FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 静岡県
  5. 藤枝市
  6. 【2024年】藤枝市の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】藤枝市の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01
藤枝市の歯医者さん おすすめしたい医院

藤枝市で評判の歯医者さんをお探しですか?
藤枝市は静岡県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、藤枝市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

藤枝市で評判の歯医者さん7医院

すぎやま歯科医院(青葉町)

  • 駅から車で3分
  • 夜間○

すぎやま歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 藤枝駅 車で3分
バス:駅南循環善左衛門線 下青島バス停留所 徒歩2分 駅南循環善左衛門線 下青島南バス停留所 徒歩2分

静岡県藤枝市青葉町4-2-17

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:14:00~17:00
※往診により時間が変更になる場合がございます。

すぎやま歯科医院はこんな医院です

すぎやま歯科医院photo

すぎやま歯科医院は、静岡県藤枝市青葉町にある歯科医院です。医院へは車やバスでのアクセスが便利となっており、駐車場は5台完備、バスをご利用の場合は、JR東海道本線藤枝駅から駅南循環善左衛門線に乗車し、下青島または下青島南のバス停下車後、徒歩2分程度で到着します。様々なアクセス手段があるので通院しやすいのではないでしょうか。また、アクセスだけでなく患者さんが快適に治療を受けることができるよう、清潔感のあるきれいな内装となっており、小さなお子さんが遊ぶことができるプレイルームが備え付けられているなど、幅広い年齢の患者さんが通院しやすい信頼のおける歯科医院です。診療科目は、むし歯や歯周病の治療といった基本的なものから、予防・メンテナンスやインプラント治療など専門的な治療にも対応されているので、お口のことならどんなことでも相談できそうですね。また、平日のお仕事や学校などで受診が難しい方のために、すぎやま歯科医院では平日午後20:00まで診療が行われています。日中や夕方は忙しいという方もお仕事などが終わってから通うことができるのは嬉しいポイントですね。

すぎやま歯科医院の特徴について

すぎやま歯科医院photo

・歯科用レーザーを備えた歯科医院です!

すぎやま歯科医院では、歯科用レーザーを使い患者さんへの負担が少ない歯科診療が提供されています。レーザーを使うことで、痛みや出血を抑えながら歯ぐきや粘膜への処置が可能になるため、患者さんの不快感を減らすことができるそうです。歯科用レーザーは多くの治療に使用することができ、むし歯や歯周病、顎関節症、口内炎、知覚過敏、審美治療などに使われています。また、出血が少なくなることで術野が広くなるため、より安全性の高い治療にもつながるなどのメリットがあります。患者さんの負担を減らすための設備を整えている歯科医院なので安心して受診できますね。身体への負担軽減のために、痛みや出血が少ない治療を希望している方は一度相談してみることをおすすめします。

・患者さんのご自宅でも歯科診療を実施されています!

お身体が不自由で通院が困難な患者さんの口腔ケアをするために、すぎやま歯科医院では患者さんのご自宅に訪問し、現地で歯科診療を行う訪問診療を実施されています。訪問診療の設備も充実しているため、歯科医院内で行うものと同様の高いクオリティの歯科診療の提供が可能となっているそうです。身体が不自由になると、日常のケアが不十分になり歯周病を患うことが多くなるため、口腔内を清潔に保つためにも定期的な歯科医師や歯科衛生士によるメンテナンスを受けることが重要になります。ご家族で介護をされている場合は、レスパイトケアにも繋がるためご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

・歯を失ってしまった方へのインプラント・入れ歯治療!

