FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 尾張旭市
  6. 【2024年】尾張旭市の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】尾張旭市の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/3ページ)

 更新日:2024/03/14

尾張旭市で評判の歯医者さんをお探しですか?
尾張旭市は愛知県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、尾張旭市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 歯をなるべく削らず長持ちさせる虫歯治療に密着!

    患者さんの気持ちに寄り添い、「健康美」を考えた歯科治療

    尾張旭市歯医者

    ベル歯科

  • 小幡駅目の前の歯科医院によるマウスピース型矯正治療

    女性院長によるきめ細やかな矯正治療

    尾張旭市歯医者

    森田歯科医院

尾張旭市で評判の歯医者さん11医院

あさい歯科クリニック(印場駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

あさい歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

名鉄瀬戸線 印場駅 徒歩3分

愛知県尾張旭市印場元町5-3-14

診療時間
9:00~12:30
14:30~20:00

★:14:30~18:00

あさい歯科クリニックはこんな医院です

あさい歯科クリニックphoto

あさい歯科クリニックは、愛知県尾張旭市の印場元町にある歯科医院です。最寄り駅は、名鉄瀬戸線のいんば駅です。駅からは、徒歩3分という非常に駅チカでアクセス良好な立地をしており、その利便性の高さから、幅広い地域の患者さんがこちらのあさい歯科クリニックに通院をされています。近隣にお住いの患者さんだけでなく、遠方にお住いの患者さんも大勢ご利用になられていて、人気の高さや信頼と実績をうかがうことのできる歯科医院ともいえるでしょう。診療時間は、月・火・木・金が午前9時から午後8時まで、土曜日が午前9時から午後6時までとなっており、水曜日、日曜日、祝日は休診日です。平日の診療日において、夕方以降の夜間診療を行われていることは、日中お忙しくされている患者さんにとっては非常に魅力的な診療体制と言えるでしょう。社会人や学生の患者さんであれば、お仕事や学校の帰りなどに受診されることをおすすめいたします。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

あさい歯科クリニックの特徴について

あさい歯科クリニックphoto

・駅チカでアクセス良好な市内でも有数の歯科医院です!

あさい歯科クリニックは、最寄り駅である名鉄瀬戸線のいんば駅から徒歩3分のところにある駅チカでアクセス良好な歯科医院です。そのアクセスの良さは市内でも有数であり、利便性の高さを理由として通われている患者さんも大勢おられます。もちろん診療自体も適切かつ丁寧に行ってくださいますので、アクセスの良さを理由に通われ始めた患者さんでもしっかりと受診を継続されていることは言うまでもありません。そのようなおすすめの歯科医院となっているので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・外観、内装共に非常に綺麗な歯科医院です!

あさい歯科クリニックでは、外観、内装共に非常にこだわりをもって整えておられ、歯科医院とは思えないほどの落ち着いた空間を演出されています。その上で、病院として必須の清潔感もしっかりと保たれていて、とても綺麗な歯科医院という評価が相応しいクリニックとなっています。院内にはキッズルームなどが設けられており、幅広い年代の患者さんへのご対応もしっかりと行われています。リラックスして受診できること間違いなしなので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・わかりやすく丁寧な説明を心がけておられる歯科医院です!

あさい歯科クリニックでは、患者さんへの治療方法のご説明などにおいて、非常にわかりやすく、丁寧な言葉づかいでお話をしてくださいます。患者さんの口腔内のトラブルに関するお悩みや疑問などもしっかりとお聞きしてくださり、それらへのお応えもきちんと行ってくださいます。このように、きちんとした対話を心がけた歯科医院であり、安心して治療に臨むことができますので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあさい歯科クリニックの紹介ページ

長澤歯科(印場駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

長澤歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄瀬戸線 印場駅 車で5分
名古屋市営地下鉄東山線・リニモ 藤が丘駅 車で8分

