FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 【立川市】おすすめの歯医者さん8医院[2023年]

【立川市】おすすめの歯医者さん8医院[2023年]

 更新日:2023/12/27

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

立川市で評判の歯医者さんをお探しですか?
立川市は東京都の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、立川市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2023年6月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

立川市で評判の歯医者さん8医院

オアシス歯科クリニック(立川駅から徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○
  • 日曜○

オアシス歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR各線 立川駅 北口 徒歩3分

東京都立川市曙町2丁目39番3号 立川髙島屋S.C.7階

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

※最終受付は終了の30分前です。
※学会等の場合休診させていただくことがあります。

オアシス歯科クリニックはこんな医院です

オアシス歯科クリニックphoto

立川市曙町2丁目にあるオアシス歯科クリニックは、JR各線・立川駅の北口から徒歩およそ3分ほどの場所にある大型デパート「立川髙島屋S.C」の7階にある歯科クリニックです。アクセスしやすく迷わず行ける場所のうえ、保育士も在籍し、いつでもどなたでも通いやすく、痛みや不安、完全個室診療にてプライバシーも考慮したお口の問題を抱える方が辿り着くオアシスのような癒しのクリニックです。歯科通院とあわせてショッピングを楽しめる大型デパート内という魅力的な立地環境は、定期的な歯科通院に取り組むモチベーションを強くバックアップしてくれることでしょう。
さらに、クリニックのホームページから便利に利用できるインターネット予約システムにも対応しています。
患部のみならず口腔内全体を一単位で捉えることで「トータルの健康美」にアプローチする歯科医療を提供するべく尽力しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ矯正歯科・小児歯科・歯科口腔外科などの総合的な歯科サービスがおこなわれています。

オアシス歯科クリニックの特徴について

オアシス歯科クリニックphoto

・子育て世代の口腔ケアをアシスト!

子育て世代の方の中には、口腔ケアの必要性を感じていながらもお子様連れでの通院に気後れしてしまい、ついつい歯科通院を後回しにしてしまっている方もいることでしょう。
オアシス歯科クリニックでは、ベビーカーをご利用の方にも安心のバリアフリー設計をはじめキッズスペースの設置など、お子様連れでも安心して通える環境を整え、お子様はもちろん保護者の方のオーラルケアをサポートしています。さらに、平日の診療中には保育士の方がお子様を見ていてくれる点も嬉しいポイントです。

・機能性と審美性の両立を目指すセラミック治療!

オアシス歯科クリニックphoto

オアシス歯科クリニックでは審美性・機能性に優れて虫歯になりにくくするセラミックの詰め物も提供しています。作製する際は、コンピュータを利用しており、短時間で修復物を作れる技術があるため、スピードを求める方にも適しています。3D光学カメラを使用して患部をスキャンするため、嘔吐反射の心配や型取りの手間がなく、従来は歯科技工士が手作業で制作していた補綴物の作製も、医院内で行うことができ、ケースによってはその日のうちに治療が完了することも可能だそうです。歯の形や色味にお悩みの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

・丁寧な診察&的確なケア品質!

オアシス歯科クリニックphoto

いかに利便性に優れた利用環境が整えられていたとしても、実際のケア品質そのものがおろそかであった場合には医療施設として本末転倒になってしまいます。オアシス歯科クリニックでは最新のCTやマイクロスコープ等による精密な審査・診断により、適切な科学的根拠に基づいた一般歯科から再生療法など高度な骨や歯肉まで含めた歯周外科治療まで対応できるそうです。
 またレントゲンなど情報をわかりやすく、しっかりとご説明と相談の上で幅広い選択肢の中でそれぞれの治療プランを構築しています。
特に、過去に治療した歯への虫歯の再発を意味する「2次う蝕」のリスクの大幅な軽減につながる丁寧なケア品質には早くも評判が寄せられています。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらオアシス歯科クリニックの紹介ページ

タケル・デンタルクリニック(西立川駅から徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○(不定期)
  • 女医○

タケル・デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR青梅線 西立川駅 徒歩5分

東京都立川市富士見町1丁目5-23-107

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:14:30~18:30
※不定休で、日曜日が休診日となります。詳細は、ホームページをご確認下さい。
※平日は20:00まで診療する場合もあります。(不定期)

