FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 【2024年】岐阜市のインプラント医院 おすすめしたい12医院

【2024年】岐阜市のインプラント医院 おすすめしたい12医院(1/3ページ)

 公開日:2024/04/19
岐阜市のインプラント医院 おすすめしたい医院

岐阜市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
岐阜市は岐阜県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、岐阜市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

岐阜市で評判のインプラント医院12医院

カリス歯科クリニック(野一色)

  • 駅から車で5分

カリス歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR高山本線 長森駅 車で5分
名鉄各務原線 手力駅 車で5分

岐阜県岐阜市野一色5丁目11-16

診療時間
9:00~13:00
15:00~21:00

★:9:00~15:00
※予約優先制

カリス歯科クリニックはこんな医院です

カリス歯科クリニックphoto

来院される全ての患者さんを自分たちの大切な人と同じように接し、患者さんにとって最善の治療を考え提案・相談できる歯科医院を目指すカリス歯科クリニック。
インプラント治療は、インプラントを専門とする墨 尚先生が治療を担当されています。墨 尚先生は米国インプラント学会に所属し、積極的にインプラントに関する論文を発表されている歯科医師ですので、高度な技術と豊富な知識による専門的な治療が期待でき、安心してお任せする事ができるでしょう。
そして技術面だけでなく、設備も整っています。インプラント治療は事前の精密検査や、その患者さんにあった適切な治療計画が重要となります。それを実現させる設備として「3DCTレントゲン」が導入されています。2次元(平面)のレントゲン画像では判別できず診断しにくかった症状でさえ、3次元(立体)画像で正確に患部の状態を捉えることが可能です。そしてインプラント治療に限らず、歯科治療は唾液や血液が出るため、常にクリーンな状態を維持する環境が必要です。そのために、治療器具をしっかりとした滅菌処理、加えて、水にまでこだわられており、水道水に含まれている残留塩素を補正し、その成分である「次亜塩素酸」と「次亜塩素イオン」を含んだ「電解中性機能水」を歯科ユニットや医院全体に通水させる給水管内除菌装置「ポセイドン」を導入するなど、清潔な環境作りには徹底した取り組みが行われております。

カリス歯科クリニックの特徴について

カリス歯科クリニックphoto

・インプラント治療専門の歯科医師を招いて治療を行っています!

カリス歯科クリニックでは、インプラント治療を専門とされており、米国インプラント学会に所属している墨 尚先生をお招きして治療を提供されています。墨先生は、インプラントに関する論文も多く発表されており、世界的に活動されている歯科医師です。
豊富な知識や巧みなスキルをもとに、一人ひとりに合ったオーダーメイドな治療を行うことで、口腔機能の回復と素敵な笑顔を作るサポートをされています。その為、安心して高度なインプラント治療を受ける事ができるでしょう。

・インフォームド・コンセントを重視したコミュニケーション!

治療技術のスキルだけでなくコミュニケーションも大事にしており、歯科医師だけでなく患者さんに関わる医院のスタッフ全員が思いやりをもって患者さんと触れ合うことを意識されています。医療機関ではあまりない「元気なあいさつ・笑顔・返事」などにも強く意識してコミュニケーションをとっているそうです。そして単にコミュニケーションを意識するだけでなく、治療説明にもきちんとした方針をもっています。
例えばインプラント治療はどうしても保険内診療と違い、一定以上の金額が発生します。そのため患者さんとしては、細かく治療方針や費用を知りたいと思うことでしょう。患者さんが求める情報を、しっかりと提供し、同意を得た上で治療を進める「インフォームド・コンセント」を大切にされています。その後のアフターフォローでは定期健診を行いながら、予防治療を推奨するなど長く歯を維持するための啓蒙活動もされています。

・患者さんの声を元にして作られた歯科医院!

