FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 【2024年】江東区のインプラント医院 おすすめしたい14医院

【2024年】江東区のインプラント医院 おすすめしたい14医院(1/3ページ)

 更新日:2024/02/27
江東区のインプラント医院 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

江東区で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
江東区は東京都の区のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、江東区のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

江東区で評判のインプラント医院14医院

タキザワ歯科クリニック(西大島駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 感染症対策強化

タキザワ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 西大島駅 A3出口 徒歩3分
JR総武線 亀戸駅 北口 徒歩7分

東京都江東区大島3丁目3-3 サミービルディング 1F

診療時間
10:00~18:00

タキザワ歯科クリニックはこんな医院です

タキザワ歯科クリニックphoto

東京都江東区にあるタキザワ歯科クリニックは、インプラント治療に精力的に取り組まれています。診療の際はカウンセリングを徹底されており、歯科医師とカウンセラーがCT画像などを使用して、わかりやすく丁寧に説明を行われているそうです。

インプラント手術は、衛生管理を徹底した個室の手術室で行われています。また、治療器具の滅菌処理にも十分配慮し感染防止に努められているそうなので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

アクセスは、都営新宿線の西大島駅A3出口より徒歩3分、もしくはJR総武線の亀戸駅北口より徒歩7分です。診療予約は、電話またはインターネットで受け付けられています。痛みや腫れ、出血が少ないインプラント治療や、フラップレス手術を提供されているそうなので、歯の欠損にお困りでしたら、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

タキザワ歯科クリニックの紹介動画

タキザワ歯科クリニックの特徴について

タキザワ歯科クリニックphoto

・切開をせず腫れが少ないインプラント治療を実施!

一般的にインプラント治療は、歯ぐきを切開・剥離したのち縫合が必要であると言われています。タキザワ歯科クリニックは、フラップレスインプラントと呼ばれる、無切開・無剥離・無縫合のインプラント治療に対応されており、手術時間や治療回数の短縮を実現されているそうです。

フラップレスインプラントは、歯ぐきに開けた穴からドリルで切削する手法が特徴と言われています。メスを使用しないため、痛みや腫れ、出血を抑えられるそうです。身体的な負担を軽減できる方法を採用されているので、インプラント治療に不安感や恐怖感がある方も、リラックスして受けられるのではないでしょうか。

・患者さんへの負担軽減に尽力!

タキザワ歯科クリニックは、インプラント治療に伴う精神的負担を軽減するために、鎮静・鎮痛効果がある笑気吸入鎮静法を取り入れられています。笑気吸入鎮静法は、緊張で極度にストレスを感じる方や嘔吐反射の強い方、循環器系の持病がある方などにすすめられているそうです。

また経済的な負担に配慮し、現金のほか、クレジットカード決済やデンタルローンなどのさまざまな支払い方法に対応されています。患者さんに寄り添い、負担軽減に努めてインプラント治療を実施されているので、安心して受けられるのではないでしょうか。

タキザワ歯科クリニックphoto

・インプラント治療のメニューが豊富!

タキザワ歯科クリニックは、できるだけ費用を抑えたい、すぐにでも歯を入れたいなど、さまざまなニーズに応えて、インプラント治療のメニューを豊富に用意されています。具体的には、即時荷重インプラント抜歯即時インプラントオールオン4やオールオン6、メタルフリーインプラントなどに対応されているそうです。

治療に使用するインプラント体は、10メーカー12種類用意されています。治療方法や材料の選択肢に加えて治療経験も豊富なので、インプラント治療を検討している方はまずは気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらタキザワ歯科クリニックの紹介ページ

中澤歯科クリニック(住吉駅B1出口徒歩1分)

  • 駅B1出口徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅 B1出口 徒歩1分
バス:猿江2丁目 下車 徒歩2分
バス:住吉駅前 下車 徒歩3分

