FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 横浜市都筑区
  6. 【2024年】横浜市都筑区の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】横浜市都筑区の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
横浜市都筑区の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

横浜市都筑区で評判の歯医者さんをお探しですか?
横浜市都筑区は神奈川県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、横浜市都筑区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

横浜市都筑区で評判の歯医者さん10医院

センター北駅前歯科(センター北駅2番出口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

センター北駅前歯科photo

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン センター北駅 2番出口 徒歩3分

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-27-6 イストアール1F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30〜18:00
※最終受付時間は診療終了時間の30分前までになります。

センター北駅前歯科はこんな医院です

センター北駅前歯科photo

センター北駅前歯科は、神奈川県横浜市都筑区牛久保東にある日伸ビルの2階に位置する歯科医院です。むし歯や歯周病の治療、入れ歯治療インプラント治療ホワイトニング、予防メンテナンスなど様々な処置や治療を実施されている歯科医院であり、その対応の幅広さから何でもご相談できる歯科医院としてかかりつけにおすすめです。
交通アクセスとしては、電車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄り駅は横浜市営地下鉄のセンター北駅です。センター北駅からは、2番出口を出ると徒歩3分で到着できる距離なので、駅チカでアクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。そのアクセスの良さから、近隣にお住いの患者さん以外にも、遠方から通院されている方も多いそうです。
提携駐車場も設けられており、お車でのご利用も可能な歯科医院となっていて、幅広い患者さんにとって便利な歯科医院と言えるでしょう。新しく歯科医院をお探しなら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

センター北駅前歯科の特徴について

・マイクロスコープを用いた丁寧な根管治療が受けられます!

センター北駅前歯科photo

センター北駅前歯科では、歯の根っこや神経の治療、いわゆる根管治療に力を入れて取り組まれています。
センター北駅前歯科における根管治療では、新しい医療機器でもあるマイクロスコープが導入されており、安全性に配慮した治療を提供できるようにされています。マイクロスコープを用いることで、極限まで細かい処置が可能となり、その丁寧な手技によって残せないと診断された歯であっても可能な限り残せるよう努めてくださいますので、歯の温存治療をご希望の患者さんは一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・インビザラインによる歯列矯正治療を提供されています!

センター北駅前歯科photo

センター北駅前歯科では、インビザライン(※1)を用いた歯列矯正治療を提供されています。
インビザラインは、透明なマウスピース型の矯正装置です。この矯正装置の特徴は、その形状により装着時でも周囲から目立たないことであり、人前に出るお仕事をされているような患者さんにおすすめです。また、取り外しが可能なため、お食事の際や歯磨きの時など生活上での煩わしさを感じることがありません。このように、患者さんの負担の少ない歯列矯正治療を可能にする矯正装置なので、気になる方は一度センター北駅前歯科のの受診をおすすめします。

・幅広い年代の患者さんが利用されている歯科医院です!

センター北駅前歯科photo

センター北駅前歯科は、小さなお子さんのいるファミリー層からも支持を受けている歯科医院です。
小児歯科における小さなお子さんへの歯科診療の提供を積極的に行っており、親子で受診できる歯科医院となっています。また、提携駐車場によりお車での通院が便利なので、公共交通機関のご利用がまだ難しい年頃のお子さんをお連れでも安心して受診できるでしょう。土曜日と日曜日も診療されていて、休日に余裕をもって受診することもできるので、親子で通える歯科医院をお探しの方やお子さんの治療を任せたいという方におすすめの歯科医院です。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらセンター北駅前歯科の紹介ページ

