FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 静岡県
  5. 静岡市葵区
  6. 【2024年】葵区(静岡市)の歯医者さん おすすめしたい14医院

【2024年】葵区(静岡市)の歯医者さん おすすめしたい14医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

葵区で歯医者さんをお探しですか?
葵区には多くの歯科医院があり、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、葵区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

葵区で評判の歯医者さん14医院

太田歯科クリニック(安東)

  • バス停留所より徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

バス:安東一丁目 下車 徒歩3分
静岡鉄道静岡清水線 新静岡駅 車で7分
JR東海道本線 静岡駅 車で7分

葵区安東2-21-23

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜18:00

※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

太田歯科クリニックはこんな医院です

太田歯科クリニックphoto

葵区安東にある太田歯科クリニックは、一生自分の歯で過ごして全身的な調和を維持するために、「Cure(治療)よりもCare(手入れ) 」を大切に考えられています。口腔内の全体を見渡した適切な診断、計画的な治療、メンテナンスを重視しているそうです。診療科目は、一般的な歯科診療のほか、予防治療、口腔外科、審美治療、小児歯科、口腔がん検診、インプラントマウスピース型矯正などに幅広く対応されています。
城北公園すぐそばに位置し、駐車場が完備されています。公共交通機関でお越しの方は、JR静岡駅前の16番乗り場からバスに乗車し、「安東一丁目」でお降りください。リラックスできる快適な環境をテーマに、完全個室の診療室が用意されています。診療時間は9時〜12時/14時〜18時の二部制で、木曜日・日曜日・祝日は休診日ですが、祝日のある週の木曜日は診療を実施しているそうです。

太田歯科クリニックの特徴について

太田歯科クリニックphoto

・日本口腔インプラント学会の専門医が在籍!

インプラント治療の知識や経験を持つ歯科医師として認められた、日本口腔インプラント学会認定の口腔インプラント専門医が在籍し、質の高いインプラント治療が提供されています。精密な診断を行うCT・スキャンや、顎の骨を立体的に把握するコンピュータ・シミュレーションシステム、質の高い治療をサポートするコンピュータ・ガイドシステムを導入し、より安心できる治療の提供に役立てられています。治療後は、インプラントの10年保証が用意されているのも嬉しいポイントです。「GuideDent」に加盟している医院であれば、全国の歯科医師からサポートを受けられるそうです。

・インプラント難症例にも対応可能!

院長は、30年以上に渡り、安心できるインプラントの提供を追求されてきた、経験豊富な歯科医師です。海外研修にも積極的に参加し、新しいインプラント技術の習得に努められています。サイナスリフトAll-on-4オールオンフォー)などにより、骨幅が狭い、骨量が少ないといった難症例にも対応できるそうです。骨の不足により他院でインプラント治療を断られた方も、諦める前に一度太田歯科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

・機能性・審美性ともに優れたセラミック治療!

美しさはもちろん、機能性にも優れたセラミック治療が提供されています。セラミッククラウンセラミックインレーに対応しており、隣接する歯と同じ色調に整えられるため、天然の歯に近い自然な見た目にできると言われています。メタルフリーのため、金属アレルギーの心配もないそうです。
専属の歯科技工士と提携し、患者さんの個性に調和する色や形を再現した上で、口腔内を傷つけず、丈夫で長持ちするセラミックの提供に努められています。

太田歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら太田歯科クリニックの紹介ページ

小林歯科医院(両替町)

  • 駅徒歩8分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 静岡駅 徒歩8分

葵区両替町2-4-2 小林ビル4F

診療時間
9:30~12:30
14:30~18:00

※祝日のある週の水曜日は振替診療となることもあります。
※最終受付は終了の30分前です。

小林歯科医院はこんな医院です

平成6年に開院された小林歯科医院は、インプラント治療審美治療ホワイトニングや予防治療など、さまざまな分野の歯科治療に取り組まれています。診療の際は、患者さんとの対話や丁寧な説明を大切にされているそうです。