すぎやま歯科医院では、むし歯や歯周病、怪我などで歯を失ってしまった方への治療に注力されています。すぐに治療を開始するのではなく、患者さんの気持ちに寄り添い話し合うことを徹底し、できるかぎり患者さんの希望に合わせた治療計画を提案しているそうです。インプラント入れ歯のメリット・デメリットを丁寧に伝え、患者さんの理解と同意を得てから治療を開始するので安心して任せることができそうですね。入れ歯に関しても保険適用の入れ歯から目立ちにくい装着性のよい自費の入れ歯まで数多く取り扱われているので、インプラントを含めて様々な選択肢から治療方法を決められるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすぎやま歯科医院の紹介ページ

桜デンタルクリニック(平島)

  • 駅から車で7分
  • 夜間○

桜デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 西焼津駅 車で7分

静岡県藤枝市平島1434-5

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:30

★:15:00~18:30、※夏期休暇、年末年始は休診日になります。

桜デンタルクリニックはこんな医院です

桜デンタルクリニックphoto

桜デンタルクリニックは、在籍しているスタッフのチームワークが充実していて、チームでの歯科診療を受けられる歯科医院です。歯科医師や歯科衛生士、歯科助手が密な連携を取りながら歯科診療を行ってくださるので、一つひとつの処置が丁寧であり、質の高い治療を実現されています。

そんな桜デンタルクリニックの所在地は、静岡県藤枝市の平島です。駐車場を18台分設けられていて、お車での受診が便利な歯科医院となっています。ゆとりあるスペースに車を停めることができるので、初めて受診される患者さんでも安心してご利用いただけるでしょう。

診療内容は、一般歯科や小児歯科、歯科口腔外科における治療処置のほかに、予防のためのメンテナンスや見た目をより良くする審美的な処置なども行われていて、何でもご相談できる歯科医院となっています。ご対応の幅広さから、かかりつけの歯科医院としてご利用されることもおすすめであり、地域の患者さんを中心に多くの方から支持を受けている信頼のおける歯科医院です。

桜デンタルクリニックの特徴について

桜デンタルクリニックphoto

・初診重視の歯科医院です!

桜デンタルクリニックでは、初診時のカウンセリングを重視されていて、はじめて受診される患者さんのお話をとても丁寧に親身になってお聞きしてくださいます。

カウンセリングでは、患者さんのお口のお悩みやご不安、治療に関するご要望、疑問などを話すことができ、それぞれに対しわかりやすい言葉で説明をしてくださるので、患者さんは一つひとつを理解し、納得のうえで治療に進むことができます。理解と納得により、安心して治療に臨むことができるので、自身が受ける処置などをきちんと知りたいと思われる患者さんには、桜デンタルクリニックをおすすめいたします。

桜デンタルクリニックphoto

・負担の少ない治療を心がけておられます!

桜デンタルクリニックでは、患者さんが治療において受ける負担を極力少ないものにするために、様々な工夫を用いて痛くない治療に努められています。

主に麻酔の打ち方にこだわることで、痛みの少ない治療を実現されており、表面麻酔の使用や、部位による針の太さや長さの調整、浸透性の高い麻酔の使用、そして麻酔の注射技術によって患者さんの負担を軽減されています。技術力に自信があるからこそ、電動麻酔器は使用せず、手技での注射を行われており、職人気質の歯科医院となっています。

桜デンタルクリニックphoto

・経過を診て治療を行われています!

桜デンタルクリニックでは、目の前の症状だけにとらわれず、経過を診て長い目線で治療を行うよう努められています。

何故その症状が生じているのか、根本を辿り適切な診断をもって治療を行ってくださるので、原因からの解決を期待することができます。また、アフターフォローとして予防ケアもご提供されており、同じことを繰り返さないための支援も充実していて、継続して通うことをおすすめできる歯科医院です。定期健診等も実施されているので、ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら桜デンタルクリニックの紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

石田歯科医院石田歯科医院

松下歯科オーラルクリニック(高岡)

  • バス停留所より徒歩2分

松下歯科オーラルクリニックphoto引用:https://matsushita-oc.com/

アクセス・住所・診療時間

下青島南バス停留所 徒歩2分 JR東海道線 藤枝駅 車で5分

静岡県藤枝市高岡3-25-15

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00~17:00、※予約制、※学会参加等の理由で、休診日以外にお休みさせていただく場合がございます。

