FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 【2024年】台東区のインプラント医院 おすすめしたい7医院

【2024年】台東区のインプラント医院 おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01
台東区のインプラント

台東区で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
台東区は東京都の区のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、台東区近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

台東区で評判のインプラント医院7医院

須田歯科クリニック(浅草橋駅から徒歩30秒)

  • 駅西口徒歩30秒

須田歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 浅草橋駅 西口 徒歩30秒 都営地下鉄浅草線 浅草橋駅東口 徒歩3分

東京都台東区浅草橋1-24-3 杉木立ビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

※初診最終受付時間:午前12:30/午後17:30

須田歯科クリニックはこんな医院です

須田歯科クリニックphoto

大都会の賑わいと下町情緒が共存する台東区浅草橋の地で診療をおこなう須田歯科クリニック。JR総武線・浅草橋駅の西口から徒歩なんと30秒ほどという交通アクセスに便利な立地にあるこちらでは、土曜・日曜・祝日の休診日を除く平日9:00~13:00・14:00~18:00の二部制で診療がおこなわれています。尚、初診受付はそれぞれ終了時間の30分前までとなっています。

一般的な歯科診療をはじめ口腔外科や入れ歯の提供などの診療メニューにくわえて歯科インプラントの提供にも注力しているこちらでは、地域のホームドクターとしてのアットホームな環境のなかで、充実した医療設備を駆使しておこなわれる質の高いインプラントの施術がおこなわれています。

さらに、他院ではインプラントの埋入を断られてしまったような難症例に対しても、先んじた医療技術を駆使しながらインプラント埋入の可能性を探ってもらえる点も須田歯科クリニックの大きな特徴となっています。

須田歯科クリニックの特徴について

須田歯科クリニックphoto

・QOL(生活の質)の向上につながる歯科インプラント!

失われてしまった歯を補うための補綴手法として優れたメリットを持つ歯科インプラントの埋入にあたって、一人ひとりの患者さんに親身に寄り添いながら先んじた医療技術を駆使した質の高い施術がおこなわれている須田歯科クリニック。

人工歯根がもたらす義歯の比類なき安定性と審美性は、自然歯とも遜色ない噛みごこちを速やかに回復することが期待できると同時に、美しい仕上がりによって会話や会食を思い切り楽しむことができ、QOL(生活の質)の向上へと大きく働きかけることでしょう。

・精緻な検査と丁寧なカウンセリング!

できるだけ「削らない・抜かない歯科診療」をモットーに、患者さんの負担軽減にも充分に配慮されたインプラントの施術がおこなわれている須田歯科クリニックでは、高性能な歯科用CTによって撮影された鮮明な画像をもとにおこなわれる丁寧なカウンセリングを通じて、患者さんの要望にしっかりと寄り添うことを大切にしています。

さらに、口腔内全体の状態を見据えたうえで、残された大切な自然歯の保存にも配慮がなされた安心のインプラント施術を受けることができる点もこちらの大きな特徴です。

・難症例にも対応する高度な技術!

歯科インプラントの埋入を希望してはいるものの、インプラント体の土台となる顎の骨の骨量が不足しているためインプラントの埋入を断られてしまったという方もいるのではないでしょうか?

須田歯科クリニックでは、骨の再生を促すことでインプラント体の埋入に必要な骨量を確保することができるGBR(骨誘導再生)」の処置がおこなわれており、他院でインプラントの埋入を断られてしまったような難症例の方に対してもインプラント埋入の可能性を探っています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら須田歯科クリニックの紹介ページ

MATSUZAKAYA DENTAL CLINIC(上野広小路駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

MATSUZAKAYA DENTAL CLINICphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ銀座線 上野広小路(松坂屋前)駅 徒歩1分
JR山手線、京浜東北線 御徒町駅 徒歩2分
東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅 徒歩3分
都営大江戸線 上野御徒町駅 徒歩3分(地下鉄連絡通路にて松坂屋までお越し頂けます。)
東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩7分

