FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 【2024年】墨田区の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】墨田区の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
墨田区の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

墨田区で評判の歯医者さんをお探しですか?
墨田区は東京都の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、墨田区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

墨田区で評判の歯医者さん11医院

ホワイトデンタルクリニック(錦糸町駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • WEB予約○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩1分
JR総武線 錦糸町駅 徒歩3分

東京都墨田区錦糸3-8-8 リヴュールツムラ2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:15:00〜18:30

ホワイトデンタルクリニックはこんな医院です

ホワイトデンタルクリニックphoto

ホワイトデンタルクリニックは、「再発を防ぐ治療」にこだわりを持ち、患者さんとマンツーマンで理想の口元を実現することを目指されています。治療前のカウンセリングや治療説明は患者さんが納得して頂きやすいようにモニターを使って説明しており、安心して治療に臨めます。診療科目は、一般歯科から審美治療ホワイトニング、予防治療、矯正歯科インプラント義歯入れ歯、小児歯科などに幅広く対応されています。東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅から徒歩1分、JR錦糸町駅からも徒歩3分の場所に位置しており、駅近でアクセス良好です。土日診療が行われているので、平日お忙しい方でも通いやすい診療スケジュールとなっています。

ホワイトデンタルクリニックの特徴について

ホワイトデンタルクリニックphoto

・もうむし歯になりたくない、歯を毎回削られるのが嫌な方に!

ホワイトデンタルクリニックphoto

ホワイトデンタルクリニックでは、「再発を防ぐ治療」がメインです。何度もむし歯を繰り返し、最終的には歯を失う方も少なくありません。むし歯が再発する原因は、治療した歯と詰め物や被せ物の間に出来た隙間から菌が入ってしまうことだそうです。ホワイトデンタルクリニックでは再治療を防ぐために、むし歯部分の除去後に精密な型取りを行い、噛み合わせのぴったり合う詰め物や被せ物を製作し、隙間ができないように精工にセットされています。接着剤の材質にもこだわることで定着率の良い治療を行っています。また、歯の神経を残す治療にも力を入れています。神経を抜くと、歯が脆くなって抜歯が必要になり、お口の環境がより悪くなる危険性があるそうです。そのため、むし歯が深い場合は、神経を保護する薬を使用し天然歯を残すことを大切にしています。口腔内を清潔に保つために定期的なメインテナンスなどの予防に関しても提案されています!

・見た目も良く再発がしづらい口腔内環境に!

ホワイトデンタルクリニックphoto

患者さんの身体に配慮し、金属を使わない「メタルフリー」の治療をおすすめしています。むし歯の治療後の詰め物や被せ物などの技工物に耐久性と審美性の高いジルコニアセラミックを推奨されています。セラミックなどは、銀歯などに比べ白くて見た目も良く、表面がツルツルしており菌の蓄積がしにくいそうです。また、生体親和性が高く自然歯との間に隙間が生じにくく、金属などに比べすり減る心配も少ないためむし歯の再発リスクの軽減になるそうです。治療後10年の保証期間を設けたり、一つひとつの治療に時間をかけて丁寧に行うことで、再治療防止に努められています。

・噛み合わせ、歯並びも予防には不可欠!

ホワイトデンタルクリニックphoto

歯並びが気になる方のために矯正治療にも対応しています。正しい噛み合わせや歯並びは菌の繁殖を防ぐのに繋がり、結果として予防や再治療防止に繋がるそうです。ワイヤー矯正からマウスピース型矯正まで幅広く対応されています。歯を失った方には、インプラント入れ歯も対応しています。インプラントでは、患者さんへの負担が少ないジルコニアのものや信頼の厚いストローマン社製のものを使用しています。埋入部から突起部まで一体型のものを使用することで、境界線からの細菌感染を防ぐなど、疾患の発生・再発を防ぐ取り組みが行われています。また、入れ歯に関しては自費診療のものと保険適用のものを取り扱っており、歯の状況、患者さんの希望も踏まえ、治療法の提案をしてくれるので気になる方は一度相談してみてください!

