FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 【2024年】八千代市の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】八千代市の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/06
八千代市の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

八千代市で評判の歯医者さんをお探しですか?
八千代市は千葉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、八千代市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

八千代市で評判の歯医者さん8医院

みどりかわ歯科(村上駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 感染症対策強化

みどりかわ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東葉高速鉄道線 村上駅 徒歩3分

千葉県八千代市村上南1-21-5 キャスルテナント207号室

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

★:14:00~16:30

みどりかわ歯科はこんな医院です

みどりかわ歯科photo

千葉県八千代市にある「みどりかわ歯科」は、地域のファミリー層を中心に、幅広い年代の歯のお悩みに対応した歯科医療の提供を行っている歯科医院です。診療内容は、むし歯や歯周病治療などの一般歯科、入れ歯インプラント治療など、様々なニーズに対応できる体制が整っています
診療は予約中心に行い、待合室で長時間待つことのないように配慮されています。また、患者さんとの時間を大切にされており、一人ひとりの診察時間を十分に確保することで、治療に関する不安や疑問などもじっくり相談することが出来ます。
お口の健康を長く維持していくためには、歯のトラブルで困る前に、プロのアドバイスを受けて予防することが大切です。自分のお口の特徴に合わせた「効果的なブラッシング方法」の指導や、痛みの少ないレーザーを使った歯周病治療など、むし歯や歯周病の予防から治療まで丁寧に取り組まれているため、治療後も長くお付き合いしていくことが出来るでしょう。

みどりかわ歯科の特徴について

・生涯を通して通える歯科医院!

みどりかわ歯科photo

みどりかわ歯科は、患者さんの健康をサポートすることで、生涯を通した付き合いをしていけるよう努められています。訪問診療を行っているので、身体が不自由になったり、ご高齢で歯科医院に通いにくくなってしまっても、歯科医療を受けることが可能です。
また、かかりつけの歯医者さんを選ぶ際には「アクセスの良さ」も大切なポイントとなるのではないでしょうか。みどりかわ歯科は、東葉高速鉄道線「村上駅」から徒歩3分ほどの場所にあるため、電車でのアクセスが便利です。他の施設と共用ではあるものの4台分の駐車場が用意されており、国道16号からのアクセスも良好なためお車での来院も便利です。

・補綴治療が得意な歯科医師が在籍!

みどりかわ歯科の院長は、入れ歯やブリッジ等の被せ物を使用した補綴(ほてつ)治療を専門とされているため、これまでに培った豊富な経験と知識に基づいた治療が期待出来るでしょう。
口元の外傷や歯周病などで歯を失うと、食事の際に困ることだけでなく噛み合わせの悪化に繋がり、全身のバランスにも影響を及ぼすリスクも伴います。そのため、予防治療に注力するのはもちろん、専門性を活かして噛み合わせなどを考慮した補綴治療にも注力されているそうです。患者さんがよく噛める歯に早く回復できるよう、入れ歯ブリッジ治療入れ歯の調整をできるだけ短い時間で行うことに努められています。

・親子で通いやすい歯科医院!

みどりかわ歯科photo

小さなお子さんのいる親御さんは、ご自身の歯科治療を受けている間、お子さんをどこに預けたらいいかと悩む方も少なくないのではないでしょうか。みどりかわ歯科には保育士資格を持ったスタッフが在籍しているので、お子さんを預けてご自身の治療に集中することが出来ます。託児を実施している日は、月曜日、火曜日、金曜日の午後と木曜日の午前ですので、ご希望の方はご相談してみてはいかがでしょうか。
他にも、おもちゃやDVDなどを備えた、広めのキッズルームを完備しており、お子さんが歯医者さんに行くのが楽しみになるような環境作りに取り組まれています。子育て世帯の方に寄り添った心強い歯科医院に、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみどりかわ歯科の紹介ページ

信愛歯科医院(八千代台駅東口徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 感染症対策強化

信愛歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

京成本線 八千代台駅 東口 徒歩8分

千葉県八千代市八千代台南2-10-35

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00~18:00
▲:9:00~17:00

信愛歯科医院はこんな医院です

信愛歯科医院photo

信愛歯科医院では、機能性と審美性にこだわった治療を行うことで、八千代市の地域医療に貢献されています。また、6月にリニューアルオープンするので充実した設備が整った院内とホテルのような美しく清潔な空間で治療を受けることができます。「自分だったらどんな治療を受けたいか」を意識し、その場しのぎの治療ではなく、根本的な原因を追究し、長きに渡りお口の健康を維持できる治療が行われています。できる限り歯を抜かない・削らないことをモットーとした一般歯科や、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療、歯を失った方へのインプラント、口元の印象を改善する審美治療ホワイトニング、機能性も重視し顎関節症も治す矯正治療など、幅広く対応されています。

信愛歯科医院の医院紹介♪

信愛歯科医院の特徴について

信愛歯科医院photo

・日々研鑽を積んでいるドクターによるハイクオリティな治療!