東京都台東区上野3-29-5 松坂屋上野店8F

診療時間
10:00〜13:00
14:00〜20:00

※元日(デパートの休館日)のみ休診と致します。

MATSUZAKAYA DENTAL CLINICはこんな医院です

MATSUZAKAYA DENTAL CLINICphoto

MATSUZAKAYA DENTAL CLINICは、東京メトロ銀座線・上野広小路(松坂屋前)駅から徒歩およそ1分、さらにJR線・御徒町駅からは徒歩およそ2分と、抜群のアクセス環境にある大型デパート「松坂屋上野店」の8階で診療をおこなうデンタルクリニックです。優れたアクセス性もさることながら、デパートに立ち寄るついでに気軽に利用することができる周辺環境もこちらの大きな魅力となっています。

デパートの休館日以外は週末や祝日も休むことなく診療を実施しているこちらでは、毎日20:00まで診療がおこなわれており、優れた交通アクセス性とあわせて通院しやすい便利な利用時間体制が用意されています。

上野の街を代表する大型デパート内に相応しい上質な院内環境の中で、一般的な歯科診療をはじめとした包括的な歯科サービスを提供しているこちらでは、充実の医療設備環境とドクターの優れた技術力を兼ね備えた質の高い歯科インプラントの施術がおこなわれています。

MATSUZAKAYA DENTAL CLINICの特徴について

MATSUZAKAYA DENTAL CLINICphoto

・高度な医療設備環境&ドクターの優れた専門性!

人工歯根となるインプラント体を直接あごの骨に埋め込む外科的処置をともなう歯科インプラントの施術であるからこそ、高度な医療設備環境やドクターの技術力が両立する歯科医院による処置を受けることが望ましいと言えるでしょう。

大都会の中心地にある大型デパートにある歯科医院に相応しい、上質な医療設備環境が整えられているMATSUZAKAYA DENTAL CLINIC。外科的処置における精度・安全性の向上に大きな効果を発揮する歯科用CT機器をはじめとした高度な医療設備を駆使した、正確性に優れた質の高い歯科インプラントの施術がおこなわれています。

さらに、日本口腔インプラント学会に所属する院長先生をはじめ、歯科インプラントにおける優れた専門性を有するドクターが処置を担当することによって、歯科インプラントにおける施術品質の更なる向上へと取り組んでいます。

・通院のモチベーションアップにつながる魅力的な利用環境!

歯科インプラントによる補綴が完了した直後の良い口腔環境を長期的に維持するためには、定期的なメンテナンスをはじめとしたアフターケアが重要であることも忘れてはいけません。したがって、歯科インプラントの施術を依頼する歯科医院を選ぶにあたっては、定期的な通院のモチベーション維持につながる利用環境が揃っている歯科医院を選ぶべきであると考えることができます。

定期的な通院時も苦にならないMATSUZAKAYA DENTAL CLINICの優れたアクセス環境は、定期的な通院のモチベーションを後押ししてくれることでしょう。また、ショッピングや街歩きついでに通院することができる周辺環境も、通院のモチベーションアップにつながる嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらMATSUZAKAYA DENTAL CLINICの紹介ページ

 タチバナ歯科医院(浅草駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

タチバナ歯科医院photo引用:http://www.tachibanadc.com/

アクセス・住所・診療時間

つくばエクスプレス 浅草駅 車で3分 都営浅草線・東京メトロ銀座線 浅草駅 車で4分

東京都台東区浅草3-30-5

診療時間
9:30~12:00
14:00~18:00

 

タチバナ歯科医院はこんな医院です

タチバナ歯科医院photo引用:http://www.tachibanadc.com/

台東区浅草にあるタチバナ歯科医院は、つくばエクスプレス・浅草駅から車でおよそ3分ほどの場所にある歯科医院です。平日18時までの診療にくわえて土曜日も午前中の診療がおこなわれており、定期的な通院が必要となる歯科インプラントにおいて、無理なく通院することができる診療時間設定が整えられています。

丁寧な説明を通じて患者さんに安心・納得の治療を提供することを大切にしているこちらでは、初診時に約1時間ほど時間をかけてじっくり診察をおこなってもらえる点も大きな特長となっています。

さらに、問診票に希望や要望を記入することで治療の際はできる限り考慮してもらえるので、歯科医院が苦手だという方も安心して利用することができます。また、無料のメール相談も実施しており、気軽に相談することができるというのも魅力のひとつとなっています。

タチバナ歯科医院の特徴について

・選択肢のひとつとして歯科インプラントを推奨!

