FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 厚木市
  6. 【2024年】 厚木市の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】 厚木市の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/14

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

厚木市で評判の歯医者さんをお探しですか?
厚木市は神奈川県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、厚木市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

厚木市で評判の歯医者さん10医院

コシ毛利台歯科(毛利台)

  • バス停留所から徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

神奈中バス:毛利台団地 下車 徒歩3分
小田急小田原線 本厚木駅 車で15分

神奈川県厚木市毛利台2-2-18

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜18:30

★:14:00〜16:00
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

コシ毛利台歯科はこんな医院です

コシ毛利台歯科photo

厚木市毛利台のコシ毛利台歯科は、患者さんに緊張やストレスを与えないようできる限り痛みを抑えた治療を提供されています。診療ではコミュニケーションを重視し、お口の悩みや不安などを把握したうえで治療計画に反映させているそうです。
交通アクセスは、バス停毛利台団地を下車徒歩3分、小田急小田原線の本厚木駅より車で約15分で、専用駐車場が完備されています。診療日時は平日が9:00~18:30、土曜日は16:00まで診療が行われ、休診日は木曜日と日曜日、祝日です。診療の内容は、歯科用CTを用いた精密なインプラント治療や、親知らずの抜歯など口腔外科の治療、虫歯や歯周病など一般的な歯科診療など幅広く対応されています。院内は、滅菌と殺菌、消毒が徹底され清潔な状態が維持されており、むし歯や歯周病の再発防止と、予防治療を重視しています。お口のことでお悩みの方は、コシ毛利台歯科を受診してみてください。

コシ毛利台歯科の紹介動画

コシ毛利台歯科の特徴について

コシ毛利台歯科photo

・できる限り痛みの少ない治療!

コシ毛利台歯科では、事前の丁寧なカウンセリングを徹底されているそうです。痛みの軽減はカウンセリングからという考えのもと、お口の症状や治療内容、再発を防ぐ口腔ケア等に関する詳しい説明が丁寧に行われているので、リラックスでき落ち着いて治療に臨むことができるでしょう。
また、麻酔注射の痛みは表面麻酔や極細針を用いて軽減させているそうです。その他、ツボのはり麻酔を使用することで精神的な安定が見込めます。このように治療の痛みを、診療全体でカバーする取組みが行われています。

・コミュニケーションの重視!

コシ毛利台歯科の治療方針は、患者さんのライフスタイルに適した治療方法の提案です。そのためには患者さんとの対話を繰り返し、良好なコミュニケーションの促進が図られています
治療前だけでなくあらゆる機会にカウンセリングが行われ、患者さんが治療に対する疑問や不安を抱えたままで受診することがないよう配慮されているそうです。常に質問、相談が行いやすい環境を提供してくれますので、ぜひ一度、受診してみてはいかがでしょうか。

・豊富な経験と優れた治療技術!

コシ毛利台歯科は1984年に開院以来、地域に根差した歯科診療を提供しています。院長は日本口腔インプラント学会の認定医であり、インプラント治療が専門分野なのだそうです。親知らずの抜歯や、審美性の高い補綴治療など専門的な技術を要する歯科治療の経験が豊富です。
とくにインプラントに関しては、数多くの治療経験があり、難症例も含めさまざまな手術治療に精通しています。診療は歯科用CTを用い精密な検査と豊富な臨床経験による精度の高い治療が行われています。

