FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 【2024年】岡崎市の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】岡崎市の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
岡崎市の歯医者さん おすすめしたい医院

岡崎市で評判の歯医者さんをお探しですか?
岡崎市は愛知県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、岡崎市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

岡崎市で評判の歯医者さん9医院

岸本歯科(明大寺本町)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

岸本歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄名古屋本線 東岡崎駅 北口 徒歩3分
バス:明大寺 下車 徒歩1分

愛知県岡崎市明大寺本町2丁目19

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:00

★:9:00〜12:30
※予約優先制

岸本歯科はこんな医院です

岸本歯科photo

岸本歯科では、信頼される歯科医院を目指し、長きに渡って健康な口内環境を維持できるよう尽力されています。先代から東岡崎の地で歯科医療を提供し、幅広い年代の患者さんのニーズに対応できる診療メニューを取り扱っています。むし歯の治療や予防メンテナンスといった歯の健康に関わる治療はもちろん、口元の印象を改善する審美治療ホワイトニング、歯並びを整えるための小児矯正、歯を失った方へのインプラント入れ歯治療なども行っているそうです。精密な治療に欠かせない歯科用CTや、徹底的な衛生管理のための体制も整えられています。

岸本歯科photo

岸本歯科の特徴について

・予防メンテナンスに注力!

むし歯や歯周病といった口腔内トラブルの発生を未然に防ぎ、症状が出ている場合は進行を抑えるためのメンテナンスに力を入れられています。日々の適切なセルフケアの指導や、むし歯のリスクを減らすための食生活のアドバイス、専用の器具でプラーク(歯垢)を除去するスケーリング、歯の表面を滑らかにして汚れが付着しにくい状態にするルートプレーニングなどが行われています。患者さんとの信頼関係を構築できるよう担当歯科衛生士制を採用し、口腔内の環境の変化にも気付きやすい体制になっており、最後にお口の中を院長が必ずチェックしているそうです。

・お子さんの歯を守る小児歯科!

岸本歯科では、子育て中のスタッフが小児歯科を担当しており、まずはお子さんが歯科医院に慣れることができるよう適切なトレーニングから始めているそうです。どんな治療を行うのか、どんな器具を使うのかなどをお子さん本人が理解して、協力的に進められ安全性の高い治療が行えるよう十分にコミュニケーションをとっています。また、お子さんの歯並びが悪くなる原因を根本的に改善するために、トレーナー装置によるマウスピース型矯正装置マイオブレース矯正」(※1)が行われています。お子さんの歯並びや発音の違和感にお悩みの方や、お子さんが口をぽかんと開ける癖があるという方は相談してみることをおすすめします。

・専門性の高い口腔外科診療!

院長は、日本口腔外科学会や日本口腔インプラント学会、日本補綴歯科学会に所属し、高品質な口腔外科診療を提供できるよう研鑽を重ねられています。失った歯の機能を補うインプラント治療や、銀歯や神経を抜いた歯の色や形を整える補綴治療セラミック親知らずの抜歯顎関節症の改善など、様々な口腔外科診療に対応されています。お口の粘膜のできものや口元の外傷にも対応しているので、気になる症状のある方は岸本歯科へご相談ください。
※1 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら岸本歯科の紹介ページ

KEI DENTAL CLINIC(能見町)

  • バス停留所から徒歩1分

KEI DENTAL CLINICphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:神明社前 下車 徒歩1分
愛知環状鉄道 北岡崎駅 車で4分

愛知県岡崎市能見町144

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:30

★:14:00~18:00
※予約優先制

KEI DENTAL CLINICはこんな医院です

KEI DENTAL CLINICphoto

岡崎市能見町にあるKEI DENTAL CLINICは、「噛めるを長く。」をモットーに、いつまでもしっかり噛むことのできるお口づくりを目指されています。むし歯や歯周病の治療はもちろん、お子さんの治療、外科治療、根管治療歯内療法)、被せ物、入れ歯、予防クリーニング、歯並び、インプラント審美治療ホワイトニングなどの幅広い診療内容に対応し、お口の中をトータルサポートされています。加藤歯科室とも連携しているため、あらゆる症例に対応できるそうです。
診療までの待ち時間をリラックスしてお過ごしいただけるよう、待合室はアロマの香りが漂う落ち着いた空間となっています。キッズスペースがあるため、お子さんも遊びながら楽しくお待ちいただけるでしょう。また、長時間の治療や手術の際は、完全個室の特別診療室でゆったりとした空間で落ち着いて治療が受けられるそうです。診療は予約優先で行われているため、受診したい日時がお決まりの方は、あらかじめご予約の上でご来院されることをおすすめします。

KEI DENTAL CLINICphoto

KEI DENTAL CLINICの特徴について

・待合混雑を避け、一人にかける時間を確保した治療!

