FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 岐阜県
  5. 大垣市
  6. 【2024年】大垣市の矯正歯科 おすすめしたい10医院

【2024年】大垣市の矯正歯科 おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

大垣市で評判の矯正歯科をお探しですか?
大垣市は岐阜県の市のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、大垣市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

大垣市で評判の矯正歯科10医院

大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科(宮町)

  • 駅徒歩3分

大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 大垣駅 南口 徒歩3分

岐阜県大垣市宮町1丁目1番地 スイトアベニュー3F

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00

大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科はこんな医院です

大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科photo

大垣市宮町にある大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科は、「いて欲しいときにいてくれる」歯科医院を目指し、矯正歯科インプラント治療ホワイトニング審美治療、小児歯科、予防治療など、様々な歯科診療に対応されている歯科医院です。「快適な治療を提供できる歯科医院」「リラックスできる治療環境を備えた歯科医院」として、患者さん一人ひとりに真摯に向き合った歯科医療の提供に努めており、なかでも矯正歯科に力を入れられています。
一般的な表側矯正はもちろん、矯正装置の見た目が気になる方にもおすすめのマウスピース型矯正や、ホワイトワイヤーによる表側矯正、歯の裏側に矯正装置を装着する舌側矯正などの目立ちにくい矯正方法にも対応されています。比較的短期間で治療を完了できるインプラント矯正にも対応しており、豊富な選択肢の中からよりニーズに合った治療を提案しているそうです。初診相談は無料のため、矯正治療を検討中の方は、まずは初診無料相談を利用されてみてはいかがでしょうか。

大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科の紹介動画

大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科の特徴について

大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科photo

・透明で取り外し可能なインビザライン矯正!

矯正治療では特にインビザライン(※1)によるマウスピース型矯正に力を入れられています。薄く透明な矯正装置のため装着中でも目立ちにくく、装着中の違和感が少ないという特徴があります。また、ご自身で取り外しができるので、お食事や歯磨きも普段通り行うことができ、日常生活への支障もほとんどありません。
目立ちやすい固定式の矯正装置に抵抗感があって治療をためらっていた方や、結婚式や就職活動などの大事なイベントを控えている方にも、おすすめの治療法と言えるでしょう。

・高品質なインビザライン矯正をより多くの人に受けていただくために!

インビザライン(※1)に興味があっても、費用面が心配で相談をためらっている方も少なくないのではないでしょうか。しかし、大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科では、396,000円~792,000円(税込)でインビザライン治療を提供されています。これは、症例数が多いため、インビザラインを作製しているアーライン社から、インビザラインの作製料を安く対応してもらえることで実現できる価格です。多くのインビザライン矯正に対応されているので、技術的な面でも安心してご相談いただけるのではないでしょうか。

・ワイヤーによる表側矯正にも対応!

大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科では表側矯正にも対応されているため、もしインビザライン(※1)が適用できない場合にも治療を受けられることも特徴です。メタルワイヤーによる表側矯正はもちろん、ホワイトワイヤーと透明な矯正器具による目立ちにくい表側矯正にも対応されているので、ご予算やご希望に合わせてより適した治療法を選択できるでしょう。どんな矯正治療法が適しているか知りたいという方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら大垣スイトスクエア歯科・矯正歯科の紹介ページ

早野歯科医院(荒尾町)

  • バス停留所から徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

名阪近鉄バス:荒尾五丁目 下車 徒歩5分
JR美濃赤坂線 荒尾駅 車で3分

岐阜県大垣市荒尾町1813-25

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30

早野歯科医院はこんな医院です

早野歯科医院photo

大垣市荒尾町にある早野歯科医院は、歯並びを改善する矯正治療に注力されている歯科医院です。矯正治療は歯並びを改善することで見た目の審美性が向上するだけでなく、噛み合わせのバランスが整うことで歯磨きがしやすくなり、むし歯や歯周病の予防にも繋がるそうです。矯正治療以外にもむし歯や歯周病治療などの一般歯科にも対応されているので治療中のメンテナンスや矯正前のむし歯治療も医院を変えることなく全て任せることができます。アクセスはJR美濃赤坂線「荒尾駅」より車で3分の位置にあり、専用の駐車場が10台分完備されているので、近隣の方のみならず遠方の方でも通いやすいでしょう。

早野歯科医院photo

早野歯科医院の特徴について

・目立ちにくいマウスピース型矯正!

