FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 【2024年】荒川区の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】荒川区の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/06
荒川区の歯医者さん おすすめしたい医院

荒川区で評判の歯医者さんをお探しですか?
荒川区は東京都の区のひとつで、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、荒川区近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

荒川区で評判の歯医者さん7医院

 

アクロシティ歯科クリニック(南千住駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス 南千住駅 車で7分
「南千住駅」西口から「京成コミュニティバスさくら」を利用、バス停「グリーンハイム 荒川」で下車して目の前。
東京メトロ千代田線「町屋駅」で都電荒川線「三ノ輪橋」方面に乗り換え、「荒川2丁目」 で下車して、歩いて10分。

東京都荒川区南千住6-37-6 アクロシティマーケットスクエア

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

アクロシティ歯科クリニックはこんな医院です

アクロシティ歯科クリニックphoto

東京都荒川区の南千住に位置するアクロシティ歯科クリニックは、アクロシティマーケットスクエア内にある歯科クリニックです。一般歯科や小児歯科から審美治療インプラント治療など様々な分野の歯科診療を提供されており、特に日本で患者数が多いとされている歯周病の治療や、精密な入れ歯の作製や調整などの補綴治療を得意とされています。治療の際には必ず患者さんと相談しながら行われており、患者さんが納得し、安心して治療に臨めるよう努められているそうなので、お口のことでお困りのことがあったら気軽に相談してみてはいかがでしょうか。電車やバスのご利用が便利な歯科クリニックであり、JR常磐線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス「南千住駅」から徒歩15分で通うことができるほか、最寄りの「グリーンハイム荒川バス停」を下車してすぐ目の前に位置しているので様々な交通機関でアクセスできる利便性の高い歯科クリニックでしょう。

アクロシティ歯科クリニックの紹介動画

アクロシティ歯科クリニックの特徴について

アクロシティ歯科クリニックphoto

・スペシャリストによる徹底した予防メンテナンス!

アクロシティ歯科クリニックphoto

アクロシティ歯科クリニックでは、患者さんがむし歯や歯周病になるのを防ぎ、健やかなライフスタイルを送ってもらえるように予防メンテナンスに力を入れて取り組まれています。一人ひとりの歯磨きの癖を正しく指導する「ブラッシング指導」だけでなく、予防のスペシャリストである歯科医師や歯科衛生士が行う口腔内クリーニングの「PMTC」により、患者さんがご自宅で行うブラッシングだけではなかなか取り除けない汚れなどをしっかりと落としてくれるでしょう。また、仕上がりはツルツルした歯面となっており爽快感も得ることができるので、一石二鳥な予防メンテナンスといえるでしょう。むし歯や歯周病を予防したい患者さんは、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・丁寧な処置で再発を防ぐ歯周病治療!

アクロシティ歯科クリニックphoto

歯を失ってしまう原因は歯周病の悪化によるものが圧倒的に多いことをご存じでしょうか。アクロシティ歯科クリニックでは、適切な治療と継続的なフォローによる歯周病治療に積極的に取り組まれています。スケーリングルートプレーニングなどにより、歯周病の原因となる歯垢(プラーク)を取り除き、口腔内を徹底的に綺麗にすることで歯周病の進行を食い止めるだけでなく、その状態を維持するために「ブラッシング指導」や自宅でのセルフケア方法など、様々なアドバイスをしてくれるそうです。口臭や口内のネバつき、歯茎の腫れなどでお悩みの患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・失った歯を補う様々な治療!