タケル・デンタルクリニックはこんな医院です

タケル・デンタルクリニックphoto

JR青梅線「西立川駅」から徒歩5分と駅から近く、西武バス、立川バス「富士見町一丁目バス停」からも徒歩2分の立地で交通アクセスがとても良く、駐車場が5台分完備されているので電車でもバスでも車でも通院できるようになっています。診療は月・火・水・木・金そして土曜も10時から14時、15時30分から20時まで、さらに日曜も10時から14時、15時から19時まで行われているので仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分のライフスタイルに合わせて通いやすい歯医者さんです。タケル・デンタルクリニックは独立行政法人国立病院機構災害医療センターとの地域医療提携医院となっている歯科医院で、「口腔内から全身のバランスを整える」ことをモットーとしどんな内容にも多角的に取り組んでいけるよう体制を整え、患者さんの状態や症状、治療方法などを十分に説明し納得してもらってから治療が行われています。

タケル・デンタルクリニックの特徴について

タケル・デンタルクリニックphoto

・多角的な歯科治療で全身の健康まで考えられています!

タケル・デンタルクリニックでは全身の健康に悪影響をおよぼさないようにバランスよく多角的に歯科治療が行えるよう一般歯科・小児歯科・口腔外科・インプラント・審美性を高める歯科治療・矯正歯科・顎関節症・歯周病・PMTC入れ歯などの幅広い診療メニューが用意されています。その多岐にわたる診療の中でも院長が日本口腔インプラント学会専門医、日本矯正歯科学会認定医の資格を持ち、インプラントでは院長自身もインプラントを入れ実体験をもとに患者さんの気になることや疑問に答えられています。また小児矯正では取り外しのできる特殊な装置を使い、お子さんの成長に合わせ就寝時に装着して矯正治療していく治療法が採用されています。

・患者さんが落ち着いて治療を受けてもらえるように!

タケル・デンタルクリニックでは患者さんに少しでも不安を和らげリラックスしてもらえるように、アットホームな雰囲気の院内ではアロマを焚いたりマイナスイオンを発生させるなど様々な工夫をされているほか、スタッフがいつも笑顔で親身に対応することも心がけられています。また院内設備でも安心して治療を受けてもらえるように、口の状態をわかりやすく説明するためだけではなくアニメなどを見ながらお子さんも楽しく治療ができる診療モニターや安心な治療に不可欠な適切な診断ができ患者さんの負担も少ないCT、精密な治療を行えるマイクロスコープ、治療に使用する器具を滅菌処理して院内感染を防ぐためのオートクレーブなど導入され環境が整えられています。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらタケル・デンタルクリニックの紹介ページ

わかばデンタルクリニック(立川駅から車で10分)

  • バス停留所から徒歩5分
  • 感染症対策強化

わかばデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:砂川九番 下車 徒歩5分
多摩モノレール 砂川七番駅 車で5分
JR各線 立川駅 車で10分

東京都立川市若葉町1-11-22 若葉クリニックモール2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

わかばデンタルクリニックはこんな医院です

わかばデンタルクリニックphoto

立川市若葉町にあるわかばデンタルクリニックでは、トラブルの本当の原因を解決し、明るい生活を取り戻すサポートが行われています。表面的な対処だけでなく、根本から原因を取り除く治療を心がけられているので、再発しにくいお口を手に入れたい方におすすめできる歯科医院です。歯の不調は様々な原因により起こるため、患者さんが気になることからさらに一歩踏み込み、食生活やお仕事など、ライフスタイルまで考慮した治療の提案に努められています。
痛いところを治すだけではなく、お口の中全体、さらには体全体のことを考え、生活習慣までを踏まえた治療を提供されており、診療ではむし歯治療のほか、小児歯科、審美治療矯正歯科インプラント治療入れ歯などの治療に対応されています。

わかばデンタルクリニックの特徴について

・予防・メンテナンスに注力!

