FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 【2024年】柏市の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】柏市の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01
柏市の歯医者さん おすすめしたい医院

柏市で評判の歯医者さんをお探しですか?
柏市は千葉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、柏市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

柏市で評判の歯医者さん8医院

ジャパンデンタルクリニック(柏)

  • 駅東口徒歩3分
  • 日曜○
  • 夜間○

ジャパンデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東武野田線 柏駅 東口 徒歩3分

千葉県柏市柏1-7-1 dayoneタワー2F

診療時間
10:00~20:00

▲:10:00~18:00 ★:9:00~13:00

ジャパンデンタルクリニックはこんな医院です

ジャパンデンタルクリニックphoto

ジャパンデンタルクリニックは、柏市の交通の要であるJR常磐線・東武野田線「柏駅」から徒歩3分で通うことができるアクセス良好な歯科医院です。「なるべく抜かない、なるべく痛みの少ない、なるべく怖くない」をモットーに、「行きたくない」を「行きたい」に変える歯科医院として、天然歯を削る部分をできるだけ抑えて治療を行う「エルビウムヤグレーザー」などの医療機器を使った、できる限り歯を残す治療や恐怖心を軽減させる環境を提供されてきました。プライバシーに配慮された半個室の診療室、バリアフリー設計やキッズコーナーなど、お子さんからお年寄りの方まで安心できる環境を整備されているそうです。予約する際は電話だけでなく24時間対応可能なWEB予約を採用されており、時間を気にせずいつでも予約ができるのは便利ですね。平日が20時まで、土曜日が18時、日曜日が13時まで診療されているので、日中忙しい方や平日時間が取れない方も都合を合わせて通院しやすいでしょう。また、医院の周辺には商業施設などがあり、受診のついでにお買い物などの用事も済ませられるので、ご家族で一緒に通院してみるのも良いでしょう。

ジャパンデンタルクリニックの特徴について

ジャパンデンタルクリニックphoto

・患者さんに安心感を与え、恐怖心の少ない治療を!

ジャパンデンタルクリニックphoto

ジャパンデンタルクリニックでは歯科医院に対する恐怖心を少しでも軽減できるように尽力されています。顎の骨や神経、血管の状況を詳細に検査する「歯科用CT」や丁寧なカウンセリングをもとに治療計画を立案し、しっかりと説明をしてから患者さんとの同意の下処置に入るので「何をされるか分からない」という不安は少ないでしょう。治療時は、表面麻酔だけでなく電動制御でゆっくりと麻酔液を注入し痛みを軽減させる「電動麻酔器」や、痛みに敏感な方に対してリラックスした状態で治療に臨める「笑気麻酔」などの設備が完備されているため今まで通院を避けてきた方はこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

・多数の歯科医師による満足度の高い治療!

ジャパンデンタルクリニックphoto

ジャパンデンタルクリニックでは、歯周病治療から審美治療矯正治療インプラント治療まで診療分野ごとにその治療を専門とする歯科医師が多数在籍しており「歯が痛い」「口元の見た目を整えたい」「歯を失ってしまった」などの様々な悩みや要望に対して質の高い治療が提供されています。お口の中の悩みが漠然としていても、専門家が揃っている歯科医院なら自分に合った治療が見つかるのではないでしょうか。また、専門家と聞くと難しい説明を思い浮かべるかもしれませんが、専門用語の使用をできるだけ避けて図や資料を用いた分かりやすい説明を心掛けているそうなので、きちんと理解したうえで治療に臨めそうですね。

・可能な限り歯の保存に努める歯科医院!

ジャパンデンタルクリニックphoto

歯の残存数は将来の幸福度に深くかかわっていると言われています。ジャパンデンタルクリニックの院長は、歯の保存を専門に学ばれてきた熟練の歯科医師であり、豊富な知識と高度な技術による可能な限り歯を残す「こだわり抜かれた治療」で患者さんの将来の輝かしいライフスタイルを守るために尽力されているそうです。初期のむし歯をドリルで削ることなく改善する「アイコン」、むし歯の感染部分をピンポイントで除去できる「エルビウムヤグレーザー」や、殺菌作用のあるセメントでむし歯があった部位の自然治癒を促す「ドックスベストセメント(※1)」など、患者さんの状態に応じて柔軟に対応されているそうです。痛みがある方は我慢せずに一度受診してみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちらジャパンデンタルクリニックの紹介ページ

