FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 【2024年】藤沢市の入れ歯・義歯作製 おすすめしたい8医院

【2024年】藤沢市の入れ歯・義歯作製 おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/02
藤沢市の入れ歯・義歯作製 おすすめしたい医院

藤沢市で評判の入れ歯義歯対応の歯医者さんをお探しですか?
藤沢市は神奈川県の市のひとつで、日曜診療や、夜間診療に対応している、多くの種類の入れ歯義歯を取り扱っているなど様々な入れ歯対応の歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、藤沢市のおすすめの入れ歯義歯対応の歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

藤沢市で評判の入れ歯・義歯対応の歯医者さん8医院

医療法人社団湘仁会ひらの歯科医院(長後駅から車で8分)

  • バス停留所から徒歩1分

医療法人社団湘仁会ひらの歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

バス:宮の腰 下車 徒歩1分
小田急江ノ島線 長後駅 車で8分

神奈川県藤沢市菖蒲沢611-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~17:30

※完全予約制
※受付から診療までスムーズに入っていただけるよう、予約時間の10分前までにご来院をお願いいたします。

医療法人社団湘仁会ひらの歯科医院はこんな医院です

医療法人社団湘仁会ひらの歯科医院photo

医療法人社団湘仁会ひらの歯科医院は、「きちんと治して、しっかり守る」を診療理念に、地域の方々の健康維持、向上に貢献できるよう診療されています。精密義歯や、メタルフリー治療、精密根管治療に対応し、中でも、入れ歯が合わない方や、入れ歯でもしっかりと噛みたい方に向けた精密な入れ歯治療に注力されています。入れ歯カウンセラーの歯科衛生士も在籍しているため、現在お使いの入れ歯にお悩みの方も安心して相談や治療を受けることができるでしょう。30台分の駐車場も完備されており、診療は完全予約制となっているので、待合室の混雑や待ち時間の心配もないでしょう。

医療法人社団湘仁会ひらの歯科医院の特徴について

医療法人社団湘仁会ひらの歯科医院photo

・入れ歯治療の豊富な経験と技術!

医療法人社団湘仁会ひらの歯科医院photo

ひらの歯科医院では東京医科歯科大学で補綴治療の研鑽を積まれ、長年に渡る臨床経験で、多種多様な入れ歯のお悩みに対応して培った技術・知識を、日々の診療に活かし、精密な入れ歯の提供に努めています。入れ歯は、歯科技工所で歯科技工士という専門家により作られますが、それぞれに得意分野があり、技術力によって入れ歯の出来は大きく左右されるそうです。ひらの歯科医院では、しっかりとした入れ歯の作製技術を持ち、様々な症例の知識も豊富な歯科技工所3社と提携されています。その中から、各技工所の得意分野と、作製する入れ歯の種類を考慮し、依頼する歯科技工所を選択しているそうです。

・治療前のカウンセリングに重視しています!

医療法人社団湘仁会ひらの歯科医院photo

入れ歯治療の無料カウンセリングを行っており、初回に、ベテランの入れ歯カウンセラーの歯科衛生士が事前に患者さんのお悩みや希望を伺っているそうです。インプラント入れ歯の違いや、入れ歯治療にかかる費用や期間などを詳しく説明して治療計画を立て、最終的には患者さん自身で治療方法を選ぶことができるよう配慮されています。2回目のカウンセリングでは、院長が直接お口の状態を詳細に確認し、レントゲン撮影と歯周病の検査などで得たお口の情報を元に詳しい治療スケジュールと費用を算出しているそうです。また、歯科技工士も実際に治療に立ち会うことで、患者さんの表情や、口腔内の状態、今まで使っていた入れ歯の状態を直接見ることができるため、より一人ひとりに適した入れ歯の作製に繋がるそうです。

