FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 【2024年】新宿区のインプラント医院 おすすめしたい6医院

【2024年】新宿区のインプラント医院 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/03/05
新宿区のインプラント医院 おすすめしたい医院

新宿区で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
新宿区は東京都の区のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、新宿区のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

新宿区で評判のインプラント医院6医院

優ビル歯科医院(早稲田駅から徒歩0分)

  • 駅3a・3b出口徒歩0分

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ東西線 早稲田駅 3a・3b出口 徒歩0分 

東京都新宿区馬場下町62 優ビル

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

優ビル歯科医院はこんな医院です

優ビル歯科医院photo

歯の機能と健康を維持するための手段として、インプラント治療を提供する『優ビル歯科医院』。歯を失ったからといって誰にでもインプラント治療を提案するわけでもありません。残っている歯にバネをかけて安定させた入れ歯治療も可能です。
その他、残っている歯と連結させて人工歯を装着するブリッジ治療というのも選択することができます。それぞれのメリット・デメリットも合わせて説明し、身体的・経済的にどの治療方法が適しているか提案をしてくれるので、安心して相談できることでしょう。
そしてインプラントを埋入した後は、直ぐに人工歯を装着することは技術が難しく一般的には装着しないとされていました。とはいえ、歯が無い状態で過ごすことは生活の質を低下させることになってしまうため、インプラント即時荷重することを優先的に考えてくれます。このインプラント即時荷重はインプラント治療の即日に人工歯を装着するのですが、対応できるということはそれだけ高い治療技術があるということを意味します。技術以外の面で、設備面も充実しているところも安心できるポイントになるでしょう。

優ビル歯科医院の特徴について

優ビル歯科医院photo

・治療期間を早める高い技術を提供!

一般的にインプラント治療は事前治療を終えたり外科的な手術を行うため、一定の治療期間を要します。そのためインプラント治療の対象となる高齢者の方々は、体力的にもきついと感じる人がいるかもしれません。しかし「抜歯即時埋入インプラント」という1回の手術で抜歯からインプラントの埋入まで行う治療法を受けることで、治療期間を短縮することもできます。
一般的なインプラント治療に比べると難易度が高いため、この治療方法ができるということは、それだけ治療技術があるという判断につながります。院長の林先生は「抜歯即時埋入インプラント」においては日本の第一人者でもあるため、技術や知識において大変信頼できるドクターでもあります。

・治療だけでなく原因解明も実施!

歯を失ったときの治療として代表的なインプラント治療ですが、治療をしたからといってお口や体の健康を手にできるとは限りません。ぶつけたり転んだりとアクシデントで失った人ではない限り、普段のライフスタイルの何かが原因で失っている可能性があります。インプラント治療をするだけでなく、その原因も究明することも治療方針としています。
そのため、インプラント治療前にはクリーニングから行い、インプラント治療を実施後、メンテナンスや原因治療に入っていきます。一人の歯科医師が治療に関わるのではなく複数名による「チーム医療」で対応してくれます。まさに体の健康を考えたインプラント治療が期待できるということです。

優ビル歯科医院photo

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら優ビル歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

内藤歯科内藤歯科

オーラルデザイナー新宿デンタルクリニック(新宿駅から徒歩8分)

  • 駅C8出口徒歩1分
  • 専門医○

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線 新宿3丁目駅 C8出口 徒歩1分
JR各線 新宿駅 徒歩8分

東京都新宿区新宿2-12-8 ACN新宿ビル3F

診療時間
11:00~13:00
15:00~20:00

★:14:30~17:30

オーラルデザイナー新宿デンタルクリニックはこんな医院です

新宿3丁目駅から出たところの目の前にあるオーラルデザイナー新宿デンタルクリニック。JR新宿駅からも歩いて8分程度の場所にあります。木曜日と祝祭日を除いて毎日営業中です。平日は夜20時まで診療土日も17時30分までオープンしているので、通院の予定も合わせやすいでしょう。
こちらの歯科クリニックには日本口腔インプラント学会の専門医を取得している医師が在籍しています。インプラントには世界中で信頼を集めている「ストローマンインプラント」を使用。被せ物には比較的安価な金属冠のほか、奥歯に適したオールジルコニア冠、特に審美性の高いジルコボンド冠などを用意し、患者さんのニーズに応えられるようにしています。

オーラルデザイナー新宿デンタルクリニックの特徴について

・矯正治療と合わせて行えるインプラント!

