FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 岐阜県
  5. 大垣市
  6. 【2024年】大垣市のインプラント医院 おすすめしたい12医院

【2024年】大垣市のインプラント医院 おすすめしたい12医院(1/3ページ)

 更新日:2024/01/26
大垣市のインプラント医院 おすすめしたい医院

大垣市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
大垣市は岐阜県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、大垣市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

大垣市で評判のインプラント12医院

大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科(宮町)

  • 駅徒歩3分

大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線・養老鉄道養老線 大垣駅 南口 徒歩3分

岐阜県大垣市宮町1-1 スイトアベニュー3階

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00

大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科はこんな医院です

大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科photo

大垣市宮町の大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科は、JR東海道本線大垣駅から徒歩3分ほどの場所にある、複合施設のスイトスクエア大垣内にある歯科医院です。矯正治療インプラント治療を診療のメインとし、小児歯科や審美治療などで幅広い年齢層のニーズに対応されています。また、患者さんの多様なライフスタイルに対応するため土曜日、日曜日、祝日も診療を受け付けられているそうです。
歯を失った場合の補綴治療として、インプラントを提案されています。インプラントは、周りの健康な歯にダメージを与えず、自分の歯のように噛めるという特徴があります。さらに入れ歯やブリッジの欠点を克服するとともに、お口全体の健康にプラスになると言われています。
骨の厚みや量が不足している場合でも、事前にサイナスリフトGBR(骨再生誘導法)といった骨造成などでインプラントを行えるようサポートされているそうです。治療後のメンテンナスや保証制度も充実していそうなので、ぜひインプラントで十分に噛めるお口を獲得してみてはいかがでしょうか。施設近隣には、駐車料金負担サービスが提供される提携パーキングもあるので、お車での通院にも便利でしょう。

大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科の特徴について

大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科photo

・製品選びにまでこだわり抜いたインプラント治療!

顎の骨と結合させるインプラントは、長期間の使用を前提としているため、品質はとても重要だと考えられています。そこで、品質と耐久性が良く世界的に使用されているスイスのストローマン社のインプラント体を採用し、優れた品質と耐久性で、世界的に使用されています。
さらにストローマン社製品のなかでも品質の高い「SL Activeロキソリッドインプラント」を使用されています。徹底的にインプラント体選びにこだわることが、上質なインプラント治療に繋がるそうなので、ぜひ製品選びにまでこだわり抜かれた質の高いインプラント治療を受けてみてはいかがでしょうか。難症例にも対応されているそうなので、気になる方はまずは一度相談してみることをおすすめします。

・利便性に優れ通いやすい歯科医院!

長くインプラントを使用するには、埋入後の適切なメンテナンスが欠かせないそうです。大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科は、JR東海道本線大垣駅南口より徒歩3分という通いやすい立地にあり、また診療は火曜日を除く平日が20時まで、土曜日や日曜日、祝日は17時まで受け付けられています。仕事や学校帰りに立寄りやすいうえ、平日忙しい方でも週末の休日を利用して通院しやすい歯科医院と言えるでしょう。
医院の徒歩5分圏内には、コンビニや飲食店、金融機関などが揃い利便性の良い環境だそうです。日常の買物や外出のついでにインプラントを含む歯科治療を受けてみてはいかがでしょうか。

・入れ歯からインプラントに変更し食事を堪能!

入れ歯部分入れ歯に馴染めず、お手入れの煩わしさに悩まれている方も多いのではないでしょうか。インプラント治療は、入れ歯特有の悩みを解消し、十分に噛める口腔機能を取り戻せるそうです。特に総入れ歯の方には、マグネットインプラントデンチャーを提案されています。
マグネットインプラントデンチャーとは、埋入したインプラント体と入れ歯を磁力で吸着させる治療法だそうです。しっかりとした装着感を得られるそうなので、ぜひ総入れ歯からマグネットインプラントデンチャーに変更し、食事を堪能してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科の紹介ページ

高橋歯科医院(赤坂町)