さかいね歯科クリニック(酒井根)

  • 駅西口から車で6分
  • 日曜○
  • 夜間○

さかいね歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東武野田線(東武アーバンパークライン) 増尾駅 西口 車で6分
東武野田線(東武アーバンパークライン) 新柏駅 車で8分
JR常磐線 南柏駅 東口 バスで9分
JR常磐線 柏駅 東口 車で18分

千葉県柏市酒井根2-1-1

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:30

▲:9:00~13:30、★:15:00~17:00、○:10:00~14:00、※受付は午前13:00/午後19:30までになります。

さかいね歯科クリニックはこんな医院です

さかいね歯科クリニックphoto

さかいね歯科クリニックは、千葉県柏市の酒井根にある歯科医院です。幅広い診療科目を備えられている歯科医院であり、患者さんはお口に関するお悩み等を何でもご相談できるでしょう。そのため、何かあった際に受診することのできるかかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんも多くおられます。
アクセス方法としては、バスのご利用が便利な歯科医院です。最寄り駅である常磐線の南柏駅からバスが発着しており、東口バスにご乗車されれば、9分ほどで到着することができます。また、駐車場も完備されているので、お車での通院も可能です。バスやお車など、複数のアクセス方法を選べる歯科医院であり、幅広い地域から多くの患者さんがご利用されています。
院内は、白を基調とした空間となっており、清潔感ある綺麗なつくりとなっています。そのため、はじめて受診される患者さんでも、落ち着いて待ち時間を過ごすことができ、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

さかいね歯科クリニックの特徴について

さかいね歯科クリニックphoto

・エアフローを用いた本格予防メンテナンスが実施されています!

さかいね歯科クリニックでは、患者さんが虫歯や歯周病にならないための予防メンテナンスが多数行われています。
その一つが、エアフローを用いたメンテナンスです。エアフローの使用により、歯面の汚れや着色の除去が可能であり、虫歯等を予防するための口腔内のクリーニングだけでなく、見た目の美しさも向上させられる一石二鳥のメンテナンスとなっています。その他にも様々な予防メンテナンスを実施されているので、ご希望の患者さんはぜひ一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

・虫歯の根治を目指されている歯科医院です!

さかいね歯科クリニックでは、歯を無駄に削らない治療に努めながらも、虫歯の根治を目指す治療を実施されています。
虫歯の患部は削らざるを得ないものですが、その範囲をできるだけ小さい範囲に留めることや、虫歯でない部分まで削ってしまうことを避けることは可能です。さかいね歯科クリニックでは、とくにそのような部分に力を入れておられ、虫歯検出装置などを用いて、患者さんの歯を可能な限り残しながら、虫歯の根治に取り組まれています。

・土日診療で通いやすい歯科医院です!

さかいね歯科クリニックは、幅広い診療時間と、土日の開院により、とても通いやすい歯科医院となっています。
診療時間は、月火木金が午前10時から午後8時半まで、水曜日が午前9時から午後5時まで、土曜日が午前10時から午後5時まで、日曜日が午前10時から午後2時までとなっています。平日の夜間診療の便利さもさることながら、土日に開院されていることで、より一層便利な歯科医院としてご利用頂けることでしょう。お忙しくされている患者さんでもしっかりと継続受診できる歯科医院ですので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちらさかいね歯科クリニックの紹介ページ

にじの街歯科(高田)

  • 駅から車で5分

にじの街歯科photo

アクセス・住所・診療時間

東武アーバンパークライン 豊四季駅 車で5分
つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 車で7分
つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 車で9分

千葉県柏市高田1284-3

診療時間
9:20〜13:00
14:30〜17:40

 

にじの街歯科はこんな医院です

予防治療を推奨し、お子さんを中心にご家族が通いやすいと感じられる歯科医院を目指し続けるのが『にじの街歯科』。いい歯を長く保つためにブラッシング指導や定期健診など、虫歯にならない、なりにくいための歯科治療に力を入れています。

対応している診療科目は予防治療以外にも充実しており、一般歯科・小児歯科・入れ歯から審美治療ホワイトニング小児矯正インプラント治療などが挙げられます。その他、妊婦さんの歯科健診やスポーツ選手用のマウスガード作製も行うなど、さまざまな患者さんに対応できる歯科医院です。基本的には1回の治療で終了ではなく、長く患者さんの口腔環境をサポートしていくこともあり、歯科医師・歯科衛生士は担当制となっています。

しっかりと悩みをヒアリングしてくれるので、毎回リラックスして治療を受けられることでしょう。無料の簡単ネット予約、土曜日診療、専用の無料駐車場など利便性の面でもプラスポイントが多く、多くの人が通いやすくなるための配慮がされています。

にじの街歯科の特徴について

にじの街歯科photo

・患者さんの悩みをしっかりとヒアリング!