KEI DENTAL CLINICphoto

KEI DENTAL CLINICでは、悪いところだけではなく、常にお口全体をしっかりみた歯科治療による根本的なお口のトラブル解決と合わせて予知性の高い診療を心掛けているそうです。そのため、待合混雑を避けるのと予約優先制により一人ひとりの患者さんの治療時間を確保しており、カウンセリングや検査結果に基づいて患者さんの希望に寄り添った治療計画を丁寧に説明をしてくれるため安心して治療に進んでいただけるそうです。

・マイクロスコープを活用した精密で安心の治療!

KEI DENTAL CLINICphoto

より精密な治療を行うために、肉眼の最大80倍まで視野を拡大することができる歯科用顕微鏡マイクロスコープを活用されています。患部を明るく照らすことができるため、1mm足らずと非常に小さく、暗くて複雑な歯根の状態もしっかり目で確認しながら治療を行うことが可能です。患部の取り残しが少なくなるため、再治療のリスクも大幅に低減することにもつながるそうです。
また、マイクロスコープの映像をモニターに映し出すことができるため、お口や歯の状態を実際に見ながら説明を受けられるのも安心できるポイントです。

・自然で健康的な審美治療!

KEI DENTAL CLINICphoto

見た目の美しさはもちろん、「噛む・話す」などの機能面も重視した審美治療が行われています。お顔の第一印象は口元の見た目で大きく左右されるため、できる限り自然で健康的な状態を目指されているそうです。
患者さんにより適した治療法を提案するために、症状はもちろん、ライフスタイルやご予算なども考慮しながら提案されています。金属の詰め物や被せ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなどのお悩みをお持ちの方は、気になる部分や仕上がりのご希望などまずは相談されてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらKEI DENTAL CLINICの紹介ページ

藤原歯科医院(福岡町下荒追)

  • 駅から車で6分

藤原歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

愛知環状鉄道・JR東海道本線 岡崎駅 車で6分

愛知県岡崎市福岡町下荒追6

診療時間
9:00〜12:00
14:30〜19:00

★:15:30~17:30
※第3金曜日の午後診療は16:00からとなります。

藤原歯科医院はこんな医院です

藤原歯科医院photo

岡崎市福岡町の藤原歯科医院は、岡崎駅より車で6分のアクセスで、50年以上に渡って地域密着の歯科診療を行う“長い歴史のある医院”です。歯を残すための保存治療を得意とする院長と、外科的治療に精通した先生の2名体制で診療を行っており、開業以来「歯のかかりつけ医」として岡崎市の方々のお口の健康をサポートされています。それぞれの専門領域や臨床経験を活かしたチーム医療を実践しており、一つの症例に対して多面的な視座で検討を重ね、ダブルチェックができることも強みで、すぐにセカンドオピニオンを受けられることは嬉しいポイントです。また、治療に伴う「痛み」も極力軽減できるよう、どんなに忙しくても丁寧に処置を行うことを心がけており、お口の病変を早期発見・早期治療につなげられるよう予防治療も重視されています。3ヵ月に一度の定期検診を推奨しており、長きに渡ってお口の健康を支えられるよう尽力しているそうです。3世代で通う方や、先代の院長の頃から通院している方も多いそうで、家族で長く通える歯科医院をお探しの方は、藤原歯科医院へ相談してはいかがでしょうか。

藤原歯科医院の特徴について

・歯のトラブルはなんでもご相談ください!

地域密着の歯科医院として、むし歯の治療はもちろん、歯を支える組織を健康に保つ歯周病治療や歯を失った方への入れ歯に対応されています。19時まで診療を行っているため、ご年配の方はもちろんお仕事やご予定の帰りに来院する方など、長く通われている地域の方が多いそうです。また、治療に伴う痛みを軽減できるよう、麻酔には細心の注意を払っており、タービンの圧のムラや熱の刺激など痛みにつながりやすい部分も加減しながら治療を進めているので、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

・インプラント治療に注力!

