FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 青梅市
  6. 【2024年】青梅市のインプラント医院 おすすめしたい7医院

【2024年】青梅市のインプラント医院 おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01
青梅市のインプラント医院 おすすめしたい医院

青梅市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
青梅市は東京都の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、青梅市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

青梅市で評判のインプラント医院7医院

高橋スマイル歯科(東青梅駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

高橋スマイル歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR青梅線 東青梅駅 徒歩8分
JR青梅線 河辺駅 徒歩10分

東京都青梅市東青梅5-16-24

診療時間
10:00~13:00
14:30~17:00

★:10:00~12:00

高橋スマイル歯科はこんな医院です

高橋スマイル歯科photo

高橋スマイル歯科は地域密着型の歯科医院として、むし歯や歯周病の治療をはじめ、予防治療や審美治療ホワイトニングインプラント入れ歯義歯治療、矯正歯科、口腔外科、顎関節治療、訪問診療と豊富な診療メニューで幅広い年代の方への診療に対応されています。
中でも、インプラント治療に注力されており、精密機器を活用した検査から治療後のメンテナンスまで健康な口腔内環境を維持するサポートをされているそうです。
インプラントは、入れ歯などでは味わうことのできない自分の歯が蘇った感覚を手に入れることができることに加え隣の歯への負担もないそうです。
インプラント治療を検討されている方は、幅広い対応が可能な高橋スマイル歯科に相談してみてはいかがでしょうか。
JR青梅線「東青梅駅」から徒歩8分の好立地で、土曜日も17時まで対応されていますので、平日お忙しい方でも無理なく通院できる環境が整っています。

高橋スマイル歯科の特徴について

高橋スマイル歯科photo

・精密な検査と丁寧なカウンセリングで安心のインプラント治療!

高橋スマイル歯科では、正確性と安全性の高いインプラント治療を提供するために、レントゲン撮影やCTスキャン、口腔内模型検査など十分な検査を行い、綿密な治療計画を立てられています。
また、患者さんが安心できるようにカウンセリングや丁寧な説明にも注力されているそうです。
医療機器を駆使した検査と丁寧な説明に努められる、高橋スマイル歯科なら安心してインプラント治療をお任せできるのではないでしょうか。
治療後も定期的なメンテナンスで、歯周病などの予防やネジの締まり具合の点検、噛み合わせの調整などもしっかり行われています。

・高い知識と豊富な経験をもつ歯科医師が難症例にも対応!

高橋スマイル歯科では、骨量が足りないなどの難症例にも対応されており、自家骨移植や骨移植材料を用いた骨造成が可能です。
最近では、性能の良い骨移植材料が開発されており、骨移植材料のみの骨造成でも、優れた結果が認められているそうです。
また、上顎の骨と上顎洞粘膜との間に移植材料を入れて骨の高さや幅を増やすことができる上顎洞挙上手術や短いインプラントを適応する場合、骨が残存している方向へ傾斜させて埋入する方法も取り入れています。
院長は、インプラントに関する国内外の学会に積極的に参加され、日々研鑽に努められています。
高い知識と豊富な経験に裏打ちされたインプラント治療なら不安も払拭できるのではないでしょうか。

・「newton-1」の導入で安全性と確実性の高いインプラント治療!

高橋スマイル歯科では、高い信頼性・視認性・適応性を持ったインプラント手術器具「newton-1」を導入されています。
「newton-1」は、力加減がデジタル表示されるため、力加減を精密に把握でき、過度な力が加わったことによる失敗のリスクを軽減することが期待できるそうです。
歯科医師の確かな技術力と新しい機器を駆使した、高橋スマイル歯科のインプラント治療なら、安心してお任せできるのではないでしょうか。
「newton-1」の導入が、インプラント治療の安全性と確実性をさらに高めています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら高橋スマイル歯科の紹介ページ

北島歯科医院(河辺駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

北島歯科医院photo引用:https://www.kitajima-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR青梅線 河辺駅 徒歩5分

東京都青梅市河辺町10丁目5-15 KJビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

※最終受付は終了の30分前です。

北島歯科医院はこんな医院です

北島歯科医院photo引用:https://www.kitajima-dc.com/

北島歯科医院はJR青梅線・河辺駅から徒歩で5分ほどの場所にあります。バリアフリーを採用した院内は車いすやベビーカーを使用される方もスムーズに利用することができ、あらゆる年齢層の患者さんが安心して通院することができます。
失われてしまった歯を取り戻すための補綴技法として注目されているインプラント手術にくわえて歯科全般の診療にも対応しているこちらでは、しっかりと噛めるインプラントを大切に維持するための総合的な歯科ケアを受けることができます。
インプラント手術に必要となる検査や事前の歯科ケア、さらにインプラント埋入後の定期検診まで同一クリニック内ですべて担当していただける点は総合的な診療を提供しているクリニックならではの特徴であると言えるでしょう。

北島歯科医院の特徴について

・顎の骨の厚さを調整しインプラント手術の可能性を広げています!

