FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 国立市
  6. 【2024年】国立市のインプラント医院 おすすめしたい6医院

【2024年】国立市のインプラント医院 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/03/28
国立市のインプラント おすすめしたい医院

国立市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
国立市は東京都の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、国立市近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

国立市で評判のインプラント医院6医院

くにたち石田歯科(国立駅車で4分)

  • 歯科用CT
  • マイクロスコープ
  • 個室
  • バリアフリー
  • キッズスペース
  • 感染症対策強化

くにたち石田歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 国立駅 車で3分
JR南武線 谷保駅 徒歩5分

バス:国立高校前 下車 徒歩1分

東京都国立市東4丁目25-2

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30〜16:30
※予約制

くにたち石田歯科はこんな医院です

くにたち石田歯科は、国立市で40年以上にわたり地域の方々の口腔健康を守り続けられている歯科医院です。2018年のリニューアルを経て、新しい設備と治療技術を導入し、患者さんとご家族が安心して治療を受けられる環境を整えられているそうです。特にインプラント治療に注力されているため、失った歯に代わる解決策を見つけられるのではないでしょうか。

小さなお子さんをお連れの方も快適に過ごせるよう、キッズスペースの設置バリアフリー設計を採用されているため、車椅子やベビーカーを使用される方もスムーズに治療を受けられるでしょう。

さらに医院前には3台分の駐車スペースを完備されているため、お車での通院も可能です。患者さんの健康を第一に、質の高い診療と快適な医院環境を提供されているので、インプラント治療を検討中の方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

くにたち石田歯科photo

くにたち石田歯科の特徴について

・経験豊富な優しい院長による専門的なインプラント治療!

くにたち石田歯科photo

くにたち石田歯科では、お口全体のバランスを考えたインプラント治療を提供されています。経験豊富な優しい院長が、患者さん一人ひとりの状況を細かく把握し、適切な治療計画を提案されているそうです。顎の骨が少ないなどの難しい症例過去にお断りをされた患者さんでも対応できるケースもあるそうなので、インプラントを検討している方は相談してみてみてはいかがでしょうか。また、不安を和らげ、納得の上での治療を開始できるよう、治療前の丁寧なカウンセリングを心がけられています。無料の相談も行われているため、気軽に口腔内の悩みや不安を相談できるでしょう。

・先進的な歯科設備を導入し、上質な治療空間を実現!

くにたち石田歯科photo

くにたち石田歯科では、歯科用CTやマイクロスコープなどの先進的な医療設備が充実されています。完全個室のオペ室も完備されているのでインプラント治療を受けるのに快適な治療環境を揃えられています。治療を行う上で必要な設備の導入と快適な空間で的確で安全性の高いインプラント治療の実現に努められているので安心して治療をお任せていただけるでしょう。
また、インプラント材質にもこだわり、デンツプライシロナ社のアストラテックインプラントシステムEVを採用されているそうです。特徴として、骨吸収を抑え、長期にわたって骨を維持することができると言われています。保証制度も設けられているため、インプラント治療でお悩みの方はご相談してみて下さい。

・専門的なケアでインプラント周囲炎の予防に努める!

くにたち石田歯科photo

インプラント周囲炎は、インプラント歯ぐきの間にできるポケットで歯周病菌が増殖し、炎症を引き起こして周囲の骨を溶解させる状態だそうです。インプラントも天然の歯と同様に損傷を受けることがあると言われています。

くにたち石田歯科では、アフターフォローや定期メンテナンスで歯科衛生士による専門的なクリーニングが行われており、インプラント周囲炎の予防に努められているそうです。アフターケアも充実しているので、インプラントの健康を長期間にわたって維持したいという方はくにたち石田歯科をおすすめします。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらくにたち石田歯科の紹介ページ

国立t歯科(国立駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

国立t歯科photo引用:https://www.ichibankan-do.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 国立駅 徒歩5分

東京都国立市東1-17-8 ベルメゾン国立1F

診療時間
9:30~13:20
14:30~17:30

※完全予約制、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

国立t歯科はこんな医院です

国立t歯科photo引用:https://www.ichibankan-do.com/

JR中央線・国立駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある国立t歯科。クリニック前には2台分の無料駐車スペースも用意されており、電車のみならずマイカーでも便利にアクセスすることができます。

一般的な歯科診療をはじめ矯正歯科義歯による補綴・根管部への処置など、処置の精密性と噛み合わせにこだわり抜かれた質の高い歯科サービスがおこなわれているこちらでは、歯科インプラントにおける国際的な見地を有するドクターによっておこなわれる歯科インプラントによる補綴を受けることができます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日と同様に土曜日も17:30まで完全予約制にて診療がおこなわれています。なお、祝日がある週の木曜は診療を実施しています。

国立t歯科の特徴について

・ベテランドクターによるインプラントの施術!

