FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 静岡県
  5. 浜松市東区
  6. 【2024年】浜松市中央区(旧東区)のインプラント医院 おすすめしたい3医院

【2024年】浜松市中央区(旧東区)のインプラント医院 おすすめしたい3医院

 更新日:2024/03/06
浜松市中央区(旧東区)のインプラントおすすめしたい医院

浜松市中央区で評判のインプラント治療をご検討中ですか?

浜松市中央区は人口増加傾向にある、浜松市内でも成長著しい区であり、物流の玄関口として重要な役割を果たす地域となっています。近年ではイオンモールなど大型店舗の出店も増え、週末は買い物客で多く賑わっています。主な公共交通機関は電車になりますが、区の辺縁部に路線が通っているので、移動手段は自動車がメインとなる地域です。浜松市中央区と聞いて、どんなイメージを持ちますか?

2023年1月のデータによると、区内では59件の歯科医院が開業しており、100名の歯科医師が医療に従事しているようです。いずれも人口10万人あたりで比較すると全国平均よりやや少ない傾向にあります。ホームドクターとして複数の診療科目を標榜する歯科医院が目立ち、基本的にはどのような相談にも対応してもらえます。

今回は私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、浜松市中央区のおすすめの歯科クリニックをご紹介いたします。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、浜松市中央区のおすすめのインプラントの歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

浜松市中央区(旧東区)で評判のインプラント医院 写真と比較

キムラ歯科クリニック(さぎの宮駅から徒歩15分)

電話番号 053-435-5070
住所 静岡県浜松市中央区市野町541
アクセス 遠州鉄道 さぎの宮駅から1km(徒歩15分)
遠州鉄道 自動車学校前駅から1km(徒歩19分)
JR東海道本線 天竜川駅から4km(車で10分)
診療時間 【平日】9:00~12:00/15:00~20:00
【土曜】9:00~12:00/15:00~18:00
休診日 日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/170003

キムラ歯科クリニックはこんな医院です

キムラ歯科クリニックは、イオンモール浜松市野から北に1キロほど、鷺の宮南団地の近くにある歯科医院です。最寄り駅は遠州鉄道さぎの宮駅になりますが、15台分の駐車場が敷地にあるので車での通院が便利です。明るい雰囲気の戸建て医院で、一般的な歯の治療から、インプラント治療審美治療矯正歯科など審美に関するものまで幅広く対応しています。変わったところでは、いびきやお口周辺の美容に関する相談もすることができます。

新しい治療法や設備を積極的に取り入れて、患者さんのさまざまな悩みに応えてくれます。訪問診療にも取り組み、院内をバリアフリーにするなど、幅広い世代の患者さんが気軽に診てもらえる歯のホームドクターです。

キムラ歯科クリニックの特徴について

・医療機器と東洋医学で負担減に取り組むインプラント治療!

インプラント治療に関連するさまざまな資格を持った技師が在籍しています。歯科用CTを導入していますので、高い精度でインプラント治療に必要な検査も受けることができます。

また、血液遠心分離器もあり、手術後の治癒を促進させることもできますので、負担の少ないインプラント治療を受けられる歯科医院です。東洋医学も取り入れているので、鍼灸による疼痛対策もしてもらえます。インプラント治療に不安を感じている方は相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら
キムラ歯科クリニックの紹介ページ

石川歯科(自動車学校前駅から徒歩28分)

出典:http://www.ishikawa-shika.jp/

電話番号 053-466-6480
住所 静岡県浜松市中央区天王町1743
アクセス 遠州鉄道 自動車学校前駅から2km(徒歩28分)
JR東海道本線 浜松駅から車で約20分
東名浜松インターから車で約7分
診療時間 【平日】9:30~12:00/14:30~19:00
【土曜】9:30~12:00/14:30~17:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/170038

石川歯科はこんな医院です

出典:http://www.ishikawa-shika.jp/

石川歯科は、イオンモール浜松市野から南に1キロほど、遠鉄ストア天王店から笠井街道へ抜ける通り沿いにある歯科医院です。最寄り駅はJR線浜松駅になりますが、14台分の駐車場が敷地にあるので車での通院が便利です。審美治療インプラント、歯周形成など審美関連に強く取り組んでおり、むし歯など一般的な治療にも対応した幅広い診療を受けることができます。

院長先生は、患者さんにとってメリットのある治療を模索してくれる方で、患者さんの希望と歯科医師としての判断を比較検討して、その患者さんに適した治療方針を立ててくれます。インプラントに強い歯科医師ですが、重要視しているのは元からある自然歯の維持と機能回復なので、まずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

石川歯科の特徴について

・痛みや腫れを軽減する低侵襲のインプラント治療!

院長先生は、米国歯周病学会会員、日本臨床歯周病学会指導医、静岡県口腔インプラント研究会副会長です。インプラントに強く、相談しやすい歯科医院だといえるでしょう。

低侵襲医療に取り組んでおり、インプラント治療に伴う痛みや腫れをできるかぎり減らした治療をしてもらえます。CTを使った立体的な検査とコンピューターシミュレーションによる治療計画、サージカルガイドを用いた手術をおこなっているので、安心してインプラント治療を受けることができます。

・難しいケースにも対応可!静脈内鎮静法で恐怖感の少ない手術も!

埋入部位の状態によって、インプラント治療が難しくなるケースがあります。顎の骨が不足しているなどは典型的な例ですが、石川歯科ではそのようなケースでもソケットリフトサイナスリフトGBR骨誘導再生)などの処置ができるので、諦めていた方は相談してみてください。

また、インプラント治療は外科手術が伴うことから恐怖心を抱いてしまう方が多いかもしれませんが、手術中は寝たような状態にできる静脈内鎮静法をお願いできるのも強みの一つです。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら
石川歯科の紹介ページ

くじら歯科(遠州小松駅から車で8分)

電話番号 053-434-5355
住所 静岡県浜松市中央区豊町2694-1
アクセス 遠州鉄道 遠州小松駅から3km(車で8分)
遠州鉄道 浜北駅から3km(車で8分)
診療時間 【平日】9:00~13:00/15:00~19:00
【土曜】9:00~13:00/14:00~17:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/173251

くじら歯科はこんな医院です

くじら歯科は、笠井街道の笠井交差点を天竜川方面に少し進んだところにある歯科医院です。遠州鉄道の浜北駅と遠州小松駅が最寄り駅となりますが、敷地内に駐車場があるので車を利用したほうが便利でしょう。郊外の住宅街で診療する戸建ての医院といった風情で、落ち着いて治療を受けられる雰囲気が魅力です。

むし歯や歯周病などの一般的な歯科治療をメインに、矯正歯科審美治療ホワイトニング、クリーニングといった審美関連の治療・施術を受けることができます。インプラント治療にも対応していますので、治療を検討されている方は相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら
くじら歯科の紹介ページ

浜松市中央区で評判のおすすめインプラント医院まとめ

インプラント医院の選び方は人それぞれと思いますが、浜松市中央区には、駅から近いインプラント医院だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。インプラント学会の認定医や専門医が在籍したり、難しい症例の手術に対応しているなど!歯を失ってしまいお悩みの方で浜松市中央区にお住いの方は、以下の医院を候補に加えてみてはいかがでしょうか?