FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 【2024年】武蔵野市の入れ歯・義歯作製 おすすめしたい6医院

【2024年】武蔵野市の入れ歯・義歯作製 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
武蔵野市の入れ歯・義歯作製 おすすめしたい医院

武蔵野市で評判の入れ歯義歯対応の歯医者さんをお探しですか?
武蔵野市は日曜診療や、夜間診療に対応している、多くの種類の入れ歯義歯を取り扱っているなど様々な入れ歯対応の歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、武蔵野市のおすすめの入れ歯義歯対応の歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

武蔵野市で評判の入れ歯・義歯対応の歯医者さん6医院

内藤歯科医院(東伏見駅から車で7分)

  • バス停留所から徒歩1分

内藤歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

ムーバス北西循環32番 西門前バス停留所 徒歩1分
関東バス1番 市営プール前バス停留所 徒歩5分
西武新宿線 東伏見駅 車で7分

東京都武蔵野市吉祥寺北町5-5-2

診療時間
9:00~12:00
15:00~18:00

★:9:00~12:00

内藤歯科医院はこんな医院です

内藤歯科医院photo

武蔵野市吉祥寺北町にある内藤歯科医院は、JR吉祥寺駅北口から運行しているムーバス・北西循環32番「西門前」バス停から徒歩およそ1分、またはJR三鷹駅の北口から運行している関東バス・1番「市営プール前」バス停から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科医院です。レンガ調の可愛らしい外観が印象的な一軒家づくりの医院前には3台分の駐車スペースが用意されており、マイカーでも便利にアクセスすることができます。

月曜・水曜・金曜日は18時まで、火曜日は12:00まで、土曜日は12時まで診療を実施しており、木曜・日曜・祝日は休診日として定められています。また、医院ホームページから便利に利用できるインターネット仮予約にも対応しています。

「治療中も治療後も笑顔が続くような診療を」という医院モットーのもと、地域に密着したアットホームな歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な診療メニューの一部として、アフターフォローにいたるまで親身に寄り添ってもらえる入れ歯の提供を受けることができます。

内藤歯科医院の特徴について

内藤歯科医院photo

・補綴のスペシャリストによる入れ歯対応!

お口の中に直接装着し、自分の身体の一部として長期的に使用することとなる入れ歯の作製をお願いするにあたっては、入れ歯における優れた専門性を有するドクターによる診療を受けることができる歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。内藤歯科医院では、日本補綴歯科学会の認定を受けた「専門医・指導医」である院長先生のもと、優れた専門性に裏打ちされた質の高い入れ歯の対応がおこなわれています。

歯の欠損にお悩みの方は、補綴のスペシャリストとも言える院長先生の診察を受けることができる内藤歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか?

・親しみやすいコミュニケーション&丁寧なカウンセリング!

いかに優れた専門性を有するドクターによる診療であったとしても、話を聞いてもらえなかったり充分な説明もないままに治療を進められてしまった場合には、患者さんの不安は計り知れないほどに大きなものとなってしまうことでしょう。

地域医療の担い手として、笑顔と親しみやすい接遇を大切にしている内藤歯科医院では、事前に1時間ほどかけて丁寧におこなわれるカウンセリングを通じて、必要となるケアプランや考えうる治療の選択肢、さらに費用負担などについて理解するまで解りやすく丁寧に説明してもらうことができるため安心して治療に臨むことができます。

内藤歯科医院photo

・歯科診療を通じて健康をトータルでサポート!

歯の欠損を補うために入れ歯を提供してもらったとしても、虫歯や歯周病などの口腔トラブルのリスクをそのままにしてしまっていた場合には口腔環境や口腔内の形状は変化してしまい、せっかくの入れ歯のフィット感はすぐさま損なわれてしまうことになるでしょう。

地域の歯科ニーズに包括的に対応する総合的な歯科診療がおこなわれている内藤歯科医院では、専門性に優れた入れ歯対応のみならず、虫歯や歯周病などの口腔トラブルのリスク低減に大きく役立つ予防的アプローチなど、健康維持に役立つトータルサポートを受けることができます。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら内藤歯科医院の紹介ページ