愛知県尾張旭市大塚町1-1-2

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

長澤歯科はこんな医院です

長澤歯科photo

尾張旭市大塚町1丁目にある長澤歯科は、名鉄瀬戸線・印場駅から車で約5分の場所にある歯科医院です。名古屋市立本地丘小学校の西側近隣にある医院には8台分の駐車スペースを用意しているため、お車でも安心できるアクセス環境でしょう。

平日19時までの診療や土曜日診療の実施など、平日の日中はお忙しい方でも無理なく通える幅広い診療時間体制を用意されています。ただし、診療スケジュールは曜日によって細かく設定されているため、通院の際は事前の確認が必要だそうです。なお、日曜日・祝日は休診日として定められています。

地域密着の歯科医院として、ケアに取り組む患者さんの安全性と安心感を優先する診療スタイルを大切にされているそうです。そのため、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や口腔外科、インプラントによる補綴、予防的オーラルケアなど、多種多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスを提供されています。

長澤歯科の特徴について

長澤歯科photo

・口腔外科を得意とする診療!

長澤歯科photo

人体の中でも特にデリケートな部位である口腔内の処置をお願いする場合は、口腔外科領域の高度な技術力や見識がある歯科医師が在籍している歯科医院を選ぶべきと言えるでしょう。

そのため長澤歯科では、日本口腔外科学会に所属する院長のもと、すべてのケアメニューを通じて技術と安全性への配慮を兼ね備えた処置を行われています。親知らずの抜歯などの口腔外科の処置やむし歯・歯周病ケア、インプラント治療などを安心して任せたい方は、訪ねてみてはいかがでしょうか。

・技術と設備にこだわったインプラント治療!

長澤歯科photo

長澤歯科は、インプラントの施術を支える確かな技術力と高度な設備環境を備えられています。口腔外科の専門性があり、日本口腔インプラント学会の会員でもある院長は、インプラントによる補綴ケアも得意とされているそうです。

詳細な三次元画像を撮影できる歯科用CT設備を完備し、口腔外科とインプラント治療の技術力を活かして確実性の高い埋入処置を行われています。診断・処置の正確性を向上させる環境を導入し、インプラント治療の品質向上に取り組まれているそうです。

・マウスピース型矯正で歯並び改善!

長澤歯科photo

長澤歯科では、口元の審美性や口腔機能の向上のため、マウスピース型矯正装置で歯並び改善をアシストされています。従来の矯正装置に抵抗がある方でも安心できるよう、自由に脱着でき快適に取り扱える「インビザラインGoシステム(※1) 」による矯正プランを提案されているそうです。

透明で目立ちにくい矯正装置を希望する方は、通院を検討してみてはいかがでしょうか。(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら長澤歯科の紹介ページ

あさひ大沢歯科(印旛駅徒歩19分)

  • バス停留所から徒歩2分

あさひ大沢歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営バス:瑞鳳橋 下車 徒歩2分
あさぴ一号:東山町 下車 徒歩3分
名鉄瀬戸線 印場駅 徒歩19分

愛知県尾張旭市大塚町2-6-13

診療時間
9:30〜12:30
14:00〜18:30

★:14:00~17:30
※予約優先制

あさひ大沢歯科はこんな医院です

あさひ大沢歯科photo

あさひ大沢歯科は愛知県尾張旭市にある歯科クリニックで、一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科診療や口腔外科診療、矯正治療審美治療など、幅広い診療に取り組まれています。アクセスは名鉄瀬戸線の印場駅より車で約5分で愛知県道214号松本名古屋線沿いにあり、6台分の駐車場を完備されています。
院内は清潔感や温かみがあり、落ち着いた雰囲気が特徴です。診療室は半個室タイプで、長時間の治療や手術に備えた完全個室タイプの診療室も用意されているので、ほかの患者さんを気にせず集中して治療を受けられるクリニックと言えるでしょう。

診療時間は、午前は9時30分から12時30分、午後は14時から18時30分まで行われています。なお土曜日の午後診は14時から17時30分までで、木曜日・日曜日・祝日は休診日です。
診療は予約優先制で行われており、診療予約は電話や24時間対応のWEB予約で受け付けられています。

あさひ大沢歯科の特徴について

・治療方針を決めるオーダーメイドのカウンセリング!

