FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 千葉県
  5. 市原市
  6. 【2024年】市原市の歯医者さん おすすめしたい13医院

【2024年】市原市の歯医者さん おすすめしたい13医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/06
市原市の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

市原市で評判の歯医者さんをお探しですか?
市原市は千葉県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、各サイトのクチコミなどを参考に、市原市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

市原市で評判の歯医者さん13医院

みつはし歯科・矯正歯科(牛久)

  • 駅徒歩5分
  • 感染症対策強化

みつはし歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

小湊鉄道線 上総牛久駅 徒歩5分

千葉県市原市牛久550−2

診療時間
8:30〜12:00
14:00〜18:00

★:14:00〜17:00
※完全予約制
※最終受付は30分前までです。

みつはし歯科・矯正歯科はこんな医院です

みつはし歯科・矯正歯科photo

みつはし歯科・矯正歯科は、千葉県市原市牛久にあり、上総牛久駅から徒歩6分の場所に位置しています。駐車場が完備され、お車でも通院できます。
院内はステンドグラスのある明るい雰囲気が印象的で、清掃・滅菌担当のスタッフにより、常に清潔な状態に保たれています。キッズスペースが完備され、お子さま連れの方でも安心です。一般的な歯科診療や矯正治療インプラント治療審美治療ホワイトニング入れ歯治療、予防治療などの幅広い診療が行われています。
平日の診療時間は、午前8時30分から午前12時、午後2時から午後6時です。土曜日も午後5時まで診療が行われ、平日は学業やお仕事などで忙しい方でも通いやすいでしょう。木曜日・日曜日・祝日は休診です。

みつはし歯科・矯正歯科の特徴について

みつはし歯科・矯正歯科photo

・徹底した滅菌環境で安心して通院できる歯科医院!

みつはし歯科・矯正歯科では、徹底した衛生管理が行われています。ヨーロッパの厳しい基準をクリアした「クラスB滅菌器」を導入され、患者さんごとに治療器具が滅菌されているそうです。
器具は専用の保管庫や滅菌パックの中で保管され、清潔な状態で管理されているため安心です。徹底的に滅菌環境が整えられた歯科医院ですので、どなたでも気持ちよく受診することができるでしょう。

・お子さまから大人まで行える目立ちにくい矯正治療!

みつはし歯科・矯正歯科photo

みつはし歯科・矯正歯科では、お子さまから大人まで幅広い世代の方々に対して、マウスピースによる目立ちにくい矯正治療が行われています。iTero Element2という機械により、3Dスキャンで歯型のデータを取得でき、モニターで矯正後のイメージを確認することもできます。
経験豊富な院長が自ら治療にあたり、その高品質な治療を求めて遠方から通院する方もいるそうです。歯並びでお悩みの方はお気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

みつはし歯科・矯正歯科photo

・お子さまの頃から通える徹底した予防治療!

みつはし歯科・矯正歯科では、生涯に渡り健康的なお口を維持するために、予防治療に力が入れられています。予防治療の先進国・スウェーデンの治療法が積極的に取り入れられ、予防治療専用の診療台でリラックスしながら治療を受けられます。
小さいうちから徹底的に予防治療に取り組めるので、お子さまと一緒に通院されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみつはし歯科・矯正歯科の紹介ページ

髙橋歯科医院(辰巳台西)

  • バス停留所から徒歩5分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

バス:辰巳団地 下車 徒歩5分
京成千原線 ちはら台駅 車で8分

千葉県市原市辰巳台西5-6-2

診療時間
9:30~13:00
15:30~19:00

★:8:00~13:00/14:30~17:00
△:木曜日は手術日になります(インプラント等外科処置のみ)
※日曜日は月1回専門医による矯正治療がございます。
※月曜日・火曜日・水曜日・金曜日の13:00~15:30は往診対応になります。
※受付時間は、最終診療時間の30分前までとなります。
※手術予約の無い木曜日は休診です。
※診療日でも、学会や研修会等で臨時休診となる場合もございます。