アクロシティ歯科クリニックphoto

アクロシティ歯科クリニックは、失ってしまった歯を補うための入れ歯やブリッジ、インプラント治療などの補綴治療に注力されているそうです。歯周病や外傷などで歯を失ってしまった患者さんに複数の選択肢を提示されているだけでなく、患者さんの将来の生活を見据えた噛み合わせの調整も重要視されており、でき上がった補綴物に最終的な微調整を施すことにより、満足度の高い治療を実現されているため、安心して任せることができますね。また、丁寧なコミュニケーションとカウンセリングで患者さんのお悩みやライフスタイルを考慮したオーダーメイドの治療を提供しているそうなので、自分に合った治療に出会うことができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアクロシティ歯科クリニックの紹介ページ

リバーハープタワー歯科(南千住駅東口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

リバーハープタワー歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 東京メトロ日比谷線 南千住駅 東口 徒歩5分

東京都荒川区南千住4-9-1-101

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

▲:9:40~13:00/14:20~18:30
※予約優先制

リバーハープタワー歯科はこんな医院です

リバーハープタワー歯科photo

荒川区南千住にあるリバーハープタワー歯科は、小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんの治療に対応されており、丁寧なカウンセリングのもと、ライフステージに合わせた歯科治療を提供されています。むし歯になってしまった歯を治療して終わりといった治療ではなく、口腔内全体や全身の健康を含めた治療計画を立案してくれます。診療はむし歯や歯周病を未然に防ぐ予防治療に注力されており、定期的に歯科医院でメンテナンスを受けることを推奨されています。アクセスは、JR常磐線、東京メトロ日比谷線「南千住駅」より徒歩5分の位置にあり、土曜日も診療されているので、平日は仕事などでなかなか通院できる時間がないという方も安心して通院することができるでしょう。

リバーハープタワー歯科の特徴について

・精密な検査を行ったうえで治療を進められています!

リバーハープタワー歯科photo

リバーハープタワー歯科では患者さんごとに異なるお口の症状を把握するために、精密な検査を実施されています。検査にはデジタルレントゲンを活用されており、従来のレントゲンに比べて放射線量が低く、身体に優しい医療機器のため安心して検査を受けることができるでしょう。検査結果をもとに患者さん一人ひとりに合わせた治療計画を立案し、治療内容を分かりやすく説明してくれるので、納得したうえで治療に進むことができるでしょう。また、トリートメントコーディネーターが在籍しているので、歯科医師には相談しづらいという方も安心できるのではないでしょうか。

・予防をしたい方におすすめの歯科医院!

日本人の歯を失う原因の多くはむし歯ではなく歯周病にあるそうです。歯周病は痛みなどの自覚症状が分かりにくく、気づいた時には重症化してしまっていることもあるため、リバーハープタワー歯科では歯周病にならないための予防治療やリスク検査が行われています。歯周病菌の特定のために位相差顕微鏡を活用されており、実際に患者さん自身の口腔内にある歯周病菌を目で見て確認することができるそうです。歯周病は口腔内の問題だけではなく、糖尿病や誤嚥性肺炎、心筋梗塞、早産といった全身の健康にも影響が出てしまうおそれもあるため、歯周病かどうか不安という方はリバーハープタワー歯科の受診をおすすめします。

・全身疾患をお持ちの患者さんにも対応!

患者さんの中には、持病があり、歯科治療をなかなか受けられないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。リバーハープタワー歯科では持病がある患者さんの歯科治療にも対応されており、治療だけではなく、疾患に関するアドバイスなどもしてくれるそうです。院長は日本歯科人間ドック学会に在籍されており、口腔内と全身疾患に関する知見も持たれている方なので、安心して治療を受けることができるでしょう。治療をためらっていたという方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらリバーハープタワー歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

桐歯科医院桐歯科医院

 はやしべ歯科医院(荒川区役所前駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

はやしべ歯科医院photo引用:http://www.4618117.com/

アクセス・住所・診療時間

都電荒川線 荒川区役所前駅 徒歩2分 JR常磐線 三河島駅 徒歩10分
京成本線 新三河島駅 車で5分

東京都荒川区荒川2-1-5 セントラル荒川ビル2F

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30

★:9:30~15:30

はやしべ歯科医院はこんな医院です

はやしべ歯科医院photo引用:http://www.4618117.com/

荒川区のはやしべ歯科医院は、歯科医療に対する安心感を重視したクリニックとして歯科全般を扱うクリニックとなっています。中でも矯正治療は子供から大人まで幅広く対応しており、綿密な治療計画に基づいた診療が望める点もポイントです。
治療期間が長めで経過観察が必要な矯正治療ですが、こちらは平日に加え土曜日の診療もおこなっているため、学校や仕事の都合を妨げない矯正治療ができることもメリットでしょう。
最寄りバス停となる荒川区役所前までは複数の路線が利用でき、徒歩2分の距離となっています。また、近隣には小学校も多く早めのアプローチでお子様の矯正治療を進めたいご家庭にも便利な歯科クリニックと言えそうです。

