FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 【2024年】横須賀市の歯医者さん おすすめしたい13医院

【2024年】横須賀市の歯医者さん おすすめしたい13医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/27

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

横須賀市で評判の歯医者さんをお探しですか?
横須賀市は神奈川県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、横須賀市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

横須賀市で評判の歯医者さん13医院

GoDentalClinic(横須賀中央駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

GoDentalClinicphoto

アクセス・住所・診療時間

京急本線 横須賀中央駅 西口 徒歩3分

神奈川県横須賀市若松町3-10

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

※予約時間通りに来院された方を優先的に診療させていただきます。

GoDentalClinicはこんな医院です

GoDentalClinicphoto

GoDentalClinicは京浜急行「横須賀中央駅」西口から徒歩3分の場所にある歯科医院です。むし歯や歯周病治療などの保険治療からホワイトニング審美治療矯正歯科といった自費治療まで幅広く対応されています。また、生活習慣病・基礎疾患をお持ちの方の治療や治療前後のお口の管理にも気を付けられているそうです。予防を中心としたお口の管理に重点的に取り組まれているのでしっかりとむし歯や歯周病を予防したい方は相談してみてはいかがでしょうか。

GoDentalClinicの特徴について

GoDentalClinicphoto

・歯を守るための予防治療に注力!

GoDentalClinicphoto

GoDentalClinicでは、できる限り一生涯ご自身の歯で過ごせるように予防治療に力を入れています。「自分の歯で咬むことは脳の活性化につながる」という考えにもとづいて診療をされているそうです。また審美面からのお口の中のアンチエイジングにも力をいれられており、審美面・機能面の両方からお口のメンテナンスに対応されています。審美面のアプローチとしてのホワイトニング審美治療矯正治療、機能面のアプローチとして口周りのマッサージなどをされています。いつまでも若々しく自分の歯で過ごしていきたい方には嬉しいポイントではないでしょうか。

・新しい設備の導入!

GoDentalClinicphoto

患者さんへよりよい治療を提供したいという思いから新しい設備を導入されているそうです。正確性の高い診断・治療を行うための歯科用CTや口腔内スキャナー、マイクロスコープネクストビジョンを使用され、できる限り治療期間を短くするためにCERECも導入されています。特にマイクロスコープネクストビジョンは80倍まで視野を拡大できるため、精密な治療が行えるのはもちろんのこと撮影した鮮明な画像を患者さんに見せることができるので治療の説明に使用されているそうです。正確性の高い検査や精密な治療を安心してお任せできる歯科医院をお探しの方は相談してみてはいかがでしょうか。

・各種マウスピース型矯正治療に対応!

GoDentalClinicphoto

GoDentalClinicは、審美面と予防面から考えたマウスピース型矯正治療に対応しています。インビザライン(※1)だけでなくそのほかのメーカーのマウスピース型矯正装置を取り扱われており、症例やコストなど患者さんの要望をカウンセリングで確認した上で使用するマウスピースを提案されているそうです。複数のマウスピース型矯正装置のメーカーに対応されており、お子さんからご高齢の方まで幅広い年代の方の歯並びや噛み合わせの矯正治療に対応ができるので、歯並びがコンプレックスで悩んでいる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらGoDentalClinicの紹介ページ

岩間歯科クリニック(汐入駅徒歩30秒)

  • 駅徒歩30秒
  • 日曜○

岩間歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京急本線 汐入駅 徒歩30秒

神奈川県横須賀市本町3-31 ベイスクエアよこすか二番館3F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜19:00

岩間歯科クリニックはこんな医院です

岩間歯科クリニックphoto

神奈川県横須賀市の本町にあるベイスクエアよこすか二番館3階に位置する岩間歯科クリニックは、地域に密着したかかりつけのクリニックとして親しまれています。患者さんのことを第一に考え、患者さんのお悩みに親身になって対応してくれるため、安心して受診できると思います。 岩間歯科クリニックは京浜急行本線の汐入駅前に建物があります。電車での通院がとても便利なので、近隣だけでなく遠方の患者さんも通院しやすいと思います。岩間歯科クリニックは虫歯治療を中心に、歯周病治療や子供から成人までの矯正歯科などを対応されています。患者さんの多様なニーズに応え、いろいろ相談できるからこそ、かかりつけ医として親しまれていると思います。ぜひ一度ご利用されてみてください。

岩間歯科クリニックの特徴について

岩間歯科クリニックphoto

・プロによる歯磨き!