ホワイトデンタルクリニックのインプラント治療密着動画はこちら!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらホワイトデンタルクリニックの紹介ページ

エクシアデンタルクリニック 墨田(本所吾妻橋駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

エクシアデンタルクリニック 墨田photo

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄浅草線 本所吾妻橋駅 徒歩9分
東武鉄道伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅 徒歩10分

東京都墨田区本所4丁目29番22号 フリーデン本所1F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:14:30~17:30
※最終受付は18:30です。

よごう歯科クリニックphoto

エクシアデンタルクリニック 墨田はこんな医院です

エクシアデンタルクリニック 墨田photo

墨田区本所にあるエクシアデンタルクリニック 墨田は、削って詰めるだけの治療ではなく、治療から予防、そして予防から健康維持と管理といった患者さんと一緒に高い健康志向を持ち、一緒に歩める歯科医院を目指されています。診療は一般歯科から小児歯科、インプラント治療矯正歯科などの幅広い診療科目に対応されており、お口のお悩みなら何でも相談できる総合歯科医院と言えるでしょう。また、院内設備も充実しており、歯科用CTやマイクロスコープなどの先進的な医療設備の完備、厳格なヨーロッパ基準をクリアしたクラスB滅菌器による治療器具の滅菌処理、医療用空気清浄機、口腔外バキュームの導入など徹底した感染症対策が行われています。

エクシアデンタルクリニック 墨田の特徴について

・マイクロスコープを活用した歯周病治療!

エクシアデンタルクリニック 墨田photo

歯周病は自覚症状が分かりにくく、気づいた時には重症化してしまっているケースもあるそうです。そのため、エクシアデンタルクリニック 墨田では歯周病の早期発見・早期治療に努められています。特にセカンドカウンセリングを重視しており、歯の診断書を用いて一人ひとりになぜ歯が悪くなったか、どのように治療を行うか、勘や経験に頼らず、確実性の高い歯科治療を提供されています。また、治療の際には肉眼の視野を数十倍に拡大することのできるマイクロスコープを活用されており、勘や経験に頼らず、確実性の高い歯科治療を提供されています。麻酔注射の際の痛みもできる限り抑えられるように表面麻酔を行ってから、極細の針で注射するためチクッとした痛みも少なく済むそうです。

・日本口腔外科学会認定医によるインプラント治療!

エクシアデンタルクリニック 墨田photo

エクシアデンタルクリニック 墨田ではインプラント治療において日本口腔外科学会の口腔外科認定医の資格を持つ経験豊富な院長が治療を担当されています。インプラント治療には正確な診査診断が欠かせないため、口腔内の情報を3次元的に取得することのできる歯科用CTを活用されており、神経の位置や骨の厚みまで把握した上で治療計画を立案されています。また、インプラントを支える骨が足りない場合でも、「GBR」「ソケットリフト」「サイナスリフト」といった骨を造る技術で対応が可能です。歯周病による骨の吸収が進んでいるケースでも対応できる可能性があるので、過去にインプラントは難しいと判断されたという方も、一度相談してみることをおすすめします。

・美容治療も取り扱われています!

エクシアデンタルクリニック 墨田photo

エクシアデンタルクリニック 墨田では、美容にも力をいれており、ダーマペン(※1)を使用した美容再生療法を提供されています。ダーマペンは極細の針を真皮層まで通し、創傷治癒力(肌が自分で治癒する力)を利用して肌の再生を図る施術で、しわの改善などに効果があるそうです。そのほかにもヒアルロン酸やボツリヌストキシン注射なども行われているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

エクシアデンタルクリニック 墨田photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエクシアデンタルクリニック 墨田の紹介ページ

ナオデンタルオフィス錦糸町北斎通り(錦糸町駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

ナオデンタルオフィス錦糸町北斎通りphoto

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩9分

東京都墨田区亀沢4-13-2 ライオンズマンション錦糸町北斎通り1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※受付時間は、診療開始時刻10分前~診療終了時刻までです。