髙橋歯科医院はこんな医院です

髙橋歯科医院photo

髙橋歯科医院は、市原市をはじめ他県からも多くの方が通われ、乳幼児から成人に至るまで長くお付き合いしていける歯医者さんです。10台停められる広い駐車場が完備され、ご高齢の方やお体が不自由な方、小さなお子様連れでベビーカーをお使いの方でも安心してご来院できるよう、玄関からチェアーサイドまで手すりとスロープが設置されています。お子さまのいらっしゃる方は無料の託児所にあずけて安心して治療を受けることができ、待合室は明るく清潔でとてもリラックスできる空間です。

髙橋歯科医院photo

歯医者さんに怖いイメージを持つ方も少なくないのではないでしょうか。髙橋歯科医院では、女医ならではの柔らかい診療、出来る限り痛みの少ない治療にあたってくれるので安心して治療を受けることができます。

髙橋歯科医院photo

髙橋歯科医院の特徴について

・院長の治療方針「患者さん一人一人を大切に」

髙橋歯科医院photo

歯科診療に携わって30年以上の経験と実績がある院長の髙橋啓子先生は口腔内だけ診るのではなく「体全体を診る」歯科診療を重要視しています。
口腔内のメンテナンスの指導だけにとどまらず、食事のアドバイスなども行ってくれます。
アメリカのインディアナ大学「インプラント科の客員講師」「DGZIドイツ国際インプラント学会指導医」であり、世界基準のインプラント治療を受けることができます。
東邦医科大学口腔外科で臨床医としての実績もあり、親知らずの抜歯や口腔外科処置も高い技術の治療を受けることができます。
「患者さん一人一人を大切にする」というコンセプトのもと、他の歯科医院で神経を残すのは難しいと言われた歯でさえも神経を残せるように治療を行ってくれます。
虫歯が原因で歯が溶けてしまったり、失ってしまったりした箇所を修復する補綴治療では、ただ削って詰めるのではなく、土台となる歯肉の状態から丁寧に診ていらっしゃるので、作られた補綴物も長持ちすると評判です。
歯周病治療においては、見えない部分に歯石が付着してないかなど将来のリスクも考えて丁寧に対応してくれます。

髙橋歯科医院photo

毎月1回日曜日には矯正治療を行っているそうです。矯正医の関孝史先生は、10年余り神奈川歯科大学矯正学講座で学ばれ、治療にあたってくれています。
その高い技術でワイヤーで動かす従来の方法に加え、マウスピースで歯を動かす技術(インビザライン)の治療も受けられるそうです。

・託児所も利用でき、往診にも対応!

髙橋歯科医院photo

お子様連れの方は隣接の託児所「みんなのおうち」で資格のある保育士さんにお子様を預ける託児サービスがあり、託児料金は無料でご利用できます。
またお年寄りやお体が不自由な方など、通院が困難な方は往診で自宅や施設に伺い歯科治療を受けられます。
平日学校やお仕事などでお忙しい方は、土曜日は朝の8時から診療し、医院ホームページから便利に利用することができるインターネット予約にも対応しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら髙橋歯科医院の紹介ページ

おいかわ歯科医院(辰巳台東)

  • 駅から車で10分

おいかわ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR内房線 八幡宿駅 車で10分

千葉県市原市辰巳台東3-10-3

診療時間
9:30〜13:00
15:00〜19:00

★:15:00~16:30
※最終受付は診療終了時間の30分前となります。
※予約制

おいかわ歯科医院はこんな医院です

おいかわ歯科医院photo

おいかわ歯科医院は、JR内房線の八幡宿駅から車で10分の場所に位置しており、4台分の駐車場が完備されています。木曜日・日曜日・祝日は休診で、平日は19時まで・土曜日も16時半まで受診できるため、平日にはなかなか時間が取れない方も通いやすいのではないでしょうか。診療科目は、虫歯や歯周病の治療・予防のほか、小児歯科、インプラント義歯ホワイトニングや多様な審美治療など、幅広い診療が行われています。開業50年以上の歴史を誇り、地域の人々のお口の健康をサポートされています。定期的な検診を推奨し、磨き方の指導や予防治療も積極的に行われており、痛くなる前に来てもらえる歯科医院を目指されています。

おいかわ歯科医院の特徴について

おいかわ歯科医院photo

・院内での感染予防対策を徹底!

