FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 【2024年】宇治市の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】宇治市の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

宇治市で評判の歯医者さんをお探しですか?
宇治市は京都府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、宇治市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

宇治市で評判の歯医者さん10医院

くめ歯科クリニック(宇治駅から徒歩4分)

くめ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR奈良線 宇治駅 徒歩4分

京都府宇治市宇治若森29-7

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜19:30

★:14:00~17:30
■:14:00~18:30
▲:第1・第3週は訪問診療

くめ歯科クリニックはこんな医院です

くめ歯科クリニックphoto

「この歯科医院へ来てよかった」「治療を受けてよかった」と思ってもらえる医院づくりに取り組む『くめ歯科クリニック』では、治療前に丁寧な検査を行い、わかりやすい説明を徹底してくれます。イメージしにくい内容も画像や写真を使いながら、患者さん目線で対応してくれる点もおすすめのポイントです。
治療開始する際はどのような治療を行うのか毎回説明してくれるので安心ですね。治療後は再発しないように予防治療や定期健診にてメンテナンスのサポートも実施され、かかりつけ医として、長く健康的な歯を維持できるよう尽力されています。
また、通院が困難な方のために訪問診療を提供されています。第1・第3水曜日限定で自宅や施設まで訪問し、歯科治療を行ってくれます。超高齢化社会には欠かせない存在の歯科医院と言えるでしょう。

くめ歯科クリニックの特徴について

くめ歯科クリニックphoto

・子供にやさしい矯正治療!

小児歯科治療にも積極的に取り組み、その中でも子供向けの矯正治療を提供していることも特徴です。「治療が目立たない」「永久歯は抜かない」「なるべく痛くない」小児矯正治療になるように、矯正治療・機能矯正治療(ビムラー矯正)を行っています。
矯正治療はお子さんの成長する力を利用して、顎の骨を広げることで、歯が並ぶ土台をしっかりと成長させられるそうです。機能矯正治療(ビムラー矯正)は、装置を就寝時に装着するストレスが少ない矯正装置です。顎の骨が成長しきってしまうと治療が難しくなったり、時には抜歯をしなければいけないケースもあるそうです。早期に治療を終えてきれいな噛み合わせにするためにも、早めに相談することをおすすめします。

くめ歯科クリニックphoto

・質の高いホワイトニングが期待できる!

ホワイトニングといえば「痛い・高い・面倒」のイメージがある方もいるのではないでしょうか。そのような不安を解消させるために、くめ歯科クリニックではスーパーポリリンホワイトニングを導入されています。生物の体内にもともと存在するポリリン酸という成分を使用することで、より効果と安全性の高いホワイトニングが期待できるそうです。
施術直後から飲食できるので、食事などを我慢する必要もありません。痛みを最小限に抑える配慮もあり、気軽に効果の高いホワイトニングを受けることができることでしょう。

くめ歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらくめ歯科クリニックの紹介ページ

 矢野歯科医院(伊勢田駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

アクセス・住所・診療時間

近鉄奈良線 伊勢田駅 車で6分

京都府宇治市伊勢田町名木3-1-4

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

★:9:00~12:00
※最終受付は診療終了時間30分前までとなります。

矢野歯科医院はこんな医院です

矢野歯科医院photo

京都府宇治市伊勢田町にある矢野歯科医院は、幅広い歯科診療に対応されている歯科医院です。虫歯や歯周病の治療など一般的な歯科診療を筆頭に、インプラント治療や歯列矯正治療など専門的な治療も提供され、歯に関するお悩みを何でも相談できる歯科医院です。そのため、地元の方を中心にかかりつけとして利用され、信頼のある歯科医院といえるでしょう。
アクセス方法としては電車と車の利用が便利です。最寄り駅の近鉄奈良線伊勢田駅からは徒歩15分、車で6分のところにあり、専用駐車場が8台分あります。
診療理念としては、患者さん一人ひとりの要望を親身に聞き取り、個別性ある治療の提供を掲げています。歯を抜きたくない、痛みの少ない治療が良い、歯を白く綺麗にしたいなど様々な要望に対応されているので、まずは一度気軽にご相談されてみてはいかがでしょうか。

矢野歯科医院photo

矢野歯科医院の特徴について

矢野歯科医院photo

・しっかり噛めるインプラント治療!

矢野歯科医院では歯を失ってしまった患者さんを対象にインプラント治療を提供されています。
歯ぐきに人工歯根を埋め込み、歯冠を被せるインプラント治療は、その治療方法によってしっかりと固定できるため、入れ歯治療などよりもしっかりと食べ物を噛むことができ、より天然歯に近い感覚を取り戻すことが期待できます。適切なメンテナンスで半永久的に使用できると言われているため、怪我などで歯を失ってしまった若い世代の方にもおすすめの治療と言えるのではないでしょうか。

・幅広い世代に矯正歯科治療!

