FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 【藤沢市】おすすめの歯医者さん10医院[2023年]

【藤沢市】おすすめの歯医者さん10医院[2023年](1/2ページ)

 更新日:2023/09/25

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

藤沢市で評判の歯医者さんをお探しですか?
藤沢市は神奈川県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、藤沢市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2023年9月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

藤沢市で評判の歯医者さん10医院

菅井歯科医院 藤沢(藤沢駅徒歩5分)

  • 駅北口徒歩5分
  • 夜間○
  • 女医○

菅井歯科医院 藤沢photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 藤沢駅 北口 徒歩5分
小田急線 藤沢駅 北口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩8分

神奈川県藤沢市藤沢971 リベール藤沢1F

診療時間
10:00~13:00 -※
14:30~20:00 -※

★:10:00~17:00
※祝日のある週の木曜日は17:00まで診療します。

菅井歯科医院 藤沢はこんな医院です

菅井歯科医院 藤沢photo

JR東海道本線藤沢駅北口(ルミネ側)を出てすぐ左手の階段を下りて、道なりに真っ直ぐFleet Parking(フリートパーキング)を目印に進みます。信号を右手に渡り、今度は相模パーキングを目印に進みます。相模パーキングまで来ると、目の前に菅井歯科医院藤沢の看板が見えてきます。REVER藤沢1F、重厚間のある入口の歯科医院が菅井歯科医院藤沢です。
正面入口から荘厳な雰囲気が漂っていますが、院内は非常にリラックスできる空間になっています。悩みや要望をじっくりと聞いてくれるカウンセリングルームがあり、保険治療をはじめ、歯周病治療、インプラント治療、再生療法、審美治療まで一人ひとりに合った診断をしてくれるので、安心して治療が受けられます。
菅井歯科医院藤沢では、保存が可能と判断した歯は、できる限り残す治療を基本方針としていて、より確実で精度の高い歯科治療が行えるよう、歯科用3DCTでの診断や歯科用顕微鏡マイクロスコープを使って、精密で正確な治療を行ってくれます。
口腔内から全身に至るまで、健康について気になることや、どんなに小さい悩みでも、親身に応えてくれる菅井歯科医院藤沢は、おすすめの歯科医院です。

菅井歯科医院 藤沢の特徴について

・日本歯周病学会 専門医による歯周病の治療!

菅井歯科医院 藤沢photo

成人の約8割が歯周病だと言われています。歯周病は痛みを伴わずに進行していくので、気が付かないうちに重症化し、最終的に歯が抜け落ちてしまいます。
菅井歯科医院藤沢では、「日本歯周病学会 歯周病専門医・指導医」が在籍しているので、高いレベルの専門的な悩みにまでもしっかりと応えてくれます。基本的なブラッシングの仕方から、失われた骨や歯肉を再生させる歯周組織再生療法にまで対応しています。
歯周病を予防するには、きちんとした検査・治療を行うことが大切なので、口腔内の健康維持、QOL(生活の質)の維持・向上のためにも、「歯周病専門医・指導医」のいる菅井歯科医院藤沢で、まずは検査されることをおすすめします。

・最先端シミュレーションSimPlant(シンプラント)によるインプラント治療!

世界シェアNo.1で信頼性の高いインプラント術前シミュレーションソフトSimPlantシンプラント)」を使用したインプラント治療を行っています。SimPlantを使用することで、あらゆる角度から顎の骨を立体的に表示されるため、レントゲン画像では分からなかった骨の形や量などが把握でき、正確な診断が可能です。
リアルな画像を通して治療計画から説明を行ってくれるので、安心・納得した上で治療が受けられます。

菅井歯科医院 藤沢photo

インプラント治療では、難症例とよばれるケース、例えば、「重度の歯周病の方」は治療を断る歯科医院があります。
菅井歯科医院藤沢では、「日本大学歯学部兼任講師」「日本歯周病学会 歯周病専門医・指導医」「ICOI 国際インプラント学会認定インプラント専門医・指導医」「ICOI資格審査委員会委員」の理事長 菅井健二先生と歯周病治療を専門分野とし、歯科医療の研究機関であるJIADS(The Japan Institute For Advanced Dental Studies)で歯周病とインプラント治療について研鑽を重ねた院長の長岡若菜先生。さらに、JIADSで講師を務め「日本歯周病学会 歯周病専門医」「歯周インプラント認定医」の奈良嘉峰先生がいるので、他の歯科医院では断られてしまうような難症例にもしっかり対応してくれます。
インプラント治療をお考えの方や他院で断られてしまった方は、菅井歯科医院藤沢で相談することをおすすめします。

・気軽な気持ちで安心して通える歯科医院!