岩間歯科クリニックは患者さんの虫歯などを防ぐための予防ケアとして、PMTCを提供されています。

PMTCは簡単に言うとプロによる徹底的な歯磨きです。虫歯の原因となる細菌や普段通りの歯磨きでは取り切れない汚れを除去します。これにより虫歯や歯周病を予防することができるようになるそうです。処置後はお口がすっきりして、それだけでも受けて良かったと思えるケアです。定期的に受けることで、より予防効果が期待できるため、気になる方は一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。ブラッシングの指導もされているそうです。

・子どもが安心できるクリニック!

岩間歯科クリニックは小さなお子様に歯科診療を行う小児歯科としても活動されています。

小さなお子様にとってクリニックはとても怖いイメージがある時もあります。受診のたびに大きな声で泣いてしまう子も少なくなく、本人にとっても大きなストレスとなるでしょう。岩間歯科クリニックでは、そんなお子様に向けた治療に慣れるための練習環境を用意しています。口の開け方、椅子の座り方など、様々な練習をしながら治療を行うことも可能だそうです。医療機器に触ることもできるので、お子様も楽しみながら練習することができると思います。

・なるべく削らない治療!

岩間歯科クリニックは虫歯治療の際、なるべく削らないで済むような方針を取られています。

乳歯と違い永久歯は一生もので、削れば削るほど歯は脆くなっていきます。岩間歯科クリニックは天然歯を大切にした治療を心掛けており、削る場合もなるべく歯を削らず最小限にとどめた処置を行っています。また虫歯治療では患者さん一人ひとりに対して虫歯の原因を考えながら治療を進めていくそうです。虫歯の痛みが苦手な方にとっても安心できるクリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら岩間歯科クリニックの紹介ページ

横須賀スマイル歯科(県立大学駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

横須賀スマイル歯科photo

アクセス・住所・診療時間

京急本線 県立大学駅 徒歩3分

神奈川県横須賀市安浦町2-8-9

診療時間
9:30〜12:30
14:30〜19:30

★:14:30〜17:30

横須賀スマイル歯科はこんな医院です

横須賀スマイル歯科photo

神奈川県横須賀市にある『横須賀スマイル歯科』は、京急線「県立大学駅」より徒歩3分、京急線「県立大学駅」より徒歩4分の場所にある歯科医院です。
休診日は水曜・日曜・祝日です。平日は9時30分から19時30分まで、土曜も9時30分から17時30分まで診療しているので、平日を忙しく過ごしている方も、週末を利用して通院することが可能です。
診療科目は、一般歯科を中心に、ホワイトニング矯正治療審美治療などに対応しています。患者様1人ひとりの悩みや症状に合わせた歯科治療を提供しています。
「あなたの笑顔を応援します」をモットーに、痛い歯・悪い歯を治療しておしまいではありません。疾患の再発を防ぐために、定期検診を通じて予防ケアに力を入れています。また、歯並びで悩んでいる、もっと詳しく治療方法を聞きたい、などの要望にも柔軟に対応しています。患者様目線の歯科治療が、同院のスタイルといえるでしょう。

横須賀スマイル歯科の特徴について

横須賀スマイル歯科photo

・専門設備による審美治療!

横須賀スマイル歯科では、セラミックという素材を用いた治療に対応しています。院内には、歯科医療機器メーカー・sirona社の「CEREC AC」を導入しており、専門機材による審美治療を提供しています。専門機材による、高品質な審美治療を提供しています。セラミックは保険適用外になるため、レジンなど保険が適用される素材に比べて費用が高くなりますが、経年劣化に伴う変色がほとんどなく、強度もあります。非金属製のため、金属アレルギーの心配がありません。

・患者様の要望に合わせた、3パターンのホワイトニング!