よしもと小児・矯正歯科クリニック(仲町台駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

よしもと小児・矯正歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 仲町台駅 徒歩1分

神奈川県横浜市都筑区仲町台1-23-22-204

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30

よしもと小児・矯正歯科クリニックphoto

よしもと小児・矯正歯科クリニックはこんな医院です

よしもと小児・矯正歯科クリニックphoto

都筑区仲町台のよしもと小児・矯正歯科クリニックでは、地域のお口の健康を守るかかりつけ歯科医院として、都筑区の地域医療に貢献されています。「咬合の育成」「長期的な歯の健康管理」「健康な生活」をコンセプトに、日々診療が行われています。むし歯治療や予防治療に力を入れており、歯並びやかみ合わせの不調和を改善する矯正治療にも対応されています。歯科受診が初めてのお子さんに対しては、歯科医院に苦手意識をもつことがないよう最大限配慮し、心理的負担も考慮して優しい歯科診療を心掛けているそうです。また、フッ素を塗布して歯質を強くする処置や、むし歯が生じやすい歯の溝をあらかじめ樹脂で埋めるシーラントで、お子さんをむし歯から守って健康なお口で過ごしていただけるようサポートされています。

よしもと小児・矯正歯科クリニックの特徴について

よしもと小児・矯正歯科クリニックphoto

・駅からアクセス良好で駐車場も完備!

よしもと小児・矯正歯科クリニックは、横浜市営地下鉄ブルーラインが通る仲町台駅より徒歩1分の好アクセスで、お車でお越しの方に3台分の駐車スペースが用意されています。歯科治療は、定期的な受診で口内環境のメンテナンスを行うことが重要で、矯正治療を受ける方の場合は継続の通院が必須となるため、アクセスに便利なのは大きな魅力です。また、土曜日も診療されているので、平日はなかなか通院の時間を確保できないという方も受診しやすいでしょう。くわえて、衛生管理を徹底してクリーンな環境づくりに努めており、医療器具は滅菌処理をしたものを使用し、患者さんが安心して治療に臨めるよう心掛けられています。

・マウスピース型矯正治療を行っています!

歯並びが気になるものの、金属のブラケット装置が目立つことには抵抗があるという方や、装置によって歯磨きがしにくくならないか心配という方に、取り外し式で目立ちにくいマウスピース型矯正治療が行われています。アメリカのメーカーのインビザライン(※1)を採用しており、透明な素材で装着中も見た目が気にならないのが大きな特徴です。また、着脱式のため、食事中に装置が破損するトラブルや、毎日の歯磨きに支障が出ることもないのは嬉しいポイントです。適用が限られていますが、インビザラインのほかにも一般的なブラケット矯正や、透明や白色の目立ちにくいワイヤーを使用した矯正治療にも対応しているので、歯並びが気になる方はご相談ください。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよしもと小児・矯正歯科クリニックの紹介ページ

ムラマツ・デンタルクリニック(中川駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

ムラマツ・デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅 徒歩3分

神奈川県横浜市都筑区中川1-20-18 エバーラスティング201

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜20:00

★:14:30〜18:00

ムラマツ・デンタルクリニックはこんな医院です

ムラマツ・デンタルクリニックphoto

丁寧な診療をモットーに掲げるムラマツ・デンタルクリニックは、神奈川県横浜市都築区に拠点を構えています。むし歯治療や審美治療、小児歯科や根管治療などに取り組み、1995年の開院から現在に至るまで、長きにわたり地域医療に貢献してきたそうです。

またムラマツ・デンタルクリニックでは、患者さんの生活スタイルに応じた予防治療が行われています。予防治療では、口腔チェックや歯石取り、ブラッシング指導などを実施しているそうです。

アクセスは、ブルーラインの中川駅より徒歩3分となります。休診日は、日曜日・祝日だそうです。診療は、木曜日・土曜日は18時まで、そのほかの曜日は20時まで行われています。天然歯の保存に努めた診療が行われているので、口周りのトラブルについては、ムラマツ・デンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

ムラマツ・デンタルクリニックの特徴について

ムラマツ・デンタルクリニックphoto

・充実した設備で歯科診療を実施!

