FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 瀬戸市
  6. 【2024年】瀬戸市の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】瀬戸市の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
瀬戸市の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

瀬戸市で評判の歯医者さんをお探しですか?
瀬戸市は愛知県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、瀬戸市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 歯をなるべく削らず長持ちさせる虫歯治療に密着!

    健康な口腔のためのセラミック治療と予防治療とは

    瀬戸市歯医者

    ベル歯科

瀬戸市で評判の歯医者さん9医院

梅林歯科医院(東横山町)

  • 駅徒歩1分

梅林歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄瀬戸線 新瀬戸駅 徒歩1分
愛知環状鉄道 瀬戸市駅 徒歩1分

愛知県瀬戸市東横山町92番地 バロー新瀬戸ショッピングセンター2F

診療時間
9:30~12:30
15:00~19:00

★:休診の場合がございます。

梅林歯科医院はこんな医院です

梅林歯科医院photo

梅林歯科医院は、瀬戸市駅からわずか徒歩約1分のスーパーマーケット、バロー新瀬戸店の2階にある、アクセスしやすい歯科医院です。瀬戸市駅の西口を出て目の前にある看板が目印で、スーパーの駐車場が利用可能なため、車での通院も容易でしょう。
特に、一般歯科治療に注力されています。あたたかいコミュニケーションを大切にし、治療方針や内容をわかりやすく説明を行い、痛みや恐怖心など歯科医院特有のマイナスイメージを軽減し、安心して治療を受けてもらえるよう心がけているそうです。また、常に新しい歯科医療の知識や技術を学び、様々な歯科医療機器を取り揃えることで、高品質な治療を提供するための研鑽を続けられています。
瀬戸市周辺にお住いのお子さんから高齢の方まで幅広い年齢層の患者さんにとって、来院しやすい環境設備を整えられています。また、小児歯科専門の歯科医師が在籍しているため、ご家族での通院も安心でしょう。瀬戸市で歯科医院をお探しの方は、梅林歯科医院の受診をおすすめします。

梅林歯科医院の特徴について

梅林歯科医院photo

・痛みを抑えた治療!

梅林歯科医院photo

梅林歯科医院は、痛みをできる限り抑えた治療が行われています。麻酔注射の痛みは、針の太さや麻酔液の注入速度、液体の温度などが主な要因とされています。細い針を使用し、コンピュータ制御のもと麻酔薬を注入する際のスピードコントロールが可能な電動麻酔器「アネジェクト」を使って麻酔注射をしているので、痛みは最小限に抑えられるそうです。麻酔時の痛みを軽減できるほか、動作音も大幅にカットされているので、恐怖やストレスの少ない治療が受けられるでしょう。さらに保険適応されるため、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。

・キッズルームを完備!

梅林歯科医院photo

梅林歯科医院は、保育士さんを備えているキッズスペースやベビーベッドがあり、小さなお子さん連れの親御さんも安心して治療に専念できるでしょう。また院内はバリアフリー設計となっており、ベビーカーや車椅子、高齢の方も安全に移動できる環境を整えられています。
そして小児歯科専門の歯科医師が在籍し、初めての診療や、顎の成長、卒乳や離乳食に関するアドバイス、間食の方法についての質問など、お子さんの歯のケアに関するあらゆる相談に対応されています。親御さんもお子さんも、安心して治療を受けることができるでしょう。

・衛生管理も万全!

梅林歯科医院photo

梅林歯科医院は、院内の衛生管理に注力されています。瀬戸市駅周辺で初めて、国際規格をクリアした高性能洗浄機の「ミーレ」や、ヨーロッパ基準を満たすハイクラスの高圧蒸気滅菌器の「リサ」を導入されたそうです。
またタービンの洗浄・注油・滅菌を行う「ダックユニバーサル」も使用されています。徹底した衛生管理により、患者さんはクリーンで安心感のある治療を受けられるでしょう。瀬戸市周辺で歯科医院をお探しの方は、梅林歯科医院の受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら梅林歯科医院の紹介ページ

新瀬戸歯科医院(共栄通)

