FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 【渋谷区】おすすめの矯正歯科7医院[2023年]

【渋谷区】おすすめの矯正歯科7医院[2023年]

 更新日:2023/06/05

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

渋谷区で評判の矯正歯科をお探しですか?
渋谷区は東京都の区のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、渋谷区のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2023年6月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

渋谷区で評判の矯正歯科7医院

銀座 青山 You矯正歯科 渋谷医院(渋谷駅から徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 感染症対策強化

銀座 青山 You矯正歯科 渋谷医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線 渋谷駅 12出口 徒歩3分
JR各線 渋谷駅 宮益坂口 徒歩4分
JR各線 渋谷駅 東口 徒歩6分

東京都渋谷区渋谷1-8-8 新栄宮益ビル4階

診療時間
9:30〜13:00
14:00〜18:00

※電話の受付は月曜日~土曜日の9:30〜18:45まで行っています。

銀座 青山 You矯正歯科 渋谷医院はこんな医院です

銀座 青山 You矯正歯科photo

銀座 青山 You矯正歯科 渋谷医院は東京都渋谷区にある部分矯正に特化した歯科医院です。渋谷駅からのアクセスが抜群で、渋谷駅12番出口から徒歩約3分、宮益坂口から徒歩約4分、東口から徒歩約6分と通いやすさが魅力です。渋谷駅は各線が通るだけでなく、バスも多く利用される駅なので自分の生活環境にあった交通手段で通うことが可能です。 また交通手段もさることながら、分割手数料はクリニックが負担や治療後の10年保証など後戻りを少なくする取り組みに拘る銀座 青山 You矯正歯科グループだから出来る対応だそうです。学生さんや20代前半の方など自立したてでだけれど、歯並びを綺麗にしたいと考えられている方には保証もついていて、お気軽に相談できる矯正歯科医院だといえるでしょう。また、東京都心に7医院を展開していますので、家の近くや学校、お勤めの近くなど場所を柔軟に選べるのも大きいですね。

銀座青山 You矯正歯科 渋谷医院の紹介動画

銀座 青山 You矯正歯科 渋谷医院の特徴について

銀座 青山 You矯正歯科 渋谷医院photo

・誰でもトライしやすい部分矯正!

銀座 青山 You矯正歯科 渋谷医院は部分矯正に特化した歯科医院です。そのためどんな患者さんでも気軽に矯正にチャレンジできるよう、矯正の敷居を低くしたいと考えています。 例えば人に見られやすい前歯の歯並びだけを整える、という矯正があります。「矯正はやってみたいけれど、歯科医院へ行ったらその他の部分までおおがかりな矯正になってしまいそう」と不安がある方も安心でして相談できます。前歯の部分矯正は治療自体も歯の一部を削るのみで可能となることもある画期的な治療です。その分費用も安く抑えられるので、矯正はしたいけれどコストを抑えたいという方でもトライしやすい矯正方法です。

・誰でもトライしやすい料金、保証環境!

銀座 青山 You矯正歯科 渋谷医院では幅広い年代の患者さんに矯正治療を提供出来るよう保証や分割払いの金利手数料など、幅広い年代や歯並びのお困りを抱えた方に対応出来る治療プラン、環境が用意されています。矯正後の今後が心配という方の為の10年保証やまとまったお金が無いが矯正にチャレンジしたいという方への分割払いの金利手数料はクリニックが負担など通常保証期間10年や手数料の平均5%~9%を患者様に還元できる体制銀座 青山 You矯正歯科グループにはあります。

銀座 青山 You矯正歯科photo

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら銀座 青山 You矯正歯科 渋谷医院の紹介ページ

代々木上原矯正歯科(代々木上原駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線・小田急小田原線 代々木上原駅 東口 徒歩1分

東京都渋谷区西原3-2-4 丸幸ビル1F

診療時間
10:00~19:00

※その他不定休

代々木上原矯正歯科はこんな医院です

代々木上原矯正歯科photo

渋谷区西原3丁目にある代々木上原矯正歯科は、東京メトロ千代田線および小田急小田原線・代々木上原駅の東口からなんと徒歩1分と、駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にある歯科医院です。最寄駅からの優れたアクセス性もさることながら医院の周辺には複数のコインパーキングがあり、電車のみならずマイカーでも無理なくアクセスできる環境となっています。

火曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜・日曜も10:00~19:00のスケジュールで診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも無理なく通える診療時間体制が整えられています。なお、休診日以外にも不定期で休診となる場合があるため、ご来院の際は事前にご確認いただくことをおすすめします。

歯列矯正をはじめとした矯正歯科に特化した歯科サービスを提供しているこちらでは、一人ひとりの患者さんのお悩みに親身に寄り添いながら歯並びの健康的な美しさをアプローチするべく尽力しています。

代々木上原矯正歯科の特徴について

・機能性と審美性の両面を追求!