ナオデンタルオフィス錦糸町北斎通りはこんな医院です

ナオデンタルオフィス錦糸町北斎通りphoto

墨田区亀沢にあるナオデンタルオフィス錦糸町北斎通りは、2022年8月にオープンした新しい歯科医院です。白を基調とした清潔感のある院内は落ち着いた雰囲気になっており、診療室は全て完全個室になっているので周りの目が気にならないプライベート空間で治療を受けることができるでしょう。また、小さなお子さん連れの方にはキッズスペース付きの診療室が完備されており、お子さんと離れることなく治療を受けることができるのは嬉しいポイントではないでしょうか。また、歯科用CTや口腔内スキャナー、マイクロスコープなども導入されており、治療技術はもちろんのこと、先進的な医療設備を活用した質の高い歯科治療が期待できます。

ナオデンタルオフィス錦糸町北斎通りの特徴について

ナオデンタルオフィス錦糸町北斎通りphoto

・安心して通える、患者さんに寄り添った丁寧な対応!

ナオデンタルオフィス錦糸町北斎通りphoto

歯科医院をお探しの患者さんの中には様々な不安を抱えられている方も多いのではないでしょうか。ナオデンタルオフィス錦糸町北斎通りでは、患者さんが安心して治療を受けられるように様々な取り組みが行われています。治療前には十分なカウンセリングの時間を取り、精密な検査を通して患者さんの要望に合わせた治療計画を立案されています。治療計画の説明も患者さんが理解しやすいように分かりやすく説明してくれるので納得した上で治療に進むことができるでしょう。また、「なるべく削らない、なるべく抜かない」を基本方針とし、歯を残すことに徹底的にこだわった精密な治療を提供されているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・来てよかったと思ってもらえるように!

ナオデンタルオフィス錦糸町北斎通りphoto

ナオデンタルオフィス錦糸町北斎通りでは、患者さんに「ここに来て、本当に良かった」と思ってもらえるように真摯に歯科治療に取り組まれています。診療もむし歯治療や歯周病治療などの一般歯科をはじめ、歯並びを整える矯正歯科や歯を失った際の治療法であるインプラント治療入れ歯治療など幅広い診療科目に対応されています。各診療科目の専門の歯科医院に通わずとも一医院で治療を完結することができるため、お口のことなら何でも相談できる総合歯科医院と言えるでしょう。また、患者さんが安心して治療を受けられるように徹底した感染症対策も行われています。定期的な院内の換気や消毒液による払拭はもちろんのこと、口腔外バキュームや医療用空気清浄機の設置など院内を清潔に保つために努められています。

・患者さんと一緒に進めていく治療スタイル!

ナオデンタルオフィス錦糸町北斎通りphoto

患者さんの中には過去に治療説明も受けずにいきなり治療を進められた経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。ナオデンタルオフィス錦糸町北斎通りでは、治療に入る前に丁寧な治療の説明を行っているそうです。説明する際も企画性のある資料を用意し、その資料を基に治療計画を説明されているそうです。口頭のみの説明では分かりにくいと感じられる患者さんも実際に資料や検査結果を見ながら話を聞くことができるので、理解しやすいのではないでしょうか。しっかり話を聞いた上で治療を受けたいという方は、ナオデンタルオフィス錦糸町北斎通りを受診することをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらナオデンタルオフィス錦糸町北斎通りの紹介ページ

菊川駅前歯科 Kobayashi Dental Office(菊川駅徒歩すぐ)

  • 駅徒歩すぐ
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

菊川駅前歯科 Kobayashi Dental Office

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 菊川駅 A1出口 徒歩すぐ

東京都墨田区菊川2-6-14 マーベラス菊川1F

診療時間
9:00~13:30
15:00~19:00

★:9:00~14:00
▲:15:00~18:00
※完全予約制
※学会出席等で営業日変更あり

菊川駅前歯科 Kobayashi Dental Officeはこんな医院です

菊川駅前歯科 Kobayashi Dental Office

菊川駅前歯科 Kobayashi Dental Officeは完全な検査、精密治療、適した予防管理を自由診療にて提案する歯科医院で、精密治療には高い集中力と体力が求められることから1日6名のみ診療を行う完全予約制の歯科医院です。患者さんとの会話を重視しており、相談は個室のカウンセリングルームで行われるため、周りの目を気にせずに相談することができます。また、患者さんと医院側の両方が妥協せずに治療を進められるようにカウンセリングが数段階に分かれており、治療に移るまで4回面談を行うそうです。カウンセリングも患者さんに寄り添い、しっかりコミュニケーションを取ってくれるので安心して任せることができるでしょう。アクセスは、都営新宿線「菊川駅」A1出口を出てすぐの位置にあるので通院にかかる負担が少ないこともおすすめできるポイントです。

菊川駅前歯科 Kobayashi Dental Officeの特徴について

・歯の病気の原因を追求する歯科ドック!

