FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 小牧市
  6. 【2024年】小牧市の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】小牧市の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
小牧市の歯医者さん おすすめしたい医院

小牧市で評判の歯医者さんをお探しですか?
小牧市は愛知県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、小牧市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

小牧市で評判の歯医者さん10医院

ケンデンタルクリニック(小牧)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

ケンデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

名鉄小牧線 小牧駅 徒歩5分

愛知県小牧市小牧3-555 ラピオ4階 (アルプラザ小牧)

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:10:00~18:00
※月末の火曜日は休診日となります。
※GW・お盆・年末年始の休診日などは、お電話にてお問い合わせください。

ケンデンタルクリニックはこんな医院です

ケンデンタルクリニックphoto

小牧市のケンデンタルクリニックは、各分野の専門家による総合的な歯科治療を受けられる歯科クリニックです。むし歯や歯周病の治療、インプラントやボロボロの歯の改善など幅広い診療に対応されており、チーム医療による様々な専門分野の歯科医師が連携して治療にあたることで、満足度の高い治療の提供に努められているそうです。
アクセスは、名鉄小牧線「小牧駅」から徒歩で5分の複合商業施設ラピオの4階です。小牧医院をはじめ全国に5医院を展開しており、多くの歯科医師が所属し、中には女性歯科医師も在籍されています。どの歯科クリニックでも同等のクオリティの診療を受けられるのはもちろん、歯科医師の指名もできるそうなので、気になる方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。
土曜日、日曜日、祝日も診療に対応されており、平日には通院が難しい方や昼間は時間が取れない方など、患者さんのご都合に合わせられる通いやすい体制を整えられています。ボロボロの歯でお悩みの方や、小牧市で通いやすい歯科クリニックをお探しの方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ケンデンタルクリニックの特徴について

ケンデンタルクリニックphoto

・「各分野の専門の歯科医師」による総合治療!

ケンデンタルクリニックphoto

むし歯や歯周病で歯がボロボロになった方のお悩みを解消できるよう、新しい歯科医療を積極的に採用されています。お口の中の緻密なバランスを保った、見た目も機能面も重視した治療を行うために、各分野の専門的な歯科医師がチームになって治療を行われているそうです。
また、三次元的にお口の中を撮影できる歯科用CTや、セラミックの詰め物や被せ物の作製精度を高めるセレックシステムなど、精密な治療を行うための機器も導入されているそうです。加えて、セカンドオピニオンにも対応されているので、一人で悩む前にまずは相談してみることをおすすめします。

・お子さんに優しい歯科治療を実施する歯科クリニック!

ケンデンタルクリニックphoto

小さい頃に歯科治療で怖い思いをしたことで、歯科クリニックを嫌がるお子さんも多いでしょう。そこで小さいうちから歯科治療に慣れてもらうために、キッズルームを設置されています。まずは、歯科クリニックの雰囲気やスタッフに慣れることから始められており、女性の歯科医師に治療をお願いすることも可能だそうです。
また、表面麻酔や極細の注射針、電動麻酔注射を使用するなど、できる限り痛みを抑えた治療も行われているので、痛みに弱いお子さんでも安心して治療を受けられるでしょう。ほかにも、マタニティ向け歯科診療にも対応されており、産まれてくるお子さんにむし歯菌が移らないための予防にも力を入れているそうです。

・オーダーメイドの予防プログラムでむし歯や歯周病を予防!