入念な院内感染対策が講じられているムラマツ・デンタルクリニックでは、高機能クラスB滅菌装置や口腔外バキュームを導入されています。診療に使用するコップやエプロン、ユニットのヘッドレストカバーは使い捨てのものを採用しているそうです。診療では、止血効果があり口内炎の治療に有効な炭酸ガスレーザーや、細かいむし歯の見逃し防止に役立つマイクロスコープなどが活用されています。設備面が充実している点は、ムラマツ・デンタルクリニックの魅力のひとつと言えるでしょう。

・美しさと機能性を兼ね備えた口元を形成!

審美治療において、ムラマツ・デンタルクリニックでは、美しさと機能性の両方を大切にされています。見た目の美しさを整えつつ、噛み合わせや噛み心地も考慮した診療方法を提案しているそうです。

ムラマツ・デンタルクリニックの審美治療では、オールセラミックメタルボンドなどが取り扱われています。患者さんそれぞれに合わせた診療計画を立案しているそうなので、使用する素材や費用面について相談してみるとよいでしょう。

・天然歯のような自然な噛み心地を提供!

交通事故やスポーツなど、何らかの理由で歯を失ってしまった方に対して、ムラマツ・デンタルクリニックでは、インプラント義歯、ブリッジを提案されています。インプラント治療入れ歯の作製を通して、患者さんの「噛む幸せ」を支えているそうです。

ムラマツ・デンタルクリニックは、入れ歯の調整やメンテナンスの相談も受け付けされているので、より自分の口に適した入れ歯を得られるでしょう。天然歯のような自然な噛み心地を提供している点は、ムラマツ・デンタルクリニックの特色のひとつと言えます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらムラマツ・デンタルクリニックの紹介ページ

やわら歯科クリニック(仲町台駅より徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

やわら歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン 仲町台駅 徒歩5分

神奈川県横浜市都筑区仲町台2-1-5

診療時間
10:00~13:00
14:30~20:00

▲:14:30~17:00

やわら歯科クリニックはこんな医院です

やわら歯科クリニックphoto

横浜市都筑区にあるやわら歯科クリニックは、地域のホームドクターとして小さなお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんに対応している歯科医院です。診療は一般歯科をはじめ、小児歯科、審美治療入れ歯治療インプラント治療ホワイトニングなど様々な歯科治療に対応されているので、お口のことはなんでも相談できる歯科医院と言えるでしょう。平日は20時、土曜日は17時まで診療されているため、仕事終わりに通院できる歯科医院をお探しの方や休日を利用して通いたい方にとって嬉しいポイントではないでしょうか。

やわら歯科クリニックの特徴について

・セレックを使用した短期間でのセラミック治療!

やわら歯科クリニックphoto

患者さんの中には、口をあけたときに見える銀歯が気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。やわら歯科クリニックではそのような方にセラミックを用いた審美治療を提供されています。セラミックは銀歯などの金属製の詰め物や被せ物に比べて、審美性と耐久性に優れているため、美しい口元を長期的に保つことができるそうです。また、コンピューター制御下のもと精密な型採りから設計、製作まで全て院内で行えるセレックを導入されています。セレックを使用することで、従来の補綴物の製作にかかっていた時間を短縮することができるため、短期間で美しい口元を手に入れることができるでしょう。

・充実した設備と経験豊富な院長によるインプラント治療!

やわら歯科クリニックphoto

やわら歯科クリニックでは、歯を失った際の治療法のひとつであるインプラント治療に注力されています。インプラント治療は、レントゲンや歯科用CTで精密な検査を行い、患者さんごとに異なる口腔内の顎骨の形状や骨質などを把握し適切な診断のもと治療が行われています。また、院長の池本先生はインプラント治療の経験が豊富な歯科医師です。骨が少ない難症例の方にもサイナスリフトソケットリフトGBRといった骨造成法を用いて対応されているので、過去に骨が少ないなどの理由で治療を断られたという方も無料カウンセリングも行われているので一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・インプラント治療専用のオペ室が完備されています!

