FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 愛知郡東郷町
  6. 【2024年】愛知郡東郷町の歯医者さん おすすめ6医院

【2024年】愛知郡東郷町の歯医者さん おすすめ6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/04/18
愛知郡東郷町の歯医者さん おすすめしたい医院

愛知郡東郷町で評判の歯医者さんをお探しですか?
愛知郡東郷町は愛知県の町のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、愛知郡東郷町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年04月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 健康的な歯の白さを、ワンランク上の審美治療で手に入れる

    見た目だけの美しさだけでなく、健康を守り、患者様が幸せになるための審美治療をご提案します

    みよし市歯医者

    陽のあたる歯科

愛知郡東郷町で評判の歯医者さん6医院

がくデンタルクリニック(諸輪字中木戸西)

  • 駅から車で5分

がくデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

名鉄豊田線 米野木駅 車で5分
名鉄豊田線 日進駅 車で7分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 赤池駅 車で14分
東部丘陵線 芸大通駅 車で17分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 平針駅 車で17分

愛知県愛知郡東郷町諸輪字中木戸西80-4

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

※急患随時受付

がくデンタルクリニックはこんな医院です

がくデンタルクリニックphoto

がくデンタルクリニックは、愛知県愛知郡の東郷町諸輪字中木戸西にある歯科医院です。
むし歯・歯周病の治療などの一般的な歯科診療や、小児歯科における小さなお子さんへの歯科診療、白い詰め物・被せ物などの審美治療インプラント治療入れ歯治療など幅広い診療内容を用意されています。「何でも相談できるかかりつけ医」を目指されており、ご家族で長年通われている患者さんなど、多くの患者さんに親しまれているそうです。
アクセス方法としてはバスやお車での通院が便利な場所に位置しており、名鉄バス「御岳」停留所からは徒歩2分の距離なので、公共交通機関を利用したい方も気軽に通院できるでしょう。アクセスが良好なことから近隣にお住いの患者さん以外にも、幅広い地域の方々が利用しているそうです。
診療時間は月曜日・火曜日・水曜日・金曜日・土曜日の9時~19時と幅広い診療時間も魅力的なため、総じて通いやすい便利な歯科医院と言えるのではないでしょうか。

がくデンタルクリニックの特徴について

がくデンタルクリニックphoto

・さまざまな詰め物・被せ物の治療プランを用意!

一人ひとりの希望に合った治療方法を提案できるよう、がくデンタルクリニックではさまざまな詰め物・被せ物の治療プランを用意されています。
オールセラミックジルコニアメタルセラミックなど、それぞれの治療法にはメリットはもちろんですがデメリットもあるため、医院ではデメリットについても丁寧に説明されているそうです。
また、実際に模型を確認しながら説明を聞けたり、患者さん自身が納得できる治療を選択できるそうですので、検討される方はまずは歯科医師と十分に相談することをおすすめします。

・術後メンテナンスの充実したインプラント治療!

歯を部分的に喪失してしまった患者さんを対象に、人工歯根を顎の骨に埋め込みその上から被せ物を行う、天然歯に近い見た目と噛み心地の実現を目指せるインプラント治療を提供されています。
インプラントを長持ちさせるためには術後のメンテナンスが重要であり、プラークコントロールや定期的な咬み合わせの検査が必要になるそうです。
がくデンタルクリニックでは術後メンテナンスにも注力されているので、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

・丁寧なカウンセリングから始まる入れ歯治療!

がくデンタルクリニックでは入れ歯治療にも力を入れて取り組まれており、治療は患者さんのお悩みにしっかりと耳を傾ける丁寧なカウンセリングからスタートされています。
入れ歯は常に装着するものだからこそ、入れ歯治療においては患者さんの生の声が重要であると考えられており、一人ひとりのニーズに合った入れ歯を作製できるよう、患者さんのお悩みや不満・疑問などを余すことなくヒアリングしているそうです。
入れ歯についてお悩みをお持ちの方は、患者さんのご意見をしっかりと反映した入れ歯治療を目指されているがくデンタルクリニックへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらがくデンタルクリニックの紹介ページ

ユウタデンタルクリニック(大字春木伊勢木)

  • 駅から車で6分

ユウタデンタルクリニックphoto引用:https://yuta-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