むし歯や歯周病を予防するには、患者さん一人ひとりの無理のないペースでの取り組みが大切だそうです。ケンデンタルクリニックでは、オーダーメイド予防プログラムを採用されており、口の中の検査や歯質の状態などから、むし歯や歯周病のなりやすさを判断し、生活習慣改善を併用した予防プログラムを構築されています。
また、歯科衛生士の担当制になっているため、些細な変化も見逃さず、適切な処置や管理を受けれるでしょう。定期的に歯科クリニックでクリーニングや検診に通うことで、むし歯や歯周病予防はもちろん、歯の白さの維持にも繋がると言われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらケンデンタルクリニックの紹介ページ

丹羽歯科医院(小牧)

  • バス停留所から徒歩1分
  • 日曜○
  • 女医○

丹羽歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄バス:中町停留所 下車 徒歩1分
名鉄小牧線 小牧駅 徒歩8分

愛知県小牧市小牧4-35

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30

丹羽歯科医院はこんな医院です

丹羽歯科医院は、愛知県小牧市小牧にあるクリニックで、小牧駅から徒歩8分の場所に位置しています。バスを利用する場合は、名鉄バスの中町停留所から徒歩1分で、駐車場も完備されています。
院内はバリアフリーで、診療室はすべて個室のため、どなたでも気軽に通院しやすい環境が整っています。託児ルームが完備され、保育士や看護師によりお子さまを預かってもらえるため、お子さま連れの方も心配ありません。一般的な歯科診療から審美治療矯正治療ホワイトニングまで幅広い診療が行われています。

診療時間は、午前9時から12時、午後2時から6時30分です。土曜日・日曜日も診療が行われているため、平日は学業やお仕事などで忙しい方でも通いやすいでしょう。ネット予約に対応しているのも嬉しいポイントです。月曜日・木曜日・祝日は休診です。

丹羽歯科医院photo

丹羽歯科医院の特徴について

丹羽歯科医院photo

・歴史ある歯科医院で、一般的な歯科診療から矯正、インプラントまで総合的に対応!

丹羽歯科医院は、1977年に開院して以来、地域医療に45年携わられています。診療内容は幅広く、一般的な歯科診療から矯正治療インプラント治療まで、お口の健康をトータルにサポートしてもらえます。
金属を使用しない治療にも力を入れられ、コンピューター制御でセラミックの詰め物が作製できるセレックシステムも導入されています。

丹羽歯科医院photo

・歯科医院が不安な方でも安心、できる限り痛みの少ない歯科治療!

丹羽歯科医院では、患者さんの治療に対する恐怖心に配慮し、できる限り痛みの少ない治療が心がけられています。

患者さんの希望に応じて、笑気ガスの吸入による鎮静法も利用できます。痛みが不安な方は、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

丹羽歯科医院photo

・インフォームドコンセント重視&託児所完備!

丹羽歯科医院では、インフォームドコンセントが重視され、患者さんが納得して治療が進められるように、わかりやすい説明が行われています。体の健康と歯のつながり歯の大切さをカウンセリングで分かりやすく説明されていてわからない事は何でも、何度でも聞いて頂くことができます。
カウンセリングルームでお話を聞くことができるため、リラックスした雰囲気で気軽にお悩みを相談できる環境が整っています。
2階には0歳から利用できる託児所が設置され、お子さま連れの方へのサポートにも力が入れられています。保育士や看護師のスタッフによる託児サービスが受けられるため、お子さまと一緒に通院できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら丹羽歯科医院の紹介ページ

ササキデンタルクリニック(大字池之内妙堂)

  • バス停留所から徒歩10分
  • 女医○

ササキデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

バス:桃花台センター 下車 徒歩10分
名鉄小牧線 小牧原駅 車で10分

愛知県小牧市大字池之内妙堂3421-5

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:00

※祝日のある週は木曜日も診療いたします。
※急患は随時受け付けております。

ササキデンタルクリニックはこんな医院です

ササキデンタルクリニックphoto

ササキデンタルクリニックは2018年に全面リニューアルされた歯科クリニックです。院内はバリアフリー設計で、診療室もプライバシーに配慮された完全個室で、感染対策も万全ですので落ち着いた雰囲気でリラックスして治療に臨めるでしょう。交通アクセスは、JR春日井駅より名鉄バス乗車後、桃花台センター停留所下車徒歩10分です。診療時間は、木曜を除く平日9:00~12:30、14:00~18:00。土曜日も18:00まで診療が行われているので、お仕事や学業で忙しい方も通いやすいのではないでしょうか。休診日は、木曜日・日曜日・祝日です。診療は予防治療を重視され、一人ひとりに合わせたMTMという予防プログラムが行われています。予防プログラムは、精密検査やカウンセリングを通して、患者さん自身も口腔環境を理解しながら治療を受けられるそうです。

ササキデンタルクリニックphoto

ササキデンタルクリニックの特徴について

・2018年に全面リニューアルされた環境!