早野歯科医院photo

矯正治療をお考えの患者さんの中には矯正装置の見た目が気になってなかなか治療に踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような方のために早野歯科医院では目立ちにくいマウスピース型矯正(インビザライン※1)を提供されています。マウスピース型矯正は透明で目立ちにくいだけではなく、取り外しが可能なため食事や歯磨きの際のストレスも少なく済むそうです。また、完全予約制ですが話だけでも聞きたいという方のために無料相談も実施されているので、気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・高い治療技術を適正価格で提供!

早野歯科医院photo

早野歯科医院では矯正治療を受ける全ての患者さんが笑顔になってもらえるように常に治療技術の研鑽に努められています。さらに、患者さんの要望にできる限り応えられるようにインフォームドコンセントを徹底されており、治療のメリット・デメリット、治療期間、治療費などを分かりやすく説明し、患者さんが納得した上で治療を進めているそうです。治療費が不安な方のためにデンタルローンにも対応しているなど患者さんが気軽に矯正治療を始められるような配慮が行われています。

・先進的な医療設備の活用!

早野歯科医院photo

早野歯科医院ではより精密な矯正治療を提供するために口腔内スキャナー「iTero」を活用されています。口腔内スキャナー「iTero」はお口の中をスキャンするだけで口腔内の情報を取得や型採りをすることができ、従来のシリコン材を使用した型採りでは嘔吐反射があった方も負担が少なく済むのは嬉しいポイントではないでしょうか。また、型採りしたデータをもとにすぐにマウスピースの製作ができるため治療期間の短縮に繋がるそうです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら早野歯科医院の紹介ページ

水の杜歯科(高屋町)

  • 駅徒歩3分

水の杜歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線・樽見鉄道樽見線・養老鉄道養老線 大垣駅 徒歩3分
名阪近鉄バス:大垣駅前 下車 徒歩3分

岐阜県大垣市高屋町1丁目25 第二フジビル2F

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:14:00~17:00
※祝日のある週は木曜日診療いたします。

水の杜歯科photo

水の杜歯科はこんな医院です

水の杜歯科photo

水の杜歯科は2022年5月1日に東海歯科センターより継承して開院された総合歯科クリニックです。矯正治療に力を入れており、長い治療期間を要するため、患者さん自身が納得した上で受けたい治療を受けることが重要であると考え、患者さんの希望や要望にしっかり耳を傾けられています。
院内にはプライムスキャンを導入しており、お口の中をスキャンするだけで精密に型取りを行えるそうです。無料で型取りは行えるので一度、診断したい方はご来院してみてはいかがでしょうか。また、診療室はパーテーションで仕切られた半個室状になっているため、周りの患者さんの目を気にすることなく治療に臨めるなど、安心して治療を受けられる環境を整えられています。
JR東海道本線・樽見鉄道・養老鉄道の「大垣駅」からは徒歩3分で、駅からのアクセスがとても便利です。平日は18時30分まで・土曜日も17時まで診療を行っていますので、近隣にお住いの方はもちろん、通勤・通学途中にも気軽に立ち寄りやすいでしょう。また、3台分の駐車場が用意されているためお車での通院も可能です。

水の杜歯科の特徴について

水の杜歯科photo

・口腔機能の向上を目指せる矯正歯科!

水の杜歯科photo

水の杜歯科では「固いものを噛みきれない」「いびきの改善」といった口腔機能のお悩みを抱えている患者さんへ対して、矯正治療による口腔機能の向上を目指されています。
お口の中を広く作ることで、顎が小さいことによって起こりやすい顎関節症を予防できたり、噛み合わせのバランスを整えることで呼吸機能の改善にもつながるそうです。
頭痛や肩こりの改善も期待できるそうですので、審美性はもちろん、口腔機能のお悩みを抱えられている方は、矯正治療について検討してみてはいかがでしょうか。

・お子さんの成長を利用する小児矯正!

水の杜歯科photo

水の杜歯科はプレオルソに注力しており、顎の成長を促す治療法を採用されています。
お子さんの成長を利用して顎を成長させることで、自然と歯が綺麗に生えそろうためのスペースを確保できるそうです。
場合によっては抜歯の必要がないなど、成長を利用する矯正治療はお子さんのお身体への負担も少ない治療法ですので、お子さんの治療についてご検討中の方は受診してみてはいかがでしょうか。

・目立ちにくいマウスピース型矯正を採用!

