FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 【2024年】鎌倉市のインプラント医院 おすすめしたい8医院

【2024年】鎌倉市のインプラント医院 おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/26
鎌倉市のインプラント医院 おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

鎌倉市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
鎌倉市は神奈川県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、鎌倉市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

鎌倉市で評判のインプラント医院8医院

又吉歯科医院(北鎌倉駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○
  • 女医○
  • 感染症対策強化

又吉歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 北鎌倉駅 徒歩10分
江ノ電バス:小坂小学校前 下車 徒歩20秒
JR東海道線 大船駅 車で6分

神奈川県鎌倉市小袋谷553-5

診療時間
9:30〜12:30
14:30〜20:00

★:13:30〜16:00
▲:14:30~18:00
○:14:30〜17:00

又吉歯科医院はこんな医院です

又吉歯科医院photo

又吉歯科医院は、一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科や口腔外科など、総合的な歯科診療メニューを用意されている総合歯科医院です。なかでもインプラント治療に力を入れられており、専門性に優れた歯科医師によるインプラント治療を行われています。歯科全般の包括的な見地も踏まえながらインプラント治療を行われているので、一人ひとりのお口の状況により適した治療が期待できるでしょう。

医院はJR横須賀線が乗り入れる北鎌倉駅から徒歩10分の場所に位置しており、アクセス良好です。月曜日は20時まで、土曜日も17時まで診療を行っているので、ご都合に合わせて通いやすい診療スケジュールとなっているところもポイントですね。

又吉歯科医院の特徴について

・インプラントに特化した窓口で誠実な医療サービスを提供!

又吉歯科医院は一般歯科をはじめとした総合的な歯科サービスを提供されている総合歯科医院ですが、「シンシア」というインプラント治療に特化した窓口を開設し、質の高いインプラント治療を提供されています。月の女神を意味する「シンシア」という言葉には「誠実」という意味も含まれており、「患者さんの心を明るく照らす誠実な医療サービスを提供したい」という治療に対する想いが込められているそうです。

インプラント治療を担当するのは、日本口腔インプラント学会に所属されている院長の又吉先生です。神奈川県歯科医師会の会員向けセミナーにも登壇し、若手歯科医師のインプラント治療技術向上にも取り組まれている歯科医師のため、質の高いインプラント治療が期待できるでしょう。

・専用オペ室やSimPlantなど、治療精度向上のための設備が充実!

質の高いインプラント治療を実現するために、様々な設備が取り揃えられているそうです。衛生管理が徹底されたインプラント専用オペ室をはじめ、三次元の高画質画像が得られる歯科用CT、CT画像を分析することで多角的な測定やインプラント埋入シミュレーションが行えるSimPlantシンプラントなど、インプラント手術の精度を向上させるための様々な設備の下で治療を受けることができるでしょう。歯科医師の知識や経験の高さに加え、質の高いインプラント手術を後押しする設備の充実により、安心してお任せすることができますね。

・静脈内鎮静法や信頼できるインプラントの採用で安心を提供!

患者さんに安心してインプラント手術を受けていただくために、様々な取り組みを行われています。手術中は生体モニターを装着し、患者さんの血圧・脈拍・血液中の酸素量を常に把握しながら執刀されています。また、恐怖心や不安感の強い方にも安心して治療を受けていただけるよう、眠ったような状態で手術が受けられる静脈内鎮静法での手術もできるそうです。さらに、インプラントメーカーは長期に渡ってインプラント周囲の骨吸収が少ないとされているアストラテックインプラントを採用されています。

ほかにもクレジットカード支払いに対応することで費用面にも配慮するなど、様々な観点から患者さんに安心感を与えられるよう努められています。インプラント治療をご希望の方は相談してみることをおすすめします。

・骨造成法で骨量が少ない方のインプラント治療にも対応!

