FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 【八王子市の歯医者さん】おすすめしたい7医院【2023年版】

【八王子市の歯医者さん】おすすめしたい7医院【2023年版】

 更新日:2023/12/27

八王子市で評判の歯医者さんをお探しですか?
八王子市は東京都の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、八王子市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2023年12月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

八王子市で評判の歯医者さん7医院

大和田池田歯科医院(北八王子駅から車で4分)

  • 駅より車で4分

大和田池田歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR八高線 北八王子駅 車で4分

東京都八王子市大和田町4-11-19

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

大和田池田歯科医院はこんな医院です

大和田池田歯科医院photo

大和田池田歯科医院は、東京都八王子市の大和田町にある歯科医院です。最寄り駅である八高線の北八王子駅から徒歩12分ほどの距離のところにあり、遠方にお住いの患者さんを含め幅広い地域の方々が通院されています。もちろん地元の患者さんも多くご利用されており、地域に密着した歯科医院として日々ご活躍されています。専用の駐車場を15台分設けておられるので、お車での通院も可能で便利な歯科医院です。診療時間は月曜日から金曜日までが午前9時から午後7時まで、土曜日が午前9時から午後1時までとなっています。平日は夕方以降の夜間診療を行われており、日中お忙しい社会人や学生の患者さんでもお仕事や学校が終わった後に通院できるほか、土曜日が開院されていることで休日に時間に余裕をもって受診することもできます。診療科目は一般歯科や予防など基本的なものをはじめとして幅広く行われており、何でもご相談可能な歯科医院となっています。

大和田池田歯科医院の特徴について

大和田池田歯科医院photo

・地域におけるかかりつけの歯科医院としてご活躍されています!

か強診という言葉をご存知でしょうか。かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所のことで、この認定を受けた歯科医院は地域における患者さんに寄り添うかかりつけの歯科医院として頼りになると言えます。大和田池田歯科医院はこのか強診の認定を受けている歯科医院であり、幅広い診療科目における歯科診療を手掛けることで、患者さんの口腔内のトラブルに総合的にご対応されています。何かあればまず受診することをおすすめできる歯科医院です。

・信頼と実績のあるキャリア40年の歯科医院です!

大和田池田歯科医院は、地域において開業40年のキャリアを持つ信頼と実績のある歯科医院です。その長い歴史から数世代にわたりかかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんもおられます。しかし、キャリアが長いからと言ってその設備まで古いということはありません。国内外の最新技術や知識を活かした治療を行われており、そのための最先端の医療機器も取り揃えておられます。歴史と最先端が共存する歯科医院をぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・痛みの少ない虫歯治療を受けることができます!

大和田池田歯科医院では、虫歯治療に際し可能な限り患者さんに負担を強いないため、痛みの少ない治療を心がけて行われています。例えば、丁寧な手技で麻酔を行うことなどは、意外にもその後どれだけ痛みを感じるかに大きく影響します。痛みが少ない治療を心がけることで、大人だけでなく小さなお子様も通いやすくなるため、親子ともに受診できる歯科医院としてもご活躍されています。歯科医院が苦手な方も、まずは一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら大和田池田歯科医院の紹介ページ

佐藤歯科医院(めじろ台駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○

アクセス・住所・診療時間

京王高尾線 めじろ台駅 徒歩10分

東京都八王子市散田町2-70-9

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00、▲:9:30~14:00、※日曜は矯正治療のみ行う日がございます。

佐藤歯科医院はこんな医院です

佐藤歯科医院photo

佐藤歯科医院は、治療の一つ一つを患者さんと共に検討し、患者さんにとってどの治療が適切かを一緒になって考えてくださる歯科診療をご提供されています。
所在地は東京都八王子市の散田町。京王線のめじろ台駅から徒歩10分ほどのところにあり、駅チカ且つ駐車場完備の通院に便利な立地をしている歯科医院です。また、歯科医師や歯科衛生士の在籍数も多く、ユニット(診療用のイス)を7台用意しており「患者さんを出来るだけ待たせない」環境づくりを心がけている為、幅広い地域の患者さんが通われており、市外からでも気軽に受診することができます。
診療内容は、虫歯の治療、予防メンテナンスなど基本的な治療から、インプラント治療入れ歯治療、歯列矯正治療などの高い技術を要する治療にもご対応されています。設備も取り揃えておられ、安心して治療出来る歯科医院となっています。

佐藤歯科医院の特徴について

・予防メンテナンスに力を入れて取り組まれている歯科医院です!