 こうたろう歯科(吉祥寺駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

こうたろう歯科photo引用:http://www.mizonokuchi-okudadental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR・京王井の頭線 吉祥寺駅 徒歩3分

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-3 吉祥寺イトウビルB1

診療時間
15:00~19:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00

こうたろう歯科はこんな医院です

こうたろう歯科photo引用:http://www.mizonokuchi-okudadental.com/

武蔵野市吉祥寺本町にあるこうたろう歯科は、JR線および京王井の頭線・吉祥寺駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある歯科医院です。医院専用の駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングがありマイカーでも通院することができます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:00まで診療がおこなわれており、駅チカという便利なアクセス環境もあわせて通院しやすい診療時間体制が整えられています。

「誠実な対応で納得治療を」という診療コンセプトのもと、一人ひとりの患者さんに対する誠実な対応を通じて患者さんの納得感・満足度を大切にする歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般歯科をはじめとした総合的な診療メニューの一環として入れ歯の提供にも取り組んでいます。

こうたろう歯科の特徴について

・多様な入れ歯ニーズに柔軟に対応!

患者さんからの特別なオーダーが無い限りは保険の範囲内による入れ歯の作製がおこなわれているこうたろう歯科ですが、患者さんの求めに応じて自費診療による多様な入れ歯の提供もおこなわれています。

チタンで造られる薄く丈夫な金属床義歯をはじめ、バネに適度な弾力があり自然歯への負担を低減することができる白金加金のバネによる義歯、さらに金属のバネが無く装着時の審美性にも優れている審美義歯など、多種多様な入れ歯の取り揃えの中からご自身の希望に叶う入れ歯を提供してもらうことができます。

・街歩きついでに気軽に入れ歯をメンテナンス!

入れ歯の快適な装着感を長期にわたって維持するためには細やかなメンテナンスやリペアーが必要となるため、気軽に訪ねて入れ歯の相談をすることができる利便性に優れた歯科医院に入れ歯の作製を依頼することが望ましいと考えることができます。

こうたろう歯科は、駅チカというアクセス性に優れた立地環境にあることにくわえて、周辺には大型商業施設やこだわりのセレクトショップなども充実しており、ショッピングや散策ついでに気軽に立ち寄ることができる魅力的な周辺環境が揃っている点も嬉しいポイントとなっています。

もう少し詳しくこの入れ歯・義歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちらこうたろう歯科の紹介ページ

 ハート・イン歯科クリニック(吉祥寺駅公園口徒歩約3分)

  • 駅徒歩3分

ハート・イン歯科クリニックphoto引用:http://www.mizonokuchi-okudadental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線・京王井の頭線 吉祥寺駅 公園口 徒歩約3分

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-7-10 コンフォート吉祥寺1階

診療時間
10:00~14:00
15:30~19:00

★:10:00~13:00/14:00~17:00、※予約制

ハート・イン歯科クリニックはこんな医院です

ハート・イン歯科クリニックphoto引用:http://www.mizonokuchi-okudadental.com/

JR線および京王井の頭線・吉祥寺駅の公園口から徒歩およそ3分ほどの場所にあるハート・イン歯科クリニック。医院専用の駐車スペースはありませんが、近隣には時間貸しのパーキングエリアが複数あるためマイカーでもアクセスすることができます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:00まで診療がおこなわれており、平日日中はお忙しい方でもお仕事帰りや土曜日を利用して便利に通院することができる診療時間体制が整えられています。

「真心を込めた診療と徹底的な衛生管理」という医院コンセプトのもと、コミュニケーションとホスピタリティを大切にする歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした多様な診療メニューの一環として、しっかり噛めて痛みが少ないことを重視して作製される入れ歯の提供もおこなわれています。

ハート・イン歯科クリニックの特徴について

・しっかり噛めて、痛みが少ない入れ歯を提供!

