FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 豊橋市
  6. 【2024年】豊橋市の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】豊橋市の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 公開日:2024/03/15
豊橋市の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

豊橋市で評判の歯医者さんをお探しですか?
豊橋市は愛知県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、豊橋市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

豊橋市で評判の歯医者さん9医院

村木デンタルオフィス(東八町駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 女医○

村木デンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

豊橋鉄道東田本線 東八町駅 車で5分
豊橋鉄道東田本線 前畑駅 車で6分
豊橋鉄道渥美線 柳生橋駅 車で6分
名鉄名古屋本線 豊橋駅 車で10分

愛知県豊橋市向山町字中畑13-1 マイルストーンビル2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:00

★:隔週診療
※予約制

村木デンタルオフィスはこんな医院です

村木デンタルオフィスphoto

村木デンタルオフィスは、豊橋アピタ向山店屋外駐車場の敷地内という利便性のよい場所にあり、ベージュ色の「マイルストーン」ビルの2階です。新幹線・名鉄の豊橋駅からお車でお越しになるにも便利ですし、豊橋駅より豊鉄バスをご利用される場合4番乗り場から乗車し、4つ目の「向山台町」停留所で降車すればすぐです。
村木デンタルオフィスの考え方は、口腔内の状態は患者さんによって一人ひとり異なるということにあります。毎食後の歯磨きは欠かさないのに、むし歯になりやすい方がいます。一人ひとりの患者さんの状態を丁寧に解き明かしてもらえることが期待できます。
姉弟で診療に当たっており、マイクロスコープによる精密かつ質の高い治療にこだわっています。アットホームな雰囲気と高度な技術をあわせ持った歯科医院です。

村木デンタルオフィスphoto

村木デンタルオフィスの特徴について

・歯の機能回復を決してあきらめない姿勢!

「メディカル・ケア=メンタル・ケア」をうたっており、メディカルケアを通じて快適に日々を楽しく過ごして頂くお手伝いをしております。「口元にコンプレックスがある」「思うように噛めないために食生活に不満がある」といった悩みをお持ちの患者さんは多く、そのような悩みの解消こそが健康で幸せな生活を送ることにつながると考えられています。
また、歯はその数が少なくなるほど治療が困難になってしまうので、できる限り初期段階から適切な対策が打てるよう予防医療にも注力しています。
一貫していることは、「患者さんの身になった診療」ということでしょう。常に欧米の新しい医療の勉強を欠かさず、日々治療に生かそうと努力を続けています。また、将来にわたって患者さんが自分の歯を大切に長く使い、健康的で快適な日々を過ごすために本当に大切なことは何かという視点でしっかりと説明や相談、診療をしてくれます。

・マイクロスコープを駆使した精密根管治療!

村木デンタルオフィスでは、根管治療など精密さが求められる治療にはマイクロスコープを使用されています。マイクロスコープの特徴は、高倍率の拡大視野で根管を観察することで、歯の内部の汚れや細菌を徹底的に取り除き、治療後の再感染のリスクをゼロに近づけられるよう努めているそうです。また、治療の際に患部に唾液が付着し、唾液の中に含まれる雑菌から再発につながることのないよう、ゴム状のシートでお口を覆い、患部のみを露出させるラバーダム防湿も使用されています。大切な歯を残せる可能性もありますので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

・子どもの患者さんの治療のスタートは、まず信頼関係を築くこと!

定期健診で、お子さんにむし歯のなりかけている歯が見つかったとします。緊急性は低いけれど、早めに処置しておかないと、後がやっかいになる状態で、3回の通院が必要だとします。初回にどれほど迅速で的確な処置を施しても、肝心のお子さんが2回目以降嫌がって来院したがらなければ何もなりません。そのため、「急がば回れ」で、初めのうちはまずお子さんとの信頼関係を築く努力から始めてくれます。ともに治療の道を歩もうとする姿勢には好感が持てるのではないでしょうか。
また、食育アドバイザーの資格を持つスタッフや優しい歯科衛生士さんも在籍しています。歯科医院全体で子どもたちの健やかな歯の成長と管理を温かく応援してくれるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら村木デンタルオフィスの紹介ページ

山本歯科医院(豊橋駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

山本歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 豊橋駅 車で4分

愛知県豊橋市下地町2-30

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:30

★:14:00~17:00

山本歯科医院はこんな医院です

山本歯科医院photo

平成4年に開院された山本歯科医院は、愛知県豊橋市で地域に根差した歯科診療を行われています。お子さんから高齢の方まで幅広い年齢層の方を診療されており、さまざまな治療を通して地域住民の口の健康をサポートされているそうです。