・「ずれない・痛くない・つけ心地の良い入れ歯が叶う」そんな歯科医院です♪

医療法人社団湘仁会ひらの歯科医院photo

ひらの歯科医院では、患者さんにとって本当に良い入れ歯を提供するために「自由診療入れ歯」という精密な入れ歯の提供をされています。自由診療の入れ歯では患者さんの噛み合わせや、顎の動かし方、クセも確認しながらオーダーメイドで作成をするので本当に自分にあった入れ歯を作ることができます。そういった数々の患者さんのお悩みを解決してきたひらの歯科医院は患者さんの間で「入れ歯の駆け込み寺」と呼ばれているそうです。過去にお断りをされた、色々まわったけどしっくりこなかったなど入れ歯でお困りの方は是非ご相談することをおすすめします。また、「入れ歯銀行」というサービスも行っており、総入れ歯限定になりますが、使用中の入れ歯を3Dスキャナーで撮影しデジタルデータをお預かりするサービスだそうです。万が一紛失や破損が起きた場合でも最短5日~7日でコピーの入れ歯を製作出来る為、ゼロから製作するよりも、費用や負担を抑えることが出来るのもおすすめできるポイントです!

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人社団湘仁会ひらの歯科医院の紹介ページ

わだ歯科クリニック(湘南台駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

わだ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

小田急江ノ島線・相鉄いずみ野線・横浜市営地下鉄ブルーライン 湘南台駅 徒歩6分

神奈川県藤沢市湘南台4-5-1 プレジャ湘南台2F

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

○:訪問診療(外来は休診です)
■:15:00~19:00
▲:14:00~19:00
★:14:00~17:00
※予約優先制

わだ歯科クリニックはこんな医院です

わだ歯科クリニックphoto

藤沢市湘南台にあるわだ歯科クリニックは、小田急江ノ島線や相鉄いずみ野線など複数路線が乗り入れる湘南台駅から徒歩およそ6分ほどの場所にある歯科クリニックです。医院には8台分の無料駐車スペースが備えられており、お車をご利用の方も安心して通院することができます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:00まで診療がおこなわれており、火曜日の午前中は訪問による歯科サービスの実施時間として割り当てられています。なお、こちらでは予約優先制を採用しているため、ご利用に際しては事前のご予約をお勧めいたします。

「子供も大人も、そしてお年寄りも」という医院コンセプトのもと、ご家族みなさまで安心して利用することができる親しみやすい歯科サービスを提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な診療メニューの取り扱いの一環として、フィット感と長期保存性にこだわり抜かれた入れ歯の提供もおこなわれています。

わだ歯科クリニックの紹介動画

わだ歯科クリニックの特徴について

わだ歯科クリニックphoto

・訪問による歯科サービスで入れ歯のお悩みを改善!

使用している入れ歯に対して不満をお持ちの方や口腔トラブルにお悩みの方の中には、ご自身での通院が困難であるために歯医者さんに診てもらうことが出来ずにお困りの方もいるのではないでしょうか?わだ歯科クリニックでは、訪問による歯科サービスに携わって以来20年以上ものご経験を有する院長先生のもと、入れ歯の製作や修理をはじめ虫歯・歯周病のケアや歯石除去などの訪問による歯科ケアの提供にも力を入れています。

さらに、訪問による歯科ケアの相談については患者さんご本人はもちろんのこと、ご家族やケアマネージャーの方からの相談も受け付けてもらえる点も嬉しいポイントとなっています。

入れ歯にお悩みを抱えつつも通院が困難なために我慢してしまっている方にとって、わだ歯科クリニックの訪問による歯科サービスは頼もしい存在となってくれることでしょう。

・フィット感に優れた丈夫な入れ歯を提供!

患者さんの安心感・納得感を大切に、一人ひとりの患者さんに温かく寄り添うかかりつけ歯医者さんとしての歯科サービスを提供しているわだ歯科クリニック。入れ歯の作製においても個々の患者さんの納得感を重視するべく、外れにくくピッタリと合う快適なフィット感が期待できる精密な入れ歯を提供するべく尽力しています。さらにわだ歯科クリニックの提供する入れ歯は、安心して長く使える丈夫さにも患者さんからの好評が寄せられています。

