FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 名古屋市港区
  6. 【2024年】名古屋市港区の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】名古屋市港区の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
名古屋市港区の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

名古屋市港区で評判の歯医者さんをお探しですか?
名古屋市港区は愛知県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、名古屋市港区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 家族で安心して通える「ママとお子様に優しい」歯科医院

    お子様と一緒に治療を受けられる「ママとお子様に優しい」歯科医院を紹介

    名古屋市港区歯医者

    あだちみなと歯科

名古屋市港区で評判の歯医者さん8医院

あだちみなと歯科(名古屋競馬場前駅から車で4分)

  • バス停留所から徒歩6分

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営バス:東海橋 下車 徒歩6分
名古屋市営バス:玉船町三丁目 下車 徒歩8分
名古屋臨海高速鉄道あおなみ線 名古屋競馬場前駅 車で4分

愛知県名古屋市港区須成町2-11

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30

★:14:00~17:30
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。
※予約制

あだちみなと歯科はこんな医院です

あだちみなと歯科photo

名古屋市港区須成町にあるあだちみなと歯科は、名古屋競馬場前駅と東海通駅から車で4分、名古屋駅から車で20分の場所に位置しており、停めやすい駐車場が10台完備されています。が公共交通機関でお越しの方は、名古屋競馬場前駅から名古屋市営バスに乗り、歯科医院から徒歩6分ほどの場所にある「東海橋」で下車すると便利です。名古屋駅からは歯科医院から徒歩8分の場所にある「玉船町三丁目」でお降りください。診療時間は、午前9:00〜12:00と午後14:00〜18:30の二部制です。土曜日も17:30まで診療が行われています。休診日は木曜日と日曜日ですが、祝日のある週の木曜日は診療されているそうです。診療科目は一般的な歯科診療の他に、小児歯科・矯正歯科・審美治療・予防治療・入れ歯・いびき・歯ぎしりなど、幅広く対応されています。外の光がよく入る明るい院内には、キッズスペースや、広くスペースがとられた個室の診療室が完備されています。お子さま連れの方に優しい環境が整えられた歯科医院です。

あだちみなと歯科photo

あだちみなと歯科の特徴について

あだちみなと歯科photo

・予防を重視した診療スタイル!

あだちみなと歯科では、お口の健康を維持するために歯医者に行くことを推奨し、予防重視の診療が行われています。
唾液検査でお口の中を測定し、お口の状態や特性に合わせた予防計画を提案してくれます。検診時には、専用のメンテナンスルームでメンテナンスやケアが行われています。担当歯科衛生士制が取られているため、継続して通うことでわずかな変化にも気付いてもらえるのではないでしょうか。予防治療をお考えの方は、一度あだちみなと歯科に相談してみることをおすすめします。

あだちみなと歯科photo

・衛生管理・院内感染対策を徹底!

あだちみなと歯科では安心して通いやすい歯科医院づくりに努め、院内感染対策に注力されています。
治療で使用する全ての水は、歯科ユニットウォーターライン除菌装置「ポセイドン」で除菌され、治療で使用する器具は、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)や、ハンドピース用の滅菌器を使って必ず滅菌されているそうです。他にも、紙コップやエプロン、グローブなどは、使い捨て製品を使用するなど、衛生管理を徹底されています。

あだちみなと歯科photo

・痛みに配慮した治療!

あだちみなと歯科では、できる限り痛みを抑えた治療の提供を心がけ、表面麻酔や電動麻酔を使用したり、麻酔液を人肌の温度に温めるなど、痛みを軽減するための配慮が施されています。また、患者さんとのコミュニケーションを大切にし、丁寧なカウンセリングが心がけられています。お困りごとや希望などをヒアリングし、一人ひとりに合った治療方法を提案してくれます。納得した上で治療に臨めるよう、分かりやすく説明するよう努めているそうです。

