FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 【2024年】江戸川区の矯正歯科 おすすめしたい8医院

【2024年】江戸川区の矯正歯科 おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/06
江戸川区の矯正歯科 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナ

<p class=\接種券が届いたらチェック/

新型コロナワクチン接種マップウイルス感染症対策について" />

江戸川区で評判の矯正歯科をお探しですか?
江戸川区は東京都の区のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、江戸川区のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

江戸川区で評判の矯正歯科8医院

アルファー歯科(平井駅北口徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒

アルファー歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 平井駅 北口 徒歩30秒

東京都江戸川区平井5-23-2

診療時間
10:00~12:30
14:00~20:00

★:9:00~13:00/14:00~17:30
※受付は診療時間の30分前までとなります。

アルファー歯科はこんな医院です

アルファー歯科photo

アルファー歯科は、東京都江戸川区の平井にある歯科医院です。虫歯や歯周病の治療など、一般的な歯科診療も行われていますが、とくに矯正歯科における歯列矯正治療を専門的に手掛ける歯科医院であり、多くの患者さんが歯並びや咬み合わせの改善のために通院されています。
交通アクセスとしては、電車のご利用が便利な歯科医院です。最寄り駅は、総武本線の平井駅で、駅からは徒歩数十秒の距離にあります。その駅チカでアクセス良好な立地から、近隣にお住いの患者さんだけでなく、遠方からも多くの方々が通院をされていて、人気のある歯科医院と言えるでしょう。
診療時間は、月・火・水・木が午前10時から午後8時まで、土曜日と日曜日が午前9時半から午後5時半までです。とくに平日の診療時間は、夕方以降の夜間までご対応されているので、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすい歯科医院です。社会人や学生の患者さんなどでは、お仕事や学校の帰りでも受診できるでしょう。アクセス面や診療時間など、様々な面で便利な歯科医院なので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

アルファー歯科の特徴について

アルファー歯科photo

・インビザラインでの歯列矯正治療を受けることができます!

アルファー歯科では、インビザラインと呼ばれる矯正装置をご用意されています。
インビザラインは、透明なマウスピース型の矯正装置であり、装着していても目立たないため、ほとんど気付かれることなく歯列矯正治療を行うことができます。そのため、人前に出るお仕事などをされている患者さんなどから人気であり、おすすめです。取り外しもでき、お食事の際に煩わしさを感じることもなく、負担の少ないお手軽な治療を可能にする矯正装置のため、ご希望の方はぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・無料矯正相談で患者さんのお悩みにご対応されています!

アルファー歯科では、歯列矯正治療をご希望の患者さんを対象に、無料矯正相談を実施されています。
無料矯正相談では、患者さんのお口の状況やそれに伴うお悩み、ご不安、疑問などをしっかりとお聞きしてくださいます。その上で、その時点で考えられる治療方法をご検討してくださいますので、患者さんは治療の見通しをもつことができるようになるでしょう。
他院で抜歯しないと矯正できないと言われてしまったような患者さんでも、非抜歯による治療ができないか再度検討してくださいますので、まずは一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・歯を白くするホワイトニングも行われています!

アルファー歯科では、患者さんの歯並びを改善する歯列矯正治療によって、患者さんのお口元の見た目をより良くされていますが、歯を白くするホワイトニングによっても、見た目の向上に貢献されています。
アルファー歯科で行えるホワイトニングは、患者さんのご自宅で行うホームホワイトニングと歯科医院内で行うオフィスホワイトニングがあり、どちらもおすすめです。前者はお手軽さ、後者は治療効果が現れるまでの期間が短いことが特に大きなメリットですので、ご希望の患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらアルファー歯科の紹介ページ

船堀ガーデン歯科・矯正歯科(船堀駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

船堀ガーデン歯科・矯正歯科の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 船堀駅 徒歩4分

東京都江戸川区船堀3-16-5

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜19:00

★:9:30〜13:00/14:30〜18:00

 

