FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 【2024年】足立区の入れ歯作製 おすすめしたい6医院

【2024年】足立区の入れ歯作製 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
足立区の入れ歯作製 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

足立区で評判の入れ歯対応の歯医者さんをお探しですか?
足立区は日曜診療や、夜間診療に対応している、多くの種類の義歯入れ歯を取り扱っているなど様々な入れ歯対応の歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、足立区のおすすめの入れ歯対応の歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

足立区で評判の入れ歯対応の歯医者さん6医院

西新井デンタルクリニック(西新井駅西口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 感染症対策強化

西新井デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東武伊勢崎線・東武大師線 西新井駅 西口 徒歩1分

東京都足立区西新井栄町2-2-3 牧野ビル3F

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30

★:14:00~17:30

西新井デンタルクリニックはこんな医院です

西新井デンタルクリニックphoto

足立区西新井栄町にある西新井デンタルクリニックは、東武伊勢崎線および大師線・西新井駅の西口から徒歩およそ1分、駅西口のロータリーに隣接するビルの3階というアクセス性に優れた立地環境にあるデンタルクリニックです。

「患者さんが相談したくなるクリニック」という医院コンセプトのもと、アットホームな親しみやすさと高い技術力が両立する歯科サービスがおこなわれているこちらでは、虫歯や歯周病ケアを対象とした一般的な歯科診療をはじめとした総合的なケアメニューにくわえて、多種多様な品揃えによって患者さんのニーズに細やかに対応する入れ歯の提供がおこなわれています。

休診日として定められた日曜日以外は、平日と同様に土曜日も18:30まで診療がおこなわれています。さらに、17:30までの祝日診療も実施しており、お忙しい方でも休日を利用して余裕を持って利用することができる診療時間体制が整えられています。

西新井デンタルクリニックの特徴について

西新井デンタルクリニックphoto

・多様な種類の入れ歯を提案しています!

保険の範囲内で作製されるプラスチック素材の入れ歯に対して、装着時の違和感や口元になじまない見た目に不満をお持ちの方も少なくないことでしょう。

入れ歯の見映えや機能面のみならず費用負担も視野に入れたうえで、一人ひとりの患者さんにより良い入れ歯を提案するために、西新井デンタルクリニックでは軽くて薄いうえに金属アレルギーの心配もないノンクラスプデンチャーをはじめ、磁気の力でしっかりとフィットさせることができるマグネットデンチャーなど、多様な新しい入れ歯手法の提供にも積極的に取り組んでいます。

・院内の歯科技工士がスピーディーに対応!

入れ歯の修理の必要を感じてはいても、修理期間に入れ歯が使えなくなってしまうことがネックとなり、やむを得ずバランスの崩れてしまった入れ歯を使い続けてしまっている方もいるのではないでしょうか?

歯科医院に入れ歯の修理などを依頼した場合、一般的には外部の技工所に修理を外注する必要があるため受け渡しまである程度の日数が必要となってしまいますが、院内に歯科技工士が常勤している西新井デンタルクリニックでは、なんと最短で半日程度とスピーディーに入れ歯を修理してもらうことができます。

・気軽に相談できる歯医者さんです!

時としてデリケートなお悩みになってしまいがちな歯の欠損の問題。歯医者さんに相談しなければならないとは解ってはいても、なかなか他人に相談しづらいと感じ先延ばしにしてしまう方もいるのではないでしょうか?

プライバシーが確保された半個室の診療室の設置をはじめ歯科衛生士の担当制の採用など、西新井デンタルクリニックでは患者さんが口腔内のお悩みについて安心して相談できるよう工夫されており、デリケートな口腔内のお悩みも安心して相談することができます。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら西新井デンタルクリニックの紹介ページ

 アルプデンタルクリニック(西新井大師西駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

アルプデンタルクリニックphoto引用:http://www.alp-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