横須賀スマイル歯科では、3パターンのホワイトニングを提供しています。1つ目は、歯の汚れを除去した後にホワイトニング薬剤を塗布し、光を照射する「オフィスホワイトニング」です。2つ目は、薬剤を注入した専用のマウスピースを装着して、自宅で漂白を行なう「ホームホワイトニング」です。最後3つ目に、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するパターンです。治療期間を短縮し、効率的なホワイトニングが実現しやすくなります。

・小さなお子様の歯科治療にも対応!

小児歯科も、横須賀スマイル歯科が注力している診療科目の1つです。0歳からの歯科検診や、虫歯の治療・フッ素塗布による歯質強化を行なっています。明るく広々とした待合室には、キッズスペースを併設しており、小さなお子様をお連れの方も、お子様と遊びながら診療時間をお待ちいただくことが可能です。

プラザデンタルクリニック(汐入駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○

プラザデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京急本線 汐入駅 徒歩3分
JR横須賀線 横須賀駅 徒歩9分
京浜急行 横須賀中央駅 徒歩10分

神奈川県横須賀市本町2-1-12 コースカベイサイドストアーズ5F

診療時間
10:00〜13:30
15:00〜19:00

プラザデンタルクリニックはこんな医院です

プラザデンタルクリニックphoto

プラザデンタルクリニックは、一般的な歯科診療をはじめ、予防治療や入れ歯治療審美治療や小児歯科診療などに取り組まれています。加えて、矯正治療インプラント治療など、より専門性の高く高度な技術が要される歯科治療にも対応されているそうです。

院内設備には、歯科用CTやマイクロスコープCAD/CAMシステムや口腔内スキャナーなどを導入されています。また、院内は白を基調とした清潔感のある空間となっているので、リラックスした状態で治療を受けられるのではないでしょうか。

アクセスは、京急本線汐入駅より徒歩3分、JR横須賀線横須賀駅より徒歩9分、京浜急行横須賀中央駅より徒歩10分です。午前診は10時から13時30分まで、午後診は15時から19時まで行われています。土曜日と日曜日も開院されており、平日が忙しい方も通いやすい環境が整っているので、横須賀市で歯科医院をお探しの方は受診してみてはいかがでしょうか。お電話やインターネットでの診療予約にも対応されています。

プラザデンタルクリニックの特徴について

プラザデンタルクリニックphoto

・精度の高い機器を導入して衛生管理を徹底!

プラザデンタルクリニックphoto

プラザデンタルクリニックでは、徹底した衛生管理のもと治療を提供されており、治療器具はヨーロッパの厳しい基準を満たしたクラスBのオートクレーブで滅菌処理されています。治療中に生じる歯の削りカスなどは、口腔外バキュームを使用して飛散防止に努められているそうです。

ほかにも、メディカルライトエアーと呼ばれるウイルス除去に着目した浄化システムも導入されています。様々な機器を活用して院内感染防止に努められているので、安心して治療を受けられるでしょう。

・歯科医院が苦手な方も安心できる痛みの少ない治療を実施!

プラザデンタルクリニックphoto

プラザデンタルクリニックでは、できるだけ痛みの少ない治療をするように心がけられています。麻酔注射の際には、歯ぐきに表面麻酔を施して穿刺時の痛みを緩和し、速度や圧力をコントロールして薬液を注入しているそうです。

また、笑気麻酔や静脈麻酔も取り扱われており、治療に伴う痛みや恐怖心を軽減できるように配慮されています。複数の麻酔方法を採用されているので、歯科医院が苦手な方も安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

・インプラント治療が得意な歯科医師による治療!