歯列矯正のメリットとして「笑顔に自信が持てる美しい歯並び」を挙げる方は多いかと思われますが、「しっかり噛める・発音できる」という口腔機能面でのメリットも見過ごすことのできない重要なポイントとなります。

歯列矯正を通じて「歯並びの機能性と美しさの調和」を追求している代々木上原矯正歯科では、美しく並んだ歯並びがもたらす笑顔の喜びにくわえて、食事や会話がもたらす喜びや笑顔につながる口腔機能性にもこだわり抜かれた「健康美」をアプローチする歯列矯正ケアがおこなわれています。

・自分にあった矯正装置が見つかります!

不揃いな歯並びの改善を願って歯列矯正を検討してはいるものの、常時装着が必要となる矯正装置の見た目の悪さやわずらわしさが気がかりとなりなかなか一歩踏み出せずにいる方も少なくないことでしょう。

代々木上原矯正歯科では、一般的なブラケットタイプの矯正装置ばかりではなく、透明で目立たず任意で脱着できるマウスピース型矯正装置など様々な種類の装置の取り扱いに対応することで、個々の患者さんの要望にしっかりと応える歯列矯正プランの提案を可能としています。

・院長先生は矯正歯科のスペシャリスト!

ケア完了後の一生涯の歯並びを左右しかねない歯列矯正を受けるにあたっては、矯正歯科におけるしっかりとした見識を有するドクターによる処置がおこなわれている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。

代々木上原矯正歯科では、日本矯正歯科学会の認定医であり、さらに複数のクリニックにて矯正担当ドクターを務めたご経験を有する女性院長先生のもと、確かな見識と技術力に裏打ちされたハイレベルな歯列矯正ケアがおこなわれています。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら代々木上原矯正歯科の紹介ページ

恵比寿ますだ矯正歯科(恵比寿駅から徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 認定医○
  • 指導医○

アクセス・住所・診療時間

JR各線 恵比寿駅 徒歩3分

東京都渋谷区恵比寿1-7-12 久保ビル3F

診療時間
10:00~13:00
14:30~21:00

※第2・4日曜日、第4金曜日、第4土曜日は休診です。学会、出張等により休診になる場合もございます。※完全予約制、※最終受付は終了の60分前です。

恵比寿ますだ矯正歯科はこんな医院です

渋谷区恵比寿1丁目にある恵比寿ますだ矯正歯科は、JR各線・恵比寿駅から徒歩およそ3分と鉄道アクセスに大変便利な立地環境にある歯科医院です。駒沢通り沿い「恵比寿一丁目」交差点の東側近隣にある医院の周辺には複数のコインパーキングがあり、マイカーでも無理なくアクセスできます。

祝日および第2・4日曜と第4金曜・第4土曜に定められた休診日以外は、平日と同様に診療実施日の土曜・日曜も10:00~13:00と14:30~21:00のスケジュールで診療を実施しています。なお、最終受付時刻は20:00となっています。

医院名にも示されているとおり矯正歯科に特化した歯科サービスを提供しているこちらでは、特筆すべき専門性を有する院長先生による上質な歯列矯正ケアが受けられます。

恵比寿ますだ矯正歯科の特徴について

・ドクターの高度な専門性&個々のニーズに細やかに対応!

・個々の患者さんのニーズに親身に対応!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら恵比寿ますだ矯正歯科の紹介ページ

矢野矯正歯科クリニック(渋谷駅から徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 認定医○

アクセス・住所・診療時間

JR各線 渋谷駅 徒歩7分

東京都渋谷区渋谷2-9-9 SANWA青山ビルB1

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:00

★:14:00~17:00、※日曜日は隔週診療

矢野矯正歯科クリニックはこんな医院です

渋谷区宇田川町にある矢野矯正歯科クリニックは、JR各線・渋谷駅から徒歩およそ7分とアクセス性に優れた立地環境にある歯科クリニックです。大型雑貨店「渋谷ロフト」の西側近隣の井之頭通り沿いにある渋谷センタービルの4階にクリニックがあります。

木曜・祝日および隔週日曜に定められた休診日を除く平日は10:00~13:00と14:00~18:00まで、土曜・日曜は10:00~13:00と14:00~17:00の二部制にて診療を実施しています。

渋谷で開業して以来なんと50年以上という長い歴史を有するこちらでは、一人ひとりの患者さんとのコミュニケーションを大切にする親しみやすさとドクターの確かな専門性を兼ね備えた歯列矯正ケアがおこなわれています。

矢野矯正歯科クリニックの特徴について

・確かなケア品質&安心感につながる取り組みが充実!

