FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 【2024年】目黒区の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】目黒区の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

目黒区で評判の歯医者さんをお探しですか?
目黒区は東京都の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、目黒区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

目黒区で評判の歯医者さん11医院

nicoキッズデンタルクリニック(都立大学駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

nicoキッズデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 都立大学駅 徒歩4分

東京都目黒区柿の木坂1-32-12

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜20:00

★:9:00〜14:30

nicoキッズデンタルクリニックはこんな医院です

nicoキッズデンタルクリニックphoto

目黒区柿の木坂1丁目にあるnicoキッズデンタルクリニックは、東急東横線・都立大学駅から徒歩およそ4分と、鉄道アクセスに便利な立地環境にあるデンタルクリニックです。柿の木坂通り沿いにあるクリニックの近隣には複数のコインパーキングがあり、電車のみならずマイカーでも無理なくアクセスできます。
日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00〜13:00と15:00〜20:00、土曜日は9:00〜14:30のスケジュールで診療を実施しており、平日日中はお忙しい方にも無理なく通える幅広い診療時間体制が用意されています。さらに、クリニックのホームページから便利に利用できるインターネット予約システムにも対応しています。
医院名にも示されているとおりお子様への歯科ケアに力を入れているこちらでは、「お子様と笑顔で通える歯科医院」というコンセプトのもと、一般的な歯科診療や小児歯科をはじめとした総合的なケアメニューを通じて、ご家族みなさまで安心して利用できるハートフルな歯科サービスを提供しています。

nicoキッズデンタルクリニックの特徴について

nicoキッズデンタルクリニックphoto

・お子様のペースで無理なく診療!

大人になってからも歯医者さんに対する苦手意識が拭えずにいる方の中には、子供の頃に歯医者さんで怖い思いをしたご経験をお持ちの方も多いことでしょう。
「キッズデンタルクリニック」という医院名のとおりお子様に対する小児歯科ケアに特に力を入れているnicoキッズデンタルクリニックでは、決して無理な歯科ケアを押し付けるようなことはせず、親しみやすいコミュニケーションを大切にしながらお子様のペースにあわせて徐々に歯医者さんに慣れるよう促してもらえるなど、歯医者嫌いになってしまわないよう細やかな気配りが取り入れられた、お子様にも安心して受けられるやさしい小児歯科サービスがおこなわれています。

・子供も大人も安心して過ごせる院内環境!

お子様の立場に寄り添いながら無理のないペースで進められる小児歯科ケアのやさしさもさることながら、お子様がいつでも通いたくなってしまうような楽しい院内環境づくりが随所に施されている点も、小児歯科に特に力を入れているnicoキッズデンタルクリニックならではの特徴となっています。
歯科医院に一般的に設置されているものよりも広々としたスペースが確保されたキッズスペースには、DVDやおもちゃのほかにも立派なおままごと用のキッチンセットなどが取り揃えられており、待ち時間を楽しく遊んで過ごせる魅力的な空間となっています。
さらに、一般の待合スペースも広々とした快適な空間となっており、お連れの保護者の方もリラックスして過ごせる上質な環境が整えられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらnicoキッズデンタルクリニックの紹介ページ

ノア歯科クリニック中目黒(中目黒駅徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 日曜○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

ノア歯科クリニック中目黒photo

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ日比谷線・東急東横線 中目黒駅 徒歩0分

東京都目黒区上目黒3-4-3 小金井ビル3F

診療時間
10:00~13:20
14:20~18:00

ノア歯科クリニック中目黒はこんな医院です

ノア歯科クリニック中目黒photo

目黒区上目黒3丁目にあるノア歯科クリニック中目黒は、東京メトロ日比谷線および東急東横線・中目黒駅の真横にある「小金井ビル」の3階で診療をおこなう歯科クリニックです。駅から徒歩およそ10秒という絶好の鉄道アクセス性もさることながら近隣には複数のコインパーキングがあり、電車・マイカーともに快適なアクセス環境となっています。
祝日の休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しており、平日と同様に土曜・日曜も10:00~13:20と14:20~18:00の二部制にて診療を実施しています。なお、クリニックのホームページから便利に利用できるインターネット予約システムに対応しています。
「全身の健康をつくる総合精密歯科医療」という診療コンセプトのもと、お口元の健康・美しさのみにとどまらず全身の健康促進をも視野に入れた上質な歯科医療を提供しているこちらでは、マイクロスコープ(顕微鏡)を使用した精密な歯科診療をはじめ総合的な歯科サービスがおこなわれています。

ノア歯科クリニック中目黒の特徴について

ノア歯科クリニック中目黒photo

・仕上がりの美しさへのこだわり!