むし歯の予防治療や歯周病治療を行う際は、レーザー治療を取り入れられています。Er:YAGレーザーという痛みの少ないレーザー機器を導入して、歯ぐきの黒ずみの除去も行われているそうです。レーザー治療は不快感が少なく、局所麻酔を使用しない場合も多いそうなので、リラックスして受けられるのではないでしょうか。

医院への問い合わせは、電話またはメールで受け付けられています。アクセスは、静岡駅より徒歩8分です。葵区で歯科のホームドクターをお探しの方や、口周りに不調や気になる変化があった方は、ぜひ同院の受診を検討してみてはいかがでしょうか。

小林歯科医院の特徴について

小林歯科医院photo

・女性歯科医師が審美治療を担当!

小林歯科医院は、審美性に優れたセラミックの詰め物や被せ物を使用した審美治療を行われています。セレックというCAD/CAMシステムを導入して、精緻な修復物を提供されているそうです。

歯の色が気になる方には、ホワイトニングを実施されています。ホワイトニングを含めた審美治療は、女性歯科医師が担当されているそうなので、女性の患者さんもデリケートな悩みについて相談しやすいのではないでしょうか。

・薬で治す歯周病治療に対応!

従来の歯科治療は、基本的に外科的治療が主軸だったそうです。小林歯科医院は、バイオデントキュアという歯周内科治療を取り入れ、抗菌内服薬や除菌うがい剤を使用して歯周病を治療されています。

バイオデントキュアは、歯のクリーニングや歯石除去などの従来の方法と併用して実施されています。歯周ポケット検査も入念に行われているそうなので、治療の効果をより実感できるでしょう。気になる方は、ぜひ気軽に問い合わせてみることをおすすめします。

・インプラントや入れ歯のメンテナンスを実施!

小林歯科医院は、治療を終えたすべての患者さんに対して、定期検診をすすめられています。「お口の健康はからだの健康」をコンセプトに掲げて、PMTCという専用の機器による歯のクリーニングを実施されているそうです。

また、インプラント入れ歯のメンテナンスも行われています。治療終了後も患者さんを細やかにサポートできる体制を整えられているので、安心して長期的に足を運べるのではないでしょうか。

小林歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小林歯科医院の紹介ページ

音羽歯科クリニック(音羽町)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

静岡鉄道静岡清水線 音羽町駅 徒歩1分
静鉄バス:日の出町・あさひテレビ 下車 徒歩4分

葵区音羽町20-12

診療時間
9:30〜12:00
14:00〜18:30

★:14:00〜17:30
※予約制

音羽歯科クリニックはこんな医院です

音羽歯科クリニックphoto

葵区の音羽歯科クリニックでは、口腔環境と全身の健康の関係を重視した歯科診療を提供されています。患者さんにお口の健康について関心をもってもらうため、口腔環境の乱れが引き起こす様々な疾患について解説し、重要性を発信しているそうです。虫歯と歯周病を防ぐ予防治療に注力し、幅広い世代のお口の健康をサポートされています。
交通アクセスは静岡鉄道の音羽町駅より徒歩1分で、専用駐車場が完備されてるのでお車で通院も安心です。診療日時は平日が9:30~18:30(火曜日のみ17:30まで)で、土曜日は17:30まで診療が行われ、休診日は木曜日と日曜日、祝日です。
診療の内容は、マイクロスコープを用いた精度の高いインプラント治療セレック治療、口腔内スキャナー(iTero5D)を用いたマウスピース型矯正などの専門性の高い治療から一般的な歯科診療、小児歯科、口腔外科まで幅広く対応されています。

音羽歯科クリニックの特徴について

音羽歯科クリニックphoto

・口腔内スキャナーによる精度の高いセラミック治療

音羽歯科クリニックphoto

音羽歯科クリニックでは、口腔内スキャナー(セレックシステム)を用いた精度の高いセラミック治療を行っております。歯形をとる必要がないため、負担も少なく、最短一日で白い歯を詰め物、被せ物を入れることが出来るそうです。虫歯の再発が気になる方や金属アレルギーが心配な方はもちろんのこと、金属色が目立つ銀歯を、白くてきれいな歯に替えたい方におすすめです。

・日本口腔インプラント学会専門医の技術の提供!

