FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 三重県
  5. 松阪市
  6. 【2024年】松阪市の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】松阪市の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

松阪市で評判の歯医者さんをお探しですか?
松阪市は三重県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、松阪市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

松阪市で評判の歯医者さん10医院

林歯科医院(嬉野須賀領町)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

林歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR名松線 権現前駅 徒歩3分
JR山田線・近鉄名古屋線・近鉄大阪線 伊勢中川駅 車で5分

三重県松阪市嬉野須賀領町507-1

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:14:00~17:00
※月曜日〜金曜日午後は矯正診療のみ18:30までとなります。
※初診受付は診療終了の1時間前までです。

林歯科医院はこんな医院です

林歯科医院photo

林歯科医院は、「全国に誇れる診療を地域の方々に」を信条に診療を行っている歯科医院です。身近なクリニックでも満足度の高い良質な治療を提供できるよう、日々研鑽を重ねられています。

歯科医院には35台分の駐車場が設けられており、車での受診が便利です。また、最寄り駅であるJR名松線の権現前駅からは徒歩3分ほどと電車での通院も便利なため、幅広い地域の方々に利用しやすい歯科医院と言えるでしょう。実際に各方面から多くの患者さんがご来院されており、豊富な診療経験に基づいた質の高い診療を提供されています。

診療時間は平日が9時から18時まで、土曜日も9時から17時までとなっているため、平日お忙しい方にも通いやすい診療スケジュールとなっています。初診は平日が17時まで、土曜日が16時まで受け付けられているので、初めてのご来院の場合もご都合に合わせて無理なく受診することができそうですね。日曜日と祝日は休診です。

林歯科医院の紹介動画

林歯科医院の特徴について

林歯科医院photo

・県外からも受診患者のいる歯科医院です!

林歯科医院では、日本歯周病学会認定の歯周病専門医の資格を持つ歯科医師が治療を担当されています。

歯周病は、歯を失ってしまう原因疾患として第一位に挙げられる重大な病気で、治療の重要性は高くなっています。高い技術と豊富な知識を持った信頼のおける歯科医師による治療が受けられるのは、何よりの安心と言えるでしょう。質の高い治療を求めて、県外から受診される患者さんもいらっしゃるそうです。

また、マイクロスコープを使用した精密治療も行っており、根管の中の小さな異変もしっかりと把握し、小さなむし歯や感染部分の取り残しを防げるように努められているそうです。

・専門性の高い歯列矯正治療をご提供されています!

マウスピース型矯正に対応されており、型取りに口腔内スキャナーのアイテロを使用されています。従来の型取りよりも精密にお口の情報を把握することができるのに加え、粘土のような印象材をお口の中で固める方法は不要のため、嘔吐反射の強い方も安心して利用することが可能です。また、データを元にコンピューター上で治療計画を立案し、最終的な仕上がりを画面上で確認することもできます。

林歯科医院では透明なマウスピース型矯正インビザライン(※1)を採用されており、装着中も見た目に違和感が少ないため、接客業や営業職など人前に立つことが多いご職業の方や、結婚式や成人式などのイベントを控えている方も、見た目を気にせず治療を受けられるでしょう。また、小児の矯正治療にも対応されているので、お子さんの矯正治療を検討されている親御さんも、一度相談してみてはいかがでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・インプラント治療に力を入れて取り組まれている歯科医院です!

インプラント治療は、失ってしまった歯を補い、歯列を取り戻すための治療法です。人工歯根を骨に埋め込んでしっかりと固定するため、まるでもともとあった自分の天然の歯と同じような感覚でお食事等を楽しむことができます。その処置内容により大掛かりな治療となることが多いインプラント治療ですが、林歯科医院では歯科用CTや手術室を設けることで安全性の高い治療に努められているので、安心してご利用いただけるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら林歯科医院の紹介ページ

植松デンタルクリニック(下村町)