失った歯を取り戻せる補綴方法としての効果を期待しながらも、埋入箇所に必要となる骨の厚さが足りないという理由でインプラント手術を断念される方もいることでしょう。北島歯科医院では、顎の骨が薄い患者さんに対してサイナスリフトソケットリフトなどの骨を増やす処置をおこなうことによって、インプラント埋入の可能性を高めています
顎の骨が薄いことによって他院でインプラント手術を見送られてしまった方は、こちらの北島歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか?

・診療時のトラブルに対応できる環境体制が整っています!

歯科ケア時に起こるトラブルの中には、利用される方の身体的理由だけでなく心理的なストレスなどからも起こる場合があります。
北島歯科医院では、患者さんの万が一の急変に対して適切な処置をおこなうための体制づくりが整えられています。院内にはAEDを設置し、医科との迅速な連携医療にも対応されていますので、外科的処置が必要となるインプラントの手術においても万全の体制が整えられているクリニックだと言えそうです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら北島歯科医院の紹介ページ

近藤歯科医院(河辺駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分

近藤歯科医院photo引用:https://www.dr-kondo.com/

アクセス・住所・診療時間

JR青梅線 河辺駅 徒歩2分

東京都青梅市河辺町10-8-8-1F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:9:00~14:00
※完全予約制
※最終受付は終了の30分前(土曜日は60分前)です。
※また、研修・学会により診療日変更する場合があります。

近藤歯科医院はこんな医院です

近藤歯科医院photo引用:https://www.dr-kondo.com/

JR青梅線・河辺駅から徒歩2分の場所にある近藤歯科医院は、駅から近い上に3台分の駐車場が設けられているため車でも電車でも通院しやすい歯医者さんです。診療時間は平日19時まで、土曜日13時までとなっているので、仕事帰りやお休みの日などご都合に合わせて通院することができます。
近藤歯科医院の院内には、患者さんがリラックスして診療を受けることができるようゆったりと広い診療室が備えられています。こちらはパーティションで仕切られており、プライバシーが確保されつつも圧迫感を感じさせない空間になっています。
患者さん一人ひとりにしっかりと時間を掛けて診療をおこなえるよう完全予約制となっています。ただし、急患の場合は電話連絡をすることによって診てもらえるのでいざという時も安心です。

近藤歯科医院の特徴について

・機能回復の選択肢としてのインプラントを提案しています!

近藤歯科医院では、失われてしまった歯の機能回復手段のひとつとしてインプラント治療を提供しています。歯を失ったままにしておくことによって周囲の歯や口内に悪い影響を与えてしまうので義歯を入れる必要があるのですが、どんな場合もインプラントがもっとも適しているというわけではありません。患者さんの希望をベースに、生活習慣や医学的見地も考慮した上で治療計画を患者さんと一緒に立てていきます
インプラント埋入をおこなうことになった場合には、質の高い埋入手術を提供するため近隣の青梅総合病院と連携しながら手術前の綿密な検査がおこなわれます。

・患者さんの不安を取り除く工夫をしています!

患者さんの不安や恐怖感を取り除き気軽に通ってもらえるよう、近藤歯科医院では様々な取り組みをおこなっています。その一例として、患者さんが疑問や悩みを遠慮せず口に出せるようコミュニケーションを重視することによって相談しやすい雰囲気づくりが心がけられています。
また、患者さんに安心・安全な治療を提供するために院内感染対策が徹底しておこなわれています。コップ・エプロン・グローブは使い捨てのものを使用し、患者さんに触れる治療器具は完全密封の滅菌パックによってしっかりと清潔が保たれています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら近藤歯科医院の紹介ページ