コシ毛利台歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらコシ毛利台歯科の紹介ページ

グリーン歯科医院(及川)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 日曜○

グリーン歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

神奈中バス:松蓮寺 下車 徒歩1分
小田急小田原線 本厚木駅 車で15分

神奈川県厚木市及川2-3-10

診療時間
10:00~12:30
14:00~16:00

★:14:00~17:00
※19:00までご予約可能です。お急ぎの方はお電話ください。

グリーン歯科医院はこんな医院です

グリーン歯科医院photo

グリーン歯科医院では、患者さんが納得して治療に臨めるようインフォームドコンセントに基づいた説明を徹底されています。わかりやすい言葉で丁寧に治療についてご説明をしていただけるので、大人も子どもも安心して治療を受けることができます。また、患者さんのお悩みやご不安・ご希望・疑問などについてもしっかりとお話を聞いてくださいます。
そんなグリーン歯科医院は、神奈川県厚木市の及川にあります。バスでの通院が便利な歯科医院であり、本厚木駅の北口から松蓮寺行きのバスに乗れば15分ほどで到着します。最寄りのバス停である松蓮寺からは徒歩1分ほどでアクセスできるので、遠方にお住いの患者さんでも気軽に受診できるでしょう。
診療時間は月曜日から土曜日が午前9時半から午後7時半、日曜日と祝日が午前9時半から午後5時までとなっています。幅広い診療時間でお忙しい患者さんでも都合に合わせて受診しやすい点も魅力的と言えるでしょう。

グリーン歯科医院の特徴について

グリーン歯科医院photo

・小さなお子様でも楽しく通える歯科医院です!

グリーン歯科医院は、小さなお子様でもまた行きたいと思えるような楽しい歯科医院であることを目指されています。
そのための工夫の一つとして、キッズルームがあります。治療前や治療後のお子様が、歯科医院を楽しい場所だと思えるよう様々なおもちゃやぬいぐるみ等をご用意されています。また、お子様が歯科医院を怖いと思わないよう、丁寧にわかりやすく治療説明等を行い、その上で優しい言葉かけなどをしながら処置を行っておられます。

・お子様連れのお母様にとっても通いやすい歯科医院です!

グリーン歯科医院は、小さなお子様が楽しく通えるというだけでなく、そのお子様を連れられているお母様にも優しい歯科医院であるように努められています。
例えば、ベビーカーを押して受診される場合でも、ベビーカーごと診療室まで入ることができます。そのため、お子様がお母様から離れたがらず泣いてしまうような場合でも、治療を受けながらお子様の傍にいてその様子を見守ることが可能となっています。エレベーターも完備されていて、ベビーカーを持ち上げるなどもしなくて良いので、安心してご利用いただけるでしょう。

・予防処置にも力を入れています!

グリーン歯科医院では、予防に力を入れて取り組まれています。その対象は、大人だけでなく小さなお子様も含まれています。そして、子どもの頃からの予防の習慣づけとしても大きな役割を果たされています。
予防処置としては、歯石や歯垢のクリーニングが行われていて、虫歯や歯周病などを防ぐことができます。また、ブラッシング指導も行われていて、歯ブラシだけでなく歯間ブラシやフロスの使い方なども説明することで、お子様も含めた患者さんのセルフケアを向上できるよう努められています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらグリーン歯科医院の紹介ページ

はすみ歯科クリニック(下荻野)

  • バス停留所から徒歩3分
  • 感染症対策強化

はすみ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

神奈中バス:神奈川工科大前 下車 徒歩3分
JR相模線・小田急小田原線 厚木駅 車で16分

神奈川県厚木市下荻野1053-1

診療時間
9:00〜13:30
14:30〜18:00

★:14:30〜17:30
※最終予約は診療終了の30分前となります。
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

はすみ歯科クリニックはこんな医院です

はすみ歯科クリニックphoto

厚木市下荻野にあるはすみ歯科クリニックは、「痛くなく、早く噛める状態へ」を目指し、治療をスタートされています。悪くなった部分だけでなく、お口の中を全体的に診断し、必要な治療について丁寧に説明されています。患者さんとのコミュニケーションを大切に治療内容を決められているので、より納得感のある治療を受けられるでしょう。
診療科目は、一般的な歯科診療のほか、小児歯科や歯科口腔外科、審美治療インプラント、予防などに対応されています。
県道63号線沿いにあるわかりやすい立地で、10台分の駐車場を完備されているため、遠方からも多くの患者さんがご利用されています。

はすみ歯科クリニックの特徴について

はすみ歯科クリニックphoto

・清潔で快適な治療環境のための院内設備が充実!