  • 駅徒歩10分
  • 駐車場〇

植松デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR紀勢本線 徳和駅 徒歩10分

三重県松阪市下村町522-6

診療時間
9:00〜12:30
14:00〜17:30

植松デンタルクリニックはこんな医院です

植松デンタルクリニックphoto

植松デンタルクリニックは三重県松阪市の歯科クリニックで、一般的なむし歯診療をはじめ歯周病治療や、口腔ケア指導など幅広い診療が行われています。クリニックの前には駐車場があり、車寄せもあるため雨の日でも安心して乗り降りができました。 木目を基調とした明るい院内は、落ち着いた雰囲気です。バリアフリー構造で、車椅子での通院も可能、入り口には車椅子も用意されています。また、キッズスペースが用意されているため、お子さま連れの通院も安心です。診療室は個室と半個室が用意され、他の患者さんを気にせずに治療を受けることができました。 診療時間は平日が午前9時から午前12時30分、午後2時から午後5時30分まで、土曜日が午前9時から午前12時30分、午後2時から午後5時までです。急患の方は予約の状況によって、診察まで1時間以上待つことがあるみたいですが治療に限り随時受け付けを行われています。お掃除を希望される方は、予約が必要です。休診日は木曜日・日曜日・祝日で、土曜日も夕方まで診療が行われているので平日がお忙しい方でも安心です!

植松デンタルクリニックの特徴について

植松デンタルクリニックphoto

・明るく元気な対応で治療を進められています!

植松デンタルクリニックのスタッフは皆さん明るく元気です。特に子供の患者さんに通うのが楽しくなるようにと心がけられています。来院された患者さんに治療が終わるまで気持ち良く過ごしていただけるように「明るい笑顔」と「元気でていねいな対話」を大切にされておりとても通いやすいです!

・わかりやすい説明と一人ひとりにあった治療!

植松デンタルクリニックでは、患者さんとの対話を通して一人ひとりのお口の状態に合った治療を行われています。その為、診療ではコミュニケーションを大切にした、話し合いをする事を心がけられています。 地域に根ざしたホームドクターとして、痛みに配慮した治療やしっかり話し合いで患者さんの不安を取り除いたうえで治療をすすめるなど、患者さんに合わせた歯科治療を大切にされていますので安心して受診していただける歯科医院です!

・歯の知識が向上する歯科医院!

植松デンタルクリニックの公式ホームページは、診療の案内や広告としてではなく、患者さんに見てもらう事で、デンタルIQ(歯の知識)が向上することにより普段の生活の中でも役立てて頂けるようにとの想いで運営されています。対話や治療を通して、お口の中の病気や虫歯、歯周病の予防方法を知ってもらうことを大切にされているので、患者さん自身が主体的に歯科治療に臨める医院だといえます。 歯に関する知識を身につけられ、明るく元気で丁寧な対応で診療をされているおすすめできる医院なので、ぜひ一度、植松デンタルクリニックに受診されてみてはいかがでしょうか!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら植松デンタルクリニックの紹介ページ

はたなか歯科 こども歯科(駅部田町)

  • バス停留所から徒歩3分

はたなか歯科 こども歯科photo

アクセス・住所・診療時間

バス:御殿山口 下車 徒歩3分
JR山田線 東松阪駅 車で8分

三重県松阪市駅部田町1705

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜18:00

★:14:00〜17:00
※事前にお電話でのご予約をお願いいたします。

はたなか歯科 こども歯科はこんな医院です

はたなか歯科 こども歯科photo

はたなか歯科 こども歯科は三重県松阪市駅部田町にある歯科医院で、8台分の駐車場が完備されています。
令和元年10月にリニューアルオープンした院内は、清潔感のある落ち着いた空間が広がっています。バリアフリー設計で、ベビーカーや車いすを利用されている方も安心です。また、キッズスルームが完備されているのもお子さま連れの方にも嬉しいポイントです。むし歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、口腔外科治療や予防治療、入れ歯治療などに幅広く対応し、特にお子さまへの治療に力を入れられています。
木曜日・日曜日・祝日は休診で、平日の診療時間は9:00~12:00、14:00~18:00です。土曜日は17:00まで診療が行われているため、平日は学業やお仕事などでお忙しい方も通いやすいのではないでしょうか。インターネット予約にも対応されています。

はたなか歯科 こども歯科の特徴について

はたなか歯科 こども歯科photo

・お子さまの治療も安心、親子で通いやすいクリニック!

はたなか歯科 こども歯科では、お子さまも安心して治療を受けられる環境づくりに力を入れられています。明るい院内にはキッズスペースやおむつ交換台が用意され、お子さまが快適に過ごせるようさまざまな配慮がされています。治療はカラフルな診察室で行われ、無理やり治療を進めることはないそうです。奥歯の溝の凹凸を埋め、むし歯菌が繁殖しないようにするシーラント処置や、歯の質を強化して菌の働きを抑える効果が期待できるフッ素塗布などの予防治療も受けられます。

・費用面や体への負担が少ないお子さまの矯正治療!