歯科インプラントによる補綴に携わって以来なんと30年以上ものキャリアを有する院長先生のもと、国立t歯科では機能性と審美性にこだわり抜かれた質の高いインプラントの施術がおこなわれています。

さらに院長先生は現在でも国際的なインプラントの研究団体に所属しており、キャリアによって培われた経験に甘んじることなく新しいインプラントの知識や技術の導入にも積極的に取り組むことで、難症例にも対応するハイレベルな施術を可能としています。

・安心して利用できる環境づくり!

高度な歯科医療の提供に尽力している国立t歯科では、インプラントなどの外科的処置に特化したオペ室を設置するなど、安心して治療を受けることができる医療環境づくりにも力を入れています。

さらに、地域のかかりつけ医として親しみやすい利用環境づくりにも力を入れているこちらでは、お子様専用のアクティビティルームの設置をはじめ、万一の備えとしてのAEDの設置など、患者さんの利便性・安心感の向上につながる環境づくりにも積極的に取り組んでいます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら国立t歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

E.Dental&OrthoE.Dental&Ortho

パーク歯科(国立駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

パーク歯科photo引用:http://www.park-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 国立駅 徒歩2分

東京都国立市東1-16-17 ポポロビル3F

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

☆:14:30~17:00、★:10:00~13:00

パーク歯科はこんな医院です

パーク歯科photo引用:http://www.park-shika.com/

JR線・国立駅から徒歩およそ2分ほどの場所にあるパーク歯科は、駅の南口から続く「大学通り」沿いにある交通アクセスに大変便利な歯科医院です。

新しい医療設備が充実して取り揃えられた環境のなかで、精密性と正確性にこだわり抜かれた高度な歯科サービスを提供しているこちらでは、むし歯や歯周病などを対象とした一般的な歯科診療や歯列矯正などのケアメニューにくわえて、優れた医療設備と技術力によって難症例にも対応する高度な歯科インプラントの施術がおこなわれています。

日曜・祝日に定められた休診日と17:00までの診療となる木曜・土曜を除く平日20:00まで診療がおこなわれており、お仕事や学校の帰りに便利に立ち寄ることができる診療時間設定となっています。

パーク歯科の特徴について

・「コンピューターガイドサージェリー」を導入!

土台となる歯槽骨に対して人工歯根を直接埋入する必要がある歯科インプラントの施術において、ドクターの技術力はもちろんのこと新しいテクノロジーによる技術の進歩が処置精度の向上を大きく支えていることも忘れてはいけません。

安全性・確実性にこだわり抜かれた高度なインプラントの施術がおこなわれているパーク歯科では、処置時の負担の軽減や安全性の向上に大きな効果を発揮する「コンピューターガイドサージェリー」を導入することによって、ドクターの技術力と新しい医療技術が支えるハイレベルな歯科インプラントの施術を可能としています。

・難症例にも対応する高度な技術力!

インプラント体の土台となる歯槽骨の骨量が不足している場合には、歯科インプラントによる補綴が困難であるとされてしまうケースも少なくないため、歯科医院でインプラントによる補綴を断られてしまったという経験をお持ちの方もいることでしょう。

新しい技術を駆使した高度なインプラントの施術がおこなわれているパーク歯科では、患者さんから採血した血液を使用して歯周組織を再生する技術によって必要な歯槽骨の骨量を確保する手法に対応しており、他院では断られてしまったような難症例に対してもインプラントによる補綴の可能性を探ってもらうことができます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらパーク歯科の紹介ページ

川嶋歯科医院(谷保駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 専門医○

アクセス・住所・診療時間

JR南武線 谷保駅 徒歩2分

東京都国立市富士見台1-14-12

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:14:30~17:00

川嶋歯科医院はこんな医院です

国立市富士見台にある川嶋歯科医院は、JR南武線・谷保駅から徒歩2分ほどの場所にある歯科医院です。医院前には3台分の無料駐車スペースが用意されていることにくわえて、こちらが満車時には医院真向かいにあるコインパーキングの無料駐車券をサービスしてもらうことができるため、お車をご利用の方も安心してアクセスすることができます。

「自分が受けたい治療・親しい人にも受けさせたい治療」という診療コンセプトのもと、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、患者さん一人ひとりのお悩みや要望に細やかに対応する歯科インプラントによる補綴を受けることができます。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:00まで、土曜日は17:00まで診療がおこなわれています。

川嶋歯科医院の特徴について

・スペシャリストの協力体制による質の高い施術!

川嶋歯科医院では、あごの骨に対して直接的な処置をおこなうインプラントの施術にあたって、骨の研究をはじめとした解剖学における専門性に優れた見識を有する院長先生のもと、噛み合わせや周囲の歯の状態のみならず全身的な健康状態をも視野に入れた丁寧な診断がおこなわれています。

さらに、実際の埋入処置に際しては、日本口腔インプラント学会の専門医の協力のもと、高い技術力を有するドクター陣の協力体制による安心の処置がおこなわれています。

・歯科用CTによる術前診断!