音羽歯科クリニックphoto

音羽歯科クリニックのインプラント治療は、日本口腔インプラント学会の専門医による、豊富な経験と技術を活かした治療が行われています。当院では、他院でインプラントができないと診断された方の場合でもサイナスリフトや再生療法を行えますので、多くの症例でインプラントを行うことが出来るそうです。サイナスリフトは、歯槽骨(歯を支えている骨)の薄い部分の上顎洞底部に骨の欠損部分を補う人工的な人工骨という素材を移植して骨を厚くすることで、インプラントを埋入できるようにする治療法です。また、歯周病によって失われた骨等の歯を支えている組織を回復する再生療法にも力を入れています。他院で断られてしまった方でも、音羽歯科クリニックで診断を受けられることをおすすめします。

・目立ちにくいマウスピース型矯正!

音羽歯科クリニックphoto

音羽歯科クリニックでは、できる限り目立たずに歯並びの改善をしたい方には、マウスピース型矯正治療を提案されています。透明のマウスピース型矯正装置インビザラインを装着するだけのため、人目を気にせず快適に歯並びを改善できると言われています。 治療の痛みも抑えられ、自分で取り外しができるため食事や歯磨きは今まで通りに行える衛生的な矯正方法です。軽度の症例であれば、およそ半年以内の短期間で治療をすることも可能だそうです。マウスピース型矯正治療は、お子さまから成人の方まで受けられるため、歯並びや噛み合わせの改善をお考えの方は、音羽歯科クリニックへ相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら音羽歯科クリニックの紹介ページ

石上歯科医院(羽鳥)

  • 駅から車で15分

石上歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 静岡駅 車で15分

葵区羽鳥4-4-31

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜18:00

※平日が祝日にて医院休診の場合、木曜日に診療を致します。

石上歯科医院はこんな医院です

石上歯科医院photo

葵区羽鳥にある石上歯科医院は、少しでも患者さんの負担を軽減できるよう、痛みに配慮した治療が提供されています。また、治療の事前説明やカウンセリングにも力を入れ、専用のカウンセリングルームを用意することで、じっくりと患者さんのお話を伺える環境を整えられています。診療は、精密な根管治療、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療、治療に慣れていないお子さま向けの小児歯科、つめ物・かぶせ物治療、歯を失った方へのインプラントなど幅広く対応されています。最寄駅はJR東海道本線の静岡駅で、車で15分ほどの場所に位置しており、3台分の駐車場を完備しているので、お車での通院に便利です。

石上歯科医院の特徴について

石上歯科医院photo

・ラバーダム防湿による精密な根管治療!

石上歯科医院photo

石上歯科医院では、精密な根管治療で天然歯を保存できるよう、ラバーダム防湿が行われています。根管治療の主な治療目的は、むし歯菌・歯周病菌を排除して再感染を防ぎ、もともとあった口腔内の形態を回復することと言われており、ラバーダム防湿を行うことで、唾液が侵入しない状態で治療部位の歯の表面を殺菌力の強い薬剤で消毒でき、再感染のリスクを抑えられるそうです。歯の根に膿が溜まって痛みが生じている方や、歯に途中で穴が開いている状態と診断を受け、他院で抜歯を勧められた方は、天然歯を残すための根管治療について石上歯科医院へ相談してみてはいかがでしょうか。

・精密な歯科治療を実現するための医療機器が充実!

石上歯科医院photo

精密な歯科治療を実現するため、新しい医療機器を複数完備しています。歯根の状況を立体的に確認できる歯科用CTや、患部を肉眼の約25倍まで拡大できるマイクロスコープを使って治療を行うことで、細菌の取り残しを防ぎ、できるだけ長く天然の歯を残すことができるそうです。また、マイクロスコープつめ物・かぶせ物などの修復治療にも役立てられています。細部まで目で確認して精密な修復治療を行うことで、細菌の入り口を塞ぎ、むし歯の再発や感染から歯を守ることができるそうです。

・他院からの根管治療紹介を受けている歯科医院!

