FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 横浜市金沢区
  6. 【2024年】横浜市金沢区の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】横浜市金沢区の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/12
横浜市金沢区の歯医者さん おすすめしたい医院

横浜市金沢区で評判の歯医者さんをお探しですか?
横浜市金沢区は神奈川県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、横浜市金沢区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

横浜市金沢区で評判の歯医者さん9医院

加藤歯科医院(海の公園南口駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 夜間○

加藤歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

シーサイドライン 海の公園南口駅 徒歩6分
京急本線 金沢文庫駅 徒歩10分
バス:寺前 下車 徒歩すぐ

神奈川県横浜市金沢区寺前2-2-25

診療時間
9:00~12:00
13:30~19:00

★:13:30~23:00

加藤歯科医院はこんな医院です

加藤歯科医院photo

横浜市金沢区寺前にある加藤歯科医院は、昭和12年に開業し100年近い歴史を持つ財団法人です。分院のユニオンセンター歯科室、金沢小学校歯科医院、が徒歩圏内にあり、金沢区内に3医院展開している地域に根差した歯科医院です。安心して受診していただくための院内環境づくりに力を入れており、プライバシー保護を重視した診療室や、お子さん連れの方のためのチャイルドルーム、技工所など完備しております。保育士も在籍しているため、小さなお子さんのいらっしゃる方も安心してご来院ください。また、夜間診療にも力を入れており、月曜日、金曜日は23時まで診療を行っております。 診療では、むし歯や歯周病の治療などを行う一般歯科をはじめ、小児歯科、矯正歯科、口腔外科、予防治療、インプラント、訪問診療などに対応しており、幅広いニーズに応えられる体制が整っています。特に矯正歯科、訪問歯科は専門医が在籍しているため、安心して治療を受けることができるでしょう。できるだけ身体への負担を抑えて治療をするミニマルインターベンション(MI)という考え方を取り入れることで、できるだけ患者さんの大切な歯を残せるような歯科治療を心がけているそうです。できる限り長くご自身の歯で過ごしたいとお考えの方も、安心してご相談いただけるのではないでしょうか。
他にも、三浦海岸歯科医院があり、三浦市近隣に引っ越した際にも治療を続けることができるでしょう。

加藤歯科医院の特徴について

加藤歯科医院photo

・歯科予防のメインテナンスを大事にしています!

ドクターは現在常勤で9名(うち女性歯科医師2名)、予防のスペシャリストである歯科衛生士が複数在籍し、再発防止のためのメンテナンスに力を入れられています。せっかく治療を行っても、アフターケアが不十分だと再びむし歯や歯周病を引き起こしてしまいます。そこで加藤歯科医院では、正しいブラッシング方法の指導や、定期的な検診、歯のクリーニングを行うことで、治療後の健康な状態を維持していけるようにしっかりサポートされています。
治療後のアフターフォローが充実している歯科医院をお探しの方は、一度加藤歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

加藤歯科医院photo

・経験豊富な歯科医師によるインプラント治療!難症例にも対応。

歯を失った場合の治療の選択肢として、インプラント治療に対応されています。インプラントは自費診療の範囲となりますが、入れ歯やブリッジと比べて噛み心地が自然で、より天然の歯に近い見た目を手に入れることのできる治療法です。加藤歯科医院ではインプラントの治療経験が豊富な歯科医師が治療を担当しており、徹底した衛生管理のもとで治療を行っているので、安心して治療をお任せすることができるでしょう。また、インプラント治療や難症例には院内でカンファレンスを実施しており、患者様に合った治療を提案しております。

加藤歯科医院photo

・訪問診療を専門とする歯科医師が常勤!