はすみ歯科クリニックphoto

清潔でリラックスしてお過ごしいただけるような空間づくりを大切にしているそうです。患者さんの状態や要望、不安などを話していただくためのカウンセリングルームが用意されており、ゆったりと相談していただけます。診療室はプライバシーを考慮し、ユニットごとに区切られていたり、完全個室も用意されているので、周りの目を気にせず治療を受けることができます。 また、口腔内の状態を立体的に撮影できる歯科用CTや、院内感染予防システムの一つとして小型高圧蒸気滅菌器を導入するなど、精密な診断や衛生環境のための設備が充実しています。

・自身の歯を残すための精密なマイクロ根管治療と全体のバランスを見た上でのインプラント治療!

はすみ歯科クリニックphoto

虫歯が進行すると歯の根の治療(根管治療)が必要となります。根管治療は、歯の根まで進行した虫歯も綺麗に処置することで歯を残せるようにする治療ですが、きちんと処理をしておかないと、治療後に再感染して再び削ることになってしまいます。保険診療での根管治療の成功率は30〜50%といわれており、治療を繰り返すことで歯が脆くなり、抜歯しないといけなくなるため、1回目の根管治療が重要となります。はすみ歯科クリニックでは、マイクロスコープを使った精密な根管治療に力を入れており、治療を画像や動画などを用いてわかりやすく説明してくれるので、安心して治療を受けることができます。

はすみ歯科クリニックphoto

また、患者さんの口の中の状態や全体のバランス、将来の状態も考慮し、あらゆる治療法と比較した上で、歯を失った際の選択肢の一つとしてのインプラント治療も得意とされています。歯科用CTで精密に骨の状態を調べることで安心して治療が進められるようにしてから、清潔な環境でインプラントオペが行われています。インプラント治療は費用も高額となるため、費用面や治療期間などについて相談できるので、ご興味のある方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・より自然で見た目の良い歯を手に入れる審美治療!

はすみ歯科クリニックphoto

はすみ歯科クリニックでは、前歯の色味が悪かったり、歯の大きさが均等ではないなどのお悩みがある方には、審美治療を提供されています。より自然で噛みやすいものを提供するためにシミュレーションして、技工士に色を見てもらってから技工物の製作に入ることで、自然な歯に近づけられています。
セラミックは汚れが付きにくい為、むし歯治療の際に詰めた銀歯などの金属の詰め物が、後から虫歯になってしまう「二次虫歯」を防ぐ効果や、変色の心配が少ないそうです。また、近年増加している金属アレルギーの予防にもなります。自然な白い歯を手に入れたい方や詰め物が外れてしまった方は、ご相談をしてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはすみ歯科クリニックの紹介ページ

榎本歯科医院(中町)

  • 駅徒歩3分
  • 日曜○
  • 感染症対策強化

榎本歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 本厚木駅 徒歩3分

神奈川県厚木市中町3-9-1

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜18:30

★:14:30〜16:30

榎本歯科医院はこんな医院です

榎本歯科医院photo

榎本歯科医院は、神奈川県厚木市中町の本厚木駅から徒歩3分の場所に位置しています。駐車場が完備され、院内は清潔感のある落ち着いた雰囲気が印象的です。バリアフリー設計で、ベビーカーや車いすを利用されている方も安心です。感染予防対策にも力を入れており患者様が安心して治療を受けれるような取り組みをしていて、神奈川県感染対策の認定も受けております。一般的な歯科診療に加え、予防治療やオーラルフレイル、訪問診療にも対応し、お子さまからご年配の方まで幅広い方々の治療に対応されています。現在の院長は3代目で、長きにわたり地域医療に貢献されています。木曜日・祝日は休診で、平日の診療時間は9:00~13:00/14:30~18:30です。土曜日は9:00~13:00/14:30〜16:30、日曜日は9:00〜13:00で診療が行われているため、様々なライフスタイルの方がご都合に合わせて通院しやすいのではないでしょうか。インターネット予約に対応しているのも嬉しいポイントです。

榎本歯科医院の特徴について

榎本歯科医院photo

・現在の院長で3代目、地域に密着したクリニック!

