FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 【2024年】大和市の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】大和市の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

大和市で評判の歯医者さんをお探しですか?
大和市は神奈川県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、大和市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

大和市で評判の歯医者さん6医院

大和パーク歯科クリニック(鶴間駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

大和パーク歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

小田急江ノ島線 鶴間駅 徒歩10分

神奈川県大和市下鶴間1-2-1 イオンモール大和2F

診療時間
10:00~12:30
14:30~20:00

※予約優先制
※初診の方は手続き等ございますので、予約時間より少し早めにご来院下さい。
※イオン定休日は休診となります。

大和パーク歯科クリニックはこんな医院です

大和パーク歯科クリニックphoto

大和パーク歯科クリニックでは、「なんでも相談できる街の歯医者さん」として地域密着の歯科診療を行い、大和市の方々の歯の健康をサポートされています。むし歯や歯周病といった一般的な歯科診療をはじめ、レーザーを使用した歯科治療や、様々なご事情で通院が難しい方への訪問診療、失った歯の機能を補うインプラント入れ歯、歯並びや噛み合わせの不具合を整える矯正治療、歯の着色を改善するホワイトニングセラミック製の詰め物・被せ物による審美治療など、様々なニーズに対応されています。各分野に精通した先生が、それぞれの専門性を活かした診療を行っているので、高度な専門知識を要する処置もお任せできるのは嬉しいポイントです。イオンモール大和店内にある歯科クリニックで、幅広い年代の方の歯科診療が行われています。お口の状態や歯のトラブルは年齢とともに変わっていくため、長きに渡って健康な口内環境を維持できるよう、必要となる治療や予防メンテナンスについて一人ひとりに適した方法を提案しているそうです。

大和パーク歯科クリニックphoto

大和パーク歯科クリニックの特徴について

・「か強診」に認定の歯医者さん!

安全対策に関する研修を受けた先生が在籍していることや、厳しい感染対策が徹底されていることなど、様々な基準をクリアした医療施設として、厚生労働省に「かかりつけ歯科医機能強化型診療所(か強診)」に認められた歯科クリニックです。院内の感染対策として、治療器具に付着した微生物を殺滅する高圧蒸気滅菌機と、ハンドピース専用のオイル滅菌機、治療に使用する水を除菌・洗浄するオゾン水生成器、診療スペースへの飛沫・粉塵を吸引するための口腔外バキュームなど、衛生管理のための設備環境が整えられています。

・通いやすい診療体制!

お仕事や家事、学業などで忙しく過ごす方に配慮し、平日はもちろん土曜日・日曜日・祝日も20時までの診療が行われています。週末のほうが通院の時間を確保しやすいという方や、お休みが不定期の方なども通院を継続しやすく、夜間診療が行われているのも安心できるポイントです。お子さんの習い事やお仕事、ご予定の後など、様々なライフスタイルの方がご都合に合わせて受診しやすいのではないでしょうか。

・痛みに配慮したむし歯治療!

むし歯治療に伴う痛みや不快感を緩和できるよう、レーザー治療機器を導入されています。光熱で細菌を蒸発させる作用があり、歯を削る際の痛みが生じにくく、「キーン」という音や振動も発生しないそうです。過去にむし歯治療で辛い思いをした経験のある方も、大和パーク歯科クリニックであれば安心して治療をおまかせできるでしょう。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら大和パーク歯科クリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

湘南台まる歯科湘南台まる歯科

石塚歯科医院(鶴間駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

石塚歯科医院photo引用:https://www.ishizuka8241.com

アクセス・住所・診療時間

小田急江ノ島線 鶴間駅 徒歩1分

神奈川県大和市西鶴間1-3-2 2F

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

★:9:00~12:30/14:00~17:30
※予約優先制
※最終受付は終了の30分前です。

石塚歯科医院はこんな医院です

石塚歯科医院photo引用:https://www.ishizuka8241.com

大和市西鶴間にある石塚歯科医院は、小田急江ノ島線・鶴間駅の西口を出てすぐ右側にあるビルの2階にある歯科医院です。駅チカという抜群の交通アクセスにくわえて、近隣に複数箇所あるコインパーキングの料金一部負担サービスもおこなわれており、電車のみならずマイカーでも便利にアクセスすることができます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:30~12:30・14:00~19:00、土曜日は9:00~12:30・14:00~17:30の二部制にて診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

地域密着の歯科医院として、口腔内の身に留まらず全身の健康をも視野に入れた総合的な歯科診療を提供している歯科医院です。

石塚歯科医院の特徴について

・全身の健康に働きかける歯科ケア!

