FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 川崎市宮前区
  6. 【2024年】川崎市宮前区の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】川崎市宮前区の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/14

川崎市宮前区で評判の歯医者さんをお探しですか?
川崎市宮前区は神奈川県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、川崎市宮前区近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

川崎市宮前区で評判の歯医者さん6医院

東有馬おとなこども歯科(鷺沼駅から車で5分)

  • バス停留所から徒歩30秒

東有馬おとなこども歯科photo

アクセス・住所・診療時間

バス:下有馬 下車 徒歩30秒
東急田園都市線 鷺沼駅 車で5分

神奈川県川崎市宮前区東有馬5-1-2 メディカルプラザD東有馬3F

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

☆:14:00~17:00
※予約制

東有馬おとなこども歯科はこんな医院です

東有馬おとなこども歯科photo

川崎市にある東有馬おとなこども歯科は、特に予防治療に力を入れた歯科医院です。患者さん一人ひとりのお話をよく聞き、それぞれの患者さんにぴったり合った治療を提供されています。下有馬バス停より徒歩30秒のメディカルプラザ3階にあり、駐車場も完備されています。
むし歯や歯周病の治療を行う一般歯科や、小児歯科、お子さんの歯並びを整える小児矯正、抜歯などを行う口腔外科、セラミックの詰め物・被せ物で口元の印象を改善する審美治療、歯の着色を改善するホワイトニング、歯を失った方への入れ歯インプラント治療も行っているそうです。「東有馬おとなこども歯科へ通って良かった」と思っていただけることを目指し、あたたかいコミュニケーションを重視して日々診療に対応されています。

東有馬おとなこども歯科の特徴について

東有馬おとなこども歯科photo

・アットホームな雰囲気が特徴の家族で通いたいクリニックです♪

東有馬おとなこども歯科では、ご年配の方から小さなお子さんまで、幅広い年齢層の方へ歯科診療を提供されています。医院は入り口からバリアフリー設計となっており、ベビーカーや車椅子を利用する方もそのままお入りいただけるよう配慮しているそうです。歯科医院に慣れていない小さなお子さん向けに、おむつ交換台や保護者の方と一緒にお待ちいただけるキッズスペースも完備されています。また、予防重視の診療を行い、小さいうちから正しい予防習慣を身に付けられるよう尽力し、天然の歯を一本でも多く残して生涯にわたって楽しく美味しくお食事や会話を楽しめるようサポートされています。

・銀歯をセラミックに変えて美しい口元に!

東有馬おとなこども歯科photo

笑った時に目立つ銀歯の詰め物や、ホワイトニングでは色調を改善できなかった歯を自然な美しさに整えたいという方や、同じ箇所のむし歯治療を繰り返しているというお悩みのある方も多いのではないでしょうか。歯科用プラスチックや銀歯といった保険適用の医療素材は、経年劣化や変色の恐れがあり、金属イオンの溶け出しによる歯ぐきの黒ずみや金属アレルギーも懸念されるそうです。審美治療では、見た目はもちろん機能性にも優れた高品質なセラミック素材を使用しており、経年による変色やむし歯の再発といったリスクが少なく、長く維持できるのも強みの一つと言われています。また、定期メンテナンスの継続で美しい見た目を維持できるでしょう。

・歯を抜かない小児矯正!

東有馬おとなこども歯科photo

小児矯正は基本的に歯を抜かないで歯並びを整えるそうです。
お子さまの歯と顎の骨は成長過程にあり、まだ完全に固定されていないため歯列矯正がしやすいと言われています。
お顔の骨格が発達段階にある小児期に適切な矯正治療を行うことで、綺麗な状態への成長をスムーズに促すことができるので、お子さんに健康な口腔機能と身体に育ってほしいという方は相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら東有馬おとなこども歯科の紹介ページ

菅野歯科医院(宮崎台駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○

菅野歯科医院photo引用:http://www.kanno-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩7分