医療施設はどうしても独特な雰囲気があり、通うのが嫌になってしまう方も多いのではないでしょうか。カリス歯科クリニックでは、徹底して患者さんが通いたくなるように患者さんの声を元に院内設計や設備投資を行っているそうです。まず注目するのが外観で、” いかにも歯科医院”っぽさを取り払い、夜にはライトアップされる仕組みになっています。
駐車場においては広々として停めやすいという特徴があります。続いて院内は、最初に受付で座って会話ができるローカウンターになっており、患者さんと医院スタッフがコミュニケーションをとりやすい作りになっております。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらカリス歯科クリニックの紹介ページ

えばた歯科(西中島)

  • 駅から車で8分
  • 専門医○

えばた歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 西岐阜駅 車で8分
JR東海道線 岐阜駅 車で16分

岐阜県岐阜市西中島1-7-11

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30〜17:00
※完全予約制

えばた歯科はこんな医院です

えばた歯科photo

岐阜県岐阜市の西中島に位置するえばた歯科は、広範囲な診療内容で患者さんの口腔健康をサポートしている歯科医院です。一般歯科治療から専門的なインプラント治療、親知らずの抜歯、小児歯科診療、歯列矯正治療まで、幅広い治療に対応されています。特にインプラント治療に注力しており、歯の機能を取り戻すインプラントで、患者さんの生活の質を大きく向上させることを目標にしているそうです。また、バスでの通院が便利で、岐阜駅から曽我屋線東改田行の7番、77番に乗車し、西中島での下車で、あとは徒歩でのアクセスが可能です。新岐阜駅からもバスが発着しており、リバーサイドモールシンセイ行や大野バスセンター行にご乗車の上、島大橋東で下車されれば、アクセスしやすいでしょう。駐車場も用意されているので、お車での来院も可能です。地元に根差した医療を提供するえばた歯科は、患者さんの信頼と満足度を大切にされています。あなたの口腔健康を守るパートナーとして、かかりつけ歯科医院としてもおすすめです。

えばた歯科の特徴について

えばた歯科photo

・経験豊富な院長によるインプラント治療!

日本口腔外科学会 口腔外科専門医の資格を持つ院長が在籍し、精密なインプラント治療を提供されています。インプラント治療は、患者さんの骨の状態によって人工歯根を埋め込む位置が微妙に異なるので、高度な技術が必要です。そのため、治療を担当する歯科医師は学会を通じて新しい知識と技術を取り入れ、患者さん一人ひとりに適した治療ができるよう努力されています。腕の立つ歯科医師が日々研鑽を行っているので、患者さんも安心して治療をお任せできますね。

・インプラント治療に特化した取り組み!

ハイクオリティなインプラント治療を行うため、日本口腔インプラント学会 口腔インプラント専門医の資格を持つ院長が治療を担当し、丁寧な検査による一人ひとりに適した治療プランを作成されています。血液検査や骨密度測定で、手術の安全性や、術後のインプラントが固定される期間をしっかりと見極めたうえで、治療に進まれるそうです。また、手術リスクの軽減のため、歯科用CTで患者さんの顎の骨を3Dデータで解析を行い、顎の骨の厚みや幅などの情報を治療に活用されています。患者さんにより満足してもらえるインプラント治療を提供するため、様々な点で努力されているのは、患者さんにとって大きな魅力ですね。

・通いやすい医院づくり!

忙しい日中の時間を有効に使いたい方のため、通いやすい診療体制を整えられています。月曜から金曜までは9時30分から19時まで、そして土曜日は9時30分から17時まで診療を行っているそうです。特に平日は19時まで対応しているため、仕事や学校帰りの方も、ご都合に合わせて受診できそうですね。また、土曜日も診療を行っているため、週末に余裕をもって治療に専念したい方にとっても、嬉しいポイント言えるでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらえばた歯科の紹介ページ

江﨑歯科(南鶉)

  • 駅から車で5分

江﨑歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄竹鼻線 柳津駅 車で5分

岐阜県岐阜市南鶉4-11

診療時間
9:00~12:00
15:00~19:30

★:15:00~19:00

江﨑歯科はこんな医院です

江﨑歯科photo

江﨑歯科は、岐阜市南鶉市にあるデンタルクリニックです。平日の診療時間は9:00~12:00、15:00~19:30、土曜のみ午後19:00となっており、休診日は木・日・祝です。第二駐車場まで完備しており、院内はバリアフリー。自宅送迎にも対応しているので、通うのが難しい方でも治療を受けられる歯科医院です。

インプラント手術費は1本29万7千円(税込み)で国産のインプラントを使用した高品質な治療をうけることができます。また治療法、注意点などあらゆる疑問に答えてくれるインプラント治療の無料相談も行っています。CT撮影も無料です。インプラントに対して少しでも不安のある方や、他院で断られてしまった方など、まずはお気軽にご相談ください。

江﨑秀明院長は、日本インプラント学会の会員であり、長年インプラント治療に携わっているベテラン医師です。より多くの地元の方の歯の悩みを解消し、噛める人生を送ってもらえるよう治療に取り組んでいます。

江﨑歯科photo

江﨑歯科の特徴について

・質の高い国産インプラント!