おいかわ歯科医院では、感染症の予防対策を徹底して行っているそうです。受付でのビニールシートによる飛沫防止に加え、診療台などもカバーを設置し、歯科医師は手袋・マスク・フェイスシールドを装着した状態で診療を行われています。また、歯を削る際の飛沫が体内に入らないよう、口腔外バキュームが使用されています。来院の際は電話での予約を必須とし、待合室も混雑しないよう、患者さんの数を減らしての診療を行われているため、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

・できる限り天然の歯を残す治療!

おいかわ歯科医院では、患者さんの負担軽減と、歯周病やかみ合わせの観点から歯を長持ちさせる治療法として、天然の歯をなるべく抜かない・削らない治療を大切にされています。PMTC(歯科医院で行うプロによる歯のクリーニング)では、虫歯や歯周病を予防するために歯石やバイオフィルムの除去を行い、神経まで到達した歯への根管治療も行われています。また、痛みが苦手な方もリラックスして治療を受けられるよう、痛みの少ない麻酔針を使用するなど配慮されています。

・お子さまの成長を活かした咬合誘導治療!

歯並びや上下の歯のかみ合せが悪い状態を不正咬合と言い、口元の印象だけでなく、歯磨きがしにくくなることから虫歯や歯茎の病気の原因にも繋がり、食物が十分に噛めなくなったり、お子さまのあごの成長にも悪影響を及ぼすと考えられています。おいかわ歯科医院の矯正治療は、見た目の上で歯並びをよくするだけでなく、かみ合わせの観点からも正しい歯並びに改善することを重視されています。咬合誘導治療ではさまざまな矯正装置を使用し、お子さまの成長に合わせて本来の成長力を利用しつつ、正しい歯並び・かみ合わせへ誘導するそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおいかわ歯科医院の紹介ページ

デンタルクリニックララ(加茂)

  • バス停留所から徒歩2分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

デンタルクリニックララのショート動画

アクセス・住所・診療時間

バス:飛天坂 下車 徒歩2分
JR内房線 五井駅 車で7分

千葉県市原市加茂2-1-21

診療時間
10:00〜13:30
15:30~19:30

デンタルクリニックララphoto

デンタルクリニックララはこんな医院です

デンタルクリニックララphoto

デンタルクリニックララでは、丁寧でわかりやすい説明を心掛けた優しい治療が行われています。JR五井駅から車で7分の場所で、5台分の駐車スペースが用意されています。水曜日・祝日は休診で、診療時間は平日の10:00~14:00と15:30~20:00です。平日は20:00まで、土曜日・日曜日も10:00~14:00で受診できるため、お仕事や学業で忙しい方もご都合に合わせて通院しやすいのではないでしょうか。院内はバリアフリー設計でキッズスペースも完備され、車いすの方やベビーカーを利用される方、小さなお子さまをお連れの方も安心して受診できるよう配慮されています。
感染予防を徹底するため、コップやエプロン、グローブなどは使い捨て製品を利用し、医療器具などは特殊な機械で滅菌を行い、治療ごとに滅菌した新しい器具を使用しているそうです。

デンタルクリニックララの特徴について

・来てみて感動!本当に分かりやすい説明と診査診断♪

デンタルクリニックララphoto

歯科医院というと「一方的に治療を進められる」「先生が怖い」などマイナスなイメージを持たれている方は少なくないと思います。
院長の佐久間先生はとても優しく柔らかいお人柄をお持ちの先生で、丁寧で分かりやすい説明を重要視し、初診のカウンセリングでは30分ほどかけて患者さんのお口のお悩みを伺っているそうです。診査診断においては口腔内の写真やレントゲン等を活用して詳しい検査を行い、結果は全て患者さん一人ひとりに専用のファイルとして渡してくれます!
優しい先生とじっくりと話した上で、患者さん自身で希望の治療方法を選択できるため、満足度の高い治療が期待できるのではないでしょうか♪

・より自然で白い歯をお探しの方は必見!セレックシステムを活用した「セラミック治療」!

