FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 石川県
  5. 金沢市
  6. 【2024年】金沢市の歯医者さん おすすめしたい14医院

【2024年】金沢市の歯医者さん おすすめしたい14医院(1/3ページ)

 公開日:2024/03/18
金沢市の歯医者さん おすすめしたい医院

金沢市で評判の歯医者さんをお探しですか?
金沢市は石川県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、金沢市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

金沢市で評判の歯医者さん14医院

あおば歯科クリニック(荒屋)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

IRいしかわ鉄道線 森本駅 徒歩10分

石川県金沢市荒屋1-83-2

診療時間
9:00〜12:45
14:00〜18:30

★:14:00〜17:00

あおば歯科クリニックはこんな医院です

あおば歯科クリニックphoto

石川県金沢市にある「あおば歯科クリニック」は、患者さんに安心感と笑顔を持っていただけるように、親しみのある歯科医院を目指しています。お口のお悩みはもちろん、自信の持てる口元を実現したい方は相談してみてはいかがでしょうか。
診療内容は、むし歯や歯周病などの一般歯科、予防治療、小児歯科、矯正治療インプラントなど様々な治療に取り組まれています。特にお子さんのむし歯の予防に力を入れており、カムカムクラブと言われる、予防治療を学べるクラブを行っているそうです。お子さんの歯の健康を守りたい方や、歯医者さんに行く習慣をつけたい方におすすめのクリニックと言えるでしょう。
初診の予約はWEB から24時間行っているので、診療時間以外の予約や、電話や来院して予約する余裕がない方にも利用しやすくなっています。

あおば歯科クリニックの特徴について

あおば歯科クリニックphoto

・お子さんの予防治療に力を入れています!

医院では、お子さんの歯に定期的なフッ素の塗布を行うなど、お子さんの予防治療に力を入れています。フッ素を塗布することで、歯の表面の歯質を強くすることが期待でき、むし歯の予防に繋がるそうです。むし歯になりにくい口内環境を目指したい方は、定期的なフッ素塗布を行ってみてはいかがでしょうか。
また、お子さんがむし歯について学べるカムカムクラブでは、歯の磨き方のチェックや機械で歯の表面を磨くなどの、お子さんの歯を守る活動をされています。

あおば歯科クリニックphoto

・お子さんの矯正治療やインビザラインなど様々な矯正治療に対応!

矯正治療にも対応されており、大人はもちろんお子さんの矯正治療にも対応されています。お子さんの矯正治療では、ムーシールドと呼ばれるマウスピース型の矯正器具を用いて、お子さんの顎の成長を助けて歯並びを良くしていきます。
大人の矯正治療では、一般的なワイヤー矯正のほかに、透明なマウスピースを使用する「インビザライン(※1)」にも対応しています。様々な矯正治療に対応しているので、ご自身にあった矯正方法が見つかりそうですね。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・リラックスして治療が受けられるスマイルサロン!

リラックスして、楽しい、気持ちの良い時間を過ごしていただくためのサロン「スマイルサロン」を設けています。スマイルサロンは、無理に歯を削ったり、痛みの強い治療ではなく、歯のクリーニングなど気軽にできる治療を行っています。美容院に行くようなリラックスした感覚で、歯のメンテナンスを行ってみてはいかがでしょうか。

あおば歯科クリニックphoto

あおば歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあおば歯科クリニックの紹介ページ

金澤むさし総合歯科・矯正歯科(武蔵町)

  • バス停留所から徒歩すぐ

金澤むさし総合歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

バス:武蔵が辻 下車 徒歩すぐ
JR北陸本線 金沢駅 徒歩20分

石川県金沢市武蔵町1-14

診療時間
9:30~12:30
14:00~18:30

▲:14:00~17:00
★:14:00~16:00

金澤むさし総合歯科・矯正歯科はこんな医院です

金澤むさし総合歯科・矯正歯科photo

金澤むさし総合歯科・矯正歯科は、身体全体の健康について意識した歯科治療を提供する歯科医院です。歯を残すことは大切ですが、残すことで歯周病を放置してしまうなど全身疾患につながる場合もあり、身体全体への影響も考慮した治療の提案を行っています。
また、身体の健康と歯の健康を守るため、治療後のメンテナンスや歯周病予防も積極的におすすめされています。セカンドオピニオンとしても対応されていますので、安心して相談できることでしょう。自費治療の場合でも、患者さんの負担が軽減された価格で対応されており、家族も含めて通いやすい歯科医院です。身体全体の健康を意識し、適切な治療を提供してくれる金澤むさし総合歯科・矯正歯科にぜひ一度ご相談されてはいかがでしょうか。

金澤むさし総合歯科・矯正歯科photo

金澤むさし総合歯科・矯正歯科の特徴について

金澤むさし総合歯科・矯正歯科photo

・様々な症例に対応した矯正治療!