江﨑歯科photo

江﨑歯科のインプラント治療では、京セラ社のインプラントを採用していま
す。国産インプラントとしてはシェアナンバーワンである点に加えて、海外
メーカーよりも価格が抑えられるのがメリットです。

また、患者さんが安心して治療に専念できるよう、3年間のインプラント保証制度を設けています。さらにクレジットカードとデンタルローンにも対応しているので、金銭面での負担も軽減できるよう配慮しているのも江﨑歯科の特徴のひとつです。

・難症例にも対応可。20年以上の確かな経験!

江﨑歯科photo

20年以上の経験と難症例への対応も可能な江﨑歯科。骨量が少ないなどと言った理由で、インプラント治療をあきらめていた方でも、無料相談も行われているのでまずは相談してみることをおすすめします。

GBRサイナスリフトエクストリュージョンと呼ばれる歯槽骨の形成を促す治療法を実施しており、インプラント治療を受けられる可能性が格段にアップ。笑顔で自信を持って噛める人生を送るサポートをしてくれるでし
ょう。

・日本インプラント学会会員の院長自らの手で治療を実施!

江﨑歯科photo

日本インプラント学会会員である江﨑院長自ら、手術や結果観察などを一貫して治療しているのも江﨑歯科の特徴です。患者さんへ確かな技術と安心感を届けてくれます。

また、ゆったりと診療を受けられるように、診察室のチェアーを増設。さらに歯科用CTを導入しているため、治療前の歯の状態や治療後の経過なども正確に把握することが可能です。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら江﨑歯科の紹介ページ

アピカ歯科医院(本巣郡北方町)

  • 駅から車で5分
  • 専門医○
  • 指導医○

アピカ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

樽見鉄道樽見線 北方真桑駅 車で5分

岐阜県本巣郡北方町春来町1-210

診療時間
9:00〜13:00
15:00〜21:30

★:9:00〜12:00/13:00〜17:30

アピカ歯科医院はこんな医院です

アピカ歯科医院photo

患者さんのお口の環境に合わせて高いレベルの診療を行っているアピカ歯科医院は、地域の患者さんから厚い信頼を得ている歯科クリニックです。診療内容もインプラント治療に力を入れながら幅広く対応しています。院長は日本口腔インプラント学会に認定された指導医で、院長自らが開発に携わっている超音波治療機をインプラント治療に導入し、治療期間を短縮することができるそうです。
より高いレベルの診療を行うため、歯を削りすぎてしまうことがないようにむし歯診断ができるダイアグノデントや正確な診断ができる歯科用CTを導入するなど充実した設備環境を整えています。
医院までのアクセスは樽見鉄道「北方真桑駅」より車で5分、駐車場が8台完備されています。診療時間は忙しい方でも通いやすいよう9:00~13:00、15:00~21:30とお仕事帰りに通院することもできるのではないでしょうか。また土曜日も17:30まで、日曜日も午前診療が行われているため通院スケジュールが立てやすいのではないでしょうか。

アピカ歯科医院の特徴について

アピカ歯科医院photo

・忙しい方でも安心の21時半まで診療!

アピカ歯科医院は、患者さんの利便性を高めるため平日21時半まで診療を行っています。忙しい患者さんも余裕をもって仕事帰りに通院することができるので、多くのビジネスパーソンから親しまれているようです。
また土曜日・日曜日も診療されているので平日に都合がつきにくい方も通院しやすいでしょう。忙しくてお口のメンテナンスができていないと感じる方は、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・超音波を活用したインプラント治療!