失った歯を補う補綴の手法として歯科インプラントを推奨しているタチバナ歯科医院。CTレントゲン機器をはじめインプラントの施術に特化した器具など、精緻なインプラント施術を提供するための体制が整えられた医療環境のなかで、質の高いインプラント施術がおこなわれています。

また、「歯を失ったから絶対にインプラント」という考え方ではなく、インプラント以外にもブリッジ・義歯などの補綴手法の中からそれぞれのメリット・デメリットを踏まえたうえで、患者さんの希望や口腔状況に寄り添いながらより的確な補綴手法を提案することを大切にしています。

・院内感染対策を徹底しています!

患者さんが気持ちよく治療を受けられるよう、タチバナ歯科医院では院内感染予防のための衛生管理が徹底しておこなわれています。手袋やエプロンなどは可能な限りディスポーザブル製品を使い、使い捨てできないタービンなどの治療機器は患者さんごとにしっかり滅菌・消毒することで、常に清潔な医療環境が保たれています。

また、治療機器は滅菌・消毒前に超音波洗浄機で目に見えない汚れまで落としきる丁寧な洗浄がおこなわれます。 さらに、施術者が治療中に触れるライト・ボールペン・パソコンのマウスなどにはラップを巻いて、治療ごとに交換するという徹底的な衛生管理がおこなわれています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらタチバナ歯科医院の紹介ページ

 柴野歯科医院(入谷駅から徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 入谷駅 徒歩5分 JR各線 上野駅 入谷口 徒歩8分

東京都台東区北上野1-9-7

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

※水曜日は隔週20:00まで診療致しております。

柴野歯科医院はこんな医院です

東京メトロ日比谷線・入谷駅から徒歩およそ5分、さらにJR各線・上野駅の入谷口からも徒歩およそ8分と電車でのアクセスに大変便利な立地環境にある柴野歯科医院。審美的観点にこだわりぬかれた歯科インプラントの提供をはじめ、一般歯科・矯正歯科・審美的アプローチ・入れ歯の提供などの歯科サービスがおこなわれている歯科医院です。

1990年に海外の高度な歯科技術にふれて大いに感銘を受けたという院長先生のもと、新しい歯科知識・技術を積極的に取り入れたインプラント施術をはじめとした質の高い歯科サービスがおこなわれている点こそがこちらの特筆すべき特長であると言えるでしょう。

土曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日19:00までの診療時間にくわえて、隔週水曜日は20:00までの夜間診療を実施しており、お仕事や学校帰りに通院できる時間設定となっている点も嬉しいポイントです。

柴野歯科医院の特徴について

・患者さんのニーズに柔軟に対応する歯科インプラントを提供!

先進性に富んだ見識を持つ院長先生のもと、多岐にわたる手法を駆使して多様な患者さんのニーズに柔軟に対応する歯科インプラントの提供がおこなわれている柴野歯科医院。部分的な歯の欠損を補うケースから全ての歯が失われているようなケースに対するインプラントの施術まで、幅広い症例に対応する柔軟なインプラントの施術がおこなわれています。

さらに、部分入れ歯インプラントを組み合わせるケースや、総入れ歯を固定するためにインプラント体を擁立する手法など、多岐にわたる手法によって個々の患者さんの要望に寄り添うインプラントの選択肢を提案してもらえる点もこちらの大きな特長です。

・安心のインプラントへの取り組み!