東京都江東区住吉2丁目25-2

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:00
※完全予約制

中澤歯科クリニックはこんな医院です

中澤歯科クリニックphoto

都営新宿線、半蔵門線「住吉駅」B1出口より徒歩1分、JR「錦糸町駅」東京メトロ東西線「東陽町」よりバスでも、近隣コインパーキングもあるため電車・バス・車での通院ができるようになっています。診療は完全予約制平日19時30分まで土曜日も17時まで行われているので仕事帰りや学校帰り、平日に時間が取りづらい場合でも都合に合わせて通いやすい歯医者さんです。
中澤歯科クリニックでは東京歯科大学や東京歯科技工専門学校の講師をしてきた日本補綴歯科学会の専門医・指導医である院長を含め、日本口腔インプラント学会・専門医、日本矯正歯科学会・矯正認定医、世界水準の歯科技工士、日本歯科衛生士会・衛生士が一丸となってチーム医療を行っています。多くの治療経験を活かし良質な歯科治療を地域の方に提供できる歯科クリニックを目指し治療にあたられています。
その治療の行われる院内はバリアフリー構造になっていたり、診療室が全て半個室となっているのでリラックスして、安心して治療を受けることができます。

中澤歯科クリニックの特徴について

中澤歯科クリニックphoto

・患者さんの負担を減らすインプラント治療!

中澤歯科クリニックではインプラント治療のオペは補綴専門医である院長と日本口腔インプラント学会専門医・指導医であるインプラントの高度な専門知識を持った医師によって行われます。ただの専門医ではなくとても多くの実績と経験のある日本屈指の専門医だからこそできるインプラント治療となっています。
その専門医が使うインプラントにもこだわり、高性能なCTでしっかりと撮影シミュレーションソフトにより手術前に状態を把握し、そのデータからガイデットサージェリーシステムを作成することで安全性・正確性・治療のクオリティを格段に向上できるようにされています。さらにさまざまある術式の中から体に優しい術式となるものを選択していくことで手術時間の短縮になるだけでなく患者さんの体への負担が減り、経済的負担の軽減にもつながっていきます。

・抜歯をしなくても済むように精密根管治療!

抜歯をできるかぎり選択しないで済むように今までの勘や経験に頼った治療ではなく目で見て確認しながら先端技術を使った精密根管治療が行われています。
しっかりと目で見ていくためにマイクロスコープが用いられ、さらに精密な検査、診断、治療をしていくために歯科用CTが活用されます。また根管内の洗浄・殺菌に器具を使って除去しきれないものを解決していく「光殺菌」「MTAセメント」「3mix」などの科学的アプローチによる洗浄・殺菌が使われていきます。
これら通常の根管治療で症状が改善されなければ抜歯の選択をされるのが一般的ですが中澤歯科クリニックでは歯根端切除術や、再植術と呼ばれる一度抜歯をし口腔外で問題の処置をしてからもう一度口の中に戻すという治療によって抜歯をしないですむように取り組まれています。

中澤歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら中澤歯科クリニックの紹介ページ

門前仲町歯科・矯正歯科(門前仲町駅4番出口徒歩3分)

  • 駅4番出口徒歩3分
  • 認定医○
  • 専門医○
  • 感染症対策強化

門前仲町歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄大江戸線 門前仲町駅 4番出口 徒歩3分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分

東京都江東区牡丹2-10-1

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00

門前仲町歯科・矯正歯科はこんな医院です

門前仲町歯科・矯正歯科photo

歯科治療を通して地域の方々との交流を深めながら、地域密着でかかりつけ歯科医として取り組んでいるのが『門前仲町歯科・矯正歯科』。ネット予約土曜日診療、一般歯科を筆頭に様々な治療ができるのも特徴であるため、多くの患者さんが通いやすく満足できると感じることができるでしょう。
歯を無くした際はインプラントにするかブリッジや入れ歯と比較されますが、インプラントを検討しているのであれば『門前仲町歯科・矯正歯科』がおすすめです。インプラント治療にはメリットがたくさんありますがデメリットもあり、料金面や手術が必要となること、一定の治療期間を要することとなります。この医院では患者さんにとって最適な治療を提供するために治療前にメリット・デメリットについてしっかりと説明してくれます。
治療ユニットにはモニター設備をしており、解りやすい説明ができる環境が整っています。その他、インプラント治療を行うための専用オペ室も用意されています。この個室ではオペをするための治療設備や高い衛生設備となっているので、安心してインプラント治療を受けられるようになっています。手術では極力ディスポーザブル(使い捨て)な物を使用しているので、クリーンな環境下で治療を進めています。

門前仲町歯科・矯正歯科の特徴について

門前仲町歯科・矯正歯科photo

・インプラントの実績あるドクターによる丁寧な説明!