やわら歯科クリニックphoto

インプラント治療は外科手術になるため、治療環境を医院選びの基準にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。やわら歯科クリニックにはインプラント治療専用のオペ室が完備されています。患者さんが安心して治療を受けられるようにオペ室は無菌状態になっているため、万全の状態でインプラント治療を受けることができるでしょう。

・お子さんの将来を守る痛みの少ない歯科治療!

やわら歯科クリニックphoto

やわら歯科クリニックでは、治療の痛みに不安や恐怖心を抱えるお子さんが安心して治療を受けられるように「できる限り痛みの少ない治療」を提供されています。痛みを抑えるためにレーザー治療器が用いられており、フッ素と併用することで初期むし歯の進行停止およびむし歯予防に効果があるそうです。幼少期にむし歯ができないように予防したり、噛み合わせを整えることは、永久歯に生え変わってからの口腔内環境に良い影響をもたらし、健全な成長に繋がるそうなので、お子さんの治療を任せたい方や家族で通院できる歯科医院をお探しの方におすすめの歯科医院です。

・メンテナンスなどのアフターフォローも充実!

やわら歯科クリニックphoto

患者さんの中には、むし歯やインプラントなどの歯科治療を受けて終わりという方もいらっしゃるのではないでしょうか。治療で口腔内を清潔な状態にした後は、その状態を保つためのメンテナンスが重要になるそうです。やわら歯科クリニックでは、治療後のアフターフォローが充実しており、自宅で行うホームケアと歯科医院で行うドクターケアの両立を目指されています。ドクターケアでは定期的に歯科医院で口腔内のチェックを行い、歯垢や歯石の除去を目的としたクリーニングが行われています。ホームケアは患者さんが自宅で行うため、一人ひとりに合わせたブラッシング指導をしてくれます。いつまでも健康な口腔内を維持したい方は、やわら歯科クリニックを受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやわら歯科クリニックの紹介ページ

SUZU DENTAL CLINIC(都筑ふれあいの丘駅より徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

SUZU DENTAL CLINICphoto

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄グリーンライン 都筑ふれあいの丘駅 徒歩3分

神奈川県横浜市都筑区大丸3-22 ウェルカムヒル101

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

▲:9:00~15:00

SUZU DENTAL CLINICはこんな医院です

SUZU DENTAL CLINICphoto

SUZU DENTAL CLINICは、横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘駅」より徒歩3分と好アクセスの歯科医院です。平日の診療日に加え、土曜日も診療されているので、平日は仕事や学業でなかなか通院する時間が取れない方も休日を利用して通うことができます。院内はアットホームな雰囲気でリラックスできるような空間になっており、院長は女性の歯科医師のため、男性の歯科医師が苦手な方やお子さんと一緒に通われる方も安心して治療を受けることができるでしょう。診療はむし歯治療や小児歯科などの保険診療はもちろんのこと、矯正歯科入れ歯治療審美治療などの自費診療にも幅広く対応されているので、小さなお子さんからご年配の方までライフステージに合った歯科治療が受けられるような診療体制になっています。

SUZU DENTAL CLINICの特徴について

・小児口腔育成でお子さんの成長をサポート!

SUZU DENTAL CLINICphoto

SUZU DENTAL CLINICでは、乳歯から永久歯に生え変わる間に行う小児口腔育成に注力されています。幼少期のお口の環境はお子さんが健やかに成長していく段階において様々な影響があるそうです。口呼吸や間違った舌の位置や動き、指しゃぶりなどの習慣は、歯並びや顎の成長に悪影響を及ぼしてしまうため、マイオブレイスなど装置を使用した治療法やMFT(口腔筋機能療法)と呼ばれるお口周りの筋肉を強化するトレーニングなどで改善を図られています。また、早期に取り組むことは歯並びなどの改善だけでなく、顎の適切な成長を促進することにも繋がり、バランスの取れた顔貌にも導くことができるそうです。お子さんのお口のことで気になることがある方は一度相談することをおすすめします。

・筋肉ケアによる機能回復!