「あなたのお口の一生の『主治医』でありたい」という思いのもと、通院が困難な方に向けた訪問診療にも対応されています。訪問診療を専門とする歯科医師が常勤しており、急患の訪問も可能だそうです。
通院が難しいことを理由に、むし歯や歯周病などのお口のトラブルや、入れ歯の不具合などを我慢してしまっている方もいらっしゃるかもしれませんが、まずは加藤歯科医院にお気軽にお電話してみてください。

加藤歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら加藤歯科医院の紹介ページ

愛恵歯科医院(六浦駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

愛恵歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

京急逗子線 六浦駅 徒歩1分

神奈川県横浜市金沢区六浦南2-5-1

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:30

★:14:00~18:00
▲:13:00~16:00
※完全予約制

愛恵歯科医院はこんな医院です

愛恵歯科医院photo

愛恵歯科医院は、クラスB滅菌器・歯科用CT・セレック・歯科用CCDカメラなど徹底した感染予防対策と精密な医療機器を備え、豊富な診療メニューに対応できる歯科医院です。
また、エビデンスに基づいた良質な治療と、一人ひとりの患者さんとしっかりと向き合い、丁寧かつゆっくりと時間をかけたより良い治療に努められています。院内は、ベビーカーや車いすの方にでも安全に通って頂けるバリアフリー設計、親子で入室可能なファミリールームやプライバシーがしっかりと守られた完全個室、お子さんが遊べる空間やベンチなど幅広い年代の方に対応できる環境が整えられています。患者さんの治療への不安を解消し、快適な治療を受けられるようスタッフ一同でサポートされていますので、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。
京浜急行線「六浦駅」から徒歩1分の好立地と土曜日16時までの診療対応、待ち時間の少ない完全予約制は、平日通院できない方、ご多忙の方でも通いやすい歯科医院となっています。

愛恵歯科医院photo

愛恵歯科医院の特徴について

愛恵歯科医院photo

・患者さんとのコミュニケーションを大切にした丁寧な治療!

愛恵歯科医院photo

患者さんとのコミュニケーションを大切にし、丁寧な対応・診査・診断に注力されています。
患者さんの治療への不安を取り除くために、時間をかけた説明とモニターで画像を見せながらの分かりやすい説明を心掛けているそうです。
また、メリットだけではなくデメリットも説明されていますので、患者さんも治療法を選択でき納得して治療に臨んで頂けることでしょう。
患者さんの気持ちに寄り添い、理解と納得がもらえるまで、何度も丁寧に説明してもらえる環境は、いつでも頼りになる「かかりつけ医」としてもおすすめですね。女性歯科医師も在籍されていますので、男性医師が苦手なお子さんや女性の方も安心して通って頂けるのではないでしょうか。

・徹底した衛生管理と充実した院内環境!!

愛恵歯科医院photo

愛恵歯科医院では、クラスB滅菌器・口腔外バキューム・医療用空気清浄機を導入し、徹底した衛生管理に取り組まれています。
また、院内はベビーカーや車いすが乗り入れ可能なバリアフリー設計となっています。プライバシーが守られながら開放的な半個室の診察室・よりプライバシーが守られた完全個室やお子さんが遊べる空間やベンチが設置された診療室ファミリールームの設置など、患者さんのニーズに合わせたサービスを提供し、快適な診療を受けることができる歯科医院です。ファミリールームは、保護者の方も同伴できるようになっていますので、お子さんの治療への不安も軽減できるのではないでしょうか。

・日本補綴歯科学会認定医が提供する「セラミック治療」!

愛恵歯科医院photo

自然な白い歯を手に入れたい方に「セラミック治療」をおすすめされています。
セラミックは、丈夫で長持ちするため、定期的なメンテナンスで天然歯のような美しさを長く保つことも可能です。また、歯石が付きにくい素材であるため、むし歯や歯周病のリスクが抑えられるのもセラミックの魅力ではないでしょうか。
銀歯を白くしたい方、むし歯の再発を防ぎたい方、金属アレルギーの方にも適してるそうです。日本補綴歯科学会認定医による高精度なセラミック治療で、白く美しい歯を手に入れてみませんか。

・笑顔の印象を良くしたい方におすすめなホームホワイトニング!