治療の基本スタンスとしては、患者さんの希望する治療に近づけることです。そのため、何の説明もなく勝手に治療を進めることはしません。費用を気にされているのか、見た目を気にされているのかなど、しっかりとヒアリングし、必要な治療についても提案と説明を行ってくれます。

保険内診療から自由診療まで幅広く提案してくれるので、ご自身が理想とする治療方法と結果に繋がりやすいと思います。歯周病においては、関連学会に所属し日々進歩する歯周病治療の技術習得に力を入れられております。また、衛生環境を維持するために、滅菌処理や使い捨ての用品を使用するなど、患者さんの感染対策もしっかりと行っています。

・子供が楽しく通院できる医院環境!

お子さんが通いやすい歯科医院であることを掲げているだけあり、外観も院内も明るい印象の作りになっています。とくに院内は温かみのあるウッド調で、細部のインテリアは院長の強いこだわりが感じられます。もちろんキッズスペースも用意されているので、待つのが苦手なお子さんでも安心です。

トイレにはオムツ交換台が設置されており、小さなお子さんがいる方もうれしいと思います。そして治療スペースにもパステルカラーを使用し、心理的にリラックスできる雰囲気になっています。治療を終えたお子さんは、くじ引きができるようなので、歯医者さんに通うのが楽しくなるような仕掛けも用意されています。

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちらにじの街歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

  • からさわ歯科からさわ歯科
  • 泉歯科医院泉歯科医院

 黒滝歯科(向原町)

  • 駅西口から車で4分

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東武野田線 柏駅 西口 車で4分

千葉県柏市向原町1-11

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

 

黒滝歯科はこんな医院です

柏市にあるこちらの黒滝歯科は、JR線および東武野田線・柏駅西口より車で4分ほどの場所にある歯科医院です。地域の患者さんのお口の健康を守るために、虫歯治療などの一般的な歯科治療をはじめ歯周病治療・小児歯科・矯正歯科にくわえて審美的なケアや予防への働きかけやインプラントなど豊富なケアメニューを提供しています。
日曜・祝日の休診日以外の平日18:00までの診療時間と同じく土曜日も18:00まで診療をおこなっており、平日はなかなか時間が取れない方でも安心して利用することができます。
新しい医療機器の導入によって北欧や米国のような歯科先進国レベルの歯科ケアを実現し、より高度な歯科医療によって訪れる患者さんたちの多様なニーズに応えつづける歯科医院です。

黒滝歯科の特徴について

・新しい機器が実現する精緻な歯科ケア!

・全ての方に安心できる歯科医療を!

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちら黒滝歯科の紹介ページ

 金剛寺歯科クリニック(増尾台)

  • 駅から車で5分

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 増尾駅 車で5分 東武野田線 逆井駅 車で5分

千葉県柏市増尾台3-8-34

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:00

▲:14:00~18:30、★:14:00~17:00

金剛寺歯科クリニックはこんな医院です

柏市増尾台にあるこちらの金剛寺歯科クリニックは、東武鉄道・増尾駅から徒歩およそ10分ほどの場所にある歯科クリニックです。クリニックには3台分の無料駐車スペースも完備されており、お車でのアクセスにも安心してご利用いただけます。
一般的な歯科治療をはじめ矯正歯科やメンテナンス・クリーニングなど豊富な歯科ケアメニューを提供しているこちらでは、すべてのメニューを通じて訪れる患者さんの生活を支える歯科医療を提供することを大切にした、患者さんに寄り添った歯科ケアを受けることができます。
また、「歯を通して子供の成長を見守る」という考え方に基づいたお子様への親身な歯科ケアを提供している点も、こちらのクリニックの大きな特徴であると言えるでしょう。

金剛寺歯科クリニックの特徴について

・患者さんの生活を支える歯科医療を実現する理念!