すずの木歯科クリニック(河辺駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

JR青梅線 河辺駅 徒歩3分

東京都青梅市河辺町5-10-10 1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:00

すずの木歯科クリニックはこんな医院です

JR青梅線・河辺駅南口より徒歩2分ほどの場所にあるすずの木歯科クリニックは、家族全員で通えるアットホームな歯医者さんです。クリニックの隣には4台分の駐車場が完備されていることにくわえて、満車により近隣のコインパーキングを利用した場合でも駐車料金(領収書を掲示)を負担してもらえるためお車でも安心して通院することができます。
すずの木歯科クリニックでは一般歯科・小児歯科・インプラント・矯正歯科・歯周病治療・入れ歯などの診療メニューを通じて、ひとりひとりの患者さんに合わせた治療方法を提案し、具体的な説明によって患者さんが納得した上で歯科ケアをおこなう事を大切にしています。
またこちらでは、お子さんからご高齢の方まであらゆる年齢層の方がいつまでも健康な歯で美味しく食事を楽しむことができるように、安易に歯を抜いたり削ったりしない治療がおこなわれています。

すずの木歯科クリニックの特徴について

・インプラントで噛めるよろこびを!

食事の喜びを重要視した歯科ケアを提供しているすずの木歯科クリニックでは、自然な装着感と噛みごこちにこだわり抜いたインプラントの施術をおこなっています。自然歯と遜色のない噛みごこちが得られるインプラントによって、歯ごたえのある食べ物も召し上がることができます。
また、インプラントによる補綴では周囲の健康な歯を削る必要がないため、残った自然歯に負担をかけないというメリットもあります。入れ歯やブリッジの違和感にお悩み方は、インプラントによる補綴を検討してみてはいかがでしょうか?

・定期健診でインプラント周囲炎対策を!

定期的な歯科受診の必要性は感じていても、歯の痛みや不具合などの具体的な症状が無い場合には通院を後回しにしてしまうという方も少なくない事でしょう。しかしながら、インプラントの埋入後には「インプラント周囲炎」と呼ばれる疾患を発症してしまうリスクがあることを忘れてはいけません。
定期健診を推奨しているこちらのすずの木歯科クリニックでは、「定期健診を受けたいのですが・・・」と受付で気軽に伝えるだけでスムーズに案内してもらえます。定期的なメンテナンスでしっかりと歯を守り、一生涯の食事の楽しみを維持してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらすずの木歯科クリニックの紹介ページ

さくら歯科クリニック(小作駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

さくら歯科クリニックphoto引用:https://www.sakurashika.biz/

アクセス・住所・診療時間

JR青梅線 小作駅 車で5分

東京都青梅市新町7-47-18

診療時間
9:30〜13:00
15:00〜19:30

★:14:30~17:00
※第3金曜日の午後(15:00~19:40)は矯正日です。

さくら歯科クリニックはこんな医院です

東京都青梅市にあるさくら歯科クリニックでは、インプラントに力を入れられています。患者さんとの信頼関係を構築するため、インフォームドコンセントを重視し、治療前のコミュニケーションを大切にされているそうです。

検査時には、被ばく量が従来より少ないと言われるデジタルレントゲンを使うことで、患者さんへの負担軽減を図られています。検査結果をもとに、希望や意向も踏まえた治療計画を提案されるそうです。

アクセスはJR青梅線小作駅から三ッ原循環西廻りバスで、平松北停留所下車すぐです。駐車場も完備されています。インプラントに際し、希望や要望がある方は一度、相談をされてみてはいかがでしょうか。

さくら歯科クリニックの特徴について

・徹底したカウンセリング!

さくら歯科クリニックでは、インプラントの治療方針、治療内容に対する患者さんの理解と納得を重視されています。インフォームドコンセントによる分かりやすい説明と複数の選択肢を用意して、より患者さんの希望に沿える形の治療が行えるよう心がけられているそうです。

自然な見た目の仕上がりに仕上げたい、治療の痛みや不快感を抑えたい、治療期間や費用などの要望が多いそうです。一つひとつの要望に耳を傾け、考えられる治療方針を考案されています。

・インプラントを守る治療後の予防治療!