愛恵歯科医院photo

様々な治療に対応している愛恵歯科医院ですが、病気を治すことは勿論、ホワイトニングでの見た目の美しさも重要視しているそうです。患者さんのご自宅で行う通院せずとも治療を進めることができるホームホワイトニングがご用意されています。患者さんのお口に合わせて作成したマウスピースの中にホワイトニングジェルを注入し一定時間装着するもので、1日2-3時間程度の実施で1,2週間から効果を感じられるそうです。※個人差があります。
ホワイトニングで通うクリニックをお探しの方はお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら愛恵歯科医院の紹介ページ

とも歯科クリニック 金沢文庫(金沢文庫駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

とも歯科クリニック 金沢文庫photo

アクセス・住所・診療時間

京急本線 金沢文庫駅 西口 徒歩5分

神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-14-13 柳下ビル1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:30~18:00
※受付は診療終了30分前までとなります。

とも歯科クリニック 金沢文庫はこんな医院です

とも歯科クリニック 金沢文庫photo

とも歯科クリニック 金沢文庫は、京急本線が通る金沢文庫駅の西口より徒歩5分の好アクセスで、地域に根ざした歯科診療を行っています。歯医者さんが初めての小さなお子さんから、学業や部活動に励む世代の方、子育てやお仕事に忙しい世代の方、ご年配の方まで幅広い年代の歯のトラブルに対応されています。むし歯や歯周病の治療はもちろん、歯列の乱れや不正咬合を改善する矯正歯科、むし歯になりにくいお口を目指す予防治療、歯を失った方への入れ歯・ブリッジ、インプラント、親知らずの抜歯などを行う歯科口腔外科、口元の印象を明るく改善するホワイトニング審美治療など、さまざまなニーズに対応しているそうです。また、リラックスして治療に専念していただけるよう、個室タイプの診療室を1室と半個室タイプを4室用意しているので、デリケートなお口の悩みがある方も周囲を気にせず治療に臨むことができるでしょう。加えて、スムーズなお会計のためにキャッシュレス決済にも対応しているそうです。WEB予約システムや診察券アプリも導入しているので、受診をお考えの方はご活用ください。

とも歯科クリニック 金沢文庫の特徴について

とも歯科クリニック 金沢文庫photo

・予防メンテナンスに注力!

歯が痛くなってからの治療ではなく、治療そのものが不要となるような口内環境づくりのために、予防治療と定期メンテナンスに注力されています。どれだけ丁寧に歯磨きを行っていても歯の汚れは溜まってしまうため、むし歯や歯周病のない清潔なお口を維持するには、定期的にプロの手によるクリーニングや検診を受けることが重要です。とも歯科クリニック 金沢文庫では、歯の汚れを徹底的に取り除くプロフェッショナルケア(PMTC)を行っており、目に見えない歯肉溝(歯と歯ぐきの間の溝)の汚れもきれいに取り除いているそうです。

・気軽に相談できるような環境が整っています!

とも歯科クリニック 金沢文庫では、一人ひとりに適した治療を提案できるよう、患者さんと丁寧にコミュニケーションを取ることを大切にされています。治療で重視するポイントやお困りごとを細かに汲み取ることができるよう、気軽に相談しやすい雰囲気作りを心がけており、プライバシーに配慮した診療室を用意されているので気兼ねなくお悩みをお話しできるのではないでしょうか。

・一般歯科治療から自費診療まで幅広く対応!