患者さんの中には、歯に痛みはあるけどむし歯や歯周病ではないと診断された方もいらっしゃるのではないでしょうか。むし歯や歯周病が原因ではない場合には、食いしばりや噛み癖、笑顔の筋肉痛によって筋肉が緊張し、痛みを生じさせていることがあるそうです。SUZU DENTAL CLINICでは、専用の機械で近赤外線を顔の筋肉に当ててほぐしていく筋肉ケアが行われています。機能回復は専用の診療室で行われており、施術中は遠赤外線ベッドで背面部も温めるため、温熱効果による体のリフレッシュなど遠・近赤外線の2つの効果が期待できるそうです。食いしばりや顎が痛い、口が開きづらいなどの症状がある方は、SUZU DENTAL CLINICに相談されてみてはいかがでしょうか。

・また通いたくなる安心の院内環境!

歯科医院をお探しの患者さんの中には、院内環境を医院選びの基準にされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。SUZU DENTAL CLINICでは、患者さんが安心して治療を受けられるような院内環境の整備に取り組まれています。待合室や診療室は徹底した衛生管理と感染症対策が行われており、アットホームな雰囲気作りを心がけられているので、緊張せずに治療を受けられるのではないでしょうか。また、お悩みや要望を打ち明けやすいように診療室は半個室も完備しているなど、プライバシーが守られている環境で治療や相談をすることができるのは嬉しいポイントですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらSUZU DENTAL CLINICの紹介ページ

みつい歯科クリニック(都筑ふれあいの丘駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒

きぬた歯科photo引用:https://www.mitsuishika.com/

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄グリーンライン 都筑ふれあいの丘駅 徒歩30秒

神奈川県横浜市都筑区葛が谷15-7フォレストプラザA

診療時間
9:00~13:00
15:30~19:30

★:9:00~13:00/14:30~17:30

みつい歯科クリニックはこんな医院です

横浜市都筑区葛が谷にある「みつい歯科クリニック」では、やり直しがない治療をコンセプトに保険診療・自費診療に関わらず、拡大鏡を使用した治療を提供されています。拡大鏡を使用することで肉眼の視野を数倍に拡大することができるため、肉眼では見逃しそうな細部までこだわって治療を行っているそうです。先進的な医療設備も導入されており、患者さんごとの適切な診査診断や質の高い歯科治療を提供されています。アクセスは、横浜市営地下鉄グリーンライン「都筑ふれあいの丘駅」から徒歩30秒の位置にあり、徒歩で通いやすいのもおすすめできるポイントです。

みつい歯科クリニックの特徴について

・CERECを活用したセラミック治療!

みつい歯科クリニックでは、セラミック素材を用いた審美治療においてCERECを活用されています。CERECは詰め物や被せ物の型採りから設計、製作までをコンピューター制御下のもと一括管理できる医療機器で、数日かかってしまう製作作業なども院内で完結できるため、一般的な治療の時間や期間より短時間で治療を終えることができるそうです。

・安全面に配慮した治療環境!

みつい歯科クリニックでは患者さんが安心して治療を受けられるように徹底した衛生管理・感染症対策が行われています。使用する器具はできる限り使い捨て出来るものを使用し、使い捨て出来ないものは滅菌器で滅菌処理されているので、安心して治療を受けることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみつい歯科クリニックの紹介ページ

ウィル歯科医院(センター南駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

ウィル歯科医院photo引用:https://www.dental-office-will.com/

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン センター南駅 徒歩1分

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央52-1 グランエクシード2F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:30

★:9:00~14:00
※予約制
※最終受付は18:30になります。

ウィル歯科医院はこんな医院です

ウィル歯科医院photo引用:https://www.dental-office-will.com/

横浜市営地下鉄・センター南駅から徒歩約1分。ウィル歯科医院はバスターミナル沿いのとてもわかりやすい場所にあり、電車でのアクセスに便利な歯医者さんです。
平日(月曜日以外)と土曜日は19時30分まで診療をおこなっているので、お仕事やお出かけの帰りに寄ることもできます。また、日曜日と祝日も13時まで診療となっており、患者さんの都合に合わせて来院できるのはポイントが高いです。
ウィル歯科医院での治療は、最初に患者さんが一番困っていることの改善から進めていきます。例えば歯が痛くて受診をした場合は、まず痛みを取り除いてくれます。また治療の前には丁寧なインフォームドコンセント(説明と同意)をおこなってくれるので、安心して治療を任せることができます。

ウィル歯科医院の特徴について

・治療とメンテナンスから成り立つ歯科医療を提供します!