矢野歯科医院では患者さんの歯並びや咬み合わせを改善するための矯正歯科治療を、小さなお子様からご高齢の患者さんまで幅広い世代に提供されています。
特に子どもの歯並びについては、より早期に対応することが望ましいそうです。矯正歯科治療は子どもの頃に受けた方が、成人後に受けるよりも負担も少なく、期間も短くて済むため、お子様の歯並びについてお悩みならぜひ一度矢野歯科医院に相談されてみてはいかがでしょうか。

・インビザラインで矯正歯科!

矢野歯科医院では、インビザラインと呼ばれるマウスピース型の歯列矯正装置を用いた矯正歯科治療を提供されています。
透明なマウスピース型矯正装置インビザラインは、装着していても目立たないため人前に出るお仕事などをされている方におすすめです。取り外しもでき、お口の清潔を保ちやすく、お食事や口腔ケアなどにおいても負担が少ない治療方法と言えるでしょう。手軽に行える歯列矯正治療として、若い世代を中心に利用されている患者さんが多いそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら矢野歯科医院の紹介ページ

宇治小倉駅前こにし歯科医院(小倉駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

宇治小倉駅前こにし歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

近鉄京都線 小倉駅 西口 徒歩1分

京都府宇治市小倉町神楽田35-1 MSKビル1F

診療時間
9:00~12:30
15:00~18:30

※予約優先制

宇治小倉駅前こにし歯科医院はこんな医院です

宇治小倉駅前こにし歯科医院photo

宇治市小倉にある宇治小倉駅前こにし歯科医院は、近鉄京都線が通る小倉駅の西口より徒歩1分の好アクセスで、「どんな方でも来院しやすい」をコンセプトに、幅広い年代の方が通いやすい環境づくりを行っている歯科医院です。診療時間は、9時から12時30分までと15時から18時30分までで、休診日は水曜日、日曜日、土曜日午後となっています。診療は予約優先制になっているので、電話での予約がおすすめです。入り口に昇降機を設置しているバリアフリー設計なので、車いすを利用の方も安心して来院いただくことができ、お子さん連れの方に配慮してキッズスペースやおむつ交換台を用意されているなど、小さいお子さんからご年配の方まで受診しやすい院内環境になっています。また、口腔内を立体的に診査できる歯科用CTや口腔内スキャナーの「iTero」など、新しいデジタル機器を積極的に導入しており、設備の充実にも努められています。

宇治小倉駅前こにし歯科医院の特徴について

宇治小倉駅前こにし歯科医院photo

・幅広い治療に対応!

むし歯や歯周病などの一般的な歯科診療はもちろん、小児歯科や口腔外科、予防治療、訪問診療など幅広い治療に対応されています。様々な症状を相談できるので、家族みんなで通える総合歯科医院をお探しの方や、歯の健康はもちろん口元の美しさも改善したいという方などにおすすめの歯科医院です。
また、セカンドオピニオンにも対応していますので、どんな治療法が受けられるか相談してみてはいかがでしょうか。

・丁寧なコミュニケーションとわかりやすい治療説明!

患者さんとの丁寧なコミュニケーションを心がけており、歯科医師が一方的に治療を提供するのではなく、相互理解と信頼関係の構築を大切にされています。院内は、プライバシーに配慮した個室のカウンセリングルームが用意されているので、周囲に相談しにくいデリケートな症状がある方や、治療に関する些細な疑問や要望もお話ししやすいのではないでしょうか。また、パソコンを使って様々なデータを見ながら説明を行っているので、視覚的にも理解しやすい説明が期待できます。

・保険適用から自費診療まで幅広い治療!

宇治小倉駅前こにし歯科医院では、保険適用の範囲で要望やライフスタイルに適した治療になるように尽力されています。また、セラミックを使用した審美治療や、薬剤の力で歯を白くするホワイトニング、ワイヤー装置やマウスピース型矯正で歯並びを整える矯正治療、失った歯を補うインプラントなど、自費診療の治療も行っているので、見た目の自然さや素材にこだわりたいという方にもおすすめです。
カウンセリングで、あらかじめどんな治療が行えるかを提案しているので、お口のお悩みがある方は相談してみてはいかがでしょうか。

宇治小倉駅前こにし歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら宇治小倉駅前こにし歯科医院の紹介ページ

