FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 名古屋市瑞穂区
  6. 【2024年】名古屋市瑞穂区の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】名古屋市瑞穂区の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

名古屋市瑞穂区で評判の歯医者さんをお探しですか?
名古屋市瑞穂区は愛知県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、名古屋市瑞穂区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

名古屋市瑞穂区で評判の歯医者さん9医院

医療法人悠桜会 コンドウ歯科(瑞穂区役所駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

医療法人悠桜会 コンドウ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄桜通線 瑞穂区役所駅 車で3分

愛知県名古屋市瑞穂区石川町2-4

診療時間
9:00~11:30
14:00~18:00

★:14:00〜17:00
〇:コンドウ歯科 キッズデンタルパークは、木曜午前も休診です。

医療法人悠桜会 コンドウ歯科はこんな医院です

医療法人悠桜会 コンドウ歯科photo

医療法人悠桜会 コンドウ歯科は名古屋市瑞穂区にある、「歯の健康を守り、育てる」をコンセプトとした歯科医院です。食育にも力を入れており、虫歯にならないためにはという点だけでなく、健康な生活のための栄養の摂り方という根本の部分からアドバイスを行っています。

一般的な歯科治療に加えて、小児治療・インプラント治療・歯周病治療・矯正治療審美治療・口腔外科・ホワイトニング義歯入れ歯)などの治療を行っていますので、お子さまからご高齢の方まで通うことができる歯科医院です。むし歯治療においては、なるべく削らずに確実にむし歯を取り除くために、さまざまな工夫をされています。また、削った部分を修復する素材についても、数ある選択肢の中から相談できるのも安心です。

瑞穂区役所駅1番出口から徒歩11分、車で3分、桜山駅4番出口からは徒歩13分、車で5分です。駐車場もあるのでお車での通院も便利です。診療時間は月・火・水・金曜日が9:00~11:30と14:00~18:00で、木曜が9:00~11:30、土曜が9:00~11:30と14:00~17:00です。日曜・祝日はお休みです。

医療法人悠桜会 コンドウ歯科photo

医療法人悠桜会 コンドウ歯科の紹介動画

医療法人悠桜会 コンドウ歯科の特徴について

医療法人悠桜会 コンドウ歯科photo

・精密な治療ができるマイクロスコープ!

医療法人悠桜会 コンドウ歯科photo

医療法人悠桜会 コンドウ歯科では、治療のやり直しやむし歯の再発生の確率を減らす目的で、マイクロスコープを使用しています。このマイクロスコープは、最大20倍までに拡大することができ、細部までよく見えることによって、むし歯の削り残しや隣接した歯を誤って傷つけることなどを減らすことができます。

また、希望すれば治療の様子をモニターで見ることもできるので、安心して治療を受けることができます。せっかく時間を割いて歯の治療をするので、新しい機器を使った精密な治療を受けられるほうが嬉しいですね。

・ラバーダムを使用した根管治療!

医療法人悠桜会 コンドウ歯科の行う根管治療では、ラバーダムと呼ばれるゴム状のシートを使い、治療する歯に唾液や血液などが付着しないように隔離して無菌的環境を作っています。世界的に見ると、ラバーダムを使用した根管治療が常識となっていますが、日本では導入している歯科医院は少ないと言われています。

また、患部へ細菌が再感染するのを防ぐためには、あらかじめむし歯を完全に取り除いてから治療を行うことが大切です。医療法人悠桜会 コンドウ歯科では、ラバーダム防湿を行うことや、事前にむし歯をしっかり除去することなどの事前処理を行うことで、質の高い根管治療を行っています。

・名古屋初のキッズデンタルパークで楽しく通える!

医療法人悠桜会 コンドウ歯科photo

コンドウ歯科 キッズデンタルパークは、テーマパークのような世界観のキッズ用の歯科です。院内はカラフルで遊び心のあるかわいらしい内装で、歯科医院とは思えないような場所なので、病院嫌いのお子さんにも受け入れられやすいです。

キッズ専用の歯科衛生士が在籍しており、優しい対応をしてくれますが、それでも治療を嫌がってしまう場合は、保護者の方に「その日に治療する必要性がどの程度あるか」「治療を先送りにした時にどの程度虫歯が進行するか」を説明してくれるので、リスクとあわせて治療の判断をすることができます。また、治療だけでなく、年齢別の歯磨き教室などのプログラムがあるのも魅力的です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人悠桜会 コンドウ歯科の紹介ページ