ササキデンタルクリニックは、2018年4月に全面リニューアルし歯科用CTやセレックマイクロスコープなど高機能な医療設備を導入されています。セレックセラミック素材の被せ物や詰め物など補綴物をデジタルスキャンで型取りし、専用器で短時間に院内で製作する事ができる画期的な治療法です。院内はバリアフリー設計で、ベビーカーを押す方や車いすの方も安心です。また、診療室も完全個室で、プライバシーへの配慮、隣のチェアからの治療音の遮断や歯牙の切削や義歯の削合などで舞い上がった粉塵が流れないように防ぐ事ができ衛生的です。感染対策にも有効ですので安心して落ち着いた雰囲気でリラックスして治療に臨めるでしょう。ぜひ新しく更に通いやすくなったササキデンタルクリニックに受診されてみてはいかがでしょうか。

ササキデンタルクリニックphoto

・徹底された衛生管理で安心の診療

細菌やウイルスは目に見えないため、徹底された衛生管理が必要です。ササキデンタルクリニックでは、使用するすべての器具の消毒と滅菌を徹底的に行い、患者さんが安心して治療が受けられるように、衛生的な環境を整えられています。ヨーロッパ水準の滅菌基準であるクラスBオートクレーブを使用し、他にもミーレジェットウォッシャー(熱水消毒器)や超音波洗浄機、ガス滅菌機などの設備を導入されています。滅菌対策が徹底されているササキデンタルクリニックなら、安心して受診できるのではないでしょうか。

ササキデンタルクリニックphoto

・患者さんの口内環境やライフスタイルに合わせた予防プログラム!

ササキデンタルクリニックでは予防治療を重視し、メディカルトリートメントモデル(MTM)という予防プログラムを提供されています。MTMは患者さん一人ひとりの年齢や口内環境、リスク(むし歯や歯周病)に合わせた効果的な予防プログラムでむし歯ができないようにきちんと口腔内を管理すれば、歯周病も防ぐことができるそうです。MTMは十分なカウンセリングと精密検査、唾液検査を行い、担当歯科衛生士より正しいブラッシング指導や治療計画の説明が行われています。治療計画に沿って、PMTCフッ素塗布も受けられるため、予防やメンテナンスをお考えの方は、ササキデンタルクリニックにご相談することをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらササキデンタルクリニックの紹介ページ

みやもと歯科(応時)

  • 駅から車で3分

みやもと歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄小牧線 小牧口駅 車で3分

愛知県小牧市応時2-184

診療時間
9:30~12:30
15:00~19:00

★:14:30~17:30
※祝日がある週の木曜日は診療いたします。

みやもと歯科はこんな医院です

みやもと歯科photo

小牧市応時のみやもと歯科は、小牧春日井線沿いの分かりやすい場所にあり、高度な専門知識と技術に裏打ちされたワンランク上の歯科診療を目指されています。小さなお子さんからご年配の方まで、幅広い年代の方の歯のトラブルに対応しており、治療に伴う痛みにも配慮した処置を行っているそうです。先進的な医療設備も積極的に導入しており、口腔内の細菌を調べる位相差顕微鏡や、精密な検査に欠かせない歯科用CT、麻酔注射のチクっとした刺激を和らげるための電動麻酔器、万が一の際にも対応できるAEDなどを完備されています。

みやもと歯科の特徴について

みやもと歯科photo

・小児矯正もご相談ください!