プラザデンタルクリニックphoto

理事長は日本補綴歯科学会が認定する専門医の資格をお持ちで、インプラント治療に精通されています。これまで豊富に培われた経験に基づき、患者さん一人ひとりに合わせた治療方法を提案されているそうです。

また、インプラント治療を行う前には、歯科用CTを活用して顎の骨や神経などの状態を把握されています。精度の高い診査診断を行われているそうなので、歯の欠損にお困りでしたら相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらプラザデンタルクリニックの紹介ページ

ウェルシティ横須賀歯科診療所(逸見駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 感染症対策強化

ウェルシティ横須賀歯科診療所photo

アクセス・住所・診療時間

京急本線 逸見駅 徒歩5分
JR横須賀線 横須賀駅 徒歩5分

京浜急行バス:汀橋 下車 徒歩1分

神奈川県横須賀市西逸見町1-38-11 ウェルシティ市民プラザ1F

診療時間
9:30〜12:30
14:30〜19:00

▲:14:00〜18:30
★:14:00〜17:00

ウェルシティ横須賀歯科診療所はこんな医院です

ウェルシティ横須賀歯科診療所photo

横須賀市西逸見町にあるウェルシティ横須賀歯科診療所は、患者さんに「相談して良かった」と思っていただける診療を心掛けられています。院長をはじめとするスタッフ全員が丁寧な応対を心がけ、患者さんの目線に立った治療の提供に努めているそうです。院内には個室の診療室が用意されており、周囲を気にせずリラックスして治療を受けられるよう配慮されています。滅菌器も導入されているので、徹底した衛生管理のもと、クリーンな環境で治療に臨めるでしょう。
JR横須賀線の横須賀駅から徒歩5分、京急本線の逸見駅から徒歩5分の場所に位置しており、駅近でアクセス良好な立地です。バスでお越しの方は、京急バスをご利用になり「汀橋」でお降りください。施設内に有料駐車場があるため、お車での通院も可能となっています。日曜日・祝日は休診日で、診療時間は9時30分〜12時30分/14時30分〜19時(木曜日午後は14時〜18時30分、土曜日午後は14時〜17時)の二部制です。24時間のインターネット予約を受け付けられているので、ご予約の際ご活用ください。

ウェルシティ横須賀歯科診療所の特徴について

ウェルシティ横須賀歯科診療所photo

・お子さまからご年配の方まで幅広い診療!

ウェルシティ横須賀歯科診療所では、むし歯・歯周病などの一般的な歯科治療のほか、小児歯科、審美治療ホワイトニング義歯入れ歯インプラント、訪問診療などに幅広く対応し、お子さまからご年配の方までご家族で通える歯科医院です。
院内にはキッズスペースが完備されており、小さなお子さまをお連れの方も安心して受診していただけます。また、できるだけ自然の歯を長持ちできるように、歯や神経を抜かずに残す保存治療や、痛みに配慮した治療に努めているので、家族で通える歯科医院をお探しの方は受診してみてはいかがでしょうか。

・質の高いリーズナブルなセラミック治療!

ウェルシティ横須賀歯科診療所photo

被せ物・詰め物治療では、見た目が自然に近く耐久性にも優れたジルコニアという素材による、高品質なセラミック治療が提供されています。ジルコニアは金属が含まれていないため、金属アレルギーの心配もないそうです。また、セラミック治療は費用負担が大きいというイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、「医療人としてより良い治療提案をする」という理念のもと、比較的リーズナブルな価格設定で提供できるよう努められています。被せ物・詰め物の治療をお考えの方は、ウェルシティ横須賀歯科診療所にご相談ください。

・それぞれのニーズに合わせた入れ歯治療!

ウェルシティ横須賀歯科診療所photo

患者さんのお口の状態とニーズに合わせた入れ歯治療が行われています。話すときやお食事の時に違和感を感じにくい金属床の入れ歯や、留め具が見えず、口を開けた時に目立ちにくいノンクラスプデンチャーなど、様々な種類の入れ歯が用意されています。話しやすい入れ歯が欲しい、見た目が気にならない入れ歯にしたいなど、要望に合わせたオーダーメイドの入れ歯を選べるのは嬉しいポイントですね。ご自身にあった機能や特性をもつ入れ歯なら、より快適にお食事やお喋りを楽しんでお過ごしいただけるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらウェルシティ横須賀歯科診療所の紹介ページ

アルファデンタルクリニック(衣笠駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アルファデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 衣笠駅 徒歩1分