もともと矯正歯科を専門に行っていたこちらのクリニックは、矯正やセラミックス治療と合わせたインプラントを得意としています。
矯正、インプラント、審美をすべて一人の医師が行うことができるので、患者さんの口腔状態に応じて幅広い可能性の中から適切な治療選び、提案することが可能です。矯正用インプラントも行っており、動かしたくない歯はインプラントして矯正を行うことで動かしたい歯の可動範囲が広がるので、より自由度の高い矯正ができるようになっています。

・リーズナブルな治療を目指すことができます!

自由診療では歯医者さんによって、治療にかかる費用が異なりますよね。
こちらのクリニックはできるかぎりリーズナブルに治療を提供できるよう工夫しています。まずは予約システムを見直し。予約日の前日に患者さんへ来院のお知らせが届くリマインダーサービスやキャンセル料を導入することにより、無駄になってしまう予約を減らせるようになりました。そうすることにより、診療の空白を減らすことにつながるため人件費を抑え、品質を下げることなく安価な治療ができるようになっています。

もう少し詳しくインプラント医院のことを知りたい方はこちらオーラルデザイナー新宿デンタルクリニックの紹介ページ

プラム四谷歯科クリニック(四ツ谷駅から徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

JR中央線・東京メトロ丸ノ内線 四ツ谷駅 徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅 徒歩7分

東京都新宿区四谷2-4-1 ルネ四谷ビル1階

診療時間
10:00~13:30 ●※ ●※
14:30~19:00 ●※ ★※

★:14:30~17:00、※隔週診療

プラム四谷歯科クリニックはこんな医院です

おしゃれなインテリアで落ち着いた雰囲気のある受け付けや待合室でリラックスできるプラム四谷歯科クリニックは、新宿区四谷にある歯医者さんです。「多数歯欠損に対しインプラントを用いた咬合再構成」や「DIOインプラントシステムの臨床応用」といった論文を発表しているドクターが診療を行っており、研究に基づく確かな治療が特徴となっています。
日本口腔インプラント学会の会員でもあり、常に発展する歯科業界の技術に適応できるように注力。患者さんと患者さんの口腔に真摯に向き合い、高度で最適なな治療を提供しています。東京メトロ南北線四ッ谷駅を出て数分の場所に位置する好立地も嬉しいですね。

プラム四谷歯科クリニックの特徴について

・患者さんのイメージや不安に寄り添う!

歯の痛みや不安を抱えてクリニックを訪れる患者さんに対して、カウンセリングや治療の説明を丁寧に行っています。
患者さんが希望している完成のイメージをどのようにして実現していくのかの説明を行うことは、患者さんの安心にもつながる重要な工程です。インプラント手術が終わったあとのメンテナンスにも同様に力を入れており、術後の定期的なチェックやクリーニングに通い続けることの大切さを理解もしてもらえるようにしています。

・新しい技術と機器で高品質な治療を提供!

