FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 名古屋市中村区
  6. 【2024年】名古屋市中村区の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】名古屋市中村区の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/3ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

名古屋市中村区で評判の歯医者さんをお探しですか?
名古屋市中村区は愛知県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、名古屋市中村区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 丁寧な治療で安心のインプラント治療

    よく聴いて、よく話す歯科をモットーに。名古屋駅から徒歩約15分「デンタルオフィスノリタケ」

    名古屋市中村区 歯医者

    デンタルオフィスノリタケ

  • 患者さんに寄り添う予防治療に密着!

    「全ては、患者さんのために」歯周病・予防治療の専門家、伊藤院長の思いとは

    名古屋市中村区 歯医者

    いとう歯科

  • あまファースト歯科が選ばれる理由をご紹介!

    歯科医療の分野から地域の皆様の生活に貢献する、「+(プラス)」となることを目指した歯科医院

    名古屋市中村区 歯医者

    あまファースト歯科

名古屋市中村区で評判の歯医者さん11医院

いわつか歯科クリニック(岩塚駅から車で2分)

  • 駅から車で2分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

いわつか歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄東山線 岩塚駅 車で2分
近鉄名古屋線 近鉄八田駅 車で5分

愛知県名古屋市中村区岩塚本通り4-37

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

※予約制

いわつか歯科クリニックはこんな医院です

いわつか歯科クリニックphoto

いわつか歯科クリニックは、名古屋市営地下鉄東山線・岩塚駅から車で2分の歯科医院です。徒歩1分圏内にバス停もあり、名古屋高速5号万羽線がすぐそばを通る好立地で、第一・第二駐車場と10台分の駐車場も完備されているため、通院に便利な環境と言えるでしょう。

35年以上にわたり、地域の方が安心して口の健康管理を任せられるかかりつけ医として歯科医療に努められています。患者さん一人ひとりの話にしっかりと耳を傾け、状態や治療の流れ、費用などわかりやすく説明されているそうです。インフォームドコンセントを徹底して不安や疑問を解消してから、患者さんと二人三脚で診療にあたられているので、安心して治療に臨むことができるでしょう。

診療は予約制です。土曜日も9時から12時30分、14時から18時まで行われているので、仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらい方でも自分の都合に合わせて通いやすいのではないでしょうか。

いわつか歯科クリニックの特徴について

いわつか歯科クリニックphoto

・幅広い診療メニューを用意!

一般歯科・予防メンテナンス・小児歯科・歯周病治療・口腔外科・インプラント矯正治療ホワイトニング審美治療義歯など、幅広い診療メニューに対応されています。トータルで歯の治療を受けたい方にとっても適した歯科医院と言えるでしょう。

また、予防専用の診療室も完備されており、快適な空間での予防メンテナンスを受けられる環境を整えられています。小児担当の女性歯科医師が在籍されているため、大人の男性をこわがる小さなお子さんの治療も安心してお任せすることができるでしょう。キッズルームが用意されており、さらに予約制で保育士による託児も行われているので、小さなお子さん連れの方も通いやすい環境が整っています。

・充実した設備と快適な院内!

いわつか歯科クリニックでは、歯科用CTやレーザー治療器、電動麻酔器などの医療機器が導入されており、精度の高い歯科治療が行われています。レントゲン撮影では、お口の中の様子を平面(2次元)でしか確認できませんが、歯科用CTなら、あらゆる角度から立体的にお口の中を観察することが可能です。レントゲンでは発見することができなかった病変や根管の形を確認しながら治療を進めることができるため、質の高い治療が期待できるでしょう。ほかにも位相差顕微鏡を導入されているので、お口の細菌を細かくチェックすることができます。

また、クラスB滅菌機を導入するなど感染対策を徹底されており、患者さんを安心して治療が受けられるように配慮されているのも特徴です。さらに院内はベビーカーで奥まで入っていけるバリアフリーなので、お子さん連れの方や車いすの方も安心して通院できるでしょう。

・矯正治療とインプラントにも対応!