「矯正装置は目立つため、治療を諦めている」という方へ向けて、水の杜歯科ではマウスピース型矯正装置による治療を提供されています。
マウスピース型矯正装置シュアスマイルは透明の素材ですので装着していることが目立ちにくいため、人前に立つお仕事をされている方なども安心して装着できます。
また、口腔内を撮影するだけでお口の型取りが完了する「アイテロ」を導入するなど、矯正治療における患者さんの負担を軽減できるよう努められているそうなので、安心して治療に臨めますね。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら水の杜歯科の紹介ページ

Kea Dental Clinic(本今)

  • 駅徒歩4分

Kea Dental Clinicphoto引用:https://www.kea-dental.clinic/

アクセス・住所・診療時間

養老鉄道養老線 美濃青柳駅 徒歩4分

岐阜県大垣市本今4-64-1

診療時間
10:00~13:00
14:00~18:00

※完全予約制

Kea Dental Clinicはこんな医院です

Kea Dental Clinicphoto引用:https://www.kea-dental.clinic/

Kea Dental Clinicは、新しい医療機器を導入することで、質の高い治療を提供されている歯医者です。矯正治療では、歯並びを整えることで見た目を美しくすることはもちろん、噛み合わせの改善や話しやすさなどの機能面の改善にも尽力されているそうです。

診療にはプライバシーが保たれた個室が用いられており、治療に関して不安に感じていることがあれば、その都度ほかの患者さんの目を気にすることなく相談することができるそうです。

また、小さなお子さんを連れた方のためにファミリールームも用意され、子育て中の方が安心して通院できる環境を整えられています。日曜日の午前中も診療に対応されているので、平日は忙しい方も通院しやすいのではないでしょうか。

Kea Dental Clinicの特徴について

・目立たず取り外し可能な矯正装置を使用!

ワイヤーを使用した矯正治療だけでなく、マウスピース型矯正装置を使用した矯正治療も実施されています。マウスピース型矯正装置は透明で、装着していても目立ちにくいため、営業職や接客業の方も治療に取り組みやすい矯正装置だと言われています。

また、患者さん自身のタイミングで自由に取り外しができるそうです。大切な幼児の時だけでなく、食事や歯磨きなど口腔ケアの際にも外して普段通りにケアを行うことで、口腔内の清潔を保てるでしょう。

・口腔内の環境を整える治療を実施!

乳歯が永久歯に生え変わっている段階で行う矯正治療にも対応されています。歯がきれいに生えそろうスペースを作る矯正治療が実施されており、骨格のズレを正したり、歯並びに悪い影響を与える癖をなくしたりといった治療を提供しているそうです。

歯がきれいに並ぶスペースを確保した後で、生えそろった永久歯の並びを整えることで、抜歯することなく矯正治療が行える可能性が高まると考えられています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらKea Dental Clinicの紹介ページ

かがやき歯科クリニック(大井)

  • 駅から車で9分

かがやき歯科クリニックphoto引用:https://kagayaki-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 大垣駅 車で9分

岐阜県大垣市大井3-55-3

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~18:00
※予約優先制
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

かがやき歯科クリニックはこんな医院です

かがやき歯科クリニックphoto引用:https://kagayaki-dc.com/

かがやき歯科クリニックは、患者さんに対してわかりやすい治療説明を実施されている歯医者です。歯全体の矯正治療だけでなく、部分矯正や拡大装置を使用した矯正治療を提供されているため、大人の方やお子さんなど、年齢に関わらず矯正治療を受けられるでしょう。

駐車場から診療室までバリアフリー設計となっており、ベビーカーを押した方や車椅子の方が安心して通院できる環境を整えられています。

また、診療スペースは完全個室で、プライバシーが保たれた空間だそうです。治療内容について不安に感じていることを気軽に相談できるのはもちろんのこと、ファミリールームとして小さなお子さんと一緒に診療室に入室できるとのことです。

かがやき歯科クリニックの特徴について

・ブラケットの種類が豊富!

通常のワイヤーとメタルブラケットを使用した矯正治療だけでなく、歯と同じ白色のセラミック製のブラケットを使用した矯正治療・透明で装着していることが分かりにくいプラスチックのブラケットを使用した矯正治療など様々なブラケットが用意されています。

費用面なども含めて、患者さんの希望に沿った矯正装置を使用した治療を提供されているそうです。できるだけほかの人の目に付くことなく実施したいという方は、透明や白いブラケットを選択してみてはいかがでしょうか。

・成長を利用した矯正治療を実施!

お子さんに対しては、成長を利用した矯正治療を実施されています。ちょっとした歯の凸凹であれば、矯正装置によって顎を広げることで、歯のきれいに生えそろうスペースを確保することができるそうです。

顎を広げることで、将来、永久歯を抜歯することなく歯列を整えられるのではないでしょうか。お子さんの矯正治療を開始する時期について、かがやき歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらかがやき歯科クリニックの紹介ページ