名鉄豊田線 日進駅 車で6分

愛知県愛知郡東郷町大字春木伊勢木107-1

診療時間
10:00~13:00
14:30~18:30

★:9:00~13:00/14:30~16:00

ユウタデンタルクリニックはこんな医院です

ユウタデンタルクリニックphoto引用:https://yuta-dc.com/

ユウデンタルクリニックでは、一人ひとりの患者さんに寄り添った、オーダーメイドの診察の提案に努められています。患者さんと歯科医院の双方が心地よいと思える時間を共有することをモットーに、スタッフの教育や患者さん自身の医療に対する知識、デンタルIQを深めることを大切に考えられています。院内は、気軽に予防治療などにも通いやすいように、リラックスできる空間を意識しており、キッズスペース付きの診療室の完備もありますので、ご家族で通いやすい歯科医院と言えるでしょう。お口の健康は全身の健康につながるため、スポーツや仕事、勉強のパフォーマンスアップにも影響するそうです。お口の健康にご不安がある方や、ご自身のデンタルIQを深めたい方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ユウタデンタルクリニックの特徴について

・予防と治療のスペースを分離!

ユウデンタルクリニックの院内設計は、「予防」と「治療」の分野に分かれています。これは、治療だけで終わらずに患者さんのライフスタイルの一部に「予防」も取り入れたいと考えられているからだそうです。歯が痛くなってから歯科医院に通うのではなく、予防のためにも歯科医院に通いやすい環境が整えられていますので、歯の健康状態を維持するためにも、予防治療の受診をおすすめいたします。

・治療前にカウンセリングを実施!

ユウデンタルクリニックでは、歯科医師と患者さんの治療方針や治療計画が一致することが大切と考えられており、治療前にカウンセリングルームで、丁寧なカウンセリングを行っています。「思っていた治療と違うな」、「治療に不満がある」などの経験がある方は一度、ユウデンタルクリニックでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。患者さんのお悩みを聞く体制が整えられていますので、安心して相談することができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらユウタデンタルクリニックの紹介ページ

むとう歯科医院(大字諸輪字中木戸西)

  • 駅から車で5分

むとう歯科医院photo引用:http://www.muto-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

名鉄豊田線 日進駅 車で5分
名鉄豊田線 米野木駅 車で5分

愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字中木戸西304番1

診療時間
9:00~12:00
13:00~18:00

★:8:30~12:00/14:00〜18:00
▲:14:00~18:00
※受付は診療終了30分前までとなります。

むとう歯科医院はこんな医院です

むとう歯科医院photo引用:http://www.muto-dc.com/

愛知郡東郷町にあるこちらのむとう歯科医院は、訪れる利用者の方々が快適な充実した生活を送れるためのサポーターとして、ホスピタリティーマインドを大切にした歯科医療を提供している歯科医院です。そのための取り組みとしてこちらでは、常に医療技術の向上に努めることや安心できる治療のために清潔な環境づくりが大切にされています。
こちらでは一般的な歯科治療をはじめ、顎関節症の治療や親知らずの抜歯など豊富な診療メニューを通じて、おもてなしの心にあふれる歯科ケアを受けることができます。
名鉄豊田線・日進駅や米野木駅から車でおよそ5分程の距離にあり、10台分の専用駐車スペースも完備されており、マイカーのご利用でも安心して通院することができます。

むとう歯科医院の特徴について

・インフォームド・コンセントを大切にしています!

ただでさえ何かと不安が多い歯科ケアを受けるにあたっては、その内容などについて事前に十分に把握しておきたいものであることは言うまでもありません。いくら技術力の高い治療であっても、内容がよくわからない場合には不安になってしまうことでしょう。
こちらのむとう歯科医院では、丁寧な診断・治療説明による患者さんの十分な理解であるインフォームド・コンセントを大切にした歯科ケアが豊富な診療メニューを通じて行われているため、安心してケアを受けることができます。

・充実した院内環境!

インフォームド・コンセントを大切にした安心の歯科ケアもさることながら、院内環境づくりが非常に充実している点もこちらのむとう歯科医院の大きな特徴であると言えるでしょう。
大きなモニターが設置された診療室やケアルームにくわえて、お子様連れの保護者の方でも安心して治療を受けることができるファミリールームの設置、さらには大きなツリーを模した遊具が目を引くキッズテラスなど、患者さんが安心して利用できるさまざまな設備からも、こちらが大切にしているおもてなしの心が感じられます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらむとう歯科医院の紹介ページ

もも歯科クリニック(和合前田)