わかばデンタルクリニックphoto

わかばデンタルクリニックでは、痛くならないための予防治療や再発防止のためのメンテナンスに力を入れられています。長く健康な生活をサポートできるよう、患者さん一人ひとりに寄り添って口腔内の状態に合わせた検診の時期やメンテナンス方法の提案に努められているそうです。 ご自身での歯磨きの徹底はもちろんのこと、むし歯になってしまう前段階で早期発見・早期治療を行うことができます。
また、患者様の安心・安全の為、診療室1台ごとに高性能空気清浄機も導入しています。さらに天井に医療施設用空気清浄機も導入にているので安心して通院することができます。

・スタッフ全員でお悩みを伺える体制を整備!

歯に関するお悩みをなんでもご相談いただけるよう、話しやすく気さくな雰囲気作りに努められています。歯科医師はもちろん、スタッフ全員で患者さんのお悩みを伺うことができる体制を整えられているので、相談しにくいデリケートなお話しやちょっとした疑問も、気軽にお話しできるのではないでしょうか。
また、お子さん連れの方も安心して受診していただけるよう、待合室にはお子さん向けのおもちゃやDVDが用意されています。ベビーカーのまま診療室までお入りいただけるのも嬉しいポイントです。

・コミュニケーション重視の診療!

わかばデンタルクリニックphoto

地元に密着した歯科医院として、親密なコミュニケーションを通じて、どんなことでもご相談いただける関係作りに努められています。日常会話の中から患者さんの疑問点や心配事、お人柄などを知って信頼関係を作ることで、より安心して治療を受けていただけるように心がけられているそうです。
しっかりと患者さんのお話を伺い、患者さんのご希望に沿った治療プランを提案してくれるので、納得した上で治療に臨んでいただくことができるでしょう。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらわかばデンタルクリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

プルミエデンタルオフィスプルミエデンタルオフィス

ひろた歯科(立川駅から徒歩4分)

  • 駅徒歩2分

ひろた歯科photo引用:http://www.hirotashika.jp/

アクセス・住所・診療時間

多摩モノレール 立川南駅 徒歩2分
JR各線 立川駅 南口 徒歩4分

東京都立川市錦町2-1-26 1F

診療時間
8:30~17:00

ひろた歯科はこんな医院です

ひろた歯科photo引用:http://www.hirotashika.jp/

ひろた歯科は、東京都立川市の錦町にあるエヌビルディングの1階に位置する歯科医院です。最寄り駅は、多摩モノレールの立川南駅とJR中央本線の立川駅です。それぞれの駅から、徒歩2分、徒歩4分の距離となっており、駅チカでアクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。そのアクセスの良さから、近隣にお住いの地元の患者さんだけでなく、沿線沿いや市外などの遠方にお住いの患者さんも数多く通われており、幅広い地域の患者さんから支持を受ける信頼と実績のある人気の歯科医院となっています。診療内容は、虫歯や歯周病の治療を筆頭に、予防的なメンテナンスや歯列矯正、親知らずの抜歯など幅広くご対応されているので、何でもご相談できる歯科医院としてぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

ひろた歯科の特徴について

・プロフェッショナルケアで口腔内の健康を保つことができます!

・歯列矯正で歯並びや咬み合わせの改善取り組まれています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらひろた歯科の紹介ページ

近藤歯科医院(立川駅から徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○

近藤歯科医院photo引用:http://www.kon-c.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR各線 立川駅 北口 徒歩7分

東京都立川市曙町1-4-7

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:50

▲:14:30~18:30
★:14:30~17:20
※予約制

近藤歯科医院はこんな医院です

近藤歯科医院photo引用:http://www.kon-c.jp/

近藤歯科医院は、東京都立川市の曙町にある歯科医院です。最寄り駅は、JR中央本線の立川駅です。駅からは、北口を出て徒歩7分の距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院としておすすめです。また、西武バスや立川バスに乗車し、曙町1丁目で下車すれば、徒歩2分ほどで到着することもできます。このように、電車やバスなど複数のアクセス方法を選べる便利な歯科医院であることから、近隣にお住いの地元の患者さんだけでなく、沿線沿いや市外など遠方にお住いの患者さんも数多く通われていて、信頼と実績、そして人気のある歯科医院となっています。駐車場も6台分設けられているため、お車での通院も可能であるなど、気軽に通える歯科医院となっておりますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

近藤歯科医院の特徴について

・将来につながるお子様への歯科診療を行われています!