・利便性に優れた立地環境&魅力的な周辺環境!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら矢野矯正歯科クリニックの紹介ページ

恵比寿エスト矯正歯科(恵比寿駅から徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 認定医○

恵比寿エスト矯正歯科photo引用:https://www.ebis888.com/

アクセス・住所・診療時間

JR各線 恵比寿駅 東口 徒歩2分

東京都渋谷区恵比寿1-20-27 エストエビス2F

診療時間
11:00~13:00
15:00~20:00

★:10:00~13:00/14:00~18:00、※日曜日は月に1度休診、火曜日は月に1度診療。

恵比寿エスト矯正歯科はこんな医院です

恵比寿エスト矯正歯科photo引用:https://www.ebis888.com/

渋谷区恵比寿1丁目にある恵比寿エスト矯正歯科は、JR各線・恵比寿駅の東口から徒歩およそ2分と駅チカで絶好の鉄道アクセス環境にある歯科医院です。医院が入居するビルのすぐ正面にはコインパーキングがあり、電車のみならずマイカーでも無理なくアクセスできる環境となっています。

毎週月曜および祝日に定められた休診日を除く平日は11:00~13:00と15:00~20:00、土曜・日曜は10:00~13:00と14:00~18:00の二部制にて診療を実施しています。なお、日曜日は月に1度休診、火曜日は月に1度のみの診療スケジュールとなります。

「あなたの""なりたい""を叶えたい。」というコンセプトのもと、多種多様に取り揃えられた矯正手法を通じて訪れる患者さんの健康的な歯並びが輝く明るい笑顔づくりをサポートするべく尽力している歯科医院です。

恵比寿エスト矯正歯科の特徴について

・あらゆる矯正ニーズに柔軟に対応!

・矯正期間中の口腔トラブルにも安心!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら恵比寿エスト矯正歯科の紹介ページ

代官山矯正歯科(代官山駅から徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 専門医○

代官山矯正歯科photo引用:https://www.e-egao.jp/

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 代官山駅 徒歩3分

東京都渋谷区恵比寿西2-17-22 アプリュスⅡ2F

診療時間
11:00~13:00
14:30~20:00

☆:14:30~18:00、★:10:00~13:00/14:00~18:00、△:10:00~18:00(月1回)

代官山矯正歯科はこんな医院です

代官山矯正歯科photo引用:https://www.e-egao.jp/

渋谷区恵比寿西2丁目にある代官山矯正歯科は、東急東横線・代官山駅から徒歩およそ3分、JR線・恵比寿駅からは徒歩およそ4分と、複数の鉄道駅から徒歩圏内という抜群のアクセス環境にある歯科医院です。

月曜・火曜・水曜は11:00~13:00と14:30~20:00、金曜は11:00~13:00と14:30~18:00、土曜は10:00~13:00と14:00~18:00の二部制にて診療を実施しており、日曜は10:00~18:00のスケジュールで月一回の診療を実施しています。なお、毎週木曜および診療実施日以外の日曜は休診となります。

矯正歯科における確かな学識を有する院長先生のもと、先進性に優れた手法による上質な歯列矯正ケアを提供している歯科医院です。

代官山矯正歯科の特徴について

・先進的な矯正手法に幅広く対応!

・個室の診療スペースで安心!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら代官山矯正歯科の紹介ページ

杉山矯正歯科医院(表参道駅から徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 認定医○
  • 専門医○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅 A2出口 徒歩4分

東京都渋谷区神宮前4-16-3

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

 

杉山矯正歯科医院はこんな医院です

渋谷区神宮前4丁目にある杉山矯正歯科医院は、東京メトロ各線・表参道駅のA2出口から徒歩およそ4分ほどの場所にある歯科医院です。医院の周辺には複数のコインパーキングがあり、マイカーでも無理なくアクセスできます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も10:00~13:00と14:30~18:30の二部制にて診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも無理なく通える幅広い診療時間体制が備えられています。

歯並びやかみ合わせのケアをはじめ、お口元の審美的な改善に特化した歯科サービスを提供しているこちらでは、高度な設備環境を駆使しておこなわれる先進性に優れた手法による歯列矯正ケアを受けられます。

杉山矯正歯科医院の特徴について

・3Dデジタル矯正システムを導入!

・インコグニートで目立たずしっかり矯正!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら杉山矯正歯科医院の紹介ページ

評判のいい矯正歯科 おすすめ7医院まとめ

矯正歯科の選び方は人それぞれと思いますが、渋谷区には、駅から近い矯正歯科だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍したり、見えない矯正に対応しているなど!歯並びの不安がある方、歯列矯正をご検討されている方で、渋谷区にお住い、お勤め中の方はぜひ、ご要望にあわせて、じっくり矯正歯科を選んでみてはいかがでしょうか?