あだちみなと歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあだちみなと歯科の紹介ページ

まさき歯科医院(東海通駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 感染症対策強化

まさき歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄名港線 東海通駅 4番出口 徒歩10分

愛知県名古屋市港区南十一番町1-1-5

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

★:13:30〜17:00
※予約制
※祝日がある週の木曜日は診療いたします。

まさき歯科医院はこんな医院です

まさき歯科医院photo

名古屋市営地下鉄名港線「東海通駅」4番出口より徒歩10分ほどの場所にあるまさき歯科医院は、患者さんと十分にコミュニケーションを取り、口腔内の状況や治療内容について患者さんが納得できるまで説明することを大切にされています。 むし歯や歯周病などの一般歯科をはじめ、予防治療、小児歯科、矯正治療審美治療ホワイトニングインプラント入れ歯の治療など、幅広い診療に取り組まれています。

診療室は、プライバシーに配慮した半個室タイプと個室タイプを完備し、チームラボのタッチディスプレイ「こびとが住まう黒板」を導入したキッズコーナーもあるため、小さなお子さんも楽しく過ごすことができるでしょう。

また、院内感染対策にも注力しており、使い捨ての製品を使用したり、器具の滅菌などを徹底されています。問い合わせや診療予約は電話で受け付けているので、受診される方は事前に電話で問い合わせることをおすすめします。

まさき歯科医院の特徴について

まさき歯科医院photo

・北欧スウェーデン式の方法でむし歯や歯周病を予防!

まさき歯科医院photo

むし歯や歯周病の予防治療では、北欧スウェーデン式の予防プログラムを導入されています。北欧スウェーデン式の予防プログラムでは、むし歯の有無に関わらず、習慣として定期的に歯科医院に通い、日常的に予防治療を行うことを軸とされています。ブラッシング指導やフッ素塗布のほか、食生活や生活習慣に関するアドバイスも行っているそうです。ほかにも、唾液検査に対応しており、むし歯の原因となる細菌や口腔環境を調べることができるので、より効果的なむし歯予防が期待できます。北欧スウェーデン式の予防プログラムに関心がある方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

・重度の歯周病や定期検診にも対応!

まさき歯科医院photo

まさき歯科医院では、軽度から重度までの歯周病治療を行っており、早期発見を目的とした定期検診も実施されています。歯周病の治療では、検査を基にカウンセリングを行った上で、専門的なケア・クリーニングをはじめ、抗生物質などの薬物治療を行っているそうです。また、進行した歯周病には歯周外科手術も行われています。症状の進行状況に合った治療法を提案してもらえるので、より効果的な治療が期待できるでしょう。

また、定期検診では歯科衛生士の担当制を採用されています。ブラッシング指導や歯のクリーニングをはじめ、治療後のメンテナンスにも力を入れて取り組まれているので、安心してお任せすることができますね。

・歯の欠損で困っている方に向けてインプラント治療も提供!

まさき歯科医院photo

まさき歯科医院は、歯の欠損を補うインプラント治療にも注力されており、サージカルガイドという精度の高い手術用のガイドを活用されています。事前にCTによる診断とコンピューター上でのシミュレーションを行った上でサージカルガイドを作製されているので、手術の精度向上が期待できるそうです。

インプラント治療以外にも、歯の欠損や入れ歯の不具合などに関する相談を受け付けているので、歯の欠損にお困りでしたら、まさき歯科医院を受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまさき歯科医院の紹介ページ

オリーブ歯科こども歯科クリニック(名古屋競馬場前駅から車で6分)

  • バス停留所から徒歩1分

オリーブ歯科こども歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営バス:明徳橋 下車 徒歩1分
名古屋臨海高速鉄道あおなみ線 名古屋競馬場前駅 車で6分