ウィル歯科医院では、Cure(治療)とCare(メンテナンス)から成り立つ診療を大切に考えています。治療の前には適切な診査・診断をおこなうことで患者さんごとに適切な治療を計画し、提供されています。
また、メンテナンスにおいては日常の歯磨きが大切なのはもちろんのことですが、それだけでは不十分であると言えるのです。ウィル歯科医院では、セルフケアと併せてプロによるケアを受けることで健康な状態をキープできるようにサポートをしてもらうことができます。

・感染予防対策を徹底しています!

ウィル歯科医院では院内感染予防対策を徹底しておこなっており、紙コップやエプロンなどは可能な限りディスポーザブルの用品を使用しています。
ディスポーザブルできない器具や用品に関してはオートクレーブ滅菌器やガス滅菌器で徹底した滅菌処理をします。滅菌バッグに入れて1セットずつ滅菌をおこない、使用直前にバッグを開封することで清潔を保ち、患者さんが安心に治療を受けることができるよう配慮がなされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらウィル歯科医院の紹介ページ

みなみ歯科クリニック(センター南駅出口1徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

みなみ歯科クリニックphoto引用:http://minamidentalclinic.com/

アクセス・住所・診療時間

横浜市営地下鉄ブルーライン センター南駅 出口1 徒歩4分

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央21-11 ソレーユみなみ1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

※予約制
※最終受付は終了の30分前です。

みなみ歯科クリニックはこんな医院です

みなみ歯科クリニックphoto引用:http://minamidentalclinic.com/

横浜市営地下鉄「センター南」駅出口1より徒歩4分と大変アクセスに優れた場所にあるみなみ歯科クリニック。木・日曜日は休診ですが、平日に加えて土曜日も9:30~13:00・14:30~19:00と診療を受け付けていますので、お仕事や学校でお忙しい方にも大変通いやすい診療時間となっています。
予約は電話やホームページから24時間インターネット予約ができますので、気軽に予約ができるので便利です。
「歯科治療は怖い」というイメージがある方も多いと思いますが、みなみ歯科クリニックの院長先生は、近隣の街のイメージとの調和も考慮しハワイアンを基調としたナチュラル系の内装にされています。ゆったりと落ち着いた空間で診療を受けることができるのはおすすめポイントです。

みなみ歯科クリニックの特徴について

・徹底した衛生管理・新しい設備で安心です!

みなみ歯科クリニックでは、JIS規格ならびに厳格とされるヨーロッパ規格(E13060・クラスB基準)に適合した滅菌機器が導入されており、徹底した衛生管理がされていますので安心して診療を受けることができます。
また、全顎(上下の歯や顎の骨全体)撮影可能な高性能歯科用CTが導入されていますので、1回の撮影で従来のレントゲンより非常に少ない被ばく量で撮影できますので、安心して検査することができます。

・院長先生は、歯周病指導医・専門医です!

みなみ歯科クリニックは、日本歯周病学会認定歯周病専門医・指導医が開設する都筑区初の歯周病専門歯科クリニックです。
歯周病(歯周疾患)とは、まれな場合を除いて複数種の歯周病原細菌によって引き起こされる感染性炎症性疾患です。治療は必要に応じて応急処置から始まり、歯周組織検査に基づいた診断・治療計画などていねいに進めてくださいますので、歯周病でお悩みの方はみなみ歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみなみ歯科クリニックの紹介ページ