  • 駅徒歩8分

高橋歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 美濃赤坂駅 徒歩8分

岐阜県大垣市赤坂町2190番地の2

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

高橋歯科医院はこんな医院です

高橋歯科医院photo

高橋歯科医院は、患者さんとの繋がりを大切にしながら、口腔内の健康から全身の健康増進を目指していく治療方針を日々追求されています。特にインプラント治療に注力しており、豊富な経験と専門性を活かした治療を提供されているそうです。

患者さんの理解を深めるために十分な説明を心掛け、快適で清潔な治療環境を提供されています。また、患者さんの治療に対する不安を和らげ、安心して治療を受けられる環境の整備に力を入れられているそうです。さらに治療時間も平日は夜の19時まで、土曜日も夕方17時までと、忙しい生活を送る方にも配慮した診療時間を設けているので、ライフスタイルに合わせて来院しやすいでしょう。

国道417号線沿いの便利な立地で、JR東海道本線の美濃赤坂駅から徒歩8分の場所にあります。近隣にバス停があり、無料駐車場も完備しているため、交通手段を問わず通いやすいでしょう。インプラント治療を検討中の方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

高橋歯科医院の特徴について

高橋歯科医院photo

・失った歯の機能を取り戻す!

1985年から開発と研究を続けられているアストラテック・ストローマンのインプラントシステムを使用されており、失われた歯の機能を取り戻すためのインプラント治療に特化されています。患者さんの口腔内の状態を詳細に診査・検査したうえで、綿密な治療計画を策定されているそうです。

また、骨の量が不足している場合でも、骨再生誘導手術としてハイドロキシアパタイト材を活用した手術を実施されています。インプラントを受けられる状態か気になる方も、まずは一度相談してみてはいかがでしょうか。

・入れ歯にも対応!

口腔内の状態や要望に合わせて、インプラント以外の選択肢として入れ歯の提案も可能だそうです。しっかりと安定した入れ歯でよく咬むことは日常生活が快適になり、顔の筋肉のトレーニングや脳への刺激、唾液の分泌の促進など多くのメリットがあると言われています。

特殊技術によるアタッチメントを使用した入れ歯や、歯や顎への負担を減少させる入れ歯、見た目にも配慮した入れ歯など、多くの選択肢を用意されています。個々のニーズに合った適切な治療を受けられるでしょう。

・よく咬める生き生きとした人生をサポート!

よく咬める生き生きとした人生をサポートするため、一般歯科・インプラント・義歯・歯槽膿漏治療・矯正治療審美治療エイジングケアなどの幅広い診療メニューに対応されています。

また矯正治療では咬み合わせを重視し、従来のワイヤー矯正だけでなく、取り外しが可能で目立ちにくいマウスピースを使用した方法を採用されています。数あるマウスピース型矯正治療の中でも、特にインビザライン(※1) に注力されているそうなので、気になる方は一度話を聞いてみることをおすすめします。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら高橋歯科医院の紹介ページ

ビバ・スマイル歯科(長松町)

  • バス停留所から徒歩1分

ビバ・スマイル歯科photo

アクセス・住所・診療時間

バス:長松住宅前 下車 徒歩1分
JR東海道本線 荒尾駅 車で8分
JR東海道本線 垂井駅 車で10分
JR東海道本線 大垣駅 車で10分

岐阜県大垣市長松町1119

診療受付時間
9:00~12:00
14:00~17:30

※完全予約制

ビバ・スマイル歯科はこんな医院です

ビバ・スマイル歯科photo

ビバ・スマイル歯科は岐阜市大垣市にあり、一般的な歯科治療や矯正治療などが行われる歯科医院です。歯科医師3名と歯科衛生士10名と豊富なスタッフが診療にあたっています(2020年2月現在)。場所はJR大垣駅からバスで20分、車の場合は大垣駅・垂井駅から約10分で駐車場も完備されています。

院内はゆったり開放的なつくりで、2階までの吹き抜けの待合室が印象的です。プライバシーと院内感染に配慮された診療室は全て個室になっており、12台の歯科ユニットや予防専用のユニット、インプラントなど精密治療を行うオペ室が完備されています。ゆったりとしたキッズスペースや熱帯魚が泳ぐ円柱の大きな水槽は、通院することが楽しくなるような雰囲気を持っています。

診療受付時間は、午前9時から12時、午後2時から午後6時30分まで(土曜日は午後5時まで)になっています。休診日は木曜日午後と日曜日、土曜日は第2、4週のみ診療が行われています。予約は電話の他に、オフィシャルサイトの専用フォームからも可能です。

ビバ・スマイル歯科の特徴について

ビバ・スマイル歯科photo

・静脈内鎮静法でリラックスした処置を受けることができます!