院内設備は、口腔内の金属がイオンとして溶け出して金属アレルギーの原因になっていないかを調べる金属溶解度試験機や、歯周病治療や歯の漂白などに用いられる歯科用レーザーを導入されています。また診療中の託児を行われているそうなので、小さなお子さん連れの方も受診しやすいクリニックと言えるでしょう。

診療予約の空き状況は、インターネット上に掲載されています。診療時はわかりやすい説明を心がけられているそうなので、豊橋市で歯科のホームドクターをお探しの方や、口の状態に気になる点がある方は、受診について問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

山本歯科医院の特徴について

山本歯科医院photo

・行き届いた衛生体制と頼れる院長!

診療は、行き届いた衛生体制のもと実施されています。院内の空気は、天井埋め込み式空気清浄機を使用して清潔に保たれているそうです。

また、オゾン殺菌集塵脱臭機を取り入れ、オゾンの力を利用して、空気中の浮遊細菌を殺菌されています。さらにAEDも導入するなど、患者さんが安心して治療を受けられる体制の整備に力を入れられているそうです。院長は歯科医療に関する活動に精力的に取り組まれているそうなので、気になる症状について安心して相談できるのではないでしょうか。

・保険診療を中心に総合的な歯科治療を提供!

一般的な歯科診療以外にも、歯の色や形を改善する審美治療や、歯や歯肉の漂白、スプリントというプラスチック製の装置による顎関節症治療などにも取り組まれています。またスポーツ時に歯や顎にかかる衝撃を低減するスポーツマウスガードも取り扱われているそうです。

診療は、保険診療を中心に実施されています。総合的な歯科治療を提供されているそうなので、口周りに気になる症状がある際は受診をしてみてはいかがでしょうか。

・予約枠を制限して待ち時間を軽減!

診療に際しては、患者さんをできるだけ待たせないように心がけられています。待ち時間を軽減するために、1時間あたりの予約枠を3人に限定されているそうです。

診療予約は、インターネットで受け付けられています。予約枠を調整して患者さんが快適に受診できるように配慮されているので、待ち時間を気にせずに治療に臨めるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら山本歯科医院の紹介ページ

ヒロデンタルクリニック(愛知大学前駅から車で3分)

  • バス停留所から徒歩2分
  • 日曜○

ヒロデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:西の原 下車 徒歩2分
豊橋鉄道渥美線 愛知大学前駅 車で3分
豊橋鉄道渥美線 南栄駅 車で5分
豊橋鉄道渥美線 小池駅 車で6分

愛知県豊橋市山田二番町32 TYマンション1F

診療時間
9:00~12:30
13:30~19:30

★:9:00〜13:00/14:30〜19:30
▲:9:00〜13:00/14:00~18:00
※年中無休(年末年始は休診となる場合もあります。)
※最終受付は初診の方は診療終了30分前、初診以外の方は15分前までになります。
※予約優先制

ヒロデンタルクリニックphoto

ヒロデンタルクリニックはこんな医院です

ヒロデンタルクリニックphoto

年中無休で土曜日・日曜日・祝日も診療しているのが『ヒロデンタルクリニック』。多くのドクターと歯科衛生士が在籍していることにより、休まず診療できる体制が整っていますので、地域のかかりつけクリニックとして多くの患者さんを受け入れています。ゴールデンウィークなどの大型連休や年末年始も診療しています。急なトラブルにも対応していますので他の医院で治療をされている方でも気軽に相談する事ができますので安心です。
車での来院も安心の専用駐車場も完備されていますし、5万円以上の自費診療であればクレジットカードでお支払いすることも可能です。PayPayも導入しています。年中無休なだけでなくネット予約も可能であったりと利便性の優れた歯科医院であるといえます。
治療を受けている時間を快適に過ごしてもらうために院内は、リラックスして治療が受けられる環境になっています。とくに注目したいのが医院設計の部分で、女性建築家のパイオニア的存在で、日本女性初のアメリカ建築家協会名誉会員に選出された故・林雅子先生が設計に携わっています。「光・水・緑」を基本コンセプトとし、外観は緑に覆われ院内は開放的でアットホームな雰囲気になっています。診療ユニット数が多く、たくさんの患者さんを受け入れ可能なだけでなく、気持ちよく治療を受けることができます。

ヒロデンタルクリニックの特徴について

ヒロデンタルクリニックphoto

・年中無休、年末年始も診療している!