やなせ歯科(桜山駅から徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

やなせ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営桜通線 桜山駅 4番出口 徒歩3分

愛知県名古屋市瑞穂区川澄町3-26

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜19:00

やなせ歯科はこんな医院です

やなせ歯科photo

名古屋市瑞穂区にある、やなせ歯科。名古屋市営地下鉄・桜通線の桜山駅から徒歩3分の場所に位置し、8台分の駐車場を完備しているので、車での来院も可能です。木・日曜と祝日をのぞいて診察可能で、診察時間は19時まで。土曜も平日と変わらず19時まで空いているので、平日の来院が難しい人にも嬉しいですね。1958年の創業から、地域・暮らしに密着し、患者さんの日常生活に寄り添う存在として、3代に渡って続くこの歯科医院。歯がない・あるにかかわらず、赤ちゃんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんに対応しています。診療では、患者さんの口腔内の状態から、日々の生活、体調、要望などを汲み取ったうえでより良い治療を提案し、意思決定をサポート。さらに、それらの治療の中で患者さん自身も歯科に関する知識を得られるよう、さまざまな情報提供を行っています。また、建物、医療設備、駐車場に至るまでユニバーサルデザインを採用するなどし、さまざまな人が訪れやすいよう考えられています。

やなせ歯科の特徴について

やなせ歯科photo

・日々のメンテナンスを大切に。予防治療やホワイトニングに注力

やなせ歯科は、食事をおいしく楽しめる幸せや、食事を通したコミュニケーションなど、そういった「普通の暮らし」の幸せをつくるお手伝いをすることをモットーとしています。それには、悪くなった部分を治療・治癒させるだけでなく、予防することで健康な歯を守ることも大切です。この歯科医院では、虫歯や歯周病の治療を主とする一般歯科、小児歯科をはじめ、虫歯や歯周病を予防する「予防治療」にも力を入れています。特に歯周病は治療後も再発が多い病気なので、予防のために適切なブラッシング法を身につけるなど、再発しないよう日頃からの心がけが大切だそうです。
また、やなせ歯科では、人前に出ることが多い方や歯の着色が気になる方へのホワイトニングを行っております。
医院でプロによって行われるオフィスホワイトニングポリリン酸ホワイトニングと、患者さんが自宅で行うホームホワイトニングオフィスホワイトニングポリリン酸ホワイトニングとホームホワイトニングを並行して行うデュアルホワイトニングを行っているので、患者さんに合った形で提供して頂けます。
ホワイトニングの効果の維持のためにメンテナンスも行っています。
着色が気になる方も一度相談してみてることをおすすめします。

・患者さんに合った義歯を丁寧に提案!

義歯入れ歯)にも力を入れているやなせ歯科。義歯の機能や見た目は、食べるというシーンだけにかかわらず、生活の中で常に重要なものです。そのため、快適かつ体に優しい義歯を選んでほしいという考えのもと、提案を行っています。義歯部分義歯といった範囲に加え、金属義歯磁性アタッチメント義歯ノンクラスプ義歯など、その多用な種類から患者さんの生活に合ったものを提案し、一緒に選んでいきます。また、すでに他の医院で作成した義歯を入れているという人にも対応。今使っている入れ歯の調整や掃除などの相談も可能です。義歯は年月とともに合わなくなってくることもあるものですが、患者さんのその時の状態に合うよう調整することで、日々の食事の楽しさもさらに向上するでしょう。合わない義歯でお困りの方は、一度相談してみてもいいかもしれません。

・落ち着きある、通いやすい歯科医院として!

治療や健診など、歯科医院に長期的・定期的に通う際には、その医院の「通いやすさ」も重要ですよね。やなせ歯科は、通いやすさを実現するための環境づくりも意識しています。温かみのある照明に、ゆったりとした待合室。男女別のお手洗いにはベビーベッドもついており、赤ちゃん連れの患者さんも安心して通えます。診療室は半個室タイプとなっており、プライバシーを守りながらも開放感があり、リラックスして治療を受けることができます。また、こういった医院内の設備に加え、駐車場も車いすの方に対応したバリアフリー。年齢を問わず訪れやすく・通いやすい歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやなせ歯科の紹介ページ