船堀ガーデン歯科・矯正歯科photo

船堀ガーデン歯科・矯正歯科はこんな医院です

船堀ガーデン歯科・矯正歯科photo

船堀ガーデン歯科・矯正歯科は、都営地下鉄新宿線が通る「船堀駅」より徒歩4分の歯科医院で、専門性の高い矯正治療が行われています。
歯列の見た目だけではなく噛み合わせを整えることも重視しており、歯列と咬合を整えることで歯の清掃性の改善を促し、むし歯や歯周病、口臭といったトラブルの解消にも繋げられるようサポートされています。口元の審美性はもちろん「よく噛める」という機能性を大切にすることで、歯の寿命の延伸にも寄与できるよう尽力しているそうです。また、矯正治療は一般歯科と比較して長い通院期間が必要になりますが、土曜日も18時まで診療に対応されているので、平日はお仕事や学業などで忙しいという方も無理なく通院スケジュールを立てられるのではないでしょうか。江戸川区で通いやすい矯正歯科医院をお探しの方や、お子さんの歯列矯正を検討している方は、一度相談してみることをおすすめします。

船堀ガーデン歯科・矯正歯科の特徴について

船堀ガーデン歯科・矯正歯科photo

・矯正装置が目立ちにくいマウスピース型矯正!

船堀ガーデン歯科・矯正歯科photo

矯正治療を受けたいものの、装置が目立つことがネックで治療をためらっているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。船堀ガーデン歯科・矯正歯科では、透明な素材で装着中も目立ちにくいマウスピース型矯正インビザラインGO(※1)を採用されています。金属のブラケットとワイヤーを使用する治療とは異なり、装置の見た目を気にせず過ごすことができ、取り外しも可能なので食事中に装置を破損するトラブルやブラッシングに支障が出る心配もないそうです。目立ちにくい矯正装置で治療を進めたいという方は一度受診してみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

船堀ガーデン歯科・矯正歯科photo

・口腔内スキャナーを完備!

船堀ガーデン歯科・矯正歯科photo

歯の型採りには、粘土のようなシリコン印象材をお口の中で固める方法をイメージされる方が多いかもしれませんが、船堀ガーデン歯科・矯正歯科では、矯正装置の型採りに口腔内スキャナー「iTero Erement」を使用されています。iTero Erementであればお口の中をスティック型のカメラでスキャンするだけで精密な印象採得が可能となるため、嘔吐反射の強い方も従来のような不快感がなく治療を受けられるでしょう。
また、矯正のカウンセリングは無料で実施されているので、治療を受けようか迷っているという方や、まずは話を聞いてから検討したいという方も、気軽に足を運んではいかがでしょうか。

・お子さんから大人まで幅広い矯正に対応!

船堀ガーデン歯科・矯正歯科photo

船堀ガーデン歯科・矯正歯科では、歯並びや骨格が発達途中にあるお子さんから、骨の成長が落ち着いている大人の方まで幅広い年代の矯正治療に対応されています。お子さんの矯正では、きれいな歯並びへの成長を促すことはもちろん正しい噛み合わせへ整えることも重視しており、咬合を改善することで全身のバランス改善や集中力のアップにも繋げられるよう治療を行っているそうです。お子さんにきれいな歯並びに成長してほしいという方や、咬合を整えることで健康に過ごしてほしいという方は、船堀ガーデン歯科・矯正歯科への受診を検討してみてはいかがでしょうか。

・治療中のメンテナンスも任せられる!