矯正治療に対応されており、成人の方の矯正だけでなく、お子さんの咬合誘導にも対応されています。小さな頃からしっかりとケアを行うことで、キレイな歯並びを保つことに繋がるため、お子さんの治療でお悩みの方は気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

また、入れ歯やブリッジではグラグラしてしまう、違和感があるといった患者さんには、インプラント治療を提案されています。天然歯に近い見た目と噛み心地を再現できる治療法のため、今お使いの入れ歯に不満のある方なども相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいわつか歯科クリニックの紹介ページ

いとう歯科(中村公園駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄東山線 中村公園駅 5番出口 徒歩1分

愛知県名古屋市中村区乾出町2-29

診療時間
9:30〜12:00
15:00〜19:00
19:00〜19:30

●:予約および急患随時
★:15:00〜17:00
○:予約診療のみ

いとう歯科はこんな医院です

いとう歯科photo

いとう歯科は愛知県名古屋市中村区乾出町にあり、一般的な歯科診療・歯周病治療・再生治療・高機能治療・妊産婦むけの歯科診療・小児歯科・審美治療・矯正治療・口腔外科の治療を行っています。急に歯が痛くなった時でも、できる限り迅速な対応を心がけているそうです。
名古屋市営地下鉄東山線「中村公園駅」5番・7番出口から徒歩およそ1分の場所で、医院の前面に車が4台ほど停められる駐車スペースがありますので、電車・お車どちらでも通院しやすいですね。
診療時間は平日9時30分~12時/15時~19時、火曜日と金曜日は予約診療のみ19時30分まで診療されています。土曜日は9時30分~12時/15時~17時で予約診療のみ対応しており、定休日は木曜・日曜日・祝日です。メール・お電話での問い合わせも受け付けており、ホームページからは便利な診療日カレンダーを確認できますので、受診をお考えの方は活用してみると良いでしょう。

いとう歯科の紹介動画

いとう歯科の特徴について

いとう歯科photo

・必要に応じて21時まで診療に対応!

いとう歯科では「急に歯が痛みだしてすぐに診てほしい」「転倒して歯が抜けた」「歯が欠けた」「歯ぐきから出血している」など、急な病気や事故による症状を抱えられている患者さんを積極的に受け入れているそうです。
火曜日・金曜日は通常19時までの受付ですが、必要に応じて21時頃まで診療を実施していますので、夜間お忙しい方や急な症状でお困りの方は、事前に電話で相談してみてはいかがでしょうか。

・妊産婦・小児外来にも対応!

いとう歯科では大学病院で数々の臨床経験を積んできた院長先生のほかに2名の歯科医師が在籍しており、それぞれの得意分野を活かしながら治療を行うなど幅広い診療科目に対応しています。(2023年8月現在)
女性歯科医師による妊産婦・小児外来も設けられていますので、ご家族で通院したり、それぞれのライフステージが変わっても通院できるかかりつけ医としても頼れるでしょう。
また、歯科衛生士や医院スタッフも充実し、接遇についての研修やミーティングを行うなど「どうしたら患者さんのサポートを円滑に行えるか」を常に考えられていますので、患者さん想いの診療を期待できますね。

・足が不自由な方にもうれしいバリアフリー設計!

いとう歯科では小さなお子さんから妊娠中の方、足の不自由な方、車いすを使用されている方、ベビーカーやシルバーカーを押して来院する方など、さまざまな患者さんが受診できるようバリアフリーであることはもちろん、院内の空間を広くとるなど環境の整備に努められています。また、トイレも車いす・ベビーカーでも入れる広々とした造りにされています。
お子さんが走り回っても危なくないよう机やいすの角などは尖っていない丸い物を使用したり、診察待ちの時間も楽しく過ごせるようキッズコーナーを完備していますので、お子さん連れの保護者の方も安心して足を運べるのではないでしょうか。

いとう歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいとう歯科の紹介ページ

いしはら総合歯科(中村区役所駅から車で3分)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 感染症対策強化

いしはら総合歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営バス:千成通 下車 徒歩1分
名古屋市営地下鉄桜通線 中村区役所駅 車で3分
近鉄名古屋線 烏森駅 車で4分
名古屋市営地下鉄東山線 中村公園駅 車で5分
名古屋市営地下鉄東山線 岩塚駅 車で5分

愛知県名古屋市中村区千成通3-33

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜19:00

★:14:30~17:30
※臨時で水曜日も診療している場合があります。電話で医院にご確認ください。

いしはら総合歯科はこんな医院です

いしはら総合歯科photo

いしはら総合歯科は、名古屋市中村区千成通にあるクリニックです。名古屋市営地下鉄東山線の中村公園駅や岩塚駅から徒歩13分、車で5分の場所に位置しています。バスを利用する場合は、千成通で下車してから徒歩1分ほどでクリニックに到着します。4台分の駐車場が完備されています。 院内は白を基調とした清潔な空間が広がっています。キッズスペースやおむつ台などが設備されているため、お子さま連れの方でも安心です。診療室は個室ですので、他の患者さんを気にせずに治療に専念できる環境が整っています。 診療時間は、月曜日・火曜日・金曜日・土曜日の午前9時から12時30分、午後2時30分から午後7時、木曜日の午前9時から午前12時30分、午後2時30分から午後5時です。土曜日も診療が行われているため、平日は学業やお仕事などで忙しい方でも通いやすいでしょう。水曜日・日曜日・祝日は休診です。

いしはら総合歯科の特徴について

いしはら総合歯科photo

・信頼できる相談で安心、セカンドオピニオンにも対応!