愛知県名古屋市港区当知4丁目201 犬飼ビル1階

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

★:9:00~16:00
※予約制
※最終受付は、平日は18:00まで、土曜日は15:30までとなります。

オリーブ歯科こども歯科クリニックはこんな医院です

オリーブ歯科こども歯科クリニックでは、健康な人生のために、歯科医師にできるすべてを全力で患者さんにお応えすることをコンセプトにしており、身体の負担に配慮した“痛みの少ない治療”で家族全員が通える歯医者さんを目指し、全バリアフリーの作りでベビーカーのまま診察室まで入ることが可能です。小さなお子さんから、お仕事や子育てなどで忙しく過ごす世代の方、歯を失った方、ご年配の方まで、幅広い歯科診療に対応できる体制となっています。むし歯や歯周病の治療、予防治療といった歯のトラブルに関わる診療はもちろん、口元の印象を改善するホワイトニング審美治療インプラント、矯正などの自由診療にも対応されています。

オリーブ歯科こども歯科クリニックphoto

オリーブ歯科こども歯科クリニックの特徴について

オリーブ歯科こども歯科クリニックphoto

・インフォームドコンセントを大事に!

オリーブ歯科こども歯科クリニックでは、インフォームドコンセント(説明と同意)を重視しており、患者さんがご自身のお口の状態や必要な治療について十分に納得した上で治療をスタートできるよう、綿密な治療計画と丁寧な説明が行われています。また、治療に伴う痛みや負担を可能なかぎり軽減できるよう配慮し、歯を1本でも多くいつまでも美味しくご飯を食べてもらえるように噛むことができるように温存できるよう必要以上の歯の切削は避けているそうです。また、初期段階のむし歯の治療では歯を最低限しか削らない治療を取り入れているそうです。患者さん一人ひとりに適した治療を提案しているため、むし歯などの病変があっても初期段階の治療で済むように、3ヶ月に1度の定期検診とメンテナンスの受診をおすすめされています。また衛生士さんを担当制でやられているため安心して通う事が出来ます。

オリーブ歯科こども歯科クリニックphoto

・一人ひとりにあったオーダーメイド治療!

オリーブ歯科こども歯科クリニックでは保険診療・自費診療を問わず、ご要望をしっかり踏まえた「オーダーメイド治療」を患者さん一人ひとりに向き合ってご提案しています。赤ちゃんからお年寄りの方、すべての年齢層と口腔内環境に対応する技術と院内環境をご提供しております。小さなお子さんのために保育士が在籍しており、歯医者さんが怖いというお子さまもリラックスして治療に臨んでいただけるようにしています。20〜30代に多い口臭や歯周病かなと悩んでいる方やご妊娠中の妊婦さんの治療、インプラント治療が必要な方も、紹介状を持たされることなく、院内にオペ室があるためインプラント手術を受けられます。どんな症状にも本気で向き合うオリーブ歯科こども歯科クリニックは、ご家族皆様が気持ちよく通える歯科医院です。

オリーブ歯科こども歯科クリニックphoto

・「Quality of Life=生活の質」の向上をサポート

オリーブ歯科こども歯科クリニックでは、お口の健康維持の土台として、患者さんに対し「Quality of Life(=QOL)」の向上を意識していただけるようサポートしてくれます。生活の質を上げるためには健康であることはもちろんのこと、「全身の健康」と「お口の健康」を別々に考えてはいけないということを伝えています。ただ、歯を治療することだけをゴールにしているわけではなく、『歯の見た目を気にせず、人前で思い切り笑えた』『いくつになっても、好きなものを食べることができた』『口臭を気にせず、大事な友達や大切な人と話せた』患者さん一人ひとりが、そんな豊かで質の高い人生を送るためのサポートをさせていただきたいと願っています。QOL向上の活動のひとつとして、ぜひお気軽にご相談ください。

オリーブ歯科こども歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらオリーブ歯科こども歯科クリニックの紹介ページ