あさひ大沢歯科photo

あさひ大沢歯科はオーダーメイドのカウンセリングを行い、患者さんと歯科医師が一緒に治療のゴールを決めるスタイルを採られています。むし歯や歯周病などの原因や必要な処置はそれぞれ異なるため、患者さんの意見を十分に聞き取ることを心がけられており、診療説明はイラストなどを使用してわかりやすく行われているそうです。

また各診療台に設置されたモニターも、わかりやすい説明の実践に役立てられています。患者さんと十分にすり合わせを行い、症状や希望する治療内容などを把握して治療を進められているので、安心して受診できるのではないでしょうか。

・患者さんの進行度に適したマイクロスコープによる根管治療!

あさひ大沢歯科photo

むし歯や歯周病に対しては、悪化する事などをしっかりと説明をし、治療方法のご提案が行われています。歯周病治療では、一人一人の進行具合を確認し、その方に適した歯周病治療がご提案されます。保険診療から自費診療まで幅広く対応されており、自費診療ではマイクロスコープを使用した精密な根管治療も実施されています。

また、治療時は歯科用CTも活用し、神経や血管の位置、内部の状態などを適切に診断して治療の精度を高められています。できるだけ歯を削らない治療を行われており、満足度の高い治療が期待できますので、歯についてお悩みがある方は、お気軽にあさひ大沢歯科を受診されてみてはいかがでしょうか。

・審美治療や方法を選択できるホワイトニング!

あさひ大沢歯科photo

あさひ大沢歯科では、一般的な歯科診療だけでなく、審美治療ホワイトニングにも力を入れて取り組まれています審美治療では、見た目の美しさだけではなく、噛み心地や会話などの機能面も重視した、健康で自然な治療が行われています。

ホワイトニングのメニューは、医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームクリーニングを用意されており、患者さんが希望する白さや歯の状態、ライフスタイルに応じて選択できるように配慮されているそうです。むし歯や歯周病がある場合は、治療後にホワイトニングを実施されています。できるだけ自然で健康的な状態を目指して治療を行われているので、天然歯と調和した仕上がりを期待できるクリニックと言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあさひ大沢歯科の紹介ページ

あさひ大沢歯科(印旛駅徒歩19分)

  • 駅徒歩19分

あさひ大沢歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄瀬戸線 印場駅 徒歩19分
名古屋市営バス:瑞鳳橋 下車 徒歩2分
あさぴ一号:東山町 下車 徒歩3分

愛知県尾張旭市大塚町2-6-13

診療時間
9:30〜12:30
14:00〜18:30

★:14:00~17:30
※予約優先制

あさひ大沢歯科はこんな医院です

あさひ大沢歯科photo

あさひ大沢歯科は愛知県尾張旭市にある歯科クリニックで、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科治療、歯科口腔外科、矯正治療審美治療など幅広い歯科診療が行われています。場所は名鉄瀬戸線印場駅からお車で約5分ほど、愛知県道214号松本名古屋線沿いにあり、駐車場が6台完備されています。

院内は清潔感があり温かい雰囲気で、落ち着いた様子が特徴です。診療室は半個室で周りの患者さんを気にすることなく治療を受けられ、長時間の治療や手術の場合には完全個室の診療室も用意されています。

診療時間は午前9時30分から午前12時30分、午後2時から午後6時30分(土曜日は午後2時から午後5時30分)までです。休診日は木曜日・日曜日・祝日です。電話での予約の他に、ホームページからは24時間対応のWEB予約も行われ、予約優先制で診療が行われています。

あさひ大沢歯科の特徴について

あさひ大沢歯科photo

・治療方針を決めるオーダーメイドのカウンセリング!