信愛歯科医院photo

信愛歯科医院では、歯科医師、歯科衛生士全員が歯科用顕微鏡マイクロスコープやテレスコープ・高拡大率のルーペを用いて治療が行われています。患部を肉眼の5~25倍以上に拡大することで小さな病変も見逃さない丁寧な治療と、削りすぎの防止に役立てているそうです。再治療のリスクや、詰め物・被せ物の下でむし歯の感染が進行することを最小限に抑えられるように努め、より精密でできる限り歯と歯の神経を残すことにこだわって治療が行われています。

・機能性と審美性の両立を重視!本質的な治療をご提供しています♪

信愛歯科医院photo

信愛歯科医院では、ストローマンガイドシステムを使用した用いた安心安全なインプラント治療や顎関節症まで治す非抜歯矯正を行っています。ワイヤー矯正の他にマウスピース型矯正装置などの豊富な種類の矯正治療のプランが用意されています。また、CADIAXという装置を用いて、顎の動きをコンピューターで三次元的に解析し、1人1人の適切な顎の位置を診断しています。顎運動の計測を行って、患者さんの顎関節と嚙み合わせの状態を丁寧でわかりやすくカウンセリングし、根本的に顎関節症を治す治療も行っています。本来の口腔機能を回復させる「咬合治療」と世界でも活躍する歯科技工士と連携したハイクオリティの「審美治療」をハイレベルに融合させています。八千代市で歯医者さんをお探しの方は信愛歯科医院を受診してみてはいかがでしょうか。

・口腔内のお悩みを解決!口腔内のトータルサポート♪

信愛歯科医院photo

精密なむし歯治療、歯周病治療から顎関節症、かみ合わせ、審美性まで患者さんの口腔内のお悩みをトータルサポートしています。患者さん1人1人になぜその治療が必要になったのか、今後の対策、治療計画などの丁寧なカウンセリングを行い、「自分が受けたい、行きたい歯科医院作り」をモットーに治療に取り組んでいます。現時点ではお口のお悩みはないという方も、清潔な口内環境を保つためにも、信愛歯科医院を受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら信愛歯科医院の紹介ページ

おおわだエキ総合歯科(京成大和田駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 日曜○
  • 女医○

おおわだエキ総合歯科photo

アクセス・住所・診療時間

京成本線 京成大和田駅 徒歩30秒

千葉県八千代市大和田1011-1 大和田SKビル1F

診療時間
9:00~13:30
15:00~19:00

★:10:00~13:00/14:00~18:00
※最終受付は午前・午後ともに診療終了の30分前です。
※年末年始は休診です。

おおわだエキ総合歯科はこんな医院です

おおわだエキ総合歯科photo

八千代市大和田にあるおおわだエキ総合歯科は、2022年7月に新規オープンした歯科医院です。一般歯科をはじめ、審美治療矯正治療インプラントなどの専門性の高い治療から、むし歯や歯周病にならないための予防治療まで、幅広い診療に対応されています。患者さんとの対話の時間を大切に、様々な治療法の中からオーダーメイドの治療計画を提案しているそうです。
また、歯科治療に対して、痛い、怖いなどのネガティブなイメージをお持ちの方も少なくないと思いますが、痛みや不快感が少ない治療を行えるよう、細心の注意を払われています。治療中の痛みが不安で相談をためらっていた方にも、安心してご相談いただけるのではないでしょうか。
京成線が乗り入れる京成大和田駅からすぐの、駅近でアクセス良好な立地環境に位置しています。平日は19時まで、土日祝日も診療を行われているので、お仕事帰りやお休みの日など、ご都合に合わせて通いやすい歯科医院と言えるでしょう。

おおわだエキ総合歯科の特徴について

おおわだエキ総合歯科photo

・お子さんから大人まで通える総合歯科!

おおわだエキ総合歯科photo

総合歯科として幅広い診療内容に対応し、お子さんから大人の方まで、それぞれのライフステージに合わせた歯科治療を提供されています。ご家族で通っていただける歯科医院です。
また、大学病院の口腔外科で培った豊富な経験や深い知識を活かしながら、ご病気をお持ちの方や全身疾患をお持ちの方でも安心して受診できるような体制を整備されています。いきなり大きな病院に通院するのは抵抗があるという方も、一度おおわだエキ総合歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

・保護者の方必見の小児矯正治療!