患者さんへより高度なインプラント治療を提供するため、院長自らが開発に携わっている超音波治療機をインプラント治療に採用されています。超音波を使用することで骨組織の再生・回復を促進することができるため、患者さんの負担を軽減することができるそうです。
またパルス超短波治療器も併用することで痛みを軽減しながら治療効果を高め、インプラント術後の骨の回復や骨結合をスピーディーに進められます。

・より安全にインプラントを埋入するためのCT検査!

インプラント治療を行う際には、患者さんの顎の骨や歯の位置など精密な検査が必要です。アピカ歯科医院では治療前に歯科用CTを利用し、顎の骨の立体的な形態、骨密度や神経の位置など、詳細な診査が行われています。
CTと合わせてレントゲンや噛み合わせチェックなどの検査を受けることで、より精度の高い治療を受けることが可能だそうです。治療も患者さんが納得してから開始されるので、まずは検査を受けてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらアピカ歯科医院の紹介ページ

あかなべ歯科(茜部本郷)

  • バス停留所から徒歩すぐ

あかなべ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

岐阜バス:上茜部 下車 徒歩すぐ
JR東海道本線 岐阜駅 車で7分
名鉄各務原線 岐阜駅 車で8分

岐阜県岐阜市茜部本郷2-83-1

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:00

※完全予約制

あかなべ歯科はこんな医院です

あかなべ歯科photo

岐阜市茜部本郷にあるあかなべ歯科では、自然な見た目でしっかりと噛むことができるインプラント治療に力を入れられています。一人ひとりの口腔内や身体の状態に対してじっくり時間をかけ、予防の考え方に基づいた診療が行われている歯科医院です。診療科目は、歯周病治療や予防治療、全顎治療、精密根管治療ホワイトニングなどにも対応されています。
JR岐阜駅から車で7分、名鉄岐阜駅から車で8分の場所に位置しており、敷地内に5台分の駐車スペースを完備されています。バスでお越しの方は岐阜バスの「上茜部」でお降りください。水曜日・日曜日は休診日で、診療時間は9時30分〜13時/14時〜18時の二部制です。完全予約制での診療となっているため、事前にお電話か24時間受付のインターネット予約でご予約ください。

あかなべ歯科の特徴について

あかなべ歯科photo

・骨吸収しにくいと言われている高品質なインプラントを使用!

あかなべ歯科では、治療後もインプラントの周りの骨や歯茎が吸収しにくいとされる“バイオホライズンズ”というメーカーのインプラントを使用されています。骨吸収が起きると、時間の経過とともに歯を支える骨が減少してしまうため、インプラントを長持ちさせるためには骨吸収を防ぐことが大切なのだそうです。加齢とともに骨や歯茎が痩せていくのは抗いようがありませんが、高品質なインプラントを使用することで、骨吸収を軽減してインプラントを長持ちさせられるように努められています。

・難症例のインプラント治療にも対応!

インプラントを埋める部分の骨が薄い状態や、糖尿病や骨粗鬆症などの全身疾患で従来インプラント治療を受けるのが難しいとされてきた方などの、難症例にも対応されています。骨が薄い場合には、歯の骨を厚くしたり高さを増すサイナスリフト」や「GBR」と呼ばれる骨造成手術や、粘膜を厚くしたり高さを増すFGG」や「CTG」と呼ばれる軟組織造成手術に対応されています。また、他院で骨造成手術や軟組織造成手術が必要と判断された場合でも、手術を回避してインプラント治療が可能な場合があります。心電図モニターを導入し、脈拍などをリアルタイムで測定できるようにすることで、全身疾患をお持ちの方も手術を受けていただけるように環境を整えているそうです。

あかなべ歯科photo

・セカンドオピニオンに対応!

他の歯科医師による客観的な意見を聞きたいとお考えの方のために、セカンドオピニオンにも対応されています。診療の進め方や治療の選択でお悩みの方の、意思決定をサポートしてくれます。一つの症状に一つの治療しか存在しないことはないため、複数の歯科医師の意見を聞くことは、より納得のいく治療を受ける助けになるでしょう。現在診療を受けている歯科医院でインプラントの治療を断られた方や、他院での治療方法に疑問をお感じの方は、一度あかなべ歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらあかなべ歯科の紹介ページ