松下歯科オーラルクリニックはこんな医院です

松下歯科オーラルクリニックphoto引用:https://matsushita-oc.com/

藤枝市高岡にあるこちらの松下歯科オーラルクリニックは、JR東海道線・藤枝駅から車でおよそ5分程の場所にある歯科クリニックです。駅からは少々距離がありますが、市バス「下青島南」停留所から徒歩およそ徒歩2分の距離にありますのでバスでもお気軽に通院することができます。
木曜・日曜・祝日の休診日以外の平日18:30までの診療時間にくわえて土曜日も17:00まで診療をおこなっており、学校やお仕事などでお忙しい方でも安心して通院することができます。
口腔領域のプロフェッショナルとして地域の皆さまの頼れるクリニックであり続けることを大切にしているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や口腔外科にくわえて予防への働きかけなどの豊富な診療メニューを通じて、明るく・誠実にというモットーのもと常にコミュニケーションを大切にした歯科ケアを受けることができます。

松下歯科オーラルクリニックの特徴について

・口腔機能と身体全体のバランスを重視した歯科ケア!

歯科治療とは歯の治療のみで終わるものではなく、口腔機能と身体全体のバランスを整わせるものであると考えるこちらの松下歯科オーラルクリニックでは、患部である歯1本だけを診るのではなく、お口のなか全体を総合的に診ることを大切にした歯科ケアをおこなっています。
こうした患者さんの全身の健康の未来までをも見据えた歯科ケアを実現するためにこちらでは、的確な検査に基づいた丁寧な説明を大切に、科学的根拠に基づいた最良の治療計画を患者さんと一緒に決めた上での歯科ケアを徹底しています。

・清潔で居心地の良いこだわりの院内空間!

病院独特の雰囲気が苦手なため、歯科医院への通院を躊躇してしまうという方も少なくないことでしょう。こちらの松下歯科オーラルクリニックの院内空間では、木の温もりと大きな窓から差し込む自然光に癒される空間づくりとなっており、憂鬱な待ち時間でもリラックスしながら過ごすことができます。
さらに、バリアフリーの院内設計や壁で仕切られた半個室型の治療室の設置など、患者さんの利便性やプライバシーにも配慮された院内造りもこちらの大きな特徴と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら松下歯科オーラルクリニックの紹介ページ

れんげじ歯科クリニック(若王子)

  • 駅より車で12分
  • 夜間○
  • 女医○

れんげじ歯科クリニックphoto引用:https://www.rengeji-dental-clinic.com/

アクセス・住所・診療時間

JR東海道線 藤枝駅 車で12分

静岡県藤枝市若王子3丁目1番地1

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:14:00~17:30、※祝日がある週は水曜日診療いたします。

れんげじ歯科クリニックはこんな医院です

れんげじ歯科クリニックphoto引用:https://www.rengeji-dental-clinic.com/

藤枝市若王子にあるこちらのれんげじ歯科クリニックは、JR線・藤枝駅より車でおよそ12分ほどの場所にある歯科クリニックです。7台分の医院専用駐車スペースも完備されているため、マイカーでも安心して通院することができます。
水曜・日曜・祝祭日の休診日以外の平日19:30までの夜間診療にくわえて土曜日も17:30まで診療をおこなっており、平日の日中は通院が困難な方でも安心して利用することができます。
一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科や口腔外科にくわえて予防への働きかけなど充実した診療メニューを通じて親切丁寧な治療説明を大切に、小さなお子様からお年寄りの方まで安心して通院できる気配りが充実している地域の方々のかかりつけ歯科として信頼を集める歯科クリニックです。

れんげじ歯科クリニックの特徴について

・地域のかかりつけ医としての様々な取り組み!