おおわだエキ総合歯科photo

お子さんのお口の状態や年齢に適した小児矯正治療に対応されています。歯並びが悪くなる原因にアプローチすることで、お子さんの治療の負担を抑えることができ、将来的な矯正治療期間を短縮することにもつながるそうです。
成長に合わせて顎を拡げ、歯が並ぶスペースを作っていく床矯正や、受け口や反対咬合のお子さんに向けたマウスピース型矯正ムーシールド、口腔筋を鍛えることで様々な不正咬合に対応可能なマウスピース型矯正T4K(ティーフォーケイ)」などが採用されています。どれも取り外し式の矯正装置のため、矯正装置によるストレスも少ないでしょう。

・歯を失ってしまった方にインプラント治療!

おおわだエキ総合歯科photo

歯を失ってしまった場合の選択肢として、天然の歯に近い見た目と噛み心地を得られるインプラント治療に対応されています。3次元的に骨量や厚み、血管、神経の位置を確認できる歯科用CTによって事細かに診断を行った上でカウンセリングを行われており、患者さんにしっかりとご納得いただいてから治療をスタートされています。骨が少ない場合にも対応できる体制が整えられているので、過去にインプラント治療を断られた経験をお持ちの方もあきらめる前にご相談ください。
手術は完全個室のオペ室で行われており、局所麻酔や静脈内鎮静法(セデーション)下での手術が可能なので、治療中の痛みが不安な方も安心して手術に臨んでいただくことができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおわだエキ総合歯科の紹介ページ

とうごう歯科クリニック(八千代緑ヶ丘駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

とうごう歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東葉高速線 八千代緑ヶ丘駅 徒歩3分

千葉県八千代市緑が丘西2-1-1-102

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

▲:15:00~17:00
※予約制

とうごう歯科クリニックはこんな医院です

とうごう歯科クリニックphoto

八千代市にあるとうごう歯科クリニックは東葉高速線「八千代緑ヶ丘駅」から徒歩3分の位置にある好アクセスの歯科医院です。地域の患者さんがいつまでも自分の歯で健康に過ごせるように予防治療や歯周病治療に注力されており、丁寧なカウンセリングと分かりやすい治療説明で安心して治療が受けられるような環境づくりに努められています。診療は一般歯科をはじめ、小児歯科や入れ歯治療など小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんに対応されており、院内にはキッズスペースも完備されているので、家族で通える歯科医院をお探しの方におすすめです。また、土曜日も診療されているので、平日はなかなか時間がとれないという方も気軽に通院することができるでしょう。

とうごう歯科クリニックの特徴について

・分かりやすい説明で納得して治療を受けられる!

とうごう歯科クリニックphoto

患者さんの中には、それぞれ異なるお悩みや不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。とうごう歯科クリニックでは、インフォームドコンセントを重視されており、患者さんが治療内容に納得したうえで治療を進められるように、時間をかけたカウンセリングやしっかりとした検査が行われています。治療計画も保険診療から自費診療まで含めて複数の治療法を提示し、患者さんが選べるようにしているそうです。また、それぞれの治療法に関するメリットデメリットも分かりやすく説明してくれるので、歯科医師としっかり話したうえで治療に進みたいという方はとうごう歯科クリニックの受診をおすすめします。

・口腔内だけではなく、全身の健康まで考慮した歯科治療!

とうごう歯科クリニックphoto

とうごう歯科クリニックでは、ただ痛い個所を治療して終わりではなく、口腔内をはじめとした全身の健康を考慮した治療計画を立案されています。歯周病を放置しておくと痛みが生じるだけではなく、心筋梗塞や糖尿病などの全身への悪影響が出てしまうそうです。そのため、治療から治療後の予防・メンテナンスなど将来を見据えた治療を提供してくれるので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・いつまでも自分の歯で過ごすために!

むし歯などによる痛みが出てから歯科医院に通い始めるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。治療のたびに歯科医院に通うとその都度歯を削ることになってしまい、治療を繰り返していくと歯を失うことに繋がるそうです。そのため、とうごう歯科クリニックでは、むし歯や歯周病を未然に防ぐ予防治療に注力されており、患者さんが歯科医院を「痛くならないように通う場所」と思ってもらえることを目指されています。歯科医院で定期的にメンテナンスを受けることを推奨されており、治療の際には予防やクリーニングの大切さの説明や歯科衛生士によるプロフェッショナルケアを提供されています。

・歯周病のスペシャリストによる治療!