金澤むさし総合歯科・矯正歯科photo

金澤むさし総合歯科・矯正歯科は、マウスピース型矯正では治せない症例にも対応されており、口を引っ込める矯正治療も行われています。美しい横顔の条件は、Eライン(鼻先と顎先を結んだ線)の中に唇が収まることと言われています。
矯正治療の無料相談や無料冊子の提供、さらに、セカンドオピニオンやサードオピニオンにも対応されていますので、主治医以外の意見を聞きたいという方も安心して相談できるでしょう。
矯正治療は、時間や費用もかかるため、変更が困難な治療です。口の中の悩みや矯正治療に関する相談は、金澤むさし総合歯科・矯正歯科にお任せされてはいかがでしょうか。

・予防効果も高いセラミック治療で美しい口元に!

金澤むさし総合歯科・矯正歯科photo

金澤むさし総合歯科・矯正歯科では、患者さんの費用の負担を抑えたセラミック治療を提供しています。
セラミック治療は、衛生面に優れている、むし歯の再発を防ぐ、長期的に審美性を保てる、金属を使用していない、自然な白さを実現できるなどメリットの多い治療となっており、49,800円(税込)とリーズナブルな価格で提供されています。
前歯の色や形をキレイにしたい方、銀歯の詰め物や被せ物をなくしたい方、セラミック治療を検討されている方、また費用面であきらめていた方など、一度ご相談されてはいかがでしょうか。提携駐車場も準備されていますので、様々な地域からでも通院できる環境が整っています。

・痛みに配慮したインプラント治療!

金澤むさし総合歯科・矯正歯科photo

インプラント治療に対しても安心して治療を受けられるよう、痛みの少ない治療や血液オゾン療法を取り入れた治療を提供しています。静脈内鎮静法という麻酔を使った治療も可能で、点滴で薬剤を注入し、ウトウトした状態で手術を受ける方法です。術中は体感時間が短く感じるそうなので、不安な方でも安心して治療を受けられるでしょう。
また、ヨーロッパでは広く認知されている点滴治療「血液オゾン療法」も行われており、患者さんから採血した血液をオゾンと反応させることで、歯周病の改善や免疫力向上などの効果が得られるとされています。
患者さんが安心して治療を受けられるよう、新しい技術を取り入れた治療を提供しています。インプラント治療をお考えの方、痛みに弱い方も安心してお任せできるのではないでしょうか。

金澤むさし総合歯科・矯正歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら金澤むさし総合歯科・矯正歯科の紹介ページ

中山歯科医院(尾張町)

  • バス停留所から徒歩1分

中山歯科医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

バス:尾張町 下車 徒歩1分
バス:武蔵ヶ辻 下車 徒歩4分
JR北陸本線・JR北陸新幹線 金沢駅 車で3分

石川県金沢市尾張町1-10-13 中山歯科ビル3F

診療時間
9:00~18:00

中山歯科医院はこんな医院です

中山歯科医院photo

金沢市尾張町1丁目にある中山歯科医院は、JR北陸本線・金沢駅から車でおよそ3分ほどの場所にある歯科医院です。3階に医院がある「中山歯科ビル」の1階部分や近隣に複数のパーキングスペースが用意されており、マイカーでのアクセスに適した環境が備えられています。バスをご利用の方は、医院の目の前にある「尾張町」バス停や、医院から徒歩およそ4分ほどの場所にある「武蔵ヶ辻」バス停からのアクセスが便利です。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も9:00~18:00のスケジュールで診療を実施しており、通勤や通学などのご都合とあわせて通院しやすい幅広い診療スケジュールが用意されています。

自由診療による上質な歯科ケアに特化した歯科医院として、あらゆるケアを通じて予防的観点を重視すると同時に、口腔トラブルの原因に対する的確性や処置における精密性にこだわり抜かれた極めてハイレベルな歯科サービスを提供している歯科医院です。

中山歯科医院の特徴について

中山歯科医院photo

・ワンランク上のケア品質をバックアップする設備環境!