全身の健康をも視野に入れた上質な歯科サービスの提供に尽力しているノア歯科クリニック中目黒では、CTやマイクロスコープ、レーザーなどの先端機器を駆使した精密な治療と、細部までこだわった美しいセラミック素材による審美性に優れた歯科治療を推進することで、笑顔に自信が持てる生き生きとした患者さんの暮らしを応援しています。
さらに、オールセラミック素材で造られる補修物は、からだに優しく、金属アレルギーの方でも安心して利用できるというメリットが期待できます。

・体に優しいメタルフリーのインプラント!

ノア歯科クリニック中目黒では、歯科インプラントで用いられる人工歯根の素材選びからこだわり抜くことで、患者さんに安心の補綴プランを提案するべく取り組んでいます。一般的にはチタンが素材として用いられる人工歯根において、金属アレルギーの不安がある方にも安心して埋入できるジルコニア製のものを採用しています。
さらにジルコニア製の人工歯根では、チタン以上の優れた生体親和性や生涯を通じて高い審美性を維持できるなどのメリットも期待できます。
加えて、ジルコニアインプラントの埋入実績は日本トップクラス。世界を代表するインプラントメーカーの日本に数人しかいない認定指導医が行っております。

・マウスピース型矯正装置のメリット!

ノア歯科クリニック中目黒では、透明な樹脂素材で造られており装着時に目立つこともなく、さらに任意で脱着し快適に取り扱えるマウスピース型矯正装置インビザラインを矯正手法として採用しています。装置の見た目の悪さや違和感、痛みなど従来までの矯正のデメリットを克服した安心の歯列矯正プランを提案しています。
さらに、ピンポイントの矯正効果を狙う「インビザラインGo」というシステムの採用によって、費用負担やケア期間を軽減できるプランも提案しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらノア歯科クリニック中目黒の紹介ページ

田村歯科医院(都立大学駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

田村歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 都立大学駅 徒歩3分

東京都目黒区八雲1-5-5 八雲プレイス1F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

☆:14:00〜18:00
▲:9:30〜13:00
★:14:00~17:30
※予約制

田村歯科医院はこんな医院です

田村歯科医院photo

東京都目黒区八雲にある田村歯科医院は、東急東横線・都立大学駅より徒歩約3分の場所にあります。田村歯科医院では、1人ひとりの笑顔を大切にした治療を提供することを心掛けており、患者さんの不安を取り除いてから丁寧な治療を実施しています。歯に関する同じ症状であっても、治療方法はいくつもあるため、虫歯を削るのか、削らずに様子を見るのか、患者さんの意向と口腔内の将来予測で検討・選択してくれる医院です。納得のいく治療となるよう、心配事がなくなるまでじっくりカウンセリングを行います。さらに、新しい治療技術を提供するため、定期的に必要な技術を取得。 各種勉強会やセミナーに参加し、診療技術に磨きをかけ、患者さんにより良い診療を提案しています。診療時間は、木曜日・日曜日・祝日の休診日をのぞいて、月~金曜日の9:30~12:30、14:30~18:30、土曜日は9:30~12:30、14:30~16:00となっています。祝日のある週の木曜日は診療しており、電話でのご予約と24時間のWEB予約にも対応しています。

田村歯科医院の特徴について

・予防治療・定期健診で痛みを抑えた歯科治療を!