神奈川県川崎市宮前区宮崎124-2

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:50

★:14:30~16:50

菅野歯科医院はこんな医院です

菅野歯科医院photo引用:http://www.kanno-dental.com/

神奈川県川崎市宮前区の「菅野歯科医院」は、東急田園都市線「宮崎台」駅から徒歩7分、子育て世代に人気の街“宮崎台”にある歯科医院です。専用駐車場には3台分の駐車スペースがありますので、お車でも来院が可能です。診療科目は、虫歯治療や歯周病治療、お子さんのための小児歯科、詰め物、被せ物などの義歯入れ歯にも対応されています。また「菅野歯科医院」では、院長によるできるだけ痛みを軽減させる“痛みの少ない治療”を取り入れ、治療を行なっています。痛みの少ない治療の豊富な経験と技術を持つ院長の無痛治療は、来院された歯医者さんが苦手な患者さんからも好評です。女性院長をはじめ、スタッフ全員女性!お子さん連れの方でも安心して来院いただける歯科医院です。

菅野歯科医院の特徴について

・麻酔が苦手な方も安心!オリジナル“麻酔治療”!

なるべく痛くない治療を目指されている菅野歯科医院では、麻酔の時にも麻酔液を注入した際の痛みを軽減させる”麻酔治療”を行なっています。豊富な経験、技術で行なう院長独自の麻酔治療、ポイントは唇のマッサージ。唇をマッサージすることによって、唇の筋肉をほぐします。筋肉がほぐれた状態の中、マッサージしながら注射針を注入するので、痛みがかなり緩和されます。院長の麻酔治療を受けたほとんどの患者さんが、いつ麻酔針が注入されたか気付付かないほどの神業的な麻酔治療です。

・無理強いしません!お子さんのペースに合わせた“小児歯科治療”!

菅野歯科医院では、お子さんのための“小児歯科治療”にも力を入れて取り組まれ、歯医者さんが苦手なお子さんのために女性院長、そして女性スタッフの方々が、女性ならではのきめ細やかな対応をされています。お子さんにとって、痛くて怖いイメージの歯医者さん。怖がっているお子さんには、治療を無理強いしません!診療台や器具などに慣れることからはじめられ、お子さんお一人お一人の様子を見ながら、それぞれのお子さんのペースに合わせた治療を行なっています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら菅野歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

  • でらデンタルオフィスでらデンタルオフィス
  • ムラマツ・デンタルクリニックムラマツ・デンタルクリニック
  • ハートデンタルクリニック溝の口駅前 歯科矯正歯科ハートデンタルクリニック溝の口駅前 歯科矯正歯科

さぎぬまファミリー歯科(鷺沼駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

さぎぬまファミリー歯科photo引用:https://familysika.com/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩2分

神奈川県川崎市宮前区土橋3-3-1 さぎぬまメディカルモール1F

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:00

★:9:30~13:30/15:00~18:00
※小児歯科は水曜日の10:30~17:00です。

さぎぬまファミリー歯科はこんな医院です

さぎぬまファミリー歯科photo引用:https://familysika.com/

神奈川県川崎市宮前区の「さぎぬまファミリー歯科」は、東急田園都市線「鷺沼」駅北口から徒歩2分、駅前のさぎぬまメディカルモール内にあるデンタルクリニックです。クリニック周辺に駐車場が4箇所用意されていますので、お車での来院も便利です。平成16年に開業以来、地域に密着されながら診療されている「さぎぬまファミリークリニック」、予防を中心に、一般や小児歯科、インプラン、ホワイトニングなど幅広い治療を行なっており、地域のお子さんからご年配の方まで、さまざまな世代の方が来院されています。診療時間は、平日は夜7時まで。土・日も夕方6時まで診療!土・日診療ですので、平日お忙しい方また塾や部活で時間ないお子さんでも通院しやすいデンタルクリニックです。

さぎぬまファミリー歯科の特徴について

・はじめての方は是非ご相談下さい!“矯正無料相談”を実施!

さぎぬまファミリー歯科では、水曜日または木曜日の午後の月2回、矯正の無料相談を実施しています。初診ではカウンセリングを行ない、治療開始時期や期間、患者さんにとって適切治療法、また費用に関しても分かりやすく丁寧に説明をされています。お子さんから大人の方まで年齢問わずにさまざまな世代の方が対象です。矯正治療をご希望の方で、不安や心配のある方、またご質問等がある方は、是非ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・天然歯のように違和感なく噛むことができる!さぎぬまファミリー歯科の“インプラント”!