「違和感がある・外れてしまう・噛みづらい」などの不満を我慢しながら合わない入れ歯を使い続けることは、身体的にはもちろんのこと精神的にも望ましくありません。入れ歯安定剤を使わなくてもしっかりとフィットする丈夫な入れ歯をご希望の方は、わだ歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちらわだ歯科クリニックの紹介ページ

いもじ歯科クリニック(藤沢駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

いもじ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線・小田急江ノ島線・江ノ島電鉄線 藤沢駅 徒歩4分

神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目8-14

診療時間
10:00~12:00
14:00~17:00

いもじ歯科クリニックはこんな医院です

いもじ歯科クリニックphoto

藤沢市鵠沼石上にあるいもじ歯科クリニックは、積極的に新しい技術や設備を導入し、質の高い歯科医療の提供に努められている歯科医院で患者さん一人ひとりに合わせた治療が行われているそうです。歯科医院側からの一方的な提案ではなく、複数の選択肢から患者さんが治療方法を選ぶことができるように配慮されており「お口の中のトータルコーディネート」の提案に努められています。自由診療に特化した歯科医院として、患者さんの体質やお口の状態に合わせた治療をされているそうです。中でも「やわらか入れ歯」に注力されており、合わない、外れやすい、痛いといった悩みを抱えている方に対して精度の高い入れ歯を提供されているそうです。さまざまな種類の入れ歯から患者さんに合った入れ歯を提案しているので、合わない入れ歯で悩んでいる方は相談してみてはいかがでしょうか。お支払い方法は、分割払いやデンタルローンにも対応されているので、自分に合った入れ歯を検討している方におすすめの歯科医院です。

いもじ歯科クリニックの特徴について

いもじ歯科クリニックphoto

・目先ではなく将来まで考えた治療計画!

いもじ歯科クリニックphoto

いもじ歯科クリニックでは、目先の治療だけでなく患者さんのお口の将来まで考えた治療を提供されています。入れ歯の作製に関しても作って終わりではなく、歯周病のケアを行うためのメンテナンスや加齢によって変化する口腔内に合わせた調整など、日々変わる患者さんの口腔環境を考慮した治療計画を立てられているそうです。お口の中全体を診た上で、トータル的な治療計画を提案してくれるので、患者さんは安心して任せることができそうですね。

・痛みの少ない快適なやわらか入れ歯!

いもじ歯科クリニックphoto

入れ歯が「痛い」「合わない」「外れる」といった悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。いもじ歯科クリニックでは、審美性や機能面に優れた入れ歯を複数取り扱っているため、患者さんの要望に合わせた入れ歯の提供ができるそうです。中でも独自開発の『やわらか入れ歯』は吸着効果とクッション性に優れており、ストレスの少ない入れ歯生活を目指せます。
また、「歯を失ってもいつまでも魅力的な口元」を実現するために、治療前には丁寧なカウンセリングが行われており、患者さんの悩みに寄り添った提案をされています。現在使用している入れ歯に不満がある方は、相談してみてはいかがでしょうか。

・「わかりやすく丁寧に」を心がけたカウンセリング!

いもじ歯科クリニックphoto

治療内容を理解しないまま治療が進んでしまった経験がある方もいるのではないでしょうか。いもじ歯科クリニックでは「わからないを失くす説明」に努められています。わかりやすく一般的な用語を使用するだけでなく、模型やレントゲン画像などを駆使することで、しっかりと理解した上で患者さんが治療に進むことができるそうです。治療内容を丁寧に説明してもらえるのは嬉しいポイントですね。

・満足いくまで何度でも調整!

いもじ歯科クリニックphoto

いもじ歯科クリニックでは、入れ歯治療にこだわりを持たれており、患者さんが納得いくまで噛み合わせや装着感などの調整が提供されています。定期的なメンテナンス時に、口腔内のチェックだけでなく、噛み合わせやズレがないかを確認し、都度調整が行われているそうです。入れ歯を長持ちさせ、快適な生活を送るためのアフターケアが徹底されているので、相談してみることをおすすめします。

・プラスアルファのサービス!