神奈川県横須賀市衣笠栄町1-70 湘南信用金庫ビル5F

診療時間
9:45~13:00
14:30~18:30

※年末年始は休診となります。

アルファデンタルクリニックはこんな医院です

アルファデンタルクリニックphoto

アルファデンタルクリニックphoto

横須賀市⾐笠栄町のアルファデンタルクリニックは、JR横須賀線が通る⾐笠駅より徒歩1分の好アクセスで、県道27号線沿いのわかりやすい場所にあります。開院から40年以上という⻑い歴史のある⻭科医院で、⼩さなお⼦さんから、学業や⼦育てに忙しい世代の⽅、働き盛りの世代の⽅、ご年配の⽅まで幅広い年代の⻭のトラブルに対応しており、地域に根ざした診療が⾏われています。また、⼥医の先⽣もいらっしゃるので、男性の先⽣に⾒てもらうのが怖いという⽅にも安⼼の体制が整っています。これまでに培った信頼と経験を⼤切にしながら、新しい医療機器や技術も積極的に導⼊しており、顎⾻や神経、⾎管といった⻭周組織の状態を⽴体的に把握できる⻭科⽤CTや、⾼倍率の拡⼤視野で患部を観察できる⻭科⽤顕微鏡のマイクロスコープ、精密な審美治療に⽋かせない⻭科⽤CAD/CAMシステムセレックなどを完備しているそうです。また、⼟曜⽇や祝⽇も受診できるので、平⽇はなかなか通院の時間を確保できないという⽅や、お休みが不定期で予定を⽴てにくいという⽅も、無理なく通院を継続できるのではないでしょうか。

アルファデンタルクリニックphoto

アルファデンタルクリニックの特徴について

・⼝腔内環境を考えた予防治療!

アルファデンタルクリニックphoto

⻭を削る治療や詰め物の治療を繰り返すと⼆度と元の状態に戻すことができないからこそ、治療そのものが必要ないほどクリーンな状態を維持するための予防治療に注⼒されています。将来の⼝腔内環境の健康も⾒据え、むし⻭や⻭周病の発⽣そのものを防ぐことができるよう、⻭科衛⽣⼠による⻭のクリーニング“PMTC”や、⻭のトラブルの原因となるバイオフィルムの染め出し、⻭を強くするフッ素の塗布、むし⻭などの病変の早期発⾒・早期治療のための定期検診などを⾏っているそうです。スケジュールも患者様に合わせた無理のない治療計画を組んで頂く事ができ、オーダーメイドの⼝腔内の定期的な管理をして頂く事ができます。⼆度とむし⻭でつらい思いをしたくないという⽅はもちろん、現時点では⻭に困った症状はないという⽅も、健康なお⼝を維持するために、アルファデンタルクリニックで予防治療について相談してはいかがでしょうか。

アルファデンタルクリニックphoto

・即日のセラミック治療!

アルファデンタルクリニックphoto

「笑った時に⽬⽴つ銀⻭を⾃然な⽩い⻭にしたい」「不揃いな⼤きさの⻭の形を整えたい」という⽅に、天然⻭のような⽩さと透明感のあるセラミックの詰め物・被せ物治療を提案されています。アルファデンタルクリニックでは、⼝腔内スキャナー「Primescan(プライムスキャン)」で印象採得を⾏い、⻭科⽤ CAD/CAM システムのセレックを使⽤して院内でセラミックの設計や削り出しを⾏っているそうです。そのため、外部の⻭科技⼯所に作製を委託する⽅法よりもスピーディに補綴物を作製でき、即⽇での治療も可能です(※術前・術後の経過観察が必要です)。セレックを使⽤することにより治療期間も短縮する事ができ、忙しい⽅にもおすすめの治療となっています。メタルフリーで⾝体に優しい詰め物・被せ物をスピーディに作製できることに加え、外部発注のコストを抑えることにも繋がるのは嬉 しいポイントです。

・⽇本⻭周病学会所属の医師による⻭周病治療!

アルファデンタルクリニックphoto

アルファデンタルクリニックでは、⻭を⽀える組織を健康に保つための⻭周病治療にも注⼒されています。ブラッシング時の⻭ぐきからの出⾎や、⼝臭、⻭ぐきの⾚い腫れ、⻭のグラつきなどがある場合は、⻭周病の疑いがあると⾔われており、重症化すると天然⻭の維持が難しくなる恐れもあるため、定期的に⻭の汚れを落とすケアや予防治療が重要なのだそうです。⽇本⻭周病学会所属のドクターがケアを⾏っており、⽇々のブラッシングでは落としきれない⻭の汚れの除去や⻭ぐきの中の細菌の清掃、重症化している場合の外科処置などが実施されています。

・噛み合わせまで考慮した精密な検査!