・徹底的な衛生管理で安心の医療環境づくり!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら石塚歯科医院の紹介ページ

平田歯科医院(鶴間駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

小田急江ノ島線 鶴間駅 徒歩2分

神奈川県大和市西鶴間1-17-1 芙蓉ビル2F

診療時間
10:00~12:00
14:00~18:30

※予約制

平田歯科医院はこんな医院です

大和市西鶴間にある平田歯科医院は、小田急江ノ島線・鶴間駅から徒歩およそ2分ほどの場所にある歯科医院です。医院の裏手には駐車スペースが用意されており、スタッフの方にお問い合わせいただくことで空車状況に応じてご利用いただけます。

土曜・日曜・祝日に定められた休診日以外の、平日10:00~12:00・14:00~18:30の二部制にて診療を実施しています。なお、こちらでは予約制を採用しているため、ご利用に際しては事前のご予約が必要となります。

「温もりのある治療を」という医院コンセプトのもと、インフォームドコンセントを大切にする温かい歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な歯科診療がおこなわれています。

平田歯科医院の特徴について

・インフォームドコンセントを重視&英語対応が可能!

・美しさを大切にする女性ならではの歯科サービス!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら平田歯科医院の紹介ページ

ルナ歯科医院(南林間駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

小田急江ノ島線 南林間駅 西口 徒歩1分

神奈川県大和市南林間1丁目8-19 ​南林間西口ビル3F

診療時間
9:00~13:00
14:00~17:00

 

ルナ歯科医院はこんな医院です

大和市南林間1丁目にあるルナ歯科医院は、小田急江ノ島線・南林間駅の西口に面する「​南林間西口ビル」の3階で診療をおこなう歯科医院です。医院近隣には複数の提携パーキングがあり、電車・マイカー問わずアクセス性に優れた環境が揃っています。

日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も9:00~13:00・14:00~17:00の二部制にs手診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

柔和な笑顔が印象的な女性院長先生のもと、女性目線の優しい診療がおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・口腔外科・義歯歯科インプラントによる補綴などの診療メニューにくわえて、妊娠中や産後の女性を対象とした歯科サービスなどもおこなわれています。

ルナ歯科医院の特徴について

・女性目線の優しい診療!

・口臭測定を実施しています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらルナ歯科医院の紹介ページ

オーク歯科クリニック(大和駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

相鉄線・小田急江ノ島線 大和駅 徒歩5分

神奈川県大和市中央5-2-25

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00
※木曜日午後は予約診療のみとなります。

オーク歯科クリニックはこんな医院です

大和市中央5丁目にあるオーク歯科クリニックは、相鉄本線および小田急江ノ島線・大和駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科クリニックです。厚木街道沿いにある医院には合計4台分の駐車スペースが備えられており、マイカーをご利用の方も安心して通院することができます。

祝日に定められた休診日以外は週末も休むことなく診療を実施しており、平日は9:30~13:00・14:30~19:00、土曜・日曜は9:30~13:00・14:30~18:00の二部制にて診療を実施しています。なお、木曜の午後は予約のみの対応となります。

患者さんの痛みの軽減につながる優しい配慮を大切にした歯科診療を実施しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・義歯や歯科インプラントによる補綴など、多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスがおこなわれています。

オーク歯科クリニックの特徴について

・患者さんへの思いやりが込められた麻酔への工夫!

・お子様の健全な発育をバックアップ!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらオーク歯科クリニックの紹介ページ

こころ歯科大和クリニック(大和駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

アクセス・住所・診療時間

相鉄線・小田急江ノ島線 大和駅 車で4分

神奈川県大和市柳橋1-4-7

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:30

★:9:00~12:00/13:00~16:00

こころ歯科大和クリニックはこんな医院です

大和市柳橋にあるこころ歯科大和クリニックは、相鉄本線および小田急江ノ島線・大和駅から車でおよそ4分ほどの場所にある歯科クリニックです。厚木街道「中央七丁目」交差点の南東側角に隣接する医院には5台分の駐車スペースが用意されており、マイカーをご利用の方も安心して通院することができます。

火曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:30まで、土曜日は16:00まで診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約にも対応しています。

患者さんの10年・20年先の未来を見据えた、「こころ」を大切にする歯科サービスを提供するべく尽力しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・義歯や歯科インプラントによる補綴・噛み合わせのケアなど、総合的な歯科サービスがおこなわれています。

こころ歯科大和クリニックの特徴について

・心と心が通い合う親身な歯科サービス!

・おもてなしの心が込められた院内空間!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらこころ歯科大和クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、大和市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?