石上歯科医院photo

石上歯科医院では、難しい症例を含め、今までに数多くの根管治療に対応されています。豊富な経験や高い技術力に基づいた質の高い根管治療を提供し、他の歯科医院から紹介された患者さんも多く来院しているそうです。歯科治療のプロである歯科医師からも信頼されている歯科医院のため、抜歯を検討してインプラントをお考えの方なども、歯を残すことを諦める前に、一度石上歯科医院に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら石上歯科医院の紹介ページ

北安東ふじもと歯科医院(北安東)

  • バス停留所から徒歩2分

北安東ふじもと歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

バス:北安東3丁目 下車 徒歩2分
静岡鉄道静岡清水線 新静岡駅 車で10分
JR東海道本線 静岡駅 車で10分

葵区北安東3丁目23-4

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜18:30

★:9:00~13:00/14:30〜17:00
※予約制

北安東ふじもと歯科医院はこんな医院です

北安東ふじもと歯科医院photo

北安東ふじもと歯科医院は、歯や口腔内のトラブルについて幅広く対応されています。むし歯治療では、できるだけ歯を削らない治療法を心掛け、口腔外科では親知らずの抜歯などをできるだけ痛みが少ない方法で行ったりと、患者さんの負担を考慮した治療に努めているそうです。
加えて、歯垢や歯石を取り除くだけでなく再生療法にも対応した歯周病治療や、フッ素塗布などの予防治療、小児歯科、矯正治療審美治療ホワイトニング入れ歯作製など、多岐にわたって患者さんの口の悩みの解決に向けた医療を提供されています。
矯正日は第1月曜日の14:30~、第3月曜日の17:00~となっています。
患者さんの希望に沿った医療を提供できるよう、初めは十分な時間を用いてカウンセリングが行われます。要望や質問があれば、何でも行うことができるでしょう。治療計画は、画像などを利用して患者さんに分かりやすい仕方で説明されます。個室のカウンセリングルームや診療室も完備されており、人目を気にせずに相談や治療を受けられる医院です。

北安東ふじもと歯科医院の特徴について

北安東ふじもと歯科医院photo

・患者さんが過ごしやすい環境作り!

北安東ふじもと歯科医院photo

様々なライフスタイルの方が通院しやすい環境づくりに注力されています。お子さま連れの方も受診しやすいよう、キッズスペースの設置や託児サービスを提供し、保護者の方が治療に専念できるよう配慮しているそうです。さらに、院内はバリアフリー対応で、車椅子やベビーカーを利用される方も、そのまま駐車場から診療室まで入ることができるよう工夫されています。土曜日にも診療が行われているので、平日はお仕事や学業などでお忙しい方も通院しやすいのではないでしょうか。

・患者さんへの負担が少ない審美治療を提供!

北安東ふじもと歯科医院photo

北安東ふじもと歯科医院では、Primescan(プライムスキャン)と呼ばれる口腔内スキャナーや、オールセラミックやオールジルコニアの補綴物をコンピュータ制御で作製できるセレックなど、新しい機器が導入されています。セレックの機器内で詰め物・被せ物が作製されるので、精密な仕上がりが期待でき、制作期間も短縮できると言われており、即日にでも詰め物・被せ物を取り付けられるそうです。また、金属の溶け出しによる歯ぐきの変色や、金属アレルギーの心配もないと言われています。

・歯科技工士と連携した医療を提供!