はやしべ歯科医院の特徴について

・インフォームドコンセントを重視した治療は歯の矯正にも生かされています!

歯科医師と患者さんとの意思の疎通を図り、適切な治療につなげていくのが、対話や同意を重要視するインフォームドコンセントの考え方です。
はやしべ歯科医院は患者さんとのコミュニケーションをとりながら進められる矯正治療に定評があり、患者さんが積極的に通えるクリニックとしても人気です。それぞれのライフステージに合った歯の矯正をお考えの方は、気軽な相談から美しい歯並びへの第一歩を踏み出されてはいかがでしょうか?

・痛みや苦痛が心配な矯正を少しでも楽にできるサポートをしています!

診療全般において痛みや不安を軽減する工夫をされているのが、はやしべ歯科医院のポイントです。
南向きで明るい診療室で気分を開放し、必要な場合は自分の治療の様子を観察しながら処置を受けることも可能となっています。また、お子様の来院に配慮した工夫としては、アニメを鑑賞しながらの治療やキッズスペースの確保などもされていて安心です。
クリニックスタッフの対応もソフトであるのが人気の秘密となっていますので、ご家族も不安なく治療をお任せできるクリニックと言えそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはやしべ歯科医院の紹介ページ

 アクア歯科医院(三ノ輪橋駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

アクア歯科医院photo引用:https://aqua-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

都電荒川線 三ノ輪橋駅 徒歩1分 東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅 徒歩5分

東京都荒川区南千住1-13-22 三ノ輪橋駅前ビル202

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00、※予約制

アクア歯科医院はこんな医院です

アクア歯科医院photo引用:https://aqua-shika.com/

虫歯ができてしまったとき、一生涯に及ぶ歯の健康を手に入れるためには将来までを展望した治療を受けることが重要です。アクア歯科医院では、「家族で通える歯科医院」を目標にされておられ、年齢とともに起こるお口の状況の変化まで見据えた治療を行っています。
医院は都電荒川線の三ノ輪橋駅から徒歩1分東京メトロ日比谷線三ノ輪駅から徒歩5分と通院に便利な場所にあります。医院は日曜日と祝日は休診日ですが、月・火・金曜日は20時まで診療を受け付けていますので、お仕事や学校帰りにも立ち寄ることができます。さらに土曜日も開院していますので、平日の通院は難しい方でも安心です。
診療科目は一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科など多岐にわたります。医院では異なる得意分野を持つ先生方が活躍されていますので、様々なお口のトラブルにしっかりと対応してもらえます。

アクア歯科医院の特徴について

・徹底した衛生管理で安心の歯科治療を提供してくれます!

歯科医院での治療器具はお口に入れるものが多くあるため、器具の衛生管理は気になるところです。その点こちらの医院では、滅菌や消毒に力を入れておられますので安心して治療を受けられます。
器具の洗浄には超音波洗浄機やオートクレーブを使用して器具に着いた異物や菌を徹底的に洗い流します。また歯を削るタービンやハンドピースは洗浄が難しい形状をしていますが、専用のメンテナンス装置を使用することで、丁寧で的確な洗浄を行っています。

・丁寧なカウンセリングで緊張すること無く診療を受けられます!

歯の治療には様々なケースがあり、場合によっては痛みのない歯でも治療が必要になりますが、患者さんにとっては痛くない歯の治療は疑問に思うものです。
こうした患者さんの素朴な疑問にも、こちらの医院では丁寧に答えてもらえます。複雑な治療方法やそのメリット・デメリットに加えて費用についてもしっかりと示してもらえますので、安心して治療をお任せできます。完全個室・半個室の診察室も完備されており、患者さんのプライバシーも守られていますので、気兼ねなくお口のお悩みを相談できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアクア歯科医院の紹介ページ

 第一歯科医院(三河島駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 三河島駅 徒歩2分 京成本線 新三河島駅 徒歩8分
東京メトロ千代田線 町屋駅 徒歩10分

東京都荒川区荒川3-65-3

診療時間
9:00~13:00
14:00~20:00

☆:14:00~19:00、★:14:00~18:00

第一歯科医院はこんな医院です

JR常磐線の三河島駅より徒歩2分と通いやすい好立地にある第一歯科医院は、通いやすさと高い治療技術を兼ね備えた歯科医院です。こちらの医院は日曜・祝日が休診日で、月・火・金曜日は20時まで診療を受け付けているうえに土曜日も開院していますので、普段の生活を無理に変えることなく通院できます。
診療科目は一般歯科・小児歯科・メンテナンスなどの身近なお口のトラブルケアに加え、歯科口腔外科や矯正歯科にも対応しているほか、歯の美容施術までカバーしています。専門性の高い歯科医師がそれぞれの治療や施術を行ってくれますので、高い治療技術による安心な通院が可能です。
また院内は個室の診療室が完備されているためプライバシーの心配がなく、バリアフリー構造で車椅子の方も楽に通院できるなど、お口のトラブル解決に専念できる環境がそろっています。

第一歯科医院の特徴について

・専用ソフトを使用したわかりやすい治療説明!

これまで受けてきた歯科治療について、治療内容が十分に説明されずに何をされているのかわからないまま治療が完了したという経験をお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。
こちらの医院ではお口の検査結果をIT化したシステムを導入しており、虫歯などの検査結果やレントゲンの画像などを患者さんに見せながら説明してくれますので、お口の状態や治療内容がとてもわかりやすいという特徴があります。日常の歯磨きでよく磨けていないところも一目瞭然ですので、毎日のケアの質を上げることができ、虫歯の予防にもつながります。

・痛みの少ない治療を提供してくれます!

歯科医院での治療の痛みが苦手で通院をためらっている方も多いでしょう。こちらの医院では、できるだけ痛みの少ない治療を心がけられていますので、歯科医院に恐怖心のある方でも無理なく通院できます。
歯科治療では痛みの軽減のために麻酔注射がよく使用されますが、この麻酔注射自体の痛みが苦手な方も少なくないことでしょう。こちらの医院では麻酔注射に電動麻酔器を使用しており、通常の注射よりも細い針でゆっくりとムラのない速度で麻酔を注入してくれますのであまり痛みません。このようにこちらの医院では、治療時の痛みの不安を払拭してもらえますので、気軽に通院できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら第一歯科医院の紹介ページ

 オリオン歯科 アトラスブランズタワー三河島クリニック(三河島駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

オリオン歯科 アトラスブランズタワー三河島クリニックphoto引用:http://www.orion-mikawashima.com/

アクセス・住所・診療時間

JR常磐線 三河島駅 徒歩1分

荒川区東日暮里6-1-1-2F

診療時間
9:20~13:00
15:00~20:00

★:14:00~18:00、※予約制

オリオン歯科 アトラスブランズタワー三河島クリニックはこんな医院です

オリオン歯科 アトラスブランズタワー三河島クリニックphoto引用:http://www.orion-mikawashima.com/

JR常磐線・三河島駅より徒歩1分と大変アクセスに便利なところにあるオリオン歯科アトラスブランズタワー三河島クリニック。平日9:20~13:00・15:00~20:00(土曜9:20~13:00・14:00~18:00)と診療を受け付けていますので、お仕事や学校でお忙しい方にも通院しやすい診療時間となっています。
オリオン歯科では、一人一人の患者さんにしっかりと時間をとる予約制で診療していますので、待ち時間が無く治療を受けることができる点もうれしいポイントです。
様々な患者さんのご希望に沿えられるように、基本的な治療から高度な治療、 お子様からお年寄りまで対応できる設備と体制のあるオリオン歯科に、口内トラブルのお悩みを相談してみてはいかがでしょうか。

オリオン歯科 アトラスブランズタワー三河島クリニックの特徴について

・痛みの少ない、怖くない虫歯治療を受けられます!