あらゆる患者さんのニーズに対応する柔軟なインプラントの施術技術にくわえて、インプラントに取り組む患者さんの安心感の向上につながる取り組みが充実している点も柴野歯科医院の大きな特徴となっています。3次元診断を可能とし施術精度の向上に大きな効果を発揮するCT診断には低被爆CTを使用することで、患者さんの身体的負担の軽減にも十分に配慮がなされています。

さらに、インプラントの無料相談の実施をはじめ、埋入後の10年保証への対応など、安心のインプラント施術につながる配慮も充実しています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら柴野歯科医院の紹介ページ

 笠原歯科 蔵前(蔵前駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

笠原歯科 蔵前photo引用:https://www.kasahara-kuramae.com/

アクセス・住所・診療時間

都営大江戸線 蔵前駅 徒歩1分 都営浅草線 蔵前駅 徒歩3分

東京都台東区蔵前3-13-10 日の丸ビル3階

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

笠原歯科 蔵前はこんな医院です

笠原歯科 蔵前photo引用:https://www.kasahara-kuramae.com/

台東区蔵前にある笠原歯科 蔵前は、都営大江戸線・蔵前駅から徒歩でおよそ1分の場所にある歯科医院です。日曜・祝日の休診日を除く平日19:00までの診療時間にくわえて土曜日も17:00まで診療がおこならわれており、駅チカの便利な立地と合わせて利用しやすい診療時間設定が整えられている点もこちらの大きな特長です。

歯科インプラントの提供をはじめ矯正歯科・歯周病ケアなど幅広いケアメニューに対応しているこちらでは、先んじたインプラントの施術技術を駆使しておこなわれる精度に優れたインプラントの埋入がおこなわれています。

また、施術精度に優れたインプラントの埋入がおこなわれていると同時に、審美面にもこだわり抜かれた仕上がりの美しさに定評のあるインプラントの提供がおこなわれている点もこちらの大きな特長となっています。

笠原歯科 蔵前の特徴について

・ノーベルガイドシステムで安心のインプラント埋入施術!

補綴手法として数々の優れたメリットが得られることから、日本国内でも年々ニーズが増加傾向にある歯科インプラント。笠原歯科 蔵前では、新鋭のインプラントシステムであるノーベルガイドシステム」を駆使しておこなわれる安心のインプラント施術がおこなわれています。

ノーベルガイドシステムがもたらす精密な術前シミュレーションは、埋入精度の向上に大きな効果を発揮しています。さらに、埋入箇所のX線断面図を表示しながら歯根や神経の位置関係を確認できるため、施術における安全性の向上にも大きく役立てられています。

・「フラップレス」で低負担のインプラントを提供!

インプラントの埋入を検討してはいるものの、埋入にともなう外科的処置に抵抗感を感じてしまいなかなか一歩踏み出せないという方も少なくないことでしょう。

笠原歯科 蔵前では、新鋭のコンピューターシミュレーションシステムを駆使しながら精度に優れたインプラントの埋入処置がおこなわれていることにくわえて、歯茎を切らずにインプラント体を埋め込むことができる「フラップレス」による処置にも対応しており、外科処置における身体的・心理的負担大きく軽減された安心のインプラント施術がおこなわれています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら笠原歯科 蔵前の紹介ページ

 上野スマイル歯科インプラントセンター(御徒町から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

上野スマイル歯科インプラントセンターphoto引用:http://www.us-implant.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線・京浜東北線 御徒町 徒歩1分

東京都台東区上野6-2-14 喜久屋ビル8階

診療時間
10:00~18:00

※受付時間:10:00~18:00(祝日除く)

上野スマイル歯科インプラントセンターはこんな医院です

上野スマイル歯科インプラントセンターphoto引用:http://www.us-implant.com/

多くの人で賑わうアメヤ横丁のほど近くにある上野スマイル歯科インプラントセンターは、JR線・御徒町駅から徒歩およそ1分と電車でのアクセスに大変便利な場所にある歯科医院です。医院名にも示されている通り、こちらでは歯科インプラントの提供に特化した窓口としての歯科サービスがおこなわれています。

数ある補綴手法の中でも患者さんの「QOL(quality of life)」の向上に優れたメリットを持つインプラントの提供に尽力しているこちらでは、優れた専門性を有するドクター陣のチーム医療によって、難症例にも柔軟に対応する質の高いインプラント施術がおこなわれています。

診療時間は火・木・日曜日の18時までとなっており診療をおこなっている曜日は少ないものの、日曜日にも終日診療がおこなわれており平日は帰りが遅くなってしまうという方でも通いやすい診療時間設定となっています。

上野スマイル歯科インプラントセンターの特徴について

・「All on 4(オールオンフォー)」でインプラントの負担を軽減!