田村歯科医院photo

田村歯科医院では、予防治療に力を入れています。予防治療とは、むし歯や歯周病など歯や口内のトラブルになる前に、それを予防する歯科治療です。むし歯になる前に歯科医院を受診し、歯や口内をいつも健康に保ちます。定期健診を実施しており、虫歯や歯周病がないかチェックすること、歯周病の原因となる歯石を丁寧に取り除くこと、専用器具を用いて歯の表面を徹底的に磨くクリーニング、ブラッシング指導、フッ素塗布、凹凸の多い子どもの歯の溝を埋めるシーラントなどを実施します。定期的に歯科医師に診てもらうことで、大きな治療をせずに済みます。

・歯周病治療は早期治療・予防治療がいちばん!

田村歯科医院photo

歯と歯肉の境目のブラッシングが不十分のため、歯肉の辺縁が炎症を起こし、腫れて進行するにつれて歯肉溝がどんどんと細菌に侵食される病気を歯周病と言います。症状がひどくなると、歯槽骨が溶けて、最終的には抜歯が必要になってしまいます。田村歯科医院では、歯周病を効果的に治療・予防するためのプログラムを提供しています。口の中がネバネバして気持ち悪い、口臭が気になる、歯を磨くと血が出るといった症状は、歯周病のサインです。気になる方は、気軽に相談してください。

・チーム医療で適切な治療を提供!

田村歯科医院photo

田村歯科医院photo

田村歯科医院では、患者さんに優しい診療室を目指して、質の高い医療を提供するチーム医療を実施しています。院長は、できる限り色々な知識と技術を身につけており、ひとりの患者さんを多角的に治療できるよう、一般的な歯科診療、東洋歯科医学、矯正歯科治療、インプラント治療まで、治療の一環として臨床に取り組んできました。
さらに高度な技術と質の高い治療をするために、専門医師と連携したチーム医療も必要と考えています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら田村歯科医院の紹介ページ

THE DENTAL(池尻大橋駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○(隔週)
  • 感染症対策強化

THE DENTALphoto

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 池尻大橋駅 東口出口 徒歩2分

東京都目黒区東山3-13-6 1F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:隔週での診療となります。

THE DENTALはこんな医院です

THE DENTALphoto

THE DENTALでは、新しい医療技術を駆使し、理想の口元へ寄与できるような歯科診療を目指されています。むし歯や歯周病の治療、予防メンテナンス、矯正治療インプラント治療審美治療といった歯科診療はもちろん、歯の黄ばみを除去して明るい印象の口元をつくるホワイトニングや、身体の疲労回復やお肌の美白効果、歯周組織の強化などが期待できる高濃度ビタミンC点滴(※1)、シワやマリオネットラインといったエイジングサインの緩和を目指すヒアルロン酸注入など、豊富なメニューを用意されています。お口の健康だけでなく、歯そのものの色調の改善や、若々しい口周りを目指すためのメニューも一貫してお任せできるのは嬉しいポイントです。土日診療も行っているので、様々なライフスタイルの方が通院しやすいでしょう。

THE DENTALの特徴について

THE DENTALphoto

・豊富なプランで患者さんごとにオーダーメイドの治療を提供!

THE DENTALphoto

むし歯や歯周病といった歯のトラブルに対する治療はもちろん、歯並びや噛み合わせを改善するリンガルブラケット矯正やマウスピース型矯正、歯を失った箇所に人工の歯根を埋入して咀嚼機能を回復するインプラント治療、銀歯や神経を抜いた歯などの見た目を改善する審美治療など、様々な診療メニューに対応されています。豊富なプランから、一人ひとりのライフスタイルや理想の口元のイメージ、ご予算などのご希望に適したオーダーメイドの治療を目指しているそうです。自分にとって適切な治療プランを一緒に考えて頂けるので、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

・新しい技術と極上の空間でおもてなし♪

THE DENTALphoto

歯科治療に苦手意識のある方や、痛みなどの不快な症状で来院する方々に、少しでもリラックスしていただけるよう、心が落ち着くような空間づくりを大切にされています。歯科医院での緊張を和らげることができるよう、インテリア、BGM、アロマにもこだわっており、心理的な負担の軽減に努めているそうです。また、院内感染を懸念する方も安心して治療に臨めるよう、治療器具の消毒・滅菌を徹底しており、自動洗浄機器やオートクレーブを使用しており、歯科用CTや口腔内スキャナーといった医療設備も充実しています。

・患者さんの笑顔を支える先新的な矯正治療!