日暮里・舎人ライナー 西新井大師西駅 徒歩9分

東京都足立区江北6-23-4

診療時間
9:30~11:30
14:00~18:00

★:14:00~17:30、※完全予約制

アルプデンタルクリニックはこんな医院です

アルプデンタルクリニックphoto引用:http://www.alp-dental.com/

足立区江北にあるアルプデンタルクリニックは、日暮里・舎人ライナーの西新井大師西駅から徒歩約9分ほどの場所にある歯科医院です。専用の駐車場が設けられているので車での通院も安心です。

休診日である木曜日を除く平日18時までの診療に加えて土曜日も終日診療がおこなわれているので、平日は帰りが遅いという方も無理なく通院できます。

虫歯や歯周病のケアをはじめ根管治療・口腔外科・予防ケアのサポート・ホワイトニングなど多岐にわたるケアメニューの中でも、特に入れ歯治療に力を入れているこちらでは、患者さん一人ひとりにぴったり合うような入れ歯の作製に尽力しています。さらに、保険診療の入れ歯を中心としながらも自由診療の入れ歯にも対応することで、多様な入れ歯ニーズに柔軟に対応することを可能としています。

アルプデンタルクリニックの特徴について

・気軽に通える環境づくりへの配慮!

アルプデンタルクリニックは、患者さんが気軽に通うことができ快適に治療を受けられるような環境づくりにも力を入れています。自然光が差し込む明るい待合室にはキッズスペースを併設することで、小さなお子様も楽しく過ごせるよう配慮されていることにくわえて、保護者の方の治療中は手の空いているスタッフさんにお子様を見てもらうことができます。

また、診療室はユニットごとに仕切りで区切ることで開放感を保ちつつ患者さんのプライバシーを保護できるよう工夫されており、他の患者さんの視線を気にすることなく安心して治療に集中できます。

・質の高い入れ歯を提供しています!

アルプデンタルクリニックでは、審美性・機能性ともに優れた入れ歯の提供に力を入れています。その取り組みの一例として、保険診療で作製する入れ歯であっても、噛む機能に関してならば自由診療の入れ歯とも遜色がないほど機能性にこだわり抜かれた入れ歯を提供してもらうことができます。

さらに、機能性のみならず審美性や長期安定性にもこだわりたい患者さんのニーズに対応するべく、金属床義歯・ノンスクラプデンチャーインプラント義歯など様々な自由診療による入れ歯を取り扱っています。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちらアルプデンタルクリニックの紹介ページ

 あさひ歯科(大師前駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

あさひ歯科photo引用:https://www.asahi4618.com/

アクセス・住所・診療時間

東武大師線 大師前駅 徒歩3分

東京都足立区西新井本町1-17-38 長谷川ビル1F

診療時間
9:20~12:20
14:30~19:00

★:14:30~17:00

あさひ歯科はこんな医院です

あさひ歯科photo引用:https://www.asahi4618.com/

足立区西新井本町にあるあさひ歯科は、東武大師線・大師前駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある歯科医院です。環七通り「西新井大師参道」の交差点からすぐの場所にある医院の目の前にはスーパーマーケット「東武ストア」もあり、お買い物ついでに便利に立ち寄ることができます。

「わかりやすさ」と「やさしさ」をテーマに、地域の患者さんに親しまれる歯科サービスを実施しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ矯正歯科歯科インプラントの施術などの歯科ケアメニューにくわえて、充実した選択肢の中からお好みに応じて選ぶ事ができる入れ歯の提供がおこなわれています。

火曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:00まで診療がおこなわれています。

あさひ歯科の特徴について

・多様な入れ歯の品ぞろえで患者さんのニーズに対応!

自分の身体の一部として長い付き合いになる入れ歯を提供してもらうにあたっては、自分の好みに応じて選ぶことができる幅広い品揃えが用意されている歯科医院を選ぶべきであると考えることができます。

あさひ歯科では入れ歯に対する患者さんの多様な要望に柔軟に対応するべく、プラスチック素材で造られた保険適用となる一般的な入れ歯をはじめ、フィット感に優れた柔軟性のある素材でつくられたミラクルデンチャーや、金属のバネを使わず審美性に優れたノンクラスプデンチャーなど、自由診療による入れ歯も含めた多様な選択肢を用意しています。

・患者さんとってわかりやすい・やさしい利用環境!