あさひ大沢歯科では、治療のゴールを患者さんと医師が一緒に決めるオーダーメイドのカウンセリングが行われています。虫歯や歯周病などの原因やどのような処置が必要かは患者さんごとに異なるので、患者さんの話しを十分に聞き必要に応じて、イラストなどを用いてわかりやすい説明が行われていることが特徴です。 診療台にはそれぞれ、モニターが設置されわかりやすい説明に役立てられています。

・それぞれ患者さんの進行度に適した歯周治療と虫歯や根管治療におけるマイクロスコープの併用!

歯科診療で最も多い虫歯治療は、悪化する事などのしっかりとご説明をされ、治療方法のご提案が行われています。歯周病治療では、一人一人の進行具合を確認し、その方に適した歯周病治療がご提案されます。自費診療では、マイクロスコープを使用した精密な根管治療が行われています。できるだけ歯を削らないことで、歯を残せる可能性が高くなり、治療には歯科用CTも用いられ、神経や血管の位置、内部の状態を的確に診断することができるため、治療の精度を上げることに役立てられています。満足度の高い治療が期待できますので、歯についてお悩みがある方は、お気軽にあさひ大沢歯科で受診されてみてはいかがでしょうか?

・審美治療や方法を選択できるホワイトニング!

あさひ大沢歯科では、審美治療ホワイトニング治療にも力を入れています。審美治療では見た目の美しさだけではなく、噛むことや話すことなど機能面も重視した、健康で自然な治療が行われています。
ホワイトニング治療では、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと自宅で行うホームホワイトニングを、希望の歯の状態やライフスタイルで選択することが可能です。ホワイトニングは虫歯や歯周病の場合には施術ができないため、治療後に行われています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあさひ大沢歯科の紹介ページ

えぽっく歯科(藤が丘駅徒歩20分)

  • 駅徒歩20分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

えぽっく歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩20分
名古屋市営バス:四軒家 下車 徒歩3分

愛知県尾張旭市庄南町4-150

診療時間
9:30〜13:00
15:30〜20:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00
※完全予約制

えぽっく歯科はこんな医院です

えぽっく歯科photo

えぽっく歯科では、小さなお子さまも怖がらずに、自ら進んで行きたくなる歯医者さんを目指されています。女性歯科医師である院長の彦坂先生が治療を担当し、一般歯科治療をはじめ矯正歯科審美治療まで幅広く対応しているそうです。 とくに歯ぎしりは生活習慣やライフスタイルが影響することが多く、どのような癖があるかなどの状態を総合的に見ながらヒアリングを実施されています。また、歯の治療以外の治療が必要な際は提携病院の紹介まで行ってくれるので、多くの悩みが相談できる歯科医院といえるでしょう。

えぽっく歯科の特徴について

・女性歯科医師による審美治療!

えぽっく歯科photo

えぽっく歯科には幅広い年代の方が訪れ、その中でも子育てがひと段落した40代~50代の女性が、矯正治療ホワイトニング・歯ぎしりや食いしばりの治療をされるケースが多いそうです。お口元の見た目に関するデリケートなお悩みも、女性の歯科医師であれば相談しやすいのではないでしょうか。歯ぎしり・食いしばりで顎が痛いという方にはお口周りのエイジングケアにも力を入れられているそうです。子育てやお仕事で今まで忙しく過ごされていた方も、ご自身のお口の健康と向き合いながら、口元をきれいにすることで気持ちが明るくなり健康的な毎日を過ごせるようサポートしてくれますので一度えぽっく歯科へ相談してみることをおすすめします。

・安心、安全を目指した治療環境!

えぽっく歯科photo

えぽっく歯科では、歯科医師だけでなく歯科助手・歯科医衛生士ともに、患者さんが安心して治療に臨める環境づくりや信頼関係を大切にして診療されています。治療中の雰囲気や対応はもちろん、より適切な治療を提供するために医療設備も整えられています。 例えば、歯の中がどうなっているか患者さんに知ってもらえるよう、口腔内カメラで撮影し治療方針の説明を行ってくれます。その他、できる限り歯を残すための精密治療を実現するためのマイクロスコープ拡大顕微鏡、より正確に歯周病を判断するための検査機器なども導入し、外科的治療や矯正治療などにおいて適切な治療計画も期待できます。

・通院しやすい雰囲気!