いもじ歯科クリニックphoto

いもじ歯科クリニックでは、自由診療に特化した歯科医院として患者さんの利便性を向上させるためのサービスやサポートを提供されています。治療に対しての安心の保証制度や待ち時間対策としての完全予約制の導入、プライバシーが守られた環境でリラックスして治療が受けられるプライベート空間の診療室などが整備されています。また、シニア限定の送迎サービスを実施されているので、患者さんは安心して通院することができそうですね。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちらいもじ歯科クリニックの紹介ページ

髙橋歯科医院(藤沢駅南口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

髙橋歯科医院photo引用:https://www.takahashidental.net/

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線・小田急江ノ島線・江ノ島電鉄線 藤沢駅 南口 徒歩5分

神奈川県藤沢市南藤沢8-3 プレジデント藤沢112

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~18:00
※祝日のある週の木曜日は9:00~13:00/14:00~18:00で診療いたします。

髙橋歯科医院はこんな医院です

髙橋歯科医院photo引用:https://www.takahashidental.net/

小田急江ノ島線・藤沢駅の南口から徒歩およそ5分ほどの場所にある髙橋歯科医院。医院が入居するビルの地下に1台分の駐車スペースが用意されており、空車状況を事前に問い合わせることによってお車でもご利用いただけます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は18:00まで診療を実施しています。なお、祝日のある週の木曜日は18:00まで診療がおこなわれています。

口内に生じている不快症状を取り除き、しっかりと噛める機能性の回復を促すことで患者さんの健康をサポートするべく尽力しているこちらでは、保険診療を中心におこなわれる一般的な歯科ケアにくわえて、個々の患者さんに合わせた入れ歯の提供がおこなわれています。

髙橋歯科医院の特徴について

・一人ひとりの患者さんに的確な入れ歯を提供!

髙橋歯科医院では保険適用となる入れ歯から自費の物まで様々な種類の入れ歯を取り扱うことによって、個々に異なる患者さんの症状や要望に即した入れ歯を提供するべく尽力しています。

事前に丁寧におこなわれるカウンセリングを通じて患者さんの症状や要望をしっかりとヒアリングしたうえで適切な入れ歯の種類を選択し、それぞれの歯並びや噛み合わせに合わせて調整や研磨を繰り返すことで、痛みや違和感が少なくしっかりとフィットする入れ歯の提供に努めています。

・快適性に優れた利用環境!

入れ歯の作製直後の良い状態を長期的に維持するためにはこまめなメンテナンスが必要となるため、入れ歯の作製を依頼するにあたっては快適に利用することができる歯科医院を選ぶべきであると考えることができます。

髙橋歯科医院にはプライバシー保護にも配慮された個室診療室が用意されており、毎回の通院にも快適に取り組むことができます。さらに、院内にはキッズスペースも用意されており、お子様連れの保護者の方でも安心して利用することができます。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら髙橋歯科医院の紹介ページ

湘南台中央デンタルクリニック(湘南台駅東口徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

湘南台中央デンタルクリニックphoto引用:https://shounandai.toeikai.or.jp/

アクセス・住所・診療時間

小田急江ノ島線・相鉄いずみ野線・横浜市営地下鉄ブルーライン 湘南台駅 東口 徒歩5分

神奈川県藤沢市湘南台1-6-7 小宮ビル1階

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

湘南台中央デンタルクリニックはこんな医院です

湘南台中央デンタルクリニックphoto引用:https://shounandai.toeikai.or.jp/

藤沢市湘南台にある湘南台中央デンタルクリニックは、小田急江ノ島線や相鉄いずみ野線など複数路線が乗り入れる湘南台駅の東口から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科クリニックです。医院近隣には2台分の専用駐車スペースが用意されており、マイカーでも便利にアクセスすることができます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:00 まで診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用することができる初診専用のネット予約にも対応しています。

「楽しい食事、楽しい会話をいつまでも!」という診療コンセプトのもと、しっかりと噛める喜びの回復に主眼を置いた歯科サービスがおこなわれているこちらでは、総合的な診療メニューの取り揃えの一環として入れ歯の提供にも対応しています。

湘南台中央デンタルクリニックの特徴について

・生活の質の向上をサポートする入れ歯を提供!