お子さんの歯列の乱れや噛み合わせの不具合を改善するための小児矯正に対応しており、マウスピース型矯正装置クリアコレクト (※1)を採用されています。マウスピース型矯正は、透明のマウスピースを定期的に交換して徐々に歯列移動を促す方法で、装着中も目立ちにくいのが最大の特徴です。金属製ブラケットやワイヤーを使用する一般的な矯正方法は、見た目を懸念して治療をためらっていた方も、 マウスピース型矯正であれば装着中も口元を気にせず過ごせるのは嬉しいポイントです。また、クリアコレクトは40万円〜(税込)で提供されており、ブラケット矯正と比べて費用負担を抑えることができるそうです。

・口腔がん検診に対応!

舌の下や横、歯肉などに発生する口腔がんは、自覚症状が現れることが少なく、早期発見が難しいがんの一つと言われています。みやもと歯科では、口腔がんの検診が行われており、歯科医師による肉眼での観察と触診のあと、組織を採取する病理検査でがんの種類や悪性度を調べているそうです。より専門的な検査や治療が必要と判断された場合は、他の口腔外科の病院へ紹介できる体制が整えられています。大学病院の口腔病理学に在籍する先生が検査を行っているので、気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。

・自由診療にも対応!

むし歯治療などの一般歯科診療はもちろん、ジルコニアe-maxメタルボンドといったセラミック製の補綴物・修復物による審美治療などの自由診療にも対応されています。また、特殊な薬剤を使用して歯の黄ばみを改善するホワイトニングも行っており、オフィス、ホーム、セルフなど患者さんのニーズに適した施術方法を提案されています。歯周病などによって歯の欠損が生じた場合のインプラント治療にも対応し、インプラント歯周炎を防ぐためのアフターケアにも注力しているそうです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみやもと歯科の紹介ページ

きまた歯科(多気西町)

  • 駅から車で8分
  • 女医○

きまた歯科photo引用:https://www.kimata-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

名鉄犬山線 大山寺駅 車で8分
名鉄犬山線 西春駅 車で10分
名鉄小牧線 間内駅 車で10分

愛知県小牧市多気西町152

診療時間
9:30~12:00
14:00~18:30

★:9:30~13:00
※予約制

きまた歯科はこんな医院です

きまた歯科photo引用:https://www.kimata-dc.jp/

小牧市のきまた歯科は、地域のお子さんから大人の方のお口の健康を守り続けるため、予防に力を入れた診療を提供する歯医者さんです。アクセスは県道165号線沿いにあり、車でお越しの際は専用駐車場が利用できます。

診療日時は平日が9:30~18:30、土曜日は13時まで治療が行われ、休診日は木曜日と日祝です。治療において心がけていることは、痛みを軽減する医療機器の使用だけでなく、緻密で的確なクオリティの高い治療により、患者さんに負担をかけないよう配慮しています。

診療内容は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療から小児歯科、噛み合わせに焦点をあてた矯正歯科と口腔外科、口元を美しく機能的に整える審美治療などを提供しています。

きまた歯科の特徴について

・一人ひとりに合わせた予防治療!

予防治療は、ブラッシング指導や歯のクリーニングなどの基本的対応だけでなく、患者さん一人ひとりの将来の健康リスクを勘案し計画してくれます。そのため予防は検査から開始、お口の健康状態を踏まえたオーダーメイドの予防治療が受けられます。

予防検査は、まず唾液検査を行い口内の健康状態の確認です。さらに検査データをもとに今後、虫歯や歯周病になるリスクを探り、患者さんのライフスタイルや食習慣を踏まえ、効果的な対策とアドバイスが行われます。

・お子さんの歯を大切に育むキッズくらぶ!

お子さんの歯を虫歯から守ることを使命に、診療では優しく笑顔を絶やさないよう対応しています。お子さんが診療の雰囲気になれることを最優先とし、最初は歯磨きレッスンからスタートです。

お子さんの歯を健康的に育むため、見守る取組みとして「キッズくらぶ」を立ち上げ、加入すると年4回のフッ素塗布が無料で、治療を記録するデンタルノートの発行、歯科用フッ素歯磨き粉など特典が用意されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきまた歯科の紹介ページ