藤原歯科医院photo

副院長は康生歯科医院に勤務していたころ多くのインプラント手術を執刀しており、豊富な経験に基づいた治療を提供されています。重度の歯周病の方や、交通事故や外傷で歯を失った方、持病のある方などさまざまな症例のインプラントを行ってきたそうです。また、顎骨などの状態を立体的に診査できる歯科用CTを使用しており、CTで得られた情報をもとにインプラントの治療計画を立案されています。計画通りの位置や深さ、角度に人工歯根を埋入できるようガイドシステムを導入しているので、術者の経験だけに頼らない精密な手術が期待できるでしょう。

・定期メンテナンスを重視!

藤原歯科医院では口腔内トラブルの早期発見・早期治療に注力し、3ヵ月に1回の定期検診をおすすめされており、インプラント手術後のメンテナンスにも力を入れられています。院長は30年以上にわたり患者さんと向き合っているからこそ、一人ひとりのお口の状態も熟知しており、安心して治療をお任せできるでしょう。必要に応じて2名の歯科医師によるダブルチェックも可能ですので、年齢を重ねても健康なお口で過ごしたいという方はご相談ください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら藤原歯科医院の紹介ページ

LICOファミリー歯科(両町)

  • 駅から車で5分

LICOファミリー歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄名古屋本線 東岡崎駅 車で5分
名鉄バス:徳王神社前 下車 徒歩1分

愛知県岡崎市両町1丁目25

診療時間
10:00〜13:30
14:30〜18:00

※完全予約制

LICOファミリー歯科はこんな医院です

LICOファミリー歯科photo

愛知県岡崎市にあるLiCOファミリー歯科は、むし歯治療や根管治療、歯周病治療や予防治療、小児歯科診療や矯正治療など、幅広い診療に対応されています。患者さんが抱える悩みや症状に十分に向き合い、精密検査による診断のもと、個々に適した治療方法を提案されているそうです。

また、誰もが安心して通える歯科医院も目標に掲げられています。自然素材の使用にこだわったリラックスできる待合室や、プライバシーに配慮した診療室、メンテナンス専用の個室ケアルームなどを用意されているそうです。キッズルームの設置や無料託児サービスの実施など、お子さん連れの方にも嬉しい医院設計だそうなので、多くの方が快適に受診できるのではないでしょうか。

アクセスは、名鉄東岡崎駅より車で5分、名鉄バスの徳王神社前停留所より徒歩1分です。口周りに気になる症状がある際は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

LICOファミリー歯科の特徴について

LICOファミリー歯科photo

・麻酔の扱いを工夫して治療の痛みを軽減!

LICOファミリー歯科photo

LiCOファミリー歯科は、痛みの少ない治療を心がけられており、麻酔の扱いを工夫されています。麻酔注射時の痛みを少しでも抑えるために、電動麻酔注射器や33ゲージ(0.2mm)の極細針を使用し、速度や圧力を調整しながら麻酔を注入されているそうです。

加えて、麻酔箇所に塗布し注射針を刺すときの痛みを緩和させる表面麻酔剤や、麻酔液を体温に近づけて温度差による痛みを和らげるカートリッジウォーマーも取り入れられています。患者さんが抱える不安な気持ちに寄り添い、やさしい対応とリラックスできる医院づくりを心がけられているそうなので、大人はもちろん、お子さんも安心して受診できるのではないでしょうか。

LICOファミリー歯科photo

・審美治療でコンプレックスの解消をサポート!

LICOファミリー歯科photo

歯の色や形など、口元の見た目に関するコンプレックスを解消する方法の一つに、審美治療を取り入れられています。より多くのニーズに応えるために、保険診療に限定せず、豊富な種類の詰め物や被せ物を採用されているそうです。

審美性や機能性を追求するだけではなく、セラミック素材の修復物によるメタルフリー治療にも対応されています。金属アレルギーの発症や金属イオンによる歯ぐきの黒ずみなど、銀歯の使用で起こるとされていた問題点を改善できるそうなので、より健康的で美しい口元を実現できるのではないでしょうか。

LICOファミリー歯科photo

・患者さんに合った予防プログラムを提案!

LiCOファミリー歯科は、年齢を重ねても健康で丈夫な歯でいられるように、むし歯や歯周病を未然に防ぐための予防治療を行われています。歯科衛生士が、患者さんの口の状態や特質に合った予防プログラムを提案されているそうです。

実施されている取り組みは、歯並びに適した歯の磨き方や口の特性に合わせたケアグッズの選び方に関する指導や、口腔検査などがあげられます。またスケーリングと呼ばれる歯石取りや、口の汚れを隅々まで落とすエアフローなども行われているそうです。むし歯や歯周病を予防するためのメニューが充実しているので、定期的に受けることで口の健康を長く維持できるのではないでしょうか。

LICOファミリー歯科photo

・入れ歯やインプラント治療で歯の欠損に対応!