食事を楽しむことこそが健康維持や生活の質の向上の大きなカギを握っていると考える湘南台中央デンタルクリニックでは、心地よく食事を楽しむことができる機能性にこだわり抜かれた入れ歯の提供に取り組んでいます。また、食べ物の温度を感じることができ食事の喜びを損なわない金属床義歯の提供もおこなわれています。

さらに、入れ歯の見た目を気にすることなく快活に笑うことができる審美性も大切に考えているこちらでは、金属の留め金を使用しないノンクラスプデンチャーの取り扱いにも対応しています。

・訪問による入れ歯作製・調整にも対応!

入れ歯をお使いの方々の中には、ご自身での通院が困難であるために合わない入れ歯を我慢しながら使い続けている方もいるのではないでしょうか?訪問による歯科サービスの提供にも力を入れている湘南台中央デンタルクリニックでは、入れ歯の調整や作製についても院内と同様に対応してもらうことができます。

合わない入れ歯を使い続けることは健康への影響を考えても望ましいことではありません。通院が困難であるために入れ歯の調整をあきらめてしまっている方は、湘南台中央デンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら湘南台中央デンタルクリニックの紹介ページ

あらやしき歯科医院(鵠沼駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

江ノ島電鉄 鵠沼駅 徒歩5分

神奈川県藤沢市片瀬5-5-3

診療時間
9:00~12:00
14:30~18:30

あらやしき歯科医院はこんな医院です

藤沢市片瀬にあるあらやしき歯科医院は、江ノ島電鉄・鵠沼駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科医院です。境川のほど近くの閑静な住宅街にある医院には2台分の無料駐車スペースが用意されており、マイカーで便利に通院することができます。

木曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜・日曜も18:30まで診療を実施しており、平日はお忙しい方でも週末を利用して便利に通院することができる診療時間体制が備えられています。

あらゆる診療メニューを通じて噛み合わせにこだわり抜かれた歯科ケアを提供しているこちらでは、歯科先進国であるドイツの技法を取り入れた快適性や審美性などのメリットを期することができる入れ歯の提供がおこなわれています。

あらやしき歯科医院の特徴について

・ドイツの入れ歯技法を推進しています!

金属製のバネを使用する一般的な部分入れ歯には、長期間の使用によって残されている健康な歯にもダメージを与えてしまうというリスクがあると考えられています。

あらやしき歯科医院では、歯科先進国ドイツの技法であるテレスコープシステムというバネを使用しない入れ歯を推進することで、残された歯に負担をかけることなく審美的なメリットが期することができ、さらに装着時の違和感が少なく長期保存性に優れた質の高い入れ歯の提供に尽力しています。

・噛み合わせへのこだわりが込められた入れ歯を提供!

口腔内の健康はもちろんのこと全身的な健康を考えるうえで、適切な噛み合わせによる健全な口腔機能が望まれることは、自然歯であっても入れ歯であっても変わりはありません。あらやしき歯科医院では、噛み合わせにおける優れた専門性を有する院長先生のもと、すべての診療メニューを通じて適切な噛み合わせにこだわり抜かれた質の高いケアがおこなわれています。

噛み合わせにこだわり抜かれた質の高い入れ歯は、快適に食事を楽しむことができる豊かな人生をもたらすことでしょう。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちらあらやしき歯科医院の紹介ページ

花沢歯科医院(藤沢駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 藤沢駅 徒歩3分

神奈川県藤沢市藤沢567-2 中嶋ビル3F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00
※予約制

花沢歯科医院はこんな医院です

藤沢市藤沢にある花沢歯科医院は、JR線・藤沢駅から徒歩およそ3分ほどの場所にある歯科医院です。駅チカという便利な立地環境にくわえて医院周辺には提携パーキングも用意されており、電車のみならずマイカーでも便利にアクセスすることができます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:00まで、土曜日は17:00まで診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用することができるインターネット予約にも対応しています。

訪れる患者さんの健康で幸せな生活をサポートするべく、全身の健康のみならず審美性をも重視する歯科サービスがおこなわれているこちらでは、多様な歯科ニーズに柔軟に対応する総合的な診療メニューの取り扱いの一環として、多岐にわたる技法による入れ歯の提供にも対応しています。

花沢歯科医院の特徴について

・審美性へのこだわり!