インプラント治療を担当する院長の吉田 有智先生は、東京歯科大学を卒業後、同大学・大学院にてインプラント治療に深く携わってきました。現在では歯学博士でありつつ、東京歯科大学口腔インプラント科非常勤講師を務めています。そして所属する日本口腔インプラント学会では、認定医・専門医としても認定されるなど、インプラント治療に関する多くの実績・経験と知識を保有しています。
患者さんにとってベストな治療を行うために一方的に治療を進めるのではなく、治療方針をしっかりと理解してもらい、患者さん自ら治療を選択してもらう方法をとっています。インフォームドコンセントとインフォームドチョイスを重視したスタイルではあるため、それだけ患者さんにとって解りやすい説明になることを意識しています。

・新しい設備の中で専門医の治療が受けられる!

門前仲町歯科・矯正歯科photo

『門前仲町歯科・矯正歯科』では歯科医師の技術だけが優れているのではなく、歯科医院自体の設備も優れています。例えば、歯やあごの状態を把握するための歯科用CTがあります。撮影した画像を立体的に診ることで、従来のレントゲンでは把握することができない情報が知れたり、精密な治療方針を決定することができるそうです。また、CTと口腔内スキャナーのデータを使い、ガイドを製作し、通常のインプラント手術とは違って、歯ぐきを切り開いたり、剥離(はがしたり)することなく小さな4mm程度の穴を開けてインプラントを埋入するフラップレスの手術をすることも可能だそうです。
またこれは、感染リスクも最小限になり、痛みや腫れが少ないので患者さんの負担も少なく安全ですね。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら門前仲町歯科・矯正歯科の紹介ページ

リアム歯科クリニック東大島(東大島駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 土曜○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

都営地下鉄新宿線 東大島駅 徒歩2分
都営地下鉄新宿線 大島駅 徒歩9分

東京都江東区⼤島8丁⽬42-7

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※予約制

リアム歯科クリニック東大島はこんな医院です

リアム歯科クリニック東大島photo

リアム歯科クリニック東大島は2022年2月にオープンしたクリニックで都営新宿線『東大島駅』徒歩2分の好立地にあるクリニックです。これまでの歯科医院は痛くなったり、困っている部分をその都度治療をするイメージがある方も多くいらっしゃると思います。リアム歯科クリニック東大島では、患者様の立場に立ち、より安心でき、わかりやすく治療を受けて頂くということを目標に日々治療に取り組んでいるそうです。またむし歯や歯周病といった一般診療から、インプラント治療矯正治療などの自費診療まで幅広く対応でき、お子様から成人まで安心して通い続けられるクリニックです。

リアム歯科クリニック東大島の特徴について

リアム歯科クリニック東大島photo

・口腔外科の領域で研鑽を詰んだドクターによるインプラント治療!

リアム歯科クリニック東大島photo

リアム歯科クリニック東大島では、これまで口腔外科治療で研鑽を積んだドクターによる、インプラント治療が提供されています。患者さまが少しでも安心して治療が受けられるよう、使用するインプラントも数多く使われているストローマン社製を使用し、歯科用C Tや口腔内スキャナーなどの豊富に機材を導入するなど、ドクターの実績だけでなく環境面の配慮も徹底されております。
インプラント治療は歯科治療の中でも特殊な治療のため、専門的な技術や知識が必要となります。これまでインプラント治療に関して気になる方やお悩みを持ったことのある方は、是非一度ご相談をしてみてはいかがでしょうか。

・患者さま一人ひとりに合わせた治療計画で安心♪ 

リアム歯科クリニック東大島photo

リアム歯科クリニック東大島では、精密な診査診断・カウンセリングのもとに口腔内の状況を患者さまに理解して頂き治療を開始しています。わかりやすい治療計画書は3パターン用意し、その中で患者さま一人ひとりに合ったプランを提案しております。患者さまに寄り添ったインプラント治療を提供するため、患者さまがしっかりと理解し、納得してから治療に臨みます。治療に進むのが不安に思われている方も安心できるのではないでしょうか。

・サージカルガイドを使用!徹底された診査診断!