  • バス停留所から徒歩2分
  • 感染症対策強化

新瀬戸歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄バス:瀬戸商工会議所前 下車 徒歩2分
名鉄瀬戸線 新瀬戸駅 徒歩10分
名鉄瀬戸線 瀬戸市役所前駅 徒歩10分

愛知県瀬戸市共栄通2-62

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00

新瀬戸歯科医院はこんな医院です

新瀬戸歯科医院photo

地域のお口の健康を守るために、患者さんに一生涯寄り添える歯科治療を提供するのが『新瀬戸歯科医院』。患者さんに治療内容や方針をしっかりと理解してもらうことに努めており、事前の説明をしっかり行うことにもこだわっているそうです。
いきなり治療を始められて嫌な思いをしたことがあると言う人はいると思います。治療の流れ・治療期間・治療費用等は患者さん一人ひとり異なります。今後のセルフケアや予防治療に積極的になってもらうためにも、患者さんと一緒になってお口の健康を守っていくために「患者さん自身がお口の状態を理解できるしっかりとした説明」を徹底されています。
診療メニューは、一般歯科・小児歯科・歯周病治療・予防治療や入れ歯マウスピース矯正インプラントなど、さまざまなトラブルに対応可能です。特にインプラントに関しては院長が口腔外科の認定医でもあるため相談も多いそうです。また、通院することが困難になってしまった人向けに、「走る歯医者さん」として少しずつ認知され始めている「歯科の訪問治療」も随時受け付けています。主な治療は歯科診療・口腔のケア・リハビリテーション治療です。大通りに面しており、駐車場が広く来院しやすいというだけでなく、患者さんの環境に合わせた訪問治療を提供するところも、長く頼れるポイントになると思います。

新瀬戸歯科医院の特徴について

新瀬戸歯科医院photo

・衛生面でも安心して治療が受けられる環境!

歯科医院の治療では、空中に唾液・血液が飛び散ったり器材に付着したりします。これを徹底的に滅菌・消毒しないと院内感染が起こってしまいます。新瀬戸歯科医院では、飛び散る唾液や血液を吸い上げるため専用機器の「口腔外バキューム」を使用したり、治療で使用した器具を滅菌する滅菌器を使用するといった取り組みをしています。

その他、使い捨てできる用品を使用して、患者さんごとに取り替えることで、院内感染対策に努め、患者さんが不安にならないような院内環境を維持しています。もちろん掃除も行き届いていますし、常にクリーンな院内で治療を受けることができるようになっています。

・口腔外科治療を得意とする!

院長の蟹江 一泰先生は、愛知学院大学卒業後、春日井市民病院・愛知学院大学附属病院・藤田保健衛生大学病院にて、長きに渡り歯科口腔外科に携わってきました。さらに口腔外科学会にも所属し口腔外科の認定医でもあるため、インプラントやお口まわりの外傷、親知らずや顎に関わるお悩みまで的確な診断と処置が期待できます。その他、舌やお口の中のできもの等でも診療可能です。
虫歯など明らかな痛みに対する治療だけでなく、何か口の中に違和感を感じる程度でも、快く相談に乗ってくれるでしょう。お口の中だけでなくお口周りのことで、どこに相談したらいいかわからない人は、歯科口腔外科の領域である可能性があるので、気兼ねなく相談してみるといいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新瀬戸歯科医院の紹介ページ

Kデンタルクリニック(西松山町)

  • 駅から車で4分

Kデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

愛知環状鉄道 瀬戸市駅 車で4分
名古屋鉄道瀬戸線 新瀬戸駅 車で4分

愛知県瀬戸市西松山町3-73

診療時間
9:00〜12:30
15:00〜18:30

★:15:00〜17:00
※完全予約制
※最終受付時間は診療終了時間に準じます。

Kデンタルクリニックはこんな医院です

Kデンタルクリニックphoto

愛知県瀬戸市西松山町にあるKデンタルクリニックは、駐車場が完備されており車での通院がしやすい歯科医院です。
明るい光が差し込み開放感あふれる空間が印象的なクリニックの中は、バリアフリー設計でキッズルームも完備されているため、ベビーカーや車いすを利用されている方やお子さん連れの方でも安心して受診できます。また、プライバシーに配慮した個室の診療室で治療を受けることが可能なため、他の患者さんを気にせずリラックスして治療に臨めるでしょう。歯科治療に伴う痛みの不安から受診しにくいという方に向けては、電動麻酔器などを使用し痛みの少ない治療が心がけられているなど、どなたでも気軽に治療が受けられる取り組みが行われています。