はたなか歯科 こども歯科では、お子さまの歯並びや噛み合わせの改善をする矯正治療が行われています。費用が安価で、目立ちにくい矯正装置が採用されているそうです。均整のとれた美しい歯並びは、食べ物の消化促進など全身の健康にも繋がると言われています。またお子さまの噛む、飲み込む、呼吸する、話すといった口の機能の正常な発育に対する支援も行っています。
できる限り痛みを抑え、極力歯を抜かない治療を心がけられているはたなか歯科 こども歯科で、矯正を始めるタイミングや費用の相談をしてみてはいかがでしょうか。

・専属の衛生士によるメンテナンス!

はたなか歯科 こども歯科ではいつまでも健康なお口を維持できるように、メンテナンスにも注力されています。専属の歯科衛生士にケアを担当してもらえるのも嬉しいポイントではないでしょうか。
初めての方には丁寧なカウンセリングを行い、タブレット等を用いて分かりやすい説明を心掛けられています。しばらく歯科医院でのメンテナンスを受けていないという方や、お口の健康についてお悩みの方は、一人ひとりに応じたオーダーメイドの予防プログラムを受けられるはたなか歯科 こども歯科の受診をおすすめします。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはたなか歯科 こども歯科の紹介ページ

ふじ歯科クリニック(五反田町)

  • 駅から車で7分

アクセス・住所・診療時間

近鉄山田線 松阪駅 車で7分

三重県松阪市五反田町1丁目1300-5

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:9:00〜12:30/14:00〜18:00

ふじ歯科クリニックはこんな医院です

松阪市のふじ歯科クリニックは、JR・松阪駅から車で約7分の場所にある歯医者さんです。駅から距離はありますが、7台分の無料駐車場を設けているので車での来院がおすすめです。
診療時間は平日の19時までと土曜日の18時までです。お仕事帰りに寄ったり、休日にゆっくり来院したりと患者さんの都合に合わせて通うことができるので無理なく通院できます。なお、木曜日の診療時間については電話にて問い合わせてください。
ふじ歯科クリニックの診療内容は一般歯科・小児歯科・矯正治療・インプラントなど多岐に渡っています。また、治療だけではなく予防ケアにも力を入れているのが特徴です。ブラッシング指導や定期的なPMCT(機械を使ったバイオフィルムの除去)などの方法で、虫歯や歯周病の予防をサポートしています。

ふじ歯科クリニックの特徴について

・マイクロスコープで精密な治療をおこないます!

歯科治療にはドクターの経験や技術力も大切ですが、ふじ歯科クリニックではマイクロスコープを導入することでより精密で正確な治療の提供に努めています。マイクロスコープを使うことで、肉眼だけでは確認できない細かい箇所のより精密な治療が可能となります。精確さがものを言う、根管治療にも役立っています。
さらにこちらでは、より正確な治療をおこなうためにスタッフ全員が拡大ルーペを装備することを義務付けています。虫歯の削り残しなどのミスが起こることの無いよう、最大限の工夫をしているのです。

・お子さんが楽しく通える歯医者さんを目指しています!

ふじ歯科クリニックの小児歯科では、お子さんの歯医者さんに対する苦手意識を無くし、気軽に通ってもらえる環境づくりに力を入れています。そのために、治療は決して無理強いすることなく、その子にあったペースで進めていきます。まずは歯医者さんの雰囲気に慣れるところからスタートして、歯ブラシさんや鏡さんなどの道具を使って治療の練習をします。
また、ふじ歯科クリニックの待合室にはおもちゃやテレビの置かれたキッズスペースを設けています。緊張しがちな待ち時間も、楽しく遊びながら過ごせます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふじ歯科クリニックの紹介ページ

デンタルクリニックよしだ(久保田町)

  • バス停留所から徒歩約3分

アクセス・住所・診療時間

三重交通バス三雲松阪線:西町 下車 徒歩約3分
近鉄山田線 松阪駅 徒歩約10分

三重県松阪市久保田町4-3

診療時間
8:40~12:00
14:00~18:00

※予約制

デンタルクリニックよしだはこんな医院です

近鉄松阪駅から徒歩約10分の場所にあるデンタルクリニックよしだ。駅から徒歩圏内にあることに加えて9台分の駐車場を設けているので電車でも車でもアクセスに便利な歯医者さんです。診療時間は平日(木曜日以外)と土曜日の18時までで、平日は忙しいという方でも休日にゆっくり来院することができます。
デンタルクリニックよしだでは、患者さんが快適に過ごすことができるよう常に清潔感を大切にしています。また、患者さんに不安感を与えないように十分な数の照明を設置。常に明るい雰囲気の空間となるよう心がけられています。
デンタルクリニックよしだの診療内容は一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科・インプラントなど多岐に渡り、お口の健康を総合的にサポートしてもらえます。中でも特筆すべき点は光殺菌歯周病治療をおこなっているというところです。こちらは光やレーザーで歯周病菌を殺菌するという治療法で、体に優しく安全な方法として注目を浴びています。

デンタルクリニックよしだの特徴について

・バリアフリー設計で通いやすい歯医者さんです!

デンタルクリニックよしだの院内はバリアフリー設計で、スロープを設けているので車椅子の方やベビーカーで赤ちゃんを連れた方なども安心して来院することができます。また、エレベーターも完備しているので院内を楽に移動できます。
パウダールームもバリアフリー設計で段差がなく、入り口が広くなっているので車椅子のままでも利用可能です。手すりもあり、足の不自由な方でも使いやすい設計です。大きな鏡を設けているので、治療前後のブラッシング等にも便利です。

・様々なタイプの診療室があります!

デンタルクリニックよしだでは、患者さんのニーズに合わせた様々なタイプの診療室があります。特にオペ特診室は、患者さんのプライバシーに配慮した完全個室の診療室で、個室でありながらゆったりと広い空間を確保しているので圧迫感がありません。他の患者さんの視線を気にせず治療に集中できるのが嬉しいポイントです。
また、小さなお子さんと一緒に診療を受けることができるファミリータイプの診療室もあります。ベビーベッドを設置してあるので赤ちゃんをお連れのお母さんも気軽に来院できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらデンタルクリニックよしだの紹介ページ

浜瀬歯科(日野町)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

近鉄山田線 松阪駅 徒歩5分

三重県松阪市日野町626

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

★:15:00~17:00
※予約制
※最終受付は30分前までになります。

浜瀬歯科はこんな医院です

JR線・松阪駅から徒歩約5分の場所にある浜瀬歯科は、10台分(軽専用2台分を含む)の専用駐車場を設けているので電車でも車でもアクセスしやすい歯医者さんです。診療時間は月・火・水・金の18時までと木・土の17時までとなっているので、患者さんのご都合に合わせて来院することができます。
いかにも病院といった雰囲気を和らげ患者さんがリラックスして過ごせるよう浜瀬歯科はアロマが設置され、その院内は心地良い香りに包まれています。また、小さなお子さんが楽しく待ち時間を過ごせるよう、待合室にはキッズコーナーを完備しています。
浜瀬歯科では、治療だけではなく予防ケアにも力を入れています。虫歯や歯周病の原因となるバイオフィルムを専用の機器や技術で取り除くPMTCをメインに、予防のための処置を3~4ヶ月に一度おこないます。

浜瀬歯科の特徴について

・院内感染予防対策を徹底しています!

患者さんに安心・安全な歯科医療を提供できるよう、浜瀬歯科では院内感染対策を徹底しておこなっています。治療の際に使用する用品のうちディスポーザブルが可能なグロープ・コップ・エプロンなどは、患者さんごとに新しいものと交換しています。
使い捨てにできない診療器具等は、オートクレーブ(滅菌器具)でしっかり滅菌をおこないます。滅菌された診療器具は1セットずつパッキングされた状態で、治療の直前に開封するので清潔な器具によって安心して治療を受けることができます。

・歯科口腔外科に力を入れています!

口の中やその周囲の病気を総合的に治療する口腔外科。専門医不足のため一般的な歯科診療の範囲内でおこなわれることが多い歯科口腔外科の治療ですが、浜瀬歯科では日本口腔外科学会が認定する口腔外科専門医が常在し、治療を担当しています。親知らずの抜歯や顎関節症、口腔内の外傷に至るまで、積み重ねた実績と最新の治療技術でベストな治療を提供します。
また、浜瀬歯科の口腔外科ではセカンドオピニオン外来を設けています。別の歯科医院で口腔外科治療を受けている方でも、専門の口腔外科医に気軽に心配事や悩みを相談できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浜瀬歯科の紹介ページ

やまゆり歯科(京町)

  • 駅徒歩1分

やまゆり歯科photo引用:https://yamayuri-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR紀勢本線・JR名松線・近鉄山田線 松阪駅 徒歩1分

三重県松阪市京町508-10

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:14:30~18:00
▲:9:00~17:00
※最終予約は診療終了の30分前です。
※予約制

やまゆり歯科はこんな医院です

やまゆり歯科photo引用:https://yamayuri-dental.com/

やまゆり歯科は家族で気軽に診療を受けられるよう、ファミリールームを配備されている歯科医院です。歯の治療だけでなく、患者さんの症状や傾向に合わせた、口腔ケア用品の提案にも力を入れられています。

診療内容としては、予防治療や歯周病治療など日常生活で生じ得る、お口トラブルに対応されています。また妊娠されている方でも診療が可能となる妊婦健診も行われているため、気になる方は相談してみてはいかがでしょうか。

感染症予防にも力を入れられており、高圧蒸気滅菌器の配備や器具の滅菌消毒、患者さんごとの手袋交換などを実施されています。また通院が困難な方に向けては、一般歯科や口腔リハビリなどを行う訪問治療も行われているそうです。

やまゆり歯科の特徴について

・患者さんの状態に合わせた予防治療!

やまゆり歯科では患者さんの状態に合わせた、オーダーメイドの予防治療に力を入れて取り組まれているそうです。来院された患者さんに向けては、医療機器を用いて歯石取りや着色取り、PMTCなどを行うプロフェッショナルケアが実施されています。

また歯科医院での治療後は医師や歯科衛生士の指導のもと、自宅でむし歯予防することできるセルフケアを提供されているそうです。口内の健康維持に興味がある方は、一度受診してみることをおすすめします。

・不安を抑えるためのリラックス外来!

やまゆり歯科では患者さんの不安な気持ちを和らげるため、リラックス外来を開かれています。リラックス外来では、甘い香りのする気体を吸い込むことで、気持ちを落ち着かせる笑気吸入鎮静法を採用されているそうです。

また、全身疾患のある方やえずきやすい方に向けて、静脈内鎮静法なども行われています。恐怖心を減らす様々な手法を取り入れられているため、歯医者が苦手な方も一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやまゆり歯科の紹介ページ

西川歯科医院(大黒田町)

  • バス停留所から徒歩5分

西川歯科医院photo引用:https://nishikawa-shika2018.com/

アクセス・住所・診療時間

三重交通:新黒田町 下車 徒歩5分
JR紀勢本線・JR名松線・近鉄山田線 松阪駅 車で5分

三重県松阪市大黒田町540-1

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:8:30〜12:00/13:30〜16:30
※予約制

西川歯科医院はこんな医院です

西川歯科医院photo引用:https://nishikawa-shika2018.com/

西川歯科医院は、全ての患者さんが安心して通うことができる、地域のかかりつけ医を目指されているクリニックです。短期的な治療はもちろんのこと、ライフスタイルまで見通した長期的な口腔ケアを行われています。

対応範囲としてはむし歯や歯周病、抜歯などの処置を行う一般歯科を始め、口腔外科や小児治療など幅広く対応されているそうです。そのほかにも顎関節症や口内炎など、お口周りの悩みを相談することができるため、一度通院してみてはいかがでしょうか。

院内では男女別の個室トイレの設置やバリアフリーの配備など、患者さん目線の環境整備に力を入れられています。また感染症対策も行われているため、安心して治療を受けられるのではないでしょうか。

西川歯科医院の特徴について

・柔軟性の高いむし歯治療!

西川歯科医院ではむし歯の部分を削る際、必要以上に削らないよう心がけられています。また削った後は歯の形が複雑になるため、削った穴を埋めるため、インレーもしくはかぶせ物を行うそうです。

むし歯が奥まで進行している場合や、歯の根に細菌が感染してしまって、膿が溜まっている場合などは神経の処置も行われています。症状に応じて、適正な処置をされているため、気になる方は一度相談してはいかがでしょうか。

・お子さんに優しい小児治療!

西川歯科医院では小さなお子さんでも気軽に通院することができるよう、様々な工夫をされています。その一例として、歯質の強化のためのフッ化物塗布やフッ化物洗口を提案されているそうです。

お子さんの年齢が若いうちからフッ化物ケアを行うことで、むし歯になりにくい歯の育成を目指されています。歯医者に苦手意識や恐怖心を持つお子さんがいる方でも、安心して通院することができるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら西川歯科医院の紹介ページ