ヒロデンタルクリニックが年中無休・年末年始も診療が可能なのは、多くのエキスパートの歯科医師、歯科衛生士が在籍しているクリニック体制があることが特徴です。
平日は忙しすぎていけない方も安心してクリニックに通えたり、また、ゴールデンウイークなどの大型連休や年末年始も診療しているので急なお口のトラブルにも対応可能なのが特徴です。
これぞ「地域のかかりつけクリニック」だといえると思います。

ヒロデンタルクリニックphoto

・あらゆる治療に対応できる体制!

治療は保険診療を全般的に行っており、保険外の自費診療(補綴・インプラント・矯正など)にも幅広く対応しています。在籍している歯科医師はそれぞれ得意分野が異なるので、さまざまな症状に適したエキスパートの歯科医師が対応できます。結果として質の高い歯科治療を提供できることに繋がっています。
さらに設備面が充実していることも質の高い治療を提供できる要因でもあります。より精密に検査ができる歯科用CT、そして肉眼だけでは捉えることが難しい小さな虫歯もはっきりと把握できるマイクロスコープが導入されています。さまざまな治療に対応できるだけでなく、治す治療が必要となる状態にならないための予防治療にも力を入れているので、市内だけでなく東三河にお住まいの多くの皆さんにおすすめできる歯科医院です。

ヒロデンタルクリニックphoto

・デザイン以上に院内設備が充実!

デザイン面やインテリアが優れているだけでなく、院内はバリアフリー設計にもなっています。ベビーカー・車椅子やお身体が不自由な方でも、安心して入り口から診療スペースやトイレに移動できるなど、院内を移動しやすいようになっています。
個室も用意されているので、より高いレベルのプライベートな空間を求める方でも安心です。メンテナンスやケア専用の治療スペースもあるのですが、緑を見ながらリラックスした状態で診療を受けることができます。待合室にはキッズスペースもあるので、小さなお子さん連れの方も安心して利用できると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらヒロデンタルクリニックの紹介ページ

よしだがたファミリー歯科クリニック(船町駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 女医○

よしだがたファミリー歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR飯田線 船町駅 車で6分

愛知県豊橋市吉川町105-4

診療時間
9:00~12:30
13:30~18:00

★:13:30~16:30
※祝日がある週は木曜日も診療いたします。

よしだがたファミリー歯科クリニックはこんな医院です

よしだがたファミリー歯科クリニックphoto

船町駅から徒歩約15分、吉川郵便局の隣にある、よしだがたファミリー歯科クリニックは、地域密着型の歯科院です。

診療時間は月曜・火曜・水曜・金曜が9:00〜12:30と13:30〜18:00、土曜日は9:00〜12:30と13:30〜16:30まで対応し、休診日は木曜・日曜・祝日となっています。駐車場も17台完備し、院内はエレベーター完備のバリアフリー設計なので、車椅子の方やベビーカーも靴を脱ぐことなくそのまま来院できるので安心です。

すべての診療スペースは、プライバシーを重視した完全個室です。他の方の気配を気にすることなく、快適に治療ができるように、リラックスできる空間づくりが行われています。いきなり診察室にいくのではなく、まずは専属のカウンセラーがしっかりとカウンセリングをし、希望を重視しながら、患者さんが納得できる適切な治療法を提案してくれる医院です。

よしだがたファミリー歯科クリニックの特徴について

よしだがたファミリー歯科クリニックphoto

・安心して治療ができる環境!

よしだがたファミリー歯科クリニックは、一般的な歯科診療から審美治療まで幅広い歯科治療に対応しています。子どもから大人まで家族みんなで通える歯科医院です。

子どもが笑顔で来てくれる歯科院をめざしており、キッズスペースも完備しています。また、モニターもついているので、遊んでる様子を診察室から見ることも可能です。家族も一緒に診察室に入ることができるファミリールームは、ベビーカーごと入れることができるので、赤ちゃん連れの方の診察も安心です。

・患者さんに適した治療を提案!

虫歯や歯周病にならないための予防治療を徹底している、よしだがたファミリー歯科クリニックでは、歯を削ったり抜いたりする治療だけではなく、カウンセリングをしっかりと行い、患者さんの希望を一番に考えながら、常に適切な治療法を提案してくれます。

審美治療歯科矯正ホワイトニングまで、歯の気になる悩みに全て対応し、理想的で美しい口元をデザインしていきます。気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

・こだわりのインプラント治療!