北安東ふじもと歯科医院photo

院内に歯科技工士が在籍し、被せ物の作製や入れ歯の破損といったトラブルにもスピーディーに対応されています。外部に依頼しない分、患者さんの費用の負担を軽減できると考えられており、修理の場合は、当日や翌日に完成することもできるそうです。また、コンフォートシリーズの入れ歯に対応されており、抜けた歯の本数に応じてオーダーメイドでお口にピッタリの治療を受けることができますのでおすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら北安東ふじもと歯科医院の紹介ページ

すえのぶクローバー歯科医院(瀬名)

  • バス停留所から徒歩30秒
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

静鉄バス:常葉大学附属橘高校入口 下車 徒歩30秒
JR東海道本線 草薙駅 車で7分

葵区瀬名1丁目14-3

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:9:00~15:00
※最終受付時間は、診療終了の60分前までとなります。
※水曜日に関して、院内研修開催の日は、15:30から診療となります。

すえのぶクローバー歯科医院はこんな医院です

すえのぶクローバー歯科医院photo

葵区瀬名にあるすえのぶクローバー歯科医院は、静鉄バスの停留所「常葉大学附属橘高校入口」より徒歩30秒の場所にあり、駐車スペースも完備されています。お子さん連れの方も受診しやすいようキッズスペースを完備しており、お手洗いにはおむつ替えシートも設置しているそうです。また、保育士が常駐でいるため、親御さんの治療中もお子さんをお預かりすることで安心して治療を受けていただけるそうです。患者さん一人ひとりの心に寄り添うことを大切にされています。むし歯や歯周病の治療はもちろん、そういったトラブルが生じにくいお口づくりのための予防メンテナンスにも注力しており、歯科衛生士は担当制で口腔内の変化を継続的に診ることで病変の早期発見・早期治療に努めているそうです。また、審美治療インプラント矯正治療といった自由診療にも相談できる体制となっています。

すえのぶクローバー歯科医院photo

すえのぶクローバー歯科医院の特徴について

すえのぶクローバー歯科医院photo

・カウンセリングに注力!

治療へのご不安や懸念点を払拭し、十分にご納得いただいた上で治療に臨んでいただけるよう、丁寧なカウンセリングが行われています。緊急時を除き、初診の丁寧なカウンセリングを徹底しており、患者さんご自身にもお口の状態を詳しくご理解いただけるように努めているそうです。また、口腔内カメラで撮影したデータや各種検査の結果を患者さんごとに独自のカルテとしてまとめて、ファイリングしたものを患者さんにも共有されています。また、歯並びの気になる方には矯正治療の個別相談も実施しているそうです。骨格や歯周組織が成長途中にあるお子さんの小児矯正から、大人の方向けのマウスピース型矯正まで対応しているので、もし歯並びでお困りでしたら、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

・充実した設備で、精密な治療が可能 !

すえのぶクローバー歯科医院には、精密な検査・治療に欠かせない設備を完備されています。平面的なレントゲン画像では確認が難しい歯の根の状態や曲がり具合、神経や血管の位置などの立体的な構造を把握できる歯科用CTを完備しており、親知らずなどの抜歯やインプラント治療、歯周病の進行具合、むし歯が神経まで達している場合の根管治療に役立てられています。また、肉眼よりも詳しく患部を確認できる歯科用顕微鏡マイクロスコープや、精密かつ快適な印象採得が可能になる口腔内スキャナー、歯周病治療に有効な位相差顕微鏡など、様々な医療機器を完備しているそうです。

・0歳からご年配の方まで、一生に寄り添う治療!

家族みんなの歯のトラブルを相談できるかかりつけ医として親しんでいただけるよう、歯科医師・歯科衛生士はもちろん、保育士・栄養士など各専門家が常駐していることで、乳歯が生える前の小さなお子さんから、特別な配慮が必要な妊婦さんの歯科診療、ご年配の方の口腔ケアまで、幅広い年代の歯科診療および全身を通してのお口の健康をサポートされています。また、院内はバリアフリーで、車椅子やベビーカーを利用する方も来院しやすいよう配慮されています。もし、お口のことで些細でも気になることがありましたら、ぜひ一度、すえのぶクローバー歯科医院に相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすえのぶクローバー歯科医院の紹介ページ

こんどう歯科医院(北安東)