佐藤歯科医院photo

佐藤歯科医院では、歯を治療するのは勿論ですが、そもそも歯を悪くさせない、患者さんが虫歯や歯周病にならないための予防メンテナンスを重視されており、様々な処置によって発症を未然に防げるよう尽力されています。
例えば、歯周病予防に有効なPMTCは、爽快感と共により高い予防効果を得ることができます。その他にも、フッ素塗布やブラッシング指導、咬み合わせの確認なども行われていて、口腔内の総合的な環境整備を受けることができます。また、定期メンテナンスに来られる患者さんには定期検診ノートを渡し、自宅でも自分の歯の状態を確認できる様な取り組みも行われており、地域の口腔環境を守っている歯科医院です。

佐藤歯科医院photo

・失った歯を補えるインプラント治療が人気です!

院長の志村先生は様々なインプラントの学会活動や研修を受講し、地域で安心してインプラント治療が出来る医院として日々研鑽されています。歯を失ってしまった患者さんに向けて、自然な見た目としっかりとした咬み心地を兼ね備えたインプラント治療をご提供されており、インプラント治療を行って終わりではなく、治療後のケアを定期的に行い、トラブルなく生活を送って頂けるよう心掛けられています。
また、インプラントの相談をし、治療内容や費用面で患者さんにとってベストな治療でなかった場合、第二の選択肢を気軽に相談出来る事も安心して来院出来る理由の一つです。

・小さな子供の歯列矯正治療にもご対応されています!

佐藤歯科医院では、大人の矯正治療は勿論の事、小さなお子様の歯の健康維持にも尽力されている為、基本的な歯科診療から歯列矯正治療まで幅広くご対応されており、お子様が怖がることなく治療が出来るようキッズスペースなども用意しています。
とくに歯列矯正治療については、子どもの頃に行うことが大きなメリットとなります。早くから咬み合わせと歯並びを改善することで、その後の歯の成長だけではなく体の全身に良い影響を得ることができるからです。お子様のよくある癖(指吸い、口呼吸など)は成長期の歯に大きな影響を与えてしまうことも少なくない為、お子様一人ひとりについて、適切な時期を見極め、丁寧な歯列矯正治療を行ってもらえる佐藤歯科医院へ、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら佐藤歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

プルミエデンタルオフィスプルミエデンタルオフィス

レイス虫歯クリニック(西八王子駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○
  • 夜間○

レイス虫歯クリニックphoto引用:https://www.reis-dc.net/

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 西八王子駅 徒歩4分

東京都八王子市千人町1-10-9 ランドシティ西八王子ストリーシア1F

診療時間
10:00~14:00
16:00~20:00

レイス虫歯クリニックはこんな医院です

レイス虫歯クリニックphoto引用:https://www.reis-dc.net/

JR・西八王子駅から徒歩約4分の場所にある『レイス虫歯クリニック』は、2台分の無料駐車場を設けているので電車でも車でも来院しやすい歯医者さんです。月・木・祝日は休診ですが、それ以外は土日も含めて20時まで診療を行っているのでお仕事をされている方でも通いやすい歯科クリニックです。『レイス虫歯クリニック』では早い時期からマイクロスコープを導入しており、様々な治療に使っています。歯科治療においては医師の経験や勘も大切ですが、マイクロスコープで治療箇所をしっかりと確認することでより的確な治療をすることができるのです。特にマイクロスコープの力が発揮されるのが『根管治療』です。マイクロスコープの勉強会などにも積極的に参加している『レイス虫歯クリニック』は根管治療に強みと実績があるので、安心して根管治療を任せることができます。

レイス虫歯クリニックの特徴について

・完全個室の予防ルームを完備!

・患者さんごとにベストな治療を提案します!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらレイス虫歯クリニックの紹介ページ

高倉町歯科クリニック北八王子・豊田(北八王子駅から車で3分)

  • 駅より車で3分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR八高線 北八王子駅 車で3分 JR中央本線 豊田駅 車で8分

東京都八王子市高倉町49-3 コープ高倉テナント棟1F

診療時間
10:00~14:00
15:30~20:00

★:9:00~13:00、▲:14:30~19:00、※不定休

高倉町歯科クリニック北八王子・豊田はこんな医院です

『高倉町歯科クリニック』は、JR八高線北八王子駅より徒歩12分の場所にあるコープ高倉店のテナント棟1階にあります。コープ高倉店の駐車場は200台分完備されていますので、お車での通院も便利です。医院はバリアフリーの設計がされており、車いすの方やベビーカーをご利用の方でも心配はご無用です。診療科目は一般歯科から審美治療矯正歯科・口腔外科まで幅広く対応してもらえますので、いくつかの症状が併発していてもしっかりと診てもらえますよ。商業施設でのお買い物のついでにも来院しやすく土日祝日も診療受付を行っていますので、忙しくてなかなか時間を取れない方でも通いやすいところも嬉しいポイントです。インターネットからの予約受付もしていますので、忙しい人でも気兼ねなく通院できる歯科医院です。

高倉町歯科クリニック北八王子・豊田の特徴について

・痛みの少ない治療でストレスなく治療を受けられます!