デンタルクリニックララphoto

デンタルクリニックララでは歯の詰め物、修復物に耐久性、審美性がダントツで高いセラミックの素材をおすすめしていらっしゃいます!詰め物の制作には「セレック」というシステムを使用し、スピーディで高品質な補綴物が提供されています。セレックを使用するとコンピュータ制御で歯の修復物を設計・製作し、従来のように型取りをする必要がなくお口の中を3D光学カメラでスキャンしたデータをもとにマシンが歯を削り出し、なんとその日のうちに修復物が完成するそうです!
天然歯と同じような強度と白さで、金属アレルギーの心配がなく、口腔内や顎への負担も少ない利点があるそうなので、二度と虫歯になりたくない方や、より健康になりたい方はおすすめですね♪

・歯並びを整えたい方は是非!専門ドクターによる「矯正治療」!

デンタルクリニックララphoto

デンタルクリニックララでは、ワイヤーを使った矯正治療のほかに、取り外しが可能で目立ちにくい素材の「マウスピース型矯正装置を使用した矯正治療が提供されています。この治療方法では金属製のワイヤーを使用しないため、アレルギーの心配がないことや周囲から気付かれにくいメリットがあります。くわえて、コンピューターCAD/CAM技術で3次元的に歯の動きを計算し、オーダーメイドの矯正装置を製作されています!
無料の矯正相談を毎月実施しており、LINEから相談の予約ができるのも嬉しいポイントです♪

デンタルクリニックララphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデンタルクリニックララの紹介ページ

むらかみ歯科(光風台)

  • 駅から車で4分
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

小湊鉄道 光風台駅 車で4分
JR内房線 五井駅 車で16分

千葉県市原市光風台3-619

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:14:00〜18:00

むらかみ歯科はこんな医院です

むらかみ歯科photo

市原市光風台のむらかみ歯科は、小湊鉄道が通る光風台駅より車で4分の場所にあり、お子さんからご年配の方まで幅広い年代の歯のお悩みに対応しており、市原市にお住まいの方、お勤めの方のお口の健康をサポートされています。地域密着の歯科診療を提供しており、お子さんが楽しく通えるような環境づくりに励んでいるそうです。インフォームドコンセントを重視して丁寧かつ分かりやすい説明を心掛けており、患者さんにご納得いただいた上で治療を行われています。

むらかみ歯科の特徴について

むらかみ歯科photo

・学校帰り、お仕事帰りでも通院しやすい!

むらかみ歯科では様々なライフスタイルの方に配慮して、月曜日から金曜日の18時30分(木曜日は18時)まで診療されているので、学校やお仕事の帰りでも通院を継続しやすいのではないでしょうか。土曜日は18時まで受診できるので、平日は通院の時間を確保できないという方や、週末に急な歯の痛みが生じた場合も相談しやすいでしょう。また、むし歯や歯周病など、歯の健康に関わる治療はもちろんですが、歯並びを改善する矯正治療や、歯の着色、黄ばみを除去するホワイトニング、銀歯や神経を抜いた歯の色調や形などが気になる方へのセラミック治療など、口元の見た目を改善する治療にも幅広く対応されています。

・保育士が常駐!子育て世代のオーラルケアを応援!

むらかみ歯科では、歯を失うリスクを軽減するための歯周病治療に注力されています。とくに20代の女性や、結婚、出産を考えている方にとっては重要な治療と考えられており、口腔内の歯周病菌を根本的に減らすための歯周内科療法にも対応しているそうです。口内環境をクリーンに整えることで、親から子に歯周病菌などのトラブルが感染するリスクを抑えることができると言われています。院内に保育士が常駐しているので、子育て中でお子さんから目が離せないという方も治療に専念でき、出産後も安心して通院できるのは嬉しいポイントです。

・設備と技術に裏付けられた痛みの少ない治療!