地域の方をはじめ、通院する全ての方が、健康でいられるために、あらゆる健康上の問題に対して継続的に高いレベルの医療を提供してくれるのが菅井歯科医院藤沢です。
菅井歯科医院藤沢では、「安心・安全なインプラント治療」が受けられるよう、第三者評価機関である「歯科医療情報推進機構」から認定され、「歯科医療情報推進機構」がISM(Implant Safety Mark)基準に定めた「安全性」を、「環境」「技術」「運用」の観点から総合的に評価し、認定した歯科医院にだけに付与されるインプラントセーフティマーク』を取得しています。

菅井歯科医院 藤沢photo

健康でいるためには、とにかく「口腔ケア」をすることが大切です。口腔ケアは、むし歯や歯周病予防のためだけではなく、全身の健康を守ることに繋がります。
菅井歯科医院藤沢では、保存可能と診断された歯は出来る限り残し、治療前にはあらゆる可能性を提示して、十分な説明と同意をもとに治療を進めてくれます。歯科医院をお探しの方、口腔内でお悩みの方は、安心・安全な治療が受けられる菅井歯科医院藤沢をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら菅井歯科医院 藤沢の紹介ページ

湘南おおの歯科医院(辻堂駅徒歩0分)

  • 駅南口徒歩0分
  • 夜間○

湘南おおの歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道線 辻堂駅 南口 徒歩0分

神奈川県藤沢市辻堂1-1-8 RIビル5F

診療時間
10:00~13:00 ●※1
15:00~20:30 ●※1

※受付時間は20:00までとなっております。
※1:木曜日は不定休なので、ホームページの診療カレンダーをご確認下さい。

湘南おおの歯科医院はこんな医院です

湘南おおの歯科医院photo

湘南おおの歯科医院は、神奈川県藤沢市の辻堂にあるRIビルの5階に位置する歯科医院です。最寄り駅の辻堂駅から徒歩数十秒の立地をしており、通院に便利な歯科医院と言えるでしょう。
診療内容は、虫歯の治療や歯周病の治療を筆頭に、入れ歯治療インプラント治療、予防メンテナンス、ホワイトニングなど専門的な処置も・治療も実施されています。このように幅広いご対応をされていることから、お口に関するお悩みを何でもご相談できる歯科医院となっており、それを理由としてかかりつけに選ばれている患者さんも多くおられ、人気の歯科医院となっています。クレジット・電子マネー決済にも対応もしている点もオススメです。

湘南おおの歯科医院の特徴について

・駅チカでアクセス良好な歯科医院となっています!

湘南おおの歯科医院は、電車でのアクセスが便利な駅チカな歯科医院です。
最寄り駅は、JR東海道線の辻堂駅です。駅からは、徒歩数十秒の距離であり、その便利さは市内でも有数と言えるでしょう。アクセスの良さにより、近隣にお住いの患者さんだけでなく、沿線沿いや市外などの遠方の患者さんも数多く通院されており、幅広い地域から支持を受ける人気ある歯科医院となっています。はじめての患者さんも、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・全国相場よりも安く、なおかつ高いクオリティの審美治療を行われています!

湘南おおの歯科医院では、患者さんの見た目をより美しくするための審美治療を実施されています。
具体的には、セラミックインレージルコニアクラウンなどの詰め物や被せ物です。これらは、とくに虫歯治療後の歯に行われ、治療により損なわれてしまった歯の見た目を改善できます。また、その価格が全国相場と比べるとお安くなっており、手の出しやすい治療と言えるでしょう。しかしながら、安価ではあってもクオリティは高く保たれており、実に魅力ある治療となっています。ご希望の患者さんはぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・技工所との連携によりクオリティの高い義歯をご提供されています!

湘南おおの歯科医院では、若い世代からも支持されるクオリティの高い義歯をご提供されています。
この義歯は、技工所において作成されますが、湘南おおの歯科医院では、連携している技工所と密に連絡を取り合い、患者さんに最適なものを作れるよう尽力されています。また、作成した義歯が寸分の狂いなく適合するために、義歯作成前の歯周病治療など前段階からのケアにも積極的に取り組まれているので、患者さんとしては手厚い診療体制で義歯を作成できることでしょう。30代の患者さんでも義歯作成を依頼される方がいるほど高いクオリティのものが得られますので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら湘南おおの歯科医院の紹介ページ

玉木歯科医院(藤沢駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

玉木歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線・小田急江ノ島線・江ノ島電鉄線 藤沢駅 徒歩5分