医療法人 鈴木歯科クリニック(堀田駅から徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

鈴木歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

名古屋鉄道名古屋本線 堀田駅 徒歩3分
名古屋市営地下鉄名城線 堀田駅 徒歩7分
バス:名鉄堀田 下車 徒歩3分

愛知県名古屋市瑞穂区惣作町1-29

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

※完全予約制

鈴木歯科クリニックはこんな医院です

名古屋市瑞穂区にある鈴木歯科クリニックは、「歯やお口の健康を通して、身体の健康を守りたい」という医院理念のもと40年以上地域の患者さんの健康管理のサポートをしている歯科医院です。大切な歯を守れるようにむし歯や歯周病の原因を追求し、患者さん一人ひとりのライフプランに合わせた治療法を提案してくれます。歯科用CTやセファログラムマイクロスコープなどの先進的な医療設備も導入されており、精密な歯科治療を受けられます。歯医者さんで痛い思いをした方にも痛みを抑えた麻酔のテクニックや、表面麻酔、または電動麻酔装置を用いることで、患者さんが必要以上に痛い思いをしないために痛みを抑えた麻酔・減痛治療システムを採用しています。
また、平日の診療日に加えて土曜日も診療されているのでお仕事や学業で平日は忙しい方も負担が少なく通院できるのではないでしょうか。

鈴木歯科クリニックphoto

鈴木歯科クリニックphoto

鈴木歯科クリニックの特徴について

・幅広い診療に対応できる総合歯科医院!

鈴木歯科クリニックphoto

鈴木歯科クリニックでは、患者さんの悩みにできる限り応えられるように幅広い診療に対応されています。むし歯治療や歯周病治療などの歯科治療はもちろんのこと、噛み合わせや矯正治療入れ歯や乳幼児のフッ素塗布、自由診療のインプラント審美治療、歯のセラミック治療ホワイトニング、患者さんによって、だ液によるがん検診も行っているため、総合的な歯科治療を受けることができます。また、インビザライン(※1)等マウスピース型矯正装置も取り扱っています。治療して終わりではなく、生涯を通して患者さん自身の歯で噛めるような環境づくりを目指して治療計画を立案してくれるので、予防をメインとした治療を受けたい方におすすめです。また、歯を失う原因の一つである歯周病治療においては日本歯周病学会認定医が治療を担当されているため安心の歯科医院です。

・問診や説明も歯科医師が行う丁寧な対応!

鈴木歯科クリニックphoto

鈴木歯科クリニックは、問診から治療の説明まで歯科医師が一貫して行うことで患者さんの細かな変化を見逃さないような体制が整っています。スタッフまかせでなく患者さんの最初の言葉や訴えを一番に聞く事で歯や全身に関わる困り事や辛さをよりしっかりと理解することを開院以来、ずっと心がけており、歯科医師が直接カウンセリングをすることで患者さんが抱えている治療に対する悩みや不安を理解し、患者さんに合わせた治療が提供できるそうです。治療を担当する歯科医師に直接細かな要望や悩みを伝えられるのは患者さんにとっても嬉しいポイントではないでしょうか。

・噛み合わせから全身の健康を考えた歯科治療!

鈴木歯科クリニックphoto

噛み合わせの不調は口腔内だけではなく肩こりやあごの痛み、自律神経失調による舌の痛みや頭痛などの全身への悪影響も出てしまうそうです。噛み合わせは姿勢にも影響があり、姿勢が悪いと体の重心が不安定になりますし、脊髄神経に影響して様々な問題が起こることも関わるため、良い姿勢が健康維持には必要です。そのため、鈴木歯科クリニックでは噛み合わせを重視した治療が提供されています。顎関節症の治療は近隣の方のみではなく遠方から来院される方もいるそうです。噛み合わせの治療は、S-BTプレートや良眠プレートという装置を使用しており、歯ぎしりの力を体にとって良い方向に誘導する上下のプレートを、姿勢改善、自律神経のバランス調整機能を与えれるように作成した装置を装着して就寝することで、睡眠障害や頭痛・肩凝り・腰痛・舌痛・鬱気分など色々な症状を緩和することができるそうです。また、生活習慣の中で噛み合わせの不調となる原因も取り除けるように努められています。お悩みの方は、鈴木歯科クリニックに相談されることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鈴木歯科クリニックの紹介ページ

 もみやま歯科医院(桜山駅から徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

もみやま歯科医院photo引用:http://momiyama-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄桜通線 桜山駅 徒歩6分
名古屋市営地下鉄桜通線 瑞穂区役所駅 車で4分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 荒畑駅 車で6分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 御器所駅 車で4hunn