むらかみ歯科では、「なるべく歯を抜かない、削らない、痛みの少ない治療」を心掛けており、歯を温存する治療に努められています。歯科用CTや歯科用拡大鏡位相差顕微鏡など、精密な治療に欠かせない医療機器を使用し、治療技術の研鑽を積んでいる先生が治療を行っているそうです。また、基本的な感染対策を徹底していることに加え、エアロクリーンを搭載した医療用空気清浄機や、高濃度のクイックオゾンPICOを使用し、クリーンな環境で安心して治療に専念できるよう感染対策に力を入れられています。

むらかみ歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらむらかみ歯科の紹介ページ

むらせ歯科医院(千種)

  • バス停留所から徒歩5分
  • 女医○

むらせ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

バス:千種二丁目 下車 徒歩5分
バス:能蔵院 下車 徒歩5分

バス:白塚陸橋下 下車 徒歩10分
JR内房線 姉ヶ崎駅 車で6分
JR内房線 五井駅 車で14分

千葉県市原市千種2-6-8

診療時間
9:30~13:30
15:00~18:00

※受付時間は9:00~17:30です。

むらせ歯科医院はこんな医院です

むらせ歯科医院photo

市原市千種にあるむらせ歯科医院は、「健口創造型歯科医院」として、お口のトラブル「ゼロ」を目指して日々診療を行われている歯科医院です。「歯を治す」場所から「歯を守る」場所となれるよう、歯が悪くなった原因にアプローチする「原因療法」と、治療後の状態を維持していくための「メンテナンス」の2本立てで患者さんの歯を守り抜く歯科治療を提供されています。
診療では、むし歯や歯周病の治療をはじめ、親知らずの抜歯、矯正歯科、歯のメンテナンス、ホワイトニング、審美セラミック治療インプラント入れ歯根管治療、小児歯科、妊婦さん向けの歯科診療、訪問診療などが行われており、幅広いお悩みに対応できる体制が整えられています。院内はバリアフリー設計となっており、保育士が常駐しているキッズルームも完備されているので、小さなお子さんからご年配の方まで、ご家族で通っていただける歯科医院と言えるでしょう。

むらせ歯科医院photo

むらせ歯科医院の特徴について

むらせ歯科医院photo

・生涯健康なお口でいられるための丁寧な治療!

患者さんの気持ちに寄り添った治療を提供するために、むらせ歯科医院では、治療前の説明と同意を大切にされています。「歯科医療をガラス張りに」というコンセプトを掲げ、患者さんにしっかりご納得いただけるまで何度でも丁寧に説明を行われているので、不安を解消した状態で治療に進むことができるでしょう。
歯科治療に苦手意識のある方も、治療についてしっかり納得した上で治療をスタートされているむらせ歯科医院になら、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

むらせ歯科医院photo

・あなたに寄り添う歯医者さん!

個室のカウンセリングルームが完備されており、何でも安心してご相談いただける環境が整えられています。歯科治療に対する不安や疑問を少しでも多く取り除くことができるよう、各種デジタルツールや治療計画に関する資料、オリジナル歯科知識指導リーフレットなどを活用しながら、じっくりと説明を行われているそうです。
プライベートな空間で相談することができるので、他の患者さんに相談内容を聞かれたくないという方も安心してご相談ください。

むらせ歯科医院photo

・全ての年代に対応可能!歯科衛生士も経験豊富!

むらせ歯科医院では、小児歯科から訪問診療まで幅広い診療内容により、全ての年代の治療に対応できる体制が整えられています。妊婦さん向けの歯科診療にも対応されているので、一生涯に渡ってお付き合いすることが可能です。
また、予防のスペシャリストである歯科衛生士も多数在籍し、経験豊富な歯科衛生士がお口の健康維持をサポートされています。歯の治療はもちろんのこと、予防のためにも通っていただきたい歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらむらせ歯科医院の紹介ページ

白金歯科医院(君塚)

  • バス停留所から徒歩2分
  • 女医○

白金歯科医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

小湊鉄道バス:君塚二丁目 下車 徒歩2分
JR内房線 八幡宿駅 車で6分

千葉県市原市君塚2丁目17-2

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:10:00~13:00
▲:15:00~19:00
○:14:00~17:30
※最終受付は診療終了時間の30分前までとなります。
※予約優先制

白金歯科医院はこんな医院です

白金歯科医院photo

市原市君塚にある白金歯科医院は患者さんに寄り添った歯科治療を提供されている歯科医院です。また、治療の際には自分の家族だと考えながら治療にあたるように心がけられており、不安や悩みを気軽に相談できるような雰囲気づくりに努められています。診療は一般歯科から小児歯科、審美治療根管治療など小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代のお口の悩みに合わせて治療を受けることができます。また、治療にはマイクロスコープが活用されており、肉眼では見れない細部までこだわった精密な歯科治療を提供されています。

白金歯科医院photo

白金歯科医院の特徴について

・アットホームな雰囲気でリラックスできる!