菊川駅前歯科 Kobayashi Dental Officephoto

歯の病気の原因の多くは細菌・咬合・生活習慣にあるそうです。菊川駅前歯科 Kobayashi Dental Officeではなぜその歯が悪くなったかの「原因」を追求するための検査である歯科ドックに力を入れられています。検査は唾液検査に始まり、レントゲン検査や口腔内写真など15項目以上の検査を2時間以上かけて行われています。検査ではマイクロスコープを用いることにより肉眼では見ることのできない精密、緻密な診断が可能になるそうです。これらの検査結果を基に患者さんに説明してくれるので自身の口腔内の状況を明確に認識することが出来ます。その後一人ひとりに合った治療プランを立て、説明しメンテナンス、初期治療に入るそうです。削って詰めるなどの対症療法ではなく、原因を突き止め、本気で歯を治す、口腔内環境を良くすることに向き合っているからこそ保険診療では行うことのできない検査が実施されています。歯科医師と患者さんが治療後の姿を共有することで不安な点がない状態で治療に臨むことが出来るのは嬉しいポイントです。

・精密治療を支える医療設備と経験豊富なドクター!

菊川駅前歯科 Kobayashi Dental Officeでは、歯を残す、神経を守るという目的のもと治療にマイクロスコープ拡大鏡が活用されています。院長は日本顕微鏡歯科学会に所属されており、精密な治療を提供できるよう研鑽を積まれています。また、日本補綴歯科学会認定医としての知識を活かし、神奈川県歯科大学補綴科非常勤講師も務められています。日本顕微鏡歯科学会に所属している歯科衛生士も在籍しているので安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。
マイクロスコープは肉眼の視野を数倍~数十倍に拡大することができ、肉眼では確認することのできない細部にこだわった治療が行われています。できる限り抜歯を回避するための治療法を考えてくれるので、過去に抜歯が必要と診断されたが歯を残したいという方は一度相談することをおすすめします。また、レーザー機器も治療に活用されており、器具では届かない場所の除菌も可能だそうです。

・健康な口腔内を維持するために!

菊川駅前歯科 Kobayashi Dental Officephoto

治療によって健康な口腔内環境を得られた後は、その状態を維持するための予防が重要になるそうです。菊川駅前歯科 Kobayashi Dental OfficeではGBT(ガイデッド・バイオフィルム・セラピー)というバイオフィルムの除去を目的とした予防プログラムを提供されています。バイオフィルムを除去してから歯石の除去を行うことで、従来の方法よりも歯への負担が少ない歯に優しい処置になるそうです。また、歯を守るためのフッ素塗布においても効果を高めるためにイオン導入法が用いられています。さらに、治療後は再度歯科ドックを行うことでリスクを減らせるように徹底されています。

菊川駅前歯科 Kobayashi Dental Officephoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら菊川駅前歯科 Kobayashi Dental Officeの紹介ページ

錦糸町ミント歯科クリニック(錦糸町駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分
  • 日曜○

錦糸町ミント歯科クリニックの特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩9分

東京都墨田区太平1-22-13 武井ビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:14:00~17:00
※日曜日は不定期となります。

錦糸町ミント歯科クリニックはこんな医院です

錦糸町ミント歯科クリニックphoto

東京都墨田区にある錦糸町ミント歯科クリニックは、お口の健康は全身の健康の基盤と考え、お子さんからご高齢の方までご家族皆さんで一生涯通えるクリニックとして、健康づくりをサポートされています。2023年4月オープンの歯科医院のため、きれいで清潔な院内環境でエアロサービス(大型空気清浄機)、各ユニットごとに口腔外バキューム、クラスB滅菌機など感染対策にも力を入れ、新しい設備のもと、患者さんも快適に受診することができるでしょう。