平日の診療時間は、9時から12時半、15時から18時半です。土曜日も、9時から12時半、15時から17時まで診療が行われているため、平日は学業やお仕事などで忙しい方でも通いやすいでしょう。木曜日・日曜日・祝日は休診となっています。

Kデンタルクリニックの紹介動画

Kデンタルクリニックの特徴について

Kデンタルクリニックphoto

・子どもから大人まで矯正可能、マウスピース型矯正も提供!

Kデンタルクリニックでは、子どもから大人まで、あらゆる世代の方々に向けた矯正治療が行われています。特に、治療中の見た目が気になりにくいマウスピース型矯正装置による矯正治療に力を入れられており、食事や歯磨きの際に取り外し可能で衛生的かつ矯正していることが周りに気づかれにくいなど様々なメリットが期待できるそうです。

親子そろって矯正治療を受けるという方も多いそうですので、気になる方は、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・薬の服用で気軽にできる歯周病治療や、プロのクリーニングによる予防治療!

Kデンタルクリニックphoto

Kデンタルクリニックは、いつまでも健康な歯を長く維持できるように、歯周病治療や予防治療に力を入れられています。顕微鏡により、歯周病の原因となる菌について詳しく検査し、それぞれの菌の状態に応じて適切な薬を服用して治療するという方法が採用されています。

予防治療では、自宅でのブラッシングなどでは取り除きにくい汚れも、PMTCというプロが行うクリーニングによってきれいに除去してもらえるため、お口の健康を保つために力強くサポートしてくれるでしょう。

・お子さんと一緒でも通院しやすい快適な空間づくり!

Kデンタルクリニックphoto

Kデンタルクリニックでは、お子さんと一緒に安心して通院できるように、快適な空間が整備されています。開放感のある明るい待合室ではリラックスして過ごすことができるほか、おもちゃがいっぱいのキッズルームも完備されており、お子さんが楽しく通院できるような工夫が行われています。

育児で忙しい方にとって、安心できる治療環境が整えられているクリニックですので、お子さんと一緒に通院してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらKデンタルクリニックの紹介ページ

瀬戸パークフロント歯科(南山町)

  • 駅から車で3分
  • 夜間○

瀬戸パークフロント歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄瀬戸線 三郷駅 車で3分
名鉄瀬戸線 水野駅 車で4分

愛知県瀬戸市南山町2-37

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜20:00

★:14:30〜18:00
※最終受付時間は診療終了の30分前となります。

瀬戸パークフロント歯科はこんな医院です

瀬戸パークフロント歯科photo

瀬戸パークフロント歯科は三郷駅より車で3分の場所に位置し、駐車場を完備されています。院内は自然の光が取り入れられた明るい空間で、バリアフリー設計でキッズスペースも完備されています。むし歯や歯周病の治療をはじめ、予防治療やインプラント治療審美治療入れ歯治療などに幅広く対応されています。日曜日・祝日は休診で、診療時間は9:00~13:00/14:30~20:00です。土曜日も18:00まで診療が行われているため、平日は学業やお仕事などでお忙しい方でも通いやすいのではないでしょうか。24時間受け付けのインターネット予約に対応しているのも嬉しいポイントです。

瀬戸パークフロント歯科の特徴について

瀬戸パークフロント歯科photo

・経験豊富な歯科医師による幅広い診療!

瀬戸パークフロント歯科の院長は、複数の歯科医院での治療経験を活かし、幅広い診療に対応できるそうです。多岐にわたる難症例や、幅広い年齢層の方への治療経験が豊富で、お口のあらゆる症状について相談できるでしょう。また、インプラントや親知らずの抜歯など、精密な外科治療に欠かせない歯科用CTや、根管治療に使用する電気切断器、肉眼では確認が難しい細部まで観察できる拡大鏡、麻酔の痛みを軽減するカートリッジウォーマーや電動麻酔器など、様々な医療機器を駆使して患者さんの負担軽減に努めているそうです。

・平日は毎日20:00時まで診療、保育士も在籍!