えぽっく歯科photo

茶色いレンガにポップな看板が印象的で、初めての方でもすぐにわかると思います。そして外見だけでなく院内も普通の歯医者さんとはちょっと変わった雰囲気です。と言うのも、患者さんが歯医者さんに行くのを怖がらないために、あえて歯医者さんっぽくない内装デザインをオーダーされたそうです。とくに診療室の壁紙は、黄緑色や縞々模様で、オシャレな雰囲気です。この細部までのこだわりが、通いやすい雰囲気を出しているのではないでしょうか。また、設備だけでなくスタッフさんの笑顔溢れるアットホームなコミュニケーションも通いやすいポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらえぽっく歯科の紹介ページ

しばた歯科・矯正歯科(印場駅徒歩13分)

  • 駅徒歩13分
  • 女医○

しばた歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄瀬戸線 印場駅 徒歩13分

愛知県尾張旭市渋川町2-15-1

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:30

★:14:30〜18:30
※祝日のある週の木曜日は終日診療いたします。

しばた歯科・矯正歯科はこんな医院です

しばた歯科・矯正歯科photo

尾張旭市渋川町にあるしばた歯科・矯正歯科は、健康な歯で幸せな毎日をお過ごしいただけるよう尽力している歯科医院です。歯に関することならなんでも相談を受け付けており、むし歯や歯周病などの一般的な歯科診療のほか、歯科医院に慣れていないお子さん向けの小児歯科、口元の印象を改善するホワイトニング、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療など、幅広く対応されています。
最寄駅は名鉄瀬戸線が通る印場駅で、桜ヶ丘通りに面しています。17台分の駐車場を完備しているので、お車での通院に便利です。院内は落ち着いた雰囲気の空間となっており、キッズルームも完備しているため、お子さん連れの方も安心して受診できるでしょう。

しばた歯科・矯正歯科の特徴について

しばた歯科・矯正歯科photo

・お口の健康を総合的にお任せできる!

しばた歯科・矯正歯科では、歯の痛みや歯ぐきの出血といったトラブルから、より美しい見た目の口元を目指す審美治療、専門性の高いインプラント矯正治療まで、お口の中をトータルで診療されているため、かかりつけ医としても頼りになる歯科医院です。
また、歯科用顕微鏡マイクロスコープや、歯科用CTなどを活用し、より精密な治療を提供できるように努められています。治療で生じる粉塵や飛沫をスピーディに吸引する口腔外バキュームも導入し、院内の環境にも配慮されているので、安心して治療をお任せできるでしょう。

・噛み合わせからの矯正治療!

しばた歯科・矯正歯科photo

日本矯正歯科学会の認定医による、きめ細やかな矯正治療が行われています。矯正治療は、歯並びを整えて見た目を整えるだけでなく、しっかり噛んで食事ができることも重視されています。しばた歯科・矯正歯科では、噛み合わせを考慮した矯正治療を提供されているため、審美性にも機能性にも優れた歯並びを得ることができるでしょう。
小児矯正だけでなく成人矯正にも対応されており、取り外しができるマウスピース型矯正装置や、アンカースクリューを用いた矯正、目立ちにくい審美ブラケットを用いた矯正などに対応されています。

・栄養学に基づいた指導!

しばた歯科・矯正歯科photo

お口の状態や患者さんのお食事をはじめとした生活習慣に着眼し、栄養学に基づいた診療に取り組まれています。お口の健康だけでなく、全身の健康までを目指すアプローチで、患者さんの健康を支えているそうです。遺伝子はもちろん、生活環境や性格なども一人ひとり異なるため、オーダーメイドの治療を行い、必要に応じて生活習慣やサプリメントの提案もされているそうです。
また、食事や栄養素などをテーマにした勉強会も開催されており、地域の皆さんの健康づくりに貢献されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしばた歯科・矯正歯科の紹介ページ