・リニューアルされた快適な院内空間!

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちら金剛寺歯科クリニックの紹介ページ

 てらだデンタルクリニック(松葉町)

  • 駅から車で9分
  • 女医○

てらだデンタルクリニックphoto引用:http://www.terada-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 北柏駅 車で9分
つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 車で11分
JR常磐線 北柏駅からバスで10分、松葉町2丁目停留所から徒歩3分

千葉県柏市松葉町2-15-2

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

※最終受付は、午前午後ともに終了の30分前です。

てらだデンタルクリニックはこんな医院です

てらだデンタルクリニックphoto引用:http://www.terada-dental.com/

柏市松葉町にあるこちらのてらだデンタルクリニックは、JR常磐線・北柏駅からバスで10分ほどの松葉町2丁目停留所から徒歩およそ3分の場所にあるデンタルクリニックです。駅からは距離がありますが最大4台分の専用駐車スペースがあり、お車でのアクセスが大変便利です。
木曜・日曜・祝祭日の休診日以外の平日18:30までの診療時間と同じく土曜日も18:30まで診療をおこなっており、平日は通院しづらい方でも安心して利用することができます。
虫歯治療などの一般的な歯科治療をはじめ歯周病治療や小児歯科・予防への働きかけ・インプラント矯正歯科・口腔外科など幅広い歯科ケアメニューを通じて「痛みの少ない、怖くない的確な治療」が心がけられているこちらでは、幅広い年代の患者さんに対して出来る限り不安や心配を取り除いたうえでの的確な治療がおこなわれています。

てらだデンタルクリニックの特徴について

・新しい機器が充実しています!

・お子様連れでも安心して利用できます!

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちらてらだデンタルクリニックの紹介ページ

 すがや歯科クリニック(豊四季)

  • 駅徒歩6分

アクセス・住所・診療時間

東武野田線 豊四季駅 徒歩6分
東武野田線・つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 車で10分

千葉県柏市豊四季210-14

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:45

★:14:00~15:30、※日曜日は矯正のみ行っております。(要予約)

すがや歯科クリニックはこんな医院です

柏市にあるこちらのすがや歯科クリニックは、東武野田線・豊四季駅から徒歩およそ6分ほどの場所にある歯科クリニックです。20台分のゆったりとした駐車スペースも完備されており、お車のアクセスにも安心して利用することができます。
平日18:45までの診療時間にくわえて土曜日も15:30まで診療をおこなっており、平日は通院が困難な方でも安心して利用できることに加えて、矯正に関しては予約制にて日曜日も受け付けている利便性の高さもこちらの大きな特徴であると言えるでしょう。
地域に根差したアットホームな歯科クリニックであると同時に、院内環境の衛生管理の徹底やプライバシーへの配慮など利用する患者さんの安心への心配りが随所に感じられる歯科クリニックです。

すがや歯科クリニックの特徴について

・患者さんのニーズにあった治療を重視!

・笑顔あふれるアットホームなクリニックです!

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちらすがや歯科クリニックの紹介ページ

 つばさ歯科医院(南柏中央)

  • 駅東口徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 南柏駅 東口 徒歩1分

千葉県柏市南柏中央1-6 宇佐美ビル2F

診療時間
9:00~13:30
15:00~19:00

★:15:00~18:00、※予約制

つばさ歯科医院はこんな医院です

柏市にあるこちらのつばさ歯科医院は、JR線・南柏駅東口から徒歩およそ1分と非常にアクセスに便利な場所にある歯科医院です。木曜日・日曜日・祝日の休診日以外の平日夜19:00までの夜間診療にくわえて土曜日も18:00まで診療をおこなっており、お仕事や学校などでお忙しい方でも安心して利用することができます。
さらに診療は予約制となっているため、事前の予約をすることで待たされることもなく落ち着いて利用することができる点もこちらの特徴であると言えるでしょう。
清潔な医院内は全てバリアフリーとなっている点やプライバシーに配慮された院内設計に加えて、患者さんからの希望がない限り全て保険診療でおこなわれるなど、患者さんの安心へとつながる配慮にあふれる歯科医院です。

つばさ歯科医院の特徴について

・患者さんの安心への心遣いが充実しています!

・「見える治療」によってさらなる安心の治療を!

もう少し詳しくこの歯医者のことを知りたい方はこちらつばさ歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、柏市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?