健康保険の適用範囲内の歯科診療であっても口腔トラブルの治療に取り組むことができますが、ケアに使用される材料やケア方法などが制限されない自費によるケアプランには保険の範囲内での診療のみでは望めない上質性があると言えるでしょう。

自費によるケアプランに特化した歯科サービスを提供している中山歯科医院では、ドイツのカールツァイス社製の歯科用顕微鏡を目的に応じて複数種類導入しているばかりではなく、高性能な歯科用CT機器やセラミック製の上質な歯科補修物をスピーディーに作製できる「セレックシステム」など、処置品質の向上に大きな効果を発揮するハイレベルな医療機器類をふんだんに取り揃えて、自費によるケアプランならではの上質性にこだわり抜かれた歯科サービスを提供しています。

・ドクターの確かな専門性!

どれだけ上質な医療設備環境が導入されていたとしても、処置を担当するドクターの技術力や見識が不十分であった場合には、満足いく治療を受けることができません。

中山歯科医院の院長先生は、日本顕微鏡歯科学会の立ち上げにかかわり顕微鏡歯科学における高度な専門性を有している医院であられ、自然歯の保存を目指すケアに大きく活用される歯内療法学や、処置後の仕上がりの美しさを左右する審美的オーラルケアにおいてもハイレベルな学識を有しております。審美治療に際しても審美治療で名高いSJCD(日本臨床歯科学会)の北陸支部長を立ち上げ時から15年勤め上げ、現在は常任理事監事をされています。海外での研修経験学会参加も豊富で歯科医師向けの講演やセミナーなど多数教育にも関わっており、各領域における専門性と多角的な見地を余すところなく活かしたハイレベルな診療の提供を可能としています。

医療設備環境などのハード面はもちろんのこと、ドクターの確かな技術力や見識というソフト面の高いクオリティも兼ね備えた中山歯科医院の歯科サービスならば、ワンランク上を求める患者さんにも納得のオーラルケアとなるでしょう。

中山歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中山歯科医院の紹介ページ

PiEACE DENTAL CLINIC(大友)

  • 駅から車で6分

アクセス・住所・診療時間

北陸鉄道浅野川線 大河端駅 車で6分
JR北陸本線 金沢駅 車で9分

石川県金沢市大友3-2

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜17:30

※予約制

PiEACE DENTAL CLINICはこんな医院です

PiEACE DENTAL CLINICphoto

金沢市大友のPiEACE DENTAL CLINICは、科学的根拠に基づいた治療に取り組み、常に最善を目指し、妥協しないことをモットーに診療を行われています。むし歯・歯周病の治療のほか、根管治療インプラント治療、口腔外科・歯の移植、咬み合わせ・顎関節症、入れ歯審美治療、予防治療、小児歯科、矯正歯科などに対応されています。セカンドオピニオンにも対応されているので、他の歯科医院を受診中の方で他の歯科医師の意見も聞きたいという方はご相談ください。 海側幹線道路沿いにある歯科医院で、金沢駅から車で9分の場所にあり、10台分の駐車スペースや駐輪場が完備されています。電話やWEBでの予約制での診療が行われているため、待合室の混雑や待ち時間の心配もないでしょう。

PiEACE DENTAL CLINICの特徴について

PiEACE DENTAL CLINICphoto

・歯科医師が受けたい治療を行うことがコンセプト!

PiEACE DENTAL CLINICでは、患者様の立場に立った分かりやすい説明を行い、“自分自身が受けたい治療を行うこと”をコンセプトに日々診療を実施しているそうです。患者様の口腔内を診るだけでなく、その人全体を観ることを心がけ、コミュニケーションを大切にされています。また、知識と技術の向上に努め、院内研修や院外研修を積極的に行い、クリニックとしての総合力を高められるよう努めているそうです。お口のことでお悩み方は、より良い医療を提供するために日々研鑽を重ね、妥協のない医療を提供されているPiEACE DENTAL CLINICへの受診をおすすめします。

・健康な歯を「守り、防ぐ」ための予防治療!