とも歯科クリニック 金沢文庫では多様なニーズに対応できるよう、一般的な歯科診療はもちろん、素材や治療方法にこだわりたい方向けに、歯の欠損を補うインプラント治療や、歯列矯正治療など自費診療にも幅広く対応されています。特に歯並びを改善する矯正歯科に注力されており、一般的なワイヤー矯正からマウスピース型矯正といった目立ちにくい矯正装置も提案しているそうです。また、審美治療ではガラスセラミック(e.max)やジルコニアセラミックメタルボンドなどの医療素材を取り扱っており、希望やご予算に応じて一人ひとりに適した治療を提供されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらとも歯科クリニック 金沢文庫の紹介ページ

清水歯科医院(野島公園駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分
  • 夜間○
  • 女医○

清水歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

シーサイドライン 野島公園駅 徒歩6分
京急本線・京急逗子線 金沢八景駅 徒歩8分

神奈川県横浜市金沢区洲崎町17-23

診療時間
9:30~12:00
14:00~17:00
18:00~20:00

清水歯科医院はこんな医院です

清水歯科医院photo

横浜市金沢区にある清水歯科医院は、地域にお住いの患者さんのお口のかかりつけ医として30年間、お口の健康から身体全体の健康の向上に繋がるよう努められてきました。厚生労働省より認定された数少ないかかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所で、生涯にわたって安心できる歯科治療の提供と、定期的な検診や予防を図ることが可能な歯科医院です。診療は一般歯科のほか、小児歯科、入れ歯治療ホワイトニングセラミック治療、予防治療、妊婦さん向けの歯科診療などに対応されています。小さなお子さんからご年配の患者さんまで、口腔内のお悩みに幅広く対応してくれるので、家族で通える歯科医院と言えるでしょう。治療の目的や生活環境、ライフスタイルに合わせて、より良い適切な治療を提案してくれるので安心して治療をお任せできそうですね。横浜市にお住いの方で、口腔内の健康維持に努めたい方、どの歯科医院に通ったらいいか分からない方はぜひ一度足を運んでみることをおすすめします。

清水歯科医院の特徴について

清水歯科医院photo

・長年愛されている歯科医院での安心の治療!

清水歯科医院では、地域の患者さんに長年愛され安心してもらえる治療の提供を続けられているため、小さなお子さんからそのご両親、さらに祖父母の方の世代まで、三世代に渡って患者さんが来院しているそうです。できるだけ保険適用内で治療をしたい、もっと使いやすい入れ歯を作りたい、自由診療で見た目の美しさと機能性にこだわった治療を受けたいなど患者さんそれぞれのご要望やお悩みによりぴったりの治療が提供できるよう、日々進歩する歯科医療にも積極的にスタッフ全員で取り組まれているので、よりご自分の希望に合う良い治療を望まれている方にもお勧めできる歯科医院と言えるでしょう。

清水歯科医院photo

・豊富な経験から一人ひとりに合った治療を提案!

清水歯科医院photo

複数の歯科医師が在籍している清水歯科医院は、経験豊富な女性歯科医師が院長を務められており、30年間小さなお子さんからご年配の患者さんまで幅広い年齢層の患者さんの口腔内の健康向上に努められてきました。豊富な治療経験から一人ひとり異なる口腔内の状態に合わせて、ぴったり合った治療の提供に努められています。
また35年間、大学の研究機関で補綴を研究してこられた、豊富な知識と技術、現場での臨床経験を持つドクターによる入れ歯製作を得意としています。高度な入れ歯の提供が可能で、 研究者と現場の医師として研鑽を積まれた歯科医師による、よりぴったり合った満足できる入れ歯を作りたいという方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

清水歯科医院photo

・女性歯科医師で安心!

清水歯科医院photo

小さなお子さんや男性歯科医師だと緊張してしまう方、上手くお悩みや症状が説明できないという患者さんも安心して治療を受けていただけるよう、女性の歯科医師による治療を提供されています。また母として娘としての立場で、小さなお子さんからご年配の患者さんまでお気持ちに寄り添ったカウンセリングや治療の提供を大切にされているので、親身になって相談を聞いてもらえるのも嬉しいポイントでしょう。患者さん目線に立ち、それぞれのライフスタイルや生活環境、ライフステージに合った治療を提供してくれる歯科医院をお探しの方は、ぜひ一度足を運んでみることをおすすめします。

清水歯科医院photo

・まずはお気軽にご相談ください!