口腔機能性の改善はもちろんのこと仕上がりの審美性にもこだわり抜かれた歯科サービスを提供している花沢歯科医院では、入れ歯の提供に際しても多様な技法の入れ歯を取り扱うことによって、入れ歯装着時の審美性にこだわりたい患者さんのニーズに対応しています。

レジン床で作製される保険診療の入れ歯のみならず、ノンクラスプデンチャーマグネットデンチャーなど、金属製のバネを使用しない装着時の審美性に優れた入れ歯を作製してもらうことができます。

・安心して相談できる環境が整えられています!

心理的にもデリケートなお悩みとなりがちな歯の欠損の問題がコンプレックスとなってしまい、入れ歯の必要性は感じているものの他人にはなかなか相談しづらいと感じてしまっている方もいることでしょう。

花沢歯科医院には、落ち着いた雰囲気のカウンセリングルームや、患者さんのプライバシー保護に十分に配慮された個室の診察室が用意されており、他人の目を気にすることなく安心して口腔内のお悩みについて相談することができる環境が整えられています。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら花沢歯科医院の紹介ページ

星谷歯科医院(湘南台駅西口C出口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

小田急江ノ島線・相鉄いずみ野線・横浜市営地下鉄ブルーライン 湘南台駅 西口C出口 徒歩3分

神奈川県藤沢市湘南台4-1-19 ステラコート湘南台1F

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

星谷歯科医院はこんな医院です

小田急江ノ島線および相鉄いずみ野線・湘南台駅の西口C出口から徒歩およそ3分ほどの場所にある星谷歯科医院。最寄駅からの優れたアクセス性もさることながら合計12台分の専用駐車スペースも完備されている、交通アクセスに大変便利な歯科医院です。

月曜・木曜・金曜・土曜日は18:00まで、火曜は20:00までの診療時間となっており、水曜・日曜・祝日は休診日として定められています。

訪れる患者さんに対するホスピタリティの向上にこだわり抜かれた院内空間の中で、ファミリーで安心して利用することができる総合的な歯科サービスを実施しているこちらでは多岐にわたる診療メニューの取り扱いの一環として、歯の欠損の多様なケースに柔軟に対応する入れ歯の提供がおこなわれています。

星谷歯科医院の特徴について

・患者さんの希望に即した入れ歯を提供!

数ある補綴手法の中でも、幅広い症例に対応することができる点こそが入れ歯による補綴における特筆すべきメリットであると言えるでしょう。星谷歯科医院では、保険の範囲内となる入れ歯のみならず各種の自由診療となる入れ歯技法にも対応することで、歯の欠損の多様なケースに対して患者さんのニーズに柔軟に寄り添う入れ歯の提供を可能としています。

なるべく費用を抑えて歯の欠損を補いたいと希望する患者さんには保険適用となるプラスチック製の入れ歯を、快適な装着感を希望する患者さんには金属床義歯を提供するなど、患者さんのニーズに細やかに対応する入れ歯の提供がおこなわれています。

・ホスピタリティにこだわっています!

星谷歯科医院では、欧米を中心に近年普及が進む「アートインホスピタル」という考え方を取り入れ、院内のいたる所にアート作品が展示されています。診療を待つ不安なひと時もアート作品を鑑賞しながら待つことによって、ひと時リラックスすることができるのではないでしょうか?

さらに、診療スペースは大きな窓から庭木を眺めることができる快適な空間が整えられているなど、患者さんに対するホスピタリティ向上につながる環境が整えられています。

もう少し詳しくこの入れ歯対応の歯医者さんのことを知りたい方はこちら星谷歯科医院の紹介ページ

評判のいい入れ歯・義歯対応の歯医者さん おすすめ8医院まとめ

入れ歯義歯対応の歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、藤沢市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。多くの種類の入れ歯義歯を取り扱っている、夜間診療をしている、日曜日も診療している、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?