船堀ガーデン歯科・矯正歯科photo

船堀ガーデン歯科・矯正歯科では、矯正だけでなく一般歯科や口腔外科にも対応されているので、歯列移動のスペースを作るために親知らずの抜歯が必要となった場合や、矯正中にむし歯ができた場合も、一つの医院で治療を受けることができるのは嬉しいポイントです。ホワイトニング審美治療、歯周病治療、口腔内のメンテナンスにも対応されているので、矯正後もお口の健康管理のために長くお付き合いできるのではないでしょうか。専門的かつ高品質な矯正治療を受けたいという方や、歯列矯正治療中のトラブルやメンテナンスを一医院で済ませたいとお考えの方は、船堀ガーデン歯科・矯正歯科へ相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら船堀ガーデン歯科・矯正歯科の紹介ページ

ひまわり歯科クリニック(小岩駅北口徒歩8分)

  • バス停留所から徒歩すぐ
  • バリアフリー

アクセス・住所・診療時間

バス:柴又新道 下車すぐ
JR総武線 小岩駅 北口 徒歩8分
京成本線 京成小岩駅 南口 徒歩9分

東京都江戸川区西小岩5-12-6 KODAヒルズ西小岩1F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:00〜17:00
▲:14:30〜18:30

ひまわり歯科クリニックはこんな医院です

ひまわり歯科クリニックphoto

ひまわり歯科クリニックでは、JR小岩駅から徒歩8分、京成小岩駅より徒歩9分の場所にある、通院しやすい歯医者さんです。「1本1本の歯を大切に」をコンセプトに、噛み合わせのバランスも考慮した矯正治療が提供されています。初診時には歯周病検査や虫歯の検査だけでなく、3Dスキャナーを使って咬合状態も確認してくれます。「お口を開けた時に装置が目立つのは避けたい」「矯正のために抜歯するのは抵抗がある」など、幅広い要望に対応できる技術と環境が揃ったクリニックです。

ひまわり歯科クリニックの紹介動画

ひまわり歯科クリニックの特徴について

ひまわり歯科クリニックphoto

・『i-Tero(光学印象)』による精密なマウスピース矯正治療!

ひまわり歯科クリニックphoto

「お口を開けた時に装置が目立つのは避けたい」「矯正のために抜歯するのは抵抗がある」など、幅広い要望に対応できる技術と環境が揃ったクリニックです。ワイヤー矯正では、透明なブラケットと白いワイヤーを選択できるため、従来より目立たずに矯正治療が受けられます。また、もっと目立たない装置をご希望の方には、マウスピース型矯正インビザライン(※1)を推奨されています。装着中も見た目が自然であることはもちろん、ブラケット矯正のような凸凹がないため、装着中の発音の違和感や、装置が口腔内の粘膜を傷付けるリスクもないと言われており、金属アレルギーの方も安心できる治療法です。 ほかにも、歯周病で歯が動揺して出っ歯になってきた方が、マウスピース矯正により約半年間で改善することが出来たそうです。年配の方や歯周病のある方でもおすすめ出来る歯科医院です♪

・噛み合わせや歯周病などお口全体の事を考えた矯正歯科治療が評判です。

ひまわり歯科クリニックphoto

ひまわり歯科クリニックの院長先生は日本顎咬合学会の認定医で、噛み合わせが与える全身への影響に考慮した矯正治療が行われています。見た目の印象を改善することはもちろん、機能面のメリットも大きい矯正治療を目的とされています。ケース(症例)によってはCT撮影を行い、骨幅を確認して矯正治療計画を立ててくれます。治療前に、歯根と骨の状態を見てくれる事で、安心して治療を受けられます。また、インプラントセラミック素材も組み合わせた治療も行われており、奥歯でしっかり咀嚼できる満足度の高い仕上がりが期待できます。また、患者さんのライフスタイルや治療への要望を丁寧にヒアリングし、より良い治療法を提案できるよう尽力されています。

・親身なカウンセリングと手厚いサポートが嬉しい!