ビバ・スマイル歯科では静脈内鎮静法でリラックスした処置を受けることもできます。インプラント治療の場合、簡単な処置は30分ほどで終わる場合があります。

手術や処置に恐怖感を感じる場合には、麻酔の薬に緊張を和らげる薬を入れることもできます。静脈内鎮静法は長時間の手術や不安の強い方におすすめの麻酔法で、大学から歯科麻酔科医を派遣してもらい適切な治療が行われています

・骨を増やすための難しい手術にも対応しています!

ビバ・スマイル歯科では、あごの骨が薄い場合でも骨を増やす手術(骨造成術)を受けてインプラント治療を進めることができます。骨造成術は難易度が高い手術ですが、研修を受けた歯科医師が在籍しており外科処置を専門とした治療も行うことができます。

インプラント治療や手術などの精密な治療を行う手術室も備えられています。大きな病院に行かなくても、ブロック骨移植などの大がかりで難易度が高い処置を受けられるのは大きな特徴です。

・インプラントのやり直しやセカンドオピニオンに対応!

ビバ・スマイル歯科では、インプラントのやり直しや、セカンドオピニオンにも対応されています。インプラントは外科処置を伴う治療が必要ですので、「他院で受けた提案と比較したい」という方や、「インプラントはできないと判断されてしまった」などのお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。ビバ・スマイル歯科では、あごの骨が薄い場合でも骨を増やす手術や、使っている入れ歯インプラントを組み合わせるインプラント義歯治療など、難症例にも対応されています。以上のように、難症例にも対応ができる技術と環境があるビバ・スマイル歯科に、ぜひインプラントをご検討されている方はご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらビバ・スマイル歯科の紹介ページ

早野歯科医院(荒尾町)

  • バス停留所から徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

バス:荒尾 下車 徒歩5分
JR美濃赤坂線 荒尾駅 車で4分

岐阜県大垣市荒尾町1813-25

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜18:30

※予約制

早野歯科医院はこんな医院です

早野歯科医院photo

大垣市荒尾町にある早野歯科医院は、高品質なインプラント治療に注力されています。予防治療、ホワイトニング口臭治療審美治療矯正治療、睡眠時無呼吸症候群など幅広い診療科目に対応し、プロによる歯のクリーニングであるPMTCも実施されています。JR美濃赤坂線の荒尾駅から車で4分の場所にあり、バスでお越しの方は、歯科医院から徒歩5分ほどの場所にある「荒尾」バス停を利用されると便利です。駐車場を完備しているので、お車での通院も可能です。日曜日・祝日は休診で、診療時間は9時〜12時/14時〜18時30分の二部制です。24時間受付の初診かんたんWEB予約に対応されているので、受診をご希望の方はご活用ください。

早野歯科医院の特徴について

早野歯科医院photo

・質の高いインプラント治療を提供!

早野歯科医院では、噛み心地や見た目が自然に近いインプラントを提供されています。治療に怖いイメージがある方もいるかと思いますが、治療前にはレントゲンによる十分な診断を行い、治療の計画についての説明が行われています。手術自体も3本までなら30分程度で終了するそうなので、安心して治療に臨めるでしょう。また、インプラント歯周炎などを予防し、インプラントを長持ちできるよう、予防治療にも注力されています。歯科衛生士による、専用の機械を使用した歯のクリーニングやブラッシングの指導を行い、口腔内トラブルを未然に防ぐアフターケアを提供しているそうです。

・セレックシステムを導入!

審美治療にも対応されており、最短1日でセラミック修復治療が完了するセレックシステムが導入されています。修復物の設計から製作までを行えるため、セラミックの白い被せ物や詰め物をスピーディーに製作できるそうです。また、歯科技工所に依頼する必要がなく、院内で完結できるため、作製期間の短縮や費用の負担軽減にも繋がり、料金もリーズナブルに提供できるそうです。スピーディーに審美治療を受けることができるので、忙しくてなかなか歯科医院に通えない方でも受診していただきやすいでしょう。

・安心のインプラント保証制度!