地域医療の担い手として、患者さん目線からの「わかりやすさ」と「やさしさ」を大切に考える歯科サービスがおこなわれているあさひ歯科では、患者さんとってわかりやすい・やさしい利用環境を提供するべくこだわり抜かれた医院づくりがおこなわれています。

大きく目立つ医院の看板によって初めて訪れる患者さんにもひと目でわかりやすい外観となっていることにくわえて、院内にはバリアフリー設計を採用することで、ベビーカーや車いすをご利用の方にも優しい利用環境が整えられています。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちらあさひ歯科の紹介ページ

 やまむら歯科(大師前駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

やまむら歯科photo引用:https://www.yamamura4618.com/

アクセス・住所・診療時間

東武大師線 大師前駅 徒歩9分

東京都足立区西新井5-1-5

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:00~12:00

やまむら歯科はこんな医院です

やまむら歯科photo引用:https://www.yamamura4618.com/

東武大師線・大師前駅から徒歩およそ9分ほどの場所にあるやまむら歯科。最寄り駅からはやや距離がありますが、近隣コインパーキングの駐車料金を負担してもらえるので、お車で安心してご利用いただけます。

休診日として設定された日曜・祝日以外は、平日19:00はまで、土曜日は12:00まで診療を実施しています。さらに、24時間便利に予約を取ることができるネット予約にも対応しています。

地域密着のかかりつけ歯科医院として、地域のあらゆる歯科ニーズに対応する親身な歯科サービスを提供しているこちらでは、一般歯科や小児歯科・口腔外科などの診療メニューにくわえて、快適なフィット感にこだわり抜かれた精度の高い入れ歯の提供がおこなわれています。

やまむら歯科の特徴について

・柔らかい入れ歯がもたらす快適な装着感!

プラスチック素材でつくられた入れ歯をご利用の方の中には、ピッタリとフィットしないことによるグラつきや違和感などにご不満をお持ちの方もいることでしょう。やまむら歯科では、保険内で作成することができるプラスチック製の入れ歯のみならず、柔らかい人工樹脂を素材とすることによって装着箇所にぴったりとフィットする快適な柔らかい入れ歯の提供もおこなわれています。

硬く厚みがあるプラスチック製の入れ歯では得ることができない、薄くて柔らかい入れ歯がもたらす快適な装着感をご希望の方は、やまむら歯科に相談してみてはいかがでしょうか?

・保険診療を前提とした安心の対応!

カウンセリング時に高額な自費治療を勧められたというケースも残念ながら稀にあるため、歯科医院に対して「治療費が高い」というネガティブなイメージをお持ちの方も少なくないことでしょう。

保険の範囲内で作成することができる一般的な入れ歯のみならず、自費診療となる柔らかい素材の入れ歯の作製にも対応しているやまむら歯科では、患者さんからの要望が無い限りは保険診療を前提とした歯科ケアがおこなわれていることにくわえて、入れ歯に対する要望や疑問についてカウンセリング時にしっかりと汲み取ってもらえるため、安心して相談することができます。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちらやまむら歯科の紹介ページ

 中村歯科医院(谷在家駅東口徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

中村歯科医院photo引用:https://www.nakamura-dental.org/

アクセス・住所・診療時間

日暮里・舎人ライナー 谷在家駅 東口 徒歩6分
日暮里・舎人ライナー 西新井大師西駅 東口 徒歩6分

東京都足立区谷在家1丁目11-6

診療時間
10:00~12:00
14:30~17:00

★:14:30~17:30

中村歯科医院はこんな医院です

中村歯科医院photo引用:https://www.nakamura-dental.org/

足立区谷在家にある中村歯科医院は、日暮里・舎人ライナー「谷在家駅」の東口から徒歩およそ6分ほどの場所にある歯科医院です。医院には3台分の駐車スペースが用意されており、お車で安心して通院することができます。

個々に異なる患者さんの生活スタイルに合わせた親身な歯科サービスの提供に尽力しているこちらでは、一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科や予防的アプローチなどケアメニューをはじめ、作製からアフターケアに至るまでこだわり抜かれた入れ歯の提供がおこなわれています。

月曜・水曜・金曜は17:00まで、火曜・木曜は17:30まで、土曜日は12:00まで診療を受けることができます。なお、日曜・祝日は休診日となっています。

中村歯科医院の特徴について

・丁寧な入れ歯作製&アフターフォロー!