  • 駅から車で9分

こんどう歯科医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

静岡鉄道静岡清水線 古庄駅 車で9分

葵区北安東4-31-5

診療時間
9:00~12:00
13:30~18:30

こんどう歯科医院はこんな医院です

こんどう歯科医院photo

葵区北安東にあるこんどう歯科医院は、ご自宅や病院、施設などに訪問して治療や予防ケアなどを提供する訪問診療に力を入れられている歯科医院です。寝たきりの方や身体が不自由な方など、通院が困難な方でも質の高い歯科診療を受けられます。
訪問診療では、むし歯治療や入れ歯の調整・作製をはじめ、定期的な口腔ケアも行われています。お口の中を清潔に保つことで、細菌が肺に侵入してしまう誤嚥性肺炎の防止にもつながるそうです。予防のプロフェッショナルによる口腔ケアを継続的に受けることで、お身体全体の健康を維持していくことにもつながります。通院が困難なことを理由にお口の気持ち悪さを我慢してしまっている方もいらっしゃると思いますが、口腔ケアは通院が難しい方にこそ受けていただきたい治療です。
訪問可能エリアは、こんどう歯科医院から半径16kmの範囲です。駿河区や葵区への訪問が可能となっているため、訪問可能なエリアに含まれているかどうかも含め、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

こんどう歯科医院photo

こんどう歯科医院の特徴について

・地元に密着した訪問診療!

寝たきりの方をはじめ、様々な事情でご自身で通院されるのが難しい方のため、こんどう歯科医院は、患者さんのご自宅や施設に伺い治療を行う訪問診療に対応されています。ご自宅での治療のため、患者さんもリラックスして治療を受けていただき、介護者がいる方はその方の負担も減らすことができます。医院から半径16kmを対象に、駿河区、葵区などで一日5件を目安に訪問されています。ご自身で悩んでいる方やご家族の方は、是非相談されてみてください。

・健康維持に大切な3つの治療!

歯や口内の健康状態によって、人の体は影響を受けやすいといわれています。そこでこんどう歯科医院では、全身の健康維持という観点から、口腔ケア、むし歯、入れ歯の調整・作製などを対象に、定期的な口腔ケアを行われています歯科医院で使用する治療機器をコンパクトにしたものを訪問車に搭載されているので、通院治療と同等の治療を受けることが可能です。これにより、日々の食事を楽しく、他の病気の予防にもつながります。
また、感染症対策にも力を入れています。マスクやグローブ、エプロンなどは使い捨て製品を使用し、器具の洗浄には超音波式洗浄機と高圧蒸気滅菌機を使用しています。

・外来も対応しています!

訪問診療に力を入れているだけでなく、より多くの患者さんを満足していただけるように、予約制で外来診療にも対応されています。ご家族がこんどう歯科医院の訪問診療を利用されている方で、ご自身の歯も気になっている方に、受診していただくことが可能です。地域の皆様に愛される歯科医院を目指し、患者さんへの心配りに努めています。

こんどう歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこんどう歯科医院の紹介ページ

山本歯科医院(唐瀬)

  • バス停留所から徒歩3分

山本歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

バス:唐瀬 下車 徒歩3分
バス:唐瀬入口 下車 徒歩4分
静岡鉄道静岡清水線 音羽町駅 車で10分
静岡鉄道静岡清水線 日吉町駅 車で10分
JR東海道本線 東静岡駅 車で11分
JR東海道本線 草薙駅 車で16分

葵区唐瀬1-3-35

山本歯科医院はこんな医院です

山本歯科医院photo

葵区の山本歯科医院は、静岡鉄道静岡清水線が通る音羽町駅より車で10分のアクセスで駐車スペースも完備しており、バスをご利用の場合は「唐瀬」「唐瀬入口」停留所で下車されると便利です。
入り口にはスロープが設置されており、ベビーカーや車椅子の方でもストレスなく移動することができるでしょう。
地域に根ざした歯科診療で、葵区にお住まいの方、お勤めの方のお口の健康をサポートされています。歯の痛みや歯ぐきの炎症といったトラブルの治療はもちろん、治療そのものが不要となるような口内環境を維持するための予防治療にも注力しており、「二度とむし歯で辛い思いをしたくない」「むし歯ゼロのきれいなお口をキープしたい」という方にもおすすめです。また、キッズスペースを完備しているので、お子さんの予防治療を検討している方やお子さん連れの方も安心して通院できるのではないでしょうか。そのほかにも、感染症が懸念される時期も安心して受診していただけるよう、院内の衛生管理も徹底されているので、院内感染を懸念して受診をためらっていたという方もリラックスして治療に専念できるのではないでしょうか。

山本歯科医院の特徴について

・通いやすい医院作り!