・こだわりの院内設備で安心・安全な治療を心がけています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら高倉町歯科クリニック北八王子・豊田の紹介ページ

わきもと歯科子安クリニック(八王子駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 八王子駅 南口 徒歩5分

東京都八王子市子安町3-23-15

診療時間
10:00~14:00
15:00~19:00

※予約制

わきもと歯科子安クリニックはこんな医院です

JR八王子駅南口より徒歩5分のところにある『わきもと歯科子安クリニック』。水曜日は休診ですが、月曜日~金曜日に加えて土曜日も10:00~14:00・15:00~19:00と診療を受け付けているので、お仕事や学校でお忙しい方にも通いやすい診療時間となっています。『わきもと歯科子安クリニック』の初診時にはレントゲン撮影などの必要な検査をおこない、患者さんの口腔内の状態を総合的に把握したうえで治療プランを立てていきます。悪い部分だけを対症療法的に治療するのではなく、口腔内全体を良くすることを大切にされている患者さんの人生に寄り添う歯科医院さんです。アットホームな雰囲気でありながら質の高い治療が受けられる『わきもと歯科子安クリニック』にお口の悩みを気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

わきもと歯科子安クリニックの特徴について

・過ごしやすい院内環境です!

・『痛みの少ない治療』を受けられます!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらわきもと歯科子安クリニックの紹介ページ

小宮歯科クリニック(小宮駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR八高線 小宮駅 徒歩1分

東京都八王子市小宮町1170-1 マンションさつき野1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

※最終受付は午前・午後ともに終了の30分前です。

小宮歯科クリニックはこんな医院です

JR八高線の小宮駅より徒歩1分の立地にある『小宮歯科クリニック』は、駅からのアクセスも良く20:00までの夜間診療も行っている便利な歯医者さんです。とても開放的で明るい待合室とプライベートが守られた個室タイプの診察室で落ち着いて治療を受けることができます。こちらの『小宮歯科クリニック』では『痛くない、怖くない、つらくない』をモットーに、患者さんの希望をよく聞き納得できる治療を心がけています。また、完全バリアフリーとなっているので車イスの方やベビーカーでも安心して通院でき、さらにはお子さまも喜ぶキッズスペースも設けられています。患者さんからは「丁寧に対応してくれる」「リラックスした治療ができる」と評判です。お子様からお年寄りまで幅広い年代の方のニーズに応えてくれる『小宮歯科クリニック』は頼りなる歯医者さんです。

小宮歯科クリニックの特徴について

・痛みに敏感な方におすすめの痛みの少ない治療です!

・歯を守る予防・メンテナンスが充実しています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら小宮歯科クリニックの紹介ページ

犬飼歯科医院(西八王子駅から車で9分)

  • 駅より車で9分
  • 夜間○

犬飼歯科医院photo引用:http://www.inukai-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR中央本線 西八王子駅 車で9分

東京都八王子市元本郷町3-16-7

診療時間
9:00~12:30
14:00~21:00

★:14:00~17:00、※予約優先制

犬飼歯科医院はこんな医院です

犬飼歯科医院photo引用:http://www.inukai-dc.com/

中央本線の西八王子駅から徒歩15分、バス8分ほどの所にある『犬飼歯科医院』は、親子二代に渡って地域に貢献している歯医者さんです。午後は21:00までの夜間診療を行っていますので、サラリーマンやOLなどのお忙しい方でも無理なく通院することができます。敷地内には無料の駐車場が4台完備されておりますのでお車の方はご利用ください。院内は大きな窓からの光がとても明るく清潔感があり、キッズルームまで完備されています。こちらの『犬飼歯科医院』は、『じっくりと話を聞き、丁寧に治療説明を行う』ことをモットーに診察を行っています。「どんな治療なのかわからない」「しっかりとした治療説明が聞きたい」と思っている方にはおすすめしたい歯科医院です。歯科・小児歯科・歯科口腔外科・ホワイトクリーングを診療しています。

犬飼歯科医院の特徴について

・初めての方でも安心のカウンセリング!

・ホワイトニングで白く美しい歯が手に入ります!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら犬飼歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、八王子市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?