治療後、インプラントの不具合を放置してしまうと、せっかく埋め込んだインプラントを抜かなければいけない場合もあるそうです。さくら歯科クリニックでは、インプラント後の状況を定期的に確認し、問題があれば早期に対処できるよう、定期的な通院を呼びかけられています。

メンテナンスによりインプラント周囲の歯垢や汚れを除去するほか、インプラントの不具合が起きていないかを確認されるそうです。痛みや不具合がおきていないか、噛み合わせや高さの変化、歯ぐきの状態などを確認されています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらさくら歯科クリニックの紹介ページ

浜口ファミリー歯科医院(小作駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

浜口ファミリー歯科医院photo引用:https://888family.com/

アクセス・住所・診療時間

JR青梅線 小作駅 車で5分

東京都青梅市新町5-32-7

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:00~17:00

浜口ファミリー歯科医院はこんな医院です

浜口ファミリー歯科医院photo引用:https://888family.com/

東京都青梅市にある浜口ファミリー歯科医院では、見た目が美しく、自然な発音にも繋がるとされるインプラントに力を入れられています。インプラントは、義歯と異なり違和感がなく、ブリッジのようにほかの健康な歯に負担をかける必要がないそうです。

歯のトラブルで抜歯してしまった場合のほか、事故で歯がなくなってしまったり、生まれつき歯の生えてこなかったりする場合などに検討できると言われています。周りに健康な歯がなかったとしても、埋め込み可能だそうです。

アクセスは、物見塚通りから県道181号線を羽村方面に曲がってすぐの左手にあり、11台分の駐車場スペースがあります。地域でインプラントをお考えの方は、予約されてみてはいかがでしょうか。

浜口ファミリー歯科医院の特徴について

・歯を削らないインプラント!

インプラントと同じく歯を補う手段として、入れ歯ブリッジ治療がありますが、それぞれのデメリットを気にされる方も多いそうです。入れ歯はうまく噛めない、会話の途中で外れてしまう、などの不安があるでしょう。

ブリッジは欠損部分の両隣の歯の歯を削るため、健康な歯を削らなければいけないそうです。浜口ファミリー歯科医院では、インプラント治療を行うことで、入れ歯ブリッジ治療時の不安を解決できると考えられています。

・インプラント治療を得意とする歯科医師が担当!

インプラントは、歯科医療の中でも特に難しい治療と言われているそうです。顎骨が不足している場合や、重度の内臓疾患や糖尿病があるなどの患者さんの状態によっても難易度が大きく変わると考えられています。

浜口ファミリー歯科医院では、インプラント治療を専門に研修した歯科医師が治療を担当されているそうです。疾患を持たれているなど、気になる症状や状態をお持ちの方は一度、相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら浜口ファミリー歯科医院の紹介ページ

斎藤歯科医院(河辺駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

斎藤歯科医院photo引用:https://www.saitou-dc.net/

アクセス・住所・診療時間

JR青梅線 河辺駅 北口 徒歩7分

東京都青梅市野上町4-14-13

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00

★:14:30~18:00
※完全予約制

斎藤歯科医院はこんな医院です

斎藤歯科医院photo引用:https://www.saitou-dc.net/

東京都青梅市にある斎藤歯科医院では、人工の歯根で歯を復活させることができると言われるインプラントに力をいれ入れられています。歯が抜けてしまったところに人工の歯根を埋めることで、実行の歯冠などを装着させる方法だそうです。

明るく清潔に保たれている診療室内には、高圧蒸気減菌機やレーザー治療器、パノラマX線装置などの機器を取り揃えられています。麻酔の注入がスムーズで痛みが少ないことや、麻酔の量を適切に調整できるコードレス注射器により、インプラント治療が効率的に進められるそうです。

アクセスは、JR線川辺駅から徒歩7分で、駐車場も5台あります。地域でインプラント治療をお考えの方は、相談をされてみてはいかがでしょうか。

斎藤歯科医院の特徴について

・メンテナンスを通いやすく!

斎藤歯科医院では、3、4ヶ月で完了されるインプラント治療を行われています。通院回数にすると、7~10回程度が必要だそうです。骨とインプラントが安定するのに必要なのと、人工の骨が固くなるのに時間がかかることがあり、その場合は期間が伸びると言われています。

メンテナンスをしている間、お子さん持ちの方にはキッズルームを用意してあります。診療室に、移動式のお子さん用のビデオ付きチャイルドシートも用意されているので、小さなお子さんがいる方も通いやすいのではないでしょうか。

・一般歯科もあわせて実施!

斎藤歯科医院では、むし歯や歯周病などの歯のトラブルの予防に注力をされています。インプラント治療前や治療後のメンテナンス時や口腔内にトラブルがみられた場合は、そのまま治療を行うこともあるそうです。

平日は夜8時まで診療し、土曜日の診療もされています。完全予約制のため、お待たせすることも少ないそうです。インプラント治療のほかに一般診療や予防診療をお考えの方は一度、医院へ相談をされてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら斎藤歯科医院の紹介ページ

評判のおすすめインプラント7医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、青梅市には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で青梅市にお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?