PiEACE DENTAL CLINICphoto

PiEACE DENTAL CLINICでは、むし歯や歯周病などの口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療に力を入れ、“健康な歯を「守り、防ぐ」治療”をモットーとして治療に取り組まれています。こちらの歯科医院の診療ではMTM(メディカル・トリートメント・モデル)という考え方に基づいた診療を行います。始めに現在のリスクを調べ、患者様ごとに治療・予防プログラムをオーダーメイドで作成し、治療終了後はメインテナンスを継続することで、将来にわたって歯を失うリスクを軽減できるそうです。また、予防プログラムでは患者様の年齢や口腔内の状態、生活スタイルまで考慮出来るので、どなたでも安心して治療が出来るでしょう。

・質の高い診療を行うための設備が充実!

歯科医療の質を向上させるために、様々な設備が導入されています。三次元での診断が可能な歯科用CTや、拡大鏡マイクロスコープを導入することで、より精密な治療を可能にしています。また、痛みに配慮した治療にも力を入れ、麻酔時のチクっとした痛みを軽減するために電動麻酔器を導入されています。コンピュータ制御の麻酔器と、歯科医師の長年の経験による麻酔のテクニックを合わせ、できる限り痛みの少ない治療を心がけられているので、治療に伴う痛みがご不安な方も安心してお任せできるのではないでしょうか。

PiEACE DENTAL CLINICphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらPiEACE DENTAL CLINICの紹介ページ

エメラルド歯科クリニック(神田)

  • 駅徒歩10分

エメラルド歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

北陸鉄道石川線 西泉駅 徒歩10分

石川県金沢市神田2丁目1-37

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:00

※完全予約制

エメラルド歯科クリニックはこんな医院です

エメラルド歯科クリニックphoto

エメラルド歯科クリニックは、お子さまからご年配の方まで安心して治療を受けられる歯科医院を目指し、技術面・設備面・衛生面のすべてに配慮した診療を目指されています。特に衛生面では時代に合わせた新しい機器を用いて、空間の管理、個別滅菌、消毒の徹底がなされています。診療科目は、むし歯や歯周病といった一般的な歯科診療のほか、お子さまのお口の健康を管理する小児歯科、口元の印象を改善するホワイトニング、デリケートなお悩みの口臭についての外来、歯を失った方へのインプラントなど、幅広く対応されています。診療室は、チェア一つひとつのスペースが広く取られ、リラックスして治療を受けていただけるよう努められており、お口の状況の確認や、治療内容については、設置されたモニターを使ってわかりやすく説明されているそうです。12台分の駐車場を完備しているので、お車での通院にも便利です。

エメラルド歯科クリニックの特徴について

エメラルド歯科クリニックphoto

・様々なホワイトニングに対応!

エメラルド歯科クリニックでは、石川県内にあるホワイトエッセンスの加盟院です。ホワイトエッセンスでは様々な厳しい加入条件があるため、ホワイトニングやクリーニングを受診される際は安心して受けられるでしょう。ホワイトニングの種類も豊富で、嗜好品や食習慣などによる歯の黄ばみの改善や白い歯になるホワイトニング、自宅で行うホームホワイトニングに対応されています。結婚式などの大きなイベントを控えている方や、就職活動などで印象をよくしたい、そして生涯を健康的な笑顔で過ごしたいとお考えの方は、エメラルド歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

・ガムピーリングやデンタルエステなどの審美治療!

エメラルド歯科クリニックでは、専門のトレーニングを受けたセラピストがガムピーリングデンタルエステなどの施術にも対応されています。ガムピーリングは、歯茎の血色をきれいにする施術で、専用の薬液を歯茎に塗ることにより、約2週間程度でピンク色の歯茎を取り戻せるそうです。薬液による副作用がないことも嬉しいポイントで、ホワイトニングと併用することで、より効果を実感しやすいのだそうです。また、デンタルエステはお口周りのコリや疲れをほぐし、健康でハリのあるお口元を演出するために有効です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらエメラルド歯科クリニックの紹介ページ