審美性も高く、天然歯のように違和感なく噛むことができる“インプラント”。最近、入れ歯義歯などを使用され、痛みや不便さを感じている方の中で、インプラントを希望される方が多くなっています。さぎぬまファミリークリニックでは、入れ歯義歯にない快適な生活を手に入れることができる“インプラント”にも対応しています。インプラントは、顎の骨に固定しますので、安定性も抜群!本来のご自分の歯のように食事を楽しめます。また歯を削りませんので、身体への負担もありません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさぎぬまファミリー歯科の紹介ページ

でらデンタルオフィス(宮前平駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

でらデンタルオフィスphoto引用:https://www.dera-dentaloffice.com/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 宮前平駅 徒歩4分

神奈川県川崎市宮前区馬絹1-2-1 織戸ビル2F

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:14:00~16:30

でらデンタルオフィスはこんな医院です

でらデンタルオフィスphoto引用:https://www.dera-dentaloffice.com/

神奈川県川崎市宮前区の「でらデンタルオフィス」は、東急田園都市線「宮前平」駅から徒歩4分、尻手黒川道路「西平台」交差点前にあるデンタルクリニックです。専用駐車場には4台駐車スペースが完備されていますので、お車でも気軽に来院できます。2014年12月に開業された「でらデンタルオフィス」、“患者さんが通いやすい歯科医院”を目指され、患者さんの意思を尊重されながら診療されています。診療科目は、一般・小児歯科をはじめ、インプラントや口腔外科、矯正治療など幅広い治療に対応され、“なるべく削らず、痛くない”治療を提供されています。診療室は、プライバシーを重視された個室型。またキッズスペースには、おもちゃや絵本、お子さんが大好きなアニメも用意され、アニメを観ながら待ち時間を過すことができますので、子育て世代の方でも安心して通院ができるデンタルクリニックです。

でらデンタルオフィスの特徴について

・院内感染防止も万全!でらデンタルクリニックの“こだわりの滅菌対策”!

でらデンタルクリニックでは、患者さんにより安心できる治療を提供するために衛生管理も万全に行なっています。患者さんに使用する器具は、すべて個別に滅菌パックにいれ、滅菌・消毒されています。そして滅菌器は、国内の歯科医院では、一部の歯科医院のみ導入されている世界基準のBの滅菌器を使用して、徹底的な院内感染防止対策を行なっています。また治療の際の紙コップや、ドクターが使用する手袋なども可能な限り使い捨てのものを使用されていますので、ご安心下さい。

・マイクロスコープで正確な治療を提供!でらデンタルクリニックの“こだわりの精密治療”!

でらデンタルクリニックでは、マイクロスコープを導入され、クリニック“こだわりの精密治療”を提供されています。従来、虫歯や根管治療には、レントゲンを使用し、撮影をされていましたが、レントゲン写真では、患部を細部まで明確に確認することが難しく、治療にあたるドクターが予想を立てながら治療を行なっていました。導入されたマイクロスコープは、患部の細部まで見ることができますので、患者さんのお口の中の状態、原因を正確に知ることができ、より精密な治療を行なうことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらでらデンタルオフィスの紹介ページ

上林歯科医院(宮崎台駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 日曜○
  • 女医○

上林歯科医院photo引用:http://www.kamibayashi-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 宮崎台駅 車で4分

神奈川県川崎市宮前区馬絹1576

診療時間
9:30~12:00
14:00~18:00

※予約制ではございません。お好きな時間にご来院ください。
※混雑状況はお電話でもご確認いただけます。

上林歯科医院はこんな医院です

上林歯科医院photo引用:http://www.kamibayashi-shika.com/

神奈川県川崎市宮前区の「上林歯科医院」は、昭和20年、馬絹で最初に開院された歯科医院です。開院から70年、地域に根差され親子3代にわたり診療されています。最寄駅は、東急田園都市線「宮前平」駅。駅からは市営・東急バスをご利用になり、「馬絹」で下車下さい。隣接している提携駐車場の専用スペースには10台分完備されていますので、お車でも来院が可能です。診療科目は、一般・小児歯科をはじめ、審美、インプラントなどトータル歯科治療に対応され、“ホームデンティスト”“ファミリーデンティスト”として、時代のニーズに応じた診療で、地域のお子さんからご年配の方のお口の健康をサポートされています。土曜日は夕方6時まで。日曜も正午12時まで診療!予約制ではありませんので、お好きな時間に気軽に来院していただけます。

上林歯科医院の特徴について

・お子さん連れの方も気軽に来院下さい!~お子さん連れの方のためのさまざまな配慮~!