わかばやし歯科クリニック(木幡駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

わかばやし歯科クリニックphoto引用:https://www.waka6480.com/

アクセス・住所・診療時間

京阪宇治線 木幡駅 徒歩1分

京都府宇治市木幡西中14-7 静古苑ビル西館1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

わかばやし歯科クリニックはこんな医院です

わかばやし歯科クリニックphoto引用:https://www.waka6480.com/

京都府宇治市木幡西中にある静古苑ビル西館のわかばやし歯科クリニックは、京阪宇治線木幡駅から徒歩1分のところにある駅チカでアクセス良好な歯科医院です。その好立地から市内、市外を問わず幅広い地域の患者さんが利用されていて、信頼の厚い歯科医院です。
診療時間は月曜日から金曜日までが20:00まで、土曜日が13:00までと、平日の診療日は夕方以降の夜間診療を行われ、幅広い診療時間によって日中お忙しい患者さんでも気軽に受診できる歯科医院です。社会人や学生の患者さんの場合、お仕事や学校帰りなどに通院されても良いでしょう。
診療内容は虫歯治療などの一般的な歯科診療をはじめ、幅広く行われています。

わかばやし歯科クリニックの特徴について

・コミュニケーション重視の虫歯治療!

わかばやし歯科クリニックでは患者さんの気持ちに寄り添った虫歯治療を行うためにコミュニケーションを重視されています。
治療前には患者さんの不安や悩み、要望などをしっかりと聞き取るカウンセリングを行い、その内容に応じて治療方法を検討してくださいます。短期間の治療の要望に対し、短期集中治療プランも用意されているため、まずは一度気軽に相談されてみることをおすすめいたします。

・歯科医院ならではのケア!

わかばやし歯科クリニックは虫歯や歯周病を防ぐための予防ケアを提供され、自宅でのセルフケアを補う処置を実施されています。
歯科医師や歯科衛生士など予防の専門家によるお口のケアは、歯磨きでは取り切れない汚れを取り除き、虫歯の原因菌の温床となるプラークを除去することができます。定期的に受けることでお口を清潔に保ち、歯の見た目も改善することができるので、お口のケアに取り組みたい方におすすめの歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらわかばやし歯科クリニックの紹介ページ

かわい歯科クリニック(六地蔵駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 2番出口 徒歩1分
JR奈良線 六地蔵駅 徒歩1分

京都府宇治市六地蔵奈良町74-1 パデシオン六地蔵ザ・ミッドモール1F

診療時間
9:30~13:30
15:00~20:00

★:9:30~17:00
※土曜日は休診有、詳細はお問い合わせください。

かわい歯科クリニックはこんな医院です

JR奈良線六地蔵駅徒歩1分・京阪宇治線六地蔵駅徒歩6分のかわい歯科クリニックは、宇治市の地元を中心に信頼が厚く土曜日も診療しているので平日通えない人にも安心です。最良の歯科医療にこだわり、最先端の医療機器や技術等を導入しているので効果的で痛みの少ない治療ができるそうです。患者の事を第一に考えているので、一人一人の歯の状態を細かく調べてからその人に合った最善の方法で歯を治す事が出来ます。院内感染の予防対策がしっかりしているのが特徴で、受付や待合室等の院内全体が衛生的で美しいのではじめて通う人でも快適に治療に集中しやすいです。人柄の良い先生がいるので、歯の悩み事なら何でも相談しやすく診療科目が多いのでお口のトラブル発生時に頼りがいがあります。

かわい歯科クリニックの特徴について

・患者の話をじっくり聞いて丁寧な説明があるので安心!

患者の話を聞かずに自分勝手に簡単な説明をして治療を開始してしまう先生も多いですが、患者とのコミュニケーションを重視しているので事前にじっくりと話し合って信頼関係を高めつつ治療を開始する事が出来ます。患者にわかりやすい言葉で治療方針や期間・料金についての説明があるので納得した状態で治療を進めて行くことができ、一人一人の症状に合わせて最適な方法で治療を施してくれるので質が高く痛みの少ない治療で歯が治せます。

・院内感染対策が万全で安全性の高い治療!

ゴム手袋等の消耗品は使い回しをせずに患者ごとに交換しているので、安全に治療が受けられるのが特徴です。治療器具に対しての滅菌・消毒処理を徹底しているので院内感染の危険性が極めて低く、常に清潔な状態を保っているので神経質な人や女性にも安心して治療が受けられます。スタッフ全員に清潔感があり明るく丁寧な対応をしてくれるので疑問点があれば何でも相談しやすく、治療器具だけでなく受付や待合室等の院内全体が美しいので快適に通えます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかわい歯科クリニックの紹介ページ