アルファデンタルクリニックphoto

アルファデンタルクリニックでは、⻭の痛みが⽣じている部分や、炎症を起こしている部分だけにフォーカスするのではなく、お⼝を⼀つの器官としてとらえた包括的な⻭科診療が⾏われています。お⼝を開けたときに痛みや違和感が⽣じる顎関節症の治療も⾏っており、顎関節症に起因する頭痛や肩こりといった症状も緩和できるようサポートされています。顎関節症は、⻭ぎしりや⾷いしばりの癖、噛み合わせの不調和、精神的なストレスなどが原因として考えられており、噛み合わせを整えるマウスピースを使⽤したテンプレート療法などで改善を⽬指しているそうです。トラブルが⽣じている箇所の治療はもちろん、顎関節の機能や噛み合わせのバランスなども多⾯的に考慮してトータル的なケアを受けられるの は嬉しいポイントです。

・マイクロスコープを使用した精密歯科診療

アルファデンタルクリニックphoto

マイクロスコープを使用することで、歯の細かい部分を拡大して観察することができます。このため、こちらの医院では、通常目で見ることができない微細な部位を観察し、正確な診断を行うことができるそうです。また、細かい部位に対して治療を行うことができるため、より正確で効果的な治療が可能になります。また、マイクロスコープを使用することで、歯科医療における治療の安全性も向上します。拡大した歯の部位を観察することができるため、治療中に歯や周囲の組織を損傷するリスクを抑えることができるそうです。また、マイクロスコープを使用することで、歯科医師は、歯科治療中に発生する可能性のある合併症を事前に予防することができるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアルファデンタルクリニックの紹介ページ

岩戸歯科クリニック(YRP野比駅から車で7分)

  • 歯科用CT

岩戸歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:岩戸町内会館 下車 徒歩3分
京急久里浜線 YRP野比駅 車で7分
京急久里浜線 北久里浜駅 車で8分

神奈川県横須賀市岩戸4-14-1

診療時間
8:30~12:30
14:30~18:00

※予約制
※最終受付は各診療時間の60分前までとなります。
※第3土曜日は矯正日です。

岩戸歯科クリニックはこんな医院です

岩戸歯科クリニックphoto

横須賀市岩戸の岩戸歯科クリニックは、京急久里浜線のYRP野比駅より車で7分のアクセスで、合計8台分の駐車スペースを完備されています。公共交通機関でお越しの場合は、バス停留所「岩戸町内会館」で下車されると便利です。地域に密着した歯科診療で横須賀市の地域医療に貢献しており、歯科受診が初めての小さなお子さんから、学業や部活動に励む世代の方、お仕事や子育てに忙しい世代の方、ご年配の方など幅広い年代の歯のトラブルに対応されています。一般的な歯科診療はもちろん、お子さんをむし歯から守る小児歯科、親知らずの抜歯や口元の外傷などを扱う口腔外科、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療などを行っており、口元の印象を改善するための審美治療や、不正咬合を改善する矯正治療、歯を失った方へのインプラントといった自費診療メニューも充実しています。

岩戸歯科クリニックの特徴について

岩戸歯科クリニックphoto

・体全体を配慮した予防重視の治療!

岩戸歯科クリニックphoto

一度削った歯や抜いてしまった歯は元の状態に戻すことができないからこそ、年齢を重ねても健康な歯と歯ぐきを維持できるよう、治療そのものが不要となるような予防治療に力を入れられています。正しいセルフケアのための歯磨き指導や、PMTCと呼ばれる歯のクリーニングなどを行っているそうです。タンパク質分解型除菌水の“POICウォーターで口腔内を除菌した上で予防ケアを行っており、効率的に治療を進められています。また、予防の重要性をご理解いただき、お口の状態を患者さんご自身も正しく把握できるよう、わかりやすい説明を心がけているそうです。歯の痛みなど気がかりな症状がある場合はもちろん、現在は困った症状はないものの、二度とむし歯にならないようお口の健康管理を徹底したいという方も、岩戸歯科クリニックへ相談してみるといいでしょう。

岩戸歯科クリニックphoto

・歯質強化もできるレーザーを使った痛みに配慮した治療!