LiCOファミリー歯科は、歯の欠損を補う方法に、入れ歯治療インプラント治療を採用されています。入れ歯は、経験豊富な歯科技工士と連携を取り、患者さんの生活の質の向上に努めて作製されているそうです。

インプラント治療は、CT検査や口腔写真撮影、血液検査などで口や顎骨の状態を十分に把握したうえで開始されています。また精密検査で得たデータをもとに、インプラントを埋入する位置や角度、深さなどをシミュレーションされているそうです。治療方法の選択肢が複数あり、安心して受けられる体制も整えられているので、自身に合った方法で口の機能性や審美性を改善させたい方は、ぜひ同院に足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらLICOファミリー歯科の紹介ページ

三浦歯科(昭和町)

  • 駅徒歩5分

三浦歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 西岡崎駅 南口 徒歩5分

愛知県岡崎市昭和町上川田9-7

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜18:30

★:9:00~12:00/14:00~18:00

三浦歯科はこんな医院です

三浦歯科photo

愛知県岡崎市にある三浦歯科は、地域に密着した、安全性の高い安心できる歯科医療の提供に努められています。主な診療内容は、一般的な歯科診療のほか、根管治療インプラント治療ななどに対応されており、審美治療ホワイトニングなどの、口元の審美性を高める治療にも取り組まれています。矯正治療にも対応されており、日本矯正歯科学会の認定医を呼んで実施されているそうです。診療メニューが豊富なので、歯の色や歯並びにお悩みの方も安心して相談できるのではないでしょうか。

診療は原則予約制で行われており、医院への問い合わせや診療予約はホームページからのWeb予約と電話で受け付けられています。岡崎市で歯科のホームドクターをお探しの方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

三浦歯科の特徴について

三浦歯科photo

・初期の検査やカウンセリングの時間を十分に確保!

三浦歯科photo

三浦歯科は、十分な時間を確保して、初期の検査やカウンセリングを実施されています。トリートメントコーディネーターを導入されており、1時間ほどかけて問診・検査などを行い主訴の確認をし、主訴の確認などを行っているほか、必要に応じて30分ほど処置も行われているそうです。

診療は、2回目以降に口全体の検査を、3回目に治療計画の説明と治療開始をする流れで進められています。アイパッドを使用して説明を行い、丁寧に診査診断されているそうなので、しっかりと検査をすることによって病変の再発を防ぐことができるそうです。気になる症状について安心して相談できるのではないでしょうか。

・患者さんの希望に合った審美治療!

三浦歯科photo

三浦歯科では、患者さんの口腔内の状態を確認し、健康で綺麗な口内環境を作ることに尽力しています。より美しく印象的な口元に改善するためのメニューも豊富に取り扱っており、名古屋の自費専門技工所と連携し患者さんの希望に合わせたより天然の歯に近いセラミック治療を行っております。目立つ銀歯や、歯と歯の隙間 、歯の大きさが気になるという方におすすめの治療で、セラミックは天然歯のような透明感のある素材のため口元が明るくきれいな印象になることが期待できます。また、ホワイトニングにも対応されており、患者さんの歯の本来の白さよりも白く、より美しく明るいお口元を手に入れることが期待できます。自宅で行うホームホワイトニングや通院して行うオフィスホワイトニングと患者さんのご希望に応じた方法を選ぶこともできます。三浦歯科では、患者さんがどのような口元になりたいのか?を丁寧にヒアリングし、満足度の高い治療を目指しているそうです。24時間受け付けのWEB予約システムを導入しており、受診をお考えの方はご活用ください。

・細やかな診療説明を実施!

三浦歯科photo

三浦歯科は、「それぞれの方に合わせたオーダーメイドの医療を提供します」「精密・丁寧・先端的・妥当性のある“医療従事者もいきたいような”医療の提供を心掛けているそうです」「質の向上に努め、常に感動するような医療を目指します」を治療方針に掲げて、歯科診療に取り組まれています。診療説明を行う際は、わかりやすいようアイパッドやスライドを活用されているそうです。

予防について説明する際は、専用のツールも使用されています。細やかに診療説明を実施されているそうなので、疑問点や不安点を払拭して治療に取り組めるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら三浦歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

医療法人大晶会 うおずみ歯科クリニック医療法人大晶会 うおずみ歯科クリニック