「しっかり噛めて、痛みが少ない」ということは、入れ歯について考えるうえで大前提であり最優先されるべき要素であることは言うまでもありません。しかしながら、フィット感の良くない入れ歯にお悩みの方が多い現状を考えると、なかなか達成することが難しい要素であるとも言えるでしょう。

ハート・イン歯科クリニックでは、患者さん個々に異なる顎の位置や噛み合わせを精密に捉えて入れ歯を作製・調整することで、しっかり噛めて痛みが少ない入れ歯を提供するべく尽力しています。

・インプラントの技術を入れ歯に応用!

補綴の手法として入れ歯のみならず、歯科インプラントやブリッジによる補綴もおこなわれているハート・イン歯科クリニックでは、歯科インプラント入れ歯の両方の優位性を活かしあうことで優れた相乗効果を期待することができる補綴技法も提供しています。

その一例として、数本のインプラント体によって入れ歯をしっかりと固定することで、インプラントによる補綴が有する優れた安定性と、入れ歯のメリットである費用負担の低減の両方を期することができるインプラントオーバーデンチャーは、入れ歯歯科インプラントのそれぞれの良さを活かしあう手法であると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの入れ歯・義歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちらハート・イン歯科クリニックの紹介ページ

 吉祥寺北歯科(吉祥寺駅北口徒歩1分)

  • 駅北口徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

JR各線・京王井の頭線 吉祥寺駅 北口 徒歩1分

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-10 アミノビル2階

診療時間
10:00~12:30
14:00~21:00

▲:14:00~18:30、★:14:00~17:00、※午後の最終受付は30分前までとなります。

吉祥寺北歯科はこんな医院です

武蔵野市吉祥寺本町にある吉祥寺北歯科は、JR各線および京王井の頭線・吉祥寺駅の北口から徒歩およそ1分と、電車でのアクセスに大変優れた立地環境にある歯科医院です。複合商業施設「ヨドバシ吉祥寺」の吉祥寺大通りを挟んだ向かい側にあるアミノビルの2階に医院があります。

月曜・水曜・金曜日は21:00まで、火曜・木曜日は18:30まで、土曜日は17:00まで診療を実施しており、日曜・祝日は休診日として定められています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

吉祥寺の繁華街という利便性に優れた環境で総合的な歯科サービスを提供しているこちらでは、装着時の審美性にこだわり抜かれた先進的な入れ歯の提供がおこなわれています。

吉祥寺北歯科の特徴について

・ノンクラスプデンチャーの優れたメリット!

現在使用している入れ歯に対してご不満をお持ちの方の中には、金属製のバネが目立ってしまうことによる見た目の悪さに対して不満を感じている方も少なくないことでしょう。吉祥寺北歯科では、金属のバネを使用しないノンクラスプデンチャーの提供を通じて、入れ歯の審美性にもこだわりたい方のニーズに対応しています。

このノンクラスプデンチャーでは、審美的に優れているというメリットのみならず、バネによる自然歯への負荷が無いため残された歯に優しいというメリットも期することができます。

・マグネット義歯の優れた安定性!

審美性に優れた入れ歯の提供に対する吉祥寺北歯科の取り組みはノンクラスプデンチャーのみに留まらず、バネで固定しない代わりに磁石の力によってしっかりと固定し安定した噛み心地を期することができるマグネット義歯の提供にも及んでいます。

ノンクラスプデンチャーと同様にバネを使用しないマグネット義歯は審美性に優れていると同時に、磁力がもたらす優れた安定性や、構造がシンプルなのでメンテナンス性に優れているというメリットも得ることができます。

もう少し詳しくこの入れ歯・義歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら吉祥寺北歯科の紹介ページ

 澤田歯科医院(三鷹駅北口から車で5分)

  • 駅北口から車で5分

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 三鷹駅 北口 車で5分

東京都武蔵野市中町3-6-19

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

澤田歯科医院はこんな医院です

武蔵野市中町にある澤田歯科医院は、JR中央本線・三鷹駅の北口から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科医院です。こちらでは木曜・日曜・祝日に定められてた休診日以外は、平日と同様に土曜日も18:00まで診療を実施しています。

一般的な歯科診療をはじめとした歯科メニューの中でも特に入れ歯の提供と矯正歯科に力を入れているこちらでは、「フルオーダーメイドの歯科治療」という診療コンセプトのもと、一人ひとりの患者さんに細やかに寄り添う入れ歯の提供がおこなわれています。

さらに、こちらで作製された入れ歯の修理・調整のみならず、他院で作製した入れ歯に対しても一人ひとりの口腔環境に応じてしっかりとフィットするように修理・調整してもらうことができます。

澤田歯科医院の特徴について

・フルオーダーメイドの入れ歯を提供!