診療内容は、むし歯や歯周病などの一般歯科のほかに、予防治療、矯正治療インプラントホワイトニングなどの幅広い治療に対応されています。特に矯正治療に力を入れており、矯正治療の経験が豊富な歯科医師が治療を担当されています。

歯科医院は、JR総武線「錦糸町駅」から徒歩9分ほどの場所にあります。電車でのアクセスがしやすいので、地元の方だけでなく遠方から来院することもできるでしょう。近隣には商業施設が複数あるため、お買い物などほかの予定と併せて通いやすいのも嬉しいポイントですね。

錦糸町ミント歯科クリニックの特徴について

・豊富な経験に基づくトータル的な歯科治療!

錦糸町ミント歯科クリニックphoto

錦糸町ミント歯科クリニックの院長は東京医科歯科大学出身大学病院での豊富な勤務経験をお持ちだそうです。豊富な治療経験に基づく質の高い歯科治療の提供を行っていて、むし歯治療をはじめ、歯周病の治療や矯正治療インプラントなど多岐に渡る治療に対応しているので、お口の様々なお困りごとを相談することが可能です。
特に精密根管治療(歯の根の治療)精密歯周外科治療、予防、インプラント静脈内鎮静法を用いた麻酔治療に力を入れていて、歯医者に対して不安なイメージがある方でも安心して通うことができるでしょう。
お口の健康は全身の健康の基盤と考え、身体全体のことを考えた治療の提案を心掛けられているので、健康意識の高い方も安心して相談することができるのではないでしょうか。

・専門性の高い歯科医師による矯正治療!

錦糸町ミント歯科クリニックphoto

錦糸町ミント歯科クリニックには、矯正治療の経験が多数あり、矯正治療に関して高い専門性を持つ歯科医師が在籍しています。矯正治療は高い技術を必要とする治療のため、専門性のある歯科医師が担当しているのは安心できるポイントと言えるのではないでしょうか。
また、治療方法は一般的なワイヤー矯正のほかに、透明で目立ちにくいマウスピースを使用する矯正治療に対応されています。マウスピースは、口腔内専用のスキャナー「iTero」を導入して、患者さん一人ひとりにあったものを製作しています。見た目や歯並びの美しさはもちろん、機能性も考慮した矯正治療を提供されているので、歯並びについてのお悩みをお持ちの方はまずは相談してみることをおすすめします。

・マイクロスコープや歯科用CTをはじめとした治療設備が充実!

錦糸町ミント歯科クリニックphoto

錦糸町ミント歯科クリニックでは、より精密な治療を行えるよう、治療設備の充実にも力を入れています。

視野を高倍率で拡大できるマイクロスコープや、3Dの立体画像で映し出すことができる歯科用CTを導入されており、より細かなお口の状態を把握したうえで、精密な治療につなげられているそうです。

また、身体に優しい設備の導入により、患者さんの負担にも配慮されています。歯科用CTは、従来のレントゲンと比べてX線量が少なく、被ばく量を抑えることが可能です。精密な治療を受けたい方は、治療設備にこだわっている錦糸町ミント歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

錦糸町ミント歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら錦糸町ミント歯科クリニックの紹介ページ

かめいどファミリー歯科(亀戸駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

かめいどファミリー歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武線・東武亀戸線 亀戸駅 徒歩7分

東京都江東区亀戸3-59-16 小坂ビル1F

診療時間
10:00~13:10
14:30~19:10

▲:14:30~18:10

かめいどファミリー歯科はこんな医院です

かめいどファミリー歯科photo

かめいどファミリー歯科は、歯科医師をはじめ、歯科衛生士や歯科技工士、歯科助手など、それぞれの分野の専門家が協力し合ってチーム医療に取り組まれている歯科医院です。むし歯を削って詰めて終わりといった診療ではなく、健康寿命を延ばすために治療後のメンテナンスなどを通して、むし歯や歯周病になりにくい口腔内環境づくりを目指されており、予防を目的に通うのにおすすめです。また、歯科治療に対して不安を抱えられている患者さんが安心して治療を受けられるようにコミュニケーションを大切にしているそうです。お口の悩みはもちろんのこと、歯科治療以外のことも気軽に話せるような雰囲気づくりを心がけられているので、しっかり話し合ったうえで治療に進みたいという方は安心できそうですね!