清水歯科医院は豊富な治療経験を持つ、研鑽を積まれてきた歯科医師による治療や補修が受けられる歯科医院です。むし歯や歯周病の予防を重視した治療の提供に力を入れられており、定期的な検査や歯のお掃除、一人ひとり異なる歯並びに合わせたブラッシングの指導を通して、末永くお口の中の状態を健康に保てるように家族みんなの口腔内のサポートをしてくれるそうです。お口の中に関するあらゆるお悩みに対応してくれるので、ご自分やご家族のお口の健康を保ちたいという方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら清水歯科医院の紹介ページ

山口歯科パークタウン診療所(金沢文庫駅から車で10分)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 女医○

山口歯科パークタウン診療所photo

アクセス・住所・診療時間

バス:パークタウン中央 下車すぐ
京急本線 金沢文庫駅 車で10分

神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

※祝日が木曜日・日曜日の場合は休診いたします。

山口歯科パークタウン診療所はこんな医院です

山口歯科パークタウン診療所photo

神奈川県横浜市金沢区にある山口歯科パークタウン診療所は、質の高い歯科治療とメンテナンスの提供に努められています。一般的な歯科診療をはじめ、予防治療や審美治療インプラント治療など幅広い治療の提供に取り組まれているそうです。診療は落ち着ける雰囲気の空間で行われているため、緊張も和らぐのではないでしょうか。
また、通院が困難な方には訪問診療を実施されており、磯子区や港南区、栄区、金沢区など、医院を中心に半径16km圏内が訪問対象とされています。むし歯や歯周病の治療から入れ歯の作製や修理、口腔ケアなどに対応されているので、ご自宅でも専門的な歯科診療を受けることができるでしょう。診療のお問い合わせは、電話で受け付けられているので、横浜市金沢区で歯科のホームドクターをお探しの方は問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

山口歯科パークタウン診療所の特徴について

山口歯科パークタウン診療所photo

・カウンセリング専門の歯科医師が常駐!

診療の際には、患者さんとの十分なコミュニケーションを大切にされているそうです。院内には、メディカルディレクターと呼ばれるカウンセリング専門の歯科医師が常駐しており、患者さんの希望に沿った治療の提供に努められています。カウンセリング時に聞き取った内容を施術者と密に共有し、実際の治療に活かすように努められているので、納得の治療が期待できるでしょう。
また、患者さんに治療の説明をする際には、治療法や予防について詳しく、わかりやすい説明をするように心がけられているので、安心して治療に臨めますね。

・入れ歯治療やインプラント治療で歯の欠損に対応!

重度のむし歯や歯周病などで歯を失った方には、入れ歯治療インプラント治療を提供されています。入れ歯レジン床義歯ノンクラスプデンチャーなど複数種類を取り扱われており、歯科医師と歯科技工士が連携をとって作製、調整、修理を行っているそうです。インプラント治療は、歯科用CTなどの機器を使用して、十分な検査をしたうえで実施されているので、診査・診断の結果に基づいた精密な治療が期待できるでしょう。
また、インプラントや自費による補綴治療の多くは、保証期間やデンタルローンに対応することで、より多くの方に治療を検討していただきやすいよう努められています。多数の選択肢の中から、口の状態や費用面などを鑑みて、自身に合った方法で口腔機能の回復を目指せるのではないでしょうか。

・オーダーメイドで質の高い歯科診療を提供!

山口歯科パークタウン診療所では、患者さん一人ひとりに合わせたオーダーメイドの質の高い歯科診療の提供に努められています。多くの経験を積んだスタッフが在籍しており、患者さんのお口の健康を総合的にサポートされているそうです。
歯科医師の技術や院内設備、診査・診断に力を入れられ、院内はサロンのようにくつろげる空間づくりにも努められています。診療体制はもちろん、接遇に至るまであらゆる要素に気を配り、診療全体のブラッシュアップに努められている歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら山口歯科パークタウン診療所の紹介ページ