よしだがたファミリー歯科クリニックでは、誰にでもインプラントを勧めることはありません。

治療を行うメリットとデメリットを伝え、適切な治療法を提案していきます。CTで骨の形を3次元で再現し3Dプリンターで歯の模型をつくり、実際に手術のシミュレーションを行いながら万全の準備を行っており、しっかりと検査と準備を行ったうえでの適切治療が受けられますインプラントでお悩みの方はぜひ、よしだがたファミリー歯科クリニックにご相談されてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよしだがたファミリー歯科クリニックの紹介ページ

長谷川歯科医院(豊橋公園前駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 感染症対策強化

長谷川歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

豊橋鉄道東田本線 豊橋公園前駅 徒歩2分

愛知県豊橋市八町通4-65

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

★:14:00~17:00
※予約優先制
※随時受付しておりますが、お待たせする場合もございます。まずはお電話にてご連絡ください。

長谷川歯科医院はこんな医院です

長谷川歯科医院photo

★★★ここに医院の説明文が入ります(300文字目安)★★★

長谷川歯科医院の特徴について

長谷川歯科医院photo

・★★★医院の特徴1のタイトルが入ります(30文字目安)★★★!

★★★医院の特徴1の説明文が入ります(100文字目安)★★★

・★★★医院の特徴2のタイトルが入ります(30文字目安)★★★!

★★★医院の特徴2の説明文が入ります(100文字目安)★★★

・★★★医院の特徴3のタイトルが入ります(30文字目安)★★★!

★★★医院の特徴3の説明文が入ります(100文字目安)★★★

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら長谷川歯科医院の紹介ページ

長谷川歯科医院(豊橋公園前駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 感染症対策強化

長谷川歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

豊橋鉄道東田本線 豊橋公園前駅 徒歩2分

愛知県豊橋市八町通4-65

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

★:14:00~17:00
※予約優先制
※随時受付しておりますが、お待たせする場合もございます。まずはお電話にてご連絡ください。

長谷川歯科医院はこんな医院です

長谷川歯科医院photo

愛知県豊橋市八町通にある長谷川歯科医院は、豊橋鉄道・豊橋公園前駅より徒歩で約2分の場所にあります。駅近で通いやすい歯科医院です。駐車場を9台分完備しているので、車での来院も安心です。 長谷川歯科医院は、明るい雰囲気の院内で、どなたでも通いやすい歯科医院として多くの患者さんが来院されてるそうです。またバリアフリーなので、車いすやベビーカーの患者さんがそのまま院内に入れるような構造になっています。土足OKなので靴を脱ぐのが難しい高齢の方や身体が不自由な方でも気軽に来院できます。 診療時間は、木曜日・日曜日・祝日の休診日をのぞいて、月~金曜日の9:00~12:30、15:00~19:00、土曜日の9:00~12:30、14:00~17:00となっています。平日19:00まで診療しているので、仕事や学校の帰りにも通いやすい歯科医院です。

長谷川歯科医院の特徴について

長谷川歯科医院photo

・一人ひとりの患者さんをしっかり診療!

長谷川歯科医院は、1人ひとりの患者さんを大切に、しっかりと診療されています。治療前のカウンセリングも丁寧に行われ、患者さんの治療に対する不安や疑問を解消してくれます。

また、対話を重視しているので患者さんのお口の中の現状と今後の治療に関して、分かりやすく説明し、一緒に治療計画を立てていきます。歯に関する悩みや疑問がある方は、一度長谷川歯科医院に相談してみてください。

・治療だけではなく歯や生活習慣を改善できる小児歯科診療!

長谷川歯科院の小児歯科診療は、お子さんの歯の健康を守るため、しっかりとしたブラッシング指導や生活習慣の見直し・改善が行われています。家庭でのブラッシングも、やっているつもりでもしっかりと磨けていなかったり、虫歯を作りやすい生活習慣を送っていたなど改善点が明確になる小児歯科診療です。

長谷川歯科医院で配布される「はのてちょう」には、お子さんの歯の治療過程をはじめ成長過程を書き込めるようになっているので、親子で楽しく取り組めます。

・審美治療で見た目も機能性も満足!

長谷川歯科医院の審美治療は、矯正医、歯科技工士と共に、確かな技術・知識・経験によって納得の治療を受けられます。

明るい笑顔を取り戻せるよう、様々な治療工夫が行われ、なによりも患者さんの要望をしっかりと取り入れた治療をしてくれます。見た目も機能性も満足のいく審美治療を受けたい方におすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら長谷川歯科医院の紹介ページ