人それぞれに異なる口腔環境に応じてしっかりとフィットする快適な入れ歯を作製するためには、一人ひとりの口腔環境を精密に診断したうえで入れ歯を作製する必要があることは言うまでもありません。

澤田歯科医院では「フルオーダーメイドの歯科治療」という診療コンセプトを掲げ、一人ひとりの患者さんに対する細やかなカウンセリングや診断を通じてフィット感にこだわり抜かれた入れ歯の作製し、一人ひとりの患者さんにしっかりと噛める喜びを提供するべく尽力しています。

・安心して相談できる環境が整えられています!

心理的なコンプレックスの原因ともなってしまいがちな歯の欠損の問題を相談しづらいと感じてしまい、入れ歯の必要を感じていながらも歯科医院に相談できずにいる方も少なくないことでしょう。

フルオーダーメイドの入れ歯を提供するべくカウンセリングを重視している澤田歯科医院では、完全個室の診療スペースの設置をはじめ女性ドクターによる診療の実施など、相談しやすい環境づくりにも力を入れているため、歯の欠損にお悩みの女性の方も安心して相談することができます。

もう少し詳しくこの入れ歯・義歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら澤田歯科医院の紹介ページ

 北條歯科医院(三鷹駅北口から車で5分)

  • 駅北口車で5分

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 三鷹駅 北口 車で5分

東京都武蔵野市中町3-5-13 モリパレス1階

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

★:9:30~15:00

北條歯科医院はこんな医院です

JR中央本線・三鷹駅の北口から車でおよそ5分ほどの場所にある北條歯科医院。武蔵野市民文化会館の文化会館通りを挟んだ正面にある医院には駐車スペースも用意されており、空車状況に応じてお車でも便利にアクセスすることができます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:30まで、土曜日は15:00まで診療を実施しており、週末を利用して気軽に通院することができる診療時間体制となっています。

地域密着の歯科医院として一人ひとりの患者さんに親身に寄り添う歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科ケアを小児歯科や矯正歯科などの診療メニューにくわえて、多様な技法による入れ歯の提供にも取り組んでいます。

北條歯科医院の特徴について

・軽い!目立たない!ソフトな部分入れ歯!

保険の適用となる入れ歯の提供のみならず、さまざまな技法の入れ歯を取り扱うことによって多様な入れ歯ニーズに柔軟に対応する入れ歯の提供に取り組んでいる北條歯科医院。軽くて目立たない入れ歯を希望する患者さんのニーズに応えるべく、金属を使わず目立たないうえに歯に優しいバネなし部分義歯カルデントの取り扱いもおこなわれています。

水に浮くほどに軽くてソフトなカルデントの快適な着け心地に興味がある方は、北條歯科医院を訪ねてみてはいかがでしょうか?

・薄くて丈夫な金属床義歯!

入れ歯の装着時の違和感をはじめ、言葉が発音がしづらい・食べ物がつまりやすいなどの入れ歯装着時の不快感にお悩みの方もいるのではないでしょうか?北條歯科医院では、このような入れ歯のお悩みを大幅に低減する「金属床義歯の取り扱いにも対応しています。

金属によって裏打ちされた金属床義歯は、お口の形状に合わせて自由に設計することができるため装着時のフィット感もよく食べ物がつまりにくいうえに、丈夫で薄いの発音がしやすいというメリットも期待することができます。

もう少し詳しくこの入れ歯・義歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら北條歯科医院の紹介ページ

評判のいい入れ歯・義歯対応の歯医者さん おすすめ6医院まとめ

入れ歯義歯対応の歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、武蔵野市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。多くの種類の入れ歯義歯を取り扱っている、夜間診療をしている、日曜日も診療している、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?