インプラント施術における確実性・安全性において、術前におこなわれる診断の精度が大きなカギを握っていると考えることができます。川嶋歯科医院ではインプラントの術前診断において、立体画像を取得することができ診断・処置精度の向上に大きな効果を発揮する歯科用CTを使用することで、精密な埋入処置へとつながる正確性に優れた術前診断を可能としています。

専門性に優れたドクター陣の協力体制のみならず、質の高い施術を支える優れた医療機器が充実している点もこちらの大きな特徴であると言えるでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら川嶋歯科医院の紹介ページ

新藤歯科医院(西国立駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 専門医○

アクセス・住所・診療時間

JR南武線 西国立駅 車で5分

東京都国立市北3-15-2 加藤ビル2FB

診療時間
10:00~12:30
14:30~19:00

★:9:30~13:00/14:30~17:00

新藤歯科医院はこんな医院です

JR南武線・西国立駅から車で5分ほどの場所にある新藤歯科医院。医院建物横に2台分の専用駐車スペースが備えられていることにくわえて、満車時には近隣パーキングの1時間分の料金補助も受けられるためマイカーで安心してご利用いただけます。バスをご利用の際には、ともに医院から徒歩1分ほどの場所にある立川バス「北町」および市バス「北第一公園西」バス停からのアクセスが便利です。

こちらでは平日は19:00まで、土曜日は17:00まで診療がおこなわれています。なお、休診日は日曜・祝日となっています。

わかりやすい説明と優しい笑顔を大切にする親身な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした豊富な診療メニューにくわえて、院長先生による専門性に裏打ちされたインプラント施術を受けることができます。

新藤歯科医院の特徴について

・専門医によるこだわりの施術品質!

日本口腔インプラント学会が定めた認定制度の中でも特に上位に位置する「専門医」の資格を有する院長先生のもと、新藤歯科医院では高い専門性に裏打ちされた質の高い歯科インプラントの施術がおこなわれています。

さらに、多様なメーカー製品が流通するインプラント体の製品選びにおいて、安定性やメンテナンス性に特に信頼のおけるストローマンインプラントというスイス製のインプラント体を採用することで、高い製品品質と優れた施術技術が両立する安心のインプラント施術に取り組んでいます。

・充実した設備環境で安心の処置を提供!

2017年5月に全面リニューアルがおこなわれた新藤歯科医院の院内には、外科的処置に特化したオペ室が備えられており、歯科インプラントの施術時の安全性の向上に大きな効果を発揮しています。

また、歯科用CTやデジタルレントゲン機器、さらに生体モニターなど、インプラント施術における安全性・確実性の向上につながる優れた医療設備も充実して取り揃えられているなど、外科的処置となるインプラントの施術を安心して受けることができる環境が整えられています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら新藤歯科医院の紹介ページ

国立デンタルオフィス(国立駅南口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

JR中央線 国立駅 南口 徒歩3分

東京都国立市東1-14-11 ヴルーム国立1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~18:00、※祝日がある週は水曜日診療いたします。

国立デンタルオフィスはこんな医院です

JR線・国立駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある国立デンタルオフィスは、駅の南口から続く「旭通り」沿いにあるデンタルクリニックです。医院専用の駐車スペースはありませんが、近隣にはコインパーキングもあるためお車でのご利用にも適しています。

一人ひとりの患者さんに真摯に向き合い、やさしく丁寧な歯科サービスを提供することを大切にしているこちらでは、小さなお子様から高齢者の方まで幅広く対応する総合的な歯科診療がおこなわれており、その一環として日本口腔インプラント学会に所属する院長先生による歯科インプラントの施術にも取り組んでいます。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:30まで、土曜日は18:00まで予約制にて診療を実施しています。なお、祝日のある週の水曜日は診療を実施しています。

国立デンタルオフィスの特徴について

・わかりやすい説明で安心の処置を提供!

一人ひとりの患者さんに真摯に向き合う親身な歯科サービスを信条としている国立デンタルオフィスでは、歯科インプラントによる補綴においても個々の患者さんそれぞれに異なるお口の中全体の状態やかみ合わせなどに考慮したうえで、それぞれの患者様により適したケアプランによる処置を提供することを大切にしています。

術前におこなわれるカウンセリングでは、現在の口腔内の状態や今後のケアプランなどについて、レントゲン写真や口腔内写真、さらに模型などを用いて視覚的にわかりやすく説明してもらえるため、安心して処置に臨むことができます。

・快適な利用環境づくりへの取り組み!

患者さんに向き合う真摯な対応を大切にしている国立デンタルオフィスでは、あらゆる患者さんの利便性・快適性の向上につながる利用環境づくりにも力を入れています。オシャレな内装が居心地の良い落ち着いた院内空間は、エントランスからすべてバリアフリー設計が採用されており、車いすやベビーカーをご利用の方も安心して利用できるよう配慮されています。

さらに、なにかとストレスの多い待ち時間を軽減するために予約診療制を採用しており、お忙しい方でも待たされることなく快適に診療に取り組むことができます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら国立デンタルオフィスの紹介ページ

評判のおすすめインプラント6医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、国立市には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で国立市にお住いの方は、ご要望にあわせてじっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?