THE DENTALphoto

THE DENTALでの矯正治療では、治療前から治療後までのプロセスをコンピュータ上で緻密にシミュレーションを行い、患者さんと一緒にシミュレーション結果を見ることが出来ます。マウスピース矯正にも対応しており、強度があり透明度に優れたEssix®シートを使用しているそうです。また、抜歯が必要な場合でも、スペースを空けるために歯のダミーを使用し、患者さんが治療中も自信を持って笑うことが出来るよう心掛けているそうです。患者さんの要望に柔軟に対応し、歯並びが理想的に整うまで追加料金無しでサポートして頂けるため、一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらTHE DENTALの紹介ページ

さくら歯科医院(都立大学駅から車で3分)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 女医○

さくら歯科医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

バス:八雲高校 下車 徒歩1分
東急東横線 都立大学駅 車で3分
東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅 車で5分

東京都目黒区八雲2-21-13

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:14:30~18:00
※予約優先制

さくら歯科医院はこんな医院です

さくら歯科医院photo

さくら歯科医院は、患者さん一人ひとりとの関係性を大切にしながら治療にあたられている目黒区の歯科医院です。将来後悔することなくいつまでも健康な歯でいられるよう、口腔内を正常な状態にしていく習慣を身に付けるためのパートナーでありたいと考えられています。

なるべく痛みを抑えたむし歯治療や歯を守るための根管治療、自然な仕上がりが特徴のセラミック矯正治療ホワイトニングなど、幅広い治療に対応されています。悪くなる前に対処できるよう予防やメンテナンスも実施されており、患者さんのことを第一に考えた治療を提供されている歯科医院です。

診療は予約優先制を採用されており、待ち時間が少なく済むのも同医院の特徴です。滅菌、感染予防マニュアルを徹底されているなど衛生管理にも力を入れられているため、安心してお任せできる歯科医院と言えるのではないでしょうか。

さくら歯科医院photo

さくら歯科医院の特徴について

さくら歯科医院photo

・歯の白さを追求するホワイトエッセンスを採用!

さくら歯科医院のホワイトニングでは、歯の白さを追求するホワイトエッセンスを採用されているそうです。一度で変化を実感したい方に推奨されているオフィスホワイトニングプロをはじめ、汚れを落としツルツルの歯に仕上げるクリーニングプロなど、患者さんの要望に沿った施術メニューを用意されています。

全額返金保証もついているため、万が一満足できなかった場合でも安心できるのではないでしょうか。美容院やエステと同じように、自分へのご褒美としてホワイトニングを含むデンタルエステを受けて欲しいと考えられているそうです。気になる方は、ぜひ気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

さくら歯科医院photo

・患者さんの希望に合った矯正治療の提供!

さくら歯科医院では、患者さんの希望に沿えるようにさまざまな矯正治療法を用意されています。一般的である全顎の矯正治療のほか、前歯だけの矯正を行う部分矯正、目立ちにくい裏側矯正マウスピース型矯正治療などから選べるそうです。

加えて、平均8ヶ月で治療が完了すると言われている3Dプログラムを導入されています。無料相談を実施されているので、矯正治療に興味がある方はまずは気軽に問い合わせてみることをおすすめします。

さくら歯科医院photo

・スタッフは全て女性!

さくら歯科医院は、院長を含めスタッフ全員が女性です。女性ならではの細かな配慮のもと、患者さんとのコミュニケーションを大切にされながら治療にあたられています。

針を使用せずに潤いとハリのある唇を目指すリップエステや、顔のむくみや口のコリが気になる方に向けたオーラルリフレクソロジーなども提供されています。女性スタッフのもと、お口の悩みや気持ちに寄り添った治療を受けたい方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

さくら歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさくら歯科医院の紹介ページ

健造デンタルクリニック(学芸大学駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

健造デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 学芸大学駅 西口 徒歩3分

東京都目黒区鷹番3-19-15 ソフィーナ学芸大学1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:14:00~17:00
※講演会、学会に参加の場合は休診日を変更させていただきます。
詳細はホームページでご確認ください。