岩戸歯科クリニックphoto

岩戸歯科クリニックでは、歯の治療においても患者さんの痛みに配慮した治療を行っております。特にきめ細やかな治療を求める方には、ストリークレーザーを使った治療をお勧めしております。
レーザー治療は、高速振動するレーザーで、歯質を切削することができると同時に、歯の細菌を殺菌することもできるため、感染のリスクや痛みが少なく、治療時間も短く済むそうです。痛みや不快な音、振動も少なく治療期間の短縮もでき歯質を強化することもできるそうです。また治療によっては麻酔を使わずに治療を行い歯質を強化することもできるそうです。
岩戸歯科クリニックでは、経験豊富なスタッフが、レーザー治療を通じて患者さんのお口の健康をサポートいたします。ご自身の歯を長く健康に保ちたい方は、ぜひストリークレーザーを使用している岩戸歯科クリニックへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

岩戸歯科クリニックphoto

・院内設備が充実!お水のきれいな歯医者さん!

岩戸歯科クリニックでは、より快適に通院していただけるよう、院内の環境づくりにもこだわられています。医院は衣笠インターと佐原インターよりそれぞれ車で5分のアクセスで、第1駐車場と第2駐車場で合計8台の駐車スペースを用意されています。また、院内は2階にも診療スペースがありエレベーターが設置されているため、車椅子やベビーカーをご利用の方、足腰が弱い方も安心して通院できる環境となっています。エピオスエコシステムを導入しており高い除菌力と安全性を有した除菌水を生産する装置で安心安全かつ除菌治療を可能にしています。そのほかにも、顎骨や歯周組織の立体的な形態を把握できる歯科用CTや、精密なセラミック治療が可能となるセレックシステム、歯面清掃の際に役立つエアフローなど、新しい医療機器を積極的に導入されています。

岩戸歯科クリニックphoto

・矯正担当医による矯正歯科!

歯列の凸凹や歯のねじれ、傾きといった不正咬合を改善するための矯正治療にも注力しており、骨格などが発達途中にあるお子さんの矯正から、骨の成長が落ち着いている成人の矯正まで幅広く対応されています。オーソドックスなワイヤー矯正(ラビアルブラケット)はもちろん、歯の裏面にブラケットを着けるリンガル矯正、透明な素材で目立ちにくいマウスピース型矯正にも対応しているそうです。また、矯正治療専門の先生を招いて治療を行っているため、難しい症例にも対応でき、矯正後の後戻りや歯のトラブルを防ぐためのメインテナンスも徹底されています。矯正歯科治療のみならず、治療中のメインテナンスやその後のサポートまで一貫して任せられるのでアフターフォローもおすすめの医院です。

・家族みんなで通える町の歯医者さん!

岩戸歯科クリニックphoto

スタッフの接遇にも力を入れており、お口の不快な症状や治療への緊張を抱えて来院する方にもリラックスしていただけるよう努められています。診療に関わるスタッフはみなさんがベテランで子育て経験があったりと、患者さんとのコミュニケーションに長けているため、歯科医院に苦手意識のある方や小児の患者さんにも安心して通院できるのは嬉しいポイントです。また小児担当のスタッフが在籍しているので、家族みんなで通えるのではないでしょうか。

岩戸歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら岩戸歯科クリニックの紹介ページ

久里浜駅前マリン歯科口腔外科(京急久里浜駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 感染症対策強化

