FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 【町田市】おすすめの歯医者さん6医院[2023年]

【町田市】おすすめの歯医者さん6医院[2023年]

 更新日:2023/10/10

町田市で評判の歯医者さんをお探しですか?
町田市は東京都の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、町田市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2023年10月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

F

町田市で評判の歯医者さん6医院

医療法人社団 山田歯科成瀬クリニック(成瀬駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

山田歯科成瀬クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR横浜線 成瀬駅 徒歩3分

東京都町田市南成瀬1-4-5

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

※完全予約制

医療法人社団 山田歯科成瀬クリニックはこんな医院です

山田歯科成瀬クリニックphoto

町田市南成瀬1丁目にある医療法人社団 山田歯科成瀬クリニックは、JR横浜線・成瀬駅から徒歩およそ3分とアクセスに大変適した立地環境にある歯科クリニックです。医院の近隣には4台分の専用無料駐車スペースが用意されており、電車・車ともに便利なアクセス環境が備えられています。平日と同様に土曜日も診療を実施しており、平日はお忙しい方にもおすすめのクリニックです。
充実した高度な医療設備環境と、各歯科分野のスペシャリストとも言える担当ドクター陣のチーム医療体制が整っております。また、数少ない歯周病指導医が在籍しているため、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・マイクロスコープを使った精密治療やインプラントによる補綴治療・訪問歯科診療まで幅広く対応しております。また、歯周病は生活習慣病の一つでもあり、進行の程度によっては完治は難しく継続的なメンテナンスが必要です。よって将来を見据えた治療を行うことから町田市外や県外からも多くの方が来院されているクリニックです。

医療法人社団 山田歯科成瀬クリニックの特徴について

・歯周病治療を中心としたトータルケア!

山田歯科成瀬クリニックphoto

今や20歳以上の約80%が歯周病になっていると言われています。最近では歯周病が全身疾患との関係が明らかになっており、体の健康を維持していくうえでの口腔ケアや歯周病ケアをしていくことは重要です。
医療法人社団 山田歯科成瀬クリニックでは、日本歯周病学会が認定する「専門医・指導医」の資格を有する院長先生を筆頭に、各歯科領域における優れた専門性を有するドクター陣が一口腔単位からのトータルケアを提供しています。
さらに各担当ドクター陣の連携やしっかりとした見識を兼ね備える歯科衛生士の方々の綿密な連携を通じて、虫歯や歯周病などの口腔トラブルに役立つメンテナンスをはじめとした各個人に合わせたオーダメイド診療を提供しています。

・充実の医療設備環境&快適な利用環境!

山田歯科成瀬クリニックphoto

担当ドクター陣によるチーム医療体制が誇る歯科医療のクオリティもさることながら、専門性に優れた歯科ケアをしっかりとバックアップする高度な医療設備環境が充実して取り揃えられている点も医療法人社団 山田歯科成瀬クリニックの大きな特徴です。
肉眼では視認しきれないような歯の根の細部に至るまでの精緻な観察を可能とするマイクロスコープをはじめ、多様な歯科処置において活躍する歯科用レーザー機器など、診療精度の向上に大きな効果を発揮する優れた医療設備環境が整えられています。
院内もまるでサロンのような上質な待合スペースがコンセプトになっており、プライバシー保護にも十分に配慮された個室の特別診療室など、歯科ケアに取り組む患者さんの快適性にも配慮された上質な利用環境が整えられています。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら医療法人社団 山田歯科成瀬クリニックの紹介ページ

玉川学園前駅マルシェ歯科(玉川学園前徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○(矯正担当)

玉川学園前駅マルシェ歯科photo引用:https://tamagaku-m-d.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 玉川学園前駅 南口 徒歩1分

東京都町田市玉川学園2丁目21-37 小田急マルシェ玉川学園前2F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜20:00

★:14:00~17:00

玉川学園前駅マルシェ歯科はこんな医院です

玉川学園前駅マルシェ歯科photo引用:http://www.xxxxxdental.com/

玉川学園前駅マルシェ歯科は、小田急小田原線「玉川学園前駅」から徒歩1分の場所に位置しており、駅から直結なので雨に濡れることなく受診が可能な歯科医院です。
診療項目は、審美治療矯正治療インプラントセラミック治療根管治療入れ歯ホワイトニング、小児歯科、むし歯治療、口腔外科、顎関節症治療、嚙み合わせ治療、親知らずの抜歯など、お子さんの歯の治療からご高齢の方の歯の治療まで幅広く対応されています。
院内はバリアフリー設計のため、ベビーカーや車いすを利用されている方でも安心して来院できるでしょう。また、診療室は完全個室なのでプライバシーに配慮されており治療に専念できるでしょう。
土日も診療されているので、お忙しい方でも通院しやすいのは嬉しいポイントですね。

玉川学園前駅マルシェ歯科の特徴について

・新しい機器を使用した精密な治療!