健造デンタルクリニックはこんな医院です

健造デンタルクリニックphoto

目黒区鷹番の健造デンタルクリニックは、東急東横線が通る学芸大学駅の西口より徒歩3分の好アクセスで、駒沢通りに面したわかりやすい場所にあります。地域の方はもとより遠方からもその人柄、技術力を求め多くの患者さんが来られているそうです。むし歯の治療や予防メンテナンスなどの一般的な診療はもちろん、歯列の乱れを整える矯正治療や、歯の欠損を補うインプラント、歯を支える組織を健康に保つための歯周病治療、口元を明るい印象に改善する審美治療など、幅広い診療に対応されています。重症化した歯周病に対する歯周組織再生治療自家歯牙移植に力を入れられており、歯を1本でも多く保存できるよう尽力されています。また、「治療の一つひとつの背景には必ずScienceという積み重ねられた根拠が存在する」という考えのもと、お口の疾患のメカニズムや治療内容について丁寧に説明を行っており、患者さんご自身にも十分ご理解いただけるよう努めているそうです。

健造デンタルクリニックの特徴について

健造デンタルクリニックphoto

・歯周病・インプラントのスペシャリスト!

院長は、歯周病とインプラントのスペシャリストとして、これまでに数多くの著書を出版されている先生です。日進月歩の歯科医療の分野で常に良質な治療を提供できるよう、現在もヨーロッパの学会を中心に活動され、セミナーやスタディグループに積極的に参加し、知識や技術のアップデートに努めているそうです。外科処置を伴う治療に不安を感じる方や、歯は一生ものだからこそ信頼できる先生にインプラントや歯周病の治療をお願いしたいという方は、健造デンタルクリニックへ相談してみることをおすすめします。

・チーム医療を実践!

健造デンタルクリニックでは、歯周病やインプラントに精通した院長をはじめ、日本歯科麻酔学会認定医の資格を持つ先生、日本矯正歯科学会認定医の先生によるチーム医療を実践されています。各分野の専門性を活かした診療を行っており、深い知識と技術を要する分野にも対応できるそうです。どの歯科医院に相談するべきかわからないという不調を抱えている方も、チーム医療を実践している健造デンタルクリニックであれば安心して相談できるのではないでしょうか。

・歯牙移植治療が可能!

健造デンタルクリニックでは、インプラント治療が必要と判断されるケースや、根管治療では治癒が難しいような重症のむし歯に対し、ご自身の健康な親知らずを使う「自家歯牙移植治療」を行われています。「インプラントに勝るものはご自身の歯」と考えており、抜歯や人工歯根の植立が必要な症例でも、親知らずを移植することでしっかりと噛める歯に回復できる可能性があるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら健造デンタルクリニックの紹介ページ

おのせ歯科中目黒(中目黒駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 女医○

おのせ歯科中目黒photo引用:https://onose-dentaloffice.com/

アクセス・住所・診療時間

東急東横線 中目黒駅 徒歩4分

東京都目黒区東山1-6-5 ステーションコート店舗2

診療時間
9:30~19:30

★:9:30〜18:00
※不定休

おのせ歯科中目黒はこんな医院です

おのせ歯科中目黒photo引用:https://onose-dentaloffice.com/

目黒区東山1丁目にあるおのせ歯科中目黒は、東急東横線・中目黒駅から徒歩およそ4分ほどの場所にある歯科医院です。山手通り沿い「西武信用金庫 中目黒支店」の西側となりに医院があります。
休診日を定めることなく週末や祝日も診療を実施しているこちらでは、平日は9:30~14:00と16:00~20:00、土曜・日曜・祝日は9:30〜18:00のスケジュールで診療がおこなわれており、平日日中はお忙しい方にも無理なく通える幅広い診療時間体制が整えられています。なお、不定期で休診となる場合があるため、ご利用に際しては事前にご確認いただくことをおすすめします。
虫歯や歯周病ケアなどの一般的な歯科診療から、ホワイトニングなどの審美的オーラルケアや歯科インプラントの施術をはじめとした各種の自費によるケアメニューまで幅広く取り扱う総合的な歯科サービスを実施している歯科医院です。

おのせ歯科中目黒の特徴について

・「見える化」されたわかりやすい診療スタイル!