充実した診療メニューを通じて親切丁寧な説明を大切に、地域の方々のかかりつけ医として一生涯の健康サポートを担うことをモットーとしているこちらのれんげじ歯科クリニックでは、80歳になっても20本以上自分の歯を保つことを目指す8020運動をサポートする「8020推進診療所」への認定や、おむつ替えや授乳などをサポートする「藤枝赤ちゃん駅」という取り組みへの参加など、地域の方々の暮らしや健康をサポートする様々な取り組みをおこなっています。
このような地域のかかりつけ医としての積極的な取り組みこそがこちらのクリニックの大きな特徴であると言えるでしょう。

・すべての患者さんに対する暖かい心配り!

地域のかかりつけ医として信頼を集めるこちらのれんげじ歯科クリニックには、小さなお子様から高齢者の方まで安心して利用できるための暖かい心配りも充実しています。
完全バリアフリー化された院内スペースはベビーカーや車いすをご利用の方でも安心して利用できることにくわえて、楽しいキッズスペースもあるためお子様連れでも安心してご利用いただけます。また、自力での通院が困難な方を対象とした訪問による歯科ケアも実施している点からも、全ての患者さんを大切に想うこちらのクリニックの暖かい心配りが感じられます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちられんげじ歯科クリニックの紹介ページ

ふくだ歯科医院(青葉町)

  • バス停留所より徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

公民館入口バス停留所 徒歩3分 JR東海道線 藤枝駅 車で5分

静岡県藤枝市青葉町3-15-7

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

▲:9:00~11:00、△:14:30~16:00、★:14:30~17:00、※予約制、※診療時間・内容等について、事前に必ず医療機関に直接ご確認ください。

ふくだ歯科医院はこんな医院です

藤枝市青葉町にあるこちらのふくだ歯科医院は、JR東海道線・藤枝駅南出口から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科医院です。医院には広々とした駐車スペースも完備されているためお車でも安心してご利用いただけます。
日曜・祝日の休診日以外の平日19:00までの診療時間にくわえて(木曜日は16:00まで)、土曜日も17:00まで診療をおこなっており、お忙しい方でも安心して利用できる利便性の高さもこちらの特徴であると言えるでしょう。
一般的な歯科ケアをはじめ予防への働きかけや歯周病ケアに加えてインプラントの施術など充実した診療メニューを提供しているこちらでは、適切なコミュニケーションを大切にした患者さんに寄り添っておこなわれる歯科ケアを受けることができます。

ふくだ歯科医院の特徴について

・コミュニケーションを大切に、心の通う歯科ケアを提供!

歯科医院を訪れる患者さんは誰しもが口腔内に不安やお悩みを抱えていることでしょう。このような患者さんの気持ちに寄り添うべくこちらのふくだ歯科医院では、適切なコミュニケーションを大切にした歯科ケアを通じてなるべく患者さんの苦痛をやわらげてリラックスした状態のなかで診療を受けられることを大切にしています。
治療にあたってのご希望や不安に思っていることなどについてなんでも気軽に相談できるこちらのクリニックの、暖かく安心して受けられる歯科ケアを体験してみてはいかがでしょうか。

・利用しやすく安心の医院環境!

こちらのふくだ歯科医院の患者さんに寄り添う暖かい心配りは歯科ケアのみにとどまらず、安心して利用できる院内環境づくりにも表されています。
自然光が差し込む明るく清潔なリラックスできる院内スペースは全面バリアフリーとなっており、ベビーカーや車いすをご利用の方でも安心して通院することができます。また、放射線量が抑えられた身体にやさしい最新鋭のデジタルレントゲンの導入など、充実した設備面からも患者さんへの心配りが感じられます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふくだ歯科医院の紹介ページ

にしかわ歯科(高柳)

  • 駅より車で6分

アクセス・住所・診療時間

JR東海道線 藤枝駅 車で6分

静岡県藤枝市高柳2-9-3

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

にしかわ歯科はこんな医院です

藤枝市高柳にあるこちらのにしかわ歯科は、JR東海道線。藤枝駅より徒歩およそ18分ほどの場所にある歯科医院です。医院には5台分の駐車スペースも完備されているためお車でも安心して通院することができます。
一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科や予防への働きかけに加えて審美的なアプローチなど充実した診療メニューを通じて、訪れる地域の患者さんとのコミュニケーションを大切にしつつおこなわれる「なるべく抜かない・削らない」歯科ケアを受けることができる歯科医院です。
木曜・日曜・祝日の休診日以外の平日と同様に土曜日も18:30までの診療時間をおこなっており、平日はお仕事や学校などでお忙しい方でも安心して通院することができる点も嬉しいポイントです。

にしかわ歯科の特徴について

・最新鋭の医療機器が実現する高精度な歯科ケア!

