療では白いセラミック素材を用いた治療が行われており「よく噛める」といった機能面の改善はもちろんのこと、口元全体や周囲の歯との調和を考えた詰め物・被せ物を製作してくれます。セラミック素材はプラスチック製や金属製に比べて耐久性が高く、菌が付着しにくいため、むし歯や歯周病の予防にも繋がるそうです。

・女性歯科医師ならではのお悩み相談!

みやま歯科医院は患者さんとの対話を大切にされており、相談しやすいようなリラックスした診療を心がけられています。院長の武市先生は女性の歯科医師ですので、男性歯科医師が苦手な方も安心して治療を受けることができるでしょう。カウンセリングでは女性ならではのお悩みの相談や女性目線でのエイジングケアや健康面のアドバイスなどもしてくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみやま歯科医院の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!