榎本歯科医院photo

榎本歯科医院は、昭和12年の開院以来現在の院長が3代目で、長きにわたり地域医療に貢献されています。駅から近く、土日診療にも対応しているため、どなたでも気軽に通いやすいのが嬉しいですね。患者さんとのコミュニケーションを大切にされており、時間をかけた丁寧な治療を心がけられています。地元の方々から愛されている地域密着型の歯科医院なので、お口のお悩みについてお気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

・訪問診療に対応、通院が難しい方でも安心!

榎本歯科医院photo

榎本歯科医院では、様々なご事情で通院が難しい方のために、訪問診療が行われています。ご自宅や施設まで歯科医師に来てもらえるため、身体が不自由な方も治療が受けられます。医院と同じように一般的な歯科治療やメンテナンスが受けられるため、お口の健康づくりをサポートしてもらえるでしょう。訪問診療を希望されている方は、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・予防を重視、インフォームドコンセントで安心の診療!

榎本歯科医院photo

榎本歯科医院では、むし歯や歯周病を未然に防げるよう、予防治療に力を入れられています。歯石のクリーニングや歯みがき指導に加えて、治療終了後も口腔内トラブルが発生しにくいよう定期健診も行われています。案内用のはがきで連絡をもらえるため、忘れずにメンテナンスを続けられるでしょう。長期的な視点でお口の健康づくりをサポートしてもらえるので、受診してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら榎本歯科医院の紹介ページ

本厚木歯科クリニック(中町)

  • 駅徒歩4分
  • 日曜○

本厚木歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 本厚木駅 徒歩4分

神奈川県厚木市中町3-12-4 山口歯科ビル3F

診療時間
9:30〜18:00

★:9:30~17:00

本厚木歯科クリニックはこんな医院です

本厚木歯科クリニックphoto

厚木市中町にある本厚木歯科クリニックは、お子さんから大人の方まで幅広い診療に対応されている、ご家族で通える歯科クリニックです。「定期管理型予防歯科医院」として、地域の皆さんの健康をサポートするために、幅広い分野での治療が行われています。診療は、一般的な歯科診療のほか、インプラント義歯入れ歯、予防治療などに対応されています。
小田急線の本厚木駅から徒歩4分の場所に位置しており、あつぎ大通り沿いにあるわかりやすい立地です。提携駐車場が用意されているので、お車でお越しいただくことも可能です。院内は清潔で落ち着いた雰囲気で、診療室はユニットごとにパーテーションで仕切られており、リラックスして治療に専念できるよう配慮されています。

本厚木歯科クリニックの特徴について

本厚木歯科クリニックphoto

・小児歯科でご家族のお口の健康をサポート!

本厚木歯科クリニックは、家族のお口の健康を守るため、予防・審美・小児矯正の3つを軸に治療を行う「ママとこどものはいしゃさん」のグループ院です。1階に小児と母親向けの専門フロアが設置されています。保護者の方のお口の健康は、お子さんのお口の健康にも影響を与えると言われており、親子で一緒に診療を受けられるのは嬉しいポイントです。ご家族のお口の健康をサポートし、口内環境を改善することでお子さんのお口の健康を維持されている歯科クリニックです。

・院内歯科技工士が一人ひとりにあった入れ歯を製作!

経験豊富な歯科技工士が在籍しており、歯科技工物を製作する技工所が院内に併設されています。歯科技工士と歯科医師がタッグを組んで、一人ひとりに合った入れ歯を製作されており、入れ歯の修理やメンテナンスにもスピーディーに対応してもらえるのも魅力のひとつです。
入れ歯治療では、保険適用の入れ歯のほか、金属床や、金属を使わないノンクラスプデンチャー、フルオーダーメイドのBPSデンチャーなどに対応されています。様々な種類の入れ歯に対応されているので、ご希望に沿った治療を受けられるでしょう。

・自然な歯のようなインプラント!