神奈川県藤沢市南藤沢18-1 グレイシャスK南藤沢4F

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:30

★:14:00〜17:00

玉木歯科医院はこんな医院です

玉木歯科医院photo

完全オーダーメイドの高度な治療を受けるなら、藤沢駅南口徒歩5分の玉木歯科医院がおすすめです。
玉木歯科医院では、院長である玉木氏が「最年少の日本歯周病学会指導医」であるため、日本に有数の指導医として高い技術と知識を持った医師による治療を受けることが出来ます。
玉木歯科医院は、「人」「設備」「ホスピタリティ」を兼ね備えた歯科医院となっており、人においては、院長をはじめとする高い技術や知識を持った専門家が集まり、根管治療矯正治療のスペシャリスト、口腔外科専門医、国内トップレベルの歯科技工士など、その分野でのスペシャリストが揃っています。
設備においては、インパルス・デンタルレーザーなどを保有しているため、「麻酔を使用しない治療」ができ、患者様の負担が少ない治療が可能です。
そして、なによりもホスピタリティに溢れる歯科医院となっており、個室によるカウンセリングや治療はもちろんのこと、他院では断られるような難度の高い症例においても諦めることなく患者様と向き合います。
患者様のライフスタイルや口腔状態に合わせた口腔トータル管理を高度な技術と豊富な経験、多くの知識によって専門的な治療を受けることができる、それが玉木歯科医院です。

玉木歯科医院の紹介動画

玉木歯科医院の特徴について

玉木歯科医院photo

・わずか0.26%しかいない「日本歯周病学会指導医」

日本歯周病学会における「指導医」とは、歯科医に対して指導的な研修を行い、指導医試験に合格した歯周病専門医を言い、狭き門を通らなければなりません。
その指導医の中でも玉木氏は最年少で合格をしており、その技術の高さや知識の広さは国内でもトップレベルと言えるでしょう。
玉木氏が掲げる治療とは、「最終的なゴールを見据えた治療計画」を元に、患者様のライフスタイルや口腔状態に合わせた治療を完全オーダーメイドで行うものです。
他院では断られるような難症例においても、経験や知識、技術を活かして治療するだけではなく可能な限り「歯を残す」治療をしています。
歯周病学会指導医だからこそ実現する「包括的診療」で、患者様の生涯の健康をサポートしています。

・国に認められた日本歯周病学会専門医研修施設

玉木歯科医院は「日本歯周病学会専門医研修施設」という全国にも170件ほどしかない希少な施設です。
この認定を受けている施設は大学病院などがほとんどですが、玉木歯科医院の様な個人歯科医院が同等の認定を受けていることは極めて稀なケースで、それだけ高度な治療ができる施設であるということが証明されます。
この施設に認定されるためには、歯周病学に関連する課題について定期的に教育・研修していることが必要となり、玉木歯科医院では歯周病学に関する教育や研修が充実しているということになります。

・「ゴールが見える治療」を完全オーダーメイドで

患者様一人一人に合った口腔管理、治療のスケジュールを「ゴールが見える」形で行うことができる、プライベートな空間で治療に臨みたい方や、口腔管理や治療をトータル的に任せたいという患者様には特におすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら玉木歯科医院の紹介ページ

藤沢スマイル歯科医院(藤沢本町駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

藤沢スマイル歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

小田急江ノ島線 藤沢本町駅 徒歩7分
JR東海道本線 藤沢駅 車で8分

神奈川県藤沢市藤沢2-3-13 藤沢市トレアージュ白旗内 医療モール2F

診療時間
10:00〜13:00
14:30〜20:00

★:14:30〜18:00

藤沢スマイル歯科医院はこんな医院です

藤沢スマイル歯科医院photo

藤沢スマイル歯科医院は藤沢市藤沢2丁目にあるなるべく歯を抜かない治療・痛みの少ない治療が特徴のクリニックです。ショッピングセンター内にあり、土曜・日曜も診療を行っているので平日は忙しく通院が難しい方にもおすすめです。痛みのひどい方に対して優先的な治療が実施されているので、急患で治療を受けたい時にも安心ですね。
小田急電鉄江ノ島線・藤沢本町駅出口から徒歩およそ6分、JR藤沢駅から徒歩およそ20分のトレアージュ白旗内医療モール2階にあります。駐車場はショッピングセンター・トレアージュ白旗の駐車場を利用できるので便利ですね。
月曜・火曜・木曜・金曜の診療時間は10:00~13:00と14:30~20:00で、土曜・日曜の診療時間は10:00~13:00と14:30~18:00、水曜・祝日が休診日です。公式ホームページには24時間予約対応可能なフォームがあるのでいつでも予約が可能となっております。

藤沢スマイル歯科医院の特徴について

藤沢スマイル歯科医院photo

・子供にやさしい診療環境!