自分の歯のように嚙める力を取り戻すには、インプラントの強度がポイントとなります。
プラム四谷歯科クリニックでは丈夫なインプラントを用いて、自分の歯と変わらない感覚で嚙めるインプラント治療を行っています。歯の色や形も周りの歯に馴染むように、新しい技術を使って義歯を製作。噛み合わせはもちろん、審美性も兼ね備えたインプラントを実現しています。滅菌に対しても細心の注意を図り、菌の繁殖を防ぐことを徹底。清潔感のある快適なクリニックとしても環境整備に気を配っています。

もう少し詳しくインプラント医院のことを知りたい方はこちらプラム四谷歯科クリニックの紹介ページ

河津歯科医院(西新宿駅から徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

河津歯科医院photo引用:http://kawazu.or.jp/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩4分
JR各線 新宿駅 徒歩6分
西武新宿線 西武新宿駅 徒歩6分
都営地下鉄大江戸線 都庁前駅 徒歩8分

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル5階

診療時間
9:00~18:00

※完全予約制

河津歯科医院はこんな医院です

河津歯科医院photo引用:http://kawazu.or.jp/

河津歯科医院は完全予約制の歯医者さんです。完全予約制にすることにより、診療や治療の時間をゆったりと取ることができ、より丁寧にヒアリングをしたり、技術を提供したりできるようになっています。低侵襲治療や痛みの少ない治療を提供することをモットーとしており、できるかぎり患者さんに負担がかからないような治療が可能です。
複数路線が乗り入れる新宿駅から徒歩6分ほどの場所に位置しているので、アクセスも便利ですね。高級ホテルのラウンジを彷彿とさせる待合室をはじめ、院内のどこにいてもリラックスできるような環境づくりが徹底されています。歯科技工室があるのも特徴的で、患者さんと歯科技工士が直接コミュニケーションを取れるので、よりイメージにあった作製ができるようになっています。

河津歯科医院の特徴について

・歯の根へのアプローチも豊富なインプラント!

河津歯科医院はインプラント治療の実績と技術が高く、さらに成長を続けています。
インプラントには世界から見ても信頼性の高い「ブローネマルク・インプラント」を採用。手術には患者さんの歯や根の状態に合わせて1回法か2回法を提案しています。顎の骨が不足している方に対しては、骨の補填剤を使うGBRや歯槽骨を押し上げて補うソケットリフト法、骨の移植手術によるサイナスリフトなど、骨量や骨の幅に合わせた治療が可能です。

・インプラント手術後のメンテナンスを重視!

河津歯科医院がもっとも重視しているのが、手術のメンテナンスです。口腔内は細菌が繁殖しやすく、歯科疾患の原因の多くが菌による感染症だと言われています。インプラントを長持ちさせるだけでなく、心地よい使用感の継続のために患者さんにメンテナンスの重要性を理解してもらえるよう注力。
定期検診やクリーニングなどもおすすめし、プロの力で清潔な口腔環境をサポートしています。半年から1年に1回はインプラントを外して綿密なチェックを実施。ご自分でのブラッシングでは難しいポイントのクリーニングも行っています。

もう少し詳しくインプラント医院のことを知りたい方はこちら河津歯科医院の紹介ページ

アイデンタルクリニック 新宿医院(新宿駅から徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

アイデンタルクリニック 新宿医院photo引用:http://www.identalclinic.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR各線 新宿駅 徒歩2分
東京メトロ丸の内線・副都心線・都営新宿線 新宿3丁目駅 徒歩4分

東京都新宿区新宿4-2-16 パシフィックマークス新宿サウスゲート4階

診療時間
10:00~19:00

アイデンタルクリニック 新宿医院はこんな医院です

アイデンタルクリニック 新宿医院photo引用:http://www.identalclinic.jp/

木曜と祝日を除き、毎日19時まで営業しているアイデンタルクリニック新宿医院。新宿駅から歩いて2分の場所にある歯医者さんで、各路線を使ったアクセスに便利です。
インプラント専門の歯医者さんとして神田や横浜にも系列医院があります。
インプラントとブリッジ、入れ歯の違いや、インプラントの仕組みについてなどを患者さんに対して丁寧に説明し、理解してもらえるように力を入れています。使用しているインプラントのメーカーは国内外でシェアトップレベルの中からひとつに絞らずに提供しているので、ドクターとのカウンセリングでニーズにあった材料を選択可能です。カウンセリングではCTの撮影も行い、精密な診断をすることでもっとも適したインプラントを提案できるようにしています。

アイデンタルクリニック 新宿医院の特徴について

・インプラント専用の新しいCTを完備!