ひまわり歯科クリニックphoto

ひまわり歯科クリニックの矯正無料相談時の対応がおすすめです。お口の状態だけでなく、家族構成や生活習慣など背景も把握したうえで患者さんにあった治療方法を提案してくれます。また、矯正治療を始める前に、歯列移動の変化や最終的な歯並びのシミュレーションが行われています。抜歯が必要かどうかでお悩みの方には、「歯の幅を約0.3mmずつ」細くして整えることで理想の仕上がりに近付ける方法や歯列を後方に下げる治療も選択できます。口元が綺麗になるように、口腔筋機能療法MFT)を行ってくれることもモチベーションの維持にも繋がるのではないでしょうか。嚥下時に唇を閉じて舌が出ないようにするといったMFTを行う事で後戻りのリスクも減る事が、矯正歯科学会でも報告されています。矯正治療中の歯科衛生士による歯のクリーニングや歯磨き指導などの予防メンテナンスも患者さんにあったプランが選択できます。手厚いフォローが行われているお勧めのクリニックです♪
サポートしてくれる歯科衛生士さんも矯正歯科治療を経験されているので、私たちの気持ちも理解してもらえる事が嬉しいですね♪

ひまわり歯科クリニックphoto

※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらひまわり歯科クリニックの紹介ページ

葛西駅前あなたの歯医者さん(葛西駅西出口徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

葛西駅前あなたの歯医者さんphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 葛西駅 西出口 徒歩2分

東京都江戸川区中葛西5丁目32-5 郡山ビル1F

診療時間
9:30〜13:30
14:30〜18:30

※完全予約制

葛西駅前あなたの歯医者さんはこんな医院です

葛西駅前あなたの歯医者さんphoto

葛西駅前あなたの歯医者さんは、「わかりやすい説明」と「できるだけ痛みのない治療」を心がけられています。お子さんからご年配の方まで気軽に受診していただけるように、院内はバリアフリー設計で、キッズルームも完備されているので、お子さん連れの方でも安心して受診できるでしょう。むし歯・歯周病治療や予防診療、親知らず、根管治療インプラント、小児歯科、審美治療ホワイトニングなどに幅広く対応し、中でも目立ちにくいマウスピース型矯正治療に力を入れられています。また院内は、治療に通う「病院」としてではなく、健康管理やメンテナンスのための「美容院」のように通っていただける、居心地の良い空間づくりを心がけられているので、通うことも楽しくなりそうですね♪

葛西駅前あなたの歯医者さんの特徴について

・多くの年齢層の方に愛用される「インビザライン」による矯正プラン!

葛西駅前あなたの歯医者さんphoto

葛西駅前あなたの歯医者さんでは、装置が目立ちにくい手法を希望する方や、装置の装着による煩わしさに抵抗感を感じる方のために、透明で脱着することができるマウスピースタイプの矯正装置「インビザライン(※1)」による快適な歯列矯正プランを提案しています。
インビザラインによる歯列矯正は、人前に立つ機会の多いビジネスマンのみならず、人生をハツラツと輝かせたいミドル・シニア世代の方にとっても快適に取り組める矯正プランとなることでしょう。

・型取り不要の矯正歯科治療!?口腔内スキャナー(iTero)の存在!

葛西駅前あなたの歯医者さんphoto

型取り不要の矯正歯科治療を皆さんはご存知ですか?本来矯正歯科治療では、口腔内の型取りをします。しかし型取りは、嘔吐反射を起こしやすく患者さんが苦しい思いをすることが多々あります。そこで葛西駅前あなたの歯医者さんでは、口腔内スキャナー(iTero)を導入されています♪ 口腔内スキャナー(iTero)は、型取りが不要のため患者さんが苦しい思いをすることなく高精細な歯型を採ることができます。つまり、患者さんがマウスピースを装着した際にほとんど違和感がなく快適に矯正治療を受けて頂けます。

・総合歯科クリニックだからこそできる矯正治療!