上野スマイル歯科インプラントセンターでは、歯がほとんど残っていないような難症例に対しても最少上下4本ずつのインプラント体の埋入によって義歯を擁立することができるAll-on-4オールオンフォー)」という手法によるインプラントの施術を推奨しています。

10本以上のインプラントが必要だった従来の処置と比較してインプラント体の埋入本数が少なくて済むこちらの手法では、患者さんの身体的負担の軽減に大きな効果を発揮すると同時に、費用負担も大幅に軽減することができます。

・初回カウンセリングは無料です!

歯科インプラントに興味をお持ちの方を対象に、上野スマイル歯科インプラントセンターでは無料のカウンセリングを実施しています。無料でありながらも院長先生によって直々に、一人ひとりの相談者にじっくりと時間をかけてカウンセリングがおこなってもらえます。さらに、カウンセリングではレントゲンやCTスキャンの撮影も無料でおこなわれます。

もちろんカウンセリングを受けたからといってしつこく施術を勧められるようなことはないので、他院と比較してゆっくり考えることもでき安心して相談することができます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら上野スマイル歯科インプラントセンターの紹介ページ

 三ノ輪歯科(三ノ輪駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅 徒歩1分

東京都台東区根岸5-24-4

診療時間
7:00~19:00

★:7:00~13:00

三ノ輪歯科はこんな医院です

東京メトロ日比谷線・三ノ輪駅から徒歩およそ1分と電車でのアクセスに大変便利な場所にある三ノ輪歯科。さらに駐車スペースも用意されているため、電車のみならずお車でも安心して通院することができます。

保険診療を中心とした一般的な歯科診療メニューにくわえて、こちらでは充実した設備環境のなかで精度に優れたインプラント施術がおこなわれています。さらに、患者さんの身体的負担のみならず経済的負担の軽減にも配慮がなされたインプラントの施術が受けられる点もこちらの大きな特徴です。

朝7:00から始まる早朝診療の実施や土・日・祝日の診療にも対応しており、埋入後のメンテナンスが求められる歯科インプラントにおいて通院しやすい幅広い診療時間設定となっている点もこちらの大きな特長となっています。

三ノ輪歯科の特徴について

・先んじた医療設備で精緻なインプラント施術を提供!

患者さんの費用負担に配慮しリーズナブルな価格でインプラントの施術がおこなわれている三ノ輪歯科ですが、その施術品質に妥協はありません。コンピュータ断層撮影によって精緻な診断・処置を可能とすると同時に、被ばく線量が低減され身体的負担の軽減にも大きく役立つ歯科用CT装置を駆使して、品質とともに身体的負担の低減にも配慮がなされたハイレベルなインプラント施術がおこなわれています。

さらに、インプラント術前解析システムシムプラントSimPlant)」の導入によって、さらなる施術精度の向上に取り組んでいます。

・安心・快適の環境設備!

ハイレベルなインプラントの施術を支える先んじた医療設備が充実していると同時に、患者さんの安心感・快適性の向上につながる設備が充実している点も三ノ輪歯科の大きな特長となっています。診療室とは全く独立して設置されたオペ室は、外科処置をともなうインプラントの埋入において患者さんの安心感の向上に大きくつながっています。

さらに、人間工学に基づいて設計されたドイツ製の快適な診療椅子の導入など、患者さんの快適性の向上につながる設備も取り入れられています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら三ノ輪歯科の紹介ページ

評判のおすすめインプラント7医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、台東区には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で台東区にお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?