かめいどファミリー歯科の特徴について

・お口だけでなく全身のトータルパートナーになってくれます!

かめいどファミリー歯科photo

むし歯や歯周病はお口の問題と捉えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。特に歯周病はお口だけではなく、糖尿病や動脈硬化、誤嚥性肺炎などの全身疾患に繋がるリスクがあるそうです。かめいどファミリー歯科では全身の健康まで考えた歯科治療を提供されており、お口の健康を通して全身の健康促進に繋げられるように努められています。歯周病の原因は細菌を生み出すプラーク(歯垢)と呼ばれるもので、放っておくと歯石になってしまい、口腔内に細菌が繁殖したり、口臭の原因になってしまうそうです。そのため、徹底したプラークコントロールで口腔内の状態を清潔に保ち、食生活や生活習慣のアドバイスも行うことで、歯科医院に通うだけではなく、日頃からお口の健康にとって良い習慣を作れるようにサポートされています。また、必要に応じてサプリや歯磨き粉の提案なども行ってくれるそうなので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・むし歯の再発リスクを抑える!予防を目的としたセラミック治療!

かめいどファミリー歯科では、銀歯を白くしたい、綺麗な口元を手に入れたいという方にセラミックを用いた審美治療を提供されています。セラミックは審美性と耐久性に優れているため、美しく健康な口元を長期的に維持することができるそうです。また、菌が付着しにくいため、むし歯や歯周病になりにくいといった再発防止・予防にも効果が期待できるのは嬉しいポイントですね!また、痛くなる前に予防することが大切なため、一人ひとりに合わせた予防プログラムを立案し、患者さんが生涯を通して健康な口腔内を保てるようにサポートしてくれます。しっかり予防し、歯の残存率が高くなることで、将来的な治療費の負担軽減にも繋がるでしょう。二度とむし歯になりたくない方や、美しい口元を長期的に保ちたい方はかめいどファミリー歯科への受診をおすすめします。

・丁寧な接遇で、親しみやすい先生とスタッフさん!

かめいどファミリー歯科では、十分な時間をかけた丁寧なカウンセリングが行われています。親しみやすい先生が直接カウンセリングを行ってくれるので、これまで歯科医師に話しづらいと思っていた方も安心して相談できるのではないでしょうか。また、口腔内検査、レントゲン、口腔内写真、歯周ポケット測定など、徹底的な検査とカウンセリング内容をもとに患者さんの口腔内を適切に把握したうえで診断をしてくれるので自分に合った治療を受けることができるでしょう。さらに、より良い治療を提供するために肉眼の視野を拡大して精密な治療が行えるマイクロスコープや、歯周病治療に効果的なレーザー治療器、むし歯の大きさや有無を数値化できるダイアグノデントなど先進的な医療設備も導入されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかめいどファミリー歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

こうとうデンタルオフィス木場こうとうデンタルオフィス木場

みよし歯科クリニック(東向島駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

みよし歯科クリニックphoto引用:https://shika-miyoshi.com/

アクセス・住所・診療時間

東武スカイツリーライン 東向島駅 徒歩8分
東武スカイツリーライン 曳舟駅 徒歩9分

東京都墨田区東向島3-30-7

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00~17:00
※完全予約制
※最終受付は終了の30分前です。