リアム歯科クリニック東大島photo

検査結果をもとに現在の状態をわかりやすく伝え、治療計画を立てます。インプラントの埋入位置はコンピュータを用いて診断します。さらに歯の3Dスキャンを行い、決定した位置にインプラントを埋入させるためのマウスピース(サージカルガイド)を製作します。サージカルガイドを使用することにより、術中の誤差や人為的ミスなどが生じるリスクを軽減し、シミュレーション通りの手術をアシストするものとなります。インプラント治療に関して、不安に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実績あるドクター・豊富な機材が揃っているリアム歯科クリニック東大島に一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

リアム歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらリアム歯科クリニック東大島の紹介ページ

門前仲町 橋本歯科医院(門前仲町駅3番出口徒歩1分)

  • 駅3番出口徒歩1分

門前仲町 橋本歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 門前仲町駅 3番出口 徒歩1分

東京都江東区門前仲町1丁目6-6 プライムメゾン1F

診療時間
9:30~13:30
15:00~18:00

★:9:00~12:00/12:30~15:30
▲:15:00~19:00

門前仲町 橋本歯科医院photo

門前仲町 橋本歯科医院はこんな医院です

門前仲町 橋本歯科医院photo

門前仲町 橋本歯科医院は、東京メトロ東西線が通る門前仲町駅3番出口より徒歩1分の好アクセスで、土曜診療にも対応されています。開業から30年という長い歴史のある歯科医院で、歯の欠損を補うインプラント治療に力を入れており、重度のむし歯や歯周病、口元の外傷などで歯を失った場合でもご自身の歯のような噛み心地と自然な見た目に改善できるよう尽力されています。顎骨や歯周組織の状態を立体的に把握できる歯科用CTや、高倍率の拡大視野で患部を観察できるマイクロスコープなど、新しい医療機器を使用した精密な治療を行っており、外科処置の際の感染症のリスクを限りなくゼロに近づけることができるよう徹底的な衛生管理のもと治療を進めているそうです。また、インプラントは長い治療期間と費用を要する治療だからこそ、丁寧なカウンセリングを行い、疑問や懸念を解消したうえで安心して治療に臨めるよう配慮されています。

門前仲町 橋本歯科医院の特徴について

門前仲町 橋本歯科医院photo

・痛みへの配慮!

門前仲町 橋本歯科医院photo

外科処置による痛みや術後の腫れなどを懸念してインプラント治療をためらっている方もいらっしゃるかもしれませんが、門前仲町 橋本歯科医院では痛みに配慮した術式を採用されています。歯ぐきを切開することなく、小さな切り口からインプラントを埋入する“フラップレス手術”を行っているため、一般的な術式よりも手術による身体的ダメージを抑えることが期待できます。また、ウトウトと眠っているような状態で手術を行う“静脈内鎮静”という麻酔を選択することもできるので、手術への緊張や恐怖心が強いという場合もご相談ください。

・噛み合わせを重視した治療!

門前仲町 橋本歯科医院photo

インプラント治療では、歯の欠損を補うだけでなく噛み合わせの調和も重視しており、お口全体のバランスを考えて治療を進められています。咬合の不調和は、知覚過敏や歯周病、顎関節症のリスクにも影響するため、噛み合わせと身体のバランスを精密に診断できるシンラシステムを使用し、正しい噛み合わせとなるよう調整しているそうです。また、機能面だけでなく審美面の改善も大切にしており、歯を失った方もイキイキとした笑顔で過ごしていただけるようサポートされています。

・経験豊富なドクター!

門前仲町 橋本歯科医院では、日本口腔インプラント学会に所属する経験豊富な先生によるインプラント治療が行われています。手術の際は、事前の計画通りの位置や深さ、角度にインプラントを埋入するためのサージカルガイドという補助具を使用しており、人為的ミスや誤差のリスクを軽減できるよう努められています。また、骨の量や高さを補うための骨造成ソケットリフトサイナスリフトという治療も可能なので、インプラントの植立に必要な骨量が不十分で、一般的には手術が難しいとされる症例にも対応できるそうです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら門前仲町 橋本歯科医院の紹介ページ

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲(豊洲駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 専門医○

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ有楽町線 豊洲駅 出口5番 徒歩7分
ゆりかもめ 豊洲駅 徒歩7分