歯科治療に対する恐怖心や苦手意識の原因のひとつとして、口の中で今何がおこなわれているのかご自身では見ることができないという不安感が挙げられます。おのせ歯科中目黒では、診療チェアの正面に大型モニターを設置し視覚的にもわかりやすく説明をしながら処置をおこなうことで、患者さんの安心感の向上を図ると同時にケアプランや患者さん自身の口腔状況の理解度の向上に取り組んでいます。
さらに、口腔内の様子が一目瞭然でわかる「見える化」されたおのせ歯科中目黒の診療スタイルは、口腔環境の衛生意識の向上にも一役買っています。

・完全個室で安心の歯科ケアを提供!

デリケートなお悩みとなりがちな口腔内の問題について、他人の目が気になってしまいなかなか心を開いてドクターに相談しづらいと感じる方もいることでしょう。
患者さんのプライバシー保護に十分に配慮された環境づくりにも力を入れているおのせ歯科中目黒には、パーテーションで仕切っているだけの半個室タイプの診療スペースとは異なりすべての診療チェアがしっかりとドアによって仕切られている完全個室の診療スペースが用意されており、診療中に周囲の様子が気になってしまいがちな方もリラックスして歯科ケアに取り組むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおのせ歯科中目黒の紹介ページ

自由が丘ブライト歯科(自由が丘駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 女医○

自由が丘ブライト歯科photo引用:https://jbright.jp/

アクセス・住所・診療時間

東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅 南口 徒歩3分

東京都目黒区自由が丘1-5-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:9:00~15:00

自由が丘ブライト歯科はこんな医院です

自由が丘ブライト歯科photo引用:https://jbright.jp/

目黒区自由が丘1丁目にある自由が丘ブライト歯科は、東急東横線および東急大井町線・自由が丘駅の南口から徒歩およそ3分ほどの場所にある歯科医院です。医院の周辺には複数のコインパーキングがあり、マイカーをご利用の方のも無理なく通える環境となっています。
祝日に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しており、平日は9:00~13:00と14:30~19:00の二部制、土曜・日曜は昼休みをはさまず9:00~15:00のスケジュールで診療がおこなわれています。
必要なことを、必要な分だけ十分に提供すること」という診療コンセプトのもと、一般歯科をはじめ幅広く用意された包括的なケアメニューを通じて、一人ひとりの患者さんにまるで家族のように寄り添う親身な歯科サービスを提供している歯科医院です。

自由が丘ブライト歯科の特徴について

・患者さんに親身に寄り添い誠実に向き合う診療スタイル!

家族のように親身に寄り添うハートフルな診療スタイルを基本理念としている自由が丘ブライト歯科では、「自分が治療を受ける側だったら」というコンセプトのもと、本当の家族を思いやるかのように患者さんの立場や気持ちに真摯に向き合う診療スタイルを何よりも大切にしています。
また、患者さんに必要となるケアプランについてしっかりと理解してもらい安心してケアに取り組んでもらうために、フラットな目線からおこなわれるカウンセリングを通じて口腔状況や治療内容について本当のことを包み隠さずお伝えし、しっかりと納得してもらったうえでケアを開始することを徹底しています。

・ハイセンスな院内環境&魅力的な周辺環境!

かかりつけ歯医者さんとして長いお付き合いとなる歯科医院を選ぶにあたっては、毎回の通院が楽しみになるような魅力的な環境がそろっている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。自由が丘ブライト歯科の院内空間は、まるでおしゃれなカフェかサロンを思わせるかのようなハイセンスな空間となっており、定期的な通院のモチベーションアップにつながる魅力的な環境が整えられています。
さらに、人気の街・自由が丘の駅前にありショッピングや街歩きついでに気軽な通える立地環境も、定期的な通院のモチベーションを後押ししてくれることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら自由が丘ブライト歯科の紹介ページ