上林歯科医院では、お子さん、そしてお子さん連れの方のためにさまざまな配慮をされています。院内には、お子さんが退屈せずに楽しく過せるようにキッズスペースを設けられ、おもちゃや絵本が用意されています。そして赤ちゃん連れの方のためにトイレ内や診察室にはベビーシートが設置されています。また保護者の方が治療の際には、お子さんといっしょに診療室に入室も可能です。保護者の方が不安もなく、安心して治療を受けられるようにスタッフ全員で、しっかりとサポートされています。

・いつでも思い立った時に来院できます!~予約のいらない上林歯科医院~!

急な虫歯の痛みやお口のトラブル、予約が取れず、困った経験はありませんか?“いつでも気軽に立ち寄れる歯医者さん”を目指されている上林歯科医院では、開院以来、予約診療システムをとらずに診療を行なっています。診療は、来院された患者さんから順番に行っています。わずかな待ち時間で、治療を受けることができますので、いつでもお好きな時に来院が可能です。また土・日曜も診療されていますので、平日お忙しい方でも通院しやすい歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら上林歯科医院の紹介ページ

こじま歯科医院(鷺沼駅南口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

こじま歯科医院photo引用:http://www.kojima-418.jp/

アクセス・住所・診療時間

東急田園都市線 鷺沼駅 南口 徒歩1分

神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-11-1 DIKマンション2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

※予約優先制
※祝日がある週は木曜日診療いたします。

こじま歯科医院はこんな医院です

こじま歯科医院photo引用:http://www.kojima-418.jp/

神奈川県川崎市宮前区鷺沼の「こじま歯科医院」は、東急田園都市線「鷺沼」駅南口から1分!駅からすぐのフレルさぎ沼店の向かいのDIKマンション2Fです。地域の方々の“ホームドクター”として、お子さんからご年配の方、また妊娠中の方や乳幼児のお子さんまで幅広い世代のそれぞれのライフスタイルに合わせた治療方針を提案され、お口のトータル歯科治療を行なっています。診療科目は、虫歯や歯周病の治療をはじめ、お子さんのための小児歯科、またインプラントにも対応され、特に虫歯、そして歯周病や歯肉炎などの予防歯科、小児歯科に力を入れ取り組まれています。診療時間は、木曜を除く、月~土曜午後6時まで。“土曜診療”ですので、平日お忙しい方や塾や部活で忙しいお子さんも気軽に通院できる歯科医院です。

こじま歯科医院の特徴について

・~お子さんの虫歯0!を目指して~ こじま歯科医院の“小児歯科”!

こじま歯科医院では、お子さんの虫歯0!を目指して、お子さんのための“小児歯科”に力を入れ取り組んでいます。特にお子さんの大切な歯を守るために、虫歯の予防を重視され、正しいブラッシングの指導をされたり、定期検診、フッ素塗布などを行なって、お口の健康をしっかりとサポートされています。また治療の際には、怖がるお子さんには、いきなり治療を始めません。お子さんが、歯医者さんに慣れることから始められ、お子さんの様子を見ながら、段階的に進めています。

・~生涯ご自分の歯で快適な生活を!~ こじま歯科医院の“予防”!

生涯健康な歯を維持するために大切な予防、そしてケア。最近、さまざまなメディアで、虫歯や歯周病の予防やお口のケアの重要性を取り上げられ、ご自分でしっかりと対策される方も増えてきています。しかし、ご自分で丁寧にブラッシングなどを行なっても細部までケアをすることは難しく、虫歯や歯周病にかかる方も多く見られます。虫歯や歯周病を防ぐためには、歯科医院での予防治療がとても大切です。こじま歯科医院では、予防治療に力を入れらており、虫歯や歯周病を防ぐための生活習慣についてのアドバイスも行なっていますので、ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこじま歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、川崎市宮前区には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?