いしはら総合歯科では、初診の際にカウンセリングルームで問診が行われています。治療の前に十分に患者さんのお悩みに耳を傾けてもらえるため、歯科クリニックでの治療が不安な方でも安心して治療に臨めるでしょう。
セカンドオピニオンを希望される患者さんにも対応してもらえますので、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・将来を見据えた歯周病治療!

患者さんとの対話やコニュニケーションを大切にし、丁寧なカウンセリングを通して患者さんの症状をしっかり見極め、将来を見据えた根本的な治療を行っています。また、歯周病による全身疾患リスクにも対応されており、細菌検査、画像検査など検査結果をもとに図解や口腔内写真を使いわかりやすい説明で患者さん自身のお口の状態を把握でき、どのような改善ができそうかが理解でき治療ペースや方針を決めていけます。モチベーションアップにも繋がりやすいそうです。気になる方は一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・矯正治療の経験が豊富な医師により非抜歯矯正を提供!

いしはら総合歯科の院長は、矯正の担当医としての勤務経験があり、矯正治療の経験が豊富な医師です。患者さんの状況に応じて、歯を抜かなくても矯正ができる非抜歯矯正を提案されています。
抜歯に抵抗のある方も安心できる治療が提供されていますので、一度いしはら総合歯科で相談してみることをおすすめします。

いしはら総合歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいしはら総合歯科の紹介ページ

興福歯科医院(名古屋駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

興福歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線・名古屋市営地下鉄各線 名古屋駅 徒歩5分

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目24番14号 LCビルディング7階

診療時間
9:30〜13:00
14:00〜18:00

※初診の方はお電話でご予約下さい。

興福歯科医院はこんな医院です

興福歯科医院photo

興福歯科医院は1978年開業以来、『自分が受けたい治療』『わかりやすい治療』をモットーに患者さん一人ひとりのお口の中の悩みに合わせて、治療計画を考案し分かりやすく説明してもらえます。治療計画に納得した上で治療が進められていくので、満足度の高い治療が期待できます。場所は名古屋駅から徒歩5分と好アクセス。診療内容は一般的な歯科診療からインプラント治療審美治療入れ歯治療マウスピース型矯正治療と幅広く対応されています。治療は院長がすべて行い、豊富な経験と高い技術力での高品質な治療が行われています。また、精度の高い診断と精密な治療を提供するよう設備環境が充実するよう整えているそうです。

興福歯科医院の特徴について

興福歯科医院photo

・自分が受けたいと思う納得できる治療!

診療コンセプトは、『自分が受けたい治療』を掲げており、歯科医師だけでなくスタッフ全員が、自己研鑽に努め、一人ひとりに適したオーダーメイドの治療を考案してくれます。 お口の健康は全身の健康に直結します、些細なお悩みでも快く相談に乗ってくれるので、ぜひ一度お口のお悩み相談に行かれてみてはいかがでしょうか。

・充実した設備環境で高い精度の診断と安心の衛生環境!

患者さんへ精度の高い治療を提供するために充実した設備環境が整えられています。3D診断を可能とする歯科用CTマウスピース型矯正やCAD/CAMで使用する口腔内スキャナの iTero、精密な手技に必要なマイクロスコープや双眼ルーペ、様々な用途に応用する4種類のレーザー治療機器などが完備されています。 また、クラスBヨーロッパ基準滅菌システムを採用し、衛生管理も徹底されていると言えるでしょう。

・一人ひとりに合わせたインプラントや入れ歯!

失ってしまった歯を補うための治療は様々、ヒトの姿・カタチが各々違うように顎や歯も違います。個々に合う治療法を選択した上で、インプラント治療日本口腔インプラント学会認定専修医である院長がすべて行うため、安心して治療を任せられるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら興福歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

医療法人浩風会医療法人浩風会