白金歯科医院photo

患者さんに寄り添うことを大切にされている白金歯科医院では、患者さんにとってのかかりつけ医となれるようにアットホームな雰囲気が作られています。院内は清潔感が感じられるような空間で、医院スタッフ全員で患者さんが緊張せずに、自分の家族に接しているかのように過ごせるように努められています。また、女性歯科医師や保育士が在籍しており、男性歯科医師による治療が苦手な方や小さなお子さん連れの方も安心して任せることができるでしょう。

・痛みが不安な方に配慮した治療!

患者さんの中には痛みが不安でなかなか治療に踏み出せないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。白金歯科医院では患者さんが安心して治療を受けられるよう、痛みに配慮した麻酔を行われています。神経の中枢に直接麻酔を入れることでより痛みを和らげ治療の痛みを感じにくくすることができるそうです。また、注射が苦手という方には笑気麻酔が用意されています。笑気麻酔は鼻からの吸入マスクで笑気を取り入れることで、身体が温かくリラックスした状態になり、全身麻酔とは違い、意識ははっきりしているので会話などには支障はないそうです。痛みに配慮してくれる歯科医院で治療を受けたい方は、白金歯科医院に受診することをおすすめします。

・スペシャリストによる歯周病治療!

白金歯科医院photo

歯周病は30代以降の約70%以上が歯周病に罹患しているとされており、自覚症状が分かりにくいため、気づかないうちに症状が進行してしまうそうです。歯周病が進行してしまうと骨が溶けることで歯ぐきが下がったり、口腔内に限らず糖尿病や脳梗塞など全身への悪影響がでてしまうため、白金歯科医院では日本歯周病学会認定医の資格を持つ歯周病治療のスペシャリストが治療を担当されています。その治療技術の精密さや豊富な経験から歯周外科治療や歯周組織再生療法などの専門的な治療にも対応されています。これらの治療を用いて下がってしまった歯ぐきの見た目が改善でき、歯本来の美しさを取り戻せるよう、審美性やエイジングケアも意識した治療を心掛けているそうです。また、治療する歯だけではなく、周囲の歯や口腔内全体のコントロールをすることで、歯周病になりにくく、大切な歯を残せるように努められているので、極力ご自身の歯を残したいという方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

白金歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら白金歯科医院の紹介ページ

小泉歯科医院(姉崎東)

  • 駅徒歩1分
  • 女医〇
  • 指導医在籍

小泉歯科医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR内房線 姉ヶ崎駅 東口前 徒歩1分

千葉県市原市姉崎東3-1-3 小泉ビル2F

診療時間
9:40~12:00
14:00~19:00

小泉歯科医院はこんな医院です

小泉歯科医院photo

市原市姉崎東の小泉歯科医院は、JR内房線が通る姉ヶ崎駅の東口前より徒歩1分の好アクセスで、土曜診療にも対応されています。明神通りに面した分かりやすい場所にあり、10台分の駐車スペースを完備されています。地域に根ざした歯科診療を行っており、歯科医師として一方的に治療を行うのではなく一人の人間として患者さんと向き合う「患者さん目線の治療」、歯科医師・歯科衛生士・歯科技工士が緊密に連携し、患者さんと協力して治療を行う「四位一体の治療」、エビデンスや歴史のある治療法を深耕してより良い治療を提供する「高度な治療技術」の三つを大切にされています。長年の臨床経験で培った熟練の技術と地域の方々からの信頼を元に日々診療を行っており、市原市の地域医療に貢献されています。一般的な歯科診療をはじめ、咬合の不調和を整える噛み合わせ治療、さまざまなご事情で通院が難しい方への訪問診療などに幅広く対応し、歯の欠損を補うインプラントや歯列を改善する矯正治療セラミックを使用した審美治療、特殊な薬剤で歯のトーンを明るくするホワイトニング、自然な見た目の義歯治療などの自由診療も可能で、患者さんにとってベストな治療は何かを話し合っているそうです。

小泉歯科医院の特徴について

小泉歯科医院photo

・矯正治療専門の歯科医師による質の高い治療!