一人ひとりの患者さんの口腔状態を踏まえたうえで、患者さんからの要望を丁寧に汲み取りながら歯科ケアを提供することを大切にしている中村歯科医院では、入れ歯の提供においても患者さんの口腔状態や要望に即した入れ歯を作製・提供するべく尽力しています。

さらに、患者さん一人ひとりの口腔状態や要望に応じて作製された入れ歯を長く使ってもらうために、専用の歯ブラシによる磨き方指導をはじめとした適切な管理方法のアドバイスにも力を入れています。

・入れ歯ならではのメリットを推進!

失われてしまった歯を補うための補綴の手法として優れた安定性・審美性が得られることから、歯科インプラントによる補綴を推進する歯科医院も近年では増加傾向にありますが、中村歯科医院では外科的処置を必要とすることなく口腔機能を回復することができる入れ歯による補綴を推進しています。

さらに入れ歯による補綴では、「ほとんどの方に適応することができる」「取り外しが可能で清潔に保ちやすい」など、歯科インプラントとは異なる入れ歯ならではのメリットも期待することができます。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら中村歯科医院の紹介ページ

 丸山デンタルクリニック(西新井駅東口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン・大師線 西新井駅 東口 徒歩1分

東京都足立区梅島3-33-10

診療時間
9:30~13:30
15:00~21:00

★:15:00~18:00

丸山デンタルクリニックはこんな医院です

東武スカイツリーライン・西新井駅の東口から徒歩およそ1分と、交通アクセスに大変便利な場所にある丸山デンタルクリニック。駅チカの便利な立地にくわえて提携パーキングのチケットサービスも実施しており、電車・マイカーともに便利にアクセスすることができるデンタルクリニックです。

日本国内はもとより歯科先進国ともいえるアメリカの歯科知識や歯科技術にも精通している院長先生による歯科ケアがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療や小児歯科・口腔外科・矯正歯科などのケアメニューにくわえて、精度にこだわり抜かれたオーダーメイドの入れ歯作製がおこなわれています。

さらに、補綴手法として優れたメリットを有する歯科インプラント入れ歯の技術をあわせた手法による、安定性に優れた入れ歯の提供もおこなわれています。

丸山デンタルクリニックの特徴について

・完全オーダーメイドの入れ歯製作!

補綴手法として多くの方が気軽に利用することができる入れ歯ですが、実は歯科分野の中でも特に技術力や経験が要求される手法でもあるため、快適な入れ歯を求めるためには確かな技術力を有する歯科医院に入れ歯作製を依頼する必要があることを忘れてはいけません。

なんと歯科医師として50年以上もの長きに渡って入れ歯に対する研鑽を重ねてきたドクターによる、完全オーダーメイドの入れ歯製作がおこなわれている丸山デンタルクリニック。より良い噛みごこちが得られるこだわり抜かれた入れ歯をご希望の方は、こちらを訪ねてみてはいかがでしょうか?

・「インプラント+入れ歯」で双方のメリットを!

補綴手法として様々なメリットを期待することができる歯科インプラントによる補綴ですが、高額になってしまいがちな費用負担がネックとなってやむを得ず断念してしまう方も少なくないことでしょう。

丸山デンタルクリニックでは、たった2本~数本のインプラント体によって入れ歯を固定することで、入れ歯の安定性を飛躍的に向上させつつインプラントの費用負担を大幅に低減することができる、インプラント入れ歯の両方のメリットの相乗効果を得ることができる補綴手法にも対応しています。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら丸山デンタルクリニックの紹介ページ

評判のいい入れ歯対応の歯医者さん おすすめ6医院まとめ

入れ歯対応の歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、足立区には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。多くの種類の義歯入れ歯を取り扱っている、夜間診療をしている、日曜日も診療している、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?