東京臨海高速鉄道りんかい線 東雲駅 徒歩8分
都営バス:東雲橋交差点 下車 目の前

東京都江東区東雲1-9-22 アパートメンツ東雲キャナルコート1F

診療時間
9:00~13:30
15:00~20:00

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲はこんな医院です

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲photo

江東区東雲にある歯科医院キャナルコート歯科クリニックキャナル東雲は、確かな技術力とエビデンスに基づいた質の高いインプラント治療を提供されているクリニックです。インプラントは周囲の歯を削ることなく天然歯のような噛み心地を再現できる治療法で、治療前は治療内容のアニメーションを活用してわかりやすい説明が行われているので納得して治療を受けることができるのではないでしょうか。各種クレジットカード払いやデンタルローンなど様々な支払い方法に対応されており、患者さんが費用を理由に治療を諦めることがないよう配慮がされているのもうれしいポイントですね。24時間受付のWeb予約システムにも対応されており、忙しくてスケジュールを立てるのが難しい方も通いやすいのではないでしょうか。

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲の特徴について

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲photo

・経験豊富な先生がインプラント治療を担当!

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲photo

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲は難症例の経験も豊富な理事長の山田先生がインプラント治療を担当されています。
山田先生は、数多くの治療実績や論文発表など厳しい審査を通過した人にだけが認められる日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医で、知識と経験に裏打ちされた治療が提供されています。常に安全で質の高いインプラント治療を提供するために積極的に学会や勉強会に参加されており、日々研鑽を積まれているそうです。インプラント経験豊富な歯科医師だからこそ骨造成などの難症例にも対応できるそうなのでインプラント治療を検討されている方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
もう少し詳しくこのインプラント治療を知りたい方はこちら!
Web予約はこちら!

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲photo

・さまざまなインプラント手術に対応!

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲photo

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲では患者さんのお口の状態に合わせて様々なインプラント治療に対応されており、中でもALL-ON-4という術式にも対応されています。ALL-ON-4は4本のインプラントで支える人工歯で、通常のインプラントと比べ負担が少ないだけでなく入れ歯のように取り外す必要もないため、総入れ歯の方や残存歯が数本しかない場合におすすめの治療法だそうです。また、骨の厚みが不足しているケースや一度に抜歯とインプラントの埋入を行う抜歯即時インプラント治療など、患者さんに合わせたインプラント治療が提供されているため、治療が難しいと診断された方も相談してみることをおすすめします。

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲photo

・安心と長期保証とアフターフォロー

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲photo

インプラント治療は埋入して終わりではなくその後のメンテナンスなどをしっかりと行っていくことが重要です。メンテナンスが不十分だとインプラント歯周炎になり、インプラントが抜け落ちてしまう可能性があるそうです。キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲では治療後も定期的にメンテナンスを受けることで最長15年間の保証を設けており、万が一の治療後のトラブルにも迅速に対応できる体制が整っているため安心して治療をお任せすることができますね。

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲photo

・インプラント治療を安全に行うための充実した設備

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲では安全なインプラント治療を提供するために積極的に新しい設備を導入されています。歯科用CTを用いて顎の厚みや神経の位置を立体的に把握しインプラントを埋入する角度や深さのシミュレーションを行っているそうです。また、ガイドと呼ばれる手術用のマウスピースを作成することで正確な治療に努められています。院内には専用のオペ室が完備されており、徹底した衛生管理のもと治療が行われているので安全な治療を受けることができるそうです。技術力だけでなく質の高い治療を行う環境が整っているのも嬉しいポイントですね。

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲photo

・患者さんに寄り添った安心のインプラント治療

キャナルコート歯科クリニック キャナル東雲では患者さんが安心してインプラント治療を受けてもらえるよう、カウンセリングを大切にしているそうです。わかりやすい説明を心がけられており、患者さんの悩みや質問を根気強く説明してもらえるそうなので納得した上で治療を受けることができるでしょう。治療への不安や恐怖心が強い患者さんには静脈内鎮静法を提案されており、ウトウトと眠っているような状態で痛みや緊張を感じずに治療を受けることができるそうなので安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらキャナルコート歯科クリニック キャナル東雲の紹介ページ