たつきファミリー歯科(名古屋競馬場前駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

たつきファミリー歯科photo引用:https://tatsuki-fdc.com/

アクセス・住所・診療時間

名古屋臨海高速鉄道あおなみ線 名古屋競馬場前駅 徒歩6分

愛知県名古屋市港区正保町3-58

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:30

★:14:00~17:00
※受付は診療終了30分前までとなります。
※祝日がある週は木曜日も診療いたします。

たつきファミリー歯科はこんな医院です

たつきファミリー歯科photo引用:https://tatsuki-fdc.com/

あおなみ線名古屋競馬場前駅から徒歩6分の場所に、たつきファミリー歯科は所在しています。土曜日にも診察を行っているので、平日はなかなか時間のとれない方でも通いやすいといえます。たつきファミリー歯科では、患者さんが自分の家族だったらと常に考えて治療計画を提案してくださいます。患者さんの希望を優先に考え、患者さんと協力をして一緒に治療を行うために、説明と相談を重視しています。家族のような温かい雰囲気の中で治療を行ってくださるので、安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。たつきファミリー歯科では、家族全員が通える歯科医院を目指されています。治療だけでなく、院内設計にこだわり、院内全てをバリアフリーに設計し、キッズスペースやベビーシートつきのトイレも完備されています。様々な患者さんが安心して通うことができるのではないでしょうか。

たつきファミリー歯科の特徴について

・担当医制を採用しています!!

たつきファミリー歯科では、患者さん一人一人と向き合い、しっかりとお口の状況を把握した上で、患者さんに合った治療を行うために担当医制を採用されています。その場かぎりの治療ではなく、家族のように長く関わっていけるよう思いやりのある治療を心掛けてくださいます。
また、通常の診療室の他に患者さんとしっかりとお話ができるようにと個室の診察室も完備されています。プライバシーを守りながら丁寧に治療をしてくださるので、安心して受けることができるのではないでしょうか。

・デジタルレントゲンを設置しています!

患者さんのお口の状態をより詳しく把握するために、たつきファミリー歯科ではデジタルレントゲンを設置しています。
また必要であれば、広い範囲の撮影ができる歯科用CTでの3D撮影も行えるそうです。デジタル方式のため、被爆量が従来のものと比べ格段に軽減されているため安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたつきファミリー歯科の紹介ページ

モモノハデンタルクリニック(港区役所駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

モモノハデンタルクリニックphoto引用:https://momonoha-dentalclinic.com/

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄名港線 港区役所駅 徒歩5分

愛知県名古屋市港区港栄2-6-3

診療時間
9:30~13:00
14:00~19:00

★:14:00~16:30
※祝日がある週は木曜日も診療いたします。

モモノハデンタルクリニックはこんな医院です

モモノハデンタルクリニックphoto引用:https://momonoha-dentalclinic.com/

港区南栄に所在するモモノハデンタルクリニックは、1969年から診療を行っていた大谷歯科医院がリニューアルし新たなスタートをきったデンタルクリニックです。
口腔外科専門医である副院長先生が新たに加わり、院長先生の決め細やかな診療はそのままに、最新機器を導入し、より専門的な判断や治療を行ってくださいます。
患者さんとのカウンセリングの時間を大切にし、一人一人の患者さんに合う最善の治療方法を考えてくださいます。不安なことや困っていることをしっかりと聞いてくださるので、治療前に抱く不安な気持ちなどを解消した上で治療を受けることができるので、安心して受けることができるのではないでしょうか。

モモノハデンタルクリニックの特徴について

・痛みに配慮した麻酔を行います!

歯医者さんで治療をするとき麻酔注射が怖い、痛いから嫌だと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。モモノハデンタルクリニックでは、痛みに配慮した電動麻酔を使用しています。
麻酔を注射する前に、表面麻酔を塗り、針を刺すときの痛みを無くしてくださいます。そのあと、注射液を入れるときにかかる圧力によって生じる痛みを軽減するために、電動麻酔器を使って一定のスピードで麻酔をかけてくださいます。痛みに不安がある方は一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

・歯科口腔外科治療が可能!

モモノハデンタルクリニックでは従来、総合病院や大学病院に行かないと出来なかった難しい親知らずの抜歯やお口の中全体のトラブルやお悩みに対して対応してくださいます。
歯根端切除術や顎関節脱臼整復術も可能だそうです。大きい病院に抵抗のある方は、一度モモノハデンタルクリニックを受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらモモノハデンタルクリニックの紹介ページ