FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 三重県
  5. 津市
  6. 【2024年】津市の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】津市の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/27
津市の歯医者さん おすすめしたい医院

津市で評判の歯医者さんをお探しですか?
津市は三重県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、津市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

津市で評判の歯医者さん6医院

中嶋歯科医院(一身田上津部田)

  • バス停留所から徒歩1分

中嶋歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

三重交通:むつみケ丘東 下車 徒歩1分
三重交通:大谷住宅前 下車 徒歩4分
近鉄名古屋線・JR紀勢本線 津駅 車で4分

三重県津市一身田上津部田1337-12

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:00

※完全予約制

中嶋歯科医院はこんな医院です

中嶋歯科医院photo

中嶋歯科医院は「一人ひとりの口腔内状況に応じたオーダーメイド治療の提供」をモットーに、歯科口腔外科・矯正歯科・小児歯科・インプラント治療・ホワイトニング・歯周病治療・予防治療・審美治療・一般歯科・デンタルクリーニング・顎関節症治療・レーザー治療・親知らず抜歯など、小さなお子さんからご年配の方まで世代問わず、幅広い診療に対応されています。
患者さんが通院しやすいクリニックを目指し、診療室をパーテーションで区切るなどプライバシーに配慮されています。広々としたパウダールームも設けられているので、治療前に口腔ケアを行うことも可能です。
近鉄名古屋線・JR紀伊本線「津駅」より車で4分の場所に位置しており、バスの場合は「むつみケ丘東」より徒歩1分、「大谷住宅前」より徒歩4分ほどでアクセスできます。平日だけでなく土曜診療にも対応されているので、平日はお仕事などで忙しいという方もライフスタイルに合わせて受診しやすいでしょう。診療は完全予約制を採用されているため、事前にお電話で予約を取ってから足を運ぶことをおすすめします。

中嶋歯科医院の紹介動画

中嶋歯科医院の特徴について

中嶋歯科医院photo

・お口全体を整えるかみ合わせ治療!

1本の歯だけを診るのではなく、お口全体を一つとして考えたかみ合わせ治療が行われています。かみ合わせ・機能面・審美面すべてにこだわりを持った総合的な診療を心掛けられているそうです。
治療では、上下左右のかみ合わせと審美性をトータルで向上させる咬合再構成治療(フルマウスリコンストラクション)という全顎治療を実施されているので、親知らずや顎関節症によるかみ合わせ不良でお悩みの方は、中嶋歯科医院でお話を聞いてみることをおすすめします。

・豊富な経験を活かしたインプラント治療!

さまざまな事情で歯を失ってしまった患者さんへ向けて、中嶋歯科医院ではインプラント治療を提案されています。
院長先生は日本口腔インプラント学会に所属されており、海外のコースを受講するなど、インプラントについて日々研鑽を積まれている経験豊富な歯科医師なので、専門性の高いインプラント手術が期待できますね。
また、インプラントはストローマン社などの世界的にシェアされているメーカーの製品を採用されているので、豊富な症例に基づいた、一人ひとりのお口の状態に合ったインプラント治療を受けられるでしょう。

・オールセラミックを用いた審美治療!

白い詰め物や被せ物の素材としてセラミックを用いるなど、お口の美しさを向上する審美治療を提供されています。
セラミックは透明感があるため天然歯に近い審美性を再現できるとされており、中嶋歯科医院ではジルコニアe-maxなどさまざまな素材を用意することで、オールセラミッククラウンラミネートべニア・インレー・アンレーなど、一人ひとりのお口の状態やニーズに合った治療法・素材を選択されているそうです。
また、セラミックは金属を使用していないので、金属アレルギーや金属の溶け出しによる歯茎の変色のリスクも避けられるそうです。オールセラミックによる治療は、身体に優しい治療法をお探しの方にもおすすめです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中嶋歯科医院の紹介ページ

大橋歯科医院(広明町)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

大橋歯科医院photo引用:https://mie-implant.jp/

アクセス・住所・診療時間

近鉄名古屋線・JR紀勢本線 津駅 徒歩1分

三重県津市広明町358

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~17:00

大橋歯科医院はこんな医院です

大橋歯科医院photo引用:https://mie-implant.jp/

津市護国神社横の大橋歯科医院では、40年間地域に密着して実績があるクリニックです。痛みに弱く、歯医者に行くのに気がひける方でも安心して治療を受けることができます。2013年には、リニューアルしたクリニックですので、最新機器を導入し、通常は治療に何度も足を運び待つ必要があった詰め物などの治療も、型取りや歯科技工所への依頼に時間を取られることなく、即時治療ができるようになり早く治したい方からも好評を得ています。歯科治療は、検診やクリーニングなどの予防から審美、インプラントまで幅広く対応しているので、口腔内のお悩みはなんでも相談できる体制が整っていて安心です。気軽に相談できる大橋歯科がおすすめです。

大橋歯科医院の特徴について

・痛みを感じることのない治療があります!

・小さなお子様から妊娠中の方まで!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大橋歯科医院の紹介ページ

寺辺歯科医院(栄町)

  • 駅徒歩6分

寺辺歯科医院photo引用:https://terabeshika.com/

アクセス・住所・診療時間

近鉄名古屋線 津駅 東出口 徒歩6分

三重県津市栄町4-249 KENTビル2F

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:9:00~10:30

寺辺歯科医院はこんな医院です

寺辺歯科医院photo引用:https://terabeshika.com/

寺辺歯科医院は口腔外科専門医を含めドクターが4名在籍しており、一般歯科をはじめとして虫歯から親知らずの治療、インプラントまで幅広い治療に対応しています。歯を残す方法をはじめ、治療法が様々あるので、必ず患者さんと相談のうえで最適な治療で進めてもらえます。歯医者さんが苦手な人でも、しっかりとした丁寧な説明と治療で安心して通うことが可能です。津市で、小さいお子さんからお年寄りまでに愛されている地域密着型の寺辺歯科医院は予防歯科にも力を入れており、虫歯やトラブルになる前に気軽に相談し、お口のチェックをしてもらうことができます。健康な歯をいつまでも保つために、是非一度お口の健康診断に訪れてみてください。

寺辺歯科医院の特徴について

・どんなことでも気軽に相談できます!

・地域はもちろん遠方からの患者様も多いです!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら寺辺歯科医院の紹介ページ

渋見やまもと歯科(渋見町)

  • 駅から車で6分

渋見やまもと歯科photo引用:https://shibumi-yamamoto-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR紀勢本線・近鉄名古屋線・伊勢鉄道 津駅 車で6分

三重県津市渋見町288

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:13:30~17:00

渋見やまもと歯科はこんな医院です

渋見やまもと歯科photo引用:https://shibumi-yamamoto-dc.com/

渋見やまもと歯科は、10年、20年先の将来までを見据えた治療計画で、地域の患者さんの健康な歯の維持を目指されている歯科医院です。一般歯科治療に特に注力し、患者さんの笑顔を実現するため、的確な検査・診断と適切な治療をモットーに掲げられています。

また、治療前の専用ルームでのカウンセリングは、プライバシーに十分配慮しつつ、患者さんの不安や疑問を解消し、個別のニーズに応じた治療を実現されています。

信頼関係を大切にし、各患者さんの声に耳を傾ける姿勢を持ち続けられています。むし歯や歯周病などの疾患にお悩みの方は、ぜひ同院へ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

渋見やまもと歯科の特徴について

・なるべく削らず・抜かない治療!

・むし歯や歯周疾患を未然に防ぐケア!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら渋見やまもと歯科の紹介ページ

亀井歯科(本町)

  • 駅徒歩19分

アクセス・住所・診療時間

近鉄名古屋線 津新町駅 徒歩19分
三重交通:岩田町 下車 徒歩1分

三重県津市本町23-16

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:9:00~14:00

亀井歯科はこんな医院です

津市の亀井歯科はこの地に三代続く医院です。平成19年に現院長が亀井歯科を受け継ぎました。津駅から三重交通バスで約10分、岩田町下車徒歩1分の所にあります。駐車場も9台分確保されているので車での通院も安心です。キッズスペースも設けてあり、バリアフリーになっているので子供連れでも安心でき、ベビーカーや車いすを使用しても大丈夫です。安心・安全を第一に考えており、高性能な滅菌器を導入、デジタルレントゲンの導入により放射線の被ばく量を大幅に減らすことができました。デジタルレントゲンでは色付けもでき、骨密度や歯の長さなども分かりやすく提示することも可能になります。一般的な治療はもちろん、子どもの歯並び、矯正、妊婦さんの治療、審美・ホワイトニング、訪問治療、予防面での診療も行っています。

亀井歯科の特徴について

・予防管理型歯科を目指しています!

・予防歯科に特に力を注いでいます!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら亀井歯科の紹介ページ

田中歯科(大門)

  • バス停留所から徒歩5分
  • 女医○

アクセス・住所・診療時間

三重交通:三重会館前 下車 徒歩5分
JR紀伊本線・近鉄名古屋線 津駅 車で10分

三重県津市大門15-16

診療時間
9:00~12:00
13:00~17:00

★:13:00~14:00
※予約優先制

田中歯科はこんな医院です

田中歯科は女性歯科医師のもと女性ならではの視点から、お口のなやみでお困りの方をはじめ、自信をもって話せたり食べられるようになりたい方に最適なアドバイスと治療を行っています。クリニックやドクターは多くのマスコミなどで取り上げられるなど技術と人柄で高い評価を得ています。今ある入れ歯が合っていないと感じる方から歯の詰め物が気になっている方まで、審美面でもしっかりとしたケアをしてくれますので安心して治療を受けることが可能です。患者さんとのコミュニケーションをしっかり取ってくれるドクターですので、小さな悩みから気になっていることなどをしっかりと受け止めてもらえます。口腔内の美しさを保ちたい方は是非相談してみてください。

田中歯科の特徴について

・口のアンチエイジングができます!

・審美性にも優れた治療方法で安心です!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら田中歯科の紹介ページ

津市で評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、津市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?