歯を失った場合の選択肢として、天然歯に近い見た目と機能性が期待できるインプラント治療に対応されています。治療前には、レントゲンや口腔内写真を撮影したり、歯型や噛み合わせの採取を行うなどして、口腔内全体を診査診断し、治療計画を立てているそうです。
また、手術後のメンテナンスにも力を入れ、歯科衛生士による歯のクリーニング“PMTCや、歯石やバイオフィルムの除去も受けられるので、インプラント歯周炎などの口腔内トラブルを防ぐ治療も期待できます。その他、3ヶ月に1回のペースで経過のチェックとメンテナンスのための来院を条件に、最長10年間の保証制度も設けているそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら本厚木歯科クリニックの紹介ページ

まこと歯科医院(林)

  • 認定医○
  • 感染症対策強化

まこと歯科医院_外観

アクセス・住所・診療時間

小田急電鉄小田急線 本厚木駅 車で10分

神奈川県厚木市林4-2-10

診療時間
9:30~13:00 - - -
14:30~19:00 - - -

★:~20:00 ▲:~17:00

まこと歯科医院はこんな医院です

まこと歯科医院_診療室

神奈川県厚木市にて地域のホームドクターとして虫歯治療をはじめとする一般歯科や、小児歯科、矯正歯科入れ歯、予防治療、歯周病治療、ホワイトニングなど幅広く診療されており、小さなお子さんからご年配の方まで地域の多くの患者さんが通われています。小田急電鉄小田急線本厚木駅より車で10分ほどの位置にあり、駐車場も8台用意されているので通院も便利です。予防治療に力を入れられており、子供のうちから噛み合わせや歯並びを整えることや治療に慣れてもらうために1歳からの定期検診などを推奨されています。インターネット予約にも対応されているのも嬉しいポイントです。

まこと歯科医院の特徴について

まこと歯科医院_診療室

・質の高い入れ歯をお探しの方に納得の治療を♪

まこと歯科医院_院長

院長の専門が補綴であることから補綴治療の研鑽を積まれ、これまで数多くの入れ歯治療を手がけてきたそうです。長年に渡る臨床経験で、多種多様な入れ歯のお悩みに対応して培った技術・知識を、日々の診療に活かし、精密な入れ歯の提供に努めています。入れ歯は、しっかりとした入れ歯の作製技術を持ち、様々な症例の知識も豊富です。型を採るときに、職人技に等しい「個人トレー」で行いますので高精度を誇ります。「個人トレー」を利用して念入りに型を取る方法を一人一人行うというのは珍しく、より精密に作成された義歯のフィット感に満足していると患者様からご好評です。

・型取り不要!スキャンで白い歯が入るデジタル最新技術♪

まこと歯科医院では CAD/CAM(キャドカム)システムと呼ばれる 高度な歯科技工装置が導入されています。 コンピューターでデザインと製作を行い、白い被せ物を作ることができます。3Dカメラで治療箇所をスキャンし、そのデータを元にコンピューターで補綴物を設計しまた、3次元の切削加工機が歯の色のブロックを 削り、被せ物の作製を行います。金属を使用しないため見た目が自然で、 金属アレルギーへの心配もない天然歯に近い硬さで、噛み合う歯への負担 が少ないところもポイントです。 銀歯に抵抗にある方や、治療済みの銀歯の見た目が気になる方におすすめです。

まこと歯科医院_補綴

・様々なライフスタイルに合わせた矯正治療♪

まこと歯科医院_補綴

まこと歯科医院は、矯正治療の専門医が在籍しています。審美的な矯正治 療はもちろんのこと、噛み合わせや機能の部分を重要視した治療が行われ ています。矯正をすることで、歯並びや噛み合わせが悪いことによって引き起こる、虫歯や歯周病などを予防することが出来ます。まこと歯科医院では、患者さんの元々の歯を活かしながら、キレイな歯並びに改善し、歯並びや噛み合わせを一緒に考えながら調節していくのでご安心ください。小児から大人まで対応しているので、矯正治療をお考えの方は一度まこと歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯科医院のことを知りたい方はこちらまこと歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

  • はらだ歯科つきみの診療室はらだ歯科つきみの診療室
  • K'sデンタルクリニックK'sデンタルクリニック

落合デンタルクリニック(長谷)

  • 駅から車で7分
  • 女医○(矯正担当)

落合デンタルクリニックphoto引用:https://dentist-ochiai.com/

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 愛甲石田駅 車で7分

神奈川県厚木市長谷706-3

診療時間
9:30~11:30
14:30~17:30

※予約優先制

落合デンタルクリニックはこんな医院です

落合デンタルクリニックphoto引用:https://dentist-ochiai.com/

小田急線の本厚木駅南口より車で14分、緑と自然に囲まれた穏やかな環境にある落合デンタルクリニックは、歯医者の持つ堅いイメージとは異なりまるでペンションのような南国風建築が印象的な歯科医院です。一人ひとりの患者さんの歯と向き合いながらおこなわれる歯科ケアを、自然豊かな環境の中で受けられる点は嬉しいポイントの1つです。

豊富なキャリアを持つ歯科医師と歯科衛生士が連携して治療にあたっているこちらでは、「人の健康は口元から」をモットーに優れた歯科医療技術を患者さんに提供できるよう日々の研鑽が重ねられています。

一般的な虫歯治療をはじめ歯周病ケア・歯の根の治療・ブリッジ・入れ歯などの歯科ケアを通じて、豊富なキャリアと日々の研鑽によって実現する質の高い歯科ケアを提供している歯科医院です。

落合デンタルクリニックの特徴について

・選べる快適な医療空間が魅力です!

清潔感あふれる癒しの空間のなかで質の高い歯科ケアを提供している落合デンタルクリニック。歯科ケアに際して他人の目が気になる方でも、完全個室もしくは仕切りのある広々としたメイン診察室を選択して診療を受けることができる点も嬉しいポイントとなっています。

完全個室となる特別診察室は駐車場から正面玄関を通ることなく、そのまま入れるという利点があります。また、お身体が不自由な方でもスタッフが丁寧に対応してくれるので安心して診療を受けることができます。また広々としたメイン診察室は大きな窓から広い空と緑が眺められる快適な空間となっており、特別診察室とはまた異なる魅力が感じられる空間となっています。

・入れ歯のお悩みを解決してくれます!

自然歯と同様に義歯においても、噛む力を高めることは心身の健康に役立つ大切なことであると考えているこちらの落合デンタルクリニック。入れ歯についての噛み合わせ相談やトラブル対応など、入れ歯に対するあらゆるお悩みに丁寧に対応してもらえます。

入れ歯の作製においては一人ひとりにあった入れ歯になるように、残された歯を最大限に活かすこと考えながら希望に合う最良の入れ歯を提案してもらえます。また、すでに使用している入れ歯の不具合にも親身に対応してもらえます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら落合デンタルクリニックの紹介ページ

アピ歯科クリニック(飯山)

  • バス停留所より徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

神奈中バス:古松台前入口 下車 徒歩3分
小田急小田原線 本厚木駅 車で15分

神奈川県厚木市飯山2086-18

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00
※予約優先制

アピ歯科クリニックはこんな医院です

ホワイトカラーの小さなお城のような建物外観が印象的なアピ歯科クリニックは、小田急線・本厚木駅からお車で約15分ほど、県道63号線沿いに立地しているデンタルクリニックです。

「患者さんが安心して通える環境づくり」というこだわりを大切にしているこちらでは、敷地内に11台分の駐車場が完備されておりマイカーでも気軽に通えるような配慮がなされています。また、クリニックの入口には穏やかなスロープが設置されていることにくわえて施設内もバリアフリー対応となっていますので、車いすやベビーカーをご利用の方でも気兼ねなく訪れることができます。

診療内容は、乳歯のケアからむし歯ケアなどを対象とする一般歯科をはじめ、親知らずの抜歯や入れ歯の提供など幅広い年齢層の患者さんのニーズに対応しています。

アピ歯科クリニックの特徴について

・子どもたちを歯医者さん好きにする小さな扉のマジック!