とうごう歯科クリニックphoto

院長の東郷先生は日本歯周病学会認定医の資格を持つ歯周病治療のスペシャリストです。そのため、軽度歯周病から重度歯周病まで幅広く対応されており、その一つひとつの症状に丁寧かつ質の高い治療を提供されています。また、歯周病はむし歯とは違い、痛みなどの自覚症状が分かりにくく、気づいた時には重症化してしまっていることもあるそうです。顎の骨や歯ぐきなどの組織が破壊されてしまうほど歯周病が進行してしまっている場合でも、歯周組織再生療法という専門性の高い歯周病治療にも対応されているので、スペシャリストによる歯周病治療を受けたい方は、東郷院長に相談されてみてはいかがでしょうか。

・小さなお子さん連れの方も安心して治療を受けられる!

とうごう歯科クリニックphoto

とうごう歯科クリニックでは、小さなお子さんと一緒に通いたいという方のために院内環境を整えられています。お子さんが緊張しないように待合室は白を基調としたリラックスできる空間になっており、キッズスペースも完備されています。また、歯科治療に恐怖心を抱えるお子さんが歯科医院に対してマイナスなイメージを持たないよう無理に治療を行わず、お子さんのペースに合わせて治療を行ってくれるそうです。また、半個室の診療室は周りの目を気にする必要がなく、ベビーカーごと入室できるような広々とした設計になっているので、親御さんと離れたくないというお子さんも安心して治療を受けることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらとうごう歯科クリニックの紹介ページ

アクアデンタルクリニック(八千代緑が丘駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

アクアデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅 徒歩3分

千葉県八千代市緑が丘3-2-5

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜19:00

★:15:00~17:00

アクアデンタルクリニックはこんな医院です

アクアデンタルクリニックphoto

八千代市にあるアクアデンタルクリニックは、家族ぐるみで安心してお付き合いできる歯科医院を目指されています。地域にお住いの患者さんのニーズに寄り添い、小さいお子さんからご年配の方まで、患者さんのペースに合わせた治療の提供に努められています。
予防治療に注力されており、ご自身の歯で長い期間食事や会話ができるよう、大切な歯を守る治療を提供されています。万が一治療が必要な際も、できる限り痛みを抑えた治療に努められており、小さなお子さんや歯医者嫌いの患者さんも安心して通えるよう配慮されているそうです。患者さんのお悩みやお話に丁寧に耳を傾け、どんな治療が選択できるかなど分かりやすい説明を心掛けられているので、安心、納得して治療をお任せできるでしょう。
八千代市で、ご家族で安心して通える歯科医院をお探しの方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

アクアデンタルクリニックの特徴について

アクアデンタルクリニックphoto

・小児歯科に注力しています!

小児歯科治療に力を入れられています。お口の中の常在細菌はおよそ18歳までに固定化し口腔内環境が完成するそうです。矯正治療にも対応しており、子どものころから歯を大切にする習慣や歯並びや噛み合わせを整えること、適切なブラッシングの仕方だけでなく、口呼吸の改善、舌や顎の動きをより適切な位置に改善する治療が行われています。そうすることでより長くご自分の歯で食事や会話といったコミュニケーションが快適にでき、生涯の生活の質の向上にも繋がります。お子さんの歯並びや、お口周りのことで気になることがある方は、ぜひ一度相談してみることをおすすめします。

・予防を念頭においた歯科医療を重視!

アクアデンタルクリニックphoto

アクアデンタルクリニックでは、予防治療を重視されており、症状が出ていない時に定期的に来院して、むし歯や歯周病を予防することや、継続的に着色の少ないきれいな歯を保つこと、年齢を重ねても今ある自分の歯で食事ができること、お口の健康維持から全身疾患のリスクを軽減することをコンセプトに、予防治療の大切さを患者さんに伝えており、検診やクリーニングを行っているそうです。ご家族全員の歯と口腔内の健康を保ちたいとお考えの方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

・一口腔単位での治療!

悪くなってしまった部分だけを治療して終わりではなく、隣り合う歯や、上下の噛み合わせから、一口腔単位、つまりお口の中全体の噛み合わせのバランスも整えることで歯の寿命もより長くなるそうです。噛み合わせのちぐはぐな被せ物が何か所もあったり、歯並びに問題がある方は、年齢を重ねるほどに歯を失っていく傾向にあります。お口全体でのバランスを意識した、一口腔単位での治療を重視しているアクアデンタルクリニックでは、10年、20年先のお口の健康を見据えた治療が提供されています。

アクアデンタルクリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアクアデンタルクリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

小貫歯科医院小貫歯科医院