みよし歯科クリニックはこんな医院です

みよし歯科クリニックphoto引用:https://shika-miyoshi.com/

東武スカイツリーライン・東向島駅から徒歩8分、さらに東武伊勢崎線・曳舟駅からも徒歩で通院できる場所にあるのがこちらのみよし歯科クリニックです。明るく清潔感のある院内スペースと最新の医療機器を駆使した痛みの少ない診療に定評があり、院長先生のほか矯正歯科インプラントの埋入に精通されたドクターが在籍されているなど幅広い歯の悩みに対応してもらえるという特徴があります。
患者さんとのカウンセリングでは、直接目にすることのできない口の中全体の様子をモニターで立体的に確認できるなど、利用者にわかりやすい説明が好評を集めており、治療に対して前向きになれるような配慮が充実している点もこちらのポイントとなっています。
地域のかかりつけ医であるみよし歯科クリニックには、お子様連れのご家庭やご高齢の方も通院しやすいよう段差のないバリアフリー設計の採用など、ベビーカーや車いすをご利用の方などあらゆる患者さんが安心して通院することができる取り組みも充実しています。

みよし歯科クリニックの特徴について

・痛みに配慮した治療を提供しています!

歯の治療は痛くて怖いもの。このようなイメージから歯の治療を後回しにされている方も少なくないことでしょう。
できるだけ痛みを感じさせない治療を目指しているみよし歯科クリニックでは、麻酔を効果的に使った痛みの少ない歯科ケアにも積極的に取り組んでいます。さらに通常の歯科ケア時にも、痛みや不快感が少ない歯科治療レーザーを用いるなど、身体的な負担を軽減する配慮が充実しています。口腔トラブルの放置による悪化を防ぐために、お子様や痛みが苦手な方に特におすすめしたい歯科クリニックです。

・プライバシーと衛生管理を徹底した設備が整えられています!

白を基調とした清潔感あふれるインテリアが印象的なこちらのみよし歯科クリニック。その院内には半個室と個室の両方の診療スペースが用意されており、いずれも患者さんのプライバシーに配慮された設計となっているためリラックスした環境のなかで快適に治療を受けることができます。
また、院内の滅菌対策にも万全の体制が整えられており、義歯やかぶせ物といった大切なパーツが空気に触れないよう専用のラボ内で調整がおこなわれるなど、衛生管理が徹底している点もこちらの魅力のひとつとなっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみよし歯科クリニックの紹介ページ

原歯科医院(錦糸町駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

原歯科医院photo引用:https://sites.google.com/genova.co.jp/hara-dc/

アクセス・住所・診療時間

JR総武線 錦糸町駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 押上(スカイツリー前)駅 徒歩12分

東京都墨田区太平2丁目15-1

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:9:30~12:30

原歯科医院はこんな医院です

原歯科医院photo引用:https://sites.google.com/genova.co.jp/hara-dc/

原歯科医院は、錦糸町に開業されて以来70年にわたり、地域の皆さんのお口の健康をサポートされてきました。対応できる診療もむし歯治療、親知らず治療、口腔外科、小児歯科、入れ歯治療と幅広く、一人ひとりに合ったオーダーメイドの治療に努められています。
院長の原先生は、口腔外科を得意とされており、大学病院で15年、多数の歯科医院で、口腔外科処置をメインに携わられてきた経験をお持ちになっていますので、親知らずなどでお悩みの方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。
JR錦糸町駅から徒歩8分、東京メトロ押上駅から徒歩12分の立地で、通いやすい環境も整っています

原歯科医院の特徴について

・入れ歯に慣れるまで、アフターフォローの徹底!

原歯科医院の入れ歯治療では、患者さん一人ひとりに適切な治療法を立案されています。また、入れ歯作製後も徹底したアフターフォローに努められているそうです。
入れ歯は、慣れるまでに時間がかかるため、リハビリ期間が必要となります。その際も、リハビリの期間や頻度など、患者さんに分かりやすく説明されていますので、安心してリハビリにのぞめることでしょう。
入れ歯作製を検討されている方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

・歯科衛生士によるブラッシング指導を行っています!

小児歯科では、むし歯の治療だけではなく、お子さんの健康な歯を維持できるよう、歯科衛生士によるブラッシングの指導や定期検査の推奨に努められています。定期検診を受けることは、むし歯などの早期発見・早期治療にもつながり、将来的、治療への負担軽減も期待できます
また、休診日以外の平日は19時まで、土曜日も12時30分まで診療対応されていますので、お仕事などで多忙な方も、お子さんの付き添いの計画も立てやすいことでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら原歯科医院の紹介ページ