早野歯科医院では、インプラント治療をはじめ、様々な診療メニューが用意されています。お口の健康を維持するメンテナンスから、矯正歯科や睡眠時無呼吸症候群など専門性の高い治療までお任せできるのは頼もしいですね。また、インプラントには保証制度があり、インプラント本体は5年、被せ物は最長7年の保証があるため、治療後万が一不具合が起きた場合も安心できるのではないでしょうか。インプラントの無料相談を受け付けており、スタッフ・歯科医師による無料相談が行われ、3ヶ月に1回インプラント専門の歯科医師による相談会も実施されています。インプラント治療を含めた総合的な診療をお考えの方は、早野歯科医院への受診をおすすめします。

早野歯科医院photo

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら早野歯科医院の紹介ページ

にこ歯科医院(揖斐郡池田町)

  • 駅徒歩8分

にこ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

養老鉄道養老線 池野駅 徒歩8分

岐阜県揖斐郡池田町八幡1583-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:14:00~17:00

にこ歯科医院はこんな医院です

にこ歯科医院photo

揖斐郡池田町八幡にあるにこ歯科医院は、一般歯科診療はもちろん、口腔外科、矯正歯科インプラントなどの専門性が求められる治療まで幅広く対応し、様々なニーズに応えられる体制が整っています。なかでもインプラント治療に力を入れており、一本の歯を失ったケースから、全部の歯を失ったケースまで、様々な症例に対応されています。
インプラント治療ではまず、口腔内写真や歯型採取、レントゲン、歯科用CTなどを用いて歯や顎骨の状態を詳しく診査してインプラント治療が行えるかを判断されています。治療計画や費用のご案内を行った上で、十分にご理解、ご納得いただいてから治療をスタートされているので、インプラント治療に不安や疑問をお持ちの方も、安心して治療に臨んでいただくことができるでしょう。
また、にこ歯科医院では入れ歯治療にも対応されており、保険適用の入れ歯から自費の入れ歯まで様々な入れ歯を取り扱われています。歯を失った場合の治療として、インプラントにするか入れ歯にするか悩まれている方も、まずは一度相談してみてはいかがでしょうか。

にこ歯科医院の特徴について

にこ歯科医院photo

・口腔外科に精通した歯科医師によるインプラント治療!

インプラント治療では、日本口腔外科学会の口腔外科認定医で、豊富な治療経験を持つ歯科医師が治療を担当されています。インプラント治療は外科手術を伴う治療のため、治療に不安をお持ちの方も少なくないと思いますが、口腔外科に精通した歯科医師が手術を担当してくれるのは安心できるポイントと言えるのではないでしょうか。
また、骨が足りないなどの難症例にも対応されており、サイナスリフトソケットリフトGBR骨誘導再生)、自家骨移植などのオプション手術が行われています。顎の骨量が少ないことを理由に治療を断られてしまったという方も、あきらめる前ににこ歯科医院にご相談してみることをおすすめします。

にこ歯科医院photo

・明朗会計で費用に関する不安を軽減!

インプラント治療は自費治療の範囲で行われるため、費用が心配で相談をためらっている方も少なくないのではないでしょうか。にこ歯科医院では、術前診査、手術、インプラント、上部構造(人工歯)まで含めて「1本35万円(税込み)で行われており。骨量が少ない場合や、追加の手術が必要になる場合でも、オプション手術費が別途必要ありません。」あらかじめ値段をわかりやすく提示されています。

・マイクロスコープを使用した精密根幹治療

インプラント治療だけでなく根管治療にも力を入れており、質の高い根管治療が行われています。
「できる限り歯を削らない」「歯の神経を残す」「たとえ神経を取ってしまった場合でも長くもつ」ことが可能になり、患者さんの歯を残すことに繋がるそうです。
にこ歯科医院では歯を残すことに注力していますが歯を抜かなければいけなくなってしまった場合にはインプラント治療を提供されています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらにこ歯科医院の紹介ページ