藤沢スマイル歯科医院では、保育士の資格を持ったスタッフが在籍しており、おもちゃを用意したキッズルームが完備されているので子供さん連れの方でも通院しやすいクリニックです。
治療に入る前には医師が、子供さんにわかる言葉で丁寧に説明しており、不安や恐怖心を取り除くコミニュケーションが行われています。また、お子さん向けのアニメを放映しながら治療が受けられるので、歯医者が嫌いなお子さんにもやさしい環境づくりが心掛けられているそうです。

・ライフスタイルに合わせた診療時間!

藤沢スマイル歯科医院は家族の誰もが通うことができるクリニックが目標にされていて、様々なライフスタイルに配慮した診療が行われています。水曜を除く平日の夜は20:00まで診療しているので、お仕事で夜遅くなりがちな方や共働きのご家庭の方も通いやすいですね。また土曜・日曜も10:00~18:00まで診療しているので、休日でないと来院できない方や、公共交通期機関の利用が難しく車での通院が必要な方も安心して通うことができると好評です。

・病気の再発を防ぐ治療が得意です!

藤沢スマイル歯科医院photo

藤沢スマイル歯科医院では、すべての診療科目において丁寧で親切な検査・診療が行われています。また治療が終わった後に再発が起きないようにその後のケアにも力が入れられているので安心です。
むし歯や歯周病の治療が終わった方には、定期的にメンテナンスが施されており、現状と予防の方法について説明を行った上で計画的な予防治療が提案されています。むし歯や歯周病が気になる方は一度、藤沢スマイル歯科医院に相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら藤沢スマイル歯科医院の紹介ページ

わだ歯科クリニック(湘南台駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

わだ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

小田急江ノ島線・相鉄いずみ野線・横浜市営地下鉄ブルーライン 湘南台駅 徒歩6分

神奈川県藤沢市湘南台4-5-1 プレジャ湘南台2F

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

★:訪問診療(外来は休診)
▲:15:00~19:00
○:14:00~19:00
☆:14:00~17:00
※予約優先制

わだ歯科クリニックはこんな医院です

わだ歯科クリニックphoto

藤沢市にあるわだ歯科クリニックは、小さなお子さんから高齢の方まで、どのような方でも気軽に相談することができる歯科クリニックです。治療を行う際は、患者さんがどんなことを求めているのかをよく聞き、無理に嫌がる治療を押し付けることをしないよう心がけられています。

診療は一般歯科のほか、小児治療、審美治療矯正治療入れ歯治療インプラント治療と幅広く対応されています。院内設備も従来のレントゲンよりも鮮明な画像が得られるデジタルレントゲンや、歯周病で歯茎が腫れてしまった時などに使用する炭酸ガスレーザーなど、さまざまな治療に対応できる設備を整えられています。

院内ではリラックスして過ごすことができるよう明るい雰囲気づくりを大切にされており、患者さんの緊張を和らげられるよう、スタッフ一同笑顔での対応を心がけられています。藤沢市で歯科クリニックをお探しの方は、家族で通うことのできる地域のかかりつけ医であるわだ歯科クリニックへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

わだ歯科クリニックの特徴について

わだ歯科クリニックphoto

・患者さん一人ひとりに合わせた診療!

わだ歯科クリニックでは、患者さんが望まない治療を押し付けても治療が続かなくなり結果として不利益となってしまうため、患者さん一人ひとりに合わせた診療を心がけられています。

患者さんに適した治療を提案されているものの、最終的にはさまざまな状況を踏まえて患者さん自身に決めてもらうことを大切にされています。患者さんの希望を重視した治療を行うため、安心できる方も多いのではないでしょうか。

・怖がらせないことを大切にした小児歯科!

お子さんの歯は乳歯から永久歯へと生え替わっていくため、大人とは違う視点での予防や治療が必要になると言われています。しかし、大人以上に歯医者を怖がってしまうことが多く治療が進まないこともあるそうです。

わだ歯科クリニックでは無理に治療を押し付けて歯医者嫌いになってしまうことがないよう心がけられています。年齢に合わせて丁寧に接することで、小さいお子さんも少しずつ慣れて治療を受けることができるようになるそうです。

・訪問診療にも対応!

さまざまなご事情で来院が難しい方にも健康なお口を維持していただけるよう、ご自宅や入居施設など慣れた環境での訪問診療を実施されています。訪問診療用のポータブル歯科医療セットを完備しており、むし歯や歯周病の治療、歯石除去、入れ歯の製作や修理などの歯科診療を行うことが可能だそうです。ご病気や体調によりご自身での口腔ケアができずにいると、むし歯や歯周病などのリスクが高まるため、歯科医師に直接お口の健康状態や入れ歯の不具合などをチェックしてもらえるのは嬉しいですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらわだ歯科クリニックの紹介ページ