山本歯科医院photo

歯科医院に苦手意識のある方や、治療の痛みや不快感によってついつい歯科医院から足が遠のいてしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。山本歯科医院では、どなたでも通いやすい歯科医院を目指し、一人ひとりの患者さんに寄り添うことを大切にされています。治療への疑問や不明点を解消できるよう、丁寧でわかりやすい説明を心がけることでご不安や恐怖心を和らげられるように努めているそうです。また、先生は優しい人柄の先生で、些細なお困りごとや要望も話しやすい雰囲気作りを大切にされており、患者さんとの信頼関係の構築のために世間話で緊張を解くなど、細やかな配慮がなされています。

・コミュニケーション重視の歯科治療!

歯の健康状態や治療のご予算、希望の通院頻度、セルフケアの方法、治療で重視するポイントなどは人それぞれだからこそ、コミュニケーション重視の歯科治療を大切にされています。丁寧に対話を重ねることで、一人ひとりの要望やお困りごとを治療へ反映できるよう努めているそうです。また、歯の健康に関わる治療はもちろん、笑った時に目立つ銀歯にお悩みの方や、歯磨きでは落としきれない歯の着色にお悩みの方への審美治療にも対応されています。銀歯の周辺が黒ずんでいるケースや、歯と歯の隙間があるケース、歯の大きさが不揃いなケースなども審美性の高い詰め物・被せ物で改善できる可能性があるので、口元のコンプレックスを解消して自分らしく笑いたいという方は相談してみてはいかがでしょうか。

・小児歯科でむし歯予防!

山本歯科医院photo

歯や周囲の組織が成長途中にあるお子さんの治療も行っており、むし歯の予防もサポートされています。お子さんの乳歯はいずれ生え替わるため入念なケアは必要ないとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、乳歯の健康状態は将来の歯並びや永久歯の健康にも影響するため、小児期こそ正しいケアが重要なのだそうです。また、小さいうちに正しい歯磨きの方法や歯科医院でのプロフェッショナルケアの習慣を身につけることで、将来のお口の健康管理にも役立つのではないでしょうか。

・口腔内トラブルを未然に防ぐ審美治療!

山本歯科医院photo

金属を使用した治療では、金属が腐食することでむし歯になったり、溶け出した成分で金属アレルギーになったりと、身体への影響が出てしまうことがありますが、メタルフリー治療は身体への影響が少ないため、身体の健康を考えて選ばれる方も多いそうです。また、セラミックを使用するため、自然な歯に近い透明感と白さを手に入れることができたり、劣化しにくく汚れがつきにくいため、長く美しい歯を維持することができるのも大きな特長となっています。
むし歯治療を繰り返すと天然の歯をどんどん失うことになり、身体の負担も大きくなるため、治療そのものを必要としない健康な口内環境を目指すための予防治療や、治療後のメンテナンスに力を入れているそうです。

・歯科衛生士、パートを募集!

山本歯科医院では、土曜日の9時~13時で働ける方を募集しているそうです。業務の拡大に伴い予防的な処置を中心業務としたポジションで募集をされているそうです。結婚や出産で一時的に仕事から離れている方、土曜日の午前中だけ働きたい方は一度、問い合わせすることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら山本歯科医院の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 不安感や難症例に対応したインプラント治療

    患者様にとって安心できる豊富な知識と経験を有したインプラント治療をご提案

    駿河区歯医者

    松﨑デンタルオフィス