愛知県名古屋市瑞穂区洲雲町1-11

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

※木曜日は不定休

もみやま歯科医院はこんな医院です

もみやま歯科医院photo引用:http://momiyama-dental.com/

もみやま歯科医院は、愛知県名古屋市瑞穂区洲雲町にあるクリニックで、最寄駅の桜山駅からは徒歩6分とアクセス良好です。桜山駅の6出入口から出て、山内農場桜山駅前店とライオンズステーションの間の道を約450m直進すると、右手にもみやま歯科医院があります。患者さんが安心して治療を受けられるよう、口内の状態をわかりやすく丁寧に説明するためのシステムを揃えています。信頼できるクリニックであり続けるとともに、新しい歯科医療技術の提供もできる、名古屋市瑞穂区で生活する方々の№1ホームドクターを目指しています。虫歯治療、歯周病治療を行う一般歯科のほか、小児歯科、矯正歯科も診療しているクリニックです。

もみやま歯科医院の特徴について

・どなたでも通いやすい!

桜山駅から徒歩6分と駅近のクリニックなので、もみやま歯科医院へ電車で通院する方でも便利です。また、土曜日も平日の診療日と変わらず、19時00分まで診療しています。ライフスタイルに合わせた通い方ができると思います。クリニック内には、キッズスペースを設けています。子どもの患者さんや子どもを連れた親御さんでも、気兼ねなく通院できる嬉しいポイントです。もみやま歯科医院は、どの年代の方でも通いやすい地域密着型のクリニックだと思います。

・安心して治療を受けることができます!

ほかのクリニックで、わかりにくい説明のまま治療を進められた経験のある方も多いのではないでしょうか?もみやま歯科医院の診察室には3台の診察台があり、この診察台には、モニターを設置し、患者さんがわかりやすいようなシステムを取り入れています。患者さんが安心して、納得のいく治療を受けることができるような設備のあるクリニックだと思います。患者さんの症状や生活スタイルの把握、わかりやすく丁寧な説明、適切な治療方法の提案をしているクリニックなので、不安になることなく通院できそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらもみやま歯科医院の紹介ページ

 ましろデンタルクリニック(瑞穂運動場東駅から車で2分)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 女医○

ましろデンタルクリニックphoto引用:https://mashiro-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

市バス弥富通四丁目バス停留所 徒歩1分
名古屋市営地下鉄名城線 瑞穂運動場東駅 車で2分
名古屋市営地下鉄名城線 総合リハビリセンター駅 車で3分
名古屋市営地下鉄桜通線 野並駅 車で6分

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通5丁目10番地 ソレットベルメゾン1階

診療時間
9:30~12:00
14:30~19:30

★:14:30~17:30
☆:9:00~12:30

ましろデンタルクリニックはこんな医院です

市バス「弥冨通四丁目」バス停から徒歩1分、駐車場も完備されておりアクセスも良好です。診療は火・金は19時30分まで、月・木は17時30分まで、土曜日も12時30分まで行わているので仕事帰りにも平日は時間が取りづらいという場合でも通いやすい歯医者さんとなっています。ましろデンタルクリニックでは、一般歯科、予防治療、小児歯科、審美治療矯正歯科、口腔外科、ホワイトニング、訪問診療とたくさんの診療科目があり、患者さんのさまざまなニーズに応えられるようにされています。また診察室はそれぞれ仕切りが設置され、プライバシーに配慮されていたり、デジタルレントゲンを導入し、線量を今までに比べ5分の1程に抑えられるようにされています。

ましろデンタルクリニックの特徴について

・スタッフ全員が女性です!

院長を含めスタッフが明るく親しみやすい女性なのでそれだけでも行きやすいという患者さんもいるのではないでしょうか。さらにお子さんからお年寄りまで気持ちよく通えるようにアットホームな雰囲気の歯科医院となるように心がけられています。また女性ならではのきめの細やかで丁寧な診療や、受付から見える位置にキッズルームが用意されていて、安心してお子さんを連れてクリニックに来てもらえるようにと配慮がなされています。

・患者さんに合わせた一般歯科治療!

ましろデンタルクリニックでは、初めにしっかりと治療方針について患者さんに説明がされ、十分に納得してから治療が進められていきます。その治療は痛みを抑えた治療を心がけられていて、痛みのコントロールのため麻酔をする際には表面麻酔を行ってから新しい麻酔機器を使って行われます。他にも通院が困難な患者さんにも歯科医療を提供できるように訪問診療が行われており、患者さんの状況にも合わせた歯科治療ができるようにされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらましろデンタルクリニックの紹介ページ