インプラントを埋入する箇所の骨量が少ない場合、インプラント手術を行うことは難しいとされていますが、骨造成法により骨量を増やすことで対応することができる場合があるそうです。又吉歯科医院ではその骨造成法を得意とされており、骨量が少ない場合のインプラント治療についても相談を受け付けられています。過去にインプラント治療を断られた経験をお持ちの方も、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら又吉歯科医院の紹介ページ

なまため歯科医院(大船駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

アクセス・住所・診療時間

湘南モノレール 大船駅 徒歩4分
湘南モノレール 富士見町駅 徒歩6分
JR東海道本線 大船駅 東口 徒歩7分

神奈川県鎌倉市小袋谷1-6-7

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜18:30

★:9:00〜13:00/14:00〜17:00
※完全予約制

なまため歯科医院はこんな医院です

なまため歯科医院photo

鎌倉市にあるなまため歯科医院は、湘南モノレール・大船駅の出口から徒歩4分です。駐車スペースも用意されており、電車のみならず車でも通院することができます。院長である生天目先生は、日本口腔インプラント学会に25年以上登録し、現在も横浜口腔インプラント研究会等に所属し、最新の技術を取り入れるため、各種学会へも参加されています。
「正しい歯科治療を通じて患者様に幸せになっていただきたい」という診療理念のもと、他院で満足が出来なかった方、もっと大切に1本1本の歯に時間をかけて精密に治したい方、ミラクルデンチャーや歯を抜かない矯正等、健康を考えた特別な治療を行ってくれます。ミラクルデンチャーでも満足できない方には、インプラント治療を薦めてくれます。素材選びにまでこだわり抜かれた質の高い治療を受けることができます。その優れた技術力によって一般的にはインプラントの施術が困難とされるような難症例にも対応してもらうことができます。

なまため歯科医院の特徴について

・「One Day Implant」をコンセプトに開発された新しいインプラント!短い治療期間で負担を少なく!

なまため歯科医院photo

従来のインプラント治療は抜歯後に骨の治癒を待ち、約6ヶ月後にインプラント埋入していたため、複数回の外科手術を要して治療完了まで6〜12ヶ月程度必要とされていましたが、なまため歯科医院では抜歯と同時にインプラント埋入をできる新しいインプラント技術を用いているので、治療期間を約3ヶ月程に大幅に短縮することができるそうです。インプラントの結合力が高く、抜歯即時埋入に適したメガジェン社のインプラントを使用しているため、骨量の少ない方にも骨造成の治療が必要なくインプラント治療が可能です。
歯肉の切開がないため、短い治療期間で安全に患者さんの負担を少なくするインプラント手術が可能になっているそうです。骨が少なくてインプラントができない、骨造成の治療が必要と言われた患者さんは一度相談してみてはいかがでしょうか。大幅な治療期間の短縮やより患者さんに合った治療法が見つかるのではないでしょうか。

・優れた技術力で難症例にも対応!骨の少ない方でもできるインプラント!

なまため歯科医院photo

人工歯根の土台となるあごの骨に対してインプラント体を直接埋め込む必要がある歯科インプラントの施術において、土台となるあごの骨の量が不足してしまっている場合には施術が困難となるケースが一般的であると言えるでしょう。
その優れた技術力によって難症例にも対応する質の高いインプラント施術がおこなわれているなまため歯科医院では、あごの骨が不足してしまっているような難症例に対しても骨の再生を促す特殊な手法によって、インプラント体埋入の可能性を拡大してもらうことができます。

・院長もインプラント経験者!ご相談もできる安心・安全の治療!

なまため歯科医院photo

なまため歯科医院の院長ご自身もインプラントを経験されており、患者さんのお悩みや不安を誰よりも寄り添って理解に徹しています。
また治療に関しても、患者さんの口腔内にあった治療を適切に行い、身体に負担がかからない親和性の高いインプラントで治療されるので、心身ともに安心・安全な治療が受けることができると思います。
また、歯科用CTを利用し手術中にも方向や、深さを確認し、安心できる手術を行います。

なまため歯科医院photo

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらなまため歯科医院の紹介ページ

おさらぎ歯科(大船駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分

アクセス・住所・診療時間

JR各線 大船駅 徒歩8分

神奈川県鎌倉市大船6-1-1 松竹ショッピングセンター ブックオフ側2F

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:00

▲:10:00~14:00
☆:インプラントなどの外科処置のため、一般診療は行っておりません。

おさらぎ歯科はこんな医院です

おさらぎ歯科photo

おさらぎ歯科では、歯を失った方へのインプラント治療に注力されています。新しい医療設備や技術を積極的に導入し、安全性の高いインプラント治療を目指しているそうです。院長は、カリフォルニア大学ロサンゼルス校やハーバード大学においてインプラント治療について学んだ経験をお持ちで、現在も即時荷重というインプラントの治療方法の勉強会などに参加し、日々研鑽を重ねられています。苦しい型取りが不要となる「TRIOS3(3D光学スキャナー)」や、顎や歯の状態、歯の周りの神経の形状などを立体的かつ鮮明な画像で確認できる歯科用CT「ベラビューエポックス3D」を導入し、精密な検査に役立てているそうです。土曜日・日曜日も受診することができることにくわえ、JR大船駅より徒歩8分のアクセスで、ショッピングセンターの大型駐車場を利用できるのも嬉しいポイントです。

おさらぎ歯科の特徴について

おさらぎ歯科photo

・「ITIインプラントシステム」を採用!

おさらぎ歯科では、専門の訓練を受けた歯科医師のみが行うことができるITIインプラントシステムを採用されています。世界的なシェアも高いストローマン社というメーカーの製品で、顎の骨にしっかりと結合させることができ、自分の歯のような咀嚼力と自然な見た目が期待できます。日本人の骨格に適応しやすい小さなサイズで、様々なケースに対応できるよう、豊富な臨床に基づいたデータから製造・開発されたインプラントなのだそうです。インプラントは外科手術が必要となりますが、ブリッジや入れ歯のように周囲の残存歯を削ったり支えにして負担をかけるリスクがなく、メリットの大きい治療法なのだそうです。

・骨造成にも対応!

歯周病などによる骨の溶け出しなど、骨の厚みや幅の不足でインプラント治療は難しいと判断された方もいらっしゃるのではないでしょうか。おさらぎ歯科では、そういった場合もインプラントを埋入できるよう、GBRと呼ばれる骨造成術や、ソケットリフトサイナスリフトで埋入に必要な骨量を補う処置も行われています。また、埋入後もお口の健康を維持できるよう、歯科医院での定期的なメンテナンスやセルフケアの指導を行い、インプラント歯周炎などのトラブルを防ぐことができるようサポートされています。10年以上前からインプラント治療を行う院長が、豊富な症例で培った知識・技術を活かし、自然に近い歯でお食事や会話を楽しめるよう尽力されているので、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

おさらぎ歯科photo

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらおさらぎ歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

菅井歯科医院 藤沢菅井歯科医院 藤沢

田中歯科鎌倉(鎌倉駅東口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

田中歯科鎌倉photo引用:https://www.tanaka-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR横須賀線 鎌倉駅 東口 徒歩1分

神奈川県鎌倉市小町1-2-7 東急ストア鎌倉店 別館4F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~16:30
※祝日がある週は木曜日も診療する場合がございます。

田中歯科鎌倉はこんな医院です

田中歯科鎌倉photo引用:https://www.tanaka-dc.com/

鎌倉市小町にある田中歯科鎌倉は、JR横須賀・鎌倉駅から徒歩およそ1分と、大変アクセス便利な場所に位置しています。また、付近には無料で利用できる駐車場が2ヶ所あるため、お車での通院が便利な点もうれしいポイントです。

田中歯科鎌倉は、患者さんの負担を軽減したインプラントの施術がおこなわれています。眠ったような状態になる麻酔を利用して緊張を感じることなく治療を受けることができるため、処置に対して強い恐怖心がある方も安心して施術を受けることができます。

院内の設備からも細やかな配慮が感じられます。待合室には大きなソファが設置されているため、ゆったりとした気分で順番を待てるでしょう。また、診療台からは外の景色が見えるため、リラックスして治療を受けることができます。「歯医者の匂いがしないため緊張しない」といった評判も寄せられています。

田中歯科鎌倉の特徴について

・患者さん第一のインプラントを提供!

田中歯科鎌倉では、患者さんの負担軽減にも充分に配慮がなされたインプラント施術がおこなわれています。外科的処置に対する不安感の強い方には眠ったような状態になる麻酔を使用してもらえるため、リラックスした状態で快適に処置を受けることができます。

また、術後の腫れや痛みを軽減することができる、歯肉を切らない手法によるインプラント埋入もおこなわれています。この手法では手術時間や通院回数も短縮されるため、手術の時間や通院期間が気がかりな方でも安心してインプラントの施術を受けることができます。

・難症例でも一度は相談したい歯科医院!

田中歯科鎌倉では、他院では不可能と言われたような難症例の方でも、インプラント埋入の可能性を探ってもらうことができます。過去に実際に難症例に対する処置を受けた患者さんからは「インプラントはできないと言われて一度は諦めたが、田中歯科鎌倉で可能となった」といった意見が寄せられています。

また、神経や血管・骨の位置などが分かる歯科CTを用いた精密診断により、施術計画の立案の際にも個々の患者さんにより的確な計画が立てられます。また、院長先生が日本口腔インプラント学会に所属している点も安心できるポイントです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら田中歯科鎌倉の紹介ページ

鎌倉大船歯科(大船駅から車で7分)

  • バス停留所から徒歩3分

鎌倉大船歯科photo引用:https://ko-shika.jp/

アクセス・住所・診療時間

神奈川中央交通:公会堂前 下車 徒歩3分
JR東海道本線 大船駅 車で7分

神奈川県鎌倉市岡本1188-1 コーナン鎌倉大船モール2F

診療時間
9:30~13:30
15:00~20:00

★:15:00~18:00
※年末年始は休診となります。

鎌倉大船歯科はこんな医院です

鎌倉大船歯科photo引用:https://ko-shika.jp/

JR大船駅から車でおよそ7分ほどの場所にある鎌倉大船歯科は、歯科インプラントの提供に特化した窓口を開設している歯医者さんです。医院はコーナン鎌倉大船モールの2階にあり、モールの駐車場を90分まで無料で利用でき時間超過分は医院が負担してくれるので、車で安心して通院することができます。

平日は20時まで、土日も18時まで診療をおこなっているのでご自身の都合に合わせて通院することができます。また、年末年始を除いて年中無休となっている点もインプラントによる補綴を考えている方にとっては嬉しいポイントの一つです。

鎌倉大船歯科では電話の他に、ネットでの予約も受け付けています。ネット予約はパソコンもしくはスマホから24時間いつでも予約をすることが可能なので忙しい方でもお好きな時間に予約が取ることができます。

鎌倉大船歯科の特徴について

・完成度の高いインプラント施術を提供しています!

歯科インプラントの提供に特化した窓口を開設している鎌倉大船歯科では、技術力の高さはもちろんのことアフターフォローに至るまで安心のインプラント施術を受けることができます。また、他の病院で断られてしまった難症例にも対応可能な点も大きな特長です。

さらに、機能性だけではなく審美性にもこだわっているのが鎌倉大船歯科におけるインプラント施術の特徴です。きちんと噛めるだけではなく見た目にも美しく自然な仕上がりを重視し、総合的に完成度の高いインプラントの提供を追求しています。

・品質に優れたのインプラントを使用しています!

鎌倉大船歯科では世界でもトップクラスのノーベルバイオケア社・デンツプライ社のインプラントシステムを採用しています。品質的に信頼できるのはもちろんのこと、全国的にも取り扱っている歯科医院が多いインプラントシステムなので転勤等で転院を余儀なくされた場合のメンテナンスも安心です。

さらにアフターサポートも充実しており、インプラント本体は10年、上部構造物は5年の保証期間を設けています。ただし、術後の定期検診とメインテナンスをきちんと受診することが条件となります。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら鎌倉大船歯科の紹介ページ