小児歯科へも積極的に取り組んでいるアピ歯科クリニック。子どもたちに少しでも歯医者さん好きになってもらえるように、施設内は遊び心あふれる空間となっています。

そのひとつが待合室のキッズルームに設けられた扉です。白い壁にある小さな赤い扉は、子どもたちの好奇心は存分にくすぐられることでしょう。実はこの扉の向こうは子ども専用の診察室となっており、治療を受ける子どもだけが通れる特別な扉となっています。この小さな扉のマジックによって子どもたちも自分から診察室へ入りたがるようになり、楽しみながら歯科ケアを受けることができるのです。

・歯科の安心を目に見えるかたちで提供!滅菌コーナーの設置!

歯医者さんでの治療はご存じのとおり、お口の中に直接器具を入れながらおこなわれます。そのため、器具の衛生面が気になるという方も多くいらっしゃることでしょう。

こちらのアピ歯科クリニックではそのような患者さんの不安感を取り除くため、衛生管理に対しても工夫がなされています。通常は治療室の奥などに設置される滅菌スペースをオープンにしており、患者さんが器具の取扱いを目の当たりにできるようにしています。きちんと管理された滅菌システムを直接見ることによって、安心して治療に臨むことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらアピ歯科クリニックの紹介ページ

大澤歯科医院(愛甲東)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

小田急小田原線 愛甲石田駅 徒歩2分

神奈川県厚木市愛甲東1-1-34

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:00

▲:10:00~13:00/14:00~17:00
※祭日と連休となる日曜日は休みとなります。

大澤歯科医院はこんな医院です

厚木市愛甲東にある大澤歯科医院は、小田急線・愛甲石田駅から徒歩2分と非常にアクセス便利な場所にあります。医院ホームページには写真つきの丁寧な道案内が掲載されていることにくわえて特徴的なパステルブルーの医院外観であるため、初めて利用する方でも迷うことなくたどり着けることでしょう。

診療科目は一般歯科・小児歯科・矯正歯科などにくわえて、睡眠時無呼吸症候群やスポーツに関する歯科サポートなど多岐に渡る歯科ケアメニューがおこなわれています。さらに日曜日にも診療がおこなわれているため、平日は学校や仕事がある方でも通院しやすいという特徴もあります。

待合室・診療室ともに明るく綺麗でリラックスできる院内環境のなかで、何でも気軽に相談することができる優しい先生によって丁寧におこなわれる歯科ケアを受けられる歯科医院です。

大澤歯科医院の特徴について

・女性院長先生による安心の歯科サービス!

こちらの女性院長先生には、「何でも相談できる」「優しい」などあたたかい対応に対する患者さんからの信頼が寄せられています。また、「施術の仕方や説明が丁寧」など、丁寧な診療に対する評判も数多く寄せられています。

さらに、こちらの優しい院長先生は日本小児歯科学会の専門医であることもあり、歯医者さんが苦手なお子様でも安心して歯科ケアを受けることができる点もこちらのうれしいポイントとなっています。お子様から歯医者が苦手な大人の方まで、安心して通える歯科医院であると言えるでしょう。

・誰でも!何でも‼安心して相談できる歯科医院!

こちらの大澤歯科医院では、虫歯治療や歯周病ケアをはじめとした一般的な歯科ケアメニューにくわえて、睡眠時無呼吸症候群への対応やスポーツに関する歯科サポートなど、街の歯医者さんでありながらも多種多様な分野に渡る歯科サービスがおこなわれています。 さらにこちらでは、お身体が不自由な方を対象とした歯科ケアにも積極的に取り組んでいます。

口腔内にお悩みを抱えたあらゆる方に対して、一般的な歯科ケアのみにとどまらない充実した診療メニューを提供している点こそが、こちらの大澤歯科医院の特筆すべき特徴であると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大澤歯科医院の紹介ページ