久里浜駅前マリン歯科口腔外科photo

アクセス・住所・診療時間

京急電鉄 京急久里浜駅 西口 徒歩1分

神奈川県横須賀市久里浜1-5-9 あずさわビル3F

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

久里浜駅前マリン歯科口腔外科はこんな医院です

久里浜駅前マリン歯科口腔外科photo

久里浜駅前マリン歯科口腔外科は、痛みの少ない歯科治療を心がけ、患者さん一人ひとりに寄り添った全人的な歯科治療を提供されている歯科医院です。一般歯科をはじめ予防治療や審美治療ホワイトニング、口腔外科、インプラント、歯周病治療など幅広く対応されています。医院は京急電鉄「久里浜駅」西口を出て徒歩1分の位置にあり、木曜を除く平日と土曜日は19時まで診療が行われているので、患者さんのライフスタイルに合わせて通院することができるでしょう。また、医院はビルの3階にありますが、エレベーターが完備されているので、通院の負担も少なく済みます。院内は、緊張せずに過ごせるような雰囲気になっており、診療室は個室のため、周りの目を気にすることなく、リラックスして治療を受けることができるような環境になっています。

久里浜駅前マリン歯科口腔外科の特徴について

・患者さんのお口を守る予防システム!

久里浜駅前マリン歯科口腔外科photo

むし歯や歯周病を未然に防ぐための予防治療に注力されており、独自の予防システムで患者さんのお口を守れるようにサポートされています。この予防システムでは、様々な検査を通して患者さんの口腔内を適切に把握し、むし歯や歯周病になってしまった原因を分析し、これまでの治療歴や普段の食生活を踏まえて、発病・再発防止となるようなオーダーメイドの予防プランを立案してくれます。また、予防治療ではメンテナンス専用の個室の診療室が完備されており、歯科衛生士も担当制なので、患者さんのことを理解したうえで歯磨き指導やクリーニングを行ってくれます。また、予防意識を高めたい方には口腔健康ドックが用意されているので、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・大学病院で研鑽を積んだ歯科医師による親知らず抜歯!

久里浜駅前マリン歯科口腔外科photo

院長の小野沢先生は、大学病院の口腔外科専門外来に勤務していた経験があり、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医の資格を持つ口腔外科領域のスペシャリストです。その豊富な経験から、大学病院を紹介されることが多い埋伏した親知らずの抜歯や、全身疾患・障がいをお持ちの方、ご年配の方にも対応されています。抜歯による神経や血管の損傷などの事故を回避できるよう、CT撮影で十分な診断のもと親知らずの抜歯を実施されています。また、抜歯には強い痛みを伴うイメージのある方もいらっしゃるかもしれませんが、痛みに最大限配慮した抜歯方法を行なっているそうです。通常の麻酔に加え、寝ているようなリラックスした感覚で治療を受けられる静脈内鎮静法にも対応されているので、安心して治療を受けることができるでしょう。

・お口のトラブルは何でも相談できる!

久里浜駅前マリン歯科口腔外科photo

口内炎や口腔がん・舌がんなどお口周りのトラブルに幅広く対応されています。口腔内にできる腫瘍は、まれに良性腫瘍が再発を繰り返したり、悪性化したりするケースもあるため、精密な検査が行われています。
口腔がん検診では、口腔内蛍光観察装置が用いられており、治療が必要な場合は病理組織検査を行うなど、高水準の検査体制が整えられています。口腔がんの初期には、ほとんど自覚症状がないので、検診を受けて早期発見することが大切です。
そのほかにも顎顔面の外傷や顎が外れたなどのトラブルにも対応されています。

・口腔機能低下を予防し食事を楽しく!

久里浜駅前マリン歯科口腔外科photo

院長の小野沢先生は、摂食・嚥下の分野にも精通されており、専門的な医療機関に通わずとも適切な検査や嚥下リハビリが受けられるような診療体制が整えられています。口の衰えを放置してしまうと、口腔機能や心身の機能、食べ物を胃に送り込む機能の低下につながる恐れがあると言われているため、毎日のお食事を楽しめるようにサポートしてくれます。検査では、嚥下内視鏡検査が行われており、ビデオラリンゴスコープを活用して食べ物を飲み込む様子を観察し、この検査結果をもとに、嚥下訓練の計画が立てられています。
栄養指導や食事中の姿勢の調節を行うことで、口から食べる機能の回復を目指されているので、少しでも症状に覚えがある方は、相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら久里浜駅前マリン歯科口腔外科の紹介ページ