葛西駅前あなたの歯医者さんphoto

葛西駅前あなたの歯医者さんは、矯正歯科のみを行っている矯正歯科専門医院ではなくむし歯治療や歯周病治療など様々な治療を行っている総合歯科クリニックです!矯正治療を行う前の初期の治療や、矯正治療中のむし歯や歯周病の予防がスムーズに対処できます。矯正専門医院では、矯正以外の治療に対応していない医院も多く他院で治療を受けることになるケースも多々あるので患者さんの負担になります。また、矯正治療中は歯磨き等のメンテナンスも難しく、矯正治療中にむし歯や歯周病になる方も多いと言われています。むし歯や歯周病にならないように適切な治療を受けながら、歯並びの改善をしたい方は葛西駅前あなたの歯医者にご相談してみてはいかがでしょうか?
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら葛西駅前あなたの歯医者さんの紹介ページ

しのざきエキ歯科(篠崎駅南口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

しのざきエキ歯科外観

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 篠崎駅 南口 徒歩1分

東京都江戸川区篠崎町2-6-10 石上ビル-3 1F

診療時間
9:00~13:30
15:00~19:00

▲:10:00~13:00/14:00~18:00
※最終受付は30分前までです。
※年末年始を除き年中無休です。

しのざきエキ歯科はこんな医院です

しのざきエキ歯科院内

しのざきエキ歯科は、東京都江戸川区篠崎町にてむし歯治療をはじめとする一般歯科、小児歯科、矯正歯科インプラント、予防治療、審美治療、顎関節症治療、入れ歯など幅広く対応されています。診療室はすべて個室または半個室になっており患者さんのプライバシーにも配慮されています。患者さんのお口の健康を生涯サポートすることを目的としており、自信を持っていただけることやしっかりと食事ができる、それと同時に身体の健康を意識した診療をされています。

しのざきエキ歯科の特徴について

しのざきエキ歯科院内

・様々な矯正治療に対応!

しのざきエキ歯科では、矯正をお考えの患者さんのご要望にできる限りお応えできるように様々な矯正治療に対応されています。小児矯正から成人矯正まで幅広く行っており、前歯だけ治したいという部分的なお悩みから歯並びを全体的に治したいというお悩みにも対応できるようにされています。矯正装置に関しても一般的な歯の表側にワイヤーの矯正装置を着けたものから目立ちにくいマウスピース型矯正装置(インビザライン(※1))などを用意されています。矯正治療の治療期間をできるだけ短くしたいという方には、セラミック矯正も提案してくれるので気になる方は一度ご相談されてみてください!

しのざきエキ歯科診療室

・抜歯が必要な場合も安心!

矯正治療において、お口の状態や歯の並び方によっては抜歯が必要な場合があるそうです。通常、矯正治療専門のクリニックなどであれば抜歯のみを他のクリニックで行うことが多いそうなのですが、しのざきエキ歯科では口腔外科の経験が豊富なドクターが在籍しているため他のクリニックに通うことなく矯正治療に進められます。また、矯正治療中に気を付けなければいけないむし歯や歯周病に関しても対応してくれます。複数の医院を並行して通う必要がないのは負担が少なくて嬉しいですね!

しのざきエキ歯科院長

・マウスピース型矯正装置で目立ちにくい矯正治療!

しのざきエキ歯科では、マウスピース型矯正装置(インビザライン(※1))に力を入れられています。これまで矯正治療中の見た目が気になっていた方もマウスピース型矯正装置であれば付けていることも目立ちにくいためおすすめです。また、取り外しが可能なため食事の際などのストレスも軽減されます。矯正治療に関しての無料カウンセリングも行われており、歯並びに関するお悩みや治療期間、費用など気になることを丁寧に答えてくれます。矯正治療後のシミュレーションも見ることができるので納得した状態で治療に進めます。
また、しのざきエキ歯科では患者さんのご都合を最優先に考えて2~10回の分割については、「金利ゼロ」「分割手数料無料」(※現金での支払いのみ対応)で、治療費用をお支払することができます。(※治療期間5分の4の期間までに支払いを完了としています。)
クレジットカードやデンタルローンでのお支払いなど様々な支払い方法に対応されているので、月々少ない金額で矯正治療をスタートしたいと考えられている方にはおすすめです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

しのざきエキ歯科院長

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらしのざきエキ歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

新浦安こんの矯正歯科医院新浦安こんの矯正歯科医院