小泉歯科医院photo

歯列の凸凹や歯のねじれ、傾き、上下顎どちらかの突出、不正咬合などを改善するための矯正治療にも注力しており、矯正に精通したドクターが治療を担当されています。お子さんの矯正も可能で、乳歯と永久歯が混在する時期に歯がきれいに生え揃うための土台作りを行うⅠ期治療と、永久歯が生え揃ってから行うⅡ期治療を行っており、成人の矯正では歯の裏面にブラケットを着ける舌側矯正や、マウスピース型矯正装置インビザライン(※1)など目立ちにくい装置も提案しているそうです。相談は無料で受け付けられているので、どんな矯正方法が自分に適しているのか診てほしいという方や、費用や治療期間の目安を伺ってから治療について検討したいという方は、小泉歯科医院へ相談してはいかがでしょうか。

・精密で正確性の高いインプラント治療!

小泉歯科医院photo

小泉歯科医院では、歯周病や口元の外傷などで天然歯の維持が難しくなった場合に、人工の歯根を歯に植立し、その上から被せ物をするインプラント治療にも対応されています。自然の歯のような噛み心地と見た目に回復できる治療で、手術による神経や血管の損傷などを回避し、事前の計画通りの手術を実施できるよう手術用ガイドプレートを使用しているそうです。。サージカルガイドや歯科用CTを使用することで人為的なミスや誤差のリスクを軽減できるよう尽力されており、精密な検査・診療が受けられるでしょう。
また、腸骨移植骨造成によるインプラント治療にも対応しているのであらゆるケースにも対応しているそうです。
インプラント治療を検討中の方はぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

・ライフスタイルに合わせたホワイトニング!

小泉歯科医院photo

特殊な薬剤の力で歯の黄ばみや着色を除去し、明るいトーンに改善するホワイトニングも行われています。歯科医院で行い、即効性が期待できるオフィスホワイトニングと、ご自身で弱い薬を使用して徐々に歯を白くするホームホワイトニング2種類に対応しているそうです。オフィスホワイトニングでは強い薬を使用しているため、結婚式や前撮りなど大切な予定を控えている方におすすめで、ホームホワイトニングはご自宅などで好きなタイミングで行うことができるため通院回数を重ねるのが難しいという方に適しており、ライフスタイルに合わせて方法を選択できるのは嬉しいですね。

・精度の高い治療を可能にするセレック治療!

小泉歯科医院photo

セラミックの詰め物・被せ物で歯の形態や色調を改善する審美治療も行っており、金属を一切使用しないため、金属アレルギーの方も安心して治療に臨めるでしょう。歯科用CAD/CAMシステムセレックを使用することで正確性の高い制作、設計治療を実現しており、歯との密着性の高い精密な仕上がりを目指すことで、二次虫歯のリスクを軽減できるよう努めているそうです。お口を開けた時の銀歯や、歯と歯の隙間、不揃いな歯の大きさなどが気になるという方は、小泉歯科医院へご相談ください。

・徹底的な予防治療!

小泉歯科医院photo

歯の痛みや歯ぐきの炎症が生じてからの治療ではなく、治療そのものが不要となるようなクリーンな口内環境を維持するための予防治療に注力されています。また、衛生士は担当制となっているため口腔内のことを気軽に相談できる環境が整えられています。治療を繰り返した歯にはダメージが蓄積し、最終的に天然歯の維持が難しくなるというリスクもお伝えし、自覚症状がない場合でも定期メンテナンスを継続する重要性を患者さんと共有することで、口腔内トラブルが生じにくいお口作りをサポートしているそうです。
生涯ご自身の歯で食事を楽しみたい方は小泉歯科医院でメンテナンスをするのをおすすめします!

小泉歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小泉歯科医院の紹介ページ