・レーザーを用いた歯周病治療を受けることができます!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら近藤歯科医院の紹介ページ

立川デンタルクリニックすずき(立川駅から徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

立川デンタルクリニックすずきphoto引用:https://tachikawashika.tokyo/

アクセス・住所・診療時間

JR各線 立川駅 南口 徒歩5分

東京都立川市錦町2丁目2-31 笠井ビル1F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

☆:訪問診療
▲:15:00~18:00
※祝日のある週の火曜日は外来診療になります。

立川デンタルクリニックすずきはこんな医院です

立川デンタルクリニックすずきphoto引用:https://tachikawashika.tokyo/

立川デンタルクリニックすずきは、東京都立川市の錦町にある笠井ビルの階に位置する歯科医院です。最寄り駅は、JR中央本線の立川駅であり、駅からは徒歩5分と非常に駅チカでアクセス良好な立地をしています。そのアクセスの利便性の高さから、近隣にお住いの患者さんだけでなく、沿線沿いや市外など遠方にお住いの患者さんも数多く通われている人気の歯科医院となっており、信頼と実績のある施術を受けることが可能となっております。診療内容としては、虫歯治療や歯周病治療を行う一般歯科、小さなお子様へのご対応を行う小児歯科などを筆頭に、幅広い様々な処置や治療にご対応されていて、何でもご相談できる歯科医院となっております。かかりつけの歯科医院としてもおすすめなので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

立川デンタルクリニックすずきの特徴について

・お子さまが笑顔でいられる歯科医院です!

・夜間診療で便利な歯科医院です!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら立川デンタルクリニックすずきの紹介ページ

西村歯科クリニック(西立川駅から徒歩5分)

  • バス停留所から徒歩0分
  • 女医○(訪問歯科担当)

アクセス・住所・診療時間

バス:西立川 下車 徒歩0分
JR青梅線 西立川駅 徒歩5分

東京都立川市富士見町1-25-24 NISHIビル1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:00
※予約制

西村歯科クリニックはこんな医院です

西村歯科クリニックは、東京都立川市の富士見町にあるNISHIビルの1階に位置する歯科医院です。最寄り駅はJR青梅線の西立川駅です。駅からは、徒歩5分ほどの距離となっており、駅チカでアクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。バスルートも豊富な地域であり、JR中央本線の立川駅からバスに乗車すれば、10分ほどで到着することもできます。このように、アクセス方法が充実していて便利な立地をしていることから、近隣にお住いの患者さんだけでなく、沿線沿いや市外など遠方にお住いの患者さんも数多く通われており、幅広い地域の方々から支持を受ける信頼と実績のある歯科医院となっています。診療内容は、虫歯治療や歯周病治療を筆頭に、幅広く行われておりますので、何でもご相談できる歯科医院として、ぜひかかりつけの歯科医院としてもご利用されてみてはいかがでしょうか。

西村歯科クリニックの特徴について

・ご自宅で歯科診療を受けられる歯科医院です!

・プロによる予防的なメンテナンスで歯の健康を保つことができます!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら西村歯科クリニックの紹介ページ

羽衣歯科クリニック(西国立駅から徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

JR南武線 西国立駅 徒歩2分

東京都立川市羽衣町2-41-10

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

※祝日も診療をしております。

羽衣歯科クリニックはこんな医院です

羽衣歯科クリニックは、東京都立川市の羽衣町にある歯科医院です。診療科目は、虫歯や歯周病を治療する一般歯科を筆頭に、小さなお子様への歯科診療のご提供を行う小児歯科などがあり、そのほかにも様々な処置や治療を行う科目を備えた歯科医院となっています。そのため、口腔内のトラブルについて、何でもご相談できる総合的な歯科医院となっており、近隣にお住いの地元の患者さんを中心として、数多くの方々からかかりつけの歯科医院にも選ばれている信頼と実績ある歯科医院となっています。最寄り駅は、JR南武線の西国立駅であり、駅からは徒歩2分となっています。駅チカでアクセス良好な歯科医院として非常に便利であるため、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

羽衣歯科クリニックの特徴について

・定期検診でお口の健康を保つことができます!

・患者さんのご自宅でも歯科診療をご提供されています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら羽衣歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、立川市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?