オリオン歯科では、虫歯治療の際の痛い・怖いなどのストレスを軽減させるためにさまざまな工夫をして麻酔をします。注射の針をさす痛みの感覚を軽減させるために軟膏タイプの麻酔薬を歯肉や粘膜に塗って表面麻酔をおこないます。それから電動注射器を使用し歯肉などから麻酔薬をゆっくりと一定の速度で注射し薬をしみ込ませて知覚神経を麻痺させます。
オリオン歯科では基本的には必ず麻酔をして治療してくださいますので、痛みに不安のある方も安心して治療を受けることができます。

・新しい設備を完備しています!

オリオン歯科には、都内では珍しいオペ室・CTスキャン・マイクロスコープなどの設備を完備しています。こちらでは高度先端医療にも対応しており的確な診断と高度な外科処置まで対応が可能ですので、安心して治療を受けることができます。
またオリオン歯科の待合室には、お子さんが遊んで待つことのできる広めのキッズスペースがありますのでお子様連れのお母さんもゆっくりと安心して診療を受けることができるのでおすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらオリオン歯科 アトラスブランズタワー三河島クリニックの紹介ページ

 丹野歯科医院(西日暮里駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

丹野歯科医院photo引用:http://www.tanno-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山手線 西日暮里駅 徒歩3分

東京都荒川区西日暮里3-23-9

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:10:00~14:00

丹野歯科医院はこんな医院です

丹野歯科医院photo引用:http://www.tanno-dc.com/

JR山手線の西日暮里駅より徒歩3分の立地にある丹野歯科医院は、親子三代に渡って地元に寄り添い続けている歯医者さんです。先代から受け継いできた長い実績は、信頼の証と言えるでしょう。
丹野歯科医院は、患者さんの負担となる痛みをできるだけ最小限に抑えて、できる限り歯を削らない治療をしてくれます。痛みの苦手な方やご自分の歯を大切にしたい方におすすめの歯医者さんです。患者さんと向き合いコミュニケーションも大切にしていますので、歯に関してお悩みの方は相談してみてください。
2015年に全面改装していますので、とてもきれいで明るい院内です。ガラス張りの待合室には、ゆったりとしたソファーが置かれてクラシックが流れています。安心した雰囲気なかで治療が受けられる丹野歯科医院です。

丹野歯科医院の特徴について

・治療中も安心!お子さんを受付で預かってくれます!

小さなお子さんがいると歯の治療をためらってしまうのではないでしょうか?丹野歯科医院では、治療をしている時にはお子さんを受付で預かってくれます。親御さんたちは心配することなく治療に専念できます。
お子さんにとって、親御さんが治療をしている時間は不安であることに加えて、見慣れない場所では心細くなってしまいます。そんなお子さまの不安を解消するために、治療中は受け付けで預かってもらえるのです。歯の治療が先延ばしになってしまうと虫歯は悪化してしまいます。お子さん連れの親御さんにおすすめできる丹野歯科医院です。

・入れ歯の無料相談会を開催しています!

入れ歯が合わなかったり痛かったりと、入れ歯に関する悩みを持っている方は多いのではないでしょうか?丹野歯科医院では入れ歯の方が快適に過ごすことができるように年に2回(春と秋)入れ歯の相談会を開催しています。
入れ歯の相談会では、入れ歯の専門医や技工士さんがゲスト講師としてきてもらい、入れ歯の悩みやよりよい入れ歯を提案してくれます。無料で参加できますので、入れ歯でお悩みの方ぜひご参加ください。入れ歯専門医師の院長と入れ歯を作製する日本有数の技工士さんの貴重なお話が聞けるイベントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら丹野歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、荒川区には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、無痛治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?