瀬戸パークフロント歯科では、平日は毎日20:00まで診療が行われており、初診の方の受付は19:00まで対応されています。お仕事帰りや学校帰りなど、ライフスタイルに合わせて通院しやすいのではないでしょうか。
院内にはキッズスペースを完備し、保育士も在籍しているそうなので、お子さま連れの方も治療に専念できるでしょう。育児やお仕事などでなかなか歯科医院に行けなかったという方も、瀬戸パークフロント歯科を受診してみることをおすすめします。

・コミュニケーションを大切にした診療!

瀬戸パークフロント歯科では、コミュニケーションを大切にし、十分に納得したうえで治療できるよう配慮されています。患者さんの要望を聞いたうえで治療が提案されているので、満足度の高い治療が期待できます。些細な疑問や不安も相談しやすい雰囲気づくりを心掛け、治療内容や費用、期間などについて、分かりやすく丁寧に説明されています。少しでもお口のことで不安や気になることがあれば、瀬戸パークフロント歯科に相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら瀬戸パークフロント歯科の紹介ページ

こばやし歯科(中水野町)

  • 駅徒歩5分
  • 駐車場あり

こばやし歯科photo

アクセス・住所・診療時間

愛知環状鉄道 中水野駅 徒歩5分

愛知県瀬戸市中水野町2-203-1

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

※祝日のある週は木曜日診察いたします。

こばやし歯科はこんな医院です

こばやし歯科photo

平成元年に開院されたこばやし歯科は、愛知県瀬戸市で長きにわたり地域に根差した歯科診療を行われています。「患者さんの視線に立った診療・提案」を心がけ、地域住民が生涯健康な歯で生活できるようにサポートされているそうです。

診療メニューは、むし歯治療や歯周病治療をはじめ、予防治療や矯正治療、小児歯科診療など、豊富に用意されています。またケガや寝たきりなどで通院が困難な方に向けては、訪問診療も実施されているそうです。さまざまな分野に対応されているので、ニーズに合った歯科治療を受けられるのではないでしょうか。

アクセスは、愛知環状鉄道の中水野駅より徒歩5分です。車で通院する方に向けては、医院の前に7台分の駐車場を用意されています。口周りに気になる症状がある方や、歯のホームドクターをお探しの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

こばやし歯科の紹介動画

こばやし歯科の特徴について

こばやし歯科photo

・"症状が出る前"を徹底した予防治療!

こばやし歯科では、歯も立派な体の一部だと考えており、予防治療に力を入れて取り組まれています。口腔トラブルが発生してから治療を行うのではなく、むし歯や歯周病を未然に防ぎ、お口の健康を維持するための予防治療やメンテナンスを行うことに重きを置かれているそうです。

予防治療の主な内容は、PMTCと呼ばれる専門的なお口のクリーニングを受けることができ、専用の器具を使用して、歯石や歯垢を隈なく取り除いているそうです。PMTCは汚れが付着しにくい状態の形成や歯ぐきの引き締めにも有効だそうなので、いつまでも自分自身の歯でいたい方はぜひ受診を検討してみてはいかがでしょうか。

・お子さんからご年配の方まで幅広く診療!

こばやし歯科は、お子さんからご年配の方まで、幅広い年代の方を診療されており、診療の際は、年代を問わず患者さんの目線に合わせることを心がけられているそうです。

また、患者さん自身の歯をできるだけ生かすことも、診療方針に掲げられています。どんな方でも安心できる歯科診療の提供に努められているそうなので、家族みんなでホームドクターとして利用できるのではないでしょうか。

・カウンセリングを重視して診療を進行!

こばやし歯科は、診療を進めるにあたり、カウンセリングを重視されています。まずは患者さんの訴えを十分に聞き取ることを徹底されており、患者さん主体の丁寧な治療の提供に努められているそうです。

また診療説明を行う際は、わかりやすさを心がけられています。患者さんに寄り添い、患者さんが抱える疑問点を一緒に解決する姿勢を大切にされているそうなので、安心して治療に取り組めるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこばやし歯科の紹介ページ