・インフォームドコンセントを徹底!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら玉川学園前駅マルシェ歯科の紹介ページ

 濱谷歯科医院(鶴川駅から車で10分)

  • バス停留所から徒歩2分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

広袴バス停留所 徒歩2分

東京都町田市鶴川5-11-8

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

※予約制、※最終受付:午前12:00/午後17:30、※休診日は都合により変更する場合があります。

濱谷歯科医院はこんな医院です

町田市鶴川5丁目にある濱谷歯科医院は、国士舘大学・町田キャンパスの東側近隣にある歯科医院です。円柱形のモダンなエントランスのデザインが印象的な医院の近隣には合計10台分の駐車スペースが備えられており、マイカーでのアクセスに適しています。バスをご利用の方は、医院から徒歩およそ2分ほどの場所にある「広袴」バス停からのアクセスが便利です。

日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も9:00~13:00・14:30~18:00の二部制にて診療を実施しています。なお、休診日は都合により変更となる場合があるため、ご利用に際しては事前のご確認をお勧めします。

「一人ひとりの生涯を考える、患者様の気持ちを考えた診療」という医院コンセプトのもと、一人ひとりの患者さんの一生涯の健康パートナーとして親身に寄り添う歯科サービスを提供している歯科医院です。

濱谷歯科医院の特徴について

・自然歯の保存を最優先とする低侵襲の処置!

・優しい女性ドクターも在籍!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら濱谷歯科医院の紹介ページ

 協同歯科クリニック(鶴川駅北口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

小田急電鉄小田原線 鶴川駅 北口 徒歩1分

東京都町田市能ヶ谷1-7-6 鈴木ビル2F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:14:00~17:00

協同歯科クリニックはこんな医院です

町田市能ヶ谷1丁目にある協同歯科クリニックは、小田急線・鶴川駅の北口から徒歩およそ1分と、駅チカで抜群の交通アクセス環境にある歯科クリニックです。さらに、医院の隣りにある有料パーキングスペースの駐車料金負担サービスも実施しており、電車のみならずマイカーでも安心してアクセスすることができます。

祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に週末も休むことなく診療を実施しており、平日は9:00~13:00・14:00~18:00、土曜・日曜は9:00~13:00・14:00~17:00の二部制にて診療を実施しています。

「患者さんの気持ちに寄り添う医療であること」という院長先生の温かい信念のもと、一人ひとりの患者さんの気持ちを大切にする親身な歯科サービスを提供している歯科クリニックです。

協同歯科クリニックの特徴について

・噛み合わせのスペシャリストによる総合的な歯科サービス!

・予防専用ルームで快適なメンテナンスを!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら協同歯科クリニックの紹介ページ

むこうはら歯科医院(鶴川駅北口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

むこうはら歯科医院photo引用:https://mukouhara-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 鶴川駅 徒歩5分

東京都町田市大蔵町2222-5 NSモールⅡ-2階

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:14:00~17:00

むこうはら歯科医院はこんな医院です

むこうはら歯科医院photo引用:https://mukouhara-shika.com/

小田線・鶴川駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある複合医療ビル「NSモールⅡ」の2階で診療をおこなうむこうはら歯科医院。施設にはなんと64台分の共用駐車スペースが備えられており、マイカーで便利にアクセスすることができる環境となっています。

祝日に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しており、月曜・火曜・木曜・金曜は9:30~13:00・15:00~19:30、水曜・土曜・日曜は9:30~13:00・14:00~17:00の二部制にて診療を実施しています。

一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正外科・口腔歯科など、地域の多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科医療を提供しているこちらでは、可能な限り神経を残し歯の寿命を長くすることを目指す丁寧な歯科サービスがおこなわれています。

むこうはら歯科医院の特徴について

・歯を守るために全力を尽くす歯科医院!

・歯科サービスのみに留まらない包括的な診療体制!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらむこうはら歯科医院の紹介ページ

つるかわ楠原歯科医院(鶴川駅北口徒歩0分)

  • 駅徒歩0分
  • 日曜○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 鶴川駅 北口 徒歩0分

東京都町田市能ヶ谷1-5-8 鶴川インペリアルビル5F

診療時間
10:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00、☆:10:00~14:00、※予約制、※最終受付は終了の30分前です。

つるかわ楠原歯科医院はこんな医院です

町田市能ヶ谷1丁目にあるつるかわ楠原歯科医院は、小田急線・鶴川駅の北口正面にある「鶴川インペリアルビル」の5階で診療をおこなう歯科医院です。駅チカで抜群の交通アクセス性にくわえて近隣には複数のコインパーキングがあり、電車・マイカーともに便利なアクセス環境が備えられています。

祝日に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しており、平日は10:00~13:00・15:00~19:00、土曜日は10:00~13:00・15:00~17:00の二部制、日曜は10:00~14:00の診療時間体制となっています。

訪れる患者さんの安心感・快適性に配慮された上質な医療空間の中で、10年先の口腔環境を見据えた歯科サービスを提供しているこちらでは、保険診療を中心とする歯科診療にくわえて充実の自由診療メニューによる歯科サービスにも力を入れて取り組んでいます。

つるかわ楠原歯科医院の特徴について

・トータル・デンタルクリニックとしての幅広い取り組み!

・充実の医療設備環境!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらつるはら楠原歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、町田市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?