骨にインプラントを埋め込むインプラント治療は、骨や筋肉の形はもちろん、神経や血管の場所も正しく把握できなくてはなりません。新しいCTを使うことにより緻密な神経・血管の流れを把握することができ、患者さんに負担がかからない治療ができるようになります。
こちらの歯医者さんで撮影されたCTでは、顎や歯、土台に使われる骨などの状態を360度回転させて確認することができ、死角をなくした適切な治療や手術が可能です。

・10名以上のドクターが在籍する歯医者さん!

アイデンタルクリニックは担当ドクターと麻酔科医がチームを組んで治療を行っています。ドクター13名、麻酔科医3名となっており、スタッフも30名以上在籍(2018年9月時点)。患者さんの要望や症状に合わせて適切な治療が提供できるように、時には複数名のドクターが治療に当たることもあるようです。麻酔科医は3名とも日本歯科麻酔学会認定医で、全身麻酔を1万症例以上経験しています(※公式HP参照)。手術中の生体モニタリングも厳密に行い、患者さんの緊張を取り除くための技術が保証された歯医者さんです。

もう少し詳しくインプラント医院のことを知りたい方はこちらアイデンタルクリニック 新宿医院の紹介ページ

ASAHIデンタル・オフィス(四谷三丁目駅から徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 認定医○

ASAHIデンタル・オフィスphoto引用:http://www.asahi-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅 徒歩2分

東京都新宿区舟町7 ロクサンビル2階

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:00

※土曜日は月一回 不定でメンテナンスと特殊診療を行っております。

ASAHIデンタル・オフィスはこんな医院です

ひとつの診察室につき、ユニットを一台設置した完全個室制のASAHIデンタル・オフィス。患者さんのプライバシーに配慮するだけでなく、共有スペースでは相談しにくいお悩みも話しやすくすることで、本当のニーズがなんなのかを自然と見出せるようにしています。
患者さんがリラックスできるよう音楽や映像の設備も整えられており、患者さんが持参したCDやDVDを流すことも可能です。
治療に対して「完璧主義」を徹底するドクターにより、最適で真摯な治療を提供することをコンセプトとしています。日本口腔インプラント学会認定医であり、歯科治療に関する先進国であるスイスのベルン大学にてインプラントコースを修了しているドクターの高品質な治療が魅力の歯医者さんです。

ASAHIデンタル・オフィスの特徴について

・不安のないインプラントのために!

患者さんがインプラントに対して抱えている不安を取り除くために、丁寧にカウンセリングを行っています。
インプラント治療をするにあたって、術後のメンテナンスなど患者さんにもきちんと理解してもらい協力してもらうことが重要です。手術の痛みに対する不安のために麻酔鎮静法を用意したり、術後の不具合が不安という方のために10年保証制度を取り入れたりと、不安を払拭するためにさまざまな方法を実施しています。
インプラント治療の治療内容や費用、メリット・デメリットの説明もしっかりと行い、患者さんが納得した上で治療を進められるようにしています。

・ティースバンクとの提携!

噛み合わせのお悩みや親知らずなどで抜歯した歯をマイナス150度で冷凍保存し、最長で40年間保存できるティースバンクの活動に参加しています。
抜歯した歯を違う歯の抜けた部分に移植する自家象牙移植を行うために研究されたシステムで、歯根膜の細胞まで保存しておくことが可能です。感染の危険があるため、歯の移植はご本人以外への適用は不可となっています。
健康な歯を抜くのに抵抗のある方でも、適切な保存方法により移植に活かすことができれば可能性を見出せるかもしれません。

もう少し詳しくインプラント医院のことを知りたい方はこちらASAHIデンタル・オフィスの紹介ページ

新宿区で評判のおすすめインプラント医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、新宿区には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で新宿区にお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?