精密な施術が要求される歯科ケアにおいて、最新鋭の医療機器によって実現される高精度な診断と精緻な処置こそがクオリティの高い歯科ケアを実現すると言っても過言ではありません。
こちらのにしかわ歯科は、より精密な診断を可能とする歯科用CTや、従来のものと比べて放射線量をおよそ1/10に軽減しつつも鮮明な画像により的確な診断を可能とするデジタルレントゲンの導入など、ハイクオリティな歯科ケアを支える最新鋭の医療機器が充実している点も大きな特徴であると言えるでしょう。

・安心して利用できる院内環境への心配り!

最新鋭の医療機器が支えるハイクオリティな歯科ケアを受けられると同時に、あらゆる患者さんの利便性への配慮が充実している点もこちらのにしかわ歯科の大きな特徴となっています。
スリッパに履き替える手間もなく土足で利用できる院内はバリアフリー設計となっており、ベビーカーや車いすのまま診療を受けることができます。さらにおもちゃが充実した可愛らしいキッズスペースも設置されており、お子様連れの方でも安心して通院することができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらにしかわ歯科の紹介ページ

時ケ谷歯科クリニック(時ヶ谷)

  • 駅より車で12分

アクセス・住所・診療時間

JR東海道線 藤枝駅 車で12分 JR東海道線 西焼津駅 車で14分

静岡県藤枝市時ヶ谷399-3

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:14:00~18:00、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

時ケ谷歯科クリニックはこんな医院です

藤枝市時ヶ谷にあるこちらの時ケ谷歯科クリニックは、国道1号・藤枝バイパス薮田西ICより車でおよそ5分ほどの場所にある歯科クリニックです。医院には第1・第2駐車場あわせて9台分の駐車スペースも完備されており、マイカーにて安心して通院することができます。
木曜・日曜・祝日の休診日を除く平日19:00までの診療時間にくわえて土曜日も18:00まで診療をおこなっており、平日の日中はお忙しい方でも気軽に通院することができます。
患者さんとのコミュニケーションを通じてお子様から高齢者の方までご家族皆様で気軽に立ち寄れるアットホームな雰囲気づくりを大切にしているこちらでは、一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科や口腔外科などの充実した診療メニューを提供しています。

時ケ谷歯科クリニックの特徴について

・口腔ケアを通じて家族みんなの健康をサポート!

こちらの時ケ谷歯科クリニックでは訪れる地域の患者さんに上質な医療を提供するために、丁寧なコミュニケーションを通じて患者さんの病態をしっかりと把握したうえで得られる適切な診査診断に基づいた歯科ケアを提供することを大切にしています。
こだわりの歯科ケアを地域の皆様に提供したいという想いのもと地元藤枝の地で開院する事を決意したというこちらの院長先生の患者さんを大切に想う姿勢が、このような真摯な姿勢へとつながっています。

・患者さんの安心につながる充実の院内設備!

地域の患者さんに対して上質な歯科ケアを提供するためのこちらの時ケ谷歯科クリニックの真摯な姿勢は、歯科用CTレントゲンやデンタルレーザー機器などの精緻な歯科ケアを実現する最新鋭の医療設備の充実や、歯科先進国であるヨーロッパ基準をクリアした最新鋭の滅菌器などを駆使した徹底的な衛生管理からも感じることができます。
さらに、広々とした待合スペースやお子様もうれしいキッズスペースの設置など、訪れる患者さんが心地よく過ごせるための院内環境づくりも充実しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら時ケ谷歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、藤枝市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?