  • バス停留所から徒歩2分

もも歯科クリニックphoto引用:http://www.momo-dc.net/

アクセス・住所・診療時間

名鉄バス:和合 下車 徒歩2分
名鉄豊田線 日進駅 車で5分

愛知県愛知郡東郷町和合前田153-3

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

★:14:30~17:00
※祝日がある週の水曜日午前は診療いたします。

もも歯科クリニックはこんな医院です

もも歯科クリニックphoto引用:http://www.momo-dc.net/

愛知県東郷町にあるもも歯科クリニックは、地下鉄鶴舞線・赤池駅から名鉄バス豊田市行きでおよそ10分程の場所にあるバス停「和合」を下車し徒歩2分ほどの場所にある歯科クリニックです。医院には7台分の駐車スペースも完備されているため、お車でも安心して通院することができます。
また、木曜日・日曜日・祝日の休診日以外の平日夜19時まで土曜日も17時まで診療をおこなっているので、学校やお仕事などでお忙しい方でも安心して通院することができます。
こちらでは、一般歯科や小児歯科にくわえて矯正歯科などの豊富な診療メニューを通じてカウンセリングによる患者さんとのコミュニケーションを重視した満足度の高い歯科ケアを受けることができます。

もも歯科クリニックの特徴について

・患者さんとの信頼関係と大切にしています!

いくら腕の良いドクターであったとしても、適切な信頼関係がない場合には安心して治療を受けることは難しく、結果的に満足のゆく歯科ケアとは言い難いものとなってしまうことでしょう。
患者さんとの適切な信頼関係を大切にしているこちらのもも歯科クリニックでは、カウンセリングなどのコミュニケーションを通じて患者さんの本当の悩みを引き出し、それに答えることを大切にした歯科ケアをおこなうことをモットーとしています。信頼できるドクターによる安心の歯科ケアを受けることができるクリニックです。

・滅菌専任のスタッフによる徹底した感染対策!

歯科ケアには血液や唾液が付き物であり、衛生管理を怠ることによって院内感染リスクが高まってしまうため的確な滅菌が求められますが、残念なことに人手や費用がかかることから充分な滅菌処理がおこなわれていないケースがあることも否めません。
こちらのもも歯科クリニックでは衛生管理にも特にこだわっており、使い捨ての器具の活用やスタッフ教育の徹底にくわえて、滅菌専任のスタッフが常駐し徹底した滅菌をおこなっているため、非常に清潔な環境の中で安心の歯科ケアを受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらもも歯科クリニックの紹介ページ

おと貝歯科(兵庫)

  • 駅から車で10分
  • 女医○

おと貝歯科photo引用:http://www.otogai-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄桜通線 徳重駅 車で10分
名古屋市営地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線 赤池駅 車で15分

愛知県愛知郡東郷町兵庫1-1-3

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30

★:9:00~12:30/14:30~18:30
▲:9:00~12:30/14:30~18:00

おと貝歯科はこんな医院です

おと貝歯科photo引用:http://www.otogai-shika.com/

愛知郡東郷町にあるこちらのおと貝歯科は、地下鉄桜通線・徳重駅より車でおよそ10分程の場所にある歯科医院です。地域に親しまれる歯医者を目指して平成23年4月に開業したこちらでは、適切なコミュニケーションを通じて患者さんに安心の治療を提供することを大切にしています。
こちらでは 一般的な歯科治療をはじめ口腔外科や小児歯科にくわえて、妊娠中の女性を対象としたマタニティー診療など、さまざまな方が安心して受けることができる豊富な診療メニューが提供されています。
地域密着のまちの歯医者さんでありながら、適切なコミュニケーションや充実の診療メニューによる安心の歯科ケアを受けることができる歯科医院なのです。

おと貝歯科の特徴について

・女性ドクターによる安心のマタニティー診療!

妊娠中はホルモンバランスの影響などによって虫歯や歯周病になりやすいため適切な口腔ケアが大切となりますが、ただでさえ体調が不安定となる妊娠中には歯科医院への通院に気が乗らないという方も少なくないことでしょう。
こちらのおと貝歯科には女性ドクターが在籍しており、マタニティー診療を通じて女性ドクターによる口腔内のプロケアを受けることができます。同じ女性目線からのアドバイスなどを受けることができ、妊娠中の女性も安心して利用することできます。

・さまざまな工夫でお子様も安心の小児歯科!

大人の中にもニガテな方が多い歯科医院。小さなお子様ならなおさら怖く感じてしまい、口腔トラブルが生じていても通院をイヤがるケースも多いことでしょう。
こちらのおと貝歯科では、お子様に「歯医者はこわい」というイメージを植え付けてしまわないよう、まず恐怖心を取り除き歯医者という場所に慣れてもらうことから始めるため、お子様のペースで安心して治療を受けさせることができます。さらに、楽しいキッズスペースの設置など、お子様目線に立った優しい歯科ケアが提供されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおと貝歯科の紹介ページ